最新ポップカルチャーとしての日本音楽フェスティバルの魅力と楽しみ方

17.July.2017 | SPOT

昨年20回を迎えたフジロックを中心に、日本国内では音楽フェスティバルがすっかりカルチャーとして根付き、その評判の高さから海外からの来場者が年々増加しています。

昨年のフジロック来場者レポートを中心に、海外からのファンにとっての魅力と楽しみ方をご紹介します。

 

【1】ロケーションが最高!

a

フジロックは新潟県の苗場スキー場を会場としています。
4面を山に囲まれたそのロケーションは音楽を楽しむにはとても贅沢な空間です。
また、ボランティアスタッフを中心としたゴミの仕分けなどが徹底されていて、
来場者のマナーも良く、会場全体がとても清潔に保たれていることは海外のフェスと比べて驚かれることが多いようです。

 

1

イギリスから旅行で来た女性二人組
はじめて来ました。こんなにクリーンでキレイなフェスは他にない!

 

c

 

【2】日本人のホスピタリティが最高!

b

日本でも“フェス飯”という言葉が流行り、美味しいご飯やお酒を楽しむのはもう定番となりました。
フジロックにももちろんたくさんの美味しいご飯のお店があり、お店以外にも色々なブースなどが数多く出店されています。
そういった音楽以外のお店も海外からの来場者にはとても喜ばれていた印象です。

またお店だけでなく来場者同士のコミュニケーションもフェスの魅力のひとつ。
海外からの来場者が日本人ファンと仲良く楽しんでいる様子は会場内で多数見受けられました。

 

2

 

イタリアからの留学生3人組と日本人の友人1人
コメント:フジロックには初めてきました。会場の雰囲気が最高!
日本人のホスピタリティ最高!みんな親切にしてくれるし、フェスを楽しんでる!

【3】日本のアーティストを楽しむチャンス!
もちろん海外からの大物アーティストを楽しみにしている来場者も多いですが、今年も日本人アーティストに注目です!

[レキシ]
日本の歴史をファンクに乗せて歌うレキシはライブパフォーマンスも楽しく乗れます!

Sanada Kinenbi

 

 

[Cornelius]
11年ぶりのアルバムをリリースしたコーネリアスのライブは圧巻です!
Gum

 

 

[オーサカ=モノレール]
大阪発!超絶ファンクになにわのエッセンスは演奏に圧倒されながらレッツダンス!
SOULFUL STRUT

 

 

 

3

 

オーストリアとオーストラリアのカップル
色々なエリアで色んなアーティストがみれて楽しい!楽しいバンドが多くて一番を選ぶことができない。日本のアーティストも楽しみ!

日本から海外に向けて発信するカルチャーはたくさんあるけれど、“日本のフェス”も独自の日本らしい進化を遂げた世界に誇るべき日本カルチャーになっていることがわかります。
今年の夏もフジロックを中心とした日本のフェスティバルに海外からのファンが多数集まることをお待ちしております!

フジロック出演アーティストはSpotifyのプレイリストでもチェックできます。

 

 

■Information

FUJI ROCK FESTIVAL’17
公式サイト:http://www.fujirockfestival.com/
開催日 7月28日(金) 29日(土) 30日(日)
開場/開演 開場 9:00 / 開演 11:00 / 終演予定 23:00
開催地 新潟県湯沢町苗場スキー場
主催 SMASH Corporation
企画・制作 SMASH / HOT STUFF PROMOTION

 

関連記事:でんぱ組.incピンキー!こと藤咲彩音の新ユニットら6組がMUSIC CIRCUS’17参戦決定

 

関連記事:ageHa夏恒例のパーティー今年も開催!! DJ KAORIと中田ヤスタカがダブルヘッドライナーとなるコラボパーティー

 

RELATED ENTRIES

  • TVアニメ「魔王学院の不適合者」アニメ映像初公開&OPテーマが決定

    02.June.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    2020年7月4日(土)より放送開始が決定したTVアニメ「魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」最新キービジュアルと、アニメーション映像初公開となるPV、さらにそのPV内でオープニングテーマの情報と音源が初解禁された。

