マクドナルド ハッピーセット®に「おさるのジョージ」「すみっコぐらし」が登場

20.January.2022 | FOOD

日本マクドナルド株式会社は、ハッピーセット「おさるのジョージ」とハッピーセット「すみっコぐらし」を202217日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売開始。

 


ハッピーセット「おさるのジョージ」は、おもちゃを組み立て、歯車を回して遊べるおもちゃ6種が登場。今回のおもちゃは、物の仕組み、創造力、色や形の認識がテーマ。おもちゃに付いたカラフルな歯車を回すと、歯車の回転の力が伝わって、ジョージが乗ったブランコや観覧車、シーソーなどの乗り物が揺れたり回ったり、様々な動き方をする。おもちゃを複数つなげるとまるで遊園地のようになり、歯車のダイナミックな連動を楽しむこともできる。第1弾には、ジョージと黄色い帽子のおじさんが乗ったシーソーが動く「ジョージのシーソーあそび」や、ジョージの乗ったブランコが前後にゆらゆらと揺れる「ジョージのブランコあそび」などのおもちゃが登場。第2弾には、ジョージの仲間たちが乗った観覧車が回る「ジョージのかんらんしゃ」や、ジョージの乗ったロケットが左右に揺れる「ジョージのロケットライド」などが揃う。おさるのジョージらしい楽しくカラフルな色使いのおもちゃと一緒に、いつも好奇心いっぱいのジョージのように様々な歯車の動きを試しながら、ワクワクと心躍る世界を楽しもう!



ハッピーセット「すみっコぐらし」は、すみっコやみにっコを大きくかたどった、表裏で異なるイラストが楽しめるパズル全6種のラインアップ。おもちゃのテーマは色や形の認識、想像力、そしてコミュニケーション。パズルの表面はすみっコやみにっコの姿、裏面はすみっコたちそれぞれにまつわる話のイラストになっており、パズルのうち1ピースはハートやキノコなど、それぞれの話と関連する特別な形になっている。ピースを11つ組み合わせて遊ぶことで、形を認識し、手指を器用に動かす力を育む。パズルが収納できる付属ケースの中面には、すみっコたちにまつわる話が描かれており、物語を想像する遊びを広げてくれる。また、ケースの背面にはメッセージが書き込めるようになっており、友達や家族への贈りものとして、自分の気持ちを伝えることも可能!さらに、ケースにはすみっコぐらし10周年を記念して「すみ神様」と新キャラ「弟子」も登場するほか、ケースの背面のQRコードをスマートフォンで読み込むとオリジナルのミニゲームで遊ぶこともできる。すみっコぐらしらしい遊び心あふれる世界を隅々まで楽しめるおもちゃで楽しもう。



18⽇(⼟)・9⽇(⽇)・10(月・祝)の3⽇間は、ハッピーセット「おさるのジョージ」を1セット購⼊につき「おさるのジョージ はぐるまシール」を、ハッピーセット「すみっコぐらし」を1セット購⼊につき「すみっコぐらし 農園つくるんです シールブック」をプレゼント。3連休はマクドナルドで新しいおもちゃをゲットしよう!

RELATED ENTRIES

  • 「すみっコぐらし」「リラックマ」ご当地限定グッズが下関に大集合

    23.May.2022 | FASHION

    大丸下関店は、サンエックスオリジナルキャラクターの中でも人気が高い「すみっコぐらし」と「リラックマ」のご当地限定グッズを2022年5月25日(水)から5月30日(月)までの期間限定で販売する。全国10ヶ所に点在するそれぞれのご当地ショップでしか手に入らないレアな限定グッズ約1,400点が一堂に下関へ集まる、ほっこり、癒しのキャラと人気スポット紀行が楽しめるイベントとなっている。

     

     

    「すみっコぐらし堂」限定グッズ

     

    伊勢店限定

    ぶらさげぬいぐるみ

    ぶらさげぬいぐるみ

     

     

    銀閣寺店限定

    ぶらさげぬいぐるみ

     

    京都清水坂店限定

    ぶらさげぬいぐるみ

    御朱印帳

    カステラまんじゅう

     

    太宰府店限定

    ぶらさげぬいぐるみ

     

     

    「りらっくま茶房」&「りらっくまの湯」限定グッズ

     

    嵐山店限定

    はちみつカステラ饅頭

     

    宮島店限定

    ぬいぐるみ

    缶入りもみじあられ醤油

    黒川店限定

    和柄タオル各種

     

     

    道後店限定

    ぬいぐるみ

     

    草津店限定

    ぬいぐるみ

     

    全国に5店舗しかない「桜×すみっコぐらし」をテーマにしたそれぞれのご当地を象徴するモチーフのすみっコぐらしグッズが約700点や、旅行気分を味わえるご当地のフォトスポットも会場に登場する。隣りの会場では「初夏のパン&スイーツフェスタ2022」も開催されるのでお楽しみに!

