銀座・GINZA SIXに話題の金箔ソフトが期間限定で登場

31.July.2017 | FOOD

そのキラキラした見た目が話題、株式会社箔一の人気商品『金箔のかがやきソフトクリーム』が、2017年8月1日(火)から27日(日)まで、『GINZA SIX(ギンザ シックス)』のポップアップショップにて販売される。銀座に箔一の『金箔のかがやきソフトクリーム』が出店するのは初だ。

箔一はWEBサイト「PRELY」の企画として、銀座でも話題性が高い商業施設『GINZA SIX』に、ポップアップストアを出店している。そして2ヶ月間の出店中のうち、8月の目玉企画として『金箔のかがやきソフトクリーム GINZA SIX限定バージョン』を販売することが決定した。

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GINZA SIX限定バージョンの金箔ソフトには、通常通り10cm四方の「金箔一枚」とキラキラとした輝きが特徴の「スターダストA」、そして、箔一の食用金箔の中でも人気の高い「金銀箔ジュエリー 星・ハート」を追加。銀座に初上陸することから、より豪華に、可愛らしさもプラスした限定バージョンとなっている。

 

夏休みは銀座でちょっと豪華なかわいいソフトクリームで贅沢気分を味わおう♡

 

■Information

販売期間:2017年8月1日(火)~8月27日(日)27日間
価格  : 1,000円(税込)

出店場所: GINZA SIX 地下2階 Patioスペース 東京都中央区銀座6丁目10-1)
営業時間: 10:30~20:30
※商品は数量限定となります

 

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  • 歌舞伎俳優 松本幸四郎が歌舞伎化粧を新たに表現する写真展 銀座「kesho」開催

    06.July.2020 | FASHION / SPOT

    銀座 蔦屋書店では、2020年7⽉18⽇(土)〜8月2⽇(⽇)まで銀座 蔦屋書店 アートウォールギャラリーにて、歌舞伎化粧の新しい表現に挑む「Kesho」写真展を開催する。

    銀座 蔦屋書店では、本を介してアートと⽇本⽂化と暮らしをつなぎ、「アートのある暮らし」を提案している。
    今回は、歌舞伎俳優 松本幸四郎、メイクアップ・アーティスト 鷲巣裕香が挑んだ、歌舞伎化粧の新しい表現を紹介。江戸時代より続く日本を代表する伝統芸能である歌舞伎は、舞台芸術として今もなお進化を続け、エンターテインメントとしても多くのひとびとを惹きつけて止まないが、歌舞伎の重要要素の一つである隈取りや化粧には、大きな変化は見られない。
    「Kesho」とは、現代のメイクでアレンジし、新しい歌舞伎メイクを追求してみようという、歌舞伎メイクの新しい表現にチャレンジするプロジェクト。本展は、「写真の町」として知られる北海道東川町の協力のもと制作された作品で、2021年に北海道東川町文化ギャラリーにて本企画の大々的な展示の開催が予定されている。

    今回の企画を記念し、7月19日(日)に銀座 蔦屋書店イベントスペースにて、歌舞伎俳優 松本幸四郎、メイクアップアーティスト 鷲巣裕香、フォトグラファー 吉田多麻希によるトークイベントを開催。イベント対象作品の購参で、参加することができる。申込みは7月2日(木)よりオンラインストアで開始。
    特設ページ:https://store.tsite.jp/ginza/blog/humanities/14630-1059490629.html

     

    松本幸四郎氏 コメント

    邪気から身を守るために目、鼻、口、耳へ紅を差したことが始まりの歌舞伎化粧。
信仰心から生まれた化粧は“絵画的美”へと進化しました。

歌舞伎が誕生して417年。歌舞伎には、長い年月を生き抜いてきた“鋭い嗅覚”があります。阿国歌舞伎という女性が披露していたものが、男性だけの世界に変化し、男性が女性役をする“女形”が誕生しました。舞台の上で微動だにせず隈取りをした顔で睨みを利かせる、“無音”、“静止”で観客を注目させました。
歌舞伎は時代の流れを嗅ぎ取り、“少し先”を走って人々を誘う。この“少し先”という距離が絶妙だと思うのです。
歌舞伎であるために必要不可欠な化粧。別人になることができる“変身”であり、堂々たるフィクションであるファンタジーの象徴です。
歌舞伎化粧の歴史が生んだ“型”に誇りを持ち、“少し先”をメイクアップアーティストの鷲巣裕香さん、フォトグラファーの吉田多麻希さん、エキシビションアートディレクションに上西祐理さん、エキシビションプロデュースに丸橋裕史さん。共に刺激的に心から楽しんだ417年目から始まる1ページ目です。

