日本の夏のお祭りからインスパイアを受けたatmos×NIKE コレクション登場

10.August.2021 | FASHION

スニーカーセレクトショップatmos(アトモス)が、日本の夏の風物詩であるお祭りからインスパイアを受けたRETRO SUMMER PACKを発売する。発売を記念して、2021年8月9日(月)よりPOP UP SHOP「アトモスヤ」を期間限定で原宿にオープン、同日に一部店舗を除くatmos各店、atmosオンラインストアにて販売開始。また2021年8月4日(水)よりatmos-tokyo.comにて抽選受付を開始した。

 

 

 NIKE AIR MORE UPTEMPO ʻ96 20,900円(税込)

NIKE WMNS AIR FORCE 1 ʻ07 LV8 13,200円(税込)

NIKE WAFFLE TRAINER 2 12,100円(税込)

NIKE AS M NSW TEE MAX90 TD RESU 4,950円(税込)

 

日本を代表する浮世絵師の一人、歌川国芳の代表作“相馬の古内裏”を落とし込んだAIR MORE UPTEMPO、日本の伝統的な、菊、花菱、松葉、豆紋のパターンを用いたAIR FORCE 1、かき氷をテーマにレモン、メロン、イチゴ、ブルーハワイのカラーを配したWAFFLE TRAINER 2とTシャツがスタンバイ。

 

「アトモスヤ」では”MY RETRO(マイレトロ)”をキーワードにレトロスニーカーのストーリーを展開。店内にはBRS時代などのレトロなアーカイブが展示され、昭和の日本をイメージした空間に射的などの夏祭りを彷彿とさせる懐かしいコンテンツが満載だ。ここでしか手に入らないアイテムも登場するのでお見逃しなく。RETRO SUMMER PACKを盛り上げるスペシャルなイベントをこの機会に楽しもう!

RELATED ENTRIES

  • 平成仮面ライダー「HENSHIN by KAMEN RIDER」スニーカーがatmosオンラインにて限定100足登場

    08.December.2021 | FASHION

    平成の仮面ライダーをモチーフにしたスニーカーを展開するHENSHIN by KAMEN RIDER。その待望の新作「仮面ライダーゲンム スニーカー」と、「ウルフオルフェノク スニーカー」がatmosとHENSHIN by KAMEN RIDERのオフィシャルサイトにて同時発売が決定。

     

    ラインアップ

    atmos × HENSHIN by KAMEN RIDER TYPE EX-AID SNEAKERS T-SHIRT atmos original ve

    atmos × HENSHIN by KAMEN RIDER TYPE RYUKI SNEAKERS T-SHIRT atmos original ver.

    BANDAI HENSHIN by KAMEN RIDER 仮面ライダーゲンム スニーカー

    BANDAI HENSHIN by KAMEN RIDER ウルフオルフェノク スニーカー

    BANDAI HENSHIN by KAMEN RIDER 仮面ライダーエグゼイド スニーカー

    BANDAI HENSHIN by KAMEN RIDER 仮面ライダー龍騎 スニーカー

    待望の新作となるこの2足は各ストーリーにおいて重要な役割を担うキャラクターがモチーフとなっており、そのバックボーンだけでなくディテールにも要素を取り入れるなど、こだわりが踏襲された仕上がりとなっている。また今回コラボレーションを記念したオリジナルTシャツも合わせてリリースした。

     

    ゆとりを持たせたatmosのオリジナルボディを使用し、「仮面ライダー龍騎」、「仮面ライダーエグゼイド」をモチーフとしたスニーカーの未公開イラストをフロント部に落とし込んだデザイン。バックにはatmos、HENSHIN by KAMEN RIDER両者のロゴを配した特別仕様となっている。

    今回ルックは各キャラクターが登場するシーンを表現、マニアにはたまらないルックとなっており見逃せない。

     

    本商品は2021年12月19日(日)までの期間限定でatmosオフィシャルサイト、HENSHIN by KAMEN RIDERオフィシャルサイトにて販売、コラボレーションTEEシャツはatmosオンライン限定発売中。
    スニーカーは各種、先着100足限定となっており、仮面ライダーマニアにはもちろん、スニーカーヘッズも目が離せないプロダクトとなっているのでお見逃しなく!

