音楽とクラフトの野外フェスティバル「Creema YAMABIKO FES 2021」第二弾アーティスト発表

12.October.2021 | FES / MUSIC

2021年11月6日(土)・7日(日)に開催する「Creema YAMABIKO FES 2021(クリーマ ヤマビコフェス 2021)」の第二弾アーティストと新コンテンツが発表された。「Creema YAMABIKO FES 2021」とは、富士山をバックにのぞむ野外音楽ステージでのアーティストライブを中心に、クラフト市やワークショップ、さらには、自然の中でのアウトドアサウナやサ飯を楽しめる2日間限定の“サウナ村”も出現する、音楽とクラフトの野外フェスティバル。

 

野外音楽ステージでの総勢12組のライブ開催に向け、第二弾発表として「ハナレグミ」「DENIMS」「YONA YONA WEEKENDERS」「奇妙礼太郎」「island echo」「Super VHS」、6組の出演が決定した。これにより、全12組の出演アーティストが決定となった。タイムテーブルは10月下旬に公開予定。

 


DAY1:11月6日(土)
クラムボン、never young beach、ハンバート ハンバート、(New!)DENIMS、(New!)YONA YONA WEEKENDERS、(New!)island echo

 

DAY2:11月7日(日)
SPECIAL OTHERS、TENDRE、D.W.ニコルズ、(New!)ハナレグミ、(New!)奇妙礼太郎、(New!)Super VHS

 

今回は、新たに“アウトドアエリア”と“キッズエリア”の追加が決定した。アウトドアエリアにはこだわりのキャンプギアがずらりと並び、お気に入りのアイテムにカスタムオーダーできるコーナーやハンモック体験など15のショップが登場。キッズエリアでは、「子どもがいるからこそフェスへ行こう」をコンセプトに、専門知識を持つスタッフによる子ども向けワークショップやスタンプラリー企画など、自然と音楽を全身で楽しめるコンテンツが用意されている。また、コーヒースタンドコーナーには、東京・蔵前の人気コーヒーロースター「LEAVES COFFEE ROASTERS」の参加が決定し、会場では日本チャンピオンを獲得したバリスタ・石谷貴之によるトップクオリティのコーヒー飲み比べも楽しむことができる。

身体が揺れる、心が動く、富士山で過ごす濃密な2日間を体験してみては?

 

RELATED ENTRIES

  • 2つの形式で楽しむ音楽フェス「OMNIBUS」内の「 The Park 集合」が会場を変更し開催

    11.October.2021 | FES / MUSIC

    文化事業「東京アート&ライブシティ」の一環として、2021年11月6日(土)と11月7日(日)の二日間限定で音楽フェスティバル「OMNIBUS」が開催。先日オフィシャルサイトで、7日(日)のアコースティックイベント「The Park #集合」の新宿中央公園開催断念が発表されたが、この度会場をヒューリックホール東京に変更し、公演名を「The Hall #空間」と改めることを決定した。

     

    「The Park #集合」のチケットは、そのまま「The Hall #空間」のチケットとして利用可能。今回の変更に伴い、2DAYSチケット及び「The Park #集合」1DAYチケットの払い戻しを希望する人は、10月9日(土)10時から受付が開始するので、公式ホームページで確認してほしい。なお、6日(土)の「The Circuit #回遊」は、現状予定通り開催する。

     



    各種チケットの追加販売は10月2日(土)から開始。「The Circuit #回遊」「The Hall #空間」のタイムテーブルは、後日発表予定なのでお楽しみに!

