なんばマルイにて「アオペラ -aoppella!?- POPUPSHOP」開催!新作グッズ登場

17.September.2021 | ANIME&GAME / SPOT

2021年9月17日(金)より渋谷モディ、なんばマルイにて「アオペラ -aoppella!?- POPUPSHOP」が開催する。描きおろしミニキャラ11人のイラストを使用した「トレーディングハート型マルチケース」や、リルハピ&FYA’M’のモチーフをデザインした「フラットポーチ」など多数アイテムが登場。

 

抽選会景品

 A賞:オリジナルイラスト 総柄クッション

 

 

B賞:オリジナルイラスト ミニスタンディ(全11種類) 好きなキャラ1点

 

 

C賞:オリジナルイラスト ポストカード全11種コンプリートセット
D賞:オリジナルイラスト ポストカード11種ランダム(ランダムで1枚プレゼント)

 

アイテム

 

トレーディングアクリルスタンド 全11種 660円(税込)

フラットポーチ 全2種 1,540円(税込)

トレーディングハート型マルチケース 全11種 660円(税込)

ランチトート 全2種 1,650円(税込)

マグネット付きキャンディ缶 全2種 880円(税込)

 

 

イベント会場にて税込3,000円以上購入し、エポスカードで精算すると、1会計につき1回、オリジナルの特典が当たる抽選会に参加することができるのでお見逃しなく!

 

 

© KLab

RELATED ENTRIES

  • 東京アニメセンターで「SHAMAN KING POPUP SHOP」開催!描き下ろしイラストも登場

    15.October.2021 | ANIME&GAME

    東京アニメセンターin DNP PLAZA SHIBUYAにてTVアニメ「SHAMAN KING」をフィーチャーした「SHAMAN KING POPUP SHOP」が2021年10月8日(金)から10月25日(月)までの期間限定で開催中。

     

    ラインアップ

    SHAMAN KING アクリルフィギュアスタンド 麻倉 葉/道 蓮/ハオ/恐山アンナ(全4種)1,320円(税込)

    SHAMAN KING トレーディング缶バッジ(全4種)440円(税込)※トレーディングタイプですので種類は選べません

    SHAMAN KING トレーディング缶バッジ ミニキャラ 麻倉 葉/道 蓮/ハオ/リゼルグ/ダイゼル/ホロホロ/恐山アンナ(全6種)440円(税込)※トレーディングタイプですので種類は選べません

    SHAMAN KING トレーディングアクリルスタンド(全6種)660円(税込)
    ※トレーディングタイプですので種類は選べません

    SHAMAN KING クリアファイルセット990円(税込)

    SHAMAN KING ダイカットステッカー(全4種)550円(税込)

    SHAMAN KING ピック型アクリルキーホルダー(全4種)880円(税込)

    SHAMAN KING トートバッグ 2,200円(税込)

    SHAMAN KING B2タペストリー 3,300円(税込)

    購入特典

    ポストカード

     

    「SHAMAN KING POPUP SHOP」では、バンドをイメージした描き下ろしイラストを使用した「ピック型アクリルキーホルダー」や「B2タペストリー」など多数アイテムが登場する。また、商品を税込3,000円購入ごとに、特典のポストカードがプレゼントされる。グッズは2021年10月8日(金)からイベント会場、及び、東京アニメセンターオンラインストアにて販売中!ここでしか手に入らない、バンドをイメージした「SHAMAN KING」グッズをお見逃しなく!

     

    ©武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京

  • アニメ『TIGER & BUNNY』× ホテルニューオータニ、大人気コラボ宿泊プランの追加販売決定

    15.October.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    東京・ホテルニューオータニは、放送から10周年を迎えたテレビアニメ『TIGER & BUNNY』とのコラボレーション宿泊プランが9月27日の販売開始後わずか30分で完売したことを受け、好評につき2021年10月30日(土)から2022年1月31日(月)までの期間限定で2室の追加販売を決定した。10月17日(日)10:00より予約受付を開始する。

     

     

