洋酒香る週末夜限定 秋のプレミアムパフェがウェスティンホテル東京に登場

05.September.2021 | FOOD

ウェスティンホテル東京が、2021年10月1日(金)から11月28日(日)までの期間限定で、エグゼクティブ バー「ザ・バー」にて、季節の素材にバーならではの香り高い洋酒を組み合わせて作る「Premium Parfait at THE BAR」の秋メニューとして、「Premium Autumn Parfait プレミアムオータムパフェ」3種類を、金・土・日・祝休日の夜限定で提供を開始する。

 

 無花果と赤いベリーのチョコレートパフェ

マロンとりんごのパフェ

マロンとヘーゼルナッツのモンブランパフェ

 

 まるごとコンポートにした無花果と真赤なベリーが艶やかなチョコレートパフェには、甘く濃厚なポートワインを使用。また、栗を主役にりんごとマスカルポーネを組み合わせて爽やかに仕上げたモンブランパフェにはカルヴァドスを、同じく栗を主役にしながらヘーゼルナッツと合わせて濃厚な味わいを楽しめるデセールスタイルのモンブランパフェにはマルティニーク産のラム酒を掛け合わせた。

 

使用する素材は全て手作りするなど、エグゼクティブ ペストリーシェフが細部にまでこだわり尽くして一つひとつ丁寧に重ね合わせた、バーならではの本格的な洋酒が香る特別なパフェと一緒に堪能できる、熟練のバーテンダーたちが提案するウイスキーやカクテルとのマリアージュもお楽しみに。

RELATED ENTRIES

  • たまご専門店「TAMAGOYA」が期間限定でいちごフェア開催スタート

    07.December.2021 | FOOD / SPOT

    静岡県にあるたまご専門店 TAMAGOYAは、期間限定で「BERRY BERRYいちごフェア」を実施中。

     

    TAMAGOプリンパフェ

    ICHIGOプリンパフェ

    ICHIGOの巨大ショートケーキパフェ

    いちごたっぷりパンケーキ

     

     

    カフェでは、静岡県産いちごを使用したパンケーキやパフェが登場。たまご専門店ならではのふわふわのパンケーキとプリンを使用したまるで目玉焼きのような見た目の「TAMAGOプリンパフェ」や季節限定の「ICHIGOプリンパフェ」また、驚きのサイズ総重量が5kg越え「ICHIGOの巨大ショートケーキパフェ」も予約制で登場する。

     

    たまごと苺のハーモニーを思う存分に楽しんで。

     

  • KAWAII の先へと続く増田セバスチャン展示「YES, KAWAII IS ART in 神田明神」レポート

    06.December.2021 | FASHION / FEATURES / SPOT

    KAWAII とは、あなたにとって一体どんな意味があるだろうか。見た目が可愛らしい、または、奇抜でカラフルな物やビジュアルを評価し、それを表現する日本の美意識だと認識している人が多いのではないだろうか。しかし、今、KAWAII は言葉や国境、意識をも超え、人々の生きる原動力になり、人々を優しく包み込む哲学となった。一体、世界の人々の心を突き動かすKAWAII のパワーは何なのか。KAWAII の牽引者である増田セバスチャンが現在、神田明神にて2021年12月12日(日)までの期間限定で開催中の「YES, KAWAII IS ART in 神田明神」では、そんなKAWAII の哲学に触れながら、KAWAII の無限な可能性を紐解くことができる。

    京都芸術大学の学生達と行ったKAWAII 文化に関するリサーチを行った「KAWAII アーカイバル・リサーチ」では戦後から今までのKAWAII 相関図が展示されている他、世界に広がるKAWAII コミュニティーとの交流を通してKAWAII の哲学や知られざるその影響力を発見し、紹介している。

     

