A BATHING APE®️よりクラシックに敬意を表しモダンにアレンジしたROAD STA新コレクション登場

10.January.2022 | FASHION

A BATHING APE®️は、世界中のコレクターを熱狂させること間違いなしのROAD STAを新しく発表した。BAPE.COMにて2021年12月24日(金)、A BATHING APE®正規取り扱い店舗にて2021年12月25日(土)より発売スタートした。

ROAD STA  NAVY/GREEN/PINK


コレクションのテーマである “Classic Reborn “により、これまでのROAD STAのスタイルを踏襲しつつも、新鮮でエキサイティングなデザインに生まれ変わらせた。メタリックカラーをオリジナルのパレットに織り込み、クラシックな素材とエレメントに魅力的な輝きを付与し、どんなシチュエーションでも快適に装着できるようアップデートされ、デザインだけではなく機能性もアップデートされている。


クラシックに敬意を表し、モダンにアレンジした新コレクションをチェックしてほしい。

 

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  • BE@RBRICK×家具メーカー「カリモク」× BABY MILO®コラボのフィギュア登場

    04.August.2022 | FASHION

    BAPE®の代表的なアイコンの⼀つである「BABY MILO®」と、「メディコム・トイ」のマスターピースである クマ型ブロックタイプフィギュア「BE@RBRICK」、さらに「カリモク」の家具職⼈の卓越した技術が加わり、 400%サイズ(全⾼約280mm)の⽊製の「BE@RBRICK カリモク BABY MILO® HORIZON」が2022年8⽉6⽇(⼟)より、BAPE.COM WEB STORE及び、1/6 計画、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、2G及びメディコム・トイ オンラインストア各店にて発売。

     

     

    KARIMOKU BABY MILO® BE@RBRICK 400%(全⾼約 280mm)

     


    今回のモデルは様々な⾊味の⽊材が重なり合うことで絶妙な木目の美しさを表現している。熟練の家具職⼈が⼀点⼀点ハンドメイドで製作したファン垂涎のプロダクトをお見逃しなく。

     

  • 次世代を担うメンバーをモデルに起用!BAPE®︎ TEEコレクション

    22.July.2022 | FASHION

    A BATHING APE®︎が、アーティスト、ラッパー、モデル、アスリートなど、さまざまな業界から、次世代を担うメンバーをモデルに起用し、BAPE®︎のTシャツをメインピースにしたキャンペーンを発表。モデルそれぞれのルーツとなるロケーションで撮り下ろした、スペシャルなビジュアルも制作した。

     

    BAPE®︎のグラフィックを落とし込んだTシャツはブランドのメインアイテムであり、ブランド創立から30年近く経った今も常に進化し続けている。特にBAPE®︎のホワイトボディのTシャツは、定番でありながらも、さまざまなグラフィックによって、どんなコーディネートにもマッチする、ストリートカルチャーにはなくてはならない必須アイテム。そんなBAPE®︎のTシャツを、各界の次世代を担う、才能あふれるメンバーがBAPE®︎のニューコレクションと共に着用し、個性あふれるビジュアルが完成した。

     

    eyden(ラッパー)

     

    愛車でもある1978年製のシボレー モンテカルロと共に自宅ガレージにて

     

    MANON(アーティスト/モデル)

    原宿のポップアイコンとも言える彼女は原宿竹下通りにて

     


    COIN PARKING DELIVERY (アーティスト)

    彼の多くの作品が生み出されたアトリエにて

     


    平田 樹 (総合格闘家)

    彼女の強さを作り上げたトレーニングジムにて

     


    石塚 拓也 (プロスケーター)

    長年技術を磨いてきた自宅近くのスケートパークにて

     

    それぞれのルーツとも言えるロケーションで撮影された、コーディネートだけでなくモデルの素顔も垣間見えるLOOKBOOKをぜひチェックしてみて。

     

  • A BATHING APE®から映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』コラボアイテム登場

    07.June.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    「A BATHING APE®」より、映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』とのコラボレーションアイテムが登場する。


