色がテーマのポケモン体験型企画展「POKÉMON COLORS」大阪にて期間限定開催

17.September.2021 | ANIME&GAME / SPOT

発売から今年で25周年を迎え、今なお人気を博すポケモン。「POKÉMON COLORS」は、色をテーマに4つのアクティビティと1つのインスタレーションをポケモンと楽しむ体験型企画展となっている。それぞれのコンテンツでは、来場者が身体を動かすことによってプロジェクションや映像が変化し、体験を通して画面内にポケモンが現れ、目の前の世界にカラフルな色があふれていく。本展は、2021年7月に松屋銀座で開催されたのを皮切りに全国を巡回する予定で、2021年9月30日(木)から10月20日(水)までの期間中には大阪での開催が決定している。

 

アーカイブ動画

 

コンセプトムービー

 

カラーズロード

 

カラーズレイク

 

カラーズフォレスト

 

カラーズシティ

 

カラーズサークル

 

800種以上の多種多様な個性を持つカラフルなポケモンのキャラクターたちからインスパイアされ、「色」をテーマに企画。会場のアクティビティに設置された様々なセンサーにより来場者の動きをセンシングする。体験者が身体を動かす毎に映像、照明、音楽がシンクロし演出され、色のない世界がカラフルに色づき変化していく。フィジカルとデジタルが融合し、「いろいろな色が、色づき、混ざり合い、響き合う」これまでにない新たなポケモンの世界の体験をデザインした。

 

本展のロゴマークは、「COLORS」という「いろいろな色」の象徴としてモンスターボールをモチーフに 透明感のあるグラデーションで表現し「いろいろな色が、色づき、混ざり合い、響き合う」世界をシンボライズしている。様々な色が混ざり合う様を、透明感のあるグラデーションで表現し、シンプルでありながら強いインパクトを持ったデザインとなっている。

 

本展のアートワークは、ポケモンの色を参考にシルエットとグラデーションで表現した。ポスターなどの広報物や会場デザイン、オリジナルグッズに展開されている。インスタレーション「COLORS CIRCLE」も、このアートワークで構成されており、1つ1つ異なる色の12のモニターが、円形で1つに繋がることで色相環をイメージした。画面に触れるたびに、いろいろな色が混ざり合う美しい変化を楽しむことができる。

 

アートとデジダルの空間で色づくポケモンの世界観を感じてみては?

 

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

RELATED ENTRIES

  • SNSで人気「ブルーハムハム」が阪神梅田本店に上陸!限定アイテムも登場

    13.October.2021 | FASHION / SPOT

    アニメーターの有村泰志によるキャラクター「ブルーハムハム」のポップアップイベント「BLUE HAMHAM POP UP SHOP -AUTUMN PLANET-」が2021年10月8日(金)より10月19日(火)までの期間限定で、阪神梅田本店にて開催スタート。

     

    限定オリジナルアイテム

    イベント限定Tシャツ(サイズ:M / L、カラー:BLACK / WHITE) ¥4,400

    イベント限定ステッカー ¥385

    イベント限定アクリルスタンド ¥1,320円

    イベント限定キーホルダー ¥935

     

    ノベルティ

    税抜6,000円以上購入特典限定ショッパー

     


    阪神梅田本店の大規模リニューアルにあわせて誕生する新フロア・リアクロ EVENT SPACEにて開催する本イベントでは、高さ約1mの「ブルーハムハム」立体人形4体がおそろいのマフラーを巻いてゲストを出迎える他、作者・有村泰志の描き下ろしによるイラストを使用したTシャツ、ステッカーなどの限定アイテム販売に加え、秋冬の新商品約15アイテムも先行販売する。「ブルーハムハム」がおそろいで巻いているマフラー(大判ストール)も、2021年秋冬の新作アイテムとして実際に販売される。

    ポップアップストアで税抜6,000円以上購入すると、先着順にてイベント限定ショッパーをプレゼント!さらに、また、阪神百貨店【公式】LINEのお友達になり、リッチメニューよりクーポンを提示すると、先着200名に本イベント限定のオリジナルポストカードを手に入れることができる。

     

    レトロなデザインのテレビ型モニターボックスでは、SNSでも人気のアニメーション作品がループ再生され、「ブルーハムハム」の世界観をリアルな空間で体験することができる。秋の装いで登場する「ブルーハムハム」の期間限定ショップへ足を運んでみては?