     

  • メンズルームウェア「GELATO PIQUE HOMME」ポップアップストアが松坂屋名古屋店に期間限定オープン

    03.December.2021 | FASHION

    メンズルームウェアブランド「GELATO PIQUE HOMME(ジェラート ピケ オム)」はポップアップストアを2021年12月1日(水)から12月26日(日)までの期間限定で、松坂屋名古屋店にオープン。

     

    ラインアップ

     

    クリスマス限定カラー2ボーダーシリーズ

    パウダービッグロゴシリーズ

    GELATO PIQUE HOMME COSME

     

     

    上質でラグジュアリーな着心地とふんわりとしたもこもこ感が楽しめる人気のオリジナル素材‘ジェラート’を使用した新作アイテムをはじめ、モダンなデザインやカラーリングのルームウェア、コスメラインなどがラインアップ。手にとった瞬間にわかる上質な手触りや、暖かくとろけるような着心地を体験してほしい。

     

    おうち時間がもっと楽しくなるルームウェアを大切なあの人へ贈ってみては?

     

  • 「シティーハンターPOP UP STORE~冴羽獠VS海坊主墓場の決闘編~in小倉」開催決定

    27.November.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    2021年12月11日(土)より2022年1月30日(日)までの期間限定で「シティーハンターPOP UP STORE~冴羽獠VS海坊主墓場の決闘編~in小倉」が北九州漫画ミュージアム 企画展示室(あるあるCity 5階)にて開催する。

     

    展示会では「冴羽獠VS海坊主 墓場の決闘編」にスポットを当てたパネル、複写原稿、リニューアルされた「槇村の墓」の展示や初お披露目の商品も登場する。新商品、特典等の情報は追って公開されるのでお楽しみに!

     

    ©北条司/コアミックス 1985,版権許諾証AG-301

  • アニメ「夏目友人帳 POP UP STORE in ロフト 第弐幕」描き下ろしイラスト使用のグッズ登場

    20.November.2021 | ANIME&GAME

    オリジナルグッズを展開する通販サイト「AMNIBUS」は、アニメ『夏目友人帳』の商品の受注を開始した。

     

    ラインアップ

     

    焼き芋ver. BIGウッドキーホルダー

    夏目貴志 焼き芋ver. BIGアクリルスタンド

    ニャンコ先生 焼き芋ver. BIGアクリルスタ

    みんなで焼き芋ver. BIGアクリルスタンド

    ニャンコ先生 焼き芋ver. Tシャツ

    ニャンコ先生 焼き芋ver. パーカー

    ニャンコ先生 焼き芋ver. ネオンサンドiPhoneケース

    ニャンコ先生 焼き芋ver. マグカップ

    ニャンコ先生 焼き芋ver. ハンドタオル

    ニャンコ先生 焼き芋ver. ブランケット

    焼き芋ver. クリアファイル

    焼き芋ver. 1ポケットパスケース

     

     

    ロフトで開催された「夏目友人帳 POP UP STORE in ロフト 第弐幕」描き下ろしイラストの夏目貴志、ニャンコ先生、田沼要、西村悟、北本篤史、多軌透をメインにデザインした商品のラインアップはAMNIBUSオンラインストアで購入可能。秋にぴったりな、ほっこりするようなイラストが可愛らしいアイテムをお見逃しなく。

     

    ©緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会

     

  • 「atmos」×「ブルーハムハム」コラボアイテム誕生!期間限定ポップアップも開催決定

    19.November.2021 | FASHION

    アニメーターの有村泰志によるキャラクター「ブルーハムハム」と、東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し続けるショップ「atmos」が初めてコラボレーションしたアパレルアイテムが発表された。アイテムはユニセックスで着用できるロングTシャツとフーディの2種類で、「atmos」オンラインおよび、「atmos pink flagship Harajuku」にて開催する「atmos × BLUE HAMHAM POPUP」にて2021年11月19日(金)から11月28日(日)までの期間限定で発売する。

     

     

    ラインアップ

    atmos x BLUE HAMHAM LS TEE

    atmos x BLUE HAMHAM SWEAT HOODIE

    ARフィルターイメージ

     

    TwitterやTikTokなどSNSでのアニメーション総再生数が3億回を超え、海外にも多くのファンを抱える“宇宙ハムスター ”の4兄弟「ブルーハムハム」と、atmosphere(大気)から由来し、“大気のようにそこにあって当然のようなショップでありたい” という想いが込められている「atmos」とのコラボレーションが実現した。
    アイテムは「atmos」のブランドロゴに「ブルーハムハム」のイラストとイメージカラーを落とし込んだオリジナルデザインで、ユニセックスで着られる3サイズを展開。シンプルなカラー展開で合わせやすいデザインとなっている。

