ユニクロ キッズラウンジウェア ホリデーコレクションからアニメ「鬼滅の刃」が登場

23.November.2021 | ANIME&GAME / FASHION

ユニクロは、アニメ「鬼滅の刃」とのコラボレーションによる、キッズのラウンジウェア ホリデーコレクションを発売する。

 

 

TVアニメ「遊郭編」への期待が高まる「鬼滅の刃」のラウンジウェアは、キャラクターの着物柄をモチーフに、子どもたちが大好きなキャラクターの気分を楽しむことができる。 
2021年夏の「UT」とのコラボレーションに続き、キッズよりキャラクターたちの魅力を詰め込んだラウンジウェアが新登場!炭治郎や禰豆子の着物柄を取り入れたフリースセットや、キッズで初となる半纏は胸元にそれぞれのキャラクターを象徴するワンポイントがあしらわれ、子どもたちの心とからだをあたためる。また、同じくキッズ初となるポケッタブルトートバッグは、本コレクションのためにufotableが特別に描き下ろしたイラストを使用している。
*竈門禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。

 

さらに、ホリデーシーズンのギフトにぴったりな、限定デザインのユニクロギフトカードUNIQLO eGift Cardも発売。この冬憧れのキャラクターたちと楽しくあたたかなおうちの時間を過ごせる、スペシャルなホリデーコレクションをお見逃しなく。

 

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

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  • 「鬼滅の刃ガム<全集中レモン>」描き下ろし4種を含めた35種のパッケージデザインがリニューアル

    16.September.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    株式会社ロッテはアニメ『鬼滅の刃』とコラボレーションした「鬼滅の刃ガム<全集中レモン>」のパッケージデザインとレッテルをリニューアルして発売する。パッケージは、 ufotable描き下ろし4種を含む35種類。レッテル(ガムの包み紙)は35種類(※)でアニメの名場面をデザインし、総集編を見ているかのような気分で楽しむことができる。人気フレーバーであるレモン味の板ガム。なお、「鬼滅の刃ガム〈全集中レモン〉」 に封入されている点数券のレッテルを集めて応募できるプレゼントキャンペーンも実施する。

    ※集めてキャンペーンに応募できる点数券(1種類)と合わせると36種類。点数券は本製品のすべてには入っておりません。

     

    パッケージデザイン一覧(全35種)

    レッテルデザイン一覧(全35種)

     

    好きなキャラクターを探したりデザインを集めたりして、大人気コンテンツの魅力が詰まった「鬼滅の刃ガム<全集中レモン>」を、この機会にぜひ試してみては。

  • Essentials with a Point of View「Uniqlo U」 2022年秋冬コレクション発売

    08.September.2022 | FASHION

    アーティスティック・ディレクター、クリストフ・ルメール率いるパリのデザインチームが生み出すUniqlo U。2022年秋冬コレクションは、「シーズンを通して着続けられる、ひとつのスーツケースに収まるほどコンパクトなワードローブ」がテーマ。必要最小限でありながら、私たちの生活を豊かにする機能性と汎用性に優れたアイテムが揃う。

     

    実用性を兼ね備えたポケッタブルロングコートや、ワークウェアから着想を得たユーティリティショートブルゾンなど、シンプルなデザインを異なるサイズで着こなすことで、スタイリングの幅が広がる。ボクシーなシルエットとゆとりのあるプロポーションはボディタイプを選ぶことなく、様々なアイテムとのコーディネートを可能に。

     

    ウィメンズは、様々なライフスタイルの中で快適に、着まわしやすいようデザインされた。機能性に富んだステンカラーコート、柔らかな肌ざわりのウールニットやメンズウェアにインスパイアされたシャツ。クラシカルなハイウエストジーンズは、丸みのあるレッグラインでモダンな印象を与える。

     

    メンズのラインナップには、シティライフやアウトドアに対応する汎用性の高いアイテムが揃う。ウール、フランネル、コットンジャージー素材を採用したトップスは、ボクシーなシルエットがレイヤリングの 楽しさと着心地の良さを叶える。チノパンツにはワークウェアのテイストに加え、ワイドテーパードの シルエットを採用。クラシカルでありながらUniqlo Uらしいデザインに仕上がった。明るいイエローオークル、パープル、洗いざらしのようなレッド、温かみのあるホワイトといった新色がコレクション全体にアクセントを加える。


    “Essentials with a Point of View” 「意思あるデザイン」がつくるワードローブ、それが今シーズンのUniqlo Uが目指すものづくり。

     