     

     

    ※ 会場写真はイメージです。実際の展示内容とは異なる可能性がございます。

     

    ©CHOCOLATE Inc.

  • 「ホテルニューオータニ大阪」ハロウィン限定ステイプラン販売開始

    12.October.2021 | FOOD / SPOT

    ホテルニューオータニ大阪は、コロナ禍迎える2度目のハロウィーンシーズンを安心・安全にホテル客室で、味にも見た目にもこだわった特製グルメ「ハロウィーンパーティーセット」とフォトジェニックな「スパークリングワイン」を、お部屋で味わえる宿泊プラン『避密(ひみつ)のハロウィーンパーティー』を、2021年10月1日(金)から10月31日(日)までの期間限定で販売する。

     


    ハロウィーンには欠かせない「かぼちゃ」を使用したキッシュや、ミニサイズのバーガーがラインアップ。ミイラを連想させる「ソーセージパイ巻き」やイカスミ・竹炭を使用した真っ黒なパスタ、サンドウィッチなど、美味とエンターテイメントを追求したグルメの数々を堪能してほしい。

    フランス産の青いスパークリングワイン『ラ・ヴァーグ・ブルー』が、乾杯のシーンを盛り上げる。見た目はパーティーシーンに最適な鮮やかな青色で、その味わいは爽やかな辛口のスパークリングワイン。その他ルームサービスでは、ワインやカクテルなど多数のドリンクを用意している。美食と美酒をお部屋でゆったりと味わってみては?

     

    ハロウィーンムードを演出する、ちょっぴりホラーなスイーツプレートが当プラン限定で楽しむことができる。“食欲の秋”を代表する「かぼちゃのモンブラン」には「コウモリのクッキー」をトッピングし、リアルさを追求した「目玉のブランマンジェ」と、思わず息をのむ真っ赤な手はチョコレートで仕上げた。遠出が叶わない今年のハロウィーンは、客室でフォトジェニックなホテル特製グルメを愉しむ“完全プライベート”なハロウィンパーティーを過ごそう。

     

  • 東京と大阪にて連載10周年記念「ご注文はうさぎですか?展 Café Lumière」開催

    05.October.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    2011年に連載が開始されたKoiが描く大人気漫画『ご注文はうさぎですか?』。3期にわたりTVアニメが放送され多くのファンを抱える本作の連載10周年を記念した展示会「ご注文はうさぎですか?展 Café Lumière(カフェ・ルミエール)」が2021年10月に東京・浅草橋ヒューリックホールにて開催する。

     

     

    「Koi先生描き下ろしミニ色紙」(全7種)

     

    東京会場のチケットは、10月15日(金)17時より発売を開始する。完全日時指定の先着順なので、お見逃しなく!また入場時にランダムで配布される入場特典「Koi描き下ろしミニ色紙(全7種)」が解禁。イベントビジュアルとは違う表情の描き下ろしイラストとなる。また、本展示会公式Twitterアカウントにて招待チケットがゲットできるキャンペーンも開催され、該当ツイートをRTすると抽選で10名に東京会場の招待チケットをプレゼント。

     

    ファン必見の10周年記念スペシャルイベントをお見逃しなく!