     

    コラボアイテムの発売を記念して「atmos pink flagship Harajuku」にて開催される期間限定のポップアップ「atmos × BLUE HAMHAM POPUP」では、「atmos」とのコラボアイテムに加え、「ブルーハムハム」のオリジナルアイテムも販売される。「ブルーハムハム」と一緒に写真を撮ることができるフォトブースなども登場し、Instagramにて配信予定の「ブルーハムハム」になりきれる最新ARフィルターとあわせて楽しめる空間となっているので足を運んでほしい。

  • TVアニメ『呪術廻戦』期間限定巡回型ポップアップストアがロフト全国7店舗にてオープン

    12.November.2021 | ANIME&GAME

    TVアニメ『呪術廻戦』テーマの期間限定のポップアップストア「呪術廻戦 COLLECTION in LOFT」(略称:じゅじゅコレ)がロフト全国7店舗にて、2021年11月9日(火)から2022年1月31日(月)までの期間限定でオープン。

    ノベルティ

    RTキャンペーン

     

    ポップアップストアでは、『呪術廻戦』に関する様々なグッズが多数取り揃えられている。また、キャラクター毎の場面写がデザインされた、スマホケースなどに入れて使える会場購入者限定ノベルティ「チェキサイズのポストカード」やフォトスポットなどの限定コンテンツがラインアップしており、イベント開催を記念したRTキャンペーンも登場する。

     

    『呪術廻戦』ファン必見のイベントへ足を運んでみては?

  • スニーカー×アート新プロジェクト『artrA』、「AIR JORDAN 1」にフィーチャーした展示FINALを大阪・東京で開催

    12.November.2021 | FASHION

    ストリートカルチャーに欠かせない「スニーカー」と「アート」を掛け合わせ、新たな価値を生み出すプロジェクト『artrA(アルトラ)』。コンテンツパートナーとして東京のスニーカーシーンを世界に発信するatmos tokyoと国内No.1のスニーカーフリマアプリSNKRDUNKとタッグを組んで7月から全国7都市で開催された、名作「AIR JORDAN 1」にフィーチャーしたイベントのFINALが2021年11月19日(金)より大阪、12月24日(水)より東京にて期間限定で順次開催される。

     

    本イベントには、イラストレーター、グラフィックデザイナー、浮世絵師など、これまで各地で開催したイベントに参加してきた新進気鋭クリエイター総勢26名が全員集結。atmosがキュレーションする「AIR JORDAN 1」をアートに落とし込んだ作品を展示し、原画、エディション作品として販売されるほか、会場限定でCREATOR ART TEE & POSTERとして販売される。一つのスニーカーをテーマにそれぞれのアーティストが表現するカルチャーをぜひ体感してほしい。

     


    会場でCREATOR ART TEEを購入した人に先着順で、SNKRDUNKで人気の「AIR JORDAN 1」の抽選販売が実施される。その場でクジを引いて当選した人は商品を定価で購入でき、当日持ち帰ることができる。

     

     

    今後SEASON2を各地で開催を予定している『artrA』のさらなる活躍から目が離せない。

     

  • atmos京都店、SSS by applibot イラストレーター「セブンゼル」個展第2弾開催

    29.October.2021 | FASHION

    スニーカーセレクトショップ「atmos」は、クリエイター集団、”SSS by applibot”に所属するイラストレーター「Sevnzel(セブンゼル)」による個展「atmos × #424D99 EXHIBITION GOSPEL 01 JAPAN TOUR」をatmos京都店にて2021年10月30日(土) から11月7日(日)までの期間限定で開催する。

     

    ラインアップ

    Sevnzel #424D99-BLISTER PACK GOSPEL01 atmos Ver.