     

  • 「白井屋ホテル」敷地内に「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」新オープン

    14.September.2021 | FOOD / SPOT

    ブルーボトルコーヒージャパンが、2021年9月17日(金)に、訪れる人の想像力を刺激する「アートデスティネーション」として前橋で新たなアートと食文化を発信している「白井屋ホテル」の敷地内馬場川通り沿いに、「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」をオープンする。

     

    白井屋カフェ 限定メニュー

    ブルーボトルコーヒー × なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ

     

    白井屋カフェ 限定アイテム

    ブルーボトルコーヒー × なか又 前橋まちなかトートバッグ 数量限定販売

     

    SHIROIYA the PÂTISSERIE×BLUE BOTTLE COFFEE 

    グレープフルーツとコーヒーのタルト

     

    かつて絹産業でイノベーションを興し日本近代化の先駆けとなった前橋では、2016年8月に前橋市が官民一体となってビジョン「めぶく。」を発表したのを契機に、地域活性化が進んでいる。その中で、「前橋のまちなかを活性化したい」という想いから建築家 藤本壮介をはじめ、国内外のクリエイターが集結し、300年以上もの歴史がある白井屋旅館を大胆にリノベーションし、2020年12月に白井屋ホテルがオープンした。ブルーボトルコーヒーは、これまで各国でカフェを作るにあたり、コミュニティを大切にしながらその街の発展に貢献することを大切にしており、今回、前橋の人々がビジョンを掲げて官民と協業し地域活性化に取り組み、挑戦を続ける姿勢に深く共感し、出店が実現。

     

    「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」の空間デザインは「ブルーボトル コーヒー みなとみらいカフェ」「ブルーボトルコーヒー 渋谷カフェ」をデザインした芦沢啓治建築設計事務所が担当した。外から見てもブルーボトルらしさが伝わるよう、ドリップステーションが正面に配置されたカフェには、外からの光が差し込み、心地よく過ごせるようにデザインされている。

    前橋市内の歴史的な建物、また白井屋ホテルでも使用されているレンガをキーマテリアルとして採用し、床の素材として使用することで、周りとの一体感を生み出した。そして、カフェの中には前橋市在住のアーティストであり、白井屋ホテルにも作品が展示されている白川昌生(しらかわよしお)による前橋をテーマにした新作アートが設置された。日本国内でも早くから地域との関係性を作品化してきた白川​​による「赤城山龍神体」と題されたこの作品は、前橋の歴史から着想を得て、文化を育みながら地域が新たな形へと進化していく様子が描かれている。

     

    群馬・前橋市の和菓子屋「和む菓子 なか又」の看板メニューである、どらやき「ふわふわ わぬき」とコラボした、白井屋カフェ 限定メニュー「ブルーボトルコーヒー × なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ 」は、ブルーボトルコーヒーの定番ブレンド「スリー・アフリカズ​​」を使用した甘さ控えめのコーヒークリームと、「和む菓子 なか又」特製の自家製あんをサンドした一品。また、「ブルーボトルコーヒー × なか又 ふわふわ わぬき コーヒークリームとあんこ 」のパッケージに採用したオリジナルのイラストマップをリデザインしたトートバッグも白井屋カフェにて限定発売する。

     

    白井屋カフェのオープンを記念し、白井屋ホテル敷地内「the PÂTISSERIE」にてブルーボトルのコーヒーと爽やかなグレープフルーツを材料に使用したタルトが期間限定で登場するのでこちらもお見逃しなく。

     

    「ブルーボトルコーヒー 白井屋カフェ」で、アートや建築と共に、美味しいコーヒーやデザートを味わってみては?

     

  • 「UCC CAFE@HOME」からドラえもんとドラミちゃんの好物に合うコーヒーが新登場

    07.September.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    UCC上島珈琲が、「Food with Coffee」というフードとコーヒーをペアリングすることで双方をより楽しむことができる「UCC CAFE@HOME(ユーシーシーカフェアットホーム)」シリーズを展開している。今回、「CAFE@HOME」シリーズより、サンリオがデザインした「I’m Doraemon(アイムドラえもん)」シリーズとのコレクションとして、ドラえもんに登場するキャラクターの好物になぞらえたコーヒーとコーヒーギフトをドラえもんの誕生日である9月3日(金)に新発売した。

     

    「CAFE@HOME」ドラえもんシリーズ

     

    UCC CAFE@HOME DORAEMON どら焼きに合うコーヒー VP10g 281円(税込)