    (C) Koi/芳文社

  • 大好評『トムとジェリー』カフェ第2弾が東京・大阪2都市で期間限定オープン

    05.October.2021 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    11月11日の「チーズの日」を記念した「トムとジェリー」のカフェ第2弾が東京・大阪2都市で期間限定オープン。2021年10月7日(木)よりBOX cafe&space ルミネエスト新宿店にて、10月8日(金)よりあべのcontact にて期間限定で開催する。

    事前予約者限定カフェ利用特典「オリジナルポストカード(全4種)」

     

     

    メニュー

     

    Jerry チーズオムライス

    BOOM!マカロニ&チーズバーガー  

    Rolling ミートボールパスタ 

    Jerry and Tuffy ティラミス  

    CHASE! チーズセット  

    BE HAPPY チーズケーキパフェ  

    Tom リトルケーキプレート  

    Jerry リトルケーキプレート  

    Tom クリームソーダ  

    Jerry クリームソーダ  

    チーズクリームティー  

    Tom and Jerry カフェラテ  

     

    オリジナルグッズ

    ステッカー (ランダム6種)

    アクリルチャーム (ランダム6種)

    アクリルマグネット (ランダム5種)

    アクリルバッジ (ランダム5種)/クリアファイル

    ケース付きメモ帳/トートバッグ

    タオルハンカチ/マグカップ

     

     

    「トムとジェリー(Tom and Jerry)」は、2020年に誕生から80周年を迎えたワーナー・ブラザースの人気アニメーション。ネコのトムとネズミのジェリーの最強コンビがドタバタ劇を繰り広げるアニメーションは世界中で世代を超えて長きにわたり愛され続けている。

     

    初の「トムとジェリー」カフェは、2021年3月から5月にかけて、映画『トムとジェリー』の公開を記念して開催された。今回はファンの熱い要望に応えて、前回の『トムとジェリー』カフェをアップデートした形で再登場する。

     

    今回のメニューは、トムが飼われている家の番犬で、とても強いブルドッグの「スパイク」をイメージしたマカロニチーズバーガーや、いつもおむつを着用している小さくってかわいいねずみの「タフィー」をイメージしたミートボールパスタ、2段のプレートスタンドに、トムとジェリーの追いかけっこが繰り広げられているイメージの豪華なチーズセット、マスカルポーネクリームを使ったマリトッツォ風プチデザート、キャラクターをイメージしたドリンクメニューの他、前回人気だったオムライス、ティラミス、クリームソーダが復刻メニューとしてラインナップ。

     

    店内はトムとジェリーに加え、タフィーとスパイクも登場し、カラフルで楽しい空間になっている。その他、キービジュアルやカラフルな色使いが可愛いこだわりのカフェオリジナルグッズや特典などを設け再登場の『トムとジェリー』カフェを盛り上げる。また、カフェ開催期間に通販でもカフェ限定グッズの販売を行われるのでこちらもお見逃しなく!


     

    「トムとジェリー」のポップな世界観をイメージした店内で、オリジナルチーズづくしの数々のメニューを味わってみて。

     

    TOM AND JERRY and all related characters and elements © & ™ Turner Entertainment Co. (s21)

  • グランフロント大阪にてディズニープリンセスモチーフのクリスマスツリー登場

    04.October.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    グランフロント大阪が、ディズニーが“勇気と優しさ”をテーマに、グローバルで展開するディズニープリンセスの祭典「アルティメット・プリンセス・セレブレーション」とタイアップしたクリスマスイベント『Grand Wish Christmas 2021 | Disney Ultimate Princess Celebration~Sparkling Moments~(グランウィッシュクリスマス2021 ディズニー・アルティメット・プリンセス・セレブレーション~スパークリングモーメンツ~)』を2021年11月11日(木)から12月25日(土)までの期間限定で開催する。

    ディズニープリンセスたちのモチーフがオルゴールの上で舞い踊る高さ約11mのクリスマスツリーが北館1Fナレッジプラザに登場し、施設各所にはディズニープリンセスの世界観をイメージしたフォトスポットが設置される。他にも、館内を巡りながらディズニープリンセス一人ひとりのキャラクターやストーリーを楽しむことができるデジタルスタンプラリーや、ディズニープリンセスグッズのPOP-UP SHOPが期間限定で登場するなど、「Sparkling Moments(きらめく瞬間)」をコンセプトに、この場所を訪れるすべての人たちが心躍る輝きを感じることができる、グランフロント大阪ならではの特別なクリスマスを演出する。

     

    「アルティメット・プリンセス・セレブレーション」の日本版テーマソング「Starting Now ~新しい私へ」にのせて、ディズニープリンセスたちの“勇気と優しさ”が世界に広がっていくストーリーをイメージしたライティングショーも期間中毎日開催予定なのでこちらもお見逃しなく!