    Sevnzel #424D99-BLISTER PACK GOSPEL01

    atmos × Sevnzel Collaboration L/S TEE NAVY

    atmos × Sevnzel Collaboration L/S TEE WHITE 

     

     

     

    過去に『ポケットモンスター サン・ムーン』『天才てれびくん hello,』『NEC ノートパソコン LAVIE VEGA』のキャラクターデザインなどを手がけてきたセブンゼル。自身のTwitterにて連載中のフルカラーアートコミック「#424D99」待望の第1巻が発刊を果たした。
    発刊を記念してatmos 千駄ヶ谷店で開催された9月の初個展では、実際に販売されている漫画の1ページ1ページをジークレー印刷で出力した特大パネルが作品として展示・販売を実施し、プロジェクターやモニターを駆使したパフォーマンスで店内をダイナミックに演出し、多くの来場者を圧巻させた。

     


    そして今回、大好評のなか幕を閉じた前回期の千駄ヶ谷個展に続き「atmos × #424D99 EXHIBITION GOSPEL 01 JAPAN TOUR」の開催が決定。本展示では多くの反響を呼んだフルカラーアートコミック「#424D99」第1巻のブリスターパックを販売、通常版と今会期のために増産した数量限定のatmosコラボレーション版の2種類がラインアップする。
    また作中の漫画ページの特大ポスター展示や、SSS by applibot代表・高木正文と所属するメンバー全員(米山舞、BUNBUN、タイキ、PALOW.、一才、NAJI柳田)と豪華アーティストによる、原作に登場するキャラクターの描き下ろし作品を展示。他にも人気のコラボレーションTシャツや京都会期で新たにロングスリーブTシャツが展開されるのでそちらもお楽しみに!

     

    原作の世界観を演出し、体感できる空間へ足を運んでみては?

  • 江戸文字モチーフの作品が世界から注目、「SNEAKERWOLF」個展が渋谷・原宿で開催

    27.October.2021 | FASHION / SPOT

    2021年10月23日(土)から10月29日(金)までの期間限定で、アートプロジェクトプロデュース集団「WATOWA GALLERY(ワトワギャラリー)」のプロデュースにより、江戸文字をモチーフにした作品が国内外で人気を博すアーティストSNEAKERWOLF(スニーカーウルフ)のソロエキシビジョン「(INSTRUMENTAL)」 が、渋谷区渋谷二丁目のオルタナティブスペース「elephant STUDIO」にて開催する。



    アルファベットを漢字の部首とするオリジナルの江戸文字を、グラフィティアートの手法で描く作品が世界から注目を集め、アシックスタイガーなど国際的なブランドとのコラボレーションも行うSNEAKERWOLF。近年では、少年時代に親しんだチョロQやSDガンダムなどのようにモチーフを極端に2頭身化するSD(スーパーディフォルメ)の手法を取り入れた作品も制作している。本展では、自身が“SD化”と呼ぶ新たな手法をさらに抽象的に昇華させた新作を、約15点発表。また、関連展示として、SNSを中心に世界中で爆発的な人気を得ているファッションブランド「#FR2(エフアールツー)」とSNEAKERWOLFとのコラボレーション展示「#FR2 × SNEAKER WOLF “FXXCKING WOLF”」が、同期間#FR2GALLERYにて開催。2021年1月にWATOWA GALLERYプロデュースによる開催された個展をきっかけに、ブランドとアーティストが共鳴し今回のコラボレーションが実現した。期間中、#FR2のために特別に制作された新作3点を展示するとともに、コラボレーションウェアが限定販売されるのでこちらもお楽しみに。

     



    新たな手法を取り入れ進化を続けるSNEAKERWOLFが、2拠点それぞれで見せる挑戦を、お見逃しなく。

  • 東京アニメセンターで「SHAMAN KING POPUP SHOP」開催!描き下ろしイラストも登場

    15.October.2021 | ANIME&GAME

    東京アニメセンターin DNP PLAZA SHIBUYAにてTVアニメ「SHAMAN KING」をフィーチャーした「SHAMAN KING POPUP SHOP」が2021年10月8日(金)から10月25日(月)までの期間限定で開催中。

     

    ラインアップ

    SHAMAN KING アクリルフィギュアスタンド 麻倉 葉/道 蓮/ハオ/恐山アンナ(全4種)1,320円(税込)

    SHAMAN KING トレーディング缶バッジ(全4種)440円(税込)※トレーディングタイプですので種類は選べません

    SHAMAN KING トレーディング缶バッジ ミニキャラ 麻倉 葉/道 蓮/ハオ/リゼルグ/ダイゼル/ホロホロ/恐山アンナ(全6種)440円(税込)※トレーディングタイプですので種類は選べません

    SHAMAN KING トレーディングアクリルスタンド(全6種)660円(税込)
    ※トレーディングタイプですので種類は選べません

    SHAMAN KING クリアファイルセット990円(税込)

    SHAMAN KING ダイカットステッカー(全4種)550円(税込)

    SHAMAN KING ピック型アクリルキーホルダー(全4種)880円(税込)

    SHAMAN KING トートバッグ 2,200円(税込)

    SHAMAN KING B2タペストリー 3,300円(税込)

    購入特典

    ポストカード

     

    「SHAMAN KING POPUP SHOP」では、バンドをイメージした描き下ろしイラストを使用した「ピック型アクリルキーホルダー」や「B2タペストリー」など多数アイテムが登場する。また、商品を税込3,000円購入ごとに、特典のポストカードがプレゼントされる。グッズは2021年10月8日(金)からイベント会場、及び、東京アニメセンターオンラインストアにて販売中!ここでしか手に入らない、バンドをイメージした「SHAMAN KING」グッズをお見逃しなく!