    大人気コラボ宿泊プランでは、ここでしか手に入らないオリジナルグッズ、オリジナルロゴデザイン ホテルキーホルダー、ワイルドタイガー & バーナビー・ブルックス Jr.のアクリルネームプレート、オリジナルロゴデザイン レザートレイ、SDキャラクター ポストカードの4種がラインアップ。オリジナルグッズは1名1セット全て持ち帰り可能となっている。

     

    コラボ部屋では、ワイルドタイガー、バーナビー・ブルックス Jr.ら人気ヒーローたちがホテルマンに扮してお出迎え。また、本プランの為に2人の宿泊者限定オリジナルボイスも用意。ホテルニューオータニでしか味わえない、ヒーローたちによるおもてなしを堪能してほしい。

     

    コロナ禍で遠出がしづらい状況の中、ヒーローたちが出迎えるコラボレーションルームで至福のひと時を過ごしてみては?

  • SNSで人気「ブルーハムハム」が阪神梅田本店に上陸!限定アイテムも登場

    13.October.2021 | FASHION / SPOT

    アニメーターの有村泰志によるキャラクター「ブルーハムハム」のポップアップイベント「BLUE HAMHAM POP UP SHOP -AUTUMN PLANET-」が2021年10月8日(金)より10月19日(火)までの期間限定で、阪神梅田本店にて開催スタート。

     

    限定オリジナルアイテム

    イベント限定Tシャツ(サイズ:M / L、カラー:BLACK / WHITE) ¥4,400

    イベント限定ステッカー ¥385

    イベント限定アクリルスタンド ¥1,320円

    イベント限定キーホルダー ¥935

     

    ノベルティ

    税抜6,000円以上購入特典限定ショッパー

     


    阪神梅田本店の大規模リニューアルにあわせて誕生する新フロア・リアクロ EVENT SPACEにて開催する本イベントでは、高さ約1mの「ブルーハムハム」立体人形4体がおそろいのマフラーを巻いてゲストを出迎える他、作者・有村泰志の描き下ろしによるイラストを使用したTシャツ、ステッカーなどの限定アイテム販売に加え、秋冬の新商品約15アイテムも先行販売する。「ブルーハムハム」がおそろいで巻いているマフラー(大判ストール)も、2021年秋冬の新作アイテムとして実際に販売される。

    ポップアップストアで税抜6,000円以上購入すると、先着順にてイベント限定ショッパーをプレゼント!さらに、また、阪神百貨店【公式】LINEのお友達になり、リッチメニューよりクーポンを提示すると、先着200名に本イベント限定のオリジナルポストカードを手に入れることができる。

     

    レトロなデザインのテレビ型モニターボックスでは、SNSでも人気のアニメーション作品がループ再生され、「ブルーハムハム」の世界観をリアルな空間で体験することができる。秋の装いで登場する「ブルーハムハム」の期間限定ショップへ足を運んでみては?

     

     

    ※ 会場写真はイメージです。実際の展示内容とは異なる可能性がございます。

     

    ©CHOCOLATE Inc.

  • 「ホテルニューオータニ大阪」ハロウィン限定ステイプラン販売開始

    12.October.2021 | FOOD / SPOT

    ホテルニューオータニ大阪は、コロナ禍迎える2度目のハロウィーンシーズンを安心・安全にホテル客室で、味にも見た目にもこだわった特製グルメ「ハロウィーンパーティーセット」とフォトジェニックな「スパークリングワイン」を、お部屋で味わえる宿泊プラン『避密(ひみつ)のハロウィーンパーティー』を、2021年10月1日(金)から10月31日(日)までの期間限定で販売する。

     


    ハロウィーンには欠かせない「かぼちゃ」を使用したキッシュや、ミニサイズのバーガーがラインアップ。ミイラを連想させる「ソーセージパイ巻き」やイカスミ・竹炭を使用した真っ黒なパスタ、サンドウィッチなど、美味とエンターテイメントを追求したグルメの数々を堪能してほしい。

    フランス産の青いスパークリングワイン『ラ・ヴァーグ・ブルー』が、乾杯のシーンを盛り上げる。見た目はパーティーシーンに最適な鮮やかな青色で、その味わいは爽やかな辛口のスパークリングワイン。その他ルームサービスでは、ワインやカクテルなど多数のドリンクを用意している。美食と美酒をお部屋でゆったりと味わってみては?