    「BAPE®︎」と『ドラゴンボール』は、ストリートウェアとコミックカルチャーのクロスオーバーのあるべき姿を体現し、数々のコレクションを展開してきた。2016年にスタートしたコラボレーションは、ストーリーをなぞるように少年時代の孫悟空から始まり、今年5月にはオリジナルストーリーを締め括る“魔人ブウ編”のアイテムをリリースしている。

    最新コレクションは、2022年6月11日(土)に全国ロードショーとなる、全世界待望の新作映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』の登場キャラクターをフィーチャー。

     

     

    SON GOHAN & PAN & PICCOLO BABY MILO® TEE COLOR: BLACK, WHITE ¥9,900- (税込)

    RED RIBBON ARMY BABY MILO® TEE COLOR: BLACK, WHITE ¥9,900- (税込)

     

     

    BABY MILO®︎のタッチにリライトされたグラフィックシリーズからは、本作で大活躍する孫悟飯とピッコロの師弟コンビのほか、復活した「レッドリボン軍」の新たな人造人間ガンマ1号&ガンマ2号や、彼らの生みの親であるDr.ヘドも登場。

    BAPE® X DRAGON BALL SUPER APE HEAD PULLOVER HOODIE COLOR: BLACK, ORANGE ¥28,600- (税込)

    BAPE® X DRAGON BALL SUPER APE HEAD TOTE BAG COLOR: BLACK, ORANGE¥8,800- (税込)

     

    また、フロントにAPE HEAD、バックに“APES TOGETHER STRONG”を配置したフーディーとトートバックでは、人気キャラクターの悟空やベジータ、本作の重要キャラクターでもある悟飯の娘のパンなどが総結集している。

    BAPE®︎の世界観で表現した映画『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』のコラボレーションアイテムは、映画公開直前の2022年6月5日(日)より、日本限定で下記の店舗発売。映画鑑賞の際に、お気に入りの一着を着て、劇場を訪れてみてはいかが?

  • A BATHING APE®︎×フィギュア「BE@RBRICK」がコラボコレクション発表

    06.June.2022 | FASHION

    A BATHING APE®︎を象徴するシャークパターンに「BAPE®︎ CAMO」を配したMEDICOM TOYのクマ型ブロックタイプフィギュア「BE@RBRICK」が2022年6月4日(土)より新登場。今回のカラーリングは一際インパクトを放つGOLDとSILVERの2色展開となっている。

     

     

    BE@RBRICK BAPE®︎ CAMO SHARK 100% & 400% GOLD / SILVER

     

    コレクター心をくすぐるスペシャルなコレクションをお見逃しなく!

     

  • Y’sとadidasによるコラボレートの最新作「Y’s SEEULATER X GSG9」を発売

    02.June.2022 | FASHION

    Y’sとadidasによるコラボレートモデル「Y’s SEEULATER X GSG9」が、6月3日(金)に発売、5月28日(土)より先行予約販売をスタートした。

     

    「Y’s SEEULATER X GSG9」はミリタリーをデザイン要素に仕上げられたフットウェア。トレイルシューズで頑丈な装備が特徴のSEEULATERモデルをベースに、GSG9のソールを組み合わせたデザイン。ディテールのスマートな仕上げや、ブラック X ブラック、ホワイト X ブラックのカラー構成が都会的なニュアンスを加え、高性能なシューズに、日常的にスタイルに合わせられるデザイン性が加えられた、Y’sらしいデザインアレンジを施している。

     

    1995年に発売された”ADVENTURE”シリーズのトレイルシューズ、<SEEULATER>。当時日本未発売ということもあり、知る人ぞ知る名作として語り継がれていたモデル。シューズのネーミングはトレイルランニング中に仲間を追い越すときに「See You Later」と声をかけることに由来している。ハイクシューズで頑丈な装備が特徴。元はドイツの戦術警察用に作られたモデル<GSG9>は、どんなグランドコンディションでも対応できるといわれる、衝撃を吸収する安定した強いグリップ力をキープする 特殊なアウトソールを持つソールが大きな特徴だ。