     

    ©武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京

  • SNSで人気「ブルーハムハム」が阪神梅田本店に上陸!限定アイテムも登場

    13.October.2021 | FASHION / SPOT

    アニメーターの有村泰志によるキャラクター「ブルーハムハム」のポップアップイベント「BLUE HAMHAM POP UP SHOP -AUTUMN PLANET-」が2021年10月8日(金)より10月19日(火)までの期間限定で、阪神梅田本店にて開催スタート。

     

    限定オリジナルアイテム

    イベント限定Tシャツ(サイズ:M / L、カラー:BLACK / WHITE) ¥4,400

    イベント限定ステッカー ¥385

    イベント限定アクリルスタンド ¥1,320円

    イベント限定キーホルダー ¥935

     

    ノベルティ

    税抜6,000円以上購入特典限定ショッパー

     


    阪神梅田本店の大規模リニューアルにあわせて誕生する新フロア・リアクロ EVENT SPACEにて開催する本イベントでは、高さ約1mの「ブルーハムハム」立体人形4体がおそろいのマフラーを巻いてゲストを出迎える他、作者・有村泰志の描き下ろしによるイラストを使用したTシャツ、ステッカーなどの限定アイテム販売に加え、秋冬の新商品約15アイテムも先行販売する。「ブルーハムハム」がおそろいで巻いているマフラー(大判ストール)も、2021年秋冬の新作アイテムとして実際に販売される。

    ポップアップストアで税抜6,000円以上購入すると、先着順にてイベント限定ショッパーをプレゼント!さらに、また、阪神百貨店【公式】LINEのお友達になり、リッチメニューよりクーポンを提示すると、先着200名に本イベント限定のオリジナルポストカードを手に入れることができる。

     

    レトロなデザインのテレビ型モニターボックスでは、SNSでも人気のアニメーション作品がループ再生され、「ブルーハムハム」の世界観をリアルな空間で体験することができる。秋の装いで登場する「ブルーハムハム」の期間限定ショップへ足を運んでみては?

     

     

    ※ 会場写真はイメージです。実際の展示内容とは異なる可能性がございます。

     

    ©CHOCOLATE Inc.

  • 猿田彦珈琲 神戸初登場となるイベントが「MERICAN GOODSTAND」にて5日間限定開催

    04.October.2021 | FOOD / SPOT

    猿田彦珈琲は、カフェ & ネオ大衆スタンド『MERICAN GOODSTAND KOBE』でのポップアップイベントに、2021年10月6日(水)より、5日間限定で参加する。猿田彦珈琲にとって、神戸初となる今回のポップアップイベントでは、エスプレッソドリンクやオリジナルのドリップコーヒーなど定番メニューをはじめ、猿田彦珈琲10周年記念のドリップバッグや今年3月に発売し好評を得ているチルドコーヒー、またオリジナルTシャツなどが登場。

    10周年ドリップバッグ

    キリッと BLACK ブラックコーヒー

    SARUTAHIKO「COFFEE DUDE」Tシャツ

    今回のポップアップイベントは、ネオクラシックをコンセプトとした理髪店で、2015年のオープン以来、バーバー文化を通じて、「ファッション」や「音楽」「アート」など、多様なカルチャーを発信する『MERICAN BARBERSHOP』が主催する。ポップアップイベントでは、猿田彦珈琲のドリンクメニューに加えて、“コーヒーを一杯、スウィーツを一口、会話を楽しむ、人生を楽しむ”というコンセプトのもと、5つのブランドのスウィーツが日替わりで登場。さらにヴィンテージTシャツ専門ショップ「anytee(エニティー)」がセレクトした、コーヒーとスウィーツをテーマにしたTシャツの販売も行う。猿田彦珈琲のコーヒーと共に、スウィーツ、ファッションを堪能してみては?

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US