    UCC CAFE@HOME DORAMI メロンパンに合うコーヒー VP10g 281円(税込)

    UCC CAFE@HOME NOBITA カフェインレスコーヒー VP10g 281円(税込)

    ギフト

    UCC CAFE@HOME ドラえもんひみつ道具柄セット 6Pギフト…1,901円(税込)

    UCC CAFE@HOME ドラえもん  空き地柄セット 6Pギフト…1,685円(税込)

     

     

    グッズ

    ドラえもん マグカップ(どら焼き) …1,540円(税込)

    ドラえもん 綿ハンカチ(イエロー)…990円(税込)

    プレゼントキャンペーン景品 オリジナルコースター 1枚

    UCCグループの物販・カフェ業態「COFFEE STYLE UCC(コーヒースタイルユーシーシー)」の主力ブランド「CAFE@HOME」からドラえもんの好物である「どら焼き」に加えて、ドラミちゃんの好物の「メロンパン」に合うコーヒーや、寝ることが好きなのび太に合わせて、カフェインレスコーヒーなど、キャラクターそれぞれをテーマにしたコーヒーがラインアップ。

     


    UCCはコーヒーと食べ物の組み合わせについて長年研究を行っており、味を数値化することができる味覚センサーを活用して、コーヒーや様々な食べ物を解析し、コーヒーと食べ物の相性を科学的に分析診断する特許技術「フードマッチングシステム」を開発。その「フードマッチングシステム」を使って、「どら焼き」が大好きなドラえもんのために、どら焼きに合うコーヒーが誕生した。

     

    「CAFE@HOME」ドラえもんシリーズの発売を記念した、数量限定・店舗限定のオリジナルコースタープレゼントキャンペーンが2021年9月3日(金)より実施中。指定店舗にて「CAFE@HOME」ドラえもんシリーズ製品を税込3,000円以上 購入するとコースターがプレゼントされる。

     

    ドラえもんの世界観と「UCC CAFE@HOME」の技術が作り出したスペシャルコーヒーを味わってみては?

  • 純喫茶がテーマ「キーコーヒー」×「 THE SHOP TK 」コラボ第 2 弾登場

    06.September.2021 | FASHION / FOOD

    コーヒーストア「キーコーヒー」が、ファッションブランド「THE SHOP TK(ザ ショップ ティーケー )」との第 2 弾 コラボレーションアイテムを全国の「THE SHOP TK」にて 、2021 年 9 月 1 日 (水) より発売を開始した。

    純喫茶をプリントしたフォトTシャツ

    「鍵」モチーフの刺繍

    Jet Brew

    Jet Brew 秋の爽やかな気候にオススメなカットソー

     

    2021年3 月に実施した「THE SHOP TK」 との第 1弾コラボレーションでは、”コーヒーのある暮らし”をテーマにしたアイテムを発売し、ファミ リー層を中心に好評を得た。その結果を受けて実現した第2 弾コラボレーションでは、近年若年層に話題の“純喫茶”をテーマとしたアイテムを発売する。
    今回発売するフォト T シャツは、東京喫茶店研究所 二代目所長・難波里奈(なんば りな)が厳選したフォトジェニックな純喫茶4 店舗、珈琲亭ルアン・甲州屋・ COFFEE SHOP ギャラン・喫茶クラウンを、写真家の北岡稔章(きたおか としあき) が切り取り、プリントした4アイテム。昭和レトロな世界観をファミリーで楽しめるデザインが特徴だ 。秋の着こなしに活躍する着心地の良いポンチ素材には抽出後のコーヒーの粉を原料に使用しており、ファッションを楽しみながらサステナブルな活動に貢献することができる。また第 1弾に引き続き、 左袖にはキーコーヒーのシンボルマークである「鍵」のモチーフの刺繍を施した。

     

    また、”時短・簡単、でも本格”を実現した、キーコーヒーの簡易抽出型コーヒー「Jet Brew(ジェットブリュー)」と、さっと着るだけで着映えする「THE SHOP TK」とのコラボカットソーも同時発売。 家事や仕事などで慌ただしい毎日をコーヒーと洋服で応援する。本アイテムの素材にも抽出後のコーヒー粉を原料に使用している。

     

    レトロな雰囲気漂うサステナブルなコラボアイテムを手に取ってみては?

