「ラスカル」期間限定ポップアップショップが大阪・あべのキューズモールにて開催

02.December.2021 | ANIME&GAME / FASHION

『あらいぐまラスカル』のキャラクター「ラスカル」のポップアップショップ「ラスカルのしっぽ in あべのキューズモール」が、2021年12月1日(水)から12月14日(火)の期間限定で、大阪のあべのキューズモール内にオープンする。

 

グッズ

 

ノベルティ

 

なんちゃって紙袋 関連商品税込2,000円以上購入特典

テイクアウトタンブラー 関連商品税込60,00円以上購入特典

 


「ラスカルのしっぽ in あべのキューズモール」では、新たに描き下ろした「カフェアート」を使用した新商品10アイテム以上を先行販売する他、「ラスカル」新商品などの関連商品が登場する。また購入特典として、2種類の豪華ノベルティもラインアップ。

 

可愛らしいラスカルのイラストに癒される期間限定イベントへ足をはこんでみては?

 

RELATED ENTRIES

  • セント レジス ホテル 大阪、アフタヌーンティー「ストロベリー・アット・ザ・ベストアドレス - 55th Street, 5th Avenue - 」発売

    16.January.2022 | FOOD / SPOT

    セント レジス ホテル 大阪は、2022年1月8日(土)より、ストロベリープロモーション「ストロベリー・アット・ザ・ベストアドレス - 55th Street, 5th Avenue - 」を開始する。

     

    ストロベリーアフタヌーンティー「フィフス・アベニュー・コレクション」

    ストロベリーパフェ「ザ・ニューヨーク・ギャラリー」

    ストロベリーアフタヌーンティー「フィフス・アベニュー・コレクション」to GO!


    1904年に創業された「セント レジス ニューヨーク」の位置するニューヨーク5番街は、老舗デパートやブティックの本店などが立ち並ぶ、世界でも有数のショッピングストリート。5番街の煌めくショーウィンドウに並ぶファッションアイテムをモチーフに、トレンドのエッセンスをプラスし作られた、カラフルでインスピレーションに溢れるスイーツとセイヴォリーが三段レイヤーに美しく並ぶ。

    ラブリーなピンクのスカートから赤いパンプスを履いた足がスラリとのびるパンナコッタ「ストロベリーヒール」や、バッグをモチーフにしたスタイリッシュなストライプ柄の「ベリーオペラ」、優美なドレープのように生ハムが柔らかに重なる「ハムとハーブクリームチーズ」など、瑞々しい旬のいちごとともにトレンドを肌で感じるアフタヌーンティーをお楽しみに。

     

    フレンチビストロ「ル ドール」では、ニューヨークの街中に溢れるアートやデザインからインスピレーションを得た3種のパフェと、6種のスイーツとセイヴォリーのアソートプレートがセットになったストロベリーパフェ「ザ・ニューヨーク・ギャラリー」がラインアップ。


    ポップアートをモチーフに、迫力ある大きなイチゴに思わず「WOW!」と驚く「WOWストロベリー」は、ムースやゼリーなど様々な味と食感でストロベリーを存分に堪能できる。ほかにも、バンクシーの「風船と少女」をモチーフにした、ジューシーで甘酸っぱいストロベリーとピスタチオムースが濃厚に絡み合う「LOVEストロベリー」、ニューヨークの街中の至る所で目に飛び込んでくる、色とりどりのウォールアートをイメージした「バナナ&チョコレート」と、感性を刺激される3種のパフェが勢揃い。

    アソートプレートでもドーナッツ、カップケーキ、マシュマロでストロベリーを堪能できるほか、マンハッタンの街をイメージしたホットドッグ、ハンバーガー、ベーグルのセイヴォリーも味わうことができる。さらに、セントレジスの伝統をそのまま自宅へ3段スタンドで持ち帰りできる、人気のテイクアウトアフタヌーンティー「フィフス・アベニュー・コレクション」to GO!も登場する。

     

    華やかでエネルギッシュなストロベリーパフェで、ニューヨークを身近に感じるアーティーなひと時を過ごしてみては?