    ミニマルなコレクションの可能性を広げるジェンダーレスなラインアップをチェックしてみて。

  • 鬼殺隊の一員となり、無限列車から脱出!TVアニメ「鬼滅の刃」×リアル脱出ゲーム

    25.August.2022 | ANIME&GAME

    世界初・国内最大となる”謎”のテーマパーク「TOKYO MYSTERY CIRCUS(東京ミステリーサーカス)」にて、『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』とコラボレーションしたリアル脱出ゲームの最新作『無限列車さまよう悪夢からの脱出』が2022年10月27日(木)から2023年1月24日(火)までの期間限定で開催する。

     

    謎解きを通して参加者がまるで“物語の登場人物”になったかのような体験ができる『リアル脱出ゲーム』。

    物語の舞台は、『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』で炭治郎たちが乗車した「無限列車」。任務のため無限列車に乗車したあなたは、鬼の術により突然眠りに落ちてしまう。ふと目を覚ますと、同じ鬼殺隊の隊士である炭治郎、炎柱の煉獄の姿が。
    自身が鬼殺隊の一員となり、炭治郎や煉獄と共に鬼を打ち倒すことを目指すストーリーが、リアル脱出ゲームでしか味わえない物語体験を生み出す。


    ゲーム内では『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』ならではの演出やギミックも盛りだくさん。会場では実際に切符を手渡されるなど、プレイヤーが自身の日輪刀で鬼と対峙するなど、実際に無限列車に乗車しているかのような体験を楽しむことができる。


    チケットは2022年8月27日(土)12:00より少年探偵 SCRAP団(FC)先行販売がスタート。同時発売の特典付きチケットには、お弁当箱に特製の謎を仕込んだ「うまい!煉獄さんのお弁当」が付属する。
    また、イベント限定グッズや限定フードも販売予定だ。

    『テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編』のストーリーを、まるで“物語の登場人物”となり体験できる『無限列車さまよう悪夢からの脱出』へ足を運んでみては?

     

    ストーリー

    あなたは鬼殺隊の隊士。
    指令に従い、次の任務先に向かうため無限列車に乗っていた。
    車掌に切符を切られたあなたは、突然眠りに落ちてしまう。
    どうやらこれは鬼の術だったようだ。

    ふと目を覚ますと、同じ鬼殺隊の隊士である炭治郎、炎柱の煉獄の姿が。
    そして、あなた達の前に現れたのは下弦の壱 魘夢。

    乗客が攻撃を受ける前に、どうにかしてこの鬼の頸を斬らなくては……!

    煉獄や炭治郎と協力し、鬼に支配された無限列車から脱出することができるのか!?

     

    ※写真はイメージです。公演で実際に使用されるアイテムとは異なる可能性がございます。

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
    ©SCRAP

  • 人気キャラクターから現代アートまで「UT」のポップカルチャーをスウェット発売

    19.August.2022 | FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、「UT」ならではの多様なポップカルチャーをスウェットコレクションにのせた2022年秋冬コレクションを届ける。ピーナッツ、ディズニー、マーベルなど世界中で愛されるキャラクターや、ポップアート界の巨匠たちの作品など、幅広いラインナップが揃った。

     

     

    ピーナッツ

    世界中で人気のコミック「ピーナッツ」より、ベビーから大人まで楽しめるスウェットコレクションが登場。スヌーピーとチャーリー・ブラウン、そして仲間たちの愛くるしい日常をデザインに落とし込んだ。

    発売日:2022年8月22日(月)予定

     

    フィロソフィー・オブ・アンディ・ウォーホル

    長年タッグを組んできたアンディ・ウォーホルの最新コレクションは、彼が作品を通して残したメッセージにフィーチャー。シンプルながらも強いメッセージ性が、スタイリングのスパイスとなる存在感を放つ。

    発売日:2022年8月29日(月)予定

     

    ニューヨークポップアイコンズ

    1980年代のニューヨークのポップカルチャーを開拓したパイオニアである、キース・ヘリング、ジャン=ミシェル・バスキア、ケニー・シャーフ。それぞれのアイコニックな作品を大胆にプリントした。

    発売日:2022年8月29日(月)予定

     

    ミュージアムズ・オブ・ザ・ワールドコレクション

    より多くの人がアートに触れる機会を提供することを目指し、各美術館とともに活動をしてきたユニクロだからこそ実現したコレクション。ニューヨーク近代美術館(MoMA)、ルーヴル美術館、テート・モダンそれぞれ独自のアイデンティティである外観をデザインに取り入れた。

    発売日:2022年9月12日(月)予定

     