  • BABYMETAL、「COLEMAN」とのコラボアウトドアアイテムを発売

    01.September.2021 | FASHION

    2021年10月10日(日)に結成10周年イヤーがグランドフィナーレを迎えるメタルダンスユニット・BABYMETALのアパレルブランド「BMD FOX APPAREL(ビーエムディ フォックス アパレル)」が、アウトドア製品ブランド「COLEMAN(コールマン)」とのコラボレーション商品を2021年8月27日(金)より発売開始。

    「BMD FOX APPAREL」はBABYMETALが新たなストーリー、新たなライフスタイルを提案するため、既成概念の枠組みを超えた取り組みにチャレンジした、コンサートグッズとは一線を画したプロダクトライン。今回「COLEMAN」との初のコラボレーションとして、「BMD FOX APPAREL」の代表的なロゴを総柄で配した、スタイリッシュな「クイックアップIGシェード」、「リゾートチェア」、「ヒーリングチェア」、「ミニテーブルプラス」、「デイリークーラー/20L」、「レジャーシート」、「アウトドアワゴン」全7アイテムを、アーティストオンラインショップ「A!SMART(アスマート)」にて、8月27日(金)18:00より予約販売を開始した。

     

    今回のコラボアイテムは「BMD FOX APPARE」のブランドカラー「BLACK」を軸に、フレームや樹脂パーツのカラーも別注で真っ黒なアウトドアアイテムに仕上げた。ハンモックに包み込まれるような座り心地でリラックスできるヒーリングチェア、折りたたんでコンパクトに収納できるミニテーブル、コールマンの代表的ギア・アウトドアワゴンなど、機能性はそのままで「BMD FOX APPAREL」らしくスタイリッシュに。

     

    クールなデザインを落とし込んだアウトドアアイテムで、フェスやキャンプを楽しもう。

  • 猿田彦珈琲10周年企画 「PORTER」とのコラボバッグ発売

    29.August.2021 | FASHION / FOOD

    猿田彦珈琲は、「猿田彦珈琲 10周年企画」の第5弾として、日本を代表するバッグブランド 「PORTER(ポーター)」とのコラボレーションバッグの予約販売を、猿田彦珈琲オンラインショップにて2021年8月28日(土)より開始する。コラボレーションバッグは、猿田彦珈琲のコーヒーの出がらしで染めたムートンバッジが付属した特別仕様のアイテムとなっている。

    PORTER×猿田彦珈琲「コーヒー豆型ショルダーバッグ(ブルボン) & お豆ムートンバッジ」22,000円(税込)/PORTER×猿田彦珈琲「2WAYトートバッグS & お豆ムートンバッジ」28,600円(税込)/PORTER×猿田彦珈琲「2WAYトートバッグL & お豆ムートンバッジ」33,000(税込)

     

     

    コーヒー豆型のデザインがユニークなショルダーバッグは、スマートフォンや鍵といった、小物を収納するのにぴったりなサイズ。商品名には、優良品種で有名な“ブルボン”というコーヒー豆の名前をつけ、前回のコラボレーションアイテムからの進化を表現した。「猿田彦珈琲」と「PORTER」のブランドロゴが表裏の片面ずつにデザインされており、気分に合わせて2フェイスで楽しめる「2WAYトートバッグ」。物を出し入れするのに便利なポケットを外側と内側に設け、利便性が高い仕様になっている。Lサイズは、A4の書類やPCも収納可能な学校や仕事などデイリーユースに最適なサイズで、サイドに水筒や折り畳み傘が入るポケットも。一回り小さいSサイズは、近所への買い物やちょっとしたお出かけなど、幅広いシーンで活用できるアイテムだ。

     