松本幸四郎

  • 発酵と熟成の魅力を発信する 銀座 「GINZA 豉 KUKI」がランチ提供を開始

    29.June.2020 | FOOD

    日本料理レストラン「GINZA 豉 KUKI(ぎんざくき)」は、2020年6月1日(月)からランチ提供を開始する。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、通常はディナー営業のみのところ、ランチテイクアウトの開始、ディナー営業時間の短縮、ソーシャルディスタンスを確保した客席案内など、特別対応を続けてきた。そして先日の緊急事態宣言解除を受け、ディナー営業時間の延長・ランチ提供を開始する。

     

    GINZA 豉 KUKIについて

    80年余り、日本の伝統食品である味噌󠄀づくりに邁進してきたひかり味噌󠄀が、発酵と熟成を新たな形で届けるために開業した日本料理レストラン。味噌󠄀の由来とされる「豉」を店名に掲げ、和食に革新を融合させた日本料理を通して、発酵と熟成の魅力を発信する。

    ランチメニュー 11:30~14:30 (L.O 13:30)

     

    年に一度の特別な味噌󠄀の仕込みでつくった長期熟成天然醸造味噌󠄀を使った味噌󠄀汁、古式精米製法のオリジナルブレンド米を炊いたごはん、自家製発酵デザートが付いたランチメニュー。

    ローストビーフランチ   2,500円(税込)

    人気の一皿、低温調理したローストビーフを贅沢に敷きつめた。牛肉を煮込んだ特製醤油タレで召し上がれ。

    炙り煮穴子ランチ  2,500円(税込)

    穴子をじっくりと下煮し、柔らかく仕上げてから香ばしく焼き上げた。山椒のアクセントが食欲をそそる。

    煮ないサバ味噌󠄀ランチ  2,000円(税込)

    煮込まずにうま味を閉じ込め、ふっくらと仕上げた。脂がたっぷりとのったサバ味噌。

    季節のお弁当 ゆきやなぎ  3,500円(税込)

    出汁にこだわった煮物、職人技が光る焼物、素材の味を活かした揚物などをバランスよく詰め合わせた。季節の炊き込みご飯とともに。 *3日前までに要予約

     

    美容にも健康にも良い発酵料理をランチで贅沢に味わおう。

  • Ground Y ☓ NON “Blast” アートコレクション発売

    23.June.2020 | FASHION

    ヨウジヤマモト社のフィルターを通し、コンセプトにシンクロする多面的な要素を取り入れながら“ジェンダーレス”、“エイジレス“なスタイルでファッションの新たな可能性を提案するブランド「Ground Y(グラウンド ワイ)」は、⼥優・アーティストなど幅広く活躍している「のん」とコラボレートしたコレクションを2020年7月8日(水)に発売する。

      

    Ground Y 2020 Spring/Summer collectionキービジュアルモデルとしての「のん」の出演をきっかけに、今回のコレボレーションが実現。“山本耀司”“Ground Y”などのフリーワードからイメージを膨らませ、今回のために描き下ろされた直筆の絵画を、Ground Yの服をキャンバスに、大胆にプリントして表現している。

    ブランドの特徴である服と身体の[間]を楽しめる、分量をたっぷりとったパターンをベースに、不規則にドローコードのディテールを組み込む事により、着る人の体型に沿って自由にシルエットを変化させることが出来る、ユニセックス仕様の遊び心を取り入れたコレクション。

     

    キービジュアルのモデルには「のん」本人と、モデル・俳優として人気を博している「清原 翔」が起用された。

     