     

    ストーリー

    二千年の時を経て蘇った暴虐の魔王――だが、魔王候補を育てる学院の適性――《不適合》!?
    人を、精霊を、神々すらも滅ぼしながら、延々と続く闘争に飽き、平和な世の中を夢見て転生した暴虐の魔王「アノス・ヴォルディゴード」。しかし二千年後、転生した彼を待っていたのは平和に慣れて弱くなりすぎた子孫たちと、衰退を極めた魔法の数々だった。

    最新キービジュアル

    1弾PV公開&OPテーマ音源が初公開された。アニメ映像・オープニングテーマ共に初解禁となる。オープニングテーマはCIVILIAN「正解不正解」。

     

    7月の放送が待ち遠しい!

  • 大阪「cookpad studio」がTVアニメ「も〜っと!おジャ魔女どれみ」とコラボ!限定メニュー公開

    02.June.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    CookpadTV株式会社は、クッキングLive体験型スタジオ「cookpad studio」にて2020年6月11日(木)より、TVアニメ「も〜っと!おジャ魔女どれみ」とのコラボ企画「cookpad studio 魔法祭」を開催する。

     

    cookpad studioではこれまで多数のアニメ作品とのコラボを実施し、来店したファンの方々から「未だかつてこんなに美味なコラボカフェがあっただろうかと言うぐらい美味しかった…!」「コラボフードだということを差し引いても飯がうますぎる」など、高い評価を得ている。

    今回の「cookpad studio 魔法祭」では、TVアニメ「も〜っと!おジャ魔女どれみ」の世界観を食の視点から考察し、ビジュアルと味のクオリティを追求した限定メニューを開発。デザートを除く、フード・ドリンクメニューはテイクアウトが可能で、自宅でも楽しむことができる。

    また、全てのフード・ドリンクメニューに、オリジナルノベルティがセットになっているほか、コラボ期間中に「cookpad studio 魔法祭」限定グッズも販売する。

    フード・スイーツを注文するとステッカーが、ドリンクを注文するとポストカードがもらえる。どちらも絵柄は5種類あり、ランダムに配布されるのでどのキャラクターがもらえるかは当日までのお楽しみ!

    また、「cookpad studio」には、65インチの大型ディスプレイが3台設置されており、カフェで提供している限定メニューの料理動画を大画面で楽しむことができる。「cookpad studio 魔法祭」のオリジナル料理動画やクオリティの高いメニューを楽しむことができそう♪

     

    おいしさにこだわったコラボカフェを堪能しよう!

     

    ©東映アニメーション

  • ミッフィー誕生65周年!パルコファッションプロジェクトから「なつ」コレクション発表

    02.June.2020 | FASHION

    オランダの絵本作家ディック・ブルーナが描くうさぎの女の子「ミッフィー(うさこちゃん)」の誕生から65周年を記念してスタートしたファッションプロジェクト、「はいけい、ディック・ブルーナ」。
    「ミツカルストアオンライン」にて2020年5月1日(金)より先行発売後、即完売の商品が出るほどの反響だ。
    この話題のプロジェクトから「なつ」のコレクションを発表する。

     

    「なつ」は絵本「うさこちゃんとうみ」でミッフィーが着ていたブルーのしましまのワンピースをイメージしたボーダーのワンピースと、普段のコーディネートにとりいれやすいボーダーのカットソー。
    「なつ」コレクションは6月19日(金)14:00よりミツカルストアオンラインにて先行発売を予定しており、その後店舗ほかでの販売を予定している。

     

    「なつ」シーズンコレクション

    「なつ」ワンピースしましま青(1サイズ)9,700円+税


    「なつ」Tシャツしましま赤/青(1サイズ)7,200円+税

    お日様の下が似合うアイテム、2アイテムが登場。

    展覧会限定商品 ※今後展覧会の開催にあわせて販売

    絵本「うさこちゃんのてがみ」から、「え」は正面にミッフィーが手紙を書いているイラストをプリント、裏は首元にオランダ語の絵本のタイトルが入っている。「ししゅう」は胸元にミッフィーのイラストを刺繍し、バックには絵本「うさこちゃんのてがみ」よりオランダ語のことばがプリントされている。