     

  • マックで味わう“ちょい旅気分”!ご当地名物とコラボした新作スイーツ登場

    02.May.2022 | FOOD

    日本マクドナルド株式会社は、手軽にちょい旅気分を味わってほしいという想いから、日本のご当地名物とコラボレーションした、こだわりの新作スイーツ3種「マックシェイク®辻利抹茶ラテ」、「桔梗信玄餅パイ」、「ワッフルコーン 東京ばな奈」を2022年4月27日(水)より、全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売する。

    日本のさまざまな地域の名物と、マクドナルドの人気スイーツとのコラボレーションが実現した。この度登場するのは、京都府の辻利の抹茶を「マックシェイク」で、山梨県の桔梗信玄餅を「パイ」で、そして東京都の東京ばな奈を「ワッフルコーン」で楽しめる3種のラインアップ。

     

     

    マックシェイク® 辻利抹茶ラテ Sサイズ150円/Mサイズ230円

     

    「マックシェイク® 辻利抹茶ラテ」は、京都のお茶の老舗「辻利」監修の、宇治抹茶の味わいを楽しめるマックシェイク。マックシェイクの特長のひとつである、優しいミルクの甘みを生かすため、抹茶ラテの味わいに仕上げた。宇治抹茶ならではのほのかな苦みと香りが織りなす絶妙なハーモニーを楽しもう。
    *辻のしんにょうは点の数が一つの辻が正しい表記となります。

     

    桔梗信玄餅パイ 160円

     

    「桔梗信玄餅パイ」は、山梨県の銘菓「桔梗信玄餅」をパイとして表現するため、きな粉もちのもちもち食感を感じられるようこだわった。サクサクのパイ生地にもっちりとしたきな粉もちフィリングと濃厚な黒蜜フィリングをふんだんに詰め込んだパイは「桔梗屋」お墨付き!

     

     

    ワッフルコーン 東京ばな奈 250円

     

    「ワッフルコーン 東京ばな奈」は、サクサク食感のワッフルコーンとミルクリッチなソフトクリームに、「東京ばな奈」監修、自然な甘みとカスタードのコクのバランスにこだわった芳醇なバナナカスタードソースとアーモンドをプラスした。

    3商品は、それぞれの名物の世界観をそのまま表現したマクドナルドオリジナルデザインの数量限定パッケージで提供する。遠出が難しい環境の中、ご当地名物とのコラボレーションスイーツを通して、旅する気持ちを楽しもう♪

  • ハッピーセット®からトミカ&サンリオキャラと一緒に、楽しく遊べるおもちゃが登場

    21.April.2022 | FASHION / FOOD

    日本マクドナルド株式会社は、ハッピーセット「トミカ」とハッピーセット「サンリオキャラクターズ」を2022年4月15日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売する。


    今年も毎年大人気の「トミカ」がハッピーセットに登場!今回の発達のためのテーマは、図形や空間の認識、人や社会との関わり。遊びながら想像力を育む。第1弾「トミカのまち」では、「救急病院 & 日産 NV400 EV救急車」などの働く車と街のパーツがセットになった全4種、第2弾「トミカの道路」では、スポーツカーが爽快にサーキット道を駆け抜ける「サーキット(ストレート) & 日産 フェアレディZ」など、車と道路のパーツがセットになった全4種とひみつのおもちゃ1種がラインアップ。第1弾、第2弾の街や道路のパーツを繋げると大きな街に変身!自分だけの街を作って車を走らせる遊びが広がる。

     
    ハローキティやクロミなど、お馴染みのサンリオキャラクターたちと幅広い遊びが楽しめる「サンリオキャラクターズ」もハッピーセットに登場する。発達のためのテーマは、言語、図形や空間の認識、そして自然科学。第1弾では、洋服の着せ替えシールを自由に貼って楽しむ「ハローキティ きせかえスタンプ」などの全4種、第2弾では、アルファベットで遊べる「クロミ ABCカード」など全4種とひみつのおもちゃ1種がラインアップ。アルファベットや英語に親しみ、「言語」で遊ぶカードのおもちゃや、物の長さを測る遊びを通して「図形や空間」の認識を高めるおもちゃ、惑星や星座への興味を引き出す「自然科学」のおもちゃがとなっている。


    遊びながら楽しく学ぶことができるおもちゃをマクドナルドでゲットしよう!