    のん コメント

    美しい布地の上に私の描いた絵が重なって、とんでもなく素敵な洋服が完成し、喜びで浮かれています。興奮しています。
    何かの始まり、新しい発想。
    自分の⼒で始めるんだ、という強い意志。
    今回の洋服たちは、着るだけで明日への期待を刺激するような、そんなイメージ。
    山本耀司さんをテーマに絵を描くのはとても緊張しましたが、わくわくしてたまらなかったです。
    Ground Y はユニセックスのブランドなので、ぜひたくさんの方に着て欲しいなと思っています。

    TALENT PROFILE

    80KIDZ

    2007年に結成。自主制作で2枚のMIX CDをリリース後、様々な国内外アーティストとの共演を経て 楽曲制作を開始。オリジナル楽曲やリミックスがSNSを通じて瞬く間に話題となり、初期作品集の12インチシングル「DISDRIVE EP」(2008)は 即完売を記録。以後、フルアルバム5作品、リミックス集やダンストラック集をリリースし、DJ/ライヴアクトとしても精力的に活動を続け、様々なシーンの垣根を越えて活躍中。 SOUND CLOUD:https://soundcloud.com/80kidz-official

  • 世界初!ドローンレースと飲食を楽しむ「スカイファイトカフェ銀座」オープン

    20.June.2020 | ANIME&GAME / FOOD / SPOT

    誰もが自由にドローンレースと飲食を楽しむことができる新感覚の参加型エンタメスポット「スカイファイトカフェ銀座」が2020年6月5日(金)マロニエゲート銀座3 4Fにオープン。店舗ではドローンレースに加え、ドリンクや軽食も一緒に楽しめる他、ドローン操縦技術が習得できる「ドローンスクール」、各種ドローンやグッズが購入できる「スカイファイトストア」が集結しており、「楽しむ・学ぶ・集まる・手に入れる」を体験することができる。

    世界初となるドローンレースカフェは、誰もが自由にドローンレースと飲食を楽しむことができるスポット。 アマチュア無線資格やドローンパイロット資格等を一切持っていなくても、いつでも好きな時にふらっと訪れてドローンレースを楽しむことができる。

     

    店舗ではソフトドリンクの他に、ビール等のお酒を飲むことができるので、学校や仕事帰りにお茶をしに行く感覚、飲みに行く感覚で利用することが可能*。ドリンク1杯やフード1品につき、ドローンレースに1回参加できるチケットが付いてくるので、カフェの利用と合わせてドローンを気軽に楽しむことができる。

    * 日本の航空法では、2019年6月13日以降、飲酒中および飲酒後のドローン操縦は、屋外では禁止されており、違反した場合は厳しい罰則が与えられる。ドローンネットが運営するスカイファイトカフェ銀座は、完全屋内型の店舗となっている。

     

    お茶しながら気軽にドローンに触れられる「スカイファイトカフェ」に足を運んでみては。

  • 日本最大のグローバル旗艦店 銀座「UNIQLO TOKYO」ついにオープン

    13.June.2020 | FASHION

    ユニクロは2020年6月19日(金)、日本一の繁華街である銀座のマロニエゲート銀座2に、新しいグローバル旗艦店「UNIQLO TOKYO(ユニクロ トウキョウ)」をオープンする。

     

    このUNIQLO TOKYOは、2020年4月にオープンした「UNIQLO PARK 横浜ベイサイド店」、6月5日にオープンした「ユニクロ 原宿店」に続き、今、そして未来のユニクロの魅力が詰まった情報発信店舗。3つの店舗はそれぞれに特徴があり、各店舗独自の施策に取り組んでいく。

     

    © Herzog & de Meuron

    ユニクロの“LifeWear”は、あらゆる人々のライフスタイルのニーズを満たす、完璧な服づくりを目指すユニクロのコミットメント。ユニクロは、高品質で機能的、かつ手頃な価格でありながら、常に進化を続け、あらゆる人々が楽しめる、バラエティ豊かな商品を提供し続けていく。UNIQLO TOKYOは、このLifeWearを体現するため、トータルクリエイティブディレクターに佐藤可士和氏、建築界のノーベル賞といわれるプリツカー賞、高松宮殿下記念世界文化賞を受賞したスイスの建築家ユニット、ヘルツォーク・アンド・ド・ムーロンをデザインチームに迎え、「LifeWearのすべてをここに」をコンセプトに作りあげた。