    2020年に増田氏は、コロナ禍でやり場の無い心の沈みを抱える人々を勇気付けるために「#KAWAIITRIBE(カワイイトライブ)」を発表し、フォロワーに「色」を使って多様な世界を肯定するムーブメントを呼びかけた。それは、ありのままの自分を表現し、愛することに繋がっていると言っても過言ではない。#KAWAIITRIBE は瞬く間にKAWAII コミュニティーで広がり、KAWAII を愛する人々が繋がるきっかけとなった。それは、お互いそれぞれの場所でKAWAII を表現していた、‘見えなかった’仲間たちとの出会いと言えるだろう。そして、増田氏は、世界各国のKAWAII を愛する人々を対象に、ハッシュタグ「#SPEAKUP(スピークアップ)」を作り、彼らに質問を投げかけデータリサーチを行った。質問の内容は、パーソナルなものを中心に一人一人と歩み寄ったものとなっており、KAWAII を愛する仲間の趣味嗜好や、物事に対する意見を知ることができた。12日間で集められたデータは意味深く増田氏にとっても新たな発見となった。

    まず初めに、それぞれの国によってカワイイの種類や表現が違ったという。ある国は、アニメや漫画のカワイイから影響を受けている人が多いのに比べて、ある国はファッションを通して、またある国は音楽を通してカワイイを表現する人々が多かった。それはKAWAII の多様性と、さらなる可能性を証明するものになった。さらに、増田セバスチャンは世界各国のKAWAII コミュニティの人々とズームミーティングを行い、どのようにしてKAWAII と個々が出会ったのか、何に惹かれたのか。また、それが精神的に彼らをどのように支え、希望をもたらしたのかを彼らに投げかけた。すると、彼らはパーソナルな思いをシェアした。KAWAII を通して、内面的な成長を助けてくれたと語る人や、精神的に助けられた、自分の持って生まれたポテンシャルを最大限に活かすことができたと語る人など、今まではビジュアルで会話するツールだけだったかもしれないKAWAII は自分自身が自己と対話するツールとなり、それがヒーリングに繋がっているのだ。もしかすると、それは人々の心に歩み寄り癒してくれる居場所となり、ある種のセラピーと言っても過言ではないと考える。KAWAII のイメージの一つでもあるカラフルというKAWAII の個性は、実際に人々の人生に色という勇気を与え、彼ら自身を人生の主人公へと導いてくれたのではないだろうか。きっとそれは、他の誰かではない、ありのままの自分を、自分のために愛し楽しむということを、増田セバスチャン率いるKAWAII カルチャーは提言してくれたのだろう。それは、心のうちに秘められた葛藤や思いを原動力に、色で彼らを守り、世間に立ち向かう勇気を生まれ持った個々の背中を押した。

    ズームミーティングでは、お互い初めて出会う人々も大勢参加していて、ミーティングが終わった後も、コミュニケーションをとる場になって欲しいとの増田氏の思いでしばらくの間、ミーティングルームはそのままオープンにされた。そこからまた、コミュニティーの輪が広がり、その後FACEBOOK で、KAWAII を愛する人が集まることができるグループを作った人もいるとか。コロナ禍の中、もがき苦しんだこの時代を忘れてしまう前に、何を思いながら過ごしたか、またこれからどうやって乗り越えていくかを語り合う場として設けられたこのリサーチはKAWAII の哲学を身に持って知ることができる機会を与えてくれたのだ。

    NY、ミラノ、アムステルダムなど世界中を旅した増田セバスチャンの代表作、部屋型作品「Colorful Rebellion -Seventh Nightmare-」は、2013年に増田セバスチャンがマンハッタンで経験した自身の葛藤や期待からインスピレーションを得て誕生した作品。今回神田明神では、表参道の甘酒屋の地下にある甘酒を発酵する室(ムロ)にインスピレーションを受けて構成された特別な展示となっている。その室は戦時中には身を守る防空壕として使用されたとのこと。鮮やかに色とりどりに光る増田氏の作品部屋へと続く、暗く照らされた道を歩きながら、ふと、戦時中に防空壕へと避難した人々が迎う先が、真っ暗で恐怖に怯える部屋ではなく、このカラフルで希望に溢れた部屋であればどんなに良かっただろうか。自身の葛藤と向き合い誕生したこの作品は、KAWAII カルチャーの哲学を築き、同じく葛藤する人々を救っていると言っても過言ではない。