     

  • エンタメ特化型メタバース「VARK」でイベント「すみっコぐらし〜いっしょにすごそうまほうの島〜」開催

    15.April.2022 | ANIME&GAME

    「VARK」アプリにて「すみっコぐらし〜いっしょにすごそうまほうの島〜」が2022年3月23日(水)から9月30日(金)までの期間限定で開催中。「VARK」アプリ内に出現する「まほうのとびら」をくぐることで、ユーザーのすがたが、“ほこり”になって、すみっコたちのいる「すみっコぐらし島」に遊びに行くことができる。

     

    有料エリアの内観画像も新規公開

     

    いつものすみっコ

     

    喫茶すみっコ

     

    ステージ

     

    キャンプ

    「VARK」アプリは、iOSまたはAndroidスマートフォンさえあれば、アプリストアから無料でダウンロード可能なので、VRヘッドセットを持っていない人でも、気軽に「すみっコぐらし島」を体験することができる。各施設への入場は有料だが、すみっコたちもいる「すみっコぐらし島」は無料で参加できるのでお楽しみに。

     


    すみっコたちに会いに行って、すみっコなかまになろう。

     

  • リラックマ&すみっコぐらしのコラボフェスティバルが埼玉・ところざわサクラタウンにて開催決定

    14.April.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    リラックマとすみっコぐらしは、夢のコラボレーションイベント「リラックマ&すみっコぐらしフェスティバル」を2022年4月16日(土)から5月22日(日)までの期間限定で埼玉県のところざわサクラタウンにて開催する。会場では、それぞれのパビリオンの衣装を着た、キャラクターたちがゲストを出迎える。楽しいしかけやフォトスポットなど、ここでしか体験できないわくわくが盛りだくさんなフェスティバルで、自分だけのハッピーを探そう。

     

    フェスティバルでは、所沢会場でしか手に入らない限定グッズがラインアップ。新ビジュアル柄のクリアファイルや、これからの季節にぴったりなうちわなど、かわいくて便利なアイテムが勢揃い。「リラックマ&すみっコぐらしフェスティバル」ならではのコラボ商品をお見逃しなく。

     

    さらに、施設内の「角川食堂」との限定コラボメニューが実施される。“リラックマ&すみっコぐらしフェスティバル ピクニックプレート!”は、「みんなでピクニック」をテーマに大人も子どもも食べやすいフィンガーフードをプレートに盛り付けていて、ランチピック・ランチョンマットもついている。また、リラすみフェスだけの特別な衣装を着たリラックマ&すみっコたちと2ショットが撮影できる記念撮影会や、彼らのことがもっと知れるスクラッチラリーなど様々なコンテンツが実施予定なのでお楽しみに!

     

     

    ©2022 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

     

  • マクドナルド”McCafe by Barista®”から春を彩る宇治抹茶スイーツ登場

    10.April.2022 | FOOD

    日本マクドナルド株式会社は、専任バリスタが「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー“McCafe by Barista®(マックカフェ バイ バリスタ)”併設店舗にて、「いちご宇治抹茶フラッペ」「宇治抹茶モンブランタルト」を2022年4月6日(水)より期間限定で販売開始。

    デザート感覚で楽しめるフラッペやスムージーなどのドリンクが人気の“McCafe by Barista”。2021年6月からレギュラー商品に加わった「宇治抹茶フラッペ」シリーズの期間限定商品として、抹茶×いちごの春らしい組み合わせの人気のフラッペが3年ぶりに登場する。また、フラッペとあわせて宇治抹茶を楽しめるよう、今年は新作ケーキも用意。白あんと宇治抹茶を使用した、見た目も華やかな「宇治抹茶モンブランタルト」を開発した。

     

    いちご宇治抹茶フラッペ 490円

     