    「ぜろ」Tシャツ え/ししゅう 各3900円+税

    また、多くの反響があった「はる」コレクションは、最終の予約受付を6月1日正午より開始。特設ページからぜひチェックしてみて。

     

    Illustrations Dick Bruna©copyright Mercisbv, 1953-2020 www.miffy.com

  • 美しき日本のパフェ 京都・伊藤久右衛門「紫陽花パフェ」提供開始

    02.June.2020 | FOOD

    江戸後期創業、京都・宇治 伊藤久右衛門は、伊藤久右衛門各茶房にて「紫陽花パフェ」の提供を開始した。

    紫陽花パフェ単品 1,290円(税込)/ドリンクセット 1,690円(税込)

    伊藤久右衛門が店舗を構える京都・宇治には、あじさい寺として有名な紫陽花の名所「三室戸寺」があり、梅雨の時期は多くの観光客で賑わう。この時期の茶房は、最大180分待ち。SNSで話題の「紫陽花パフェ」は、お抹茶の紫陽花きんとん、紫陽花色のクラッシュゼリー、葉形の抹茶クッキーやブルーベリーなど、雨露に濡れる紫陽花をイメージした人気No.1の季節パフェとなっている。*数量限定、完売次第終了

     

    紫陽花茶会 1,990円(税込)*紫陽花茶会は本店限定

    今年は、セットメニューの「紫陽花茶会」もリニューアルしており、紫陽花パフェにわらび餅、好みのドリンクを添えて提供する。

     

    あじさい鑑賞を楽しんだ後は、あじさいパフェでお腹を満たして。

  • 淡路島のグランピング施設に「NARUTOコラボルーム『火影の別荘』」オープン

    02.June.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    兵庫県立淡路島公園内で、淡路島産の食材を使ったこだわりの料理や満点の星空など抜群のロケーションを楽しめるグランピング施設「GRAND CHARIOT 北斗七星135°」は、「NARUTO-ナルト-」をモチーフとした新棟「NARUTOコラボルーム『火影の別荘』」を一棟限定で、2020年6月1日(月)にオープンする。

    「NARUTOコラボルーム『火影の別荘』」は、兵庫県立淡路島公園内のグランピング施設「GRAND CHARIOT 北斗七星135°」を一棟限定で改装し、「NARUTO-ナルト-」の世界観を存分に体感することができるコラボルーム。

    利用者は、アニメに出てくる木ノ葉隠れの里のキャラクターやアニメのシーンを再現した場所など、部屋のいたるところに用意された遊び心をくすぐる仕掛けや、ここにしかない限定のアメニティを楽しむことができる。

    また「NARUTOコラボルーム『火影の別荘』」宿泊者には、併設する県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」で、木ノ葉隠れの里を舞台に修業を体感できる大人気アトラクション「NARUTO&BORUTO 忍里」の無料招待券がプレゼントされる。

     

    アニメの世界に入り込んだようなコラボルームで、NARUTO気分を味わおう!

     

    Ⓒ岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

  • コンマティーから苺たっぷり「ベリーストロベリー」シリーズ登場

    02.June.2020 | FOOD

    comma tea (コンマティー)は、初夏にぴったりのフルーティーで爽やかな一杯として「ストロベリータピオカラテ」「チーズフォームストロベリーフラッペ」を2020年6月1日(月)より全国の店舗にて販売する。

     

    ベリーストロベリーシリーズ

    お客さんへのアンケートを実施した際、飲んでみたいドリンクとして最も声の大きかったストロベリー系の商品をブランドの周年記念として新たに開発したのが「ベリーストロベリー」シリーズ。