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル「オリエンタルホテル ユニバーサル・シティ」がグランドオープン

    13.January.2022 | SPOT

    オリエンタルホテル ユニバーサル・シティは、2021年7月にプレオープン後、順次、エントランス・ロビー・レストラン・客室の改装を進め、ついにグランドオープンした。

    ホテル外観イメージ

    客室イメージ

    レストラン店内

    レストラン店内

    肉厚ハンバーガー

    クロッフルのエッグベネディクト

     

    アースカラーを基調とした落ち着いたデザインと機能的にレイアウトされた客室には、最上の眠りを求め続ける信頼のシモンズ社製ベッドを導入し、気持ちの良い目覚めを約束する。客室タイプにはダブルルームをはじめ、ツインルームやトリプルルーム、コネクティングタイプなどの様々な客室タイプが用意され、利用人数に対してフレキシブルな滞在が可能となる。尚、2022年3月31日(木)までの期間、出発日にもショッピング、散策など、ゆっくりとした時間を過ごすことができる、最大23時間滞在のプラン、「旅の余韻に浸る、ロングステイで贅沢な休日「新客室ステイプラン」を販売している。

     

    「ホテルで迎える清々しい朝」を体験してほしいとの思いから、館内レストランは明るい陽射しと高い天井で開放感あふれるビュッフェレストランへとリニューアルオープン。店内は瑞々しい新緑を表現したグリーンウォールをアクセントに、自然の中で食事を楽しんでいるかのような空間が広がる。”Charge from Nature -自然の恵みを朝食とともに-“をコンセプトにした朝食は、肉汁たっぷり「肉厚ハンバーガー」、サクサクとした食感とバターの香ばしさが楽しめるエッグベネディクトの進化系メニュー「クロッフルのエッグベネディクト」や搾りたてオレンジジュースなどの、1 日のエネルギーをチャージする心も身体も元気になるメニュー各種を豊富に揃えている。

     

    ついにグランドオープンしたユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルで至福のひと時を過ごしてみては?

     

     

    オリエンタルホテル ユニバーサル・シティはユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルです
    Universal elements and all related indicia TM & © 2021 Universal Studios. All rights reserved.
    CR21-2553
     

  • シェラトン都ホテル大阪、童話「赤ずきん」をテーマとした「いちごフェア」開催

    06.January.2022 | FOOD / SPOT

    シェラトン都ホテル大阪は、「いちごフェア」を2022年1月1日(土・祝)から、レストラン4店舗にて開催する。

    赤ずきんちゃん(マスカルポーネとベリーのムース)

    森のお友達(シュークリーム)、森のくまかろん

    森の切り株(木の実とピスタチオのケーキ)

    いちごを使用したフードメニュー

     

    カフェ&グルメショップ カフェベル

    販売期間:2022年1月15日(土)~2月28日(月)

     

    スイーツ

    いちごのブリオッシュサンド/いちごプリン/フレーズ ピスターシュ/ルージュ/赤ずきんちゃん(いちごのタルト)/いちごのショートケーキ 

     

    ブレッド

    いちごのカヌレ・ド・ボルドー/いちごとアーモンドチョコレートのデニッシュ/いちごとクリームチーズのフルート 

     

    中国料理 四川

    販売期間:2022年1月6日(木)~2月28日(月)

     

    いちご杏仁豆腐/いちごプリン

     

    バー eu(ゆう)

    販売期間:2022年1月1日(土・祝)~2月28日(月)

     

    いちごのグラスホッパー/大人のいちごみるく/いちごのモヒート 

     

    最上階のブッフェレストラン トップ オブ ミヤコでは、童話「赤ずきん」に登場する「赤ずきんちゃん」や「オオカミ」などをモチーフにしたスイーツを楽しめるブッフェを開催。また、カフェ&グルメショップ カフェベルにて、自宅で楽しめるいちごスイーツ各種を販売する。甘酸っぱくてジューシーないちごを、スイーツやカクテルなどさまざまなスタイルで味わってみて。

     

    ※写真はイメージです。
    ※仕入れ状況によりメニューを変更する場合があります。
    ※食物アレルギーをお持ちのお客様は、予め係にお申し出ください。

  • TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season Part2 放送記念ウォールアートが東京・大阪・名古屋に登場

    06.January.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    TVアニメ「進撃の巨人」は、2022年1月9日(日)からのThe Final Season Part2放送開始を記念して、初公開の絵コンテや設定画が詰まった大迫力のウォールアートを制作し東京(渋谷・新宿)、大阪、名古屋駅内に展示している。

     

     

    2022年1月3日(月)より新宿、大阪、名古屋にて、渋谷のみ1月4日(火)より1月9日(日)までの期間限定で掲出中。また、1月4日(火)より、人気クリエイター6名が「お気に入りシーン」を描いたカウントダウンアニメを毎晩公式Twitter「@anime_shingeki」にて公開しているのでお見逃しなく!