    (C)Disney 

    (C)Disney/Pixar 

    (C)2021 Disney and its related  entities

  • ディズニー「チップ&デール」の期間限定カフェが東京・大阪・名古屋に登場

    03.October.2021 | FOOD / SPOT

    「チップ&デール」OH MY CAFÉが、2021年10月6日(水)より大阪、10月14日(木)より名古屋、10月22日(金)より東京にて順次、期間限定で“『Chip ‘n’ Dale』Always Together!”をテーマにしたスペシャルなカフェをオープンする。二人の大好物の“果物とナッツ”をたくさん使った健康的でヘルシーなメニューや様々な日常を切り取ったアートを使用したカフェオリジナルグッズをお楽しみに!

     

    【事前予約者限定 カフェ利用特典】オリジナルランチョンマット(全4種)

     

    フード

    仲良しかくれんぼプレート

    チップ きのこグラタンプレート  

    大好きなどんぐりシチュー  

     

    ドリンク

     

    ピーナッツミルク

    チップ チョコスムージー(右)/デール キャラメルスムージー(左)

    ドリンクメニュー注文者限定購入可能:アクリルスタンドコースター(ランダム4種)

     

    オリジナルグッズ

     

    アクリルキーホルダー(ランダム8種) 

    アクリルマグネット(ランダム4種)

    マスクケース(ランダム5種)/ステッカー(ランダム4種)

    マグカップ

    エコバッグ

    ポーチ ※10月22日(金)発売開始

    ミニタオル / ダイカットクッション

    マスキングテープ

     

    しっかり者の「チップ」とお調子者の「デール」。時には喧嘩もするけれど、“いつも一緒”の二人にフォーカスしたカフェメニューは、これからの秋の季節にぴったりなきのこをたっぷり使用したグラタンや、どんぐり形にアレンジしたご飯と秋をイメージしたキノコとサツマイモのシチューなどの他、二人の大好物の果物とナッツや野菜をたくさん使用しており、メニューは全てディズニーの栄養成分に関するガイドラインに適合した塩分控えめで低糖質な、身体にやさしヘルシーなメニューとなっている。また、二人の様々な日常を切り取ったアートを使用したかわいいカフェオリジナルグッズや特典なども設け、初登場の「チップ&デール」のスペシャルカフェを盛り上げる。

     

    「チップ&デール」のかわいい世界観で秋の香りを堪能できるメニューを味わってみては?

    ©Disney

  • リニューアルオープンした阪神梅田本店にて「ブルーハムハム」ポップアップ開催

    01.October.2021 | FASHION

    コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc. が、所属プランナーでアニメーターの有村泰志によるキャラクター「ブルーハムハム」のポップアップイベント「AUTUMN PLANET -BLUE HAMHAM POP UP SHOP-」を、2021年10月8日(金)にリニューアルオープンする阪神梅田本店の4F・リアクロ EVENT SPACEにて、同日より10月19日(火)までの期間限定で開催する。阪神梅田本店の大規模リニューアルにあわせて誕生する新フロア・リアクロ EVENT SPACEに出展するキャラクターは「ブルーハムハム」が初となる。

     

    販売アイテム一例

    「AUTUMN PLANET -BLUE HAMHAM POP UP SHOP-」は、TwitterやTikTokなどSNSでのアニメーション総再生数が3億回を超え、海外にも多くのファンを抱える宇宙ハムスターの4兄弟「ブルーハムハム」の秋冬の新商品約15アイテムがお披露目となる期間限定イベント。物販エリアでは、フーディー、マフラーなど、肌寒くなる季節に活躍するアパレルアイテムや、人気のiPhoneケースやAirPodsケースの新作、「ブルーハムハム」がプリントされたマシュマロなどもラインアップし、本イベントオリジナルの限定アイテムやショッパーなども登場する。

     


    会場内では、世界に4つしかない「ブルーハムハム」の立体人形がおそろいのマフラーを巻いて4体仲良く並びゲストを出迎える。限定アイテムやノベルティなどに関する詳細情報は近日公開予定なのでお楽しみに!