     

    1階の中央部分には、LifeWear Squareと名付けた、ユニクロのコンセプトであるLifeWearを表現するエリアを設け、お客様にわかりやすく伝える場としている。また、今注目の機能性商品から、話題性抜群のコラボレーション商品、完成度の高い定番商品まで、魅力ある商品群を1階に集めた。マロニエ通り沿いの出入り口付近には、生活を彩るアイテムの一つとして、生花を販売するエリアも設けている。

     

    2階は、ウィメンズ商品のフルラインナップが揃うフロア。トレンドからベーシックまで、今必要な機能性やデザイン性を備えたアイテムが、UNIQLO TOKYOで先行販売する商品を含め、世界最大級のラインナップから選ぶことができる。銀座・有楽町に遊びに来る人が、ご自宅からオフィスまで、幅広いシーンで着用できる商品を多数取り揃えている。

    3階のメンズフロアは、定番のカジュアルから高品質なウエアまで、幅広いラインナップで展開。休日はもちろん、仕事帰りの買い物にも便利。このフロアには、ボディサイズ・着丈・袖丈など、豊富なサイズバリエーションから選べるオーダーメイド感覚スーツの試着サンプルを完備。着丈・袖丈を短め〜長めから簡単に選べる新商品「オーダーメイド感覚で選ぶ、感動ジャケット」も、UNIQLO TOKYOだけに試着用サンプルを特別に用意している。

     

    4階のキッズ&ベビー売り場には、子どもたちが遊べるライブラリーなども用意しており、小さい子も飽きることなく、買い物を楽しむことができる。また、同じ4階には、UTアーカイブスペースを設け、2002年から作り続けてきた、ユニクロのTシャツの歴史や、過去に人気だったコンテンツなどを展示し、UT(ユニクロのTシャツ)の変遷を紹介、注目のアーティストとのコラボUTなどを販売している。さらに、UNIQLO TOKYOだけのスペシャルフロアとして、オープン時には、ユニクロとTheoryのコラボレーション商品も展開予定。

     

    さらに、屋上を含む外装には、インターフェースデザイナーの中村勇吾さんによるユニクロロゴのデジタルサインを導入した。視認性の高く動きのあるサイニングは、街を歩く人にユニクロの存在と楽しさを提供する。

    こうした斬新なアイデアと工夫を詰め込んだUNIQLO TOKYOは、新たなグローバル旗艦店として、銀座・ 有楽町エリアを訪れる国内外の人にとって全く新しいユニクロ店舗となりそうだ。

  • フルーツのフルコースを提供する銀座「フルーツサロン」がマンゴーメニューを提供

    30.May.2020 | FOOD

    Beauty Connection Ginza(ビューティーコネクション銀座)」は、新型コロナウイルスの影響により、2020年4月8日(水)より営業を中止していた、同施設内2Fのフルーツコース専門店「フルーツサロン」にて、2020年6月1日(月)から6月30日(火)まで、旬のマンゴーを使用した新メニューの提供を開始する。

     

    洋梨・柑橘・いちごに続き、登場するのは、今が旬の宮崎県産マンゴーを贅沢に使用した4品のコース。芳醇な香りとさわやかな味わいで、ビタミンをたっぷり含んだ栄養豊富なマンゴーを多彩な美味しさで提供する。

    マンゴーのフルコース ¥4,400(税込)

     


    1st. plate 「テリーヌ」


    2nd. plate 「エアリータルト」

    豊かな甘味と濃厚な舌触りのマンゴーが、口の中でみずみずしく広がり、1皿目から初夏の気分を存分に味わうことができるフルーツスウィーツのフルコースに仕上げた。


    3rd. plate 「パフェ」


    4th. plate 「ドライフルーツ / ミニャルディーズ / 食後のドリンク」

    3皿目の宝石のような美しさが目を引くパフェは、マンゴーのジェラートを中心に個性豊かなパーツが集まり唯一無二のハーモニーを奏でる。あえて作ったグラスの余白に、食べ進むにつれて上と下の素材が少しずつ混ざり合い、刻一刻と味の変化を楽しむことができるのも嬉しい。90分制のフルコースで、見て、食べて、五感を満たす、贅沢なひとときを楽しんでほしい。

     

    ひと皿ごとに新しい出会いがあるマンゴーのフルコースを楽しもう!