     

    TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season Part2の76話~80話にあたる絵コンテや設定画などを大公開。もっとも大きいボードでは全長約22.5mと迫力のあるスケールになっている。クライマックスに向け目が離せない、TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season Part2が待ちきれなくなる特別イベントをお楽しみに。

     

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

     

  • ネイキッドが大阪芸術大学の学生と制作したマッピングショーを大阪「ハルカス300」にて展示

    06.January.2022 | FASHION / SPOT

    株式会社ネイキッド、大阪芸術大学、近鉄不動産株式会社の3社は、2021年12月22日(水)から、あべのハルカス展望台「ハルカス300」にて、ネイキッドがクリエイティブ教育の一環として行う、大阪芸術大学アートサイエンス学科の授業内で学生と共に制作したプロジェクションマッピング作品が公開される。

     

    ネイキッドと大阪芸術大学は学生の創造性を育む実践型のプロジェクト「0×0=∞(ムゲンダイ)プロジェクト」の授業の成果発表として、昨年に続き近鉄不動産が運営する日本一高いビル・あべのハルカスの展望台「ハルカス300」の58階「ツインタワー」にて、大型プロジェクションマッピング作品を投影。



    本年の作品テーマは「未来への希望」。コロナ禍で多くの人が物理的なつながりを持ちにくくなってしまった今だからこそ、日本一高いビルから日本全体に希望の光を届けたいという意図のもと、大阪芸術大学アートサイエンス学科の学生や参加を希望する高校生とネイキッドが一緒に作り出す作品となっている。
    本年度は2021年9月からスタートした授業の中で、世の中におけるクリエイティブの役割や、プロジェクションマッピングの作り方を学び、実際にハルカス300で発表することを想定した映像の企画やコンセプト、そして絵コンテを制作した。そのコンセプトや絵コンテを題材にしてネイキッドのディレクターが中心となり映像を制作し、ハルカス300にて作品を発表する。



    また、本作品の趣旨をより多くの人に理解し楽しんでほしいとの思いで、ハルカス300で同時期に行われる「つながる」をテーマにした冬の企画イベントと連携して作品制作を行っている。このようにネイキッドと大阪芸術大学、そして近鉄不動産は、学生・プロが垣根なく交流し、価値交換やお互いにアイディアを出し合うなどクリエイティブな作品づくりとともに、アートの魅力と価値を発表する場を提供していく。

     

  • 心斎橋PARCOにて ちいかわ×阪神タイガース初コラボグッズ期間限定販売

    25.December.2021 | FASHION / SPOT

    2021年12月23日(木)より、心斎橋PARCO B1F「POP UP SPACE」に期間限定で登場する『ちいかわ POP UP STORE』にて、2022年は寅年ということで「ちいかわ」初となる阪神タイガースコラボレーショングッズが販売される。

     

    グッズ

    ゆるカットステッカー A5サイズシートセット

    フェイスタオル

    トートバッグ

    缶バッジ&アクリルスタンドinカプセル (全6種)

    缶バッジ&アクリルスタンドinカプセル (全6種)

    キャップ

    Tシャツ

    Tシャツ

    PARCO ONLINE STORE限定 Tシャツ

    PARCO ONLINE STORE限定 Tシャツ

    飲食店限定ノベルティキャンペーン

    ホログラムステッカー

    ホログラムステッカー

    ホログラムステッカー


    インスタグラムプレゼントキャンペーン景品B2ポスター(非売品)

     

    限定アイテム

     

    ちいかわハッピーバッグ2022(寅年) 

    購入特典「A5 クリアファイル(蕎麦)」


    作者・ナガノが今回のために描きおろした、「阪神タイガース」のユニフォームを着用したちいかわ達のイラスト入りの、Tシャツやキャップ、トートバッグなどのコラボレーショングッズは、本ポップアップストアとPARCO ONLINE STORE限定で販売される。
    さらに期間中には、今回のイラストを使用したホログラムステッカーが貰える記念キャンペーンや心斎橋PARCO公式インスタグラムでのプレゼントキャンペーン、さらに、新年2022年からは「ハッピーバッグ」の販売も予定されているのでお楽しみに!

