簡単にできる “キャラ弁” ならぬ ”キャラごはん” レシピを紹介!今回の料理は ” サンリオキャラクターミニミニサンドウィッチ”

18.July.2017 | FOOD

毎日の料理にひと手間加えてかわいらしいキャラクターに変身させてしまう、Kaoriさんの連載スタート。少しのアイディアでいつものレシピがかわいく生まれ変わります。

今回はフルーツたっぷり“サンリオキャラクターミニミニサンドウィッチ”をご紹介。

 

1: ■材料

1

・スライスチーズ
・チェダースライスチーズ
・スライスハム
・スライスチョコレート
・薄切りパン
・きゅうり
・型抜き

■作り方
2: パンを半分にカットします。スライスチーズ、チェダーチーズ、スライスハム、薄切りにしたきゅうりをパンの大きさにカットしてのせます。
※きゅうりはピーラーで薄くスライスしたものをのせます。

☆スライスチーズ→キティーちゃん
☆チェダースライスチーズ→ポムポムプリン
☆スライスハム→マイメロ
☆薄切りきゅうり→ケロケロケロッピ

このように変身します♡

2

3: 裏返してパンの面にマヨネーズを薄く塗り、レタスやカットしたり型抜きしてあまった、ハムやチーズなどをのせます。
※ポテトサラダなどを巻いても美味しいです。

3

4: くるくると巻いて、巻き終わりを下にしたらラップでくるんで5~10分程なじませます。
※この時チーズを少し室温に戻してから巻いた方が綺麗にまけます。
冷たいままだと亀裂がはいってしまう場合があります。

4

5: ここで型抜きをご紹介します。
今回の型は、ケロケロケロッピのほっぺに使ったもの以外はすべて100円ショップセリアのものです。
このような型を100円で購入できてとってもお買い得です。
型がない場合でもストローや要らなくなったクリアファイルなどをカットして丸くして使う場合もあります。

5

6: 写真のようにそれぞれの材料を使って5の型抜きですべてぬきます。

6

7: 先程なじませておいたパンに、型抜きしたパーツをのせて、もう一度ラップをして更になじませます。

7
8:最後にこちらもセリアで購入したリボンピックをキティーちゃんとマイメロに飾ります。

8

できあがり♡

Kaoriさんの記事では様々な”キャラごはん”を紹介予定!
インスタグラムではたくさんのキャラごはんが紹介されているのでチェックしてみてください。

 

■プロフィール
窪田香理 (@kaopan27)
北海道在住、お料理、お菓子、パンでキャラフードを作ることが大好きです♡
家族が喜ぶ顔が見たくて、ちょっとしたひと手間でキャラフードや可愛いご飯に変身させることを楽しんでいます♡
Instaglamでキャラフードやキャラ弁をご紹介しています→ @kaopan27

 

関連記事:簡単にできる “キャラ弁”ならぬ “キャラごはん” レシピを紹介!今回の料理は “キティーちゃんのライスバーガー”

 

関連記事:簡単にできる “キャラ弁”ならぬ “キャラごはん” レシピを紹介!今回の料理は “リラックマ立体トースト”

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US