     

    2014年にスタートした、世界12都市で開催された未来をシェアするプロジェクト「Time After Time Capsule」は、世界各国で集めた未来へのメッセージや思いの詰まったものを載せたタイムカプセル。世界の子供たちから愛されるモチーフで制作された透明のキティのタイムカプセルは段々と色づき未来への希望で詰まっている。当初2020年東京オリンピックでの展示を目指しこのプロジェクトが進行されていたが、残念ながらコロナにより機会を失い、今回日本での展示は初となる。コロナ禍前の人々の未来への希望が詰まったタイムカプセルは、これからも未来への希望の象徴としてあり続けてくれるだろう。

    さらに、原宿の名所として有名だった「世界時計」が再生され、神田明神の伝統的な神楽殿に設置されており、それはまさに現在と過去の文化と時間軸が共鳴し交差する感慨深い展示となっている。

     

    「YES, KAWAII IS ART in 神田明神」は、KAWAII 文化が世界でどのように認知され、またそれがどのように人々の心の支えとなっているのかを肌で感じることができる、エモーショナルなるでパーソナルな、生きる希望が湧いてくる展示会となっている。増田セバスチャン率いるKAWAIIカルチャーはこれからも人々を癒し、ありのままの自分でいる喜びを共に分かちあってくれるだろう。さらに、2021年12月11日(土)から2022年1月10日(月・祝)まので期間限定で、増田セバスチャン個展「Primal Pop」が六本木ヒルズA/D ギャラリーにて開催されるので是非足を運んでみてほしい。増田セバスチャンのポップでKAWAII 世界が広がる空間であなただけのKAWAII が見つかるかもしれない。

     

     

    TEXT:Natalie(MOSHI MOSHI NIPPON)

  • アートプロジェクト「ART BASE ZERO next」始動、 気鋭アーティスト・クリスの展示会をHi-NODEにて開催

    05.December.2021 | FASHION / SPOT

    The Human Miracle 株式会社は、2021年10月よりスタートした新しい才能をプロデュースする「ART BASE ZERO」の新プロジェクト「ART BASE ZERO next」を始動し、90年代の東京ストリートカルチャーからインスピレーションを受け、デコラージュ技法で作品を生み出す現代アーティスト・CHRIS(クリス)との展示を、「CHRIS×Hi-NODE Exhibition “Love is a battlefield (It‘s hard to see Love) ”」と題し、2021年12月4日(土)から12月26日(日)までの期間限定で、日の出埠頭の⾈運施設Hi-NODE(ハイノード)にて開催する。

     

    アイテム(一部抜粋)

     

     

    CHRISは、90年代の東京ストリートカルチャーからインスピレーションを受け、デコラージュ技法で作品を生み出す現代アーティスト。
    一見、ペイントに見える作風は、実は作品ごとの各テーマに合わせた印刷物を貼り重ねて形成する手法をとり、長い時間をかけて、幾度となくデコラージュすることにより独特で立体的に表現している。国内外のアートフェアへの参加、個展の開催のほか、ColumbiaやGOD SELECTION XXX、GUESS×atmosなど数々のファッションブランドとのコラボレーションも行い、明治神宮創建100年記念の「神宮の杜芸術祝祭」プロジェクトにも携わるなど、多岐にわたり活躍。また今回のコラボレーションは、この都会と海が重なり合う場所というところから、アーテイストの作風であるデコラージュ技法の表現がマッチし、化学反応を起こして新たな見せ方ができることを期待した取り組みとなっている。

     

    さらなる活躍が期待されるCHRISとアートプロジェクト「ART BASE ZERO next」から目が離せない。

  • “McCafe by Barista®”ウィンターフラッペ第2弾!「クッキー&クリームフラッペ」初登場

    05.December.2021 | FOOD

    日本マクドナルド株式会社は、専任バリスタが「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー“McCafe by Barista®”(マックカフェ バイ バリスタ)併設店舗にて、冬の新作スイーツドリンク「クッキー&クリームフラッペ」を2021年12月8日(水)より期間限定で販売する。