    いちご宇治抹茶フラッペは、ストロベリーソースとストロベリーホイップクリームの上に、京都産宇治抹茶を使用した抹茶パウダーと抹茶フラッペを重ねた。さらにその上に、ストロベリーホイップクリームと抹茶パウダーをトッピング。ストロベリーソースの爽やかさとホイップクリームのクリーミーさが加わり、より抹茶の味わいが引き立つ。

     

     

    宇治抹茶モンブランタルト 390円

     

    宇治抹茶モンブランタルトは、タルト生地に、宇治抹茶のケーキ生地、宇治抹茶を使用したホイップクリーム、白あんと宇治抹茶を使用したクリームをのせたモンブランタルト。上品な甘さを、宇治抹茶の芳醇な香りとほろ苦さが引き立てる一品になっている。

     

    和×洋をキーワードに発売される春の期間限定商品。ほっと一息つきたいときや自分へのご褒美に、宇治抹茶づくしのひと時を楽しんで。

  • 大人気作品「おさるのジョージ」ダイニングカフェ第一号店「Curious George Kitchen」のメニュー公開

    24.March.2022 | FOOD / SPOT

    2022年3月17日(木)より6月5日(日)までの期間限定で、東京ソラマチにてオープン予定の「おさるのジョージ」初のダイニングカフェ「Curious George Kitchen(「おさるのジョージ」キッチン)」で提供されるメニューや、カフェオリジナルグッズが公開。

     

    フードメニュー(一例)

    『おやすみなさい?』ぱっちりオムカレーハンバーグ

    『バランス、バランス』ころころミートボールパスタ

    『ハンドリー!?』まるごとホットドッグ

    『店長のおすすめ!!』よくばりバーガー&パスタプレート

     

    デザートメニュー(一例)

    『ゆらゆらぐらぐら パンケーキ』チョコとプレーンの7段重ね!デラックス

    『ぷるぷる!!』キャラメルプリンアラモード「ニョッキ」

    『お絵かきしちゃおう!!』スウィート クレープパレット

    テイクアウトメニュー

    「黄色い帽子のおじさんも大好き!」カノーリ

    「カラフル!」フルーツパンナコッタ

    ドリンク(一例)

    アートコレクション オ・レ

     

    オリジナルグッズ(一例)

    オープン記念キャンペーン特典「オリジナルコースター」(非売品)

     

    「『おやすみなさい?』ぱっちりオムカレーハンバーグ」では、スクランブルエッグのおふとんにくるまれながらも、まだまだ眠れない様子のおめめぱっちりなジョージを表現。「『ゆらゆらぐらぐら パンケーキ』チョコとプレーンの7段重ね!デラックス」は、カフェオリジナルのアートをモチーフにしたメニューとなっている。さらに、お土産にもぴったりなテイクアウトメニューには、ピスゲッティさんのお店で提供されるメニューとして作品にも登場する、イタリアではおなじみのスイーツ「黄色い帽子のおじさんも大好き!カノーリ」と、色鮮やかなフルーツソースを使用した「カラフル! フルーツパンナコッタ」」がラインアップ。

     


    店頭で販売するカフェオリジナルグッズは、黄色い帽子のおじさんのトレードマークをカップ&ソーサーで表現した「黄色い帽子のカップ&ソーサー」に加えて、店舗でも実際に使用している食器で、自宅でも「Curious George Kitchen」の雰囲気を楽しむことができる「木製カトラリー」や「木製皿」などがおすすめ。

     


    好奇心いっぱいのジョージとその仲間たちを身近に感じられる「Curious George Kitchen」へ足を運んでみては?

  • 春の味わい♡マクドナルドから塩漬けの桜の葉を使用した「桜もちパイ」新登場

    23.March.2022 | FOOD

    日本マクドナルド株式会社は、春の新作ホットパイ「桜もちパイ」を、2022年3月23日(水)より全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売する。

    サクサクのパイ生地に相性抜群のフィリングを詰めたマクドナルドの人気のパイシリーズに、春にぴったりな新作「桜もちパイ」が期間限定で登場。

    「桜もちパイ」は、やさしい甘さの粒あんと、桜風味のやわらかいおもちをサクサクのパイで包んだ、春の喜びを感じさせる一品。桜風味のおもちは、塩漬けの桜の葉を使用することで本格的で自然な桜もちの味わいになるようこだわった。あんこは程よい食感の粒あんを使用することで、パイのサクサク食感、おもちのもちもち食感と粒あんの食感を楽しむことができる。