     

    ©CHOCOLATE Inc.

  • 大阪高島屋にて千葉市美術館所蔵「新版画-進化系UKIYO-Eの美」展開催

    21.September.2021 | SPOT

    大阪高島屋で『千葉市美術館所蔵「新版画-進化系UKIYO-Eの美」』展が2021年9月15日(水)から9月27日(月)までの期間限定で開催中。

     

    新版画は、江戸時代に目覚ましい進化を遂げた浮世絵版画の技と美意識を継承すべく、大正初年から昭和のはじめにかけて復興したジャンル。版元・渡邊庄三郎(わたなべしょうざぶろう・1885-1962)のアイデアをもとに、伝統的な技術を用いながらも画家たちの新鮮な感覚を重視して生み出された数々の優品は、アメリカを中心に国内外で広くファンを獲得してきた。今や「shin-hanga」は、「ukiyo-e」とともに、世界の共通語になりつつある。

     


    本展は、千葉市美術館が誇る新版画コレクションから選りすぐった約120点で構成されており、橋口五葉の「浴場の女」や伊東深水の「対鏡」といった最初期の初々しい傑作から、川瀬巴水の情感豊かな日本風景、吉田博の精緻な外国風景、山村耕花や吉川観方による個性的な役者絵を経て、昭和初期のモガを鮮烈に描いた小早川清「近代時世粧」に至る、新版画の成立から発展形への歴史をたどることができる充実の内容の展覧会となっている。

     

    展示作品一例

     

    川瀬巴水「東京十二ヶ月 谷中の夕映」1921年


    「東京十二ヶ月」は、1920年12月から翌年10月にかけての写生にもとづく連作。12点が予定されていたが、正円の4点と正方形の1点のみで終了した。「谷中の夕映」は、夕陽を受けてほの赤く輝く五重塔を描いている。巴水は、ちょうどスケッチを終えた時に鐘の音が響き渡り、思わず襟を正したと回想している。

     

     

    吉田博「帆船 朝 瀬戸内海集」1926年

    吉田博は、1921年に渡邊庄三郎のもとで「帆船」三部作(朝日・日中・夕日)を手がけたが、関東大震災で版木のすべてと作品の大半を失った。5年後、吉田は私家版において再びこの画題に取り組み、サイズをやや拡大して6点に展開した。版の絵であることを強く主張する渡邊版に対して、私家版では時間のヴァリエーションを増やしながらも色の明度や彩度の幅を狭めてより静謐な表現とし、色調や光のわずかな違いに視線を促すようだ。

     

    伊東深水「対鏡」1916年

    伊東深水の新版画第一作。

    原画を単純化して黒と赤、肌の白の三色が映える構成とし、陰影を表すかげ彫り(鋸歯状の刻み)を施した。特別に取り寄せた上質な紅を三、四度重ね、背景にはざら摺り(わざとバレンを傾けてその軌跡を見せる摺り)を大胆に入れるなど、摺りにも工夫が凝らされている。「対鏡」は、彫刀とばれんによる、肉筆ではない「版の絵」であることを前面におしだし、作家が語る「黒髪と赤い長襦袢の間に覗いている襟足の美しさ」を存分に伝える名作となった。

     

    小早川清「近代時世粧ノ内 -   ほろ酔ひ」1930年

    「近代時世粧」は、昭和5年から翌年にかけて制作された、同時代の女性風俗を描く6点シリーズ。小早川清の描く女性には独特の際どさや生々しさがあり、本作でもその本領が発揮されている。とりわけ著名な「ほろ酔ひ」は、断髪や肌を大胆に見せた洋服、煙草、指輪、カクテルといった当時のモダンガールのアイテムをちりばめるとともに、描かれた女性の危うい心模様をリアルに感じさせ、それが本作を時代の肖像画としている理由と思われる。

