eill、メジャー1stアルバムのタイトルが「PALETTE」に決定

24.December.2021 | MUSIC

シンガーソングライターeillが2022年2月2日(水)にリリースするメジャー1stアルバムのタイトルが「PALETTE(パレット)」に決定した。



本作には、TVアニメ『東京リベンジャーズ』のエンディング主題歌となったメジャーデビュー曲「ここで息をして」を始め、フジテレビ月9ドラマ『ナイト・ドクター』のオリジナルナンバー「hikari」、ABEMA『虹とオオカミには騙されない』にて楽曲使用され話題となった「花のように」、黒木華・柄本佑W主演の映画『先生、私の隣に座っていただけませんか?』主題歌の「プラスティック・ラブ」、ABEMA『私の年下王子さま 100人の王子編』主題歌の「23」などの大型タイアップ楽曲が収録される他、新たにレコーディングされABEMA『私が獣になった夜~名前のない関係~』主題歌の「片っぽ – Acoustic Version」に加え、今回リリースされる1st AlbumのCD商品でしか聴くことのできない「ここで息をして – Extended Version」も収録されることが決定している。



アルバムタイトルの「PALETTE」通り、今作に収録されるeillの楽曲がそれぞれに持つカラーが凝縮されたアルバムとなっているので追加で告知される予定の収録楽曲詳細など続報を楽しみにして欲しい。



更に、アルバムタイトルと同時に「PALETTE」のジャケット写真も公開された。今作のジャケット写真には、メジャーデビュー曲「ここで息をして」振りに本人が登場し、青の色調とeill本人の切ない表情でありつつも意思のある眼差しが印象的なジャケット写真となっている。



今回のメジャー1stアルバムはCD onlyとCD +Blu-rayの2形態のリリースとなっており、Blu-rayには2021年8月13日(火)に開催された『eill Live Tour2021「ここで息をして」』追加公演@Zepp Diver Cityの映像が全編収録予定。CDショップでの予約購入先着特典も発表されたのでオフィシャルサイトをチェックしてみてほしい。


eillは、東名阪ツアー『BLUE ROSE TOUR 2022』の開催も決定しており、現在イープラスにてチケットの2次先着先行が開始されている。

 

『BLUE ROSE TOUR 2022』ティザー映像

 

期間は12月20日(月)23:59までとなっているのでチケットをまだ手に入れていない方は、ぜひ早めに購入して欲しい。

 

RELATED ENTRIES

  • eill、映画「夏へのトンネル、さよならの出口」のアニメイラストで制作されたジャケット写真公開

    10.August.2022 | MOVIE / MUSIC

    シンガーソングライターeillが、2022年9月7日(水)にデジタルEP「プレロマンス/フィナーレ。」をリリースすることが決定した。さらに、表題曲の一つである「プレロマンス」が、同年8月24日(水)に先行配信される。

     

    今回リリースが決定した「プレロマンス/フィナーレ。」は、同年9月9日(金)全国公開の映画「夏へのトンネル、さよならの出口」にて、「フィナーレ。」が主題歌、「プレロマンス」が挿入歌として起用されている。なお「プレロマンス」に関しては、8月8日(月)から全国のラジオ局にてオンエアが解禁された。音楽プロデューサーとして活躍するm-floの☆Taku Takahashi氏がアレンジに参加している本楽曲は、エレクトロなサウンドメイクが際立った暑い夏にふさわしい疾走感のあるサマーチューンに仕上がっている。この機会にラジオのオンエアもチェックしてほしい。

    さらに、EPのジャケット写真も公開された。本作品のジャケットは、映画「夏へのトンネル、さよならの出口」のイラストで制作されており、主人公である塔野カオルと花城あんずが、一つのヒマワリを持って振り返る姿が美しく描かれている。劇場版アニメをeillの楽曲がどのように彩るか、楽しみにしていてほしい。

     

    本予告映像

     

    また、映画「夏へのトンネル、さよならの出口」公開を記念して、eillと本作の音楽を担当している冨貴晴美が登壇するトーク付き試写会の開催が、8月19日(金)に決定している。応募締め切りは8月11日(木)23時59分までとなるので、詳しくはeillの公式SNSなどをチェックしよう。

     

     

    ©2022 八目迷・小学館/映画『夏へのトンネル、さよならの出口』製作委員会

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US