  • 銀座 蔦屋書店でドラえもん50周年を記念したオンラインフェア開催

    30.May.2020 | ANIME&GAME

    1970年のコミック連載開始より、今年で50年を迎えたドラえもん。コミック刊行だけでなく、アニメ化や映画化、アーティストとコラボレーションをしたドラえもん展の開催など、これまでのあいだドラえもんは様々な形で人々を楽しませてくれた。

     

    銀座 蔦屋書店は銀座という土地柄、様々な世代・国籍の人が来店する同店では、海外からのお客さんにも自信を持っておすすめできる日本の漫画文化として、ドラえもんの1巻を常に店頭で紹介している。結果として、銀座 蔦屋書店はなんと2019年1月~12月の一般書店でのてんとう虫コミックス「ドラえもん」第1巻の売上が全国1位に!(※小学館調べ)
    そんな同店にて、ドラえもん50周年を記念しオンラインフェアを開催する。

     

    フェア内容

    『ドラえもん』第1巻 てんとう虫コミックス

    世代を超えて親しまれるドラえもんが、どういった内容でが始まったのかを知らない…という人はきっと多いはず。本書を読んで、記念すべき第1話を確かめよう!

     

    『ドラえもん』第0巻 てんとう虫コミックス

    ドラえもん50周年を記念し、まさかの「0巻」が刊行された!しめ切りギリギリになってもタイトルも主人公も決まっていなかったという伝説の予告や、作者自身による創作秘話まんがをはじめとし、全6種類の「ドラえもん」第1話が初出バージョン&完全カラーで収録されている。

     

    ドラえもん水引アクセサリー(ピンズ、イヤリング、ピアス)

    冠婚葬祭の際に用いられる日本の伝統的な飾り紐、水引。ドラえもんとのコラボレーションした、素敵なデザインのアクセサリーを紹介。種類は、青のドラえもんと黄色のドラミちゃんの2種類となっている。おめでたい日のプレゼントはもちろん、お着物を着た時の飾りとして、シンプルなお洋服やお化粧の日に合わせてアクセントとして、よそ行きの時にもいつもと変わらない日常の時でも、少し気分をウキウキさせてくれる可愛いアクセサリー♡

     

    他にも様々なドラえもんグッズが販売されているフェアをぜひチェックしてみて。

  • 春色がカワイイ♡銀座 蔦屋書店、甘いお菓子色のオリジナルインクを発売

    20.April.2020 | FASHION

    銀座 蔦屋書店は、2020年4月8日より新型コロナウィルス感染症対策で当面の間、臨時休店となっている。生活者の暮らしが一変し、自宅から出ることが難しくなった昨今、オンラインストアを通じて「アートのある暮らし」を提案し、自宅で楽しく過ごせるようなアイテムを紹介していく。

     

    江戸色インクの新作は和菓子をイメージした<江戸の和菓子色>

    京都の文具・雑貨メーカーTag Stationeryとコラボレーションし、オリジナルの江戸色インク第4弾を企画した。新しく発売される3色は、お菓子やおやつ文化が花開いた「江戸時代」をテーマに「江戸の和菓子色」をコンセプトとしている。可愛らしい和菓子の色を表現することができ、濃淡のある鮮やかな色彩が特徴だ。

    伝統的で可愛らしいお菓子である「金平糖」の透明感、「落雁」の焼き色などをイメージして作られた新色は全部で3色のラインアップ。

    【江戸の和菓子色 金平糖】(こんぺいとう)2,000円(税別)


    【江戸の和菓子色 小豆粉落雁】(あずきこらくがん)2,000円(税別)


    【江戸の和菓子色 扇落雁】(おうぎらくがん)2,000円(税別)

    銀座 蔦屋書店の江戸色インクは、江戸時代に花開いた様々な文化をインクで表現したシリーズ。このインクで手紙やノートを書けば、特段と華やかな気持ちになれることだろう。
    感染症対策などで、自宅で閉じこもることが多い春だが、江戸の情趣を感じる可愛らしいインクで気分を変えて、手紙や絵を描くことなどを楽しんでみてはいかが?