     

    橋口五葉「髪梳ける女」1920年

     

    豊かに流れる黒髪の圧倒的な存在感や女性の清雅なたたずまいが印象的な、五葉の私家版を代表する1点。モデルは五葉がよく描いた小平とみで、五葉はロセッティが描くような「象牙の首」の女性を後輩に探させ、美校でモデルをしていたとみを見出したとの逸話が残っている。
    本作の女性のポーズにもロセッティ「レディ・リリス」からの影響が指摘されているが、表現自体は、写生を浮世絵の簡潔な墨線に融合・昇華したものといえるのだろう。

     

    時代を超えて世界を魅了する新版画に触れてみては?

  • 「のせでんアートライン2021 ―「光」と「音」と「食」の芸術祭 ― 」開催決定

    21.September.2021 | FASHION / SPOT

    能勢電鉄沿線の一市三町にまたがるエリアで隔年開催している地域の芸術祭「のせでんアートライン2021 ―「光」と「音」と「食」の芸術祭 ―」が、2021年10月30日(土)から11月23日(火・祝)までの期間限定で開催される。

     

    2013年の能勢電鉄開業100周年事業として始まった、「のせでんアートライン」は2021年で5回目を迎える。妙見山を中心に、兵庫県川西市、猪名川町、大阪府豊能町、能勢町の一市三町で開催し、この地で生きる人々とアーティストが一体となってつくる2年に一度の芸術祭となっている。

     

    のせでんアートライン2021のテーマは「Enlarged Mentality」視野の広い思考様式)」。それぞれの個人が持つ「主観的」な五感や思想や文化を、共有し分かち合う「客観的」な世界に適合していくことで、新しい未来を考える機会を生み出す。2021年、開催地域である川西市・猪名川町・豊能町・能勢町というこの地で生きている人たちとともに、そこに居合わせるあらゆる人のパースペクティブで見た、歴史・産業・伝統と接続した芸術祭を開催する。まず妙見山の「芸能信仰」「北極星信仰」から着想を得た「音」と「光」を中心とする芸術制作を行い土地の歴史、風土、民俗に由来し人の手によって丁寧に生み出された「食」や「暮らし」を拡張させる取り組みを展開。これは「文化」の語源となった「CULTIVATE(耕し養う、住まう、気遣う、慈しみ保存する_」を体現する表現であり、芸術を通した「生」の喜びを体験できる場の創造や人との出会いを目指すものとなっている。

     

    音楽祭や野外シアターも楽しめるのせでんアートライン2021」に参加してみては?

     (C)Kousei Ikeda(SPEKTRA)

  • なんばマルイにて「アオペラ -aoppella!?- POPUPSHOP」開催!新作グッズ登場

    17.September.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    2021年9月17日(金)より渋谷モディ、なんばマルイにて「アオペラ -aoppella!?- POPUPSHOP」が開催する。描きおろしミニキャラ11人のイラストを使用した「トレーディングハート型マルチケース」や、リルハピ&FYA’M’のモチーフをデザインした「フラットポーチ」など多数アイテムが登場。

     

    抽選会景品

     A賞:オリジナルイラスト 総柄クッション

     

     

    B賞:オリジナルイラスト ミニスタンディ(全11種類) 好きなキャラ1点

     

     

    C賞:オリジナルイラスト ポストカード全11種コンプリートセット
    D賞:オリジナルイラスト ポストカード11種ランダム(ランダムで1枚プレゼント)

     

    アイテム

     

    トレーディングアクリルスタンド 全11種 660円(税込)

    フラットポーチ 全2種 1,540円(税込)

    トレーディングハート型マルチケース 全11種 660円(税込)

    ランチトート 全2種 1,650円(税込)

    マグネット付きキャンディ缶 全2種 880円(税込)

     

     

    イベント会場にて税込3,000円以上購入し、エポスカードで精算すると、1会計につき1回、オリジナルの特典が当たる抽選会に参加することができるのでお見逃しなく!