    また、「桜もちパイ」の商品パッケージは数量限定で、桜の葉に包まれた桜もちをイメージしたデザインのパッケージで商品を提供する。

    粒あんの優しい甘さが自然な桜の味わいを一層引き立てる、口いっぱいに広がる春の味わいを楽しもう。

  • 日常使いできる「すみっコぐらし はんこコレクション」に9匹のすみっコが新たに追加

    17.March.2022 | ANIME&GAME

    インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」はオンラインショップにて、押すたびにかわいいすみっコたちがほっこり癒してくれるオーダーメイドはんこ「すみっコぐらし はんこコレクション」に9種類のすみっコを追加した。「すみっコぐらし はんこコレクション」は、かわいらしいすみっコぐらしのイラストに好きな名前を入れてつくる、すみっコぐらし好きにはたまらないオーダーメイドのはんことなっている。

     

    イラスト全29種類

     

    フォント全3種類

     

    イラストは全29種類。しろくま、ぺんぎん?、とんかつ、ねこ、とかげ、えびふらいのしっぽ、たぴおかなどおなじみのすみっコに、やま、ぺんぎん(本物)、あじふらいのしっぽ、もぐら、ふくろう、まめマスター、とかげ(本物)、きのこ、ふろしき(ボーダー)の9匹が追加された。そのしぐさや表情は見ているだけでほんわかと癒され、幸せな気持ちになれそう。苗字や名前はもちろん、旧字体、ペンネームやハンドルネームのほか、「OK」「見ました」「ありがとう」といったメッセージを入れることも可能だ。

     

    「すみっコぐらし はんこコレクション」は、サインがわりや宅配便の受け取りはもちろん、子どもの連絡帳やごほうびスタンプ、ちょっとしたお仕事などにも使えるセルフインクタイプと、全国ほとんどの金融機関で登録できる木彫りタイプの2種類。はんこを眺めながら、かわいいすみっコたちを愛でることができる。はんこを収納する筒型ケースにまで、ドアのすみっこからのぞいているようなすみっコぐらしの仲間たちがプリントされている。また、ハンコを押してお名前つけシールがつくれる耐水性の丸型シール「ぺたまる」も登場。

     

    楽しく使えるすみっコぐらしのユニークなハンコをゲットしてみて。

     

    Ⓒ2022 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

  • マクドナルド ハッピーセット®にポケモンとバトルができる「ポケモンメザスタ」のタグが登場

    17.March.2022 | ANIME&GAME

    日本マクドナルド株式会社は、ハッピーセット「ポケモンメザスタ」とハッピーセット「たべっ子どうぶつ」を2022年3月4日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売開始。また、今回は「ポケモンメザスタ」または「たべっ子どうぶつ」のアイテムに加え、ハッピーセットで過去に登場したおもちゃ1個も併せて提供する。



    タグを使ってポケモンとバトルしたり、捕まえたりして楽しむアミューズメントマシン「ポケモンメザスタ」とハッピーセットのコラボレーションが実現。ハッピーセット「ポケモンメザスタ」には、ピカチュウやポッチャマ、ヒコザルをはじめとした人気キャラクターたちと、シンオウ地方の神話で語りつがれる幻のポケモン・アルセウス、伝説のポケモン・ディアルガ・パルキアなどがタッグを組んだ、マクドナルドオリジナルの5種のスペシャルタグが登場する。今回タッグを組むポケモン2匹は、ポケモンメザスタのタグでは初めての組み合わせであり、2匹のポケモンの強力なコンビネーションが生まれるバトルを体験できる。さらに、スペシャルタグに加えて、ポケモンの名前を繋いで遊べる「しりとりシート」もプレゼント。もらって すぐにその場で遊べる「しりとりシート」は、一人で遊ぶのはもちろん、友達や家族と一緒に考えて遊んだりしながら楽しもう。