    ディズニー ディアレスト フレンズ

    運命的な出会いによって生まれた、素晴らしい友情の物語が数多く描かれているディズニー作品。親友をテーマに、キャラクター同士の心温まる絆をタイポグラフィーとともにグラフィックで表現した。

    発売日:2022年9月5日(月)予定

     

    ディズニー ミッキー&フレンズ

    ディズニーのキャラクターたちをモチーフに、アメリカのカレッジファッションをイメージしたコレクション。どこか懐かしさを感じるビンテージテイストのデザインが魅力的。

    発売日:2022年9月5日(月)予定

     

    スパイダーマン60周年 アメイジング・イヤーズ

    1962年のデビュー以来、ポップカルチャーの象徴的な存在へと成長したスパイダーマン。現代におけるスーパーヒーローの代名詞として、歴代のクールなコミックスアートを使用した特別なコレクション。

    発売日:2022年10月3日(月)予定

     

    旬なボディーカラーとこだわりのデザインで仕上げたスウェットアイテムが、秋冬のスタイリングを彩る今回のコレクション。今シーズンも、「UT」を通じて新しいポップカルチャーとの出会いを楽しんで。

  • 個性に寄り添うユニフォーム「UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE」 2022年秋冬コレクション

    17.August.2022 | FASHION

    フレンチ・シックの象徴、そしてライフスタイル提案者として知られるイネス・ド・ラ・フレサンジュ。

    ユニクロとのコラボレーション「UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE」は、”フランスのエフォートレスなスタイルを世界に”というイネスの価値観を表したLifeWear。真の美しさと心地よさを追い求め、時代を超えて愛されるエッセンシャルなワードローブを提案し続けている。

     


    2022年秋冬、イネス・ド・ラ・フレサンジュは彼女のエッセンシャルなスタイルのひとつであり、ファッションの永遠の定番であるユニフォームへと回帰。ユニフォームならではのメンズやワークディテールのエッセンスを活かしながら、ふんわりとした柔らかさのある素材で仕上げたコレクションは、誰にも着心地がよく、個性に寄り添うものとなった。ピーコートやチノパンツなどのクラシックなアイテムに加えエルボーパッチの付いたシャツ、フランネルの生地に中綿を入れたパデッドシャツジャケットといった機能性を備えたアイテムまで、現代的なデザインに落とし込んだ数々が登場する。

    イネスのワードローブに欠かせないニットも、今シーズンはバリエーション豊かに取り揃う。カラーコンビネーションがグラフィカルな印象を与えるセーターや、立体的なシルエットが美しい3Dニットのカーディガン、ふんわりしたシルエットと軽い着心地が楽しめるニットジャケットが、ワードローブを充実させること間違いなし。イネスお気に入りのカシミヤセーターにはマスタードイエローやピンクなど、心躍る鮮やかな色使いが登場!軽やかに街歩きを楽しむのにぴったりのアイテムを身に纏って秋のオシャレを楽しんで。

  • テレビアニメ「鬼滅の刃」を日本の伝統工芸技術で表現!彫金マグネット&彫金ステッカー発売

    10.July.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    サンスター文具株式会社は、テレビアニメ「鬼滅の刃」に日本の伝統工芸である「彫金」と「七宝焼」の技術を応用した新しい美術工芸品『彫金マグネット』『彫金ステッカー』を、2022年7月下旬に発売する。

     

     

    テレビアニメ『鬼滅の刃』 彫金マグネット 1,320円(税込)

     

     

    「彫金メタルアート -CHOKIN METAL ART-」シリーズとは、日本の伝統工芸である『彫金(ちょうきん)』と『七宝(しっぽう)』を融合させた新しい美術工芸品。

    古くは兜、日本刀の装飾であった彫金技術を独自に解釈し発展させ、人物やキャラクターの表情、凹凸を彫刻で表現した。ただのエンボス加工では無く、職人の手によりミリ単位で絵柄と彫刻を合わせ、デザインを立体的に浮かび上がらせる。

    日本の工芸技術の『七宝焼』の色の焼き付け技術を応用し、従来の印刷技術では表現できない陶器のような独特な色合いの表現を可能にしている。

     

    テレビアニメ『鬼滅の刃』 彫金ステッカー 1,100円(税込)

     

    素材は、国産高級車にも使用される、純度99%以上の高純度アルミを使用。不純物が含まれない高純度アルミにより、普通の紙の印刷では表現できない美しいメタリックな表現が可能となった。

     

    今回は彫金マグネットと彫金ステッカーの2アイテム各7柄を発売。柄は「竈門炭治郎」「竈門禰豆子」「我妻善逸」「嘴平伊之助」「胡蝶しのぶ」「冨岡義勇」「煉獄杏寿郎」の全7柄となっており、2アイテム共通デザインとなる。