    深みのあるコーヒーをイメージした色合いで染め上げ、男女問わず使うことができるカラーとデザインに仕上げた。全てのバッグには、取り外し可能な「お豆ムートンバッジ」が付属。ムートンバッジは、猿田彦珈琲のエスプレッソで使用したコーヒー豆の出がらしで染めたもの。

     

    コーヒー好きな友人へにプレゼントしてみては。

  • むつき潤がオンライン音楽フェス「MUSER FEST.2021 」フェスT担当

    28.August.2021 | FASHION / FES / MUSIC

    2021年9月11日(土)と9月12日(日)の二日間に開催される完全オンラインの音楽フェス「MUSER FEST. 2021 -MUSIC AID-」の公式グッズが現在、販売中。 

     

     

    MUSER FEST.2021 Tシャツ カラー:白、黒 各3,300円(税込)

     

    音楽フェスにはかかせない「フェスT」の存在。今回MUSER FEST.2021では、漫画「バジーノイズ」作者、そして “YOASOBI「三原色」ahamo Special Movie” でもイラストを担当したむつき潤とのスペシャルなコラボTシャツを製作した。本コラボのために特別に書き下ろされた、MUSER FEST.2021でしか手に入らないアイテムだ。カラーは白と黒の2色展開で、完全受注生産となっている。「MUSER FEST.2021公式グッズ特設サイトよりオーダー可能。

     

    フェスTと一緒にMUSER FEST.2021をお楽しみに!

     

     

    出演者


    DAY1:9月11日(土)
    Original Love 
    サイプレス上野とロベルト吉野 
    SILENT SANCTUARY 
    SIRUP 
    SOIL & “PIMP” SESSIONS 
    Doul 
    D. A. N. 
    CHAI 
    NABOWA 
    bonobos 
    堀込泰行(Band Set) 
    YONA YONA WEEKENDERS 

    DAY2:9月12日(日)
    新しい学校のリーダーズ 
    H ZETTRIO 
    サニーデイ・サービス 
    The Herbaliser Band 
    The fin. 
    jizue  
    Jazztronik 
    Swooping(featuring members of Haitus Kaiyote) 
    スチャダラパー 
    fox capture plan 

  • アメリカで誕⽣したアウトドアブランドGRIP SWANY×atmosコラボ第2弾登場

    21.July.2021 | FASHION

    東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し続けるショップ「atmos」と1848年、ゴールドラッシュ時代にアメリカで誕⽣した、⻩⾊い⾰グローブがトレードマークのブランド「GripSwany(グリップスワニー)」による別注第2弾ギアショーツが登場。2021年7月17日(⼟)より⼀部店舗除くatmos 各店、atmosオンライン、和歌⼭県かつらぎ町発のアウトドアセレクトショップ「ORANGE」にて発売する。

    atmos x GRIPSWANY GEAR SHORT 全3種  11,000円(税込)

    atmos x T SPEC GEAR 4WD TEE 全2種 6,600円(税込)

    atmos x NATURA x T SPEC GEAR LED SUPER FLASH LIGHT & LIGHT COVER 8,580円(税込)

     

     

    atmosを代表するテキスタイル、カラーリングを落とし込み、昨年⼀瞬にして完売したギアショーツ同様サプレックスナイロンを使⽤し、綿の様に柔らかく快適な着⼼地で、バッグ要らずで⼿ぶらになれるようポケットが9箇所付いている。”GEAR”と⾔う名前の通り荷物を詰め込めばバッグ要らずで外出できる優れものだ。

     

    今回のGRIP SWANYのギアショーツのインスパイアカラーで展開するのは、gear(洋服、アウトドアギア、インテリアなど)を作るブランド「T SPEC GEAR」の4WD TEE。新しい⾁厚9.1オンスのコットンビッグシルエットTシャツにバックにクルマとブランドロゴが⼊っており、胸元にはTSPEC GEARのワッペンが貼れるようにマジックテープの⼟台つき。

     