     

    ハロウィーンムードを演出する、ちょっぴりホラーなスイーツプレートが当プラン限定で楽しむことができる。“食欲の秋”を代表する「かぼちゃのモンブラン」には「コウモリのクッキー」をトッピングし、リアルさを追求した「目玉のブランマンジェ」と、思わず息をのむ真っ赤な手はチョコレートで仕上げた。遠出が叶わない今年のハロウィーンは、客室でフォトジェニックなホテル特製グルメを愉しむ“完全プライベート”なハロウィンパーティーを過ごそう。

     

  • 過去最大規模の少女漫画「ちはやふる」原画展が松屋銀座にて開催

    12.October.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    「競技かるた」を題材とした末次由紀の少女漫画作品『ちはやふる』の魅力を一挙に振りかえる過去最大規模の原画展が、2021年12月27日(月)から2022年1月17日(月)までの期間限定で松屋銀座にて開催決定。本作の読者をひきこむ情熱的なストーリーは多方面から高い評価を受け、3期にわたるアニメ化や豪華俳優陣による実写映画化、長期連載も相まって何世代にも及ぶファンに愛読されてきた。物語は今まさにクライマックスに突入し、千早、新、太一の3人に加え個性豊かなライバルたちの「競技かるた」をめぐる友情と戦いが、いよいよ完結を迎えようとしている。


     

    本展では、出品総数500点以上のスケールで『ちはやふる』の青春のストーリーを原画で一挙に振り返り、本展のための描き下ろしをはじめ、初公開のカラー原稿も登場。貴重な設定資料や調査メモに加え、技巧を凝らして描かれる制作風景や末次が作品にかける思いを語った映像などを通して作品創作の裏側も紹介し、『ちはやふる』の魅力のすべてに迫る。

     

    これから約2年間にわたり全国を巡回予定のファン必見イベントから目が離せない!

    ©末次由紀/講談社 

  • “魔法のような瞬間”を感じる日比谷のイルミネーション「HIBIYA Magic Time Illumination2021」

    12.October.2021 | SPOT

    東京ミッドタウン日比谷は、2021年11月18日(木)~2022年2月14日(月)までの期間、一般社団法人日比谷エリアマネジメント、日比谷シャンテと共に、東京ミッドタウン日比谷、日比谷仲通り、日比谷シャンテの日比谷エリア全体で、イルミネーション「HIBIYA Magic Time Illumination 2021」を開催する。

    今回の「HIBIYA Magic Time Illumination 2021」のコンセプトは、ディスタンスを取りながらも感じられる“魔法のような瞬間”。

     

    HIBIYA AREA ILLUMINATION

    毎年、このイルミネーションが点灯することで日比谷エリアが一気にクリスマスらしさを帯びる「HIBIYA AREA ILLUMINATION」。今年の日比谷エリア全体を彩る樹木のイルミネーションは、”素敵な明日が1日の終わりに輝きはじめますように”と、新たな幕開けをイメージしたグラデーションカラーで彩り、幻想的な空間を演出する。樹木によって異なるカラーのイルミネーションが施され、グラデーションによる色の変化を楽しんで。

     

    実施期間:2021年11月18日(木)~2022年2月14日(月)予定
    点灯時間:17:00~23:00
    場所:日比谷仲通り/東京ミッドタウン日比谷

     

    HIBIYA WINTER SQUARE

    日比谷ステップ広場に設置される「HIBIYA WINTER SQUARE」は、ニューノーマル時代の新たなイルミネーションのかたちとして、周りの人を思いやる距離感を保ちながら鑑賞できるデザインとなっている。

    実施期間:2021年11月18日(木)~2021年12月26日(日)予定
    *大階段エリアのみ 2022年2月14日(月)まで予定
    点灯時間:17:00~23:00
    場所:東京ミッドタウン日比谷1階 日比谷ステップ広場

     

     