     

    *禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。

    *煉獄の「煉」は「火+東」が正しい表記となります。

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

     

  • 東映太秦映画村にて「鬼滅の刃 京ノ御仕事 参」を開催!遊郭編の世界へ遊びに行こう

    23.June.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    東映太秦映画村はテレビアニメ『鬼滅の刃』とのコラボイベント「鬼滅の刃 京ノ御仕事 参」を2022年7月23日(土)~10月17日(月)の期間で開催する。

     

    今年で3回目の開催となる「京ノ御仕事」。テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編の舞台にちなみ、今回は映画村のオープンセット・遊郭をメインにイベントを開催。
    映画村では、劇中の印象的なシーンをキャラクターごとに掘り下げフォトスポットとして再現しており、アニメの場面写真なども観ることができる。室内で体を動かして楽しめる展示もみどころだ。

    また、京都市内を走る路面電車・嵐電では、テレビアニメ『鬼滅の刃』がジャックしたコラボ電車が走行する。

     

    イベント限定の描き下ろしイラストは、夏らしくうちわを持った炭治郎・豆子・善逸・伊之助・天元の5人。京都の花街で夏のご挨拶として配る名入りの「京丸うちわ」を持った京都らしいイラストとなった。

     

     

    クリアうちわ 770円(税込)

    トレーディングルームキーホルダー 770円(税込)

    75㎜ 缶バッジ 550円(税込)

     

    描き下ろしイラストや京都の伝統産業とコラボしたグッズも豊富にラインアップ!キャラクターをイメージしたコラボメニューや京都の街中をめぐるスタンプラリーの開催も予定している。

     

    イベント詳細は追って発表される予定なので、続報を楽しみに待とう。

     

  • ユニクロが世界最高峰の美術館とコラボ 「ミュージアムズ・オブ・ザ・ワールドコレクション UT」

    20.June.2022 | FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、ユニクロがパートナーシップを結ぶ世界最高峰の美術館、テート・モダン、ルーヴル美術館、ボストン美術館とのコラボレーション「ミュージアムズ・オブ・ザ・ワールドコレクション UT」を発売。アートの素晴らしさを世界中の人に伝えるという共通の夢を持ち、各美術館とともに活動を続けてきたユニクロだからこそ実現した、貴重なコレクションだ。

     

     

    世界の美術館を日常で楽めるコレクション

    本コレクションでは、世界中で愛される美術館がひとつのコレクションに集結。誰もが知る世界の美術館のアイコニックな外観をメインテーマとして表現した。ルーヴル美術館はピラミッドと美しく重なる様子を捉え、MoMAはそぎ落とされたシンプルなラインで表現。さらにグラフィックを掛け合わせ、袖にワンポイントを施し、ファッションアイテムとしても完成度の高い仕上がりになっている。

     

    ユニクロのアートへの取り組み

    ユニクロは、世界有数の美術館とパートナーシップを結んでいる。入館無料プログラム、コラボレーション商品の販売、各種イベントの開催などを通じて、より多くの人がアートに触れ、理解を深める機会を提供することを目指している。

    2013年5月~現在  ニューヨーク近代美術館(MoMA、米国ニューヨーク)
    2016年3月~現在  テート・モダン(英国ロンドン)
    2017年9月~現在  ボストン美術館(MFA、米国ボストン)
    2018年3月~現在  バルセロナ現代美術館(MACBA、スペイン バルセロナ)
    2021年2月~現在  ルーヴル美術館(フランス パリ)

     

    世界中で愛される美術館がひとつのコレクションに集結した、「UT」だからこそ実現した貴重なコレクションをお見逃しなく。

  • 秋葉原「CulZone」にて「アニメTシャツ祭り」が期間限定開催

    18.June.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    いちごアニメーションが運営するACZ内の「CulZone」がスペースを拡大し、リニューアルオープンした。リニューアルオープン第1弾として、今話題の作品から往年の名作まで、新旧アニメ数十タイトルのTシャツを集めた「アニメTシャツ祭り」が2022年6月17日(金)から7月10日(日)までの期間限定で開催する。

     

    ラインアップ

    ©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∬」製作委員会 ®KODANSHA

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

    ©2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

     

    ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

    ©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

    ©創通・サンライズ

     

    ©1995 士郎正宗/講談社・バンダイビジュアル・MANGA ENTERTAINMENT



    キャラクターTシャツやロゴTシャツ等多くのアイテムがラインアップし、期間中もアイテムを定期的に入替予定となっている。アニメファンにとっては必見の「アニメTシャツ祭り」へ足を運んでみては?