    “McCafe by Barista”では、デザート感覚でドリンクを楽しめるフラッペやスムージーが人気。今年の冬はウィンターフラッペシリーズとして3種のフラッペをラインアップする。11月24日(水)から期間限定で登場している第1弾の「いちごクリームブリュレフラッペ」「クリームブリュレフラッペ」に続き、第2弾となる今回は、濃厚なバニラの甘さとコクを追求した新作の「クッキー&クリームフラッペ」が登場!自分へのご褒美としてバラエティー豊かな3種のウィンターフラッペを楽しもう。

     

     

    クッキー&クリームフラッペ M470円 L540円(すべて税込)

     

    新商品の「クッキー&クリームフラッペ」は、濃厚でクリーミーなバニラ風味のシロップと、マダガスカル産ブルボン種のバニラビーンズを使用した深みのある味わいのバニラソース、ザクザクとした食感のオレオクッキーを混ぜ合わせたフラッペベースに、ホイップクリームとベルギー産クーベルチュールチョコ(カカオ分の54%がベルギー産チョコレート由来)を使用したソース、オレオクッキーをトッピングした。

     

    濃厚なコクのバニラと、ほろ苦いオレオクッキーの絶妙なバランスの味わいを楽しもう。

     

  • お正月モチーフのプチケーキ♡銀座コージーコーナー「スイーツおせち」の予約開始

    03.December.2021 | FOOD

    株式会社銀座コージーコーナーは、2021年11月26日(金)より、全国の生ケーキ取扱店で、プチケーキアソート「スイーツおせち」の予約受付を開始した。

     

    新年が明けて初めてスイーツを食べる“スイーツ初め®(スイーツぞめ)”。
    スイーツ初めは、2011年に銀座コージーコーナーが初めて提案した新年の習慣で、おせち料理のあとはスイーツを食べて、にっこり笑顔で新たな年をお迎えてほしいという想いから考案された。その“スイーツ初め”にぴったりなスイーツの開発に着手し、誕生したのが『スイーツおせち』。お正月をモチーフにしたプチケーキを、お重に見立てた専用BOXにアソートした。


    *「スイーツ初め®」は銀座コージーコーナーの登録商標(登録5431120)です。

     

     

    スイーツおせち 9個入 2,400円(税別)

     

    スイーツおせち 12個入 3,000円(税別)

     

     

    2022年のスイーツ初めにぴったり!干支の寅や初日の出をモチーフにしたタルト、招き猫の飾りをのせたラズベリーのケーキなど、プチケーキをおせちのお重をイメージしたボックスに詰め合わせた。

    ケーキは真っ赤なデザインがお正月気分にピッタリな専用ボックスに入れて手渡される。

     

    今年のお正月は、おせち料理のあとにスイーツおせちを楽しもう!

  • 極彩色のアート・インスタレーション、増田セバスチャン展『「Yes, Kawaii Is Art」in 神田明神』詳細発表

    01.December.2021 | FASHION / SPOT

    アーティスト・増田セバスチャンの展覧会『「Yes, Kawaii Is Art」 in 神田明神』がいよいよ2021年12月4日(土)からスタート。1300年の歴史を誇り江戸の総鎮守と称えられてきた「神田明神」の敷地内に増田セバスチャンの代表作の数々が展示される。

     

    作品「Colorful Rebellion -Seventh Nightmare-」

    会場となる神田明神


    メイン会場となる祭務所地下参集所には、2014年からニューヨーク、ミラノ、アムステルダムなど海外を巡回したインスタレーション作品「Colorful Rebellion -Seventh Nightmare-」を展示。本作が神田明神で展示される意味を踏まえ、「神社の地下に極めて個人的な祠(自分だけの小宇宙)を作る試み」という新たな展示形式で公開する。
    さらに同会場には、「Kawaiiアーカイブル・リサーチ」として京都芸術大学ウルトラファクトリーと共同で行ったKawaii文化についてのリサーチの一部も展示される。Kawaiiがどこから来てどこへ向かうのか考えるきっかけとなる展示物が並ぶ予定。
     