  • パピコをつかむリラックマパペットが当たる!「パピコ×リラックマ 2コいっしょキャンペーン」

    15.April.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    ‟なめらか食感”が特長のロングセラーブランド「パピコ」は、パピコオリジナルのリラックマパペット2コセットが抽選で1,000名に当たる、「パピコ×リラックマ 2コいっしょキャンペーン」を2020年4月20日(月)より開始する。

    「パピコ」は、生チョコとカフェラテをブレンドした「チョココーヒー」や甘酸っぱくて爽やかな「ホワイトサワー」などの定番に加え、期間限定のフレーバーを多数展開しているラクトアイスのロングセラー商品。

    そんなパピコが今回コラボしたのは人気キャラクター、リラックマ。「チョココーヒー」のパッケージデザインをイメージしたリラックマと、「ホワイトサワー」のパッケージデザインをイメージしたコリラックマは、それぞれポケットがついたパペットになっており、そのポケットにパピコを入れてつかみながら食べることができる!


    パピコは2本1組になっていることが特徴の商品であることから、キャンペーン景品もリラックマとコリラックマの2コセット♡。パペットを誰かとシェアしながら一緒にパピコを食べたり、2コとも使って両手でパピコを食べたりと様々な使い方を楽しんで。

    応募は、キャンペーン期間中(2020年4月20日(月)~2020年7月19日(日))に対象商品を購入したレシートを、専用の応募サイトまたはハガキから送ることで参加可能。応募した人の中から抽選で1,000名に景品が当たる。

    2人で分け合っても1人で2本食べても楽しいパピコを、リラックマと一緒に楽しもう♪

  • 大人のジャムパン専門店 銀座「月と花」に春メニューが登場!テーマは”いちごと花”

    03.April.2020 | FOOD

    昨年12月にオープンした「大人のジャムパン専門店 月と花」から春の新商品が登場した。珍しい「しろの苺」をはじめ「あかの苺」「くろの苺」、や「薔薇」のジャムパンなど、“いちごと花”をテーマにした春らしいラインアップとなっている。

    「月と花」では店頭に常時12種のジャムパンが並んでいて、3月から春メニューを第一弾、第二弾と3~4種ずつ発表し、段階的に商品入れ替えてきた。2020年3月23日には第三弾として「桃とシナモン」「ブラックベリー」「ピーチパイン」「究極のみかん」を発売し、4月1日からは第四弾として「樹齢100年の夏みかんマーマレード」を発売する。

     

    珍しい白い苺を使った「しろの苺」は、熊本産の白いちごに、ライチを少量混ぜることで、一口食べただけでパッと華やぐ風味に仕上がった。ゴロッとした食感の正体は桃の果肉。桃のみずみずしさとさっぱりとした風味が、白いちごの優しい甘酸っぱさを邪魔せずに引き立てる。外はパリッと中はふわふわのパリジャン生地と、隠し味のバターも相まって、それぞれの果実の良いところが重なり合った春らしく奥深いハーモニーに。

    「薔薇のジャムパン」は、薔薇の花と、薔薇のリキュールの他に、イチジクのなかでも香りの強い果実の中心部分を使用することで、薔薇ならではの風味を表現しながらも食べやすい味わいを実現した。食べたことのない新しい味わいを感じることができる。

     

    銀座付近へ行く予定がある方は、「月と花」で新しいジャムパンのハーモニーをぜひ味わってみて。

  • 一人しゃぶしゃぶ専門店「しゃぶしゃぶ 山笑ふ」から、季節限定すき焼き鍋を販売

    02.April.2020 | FOOD

    一人しゃぶしゃぶ専門店「しゃぶしゃぶ 山笑ふ」は、季節限定メニュー「国産牛リブロースと玉ねぎのトマトすき焼き」を2020年4月27日(月)より販売する。

    「しゃぶしゃぶ 山笑ふ」とは

    厳選された産地の肉と季節ごとの旬の野菜を、匠の技を集結させたこだわりの空間で楽しめる、“一人しゃぶしゃぶ”の専門店「しゃぶしゃぶ 山笑ふ」。日本独自の食文化であるしゃぶしゃぶを楽しむために、O型のカウンター席を中心に一人にひと鍋ずつ用意している。伝統工芸品の「曲げわっぱ」、オリジナルの銅鍋、掛川手織葛布の「のれん」など、各所に匠の技を感じられる。