     

  • 「ミッキー & フレンズ アート バイ スティーブン・ハリントン UT」発売

    06.June.2022 | FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、ロサンゼルス在住のアーティスト、スティーブン・ハリントン氏とディズニーとのトリプルコラボレーション「ミッキー & フレンズ アート バイ スティーブン・ハリントン UT」を発売する。2022年6月13日(月)の全店発売に先駆けて、10日(金)よりUNIQLO TOKYOをはじめ都心5店舗で発売を開始。ディズニーのクラシックなキャラクターを彼らしいポップな作風で表現し、子どもの頃に感じた幸せ、喜び自由を、独自の視点でカラフルに描いたコレクションとなっている。

     


    ハリントン氏との初のコラボレーションとなる本コレクションは、カリフォルニアの景色やミックスカルチャーからインスピレーションを受けたという鮮やかでプレイフルなデザインに仕上げられた。ポップなタッチとカラフルな色使いの中に、どこか懐かしさを感じるパイカットアイのミッキーが登場するなど彼の豊かな想像力で描かれるディズニーキャラクターたちの新たな姿に注目。

     

    ユニセックスで楽しめる大人のラインアップにキッズも追加!さりげない夏のリンクコーディネートを楽しんで。

  • 「SPY×FAMILY」との初のコラボレーションが実現 「SPY×FAMILY UT」発売

    01.June.2022 | FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、TVアニメ「SPY×FAMILY」とのコラボレーション「SPY×FAMILY UT」を発売する。2019年3月より「少年ジャンプ+」にて連載中の遠藤達哉による原作は数々の漫画賞を受賞し、コミックス9巻で累計1,800万部を突破(2022年5月現在)。4月より待望のTVアニメ版が放送開始しますます注目を集める本作品から、アパレルとして初めてのコラボレーションが実現した。

     

     

    アーニャをはじめとした人気キャラクターたちを「UT」に。凄腕スパイの黄昏(たそがれ)、超能力者の娘・アーニャ、殺し屋の妻・ヨルの3人から成る仮初めの家族の姿を、象徴的なロゴのグラフィックと合わせて「UT」に落とし込んだ。登場人物の中でも高い人気を誇るアーニャにフィーチャーした「UT」は、作中に登場する星(ステラ)をモチーフとしたデザインに。つい覗きたくなる、胸ポケットに隠れたアーニャの表情がファン心をくすぐる。

     

    それぞれが裏の顔を持ちながらも、温かく優しいキャラクター達の魅力が詰まった「UT」をぜひチェックしてみて。

  • サウジアラビアのジェッダにおいて、国民的イベント「ジェッダ・シーズン2022」が、2022年5月2日(月)より開幕した。本イベントにおいて、2022年5月19日(木)〜7月2日(土)の期間中、エイベックス*プロデュースによる日本を代表する人気コンテンツIPの体験型イベントエリア「アニメビレッジ」がオープンしている。

    *エイベックスは、世界中で事業を展開している大手イベント運営会社セラ社と提携し、「アニメビレッジ」をプロデュース

     

    「ジェッダ・シーズン2022」は、サウジアラビアの国家戦略構想「サウジ・シーズンズ」の一環として開催されており、この構想は、サウジアラビア国民などの生活を豊かにするだけでなく、重要な世界的観光地としての同国を紹介する目的に立ち上げられたもの。新型コロナウイルス感染症の流行による2年間の中断期間を経て、「ジェッダ・シーズン」は、この度第2回目の開催となる。

     

    「アニメビレッジ」は、「ジェッダ・シーズン2022」のシティウォークエリアに位置する体験型イベントエリア。サウジアラビア国内で人気の高い「機動戦士ガンダム」「鬼滅の刃」「キャプテン翼」「攻殻機動隊 SAC 2045」「ゴジラ」「呪術廻戦」「進撃の巨人」「NARUTO」「パックマン」「HUNTER×HUNTER」「BLEACH」「僕のヒーローアカデミア」(50音順)といった12のアニメコンテンツの体験型パビリオンが期間限定で設置されているほか、これらのアニメコンテンツのグッズを購入できる「アニメイトショップ」と「サンリオショップ」が出店している。

     

    今回、中東に初めて「機動戦士ガンダム」の全高約6mの巨大ジオラマが上陸したり、ハローキティのファンミーティングを実施。また、サッカーファンが多いサウジアラビアで人気の高い「キャプテン翼」のブースでは、来場者による参加型のイベントとしてアニメの世界観を体感できるVRゲームを体験することができる。

     

     

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