    さらには、アウトドア・防災・防犯に⼤活躍のNATURA x T SPEC GEARの今シーズン⼤注⽬の⼩型LEDライトも登場。⼩さなボディからは想像もつかない、やさしく頼もしいLEDライトとなっている。今回付属する専⽤カバー&ストラップはC&C.P.H x T SPEC GEARのブラックにシルバーのブランドロゴ⼊りとなっている。

     

  • キーコーヒー創業1920年当時の味わいをイメージした限定コーヒー登場

    20.July.2021 | FOOD

    キーコーヒーが、1920年の創業当時に飲まれていたコーヒーの味わいをイメージした「横浜1920創業ブレンド」を、2021年7月20日(火)から創業記念日である8月24日(火)までの期間限定で全国の直営ショップ54店舗にて発売する。

     

    横浜1920創業ブレンド

    1936年当時の木村コーヒー店(現:キーコーヒー)横浜本店

    昭和レトロを体感 ウインナーコーヒー

    令和の新アレンジ ミルクブリュー

     

    「横浜1920創業ブレンド」は、当社が創業した1920年当時、輸入商が多く集まり西洋の食文化が広まった港町横浜で多くの人に愛されていた味わいをイメージしたブレンドコーヒー。当時多く流通していたブラジルをベースとした、甘い香りと口当りの良さが特徴で、砂糖やミルクともよく合うよう、やや深めにじっくりと焙煎されている。

     

    創業時、コーヒーは日本の生活者にとって憧れの存在であった。1921年に発売した「コーヒーシロップ」の大ヒット以降、レギュラーコーヒーが簡単に味わえる「ドリップ オン」や誰でもおいしくコーヒーをいれられる抽出器具「Noi」シリーズなど、「誰でも」「簡単に」「おいしく」コーヒーを楽しめる商品をキーコーヒーは生み出してきた。1930年代には百貨店を中心に直営ショップを展開し、生活者に向けコーヒーに関する情報を発信し続けてきた。 さらに、幻のコーヒーといわれたトラジャコーヒーの復活に向けトラジャ事業に着手し、1978年に「トアルコ トラジャ」の販売を開始し、現在、その直営農園ではコーヒーの未来を守るべく持続可能なコーヒー生産の実現を目指し、気候変動に負けない品種の栽培試験や新たな精選技術の開発などに取り組んでいる。

     

    近年の純喫茶ブームに合わせ、本ブレンドを使用した2つのおうちカフェレシピが専用レシピページで紹介されている。1970年代の喫茶店ブームの際に流行した昭和レトロな「ウインナーコーヒー」と、今年に入り若年層を中心に注目が高まっている「ミルクブリュー」がラインアップ。時代を超えた2つの喫茶アレンジメニューと創業ブレンドをお家で堪能してみては?

  • 福岡NO COFFEE×ジャルジャルコラボレーションアイテム発売決定

    28.June.2021 | FASHION / FOOD

    吉本興業所属のお笑いコンビ「ジャルジャル」と、コーヒーを中心とした新たなライフスタイルを提案する、福岡を拠点としたショップ「NO COFFEE」のコラボレーションが実現し、
    コラボレーションアイテム「NO JARUJARU」の販売が決定。

     

    NO JARUJARU Tシャツ 4,620円(税込)

    NO JARUJARU マスク 1,760円(税込)

    NO JARUJARU ステッカー 660円(税込)

    NO JARUJARU キーチェーン JARUJARU TOWER 2021 ver. G&F 1,210円(税込)

     

     

    コメント

     

    ジャルジャル・後藤

    「実は2020年の単独ライブの時にNOCOFFEEさんとコラボさせていただく予定だったんですが、残念ながら単独ライブが中止になってしまい、実現しませんでした。なので今回のコラボは念願叶ってやっと実現したものです!NO JARUJARUということで、本来「COFFE」が入るところに「JARUJARU」を入れさせてもらっています。コーヒー並みに皆さまにとって身近な存在のコメディアンになりたいです。」