     

    作品「Colorful Rebellion -WORLD TIME CLOCK-」

    アートプロジェクト「Time After Time Capsule」

    「Kawaiiアーカイバル・リサーチ」

     

    また、神田明神の入り口にほど近い神楽殿には、ハレの色彩を纏い世界の観光客から原宿のシンボルとして有名になった世界時計作品「Colorful Rebellion -WORLD TIME CLOCK-」、境内には世界12都市で開催した都市型・参加型のアートプロジェクト「Time After Time Capsule」より、2015年にニューヨークのDag Hammerskjold Plazaに約5ヶ月間展示されたハローキティ型のタイムカプセルが登場。未来をシェアすることを目的とした平和を象徴する作品で、来場者を出迎える。

    兼ねてから、日本発祥の文化「Kawaii」が見せるカラフルな未来像と、日本人の心の根底に流れる「ハレ」と「祝祭」の色彩をキーワードに作られている増田のアート作品が、神田明神に集結する機会となる『「Yes, Kawaii Is Art」 in 神田明神』。過去と未来を越え重なり合う、ここでしか見ることのできない”Kawaii”の世界をぜひ体験してほしい。
     

    ―「Yes, Kawaii Is Art」とは?―
    増田セバスチャンのアート作品と共に、世界に影響を与えた“Kawaii”の現在地を探る展覧会。2020年以降、増田はコロナ禍で沈む心に色彩で希望を灯すために、世界中に広がるKawaiiコミュニティと対話を続けてきた。Kawaiiとは何なのか? なぜ国境や世代、性別を超えて価値観が伝播し、コミュニティが継続していくのか? 増田の作品と活動を通して、その核心であるKawaiiが持つ奥の深さと新たな可能性を体感する試み。

  • ジェラート ピケ カフェ、新作メニューやグッズなど期間限定クリスマスコレクションを発表

    28.November.2021 | FASHION / FOOD

    gelato pique café(ジェラート ピケ カフェ)は、2021年11月24日(水)から12月26日(日)の期間限定で「Brown Bear Caramel Christmas~ピケベアとリッチなキャラメルと。~」をテーマに、クリスマスコレクションを発表する。

     

    ブラウンベアキャラメルクレープ

    ラズベリーキャラメルチーズケーキクレープ

    キャラメル&ヘーゼルナッツホットチョコレート

    チョコレートベア柄スモールサイズエコバッグ 

    チョコレートベア柄マグカップ

     

    gelato pique cafe2021年のクリスマススイーツは「Brown Bear Caramel Christmas~ピケベアとリッチなキャラメルと。~」がテーマ。可愛らしい“ピケベア”のチョコレートがトッピングされたクレープなど3種類の新作スイーツ&ドリンクが登場。スイーツ&ドリンクの販売は11月24日(水)から12月26日(日)の期間限定で展開され、トッピングのチョコレートベアをモチーフにしたオリジナルグッズのエコバッグとマグカップの二種類がラインアップする。グッズは全国のgelato pique cafeおよびgelato piqueオフィシャルオンラインストアにて11月26日(金)より販売中なのでお見逃しなく。

     

  • ホテルMIMARUで楽しむオーサムストアプロデュース「クリスマスルーム」登場

    24.November.2021 | FASHION / SPOT

    ライフスタイルショップ「AWESOME STORE(オーサムストア)」は、アパートメントホテル ミマル(APARTMENT HOTEL MIMARU)とのコラボレーション企画第2弾として、密を避けたプライベート空間でクリスマスパーティーを楽しめる、「AWESOME STORE クリスマスルーム」をプロデュースし、2021年12月1日(水)から12月25日(土) までの期間限定で展開する。キッチン付きの広い部屋を、オーサムストアの豊富なディスプレーアイテムで飾りつけた、家族や友人といった大切な人とのクリスマスを思う存分堪能できる空間となっている。

     

    部屋にはオーサムストア商品のディスプレーが施されているため、飾り付ける必要がない。さらに、オーサムストアのオリジナルテーブルウェアが用意されているため、デリバリー注文やテイクアウトした料理を盛り付ければ、みんなで手軽にクリスマスパーティーを開くことができる。主役となるクリスマスツリーを筆頭に、パーティーを盛り上げるオーナメントやガーランド、温もりを感じる木製デコレーションアイテムや置物など、オーサムストアの世界観が楽しめる特別な「クリスマスルーム」で特別な思い出を作ってみては?