    ストロベリータピオカラテ Rサイズ 550円/Sサイズ500円(すべて税別)

    気軽にテイクアウトで美味しい苺ミルク(ストロベリーラテ)を味わうことができる。果肉たっぷりのストロベリーに新鮮なミルクをたくさんかけ合わせ、もちもちのタピオカを加えた一杯。

    チーズフォームストロベリーフラッペ Rサイズ620円/Sサイズ 570円(すべて税別)

    comma tea ならではの”大人のためのいちご×チーズフォームティー”。果肉の酸味を感じるいちごにチーズフォームとジャスミンティーが合わさり、フルーティー且つマイルドな味に仕上げた。

  • ねこの形のスイーツ&ベーカリー「京都ねこねこ」四条にオープン

    02.June.2020 | FOOD

    全国にベーカリー&パティスリーを展開する株式会社オールハーツ・カンパニーが、2020年6月1日(月)よりスイーツ&ベーカリー「京都ねこねこ」を京都・四条にオープン。同社が運営するブランド、高級食パン専門店「ねこねこ食パン」やチーズケーキ専門店「ねこねこチーズケーキ」の京都限定商品など、ねこをモチーフにした商品を多彩に展開していく。

    京都ねこねこデニッシュ食パン 1,200円(税別)

    フランス産の発酵バターをたっぷり使用したデニッシュ生地を使用。みつあみ状に織り込んだ生地を型に入れて焼く為、生地の水分が逃げずしっとりとした食感に。さらにざらめをまぶし耳まで美味しいサクサク食感に仕上げた。

     

    まずはそのまま、しっとりとした口あたりと生地の甘みを味わって食べるのがオススメ。軽くトーストすると、サクッとしたデニッシュらしい食感と発酵バターの芳醇な香りを、より一層楽しむことができる。

    京都ねこねこが一本まるごと入るロゴ入りボックスに入れてお渡し。観光の際の手土産やプレゼントなど、様々なシーンで利用できそうだ。

    京都ねこねこチーズケーキ *6月中旬販売予定

    ブラックココアを混ぜ込んだタルト生地にブリー・ド・モーを使用したチーズアパレイユをたっぷり注ぎいれ焼き上げた。熟成チーズの上品な味わいと、黒豆、黒蜜ジュレが口の中で混じり合う、和と洋のマリアージュを楽しもう。仕上げにきな粉をかけることで、一度で二度おいしい本格チーズケーキ。

    京都ねこねこ食パン(プレーン) 550円(税別)

    ねこねこ食パンの特徴である水を一切使用しない製法はそのままに、牛乳だけでなく国産大豆を使用し京都の豆腐屋さんが作った豆乳をプラスし、まろやかでコク深くしっとりもっちりな口あたりに仕上げた。さらに、マスカルポーネチーズの代わりに大豆クリーム、バターの代わりに豆乳クリームバターを使用し、より京都らしい「和」な味わいを楽しむことができる。

    京都ねこねこ食パン(ほうじ茶)680円(税別) 

    京都ねこねこ食パン(抹茶)680円(税別)

    耳の部分に香ばしいほうじ茶とホワイトチョコを練り込んだほうじ茶と、耳の部分に香り豊かな抹茶と黒豆を練り込んだ抹茶も登場。

     

    京都旅行にお出かけの際は、「京都ねこねこ」で京都ならではの味わいを楽しんで。

  • クリーンな和コスメ「MAKANAI」が神楽坂にオープン

    01.June.2020 | FASHION

    東京・神楽坂を拠点とする和のクリーンビューティーブランド「MAKANAI(マカナイ)」が“進化する、クリーンな和コスメ。”というコンセプトのもと神楽坂本店を2020年6月5日(金)にオープンする。

    細部にまでこだわり抜いた神楽坂本店は、ブランドのルーツである吉鷹金箔本舗とブランド独自の美容成分“KaESS”(カエス)をイメージした日本画を新進気鋭の日本画アーティストが制作。