     

    ボディは、スムースのカウレザーと通気性のあるメッシュニットとのコンビ。Y’sにより機能とデザインが構成され、軽く機動性に優れたフットウェアは、クラシックとコンテンポラリーが融合し、様々なスタイルをシックにアクティブに描く。

  • トゥイーティーでお馴染みワーナー・ブラザース「LOONEY TUNES」とReebokのコラボ第2弾登場

    27.May.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    アスレチックライフスタイルブランドのリーボックは、トゥイーティーやバッグス・バニーなどでお馴染みのワーナー・ブラザースのアニメーション「LOONEY TUNES(ルーニー・テューンズ)」とのコラボレーション第2弾「Reebok × LOONEY TUNES(リーボック ルーニー・テューンズ)」を2022年5月26日(木)に発売スタート。

     

     

    Classic Leather Legacy AZ(クラシックレザー レガシー エーゼット)

    Instapump Fury 95(インスタポンプ フューリー 95)

    Instapump Fury Zone(インスタポンプ フューリー ゾーン)

    Hurrikaze ll Low(ハリカゼ ツー ロウ)

    Club C(クラブ シー)

    Nano X1(ナノ エックスワン)

    Hurrikaze ll Mid(ハリカゼ ツー ミッド)

    Looney Tunes Jacket(ルーニー・テューンズ ジャケット)


    本コレクションでは、リーボックを代表するモデルである、「Classic Leather(クラシックレザー)」、「Instapump Fury 95(インスタポンプ フューリー 95)」を始めとした全13種のフットウェアとバッグス・バニーのグラフィックを背面に施したジャケットを展開する。

     

    ここでしか手に入らないルーニー・テューンズのスペシャルデザインから目が離せない!

     

    LOONEY TUNES and all related characters and elements © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. (s22)

  • 次世代アイコン「bala.」がビジュアルを務めるナイキ新モデルがatmos pinkにて登場

    27.May.2022 | FASHION

    スニーカーセレクトショップatmos pinkにてNIKEの新モデル「W AIR MAX 90 FUTURA」が、2022年5月28日(土)より発売スタート。

     

     

    「W AIR MAX 90 FUTURA」はクラシックなNIKE AIR MAXと斬新なパッチワーク風デザイン、さらにトーンのまとまったカラーでデイリーに使用しやすいスニーカー。まさに定番をリスペクトし、それをあえて崩し進化してゆく「TOKYO STREET」を体現したような「W AIR MAX 90 FUTURA」。今回メインルックにはテーマに掲げたNEXT TOWN SHOESにぴったりなネクストブレイクアーティスト集団「bala.」が出演した。クリエイティブディレクターにはDJやモデルとしても活躍するUNA+MATCHAからなる「OWNCEAN」。女の子たちが現代ならではの自由な表現を楽しむ姿を楽しんで。また、アトモスピンク公式インスタグラムでは彼女たちのここでしか聞けないインタビューが公開予定だ。スニーカーとともにお見逃しなく!

     

    bala.

    2022年に国内のカッティングエッジな⾳楽、ファッションやアートを体現するアーティスト、クリエイターを集め、グローバルに発信していく新プロジェクト。bala. では、世界のミュージック・シーンとリンクしながら、今 「世界が求める」トーキョーを提⽰する。アンダーグラウンドとオーバーグラウンド、ポップとオルタナティブ、⽇本とアジア/世界を接続するアーティスト・コレクティブへ成長していくだろう。中核を担うのは、⽇本語ラップシーンでもアイコニックな存在感を⽰すMANON、台湾出⾝のトリリンガル・シンガーASA Wu、モデルとしても活躍するZ世代オルタナティブポップのSUNNY ONLY1、そしてクリエイティブ・クルーのKissGelz(MANON、Dan、Kayno)。