    PARK VIEW WINTER GARDEN

    日比谷公園、皇居外苑、日比谷通りの夜景を見渡せる絶景スポット6階パークビューガーデンが、シーズン限定の夜景スポットに。今年は初めて芝生広場も日比谷ステップ広場同様、グラデーションカラーで装飾し、写真映えする華やかな空間を演出。地上の喧騒から離れ、日比谷の夜景とともにイルミネーションを楽しんで。

     

    実施期間:2021年11月18日(木)~2022年2月14日(月)予定
    点灯時間:17:00~23:00
    場所:東京ミッドタウン日比谷6階パークビューガーデン

     

     

    Earth Christmas Tree

    人工アートツリー イメージ

     

     

    さらに今年のイルミネーションは「Reduce(減らす)、Reuse(繰り返し使う)、Recycle(再生して使う)」を新たに実施。白熱電球と比較して電力消費を約40%削減するLEDを使用したEarth Christmas Treeや、繰り返し使う事の出来る“人工のアートツリー”を使用し、廃棄物を減らすなど、サステナブルな取組みを行う。

     

    周りの人を思いやる距離感を保ちながら、魔法にかかったかのようなまばゆい光の中でHIBIYA Magic Time Illuminationを堪能しよう。

  • 中川大志と巡る、星と幻の花を探す旅 「Night Flower ~星ふる島の一夜花~」上映開始

    10.October.2021 | MOVIE / SPOT

    有楽町「コニカミノルタプラネタリアTOKYO」と押上「コニカミノルタプラネタリウム天空 in 東京スカイツリータウン®」では、2021年11月19日(金)より新作「Night Flower ~星ふる島の一夜花~」を上映する。

    本作は、美しい星空が見られることで有名な沖縄県西表島に咲く、幻の花「サガリバナ」を探す旅体験ができるプラネタリウム作品。ナレーションは俳優・中川大志が担当する。

     

    最高音質で美しい星と命あふれる島へ

    世界遺産の島・西表島。豊かな大自然と多様な生き物が暮らすこの島は、美しい星空が見られることで有名だ。日本の最南端地域に位置し、全天88星座のうち南十字星を含む84星座を観測できる特別な場所でもある。

    本作では西表島で撮影した満天の星々や、天の川・ケンタウルス座などを紹介。ナレーションは人気俳優の中川大志が担当し、まるで一緒に出かけているような気分を味わうことができる。心地よい声で紹介されるサガリバナや島のダイナミックな自然や生き物に注目してほしい。

     

    島にいるかのような新しい音体験

    立体音響システム「SOUND DOME®」を使用し、鳥のさえずりや夜のジャングルの賑わいなど細やかな音までを再現。実際に島にいるかのような新しい音体験を実現した。更に、主題歌を担当する角銅真実の神秘的な歌声と打楽器が奏でる音が合わさり、西表島の景色を彩る。プラネタリウムから美しい星と命あふれる島へ出かけよう。

     

    満天の星の下に咲く幻の花

    本作は、幻の花「サガリバナ」が織りなす風景を描く。限られた時期にたった一晩だけ咲き、翌朝には散ってしまうサガリバナの花。ジャングルの奥地で満天の星に見守られながら咲く姿や、早朝の川面に無数の花が優美に浮かぶ様子は、儚さと同時に懸命に生きることの大切さを教えてくれる。

     

    今、この一瞬を生きるサガリバナを、満天の星の下でゆっくりと眺めてみては。

     

  • 創設100周年グッチの美学とビジョンを探求する「#GucciGarden Archetypes」展が東京にて開催

    06.October.2021 | FASHION / SPOT

    グッチは、ブランド創設100周年を祝して、これまでグッチが展開してきた広告キャンペーンを通じて、クリエイティブ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレが描くビジョンと美学、インクルーシブな哲学を映し出すエキシビション「Gucci Garden Archetypes(グッチ ガーデン アーキタイプ)」を2021年9月23日(木)から10月31日(日)までの期間限定で東京・天王洲にて開催中。

     