  • ノスタルジックな限定パッケージを使用『Made in ピエール・エルメ』 ホワイトデー 2022登場

    24.November.2021 | FOOD

    古き良き昭和の看板やポスターを思わせる、マカロンの限定パッケージが登場。

    日本の素晴らしいものを世界へ発信する『Made in ピエール・エルメ』は、日本ならではの文化であるホワイトデーのために昭和の看板やポスターをアレンジした限定パッケージのマカロンやパウンドケーキなどを発売した。

    「マカロン3個詰め合わせ」(1,512円/柚子&ビターチョコレート、ローズ、ピスタチオ×1)

    「マカロン6個詰合わせ」(2,808円/柚子&ビターチョコレート、パッションフルーツ&ミルクチョコレート×2、ローズ、ピスタチオ×1)

    「マカロン10個詰合わせ」(3,996円/柚子&ビターチョコレート、パッションフルーツ&ミルクチョコレート、 黒ゴマと抹茶、ローズ×2、ピスタチオ、チョコレート×1)

    「黒ゴマのパウンドケーキ」(1,944円/香ばしい黒ゴマを練り込んだ、しっとりとした口当たりのケーキ。仕上げに栗と銀箔をのせました。

     

    大切な人や自分へのご褒美に限定パッケージがノスタルジックな贅沢スイーツを贈ってみては?

     

  • 光のインスタレーション『hex flat crystallized』がINTERSECT BY LEXUS – TOKYO にて開催中

    24.November.2021 | SPOT

    LEXUSが考えるライフスタイルを体験できるグローバル規模のブランド活動発信拠点・INTERSECT BY LEXUS – TOKYOは、2022年1月24日(月)までの期間限定で光が“ゆらぐ”空間の中で幻想に浸るインスタレーション『hex flat crystallized (ヘクスフラットクリスタライズド)』を1Fガレージとウインドウにて展示中。

    本展示は、国内外の建築家・アーティストと組み、さまざまな展示や空間演出など手がけてきたアート・テクニカルディレクター遠藤豊監修のもと、日東電工株式会社が開発した最新の光制御技術「RAYCREA」を活用し光の新たな表現の可能性を提示するインスタレーション。

     

    1Fガレージの展示スペースでは、「RAYCREA」のフィルムを貼りつけた12枚の透明のアクリル板が結晶のように立ち並び、変形した六角形を形成するように設置されている。アクリル板の端部にはLED光源が設置されており、点灯するとフィルムを貼りつけた部分が面として光と色を纏う。見る位置により色が幾重にも折り重なって見え、見る角度により光の透過性も変化するため、多様な光と色の重なりにより、展示全体を通して光の様々な表情を見ることができる展示となっている。さらに音楽にあわせてLEDが点灯することにより光がまるでゆらいでいるかのように見え、幻想的な空間を作りだす。

    1Fウインドウでは複数のアクリル板が色を纏いながら短冊のように重なり合い、多様な色を生み出すことで行き交う人々の目を引くこと間違いなし。



    本展示を監修する遠藤は次のようにコメントしている。


    「パンデミックにより、平穏に続くと思っていた日常に大きな変化が訪れた。しかし、そういった大きな地球の有機的なリズムの中で人々は強く生き続け、自分の視点を見つけていっている。RAYCREAが作りだす新たな光の表現を用いた、光、色、音が重なりあう演出により、視覚的安定と有機的な不安定さが交雑する幻想的な空間を表現する。それが希望の光に繋がればと考えています。」