     

     

    © KLab

  • 「リーガロイヤルホテル×YOURS BOOK STORE」特別な本に出会う宿泊プラン登場

    15.September.2021 | SPOT

    大阪のリーガロイヤルホテルが、ブックディレクションブランド「YOURS BOOK STORE」とコラボレーションし、ブックディレクターによる選書が付いた1日1室限定宿泊プラン『一期一会 ~プロが選ぶあなたの一冊~』を2021年9月15日(水)から11月30日(火)までの期間限定で販売する。

     

     

    2020年3月にリニューアルした、エグゼクティブフロア「ザ・プレジデンシャルタワーズ」のラウンジでコーナーでは、「大阪」「リフレッシュ」「リラックス」「児童書」などテーマごとに選び抜いかれた約1,000冊の書籍が並ぶライブラリーを新設。その際、選書に携わった「YOURS BOOK STORE」と新たなライブラリーの活用や、宿泊の提案として今回のコラボレーションが実現した。

     

    宿泊プラン『一期一会 ~プロが選ぶあなたの一冊~』は、滞在中にライブラリーの本を自由に楽しめることに加え、パーソナルコンシェルジュがゲストとの会話を通じてゲストの好みをヒアリングし、それを基にYOURS BOOK STOREのブックディレクターが一人につき3冊の本を選書。後日、自宅にゲストのためだけに選ばれた本を、選書の際の思いを記載したメッセージカードと共に送付する。帰宅後もどのような本が届くのか待ち遠しく思いながら、旅の余韻に浸ることができる宿泊プランとなっている。

     

    自分だけの特別な本に出会うことができる宿泊プランをチェックしてみては?

  • 「ホテルW大阪×ピエール・エルメ・パリ」ハロウィン限定デザートコース登場

    15.September.2021 | FOOD

    2021年3月に開業した日本初進出のラグジュアリー・ライフスタイルホテルW大阪が、W大阪とピエール・エルメ・パリの新プロジェクトであるアート・ペストリーバー「MIXup(ミックスアップ)」にて、9月15日(水)よりハロウィンをテーマにしたデザートコースや、アラカルトのケーキを販売する。

    パンプキン・シュークリーム/ゴースト・モンブラン/フランケンシュタイン・チーズケーキ

    ロックンロール

     

    大阪が発祥の地と言われる割烹料理のように、パティシエがひと品ずつ、ゲストの目の前でスイーツを仕上げて提供する「MIXup」のデザートコース「CHEEKY(チーキー)」は、今年5月にスタートして以来、カウンター越しに繰り広げられるパティシエによる遊び心溢れるプレゼンテーションやゲスト参加型の演出が好評を得ている。

     

    この秋、「TRICKY CHEEKY HALLOWEEN(トリッキーチーキーハロウィン)」と題してメニューを一新し、ハロウィンでお馴染みのモンスター達が続々と登場する遊び心ある全8品のメニューを展開。それぞれのアイテムには、かぼちゃやマロン、洋ナシといった、秋の味覚を取り入れた。

     

     

    テイクアウトも可能なハロウィン限定スイーツには、抹茶や小豆など和のテイストを加えた「フランケンシュタイン・チーズケーキ」、モンブランがオバケに化けた「ゴースト・モンブラン」、ジャックオーランタンに見立てた「パンプキン・シュークリーム」などが登場。さらに、ローズ、ラズベリーなどを組み合わせた「MIXup」で人気のケーキ「ロックンロール」もハロウィンバージョンに。いずれも、ピエール・エルメ・パリのレシピや手法をベースにW大阪ならではのアレンジを加えた、クリエイティブなラインナップとなっている。

     

     

    W大阪とピエール・エルメ・パリによるスイーツモンスター達とともにハロウィンを楽しもう!

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US