    国産牛リブロースと玉ねぎのトマトすき焼き  ¥2,200
    新作「国産牛リブロースと玉ねぎのトマトすき焼き」は、昆布出汁をベースとした上質な割下にガーリックオリーブオイルを入れて食べる、和と洋の要素を組み合わせた新感覚のすき焼き。

    合わせる食材は、甘みの強い玉ねぎとトマトに加え、国産牛のリブロースを贅沢にたっぷり120gで提供。そのまま食べても卵にくぐらせても口一杯に旨味が広がる。またセットに含まれる池田製麺のきしめんは、付け合わせの粉チーズと残った卵に混ぜることでカルボナーラのような味わいに!

    銅製鍋の中で色とりどりの食材が融合し新しい味へと変化していく、ワクワク感満載のトマトすき焼きを試してみて。

  • 蔦屋書店限定、日本の美を追求した「QLOCKTWO CLASSIC」登場

    05.March.2020 | FASHION

    銀座 蔦屋書店は、銀座 蔦屋書店限定モデル「QLOCKTWO CLASSIC(クロックツー クラシック) クリエーターズ エディション 流星」を店頭・オンラインストアで発売する。

    今回の限定モデルは「日本文化」と「アート」をコンセプトとする銀座 蔦屋書店の企画で製作。特別に日本の伝統工芸である「漆」を全面に使い、かつてない大きな盤面の上に「蒔絵」を施しており、世界限定12個 の販売となる。

     

    銀座 蔦屋書店 限定モデル「流星」

    漆黒に浮かび上がるのは金色の2本の力強い直線。 2本の直線はそれぞれ24金と、銀を配合した22.7金(青金)を用いることで力強さだけでなく、繊細さをも表現している。しかしこの絵の中心は背景の「本漆塗」。2色の金の直線によりこの「本漆」の黒が引き立てられ、まさに「漆黒」と呼ぶにふさわしい、美しい奥行きのある柔らかい光を放つ。そして日本伝統工芸展の職人技により施された2色の金と漆黒の中から、厳かに文字が浮かび上がり、時刻を意味する文章を構成。ヨーロッパのモダンアートと日本の職人技が融合し、美の極致に至る。

    QLOCKTWO クリエーターズエディションシリーズの特徴は職人技。1919年創業の老舗「宮内庁御用達 漆器 山田平安堂」の職人が「大きな盤面に蒔絵を施す」という難題に挑んだ。今回のモデルの柄は、山田平安堂の蒔絵の中でも伝統的なもの。伝統的な柄の持つ世界観を、大きな盤面で見事に再現した職人技がこのモデルに存在している。

    QLOCKTWOは針や数字ではなく、文章で時を表すドイツ生まれの画期的な時刻表示をもつ時計。タイポグラフィーのようなディスプレイは、現在の時刻と言葉を結びつけ、”IT IS HALF PAST SEVEN”(現在の時刻は7時30分です)と表示する。

    ヨーロッパにおいて、時計愛好家からの高い評価を得るとともに、レッド・ドット・デザイン賞、iFプロダクトデザイン賞、ADC ヨーロッパの金賞を含む20以上の国際的に権威のあるデザイン賞を受賞し、エレガントかつモダンなライフスタイルを提供するモダンアートとしても人気のあるQLOCKTWO。先日閉店したパリの有名セレクトショップ「コレット」や、世界最古の百貨店「ボンマルシェ」にて展示・販売されており、パリジャンの「エレガントでモダンなライフスタイル」を演出するアイテムとして好まれている。

    世界で12個限定の「QLOCKTWO CLASSIC クリエーターズ エディション 流星」を銀座蔦屋書店でチェックしてみて。

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