きゃりーぱみゅぱみゅ、アイスの実を使ったレシピ動画公開!

03.July.2017 | FOOD / MUSIC

きゃりーぱみゅぱみゅがCM出演する江崎グリコの人気商品「アイスの実」。そんなアイスの実を使ったクッキング動画「きゃりーとレミのしちゃってみクッキング」が7月3日(月)より公開された。

web_july.mp4_000004029

これまでにも様々な「アイスの実」を使ったレシピを紹介してきた「しちゃってみレシピ」シリーズ。簡単に、可愛くアレンジできる「しちゃってみレシピ」を動画で楽しく紹介したのが今回の「きゃりーとレミのしちゃってみクッキング」だ。

本動画には、「アイスの実」CMでお馴染みのきゃりーぱみゅぱみゅと、豪快すぎるキャラクターの料理家・平野レミが出演。「アイスの実」を使ったクッキングの楽しみ方を紹介する内容となっている。

web_july.mp4_000006923

「きゃりーとレミのしちゃってみクッキング!」という2人の元気いっぱいの掛け声と共に、動画はスタート。「今日はアイスの実を使った簡単ドリンクをご紹介します。レミさん早速ですが、アイスの実のことはご存知でしたか」ときゃりーが概要を説明             しつつ、アイスの実について聞くと、「いや知りませんよ!」と即座に否定。「知らない!?」ときゃりーもびっくりした様子。

web_july.mp4_000026100

「知らないでしょ!?知ってた!?知ってた!?」とまくし立てる平野レミにきゃりーもたじたじ。「さっき食べたけどね、美味しかったよ!ほんとぶどうみたいで」と今度は食べてみた感想から『アイスの実』の魅力を必死に伝える平野レミ。その勢いにはきゃりーも苦笑い。

「ちなみにレミさん、きゃりーぱみゅぱみゅのことはご存知ですか?」と続けて質問するきゃりー。「アタシさ、今日さっき会ってさ」と言いながら、おもむろに布巾を手に取り、きゃりーにバシッ。「すごいでかい子だと思ってたのよ!小さくて、驚いちゃったのよ」と謎の印象を語る。続けて、「真っ白なのね」と褒め言葉を続けたところで、チリンチリ~ンと音が鳴り、クッキングスタート。

 web_july.mp4_000034407

「では、気を取り直して、今日のレシピです。レミさん何を作るんでしょう」と、ようやく話が本題に。「今日はね、あのね、ソルティードッグじゃなくてね、アイスの実ドッグというのを作るの」とメニュー名を紹介。

web_july.mp4_000061454

「まずね、あの果物がいっぱいありますから、この果物をこん中に入れていきます。きゃりーちゃんもやって下さい!」と唐突に促され、びっくりするきゃりー。「パイナップル入れたり、グレープフルーツ入れたり、好きなものをね~」と勢い良く調理を行ったかと思いきや、「ラズベリー踊ろ~よ♪ってさうちのさ、息子が歌ってるんだけどさ」と、突然息子がボーカルを務めるバンド・TRICERATOPSの楽曲を歌い出すなど、まさに自由奔放。

web_july.mp4_000071591

フルーツを入れ終えたところで、「こっからよ、すごいのは」と気合いを入れる平野レミ。「熱湯ん中にさ、バターナイフをさ、こう突っ込んどいてね、あったまらしておくの。そしたらね、こう持って、はい持って!」とアイスの実を手に取る2人。

web_july.mp4_000075927

「そしたらこうね、グッとね、半分くらいね、グーッと中まで入れて、ゴシゴシゴシってやったらね、ここにね、入れんの。」と、コップのフチにアイスの実を差し込みます。「あーっ!ついた!」ときゃりーも感動。

web_july.mp4_000086211 

その後一気にソーダを注ぎ、注ぎ終わって、ついに完成。「ソルティードッグじゃなくて、アイスの実ドッグ、完成で~す!」と二人で大喜び。

 

web_july.mp4_000098663web_july.mp4_000102985

完成品に、「私こっからさ、こうやって、かじっちゃおう!」とワイルドにかじりつく平野レミ。かわいらしくストローで飲むきゃりーとのギャップがとてつもない!「次回のしちゃってみクッキングも、お楽しみに~~!」と可愛らしい締めの挨拶で、動画は終了した

web_july.mp4_000108843 

アイスの実ドッグは、動画内でも紹介していたように、簡単・5つのステップで作ることが可能!

【アイスの実ドッグ】

①好きな果物をコップの中に入れる。

②熱湯にバターナイフを入れて温める。

③アイスの実に切り込みを入れる。

④コップのふちにアイスの実を差し込む。

⑤ソーダを注ぐ。

 

■しちゃってみレシピ:http://cp.glico.jp/icenomi-calendar/index.html

 

しちゃってみレシピでは、他にもアイスの実を使ったレシピを紹介中!パーティーなどで使えるフォトジェニックなレシピも豊富なので、これからの季節に活躍しそう。ぜひチェックしてみてね。

 

■Information

きゃりーとレミのしちゃってみクッキング

しちゃってみレシピ:http://cp.glico.jp/icenomi-calendar/index.html

アイスの実サイトhttp://www.glico.co.jp/ice/icenomi/products.html

 

関連記事:きゃりー・Perfumeなど、世界で活躍する日本人アーティストたちの新作映像をご紹介。

 

関連記事:きゃりーが自宅からライブ配信で発表!今年のハロウィンに単独ライブ開催決定

TALENT PROFILE

きゃりーぱみゅぱみゅ

高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US