    金箔の装飾を施した特別な壁画・天井画が見事な店内は、ブランド発祥の地、石川県の伝統工芸品「九谷焼き」の製造時に傷がついてしまった破片を内装に使用するなど、サスティナブルな取り組みにも力を入れている「MAKANAI」ならでは。


    さらに樹齢数百年の菩提樹の切り株を中央メインテーブル(リチュアルバー)と店頭のディスプレイオブジェに使用するなど店舗素材にもこだわっている。10年、20年経った時にも美しい表情が残せる木目を生かした内装は、商品と同様に手触りの良い自然素材。時間と共に美しさが増す魅力的な店舗、シンプルで落ち着いた雰囲気の店内にはついつい長居してしまいそう。

     

    さらに、最新のAIで肌診断を行えるスマートミラー「ハイミラー」の設置や、“Pure Beauty Rituals”「美は意識である」という「MAKANAI」のスキンケアの基本作法体験ができるワークショップなども今後実施される予定となっている。

    デビュー記念!MAKANAI幕開けセット 非売品トートバッグつき10,000円(税別)

    オープンに伴い数量限定で発売する「デビュー記念!MAKANAI幕開けセット」は、「MAKANAI」の“クリーンビューティー”が体感できる、「うるつや化粧水」、「さらりと潤う美容オイル」、「叶えるフェイスクリーム」の通常13,000円(税抜)のスキンケア3種を、限定のトートバッグ付き10,000円(税抜)で販売。なんともお得なセットは「MAKANAI」のスターターキットとしてもおすすめ。

     

    「MAKANAI」のブランドコンセプトである、”進化する、クリーンな和コスメ。” 独自の美の作法である “リチュアル” を、ぜひ店舗で体感してほしい。

  • TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season 新ビジュアル、PV解禁

    01.June.2020 | ANIME&GAME

    NHK総合にて放送予定のTVアニメ「進撃の巨人」The Final Season。本作の新ビジュアル、PVが解禁となり、そして制作を新たにMAPPAが担当し、監督・林祐一郎を中心とした新スタッフ陣によって制作されることが発表された。

     

    今回の情報解禁とあわせて、諫山 創(原作者)、林祐一郎(The Final Season 監督)、荒木哲郎(Season1 監督/Season2〜3 総監督)、大塚学(MAPPA代表取締役)、和田丈嗣(WIT STUDIO代表取締役社長)の5名からコメントが発表された。

     

     

    諫山 創(原作者)

    「進撃の巨人」を最後までアニメ化していただけることになりました。ここまで支えていただいた読者の方々に感謝を申し上げたいです。連載が10年を超え、随分長いこと付き合わせてしまいましたが、荒木監督を始めWIT STUDIOや作画兵団の皆さんには死ぬほど嬉しい沢山の思い出をありがとうございました!林監督を始めMAPPAの皆さんとアニメ「進撃の巨人」を引き継ぎ、また素晴らしい思い出を作っていきたいと思います!

     

    林祐一郎(The Final Season 監督)

    今回のファイナルシーズンより私が監督を担当することになりました。途中からの参戦、しかもこれほど大きな原作なのでハラハラドキドキです。

    witさんや荒木監督に全面協力していただき、ここまで準備を進めてまいりました。これまでのシリーズのクオリティー、そして何よりそこに込められたスタッフの熱量。それらを可能な限り引き継ぎ、ベストを尽くしていきます!

    最後の進撃の巨人を楽しみにしていてください!!

     

    荒木哲郎(Season1 監督/Season2〜3 総監督)

    僕たちの大切なアニメ「進撃の巨人」が、MAPPAさん、そして林祐一郎監督という素晴らしい布陣に引き継いで頂けることになりました。お互いの情報交換や打ち合わせも、ずいぶん前からおこなっていました。

    充実した仕上がりになることは間違いありません!

    エレンたちの旅の続きを、自分たちも本当に楽しみにしています!