    TALENT PROFILE

    MANON

    ストリートスナップの常連として注目され、早くからモデルとしても活躍してきたMANONは、福岡在住の16歳。2017年からYUPPA(HNC)をプロデュースに迎えた音楽活動を展開しており、2018年のデビュー・アルバム『TEENAGE DIARY』には、Kero Kero Bonito(UK)やRyan Hemsworth(カナダ)も参加。オルタナティヴ・ロックやヒップホップの現在進行系と、日本のガーリー・カルチャー”Kawaii”をミックスアップしたサウンドで期待を集める、アップカミング・ガール。日本とフランスのハーフ。

  • A BATHING APE®×DRAGON BALL Z 〜魔人ブウ編〜コラボコレクション登場

    21.May.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    「A BATHING APE®」は、世界的アニメ「ドラゴンボール Z」とのコラボレーションアイテムを発売する。BAPE®︎と「ドラゴンボール」のコラボレーションは、2016年にスタート。孫悟空の幼少期に始まり、2020年6月には悟空とその息子・孫悟飯の共闘を描いたセル編をテーマにしたコレクションをリリースしている。

     

     

    ラインアップ

     


    最新コレクションは、同タイトルのフィナーレを飾る魔人ブウ編をBABY MILO®︎の世界観で表現する。
    悟空やベジータ、魔人ブウ、ピッコロといった本編の主要キャラクターはもとより、ゼットソードを抜いた青年期の悟飯や、スーパーゴーストカミカゼアタックを放ったゴテンクスまでMILOタッチで描かれ、さらに、ミスターサタンやウーブといった同シリーズ語る上で欠かせない登場人物もグラフィックとなり、激闘を繰り広げたる魔人ブウ編を隅々まで網羅している。

    また、「ドラゴンボール Z」とのコラボレーション最終章の締めくくりとして、原作最終話の扉絵を描き下ろし、プリントしたコーチジャケットやフーディもラインアップする。A BATHING APE®とドラゴンボールZファン必見のスペシャルコラボレーションをお見逃しなく!

     

  • 10人のアーティストとコラボしたBABY MILO®️ 8インチフィギュアが登場

    11.May.2022 | FASHION

    2018年9月、BAPE®の25周年を記念して、「SK8THING」、「mankey」、「Stash」、「James Bond」、「Adam Lister」、「Michael Lau」、「Eric Haze」、「Shepard Fairey」、「滝沢伸介」、「西山徹」の10アーティストによって製作されたBABY MILO®️の等身大オブジェが、表参道ヒルズのスペース オーで発表された。この10体のBABY MILO®︎たちが、 4年の時を経て、BAITとのコラボレーションにより、8インチフィギュアとなって登場する。

     

     

    BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY ADAM LISTER 16,500円(税込)
    デザインのコンセプトは、「地球の色」。太陽を表すイエロー、草木の成長を表すグリーン、水を表すブルー。幾何学的な模様や硬質な角度を使い、色彩を組み合わせることで、平和で穏やかなバランスをデザイン。

     

    BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY SK8THING 16,500円(税込)
    SK8THINGは、25年を経て埴輪になったBABY MILO®の姿を表現した。埴輪とは、日本古来の儀式用として作られた素焼きの土偶のこと。

     

    BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY mankey 16,500円(税込)
    mankeyのデザインコンセプトは、「 Mirror camo BABY MILO 」本体に反射する素材を使い、 全体に BAPE®のCAMOをあしらった、ピカピカと光る魅力的なフィギュアに仕上がっている。

     

    BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY MICHAEL LAU 16,500円(税込)
    今回のコラボレーションでは、前回の「WHAT WE WANT」展で使用したスポンジを再び使用しBABY MILO®のスカルプチャーを制作した。背面には中国の伝統的な文化を表す中国書道のスタンプが追加されている。

     

    BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY TETSU NISHIYAMA 19,800円(税込)
    西山 徹氏は、BABY MILO®の誕生日を祝うために、日本のお祭りで有名なお菓子「チョコバナナ」をイメージしたデザインを施した。チョコレートでコーティングされた小さなバナナを抱えているだけでなく、BABY MILO®︎自身もチョコレートに覆われている。

     

    BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY SHINSUKE TAKIZAWA 16,500円(税込)
    滝沢伸介氏のデザインコンセプトは、2DのTシャツデザインを3Dのフィギュア落とし込み、生命を吹き込むことだった。NEIGHBORHOODのブラックカラー、SKULL & BONEのグラフィック、そして「No.1 CRAFT WITH PRIDE TOKYO」のスローガンを象徴的に使用し、ブランディングを明確にされたデザインとなっている。

     

    BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY SHEPARD FAIREY 19,800円(税込)
    シェパードのデザインコンセプトは、環境問題、地球温暖化、石油公害への関心を高めること。上部のクリアオイルの流出をはじめ、これらの重要な地球規模の問題を物語る要素を表現している。

     

    BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY JAMES BOND 16,500円(税込)
    デザインコンセプトは、一緒にUNDEFEATED GYMを立ち上げた、武道家のクリス・ハウター教授やロブ・アベイタ Jrとのトレーニングがベースのアイデアになっている。柔術をイメージし、道着を着用したBABY MILO®。

     

    BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY ERIC HAZE 16,500円(税込)
    エリックの作品は、元の大きなフォームに作成した作品を翻訳したもの。Ericはこの作品を、彼のアートワークの現在の方向性を表すために、フリーハンドのブラシスタイルで行うことに。彼の人間味と有機的な感覚をデザインに加えた。

     

    BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BY Stash 16,500円(税込)
    デザインのコンセプトはオリジナルの等身大の彫刻がベース。スプレー塗料を使い始めた初期の頃、彼は公園で彫刻などあらゆるものに描いていた。実物大の彫刻にスプレーで落書きすることに青春を感じ、その落書きを再解釈したのがこのフィギュア。

     

    BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10 ARTISTS 8” FIGURE BUNDLE SET 165,000円(税込)

     

    本コレクションは10個バンドルセットと各アイテム単品で発売予定。BABY MILO®️ BY A BATHING APE 10アーティスト8インチフィギュアコレクションは2022年5月14日(土)より、BAPE STORE®︎ 渋谷店にて発売し、バンドルセットはBAPE.COM WEB STOREのみでの発売となる。詳しい販売方法はBAPE.COM 特設ページを確認しよう。

  • ライフスタイルレーベル「BAPE®︎ HOME」がコンセプトショプ 「BAPE®︎ LOUNGE」 を開催決定

    26.April.2022 | FASHION

    2022年4月23日(土)〜5月15日(日)、BAPEXCLUSIVE™️ 青山の2Fフロアにて期間限定コンセプトショップ 「BAPE®︎ LOUNGE」を開催する。

    BAPE®︎のブランディングを配した様々なライフスタイルグッズやインテリア雑貨、一流の家具ブランドとのコラボレーションプロダクトなど、厳選されたアイテムを展示。期間中は展示の家具を観るだけでなく、「BAPE®︎ LOUNGE」での受注会、オンラインストアでは一部商品を注文することもできる。

     

     

    ミッドセンチュリーの物づくりの精神、オリジナルへのこだわりと歴史を受け継ぐインテリアメーカー、MODERNICA(モダニカ)とのコラボレーションプロダクトも「BAPE®︎ LOUNGE」に登場。

    モダニカのシェルチェアは、1950年にオリジナルを誕生させたゼニス工場の機械を使い、当時の技術者を再雇用して製造するなど、プロセスだけでなく技能もミッドセンチュリー期から受け継ぎ、今もなおカリフォルニアで手作りしている。今回登場するシェルチェアはABC CAMOのクッションが座面の形状に沿って張られており、長時間座っても疲れにくい仕様。ポップなカラーリングは木製家具との相性が良く、差し色としても様々なインテリアを明るく演出してくれる。

     

     

    BAPEXCLUSIVE™️ 青山の2Fのディスプレイを一新し開催される「BAPE®︎ LOUNGE」。壁面を埋めるBAPE®︎のアーカイブアイテムとBAPE STA™️、所狭しと展示されたファニチャーとライフスタイルグッズの数々。BAPE LAND所蔵の貴重なアイテムが一堂に会したディスプレイも一見の価値あり!