  • 台湾スイーツ専門店「台湾甜商店」×サンリオ「はぴだんぶい」コラボメニュー販売

    22.November.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    台湾美食・スイーツ専門店の台湾甜商店とサンリオのキャラクターユニット『はぴだんぶい』のコラボメニューが、2021年12月1日(水)から2022年2月28日(月)までの期間限定で登場する。

     

    『はぴだんぶい』とは、ポチャッコ、タキシードサム、バッドばつ丸、ハンギョドン、けろけろけろっぴ、あひるのペックルの個性あふれる6キャラクターの男のコたちが「ハッピーになりたい男子たち、V字回復をねらう」という意味をこめたユニット。 さまざまなチャレンジを通してみんなをちょっとハッピーにするために活動中。



    はぴだんぶいのコンセプトに感銘を受けた台湾甜商店による、おいしいタピオカとスイーツで日本中をハッピーにしたい!もっと飲食店を盛り上げたい!という希望から、今回のコラボレーションが実現した。

     

    ドリンク

    あひるのペックルのパインパッションマンゴー/けろけろけろっぴの黒糖抹茶ミルク/ハンギョドンのさつま芋ミルク/ポチャッコのチーズクリームグアバ/バッドばつ丸のレモンバタフライソーダ/タキシードサムのいちごミルク  

     

    スイーツ

    ポチャッコとけろけろけろっぴのフルーツ杏仁豆花(トーファー)/バッドばつ丸とあひるのペックルのパインパッション芋圓(ユーユェン)/タキシードサムとハンギョドンのグレープフルーツ豆花(トーファー)/はぴだんぶいのハッピーカステラプレート

    コラボ商品購入特典 コースター

    スタンプラリー景品 オリジナル木製キーホルダー

     

    コラボレーションを記念して、ドリンクやスイーツが計10種類販売。コラボ期間中は、オリジナルグッズが当たったりキャラクターに会えるイベントが盛りだくさん!それぞれのキャラクターをイメージし、開発されたスペシャルメニューとなっている。さらに、オリジナルグッズが当たる豪華な4つのイベントが開催されるのでそちらもお楽しみに。


     

    はぴだんぶいのキャラクターたちと台湾旅行に来たような気分が味わえるコラボメニューをお見逃しなく!

     

  • McCafe by Barista®から”いちご×ほろ苦カラメル”新商品「いちごクリームブリュレフラッペ」登場

    20.November.2021 | FOOD

    日本マクドナルド株式会社は、専任バリスタが「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー“McCafe by Barista®”(マックカフェ バイ バリスタ)併設店舗にて、冬の新作スイーツドリンク「いちごクリームブリュレフラッペ」を2021年11月24日(水)より期間限定で販売する。

     

    “McCafe by Barista”では、デザート感覚でドリンクを楽しめるフラッペやスムージーを提供中。今年の冬は、ウィンターフラッペシリーズとして、デザート感覚で楽しめる新作フラッペを販売する。第1弾として、いちごを組み合わせた新作「いちごクリームブリュレフラッペ」と、毎年の冬の定番として人気商品「クリームブリュレフラッペ」をラインアップ。

     

     

    いちごクリームブリュレフラッペ Mサイズ470円 Lサイズ540円

     

    クリームブリュレフラッペ Mサイズ470円 Lサイズ540円

     

    新商品の「いちごクリームブリュレフラッペ」は、コクのあるミルクとクリームブリュレシロップを混ぜ合わせたフラッペベースに、つぶつぶのいちご入りの甘酸っぱいいちごソースを加え、クリームブリュレ風味のふわふわのホイップクリーム、薄く焼き上げた香ばしいクラッシュしたシガークッキー、ほろ苦いカラメルソースをトッピングして仕上げた一品。クリームブリュレの甘みに、果実感のあるいちごの味わいが絶妙にマッチする、見た目も鮮やかで楽しいスイーツのようなフラッペを楽しんで。

     

    ほっと一息つきたいときや自分へのご褒美に、冬のスイーツドリンクを堪能しよう。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US