     

    大塚学(MAPPA代表取締役)

    たくさんのファンの方々に愛される「進撃の巨人」。

    この作品を偉大なスタジオ、偉大なクリエイターの方々から引き継ぐということ、それがFINALと名が付くシリーズであるということに、スタジオ一同、身の引き締まる思いです。

    進撃、最後の戦いを存分に作り、楽しみたいと思います。

     

    和田丈嗣(WIT STUDIO代表取締役社長)

    「進撃の巨人」のThe Final Seasonが、ついに発表されました!!

    準備期間が長かったので、まずはここまで辿りつけたことがとても嬉しいです。最高の原作を、僕らが作った土台の上で最高のチームがアニメ化するThe Final Season。

    期待しかありません。皆様、是非楽しみにお待ちください!!

    物語もいよいよ最終章を迎えるTVアニメ「進撃の巨人」。新ビジュアル・PVからも、制作スタッフ陣の作品に込める熱い想いが伝わってくるThe Final Seasonの放送を、ぜひ楽しみにお待ちいただきたい。

     

    そして、The Final Seasonの放送に先駆け、今まで放送されたTVアニメのSeason1~3(全59話)を1本の映画として再編集した「『進撃の巨人』〜クロニクル〜」が、期間限定で劇場公開されることが決定した。

     

    予告

     

    今までの物語の軌跡を追った、「進撃の巨人」入門編とも言える本作を、The Final Season放送前の予習・復習として、ぜひともご覧いただきたい。

     

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

  • みゆな 新曲「ソレイユ」配信スタート&リリックビデオ公開

    01.June.2020 | MUSIC

    高校生にして【缶ビールを買って】と歌った楽曲「缶ビール」がYouTubeにて150万回再生超え。新たな一歩を自らの選択で踏み出そうとする若者を音楽の力で応援するリクルート「Follow Your Heart」への参加、ファンからのコメントを元に歌詞を書き、アレンジの過程も公開しながら楽曲を作りあげる企画「みゆなの部屋」を実施するみゆな。

     

    昨年リリースした「ユラレル」は中国大手音楽配信サービス「Netease Cloud Music(網易雲音楽)」J-POPアルバム1位を獲得、さらに楽器メーカー”ギブソン”によるギター・プレイヤー育成プラットフォーム”Gibson Generation Group(G3)” に日本から選出など、独創的な世界観と年齢とのギャップに国内外から注目を集め、同世代の背中を押すメッセージソングからファンク、R&Bなどジャンルを問わず活動の幅を広げている。

    彼女にとって17歳最後の作品となる「ソレイユ」が本日配信スタート。みゆなオフィシャルYouTubeチャンネルではリリックビデオとコメントが公開された。

     

    -Message from みゆな-

    大好きな故郷に帰ると

    すごく安心できる

    また頑張ろうと

    思わせてくれる

     

    私にとって宮崎は

    そんな存在です

     

    自分の故郷や好きな場所を

    思い返してみてください

    きっと心があたたかくなると思います

     

    そんな優しさと楽しさが溢れる歌です

     

    皆さんとこの歌で盛り上がれることを楽しみにしています

     

    是非、ドラマと一緒にお楽しみください

     

     

    本楽曲は宮崎県を舞台にした東村アキコ原作・平祐奈主演のテレビ宮崎開局50周年ドラマ「ひまわりっ~宮崎レジェンド~」の主題歌となっており、ドラマも本日よりオンエア。「ソレイユ」は舞台となる宮崎県在住のみゆながドラマの為に描き下ろした温かさと夏の訪れを感じさせる爽やかなナンバーとなっている。

    また、6月7日(日)にはみゆな18歳の誕生日当日にみゆなオフィシャルYouTubeチャンネルとTwitterアカウントにてライブ配信を開催することが発表された。

    「ソレイユ」のリリースを記念したライブに加え、新たな発表もあるとのこと。18歳初の演奏となるみゆなの姿をぜひチェックしてほしい。

  • ポケモンセンターとLOGOSがコラボ!キャンプアイテム10種発売開始

    01.June.2020 | ANIME&GAME

    アウトドアブランドの「LOGOS」は、「ポケモン」のオフィシャルショップ、「ポケモンセンター」と初めてコラボレーションし、「ポケモンセンター×LOGOSコラボアイテム」を2020年5月30日(土)より全国のポケモンセンター・ポケモンセンターオンラインで販売開始する。