    Archetypes(アーキタイプ)とは、さまざまなイメージの源となる存在=元型をあらわす言葉であり、グッチの広告キャンペーンは、まさしくグッチの世界のアーキタイプとなる。本エキシビションは、東京からロサンゼルス、1968年のパリの五月革命までのさまざまな舞台に、宇宙の探検家やエイリアン、馬、天使などが登場し、訪れる人を万華鏡のようにめくるめくアレッサンドロ・ミケーレのビジョンを探検する壮大な旅へと誘う。そして音楽、アート、旅、ポップカルチャーなどのさまざまなインスピレーションを内包しているグッチの広告キャンペーンの世界を掘り下げていく。

     

    「この6年間の冒険に人々を誘い、空想の世界や物語、驚きやまばゆいきらめきをめぐる旅をともにするのは、面白いことだと考えました。そこで、広告キャンペーンの世界に入り込んだような臨場感にあふれる遊びの空間を創ることにしました。なぜなら広告キャンペーンは、私のイメージをもっとも明快に体現しているからです」と、エキシビションのキュレーターを務めるアレッサンドロ・ミケーレは語っている。

     

    本エキシビションでは、最先端のテクノロジー、精緻を極めた職人たちの手仕事、革新的なインテリアデザインによって、複数の空間でそれぞれに異なる没入体験を楽しむことができる。空間デザインを手がけたスタジオArchivio Personale(アルキヴィオ・ペルソナーレ)は、アレッサンドロ・ミケーレのビジョンを物語性のある空間へと変換することで、彼の独自の美学をより印象的に表現した。会場に一歩入ると、まずエキシビションの舞台裏と思しきコントロールルームが現れ、これまで彼が手がけた広告キャンペーンの映像がマルチスクリーンに映し出されており、会場内は、テーマごとに分けられた多数の部屋が通路でつながれ、多様で魅惑的なグッチの広告キャンペーンの世界が再現されている。

     

    グッチ ビューティーの部屋では、「大胆な人、輝ける人、美しい人のために」と謳ったリップスティック コレクションの広告キャンペーンの映像が、数え切れないほどのマルチスクリーンをジャック。そこにはコスメティック業界の美の常識を覆したと言われるパンクシンガー ダニ・ミラーの笑顔がさまざまなアングルで映し出され、観る者を幻惑する。

     

    グッチ ブルームの部屋には、豊かな香りが広がり、まるでフローラルパラダイスのよう。このキャンペーンの主役である女優のダコタ・ジョンソン、フェミニストアーティストで写真家のペトラ・コリンズ、女優でモデル、トランスウーマンのハリ・ネフの3人にとっては、まさに隠れたイマジナリーガーデンのような空間が広がっている。カリスマ的で型破りなこの3名は、アレッサンドロ・ミケーレが提唱するモダンフェミニニティの新しい包括的なビジョンを明確に映し出した。

     

    2018年プレフォール コレクションの広告キャンペーンは、その年に50周年を迎えたパリの五月革命「May 68」に参加した若者たちへオマージュを捧げたもので、会場に描かれたグラフィティがその雰囲気を醸し出す。2018年春夏コレクションの広告キャンペーンをフィーチャーした部屋では、緻密な表現で知られるアーティスト イグナシ・モンレアルによるビジュアルが、巨大なウォールアートとなり壁面と天井を覆う。

     

     

    東京へと向かった2016年秋冬コレクションの広告キャンペーンの部屋では、夜もまばゆく輝き続ける東京のイメージが壁面を覆う数万個のスパンコールによって表現され、宇宙へと向かった2017年秋冬コレクションの広告 キャンペーンの部屋では、自然史博物館のジオラマ風に宇宙の生き物やエイリアン、探検家たちが紹介されている。偏執的なコレクターの世界が描かれた2018年秋冬コレクション 広告キャンペーンの部屋は、床から天井まで棚に囲まれ、数えきれないほどのケースに蝶や鳩時計、カラフルなぬいぐるみやグッチの〔GGマーモント〕バッグといったコレクターズアイテムが詰め込まれている。ベルリンが舞台となった2016年春夏コレクションの広告キャンペーンのワンシーンである1980年代のナイトクラブのトイレや、2020年クルーズ コレクションの広告キャンペーンで「世紀のパーティー」が繰り広げられた豪奢なモダニストのヴィラの舞台裏に入り込み、さらに迷路のような空間を進めば、アレッサンドロ・ミケーレが初めて手がけた2015年秋冬コレクションの広告キャンペーンに遡ってロサンゼルスの地下鉄に乗車することもできる。

     

    グッチの広告キャンペーンの世界に入り込んだような臨場感ある空間を体験してみては?