     

  • 「DC展 スーパーヒーローの誕生」開催記念コラボメニューがグランフロント大阪・カフェラボにて登場

    19.December.2021 | FOOD / MOVIE

    2021年12月18日(土)から2022年2月23日(水・祝)までの期間限定で、グランフロント大阪 北館1階カフェラボにて「DC展 スーパーヒーローの誕生 THE ART OF DC-THE DAWN OF SUPER HEROES」開催を記念したコラボメニューが登場する。

     

    コラボメニュー

    スーパーマン ハンバーグオムカレー 1,650円(税込)

    バットマン イカスミパスタ 1,320円(税込)

    ハーレイ・クイン パンケーキ 1,320円(税込)

    ワンダーウーマン ソーダフロート 990円(税込)

    ジョーカー ソーダ 990円(税込)

    バットマン カプチーノ 880円(税込)

    ドリンクメニューを一度に3品注文で、オリジナルコースター全3種プレゼント
    ※数量限定

     

    バットマンをイメージした真っ黒い『バットマン イカスミパスタ』、パンケーキにピンクと水色の少し酸味のあるソースでさっぱりとした味わいの『ハーレイ・クイン パンケーキ』、ストロベリージュースとブルーのソーダにソフトクリームをのせたゴージャスなドリンク『ワンダーウーマン ソーダフロート』など、ここでしか味わえないオリジナルメニューをお楽しみに。
    また、コラボドリンクメニューを1品注文につき、オリジナルコースター1枚がプレゼンされる。期間中、店内にはスーパーヒーローの等身大フィギュアを含むフォトスポットや装飾を施し、映画音楽も流すなどDCの世界観を盛り上げる。

    展覧会と共に、食べて、見て、聴いて、写真を撮って、スーパーヒーローや映画の世界を楽しめるカフェラボへ足を運んでみては?

  • BE:FIRST初写真展「We Just Gifted.」Ver.2が大阪・梅田ロフトにて巡回開催

    13.December.2021 | MUSIC / SPOT

    3ラッパーのSKY-HIが設立した会社BMSG主催のボーイズグループオーディション「THE FIRST」より誕生した7人組ダンス&ボーカルユニット「BE:FIRST」。 10月から3か月にわたって、東京・名古屋・オンラインにて開催された写真展では1万人以上の動員があり、大きな話題となった。
    その反響を受け、この度満を持して大阪での開催が2022年1月7日(金)から2022年1月23日(日)までの期間限定で決定。 東京・名古屋・オンラインでは、オーディション番組「THE FIRST」の様子を中心に、デビューまでの道のりを追ったが、本展覧会では、11月3日にデビュー、11月5日に初の単独ライブ、と、破竹の勢いで活躍する彼らのデビュー後を中心に、約200点の写真を展示する。
    さらに、オンライン写真展も同様に第2弾の実施が決定。場所を問わず、写真展を楽しむことができる。 

     

    更なる活躍が期待されるBE:FIRSTを紐解く写真展をお見逃しなく。

     

  • 新鋭アーティスト中西伶の新作展示が大阪・心斎橋PARCOにて期間限定開催

    22.November.2021 | FASHION / SPOT

    大阪・心斎橋PARCOは、開業1周年を記念して現代アーティスト中西伶の新作展示『VESICA PISCIS(ヴェシカパイシース)』を2021年11月20日(土)から11月30日(木)までの期間限定で開催する。

    本展では、美術史の文脈と真摯に向き合い、常に挑戦を続けるアーティスト自身のスタイルとエネルギーが感じられる、本展の為に描きおろされた新作が一堂に会する。また、展示作品の一部は会場にて抽選販売予定。

     

    さらなる活躍が期待される新鋭アーティスト中西伶から目が離せない。

     

    アーティストステートメント

    私の描く絵の中には常に2つの相反するテーマがあります。

     

    まず制作過程のデジタルとアナログを組み合わせて完成させるという手法、そしてスカルとフラワーといった生と死を彷彿させるモチーフを扱いながら1つの絵を完成させています。

     

    そして今回の展示で扱ったテーマは白と黒です。

     

    こういった軸を作ってきた私にとって白と黒の二色で作品を描くということはとても意味のある挑戦でした。

     

    色を使わないことで画面の中では絵の本質をより強く示すこととなりました。

     

    今回の展示タイトルはVESICA PISCIS(ヴェシカパイシース)という細胞分裂の最初のような2つの円が重なり合った形をした図形があり、その名前からリファレンスしています。

     

    このようなテーマを扱う中でヴェシカパイシースという図形がもたらしてくれるインスピレーションは私にとってとても大きなものでした。

     

    今まで印象的だったカラーの作品に比べて洗練された形状やマチエールの流動的な美しさに注目して頂けたらと思っています。

     

    -中西 伶 Rei Nakanishi

  • 心斎橋PARCO ・SkiiMa Galleryにて「P.O.N.D. mini ~パルコで出会う、まだわからない世界~」開催

    19.November.2021 | FASHION / SPOT

    パルコが運営する、コミュニティ型ワーキングスペース『SkiiMa(スキーマ)』は、パルコのあたらしいカルチャーの祭典〈P.O.N.D.〉の出張版「P.O.N.D. mini ~パルコで出会う、まだわからない世界~」を、心斎橋PARCO1周年にあわせて、2021年11月19日(金)より11月30日(火)までの期間限定で心斎橋PARCO 4F・SkiiMa内「SkiiMa Gallery」にて開催する。