     

    また、「BAPE®︎ LOUNGE」の開催期間中、同店1Fにてアーカイブアイテムの販売も決定。
    買い逃してしまったレアなアイテムが手に入るかもしれないこの機会をお見逃しなく。

     

  • 伝説のスナップ雑誌「FRUiTS」、スニーカー女子にフォーカスしたコラボ誌をatmos pinkにて発売

    10.April.2022 | FASHION

    原宿カルチャーを代表する雑誌「FRUiTS」が、女性向け人気スニーカーセレクトショップ「atmos pink」、そして日本初で唯一の女性のためのスニーカーメディア「SNKRGIRL」のトリプルネームコラボによる特別版を発売した。



    日本初で唯一の女性による女性のためのスニーカーメディア「SNKRGIRL」は、原宿カルチャーを世界へと発信した伝説的スナップ雑誌「FRUiTS」と、世界でも熱狂的なファンの多い東京発人気スニーカーセレクトショップ atmosの女性向けコンセプトショップ「atmos pink」とのトリプルネームでのスペシャルコラボに参加。

     

     

    ビックリマンシール


    SNSでも人気の #スニーカー女子 といった、スニーカーシーンのなかで増えている女性のスニーカーLOVERたちを、東京のストリートカルチャーを中心にFRUiTSの青木編集長がシューティング。
    SNKRGIRLが主催した「原宿スナップ会」に集まったファッショニスタやインフルエンサーや、モデル、インフルエンサー、ダンサーなどさまざまなシーンで活躍する個性豊かな女性たちをフィーチャーし、2022年の原宿を彩るファッションを伝える特別な内容となっている。また、ランダムにビックリマン風シールが入っているのでお楽しみに。

     


    表紙には、ファッション・スニーカーシーンでも影響力のあるIt girl「YURINO」がセルフスタイリングで登場。また、SNKRGIRLによる対談企画では、90年代〜2000年代の原宿のファッションカルチャーを知る高見薫と青木編集長とのレジェンド対談も実現する。

    原宿の今も昔も知ることができる貴重な一冊をチェックしてほしい。

     

  • 1Block、BABYMETALとコラボレーションしたNFTバーチャルスニーカーを販売

    08.April.2022 | FASHION

    ロサンゼルスと東京に本拠を持ち、日本初のデジタルファッションレーベルである1BLOCKは、バーチャルワールド“METALVERSE(メタルバース)”を舞台にした新展開、“THE OTHER ONE”を発表したBABYMETAL とコラボレーションし、バーチャルスニーカー(NFT)10足を販売することを発表した。

     

    BABYMETALとコラボレーションするNFTバーチャルスニーカーは、2021年10月10日(日)の封印宣言以来、リアルワールドでのライブ活動の封印が続いたBABYMETALが、4月1日(金)に、新展開として発表したバーチャルワールド“METALVERSE(メタルバース)”を舞台にした、我々の知らなかったBABYMETAL を復元させる計画“THE OTHER ONE”のパラレルワールドの世界観とリンクした全10パターンのデザインで展開する。

     

    いずれも1点ものの「NFT」として発行され、バーチャルワールドで着用可能なシューズやフィジカルのスニーカーもいずれかのタイミングで保有者に付与を予定。リアルとバーチャルを繋ぎ、ユーティリティを実現する、特別な「NFT」となる。

     

    BABYMETAL x AIR SMOKE ZERO

    https://youtu.be/KoAiKosvrv0

     

    詳細は1BlockのDiscrodサーバーにて発表予定なので、気になる方はチェックしてみて。

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