     

    Images Courtesy of Gucci

     

  • 東京と大阪にて連載10周年記念「ご注文はうさぎですか?展 Café Lumière」開催

    05.October.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    2011年に連載が開始されたKoiが描く大人気漫画『ご注文はうさぎですか?』。3期にわたりTVアニメが放送され多くのファンを抱える本作の連載10周年を記念した展示会「ご注文はうさぎですか?展 Café Lumière(カフェ・ルミエール)」が2021年10月に東京・浅草橋ヒューリックホールにて開催する。

     

     

    「Koi先生描き下ろしミニ色紙」(全7種)

     

    東京会場のチケットは、10月15日(金)17時より発売を開始する。完全日時指定の先着順なので、お見逃しなく!また入場時にランダムで配布される入場特典「Koi描き下ろしミニ色紙(全7種)」が解禁。イベントビジュアルとは違う表情の描き下ろしイラストとなる。また、本展示会公式Twitterアカウントにて招待チケットがゲットできるキャンペーンも開催され、該当ツイートをRTすると抽選で10名に東京会場の招待チケットをプレゼント。

     

    ファン必見の10周年記念スペシャルイベントをお見逃しなく!

    (C) Koi/芳文社

  • 何度でも訪れたい異彩を放つ個性的カフェ3選

    05.October.2021 | FOOD / SPOT

    家で過ごす時間が増えて、外出することが減ってしまった今日この頃。しかし、時には外出して気分転換したい時もあるはず。そこで、安全にゆったり充実した一日を楽しめる個性的なカフェをご紹介しよう。

     

     

    【埼玉県】おふろcafe bivouac

    おふろ上がりの快適さを追及したカフェ。充実のおふろ・サウナ、採れたて野菜たっぷりのヘルシーな料理を楽しむことができる。

    詳細:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/497169

     

     

     

    【岐阜県】体験カフェ高山善光寺

    岐阜県高山市の街中にある宿坊「Temple Hotel善光寺」がオープンした、文化、仏教体験ができるお寺カフェ。

    詳細:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/484250

     

     

     

    【東京都】HANARIDA

    毎週日曜日はスマホ・PCの使用はNGの、デジタルデトックスカフェ。店内に飾られた花や木々に癒される空間が広がる大人の秘密基地では、ドライフルーツティーを始めとするスペシャルドリンクがラインアップする。

    詳細:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/493590

     

    TEXT:Natalie(MOSHI MOSHI NIPPON)

  • 大好評『トムとジェリー』カフェ第2弾が東京・大阪2都市で期間限定オープン

    05.October.2021 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    11月11日の「チーズの日」を記念した「トムとジェリー」のカフェ第2弾が東京・大阪2都市で期間限定オープン。2021年10月7日(木)よりBOX cafe&space ルミネエスト新宿店にて、10月8日(金)よりあべのcontact にて期間限定で開催する。

    事前予約者限定カフェ利用特典「オリジナルポストカード(全4種)」

     

     

    メニュー

     

    Jerry チーズオムライス

    BOOM!マカロニ&チーズバーガー  

    Rolling ミートボールパスタ 

    Jerry and Tuffy ティラミス  

    CHASE! チーズセット  

    BE HAPPY チーズケーキパフェ  

    Tom リトルケーキプレート  

    Jerry リトルケーキプレート  

    Tom クリームソーダ  

    Jerry クリームソーダ  

    チーズクリームティー  

    Tom and Jerry カフェラテ  

     

    オリジナルグッズ

    ステッカー (ランダム6種)

    アクリルチャーム (ランダム6種)