     

    参加アーティスト

     

    遠藤文香 フォトグラファー


     

    Hana Watanabe 映像作家/ビジュアルアーティスト

     

    菊池虎十 アーティスト

     


    沼田侑香 現代アーティスト

     

     

    田嶋周造 アーティスト/ミュージシャン

    アート、ファッション、音楽、フードなどあらゆるジャンルのフレッシュなクリエイターが参加するカルチャーの祭典〈P.O.N.D.〉は、今年10月に渋谷PARCOで開催され、来場者数はのべ5,000人以上、10日間盛況のうちに閉幕した。



    そんな渋谷の展示会場から、5名のクリエイターの作品が心斎橋PARCOにやってくる。前身イベント「シブカル祭。」のフィロソフィー「あたらしい才能の発見と応援」を引き継ぎ、〈P.O.N.D.〉には「Parco Opens New Dimension」、常に“新しい次元を切り開いていくイベントでありたい”という想いが込められている。2021年のキーワードは「TRANSFER=移ること、伝わること」。気鋭クリエイターたちの創る個性豊かな作品は、私たちがまだ触れたことのない世界、新しい世界への境界線に連れて行ってくれるだろう。

     

  • 『東京卍リベンジャーズ』の原画展が東京・大阪にて2022年開催決定!チケット抽選開始

    18.November.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    2017年より「週刊少年マガジン」で連載開始、累計4000万部を突破した大人気漫画『東京卍リベンジャーズ』。『新宿スワン』の著者・和久井健が贈る最新巨編は2021年4月よりTVアニメが放送開始、また2021年7月9日に実写映画も公開され、話題になった。そして今回、本作の原画展『TOKYO卍REVENGERS EXIHIBITION』が2022年1月29日(土)より東京、3月19日(土)より大阪で期間限定で開催する。

     

     

    グッズ付チケット特典:Tシャツ

    入場特典ステッカー(全6種)

     

     

    ※全6種よりランダムで1種のお渡しとなります。絵柄はお選びいただけません。
    ※不良品以外交換はできませんので必ずその場でご確認をお願いします。
    ※入場特典は各日無くなり次第配布終了となります。
    ※入場特典は有料ご入場者のみの配布となります。

     

    イベントティザービジュアルが解禁された、「原作コミック×TVアニメ×実写映画」のハイブリッド原画展では、原作者・和久井健の貴重な原画展示を軸に、作品世界を体感できる様々な展示内容を予定している。11月15日(月)より、チケット第1期抽選申し込みが開始した。チケット情報、展示内容の詳細、記念グッズ等の最新情報は公式サイト・公式Twitterにて随時発表されるのでお見逃しなく。

     

    ファンにはたまらないコンテンツがラインアップするスペシャルイベントをお楽しみに!

     

    (C)和久井健/講談社

  • スニーカー×アート新プロジェクト『artrA』、「AIR JORDAN 1」にフィーチャーした展示FINALを大阪・東京で開催

    12.November.2021 | FASHION

    ストリートカルチャーに欠かせない「スニーカー」と「アート」を掛け合わせ、新たな価値を生み出すプロジェクト『artrA(アルトラ)』。コンテンツパートナーとして東京のスニーカーシーンを世界に発信するatmos tokyoと国内No.1のスニーカーフリマアプリSNKRDUNKとタッグを組んで7月から全国7都市で開催された、名作「AIR JORDAN 1」にフィーチャーしたイベントのFINALが2021年11月19日(金)より大阪、12月24日(水)より東京にて期間限定で順次開催される。

     

    本イベントには、イラストレーター、グラフィックデザイナー、浮世絵師など、これまで各地で開催したイベントに参加してきた新進気鋭クリエイター総勢26名が全員集結。atmosがキュレーションする「AIR JORDAN 1」をアートに落とし込んだ作品を展示し、原画、エディション作品として販売されるほか、会場限定でCREATOR ART TEE & POSTERとして販売される。一つのスニーカーをテーマにそれぞれのアーティストが表現するカルチャーをぜひ体感してほしい。

     


    会場でCREATOR ART TEEを購入した人に先着順で、SNKRDUNKで人気の「AIR JORDAN 1」の抽選販売が実施される。その場でクジを引いて当選した人は商品を定価で購入でき、当日持ち帰ることができる。

     

     

    今後SEASON2を各地で開催を予定している『artrA』のさらなる活躍から目が離せない。

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US