    ジャルジャル・福徳

    「NOジャルジャル!?なんとまぁ、贅沢なキャッチコピーでしょう!みなさんが、NOジャルジャルになってしまうほど、これからもジャルりまくります!」


    「NO JARUJARU」 は、ジャルジャル単独ライブ「JARUJARU TOWER2021」の福岡公演の開催日となる、20216月19日(土)から販売をスタート。 「NO JARUJARU」 の発売を記念して、オンラインショップ 「JARUJARU MARKET」も、Eコマースプラットフォーム「BASE」内にオープンし、オンラインで購入できる。「NO COFFEE」としても、これまでに様々なアパレルブランドとのコラボや、ライフスタイルを演出するオリジナルグッズの商品が展開されてきたが、お笑い芸人とのコラボはブランド史上初となる。

    オンラインショップ 「JARUJARU MARKET」では、今回のコラボを皮切りに今後様々な商品を展開する予定。これまで、再生回数6億回を突破しているYouTubeチャンネル「JARUJARU TOWER」や、英語字幕チャンネル「JARUJARU OVERSEAS」、ジャルジャルタワーの住人である「奴」らの日常をさまざまな企画を通して発信していく「JARUJARU ISLAND」と多角的に活動を広げているジャルジャルにとって、オンラインショップ 「JARUJARU MARKET」は新たな取り組みとなるので、今後の展開から目が離せない。

  • 猿田彦珈琲10周年企画ベアブリックとの数量限定コラボ商品販売

    13.June.2021 | FASHION / FOOD

    猿田彦珈琲が、2021年6月8日(火)の創業10周年を迎えるにあたり、同日より「猿田彦珈琲10周年企画」をスタート。

     

     

    第一弾の「10周年モカ NO.1 BLEND」と「10周年モカ No.1 SUPERIOR JAVA BLENDドリップバッグ」に続く第二弾として、MEDICOM TOY社のBE@RBRICK(ベアブリック)とコラボレーションしたオリジナルデザインの「BE@RBRICK 猿田彦珈琲」を、6月8日(火)より猿田彦珈琲 豆屋別館・The Bridge原宿駅店、及びオンラインショップにて販売する。

     

    今後も人々に愛される猿田彦珈琲でありたいという願いを込め、ボディ全体には猿田彦珈琲のコーポレートカラーである「猿田彦ブルー」を、また胸の部分には猿田彦珈琲のロゴが施されている。クリア感のあるボディの縁の部分はブラウンカラーがアクセントになっており、カップに注がれたコーヒーのよう。シンプルで愛らしい見た目に仕上がった手のひらサイズの「BE@RBRICK 猿田彦珈琲」は、コーヒー好きな人へのギフトや、さりげなく飾るアートなアイテムとしてぴったりなグッズとなっている。

     

    ここだけのスペシャルコラボBE@RBRICKをゲットしてみては?

  • 山好きが集うゲストハウスで⼭がテーマの個展開催

    12.June.2021 | FASHION / SPOT

    東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し続けるショップ「atmos」が、Firststeps with Salomon Presents by atmos at Mt.TAKAO BASE CAMP を2021年6⽉5⽇(⼟)から6⽉20⽇(⽇)までの期間限定で開催する。

     

    京王線⾼尾⼭⼝駅から徒歩3分、シャワーとロッカーを備えたカフェ&バー、ゲストハウスとして登⼭者に親しまれている「Mt.TAKAO BASE CAMP(通称:⾼尾ベース)」。そんな⼭好きが集まるコミュニティにて、atmosとSalomonが企画するFirst steps with Salomon Presents by atmosがスタート。今回はイラストレーターFACE、SHINKNOWNSUKEによるアートユニット「UND」が⼭をテーマとしたアート作品の個展を開催する。

    ⼊⼝のウィンドウには⼤きく「UND」のアートがハイカーのゲストを迎え⼊れてくれる。また、来場者には⾼尾⼭のMAPをベースとしたZINEを配布。期間中、ここでしか配布しないスペシャルなZINEとなっている。


    この機会にぜひ「Mt.TAKAO BASE CAMP」に⾜を運んでみては?

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US