    アクリルマグネット (ランダム5種)

    アクリルバッジ (ランダム5種)/クリアファイル

    ケース付きメモ帳/トートバッグ

    タオルハンカチ/マグカップ

     

     

    「トムとジェリー(Tom and Jerry)」は、2020年に誕生から80周年を迎えたワーナー・ブラザースの人気アニメーション。ネコのトムとネズミのジェリーの最強コンビがドタバタ劇を繰り広げるアニメーションは世界中で世代を超えて長きにわたり愛され続けている。

     

    初の「トムとジェリー」カフェは、2021年3月から5月にかけて、映画『トムとジェリー』の公開を記念して開催された。今回はファンの熱い要望に応えて、前回の『トムとジェリー』カフェをアップデートした形で再登場する。

     

    今回のメニューは、トムが飼われている家の番犬で、とても強いブルドッグの「スパイク」をイメージしたマカロニチーズバーガーや、いつもおむつを着用している小さくってかわいいねずみの「タフィー」をイメージしたミートボールパスタ、2段のプレートスタンドに、トムとジェリーの追いかけっこが繰り広げられているイメージの豪華なチーズセット、マスカルポーネクリームを使ったマリトッツォ風プチデザート、キャラクターをイメージしたドリンクメニューの他、前回人気だったオムライス、ティラミス、クリームソーダが復刻メニューとしてラインナップ。

     

    店内はトムとジェリーに加え、タフィーとスパイクも登場し、カラフルで楽しい空間になっている。その他、キービジュアルやカラフルな色使いが可愛いこだわりのカフェオリジナルグッズや特典などを設け再登場の『トムとジェリー』カフェを盛り上げる。また、カフェ開催期間に通販でもカフェ限定グッズの販売を行われるのでこちらもお見逃しなく!


     

    「トムとジェリー」のポップな世界観をイメージした店内で、オリジナルチーズづくしの数々のメニューを味わってみて。

     

    TOM AND JERRY and all related characters and elements © & ™ Turner Entertainment Co. (s21)

  • 日曜劇場「日本沈没」×ネイキッド『DANDELION PROJECT』コラボ展示会開催

    05.October.2021 | SPOT

    クリエイティブカンパニー、ネイキッドのアートプロジェクト『DANDELION PROJECT(ダンデライオン プロジェクト)』とTBSドラマ『日曜劇場 日本沈没-希望のひと-』のコラボレーションイベント『日本沈没 × DANDELION PROJECT』が、2021年10月1日(金)から10月31日(日)までの期間限定で、東京・赤坂Bizタワー SHOPS&DINING1階にて開催中。

     

     

    『DANDELION PROJECT』は、分断が進みつつある昨今、あらゆる垣根を超えて繋がる「平和🌼でいっぱいの世界」をコンセプトに、2020年秋より、東京・MIYASHITA PARKと東京タワー、シンガポール・ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ、京都 世界遺産・二条城などで発表されてきた。タンポポのアートオブジェ「DANDELION」を世界中に植樹し(設置し)、「DANDELION」を体験した人たちが世界に平和への祈りをデジタルの花として世界中にリアルタイムに届け合うネットワーク型のアートプロジェクトだ。

    「DANDELION」を通して、体験者が飛ばすデジタルのタンポポの綿毛がネットワークを通して各地へと繋がり、世界に平和の花のアートが咲いていく。『DANDELION』は、本来綿毛に息を吹きかけ種が舞うアート作品だが、感染症予防対策として、体験者が自分のスマートフォンをかざすことで、綿毛が舞う体験になっている。

     

     

    「かけがえのない風景への愛。希望を絶やさない。」という日曜劇場『日本沈没―希望のひと―』のテーマから、「希望」を花言葉に持つ白いガーベラが咲く特別コラボバージョンを制作。また期間中は、東京タワー、佐賀県庁展望ホールなどでも「DANDELION」が展示されており、各地にリアルタイムで花のアートを届け合うことができるのでこの機会に参加してみては?

     

    『DANDELION PROJECT』同時開催エリア

    佐賀県庁展望ホール

    東京タワー メインデッキ

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US