    「ポケモンセンター×LOGOSコラボアイテム」は、可愛らしいドット絵のポケモンをあしらったコラボオリジナルデザインで、アウトドアライフはもちろん、普段使いもできる全10アイテム。*「LOGOS ポップシェード2人用 BL Pokémon」のみ、8月8日販売予定

    収納袋から取り出して広げるだけで組立てられるサンシェード、親子使いにぴったりなサイズ違いのチェア2種、軽量の座布団、サイズ違いで展開するレジャーシート2種、コンパクトに折りたためる大容量のバスケット、保冷力抜群のソフトクーラー、お弁当入れにぴったりのランチクーラー、丈夫なスチール天板を採用したトレー型のミニテーブルと、幅広いアウトドアシーンで便利なラインアップとなっている。

     

    キャンプやピクニックに、LOGOS×ポケモンセンターのアウトドアアイテムを活用しよう!

  • 父の日ギフトにちょっといいモノを。「AKOMEYA TOKYO」父の日特集

    01.June.2020 | FOOD

    「お福分けのこころ」をコンセプトに、食品、雑貨、厨房を展開するライフスタイルショップAKOMEYA TOKYOは、2020年6月5日(金)から、父の日ギフト特集を開催する。
    AKOMEYA TOKYOからお父さんたちへ用意するとっておきのギフトは、「ウルトラマンシリーズ」に登場するウルトラ怪獣たちをモチーフに採用したオリジナル商品。さらに「酒造りは米作りから」を信念に掲げる泉橋酒造のお酒、貝印のツメキリなど厳選された逸品をとり揃えた。

     

    日頃から大黒柱として支えてくれている家族想いのお父さんへ、または人生を謳歌しているお父さんへ、 日々をもっと楽しく、もっと粋に過ごしてもらえるような、父の日の贈りものを選んでみてはいかが?

     

    大切な人に味わってほしい、ウルトラなもの

    今回のアイテムはすべてAKOMEYA TOKYOが厳選した逸品たち。蔵元「有賀酒造」の杜氏 有賀裕二郎氏と「もりとう農園」がタッグを組み、「最高の日本酒」を作る“米”づくり、「最高の米」を作る土壌に使う“酒粕”づくりにチャレンジしてできたのが、この米と酒。

    ウルトラ米 900円(税抜)

    酒粕を肥料にして栽培したお米は、真珠のように透き通る光沢と口中での甘みが特徴で、微妙なザラツキがない。何といっても、シンプルに味噌汁との相性が抜群。更に、夏場でも鮮度が落ちず、新米のような光沢の米のままだ。

    ウルトラ酒 900円(税抜)

    令和元年、水害に見舞われ各地で酒米が大きな被害を受ける中、奇跡的に免れた「もりとう農園」の酒米を使用した純米酒。キレがよく、後味がさっぱりしているが、口に含んだ時に感じるしっかりとした純米らしい米の旨味、ほのかに香る吟醸香が絶妙なバランス。 味がしっかりとした料理や、脂ののった赤身とご一緒にお愉しみいただくのがおすすめ。

     

    お酒好きなお父さんも唸るこだわりを


    泉橋酒造 純米吟醸(720ml) 2,100円(税抜)

    「酒造りは米作りから」を信念に掲げる泉橋酒造の旨口タイプ。口当たりがよく軽快な味わい。飲みあたりをよくする、利き酒にも用いられるAKOMEYA TOKYOオリジナルの酒器と共に。

    アコメヤの燻製シリーズ 400円(税抜)~

    特別製法でしっかり香り付けした、こだわりの燻製アイテム。素材の味を活かし、一粒一粒まで煙を行きわたらせることで、満足感のある高い香りを実現。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US