    ハッピーセット「たべっ子どうぶつ」には、ギンビスの人気商品「たべっ子どうぶつ」とハッピーセットが初めてコラボレーションしたぬりえ&シールが登場。らいおんくん、うさぎさん、ぞうさんといったお馴染みのキャラクターたちが登場する、マクドナルドオリジナルのぬりえやシール5種がラインアップされる。ぬりえのうち1ページには、キャラクターたちが仲良くマクドナルドの店舗に遊びにいく様子も描かれた。何度も貼って遊べるキャラクター柄とビスケット柄のシールには、めくると接着面と台紙にそれぞれ日本語と英語で動物の名前が書かれており、どちらの言葉でも名前がわかる仕様になっている。

     

     

    動物や英語について学びながら、お気に入りの色で動物のキャラクターたちを彩ったり、シールを好きなところに貼ったりと、想像を膨らませながら自分だけのオリジナルのぬりえとシールを楽しんで。

     

    ©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
    Developed by T-ARTS and MARV

    ©ギンビス

  • “McCafe by Barista®”から和風マカロン「マカロン グリーンティー」復活登場

    24.February.2022 | FOOD

    日本マクドナルド株式会社は、専任バリスタが「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー“McCafe by Barista®(マックカフェ バイ バリスタ)”併設店舗にて「マカロン グリーンティー」を2022年2月22日(火)より期間限定で販売する。


    “McCafe by Barista”の「マカロン」シリーズは、本格的な味わいを1個から手軽に食べられることで人気の商品。レギュラーフレーバー3種に加え、毎年さまざまな期間限定フレーバーを提供しており、1年を通じて季節のように移ろう期間限定フレーバーのマカロンを楽しむことができる。

     

    マカロン グリーンティー 150円(税込)

     

    2022年期間限定フレーバー第2弾となる今回は、2021年に初登場し、人気を博したマカロン グリーンティー」が復活登場!「マカロン グリーンティー」は、食感と香りを楽しめるサクッとしたマカロン生地にグリーンティーのほろ苦さがアクセントのクリームをサンドした日本オリジナルの和風マカロンとなっている。

     

    マカロンボックス 800円(税込)

     

    “McCafe by Barista”の「マカロン」シリーズの様々なフレーバーを楽しめる、「マカロンボックス」と「スペシャルマカロンセット」も用意。「マカロンボックス」は、レギュラーフレーバーの「ラズベリー」「バニラ」「チョコレート」に加え、期間限定の「グリーンティー」「シトロン」の5種から好きな6個を選び、組み合わせられるもの。自分へのご褒美や、友人・家族へのプチギフトや手土産にもピッタリ。

     

    スペシャルマカロンセット 500円(税込)

     

    「スペシャルマカロンセット」は、好きなマカロン2個とMサイズのカフェラテ(ホット/アイス)のセット。お気に入りの「マカロン」のフレーバーを見つけてカフェタイムを楽しめるよう、今後もさまざまなフレーバーがラインアップされる予定だ。

     

    “McCafe by Barista”で、和風テイストのマカロンと本格カフェコーヒーを楽しんで。

     

  • 『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』前作に引き続く大ヒットの裏側大公開

    10.January.2022 | ANIME&GAME / MOVIE

    2021年11月5日(金)より劇場公開し、現在も“大ひっと”上映中である『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』のインタビュー記事が公開された。

     

    前作『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』の異例ともいえる大ヒットから約2年経ち、制作された映画第2弾。再び多くの人に届けるために、スタッフたちが何を大切にし、どのように進められていったのか?
    全3回に渡り、映画を作り上げていく製作スタッフから、実際に視聴者のもとへ届ける営業、宣伝に携わるスタッフなど、様々な角度から携わったスタッフたちが語るシリーズ第2弾ならではの課題や、前作に続く“大ひっと”に至った裏側を楽しむことができる。


    『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』スペシャルインタビュー
    /シリーズ第2弾ならではの宣伝手法とは・・・
    第一回:https://www.asmik-ace.co.jp/special/7267
    第二回:https://www.asmik-ace.co.jp/special/7274
    第三回:https://www.asmik-ace.co.jp/special/7278

     

    スタッフたちが大切にしている「すみっコらしさ」を紐解くことができるスペシャルインタビューをお楽しみに。

     

    STORY

    とある秋の日、キャンプに出かけて行ったすみっコたち。
    空を見上げると、いつもより大きく青く輝く月が。
    「5年に1度おとずれる、青い大満月の夜。魔法使いたちが町にやってきて、
    夢を叶えてくれる」伝説のとおり、すみっコたちの町に魔法使いの5人きょうだいが舞い下りてきた!
    公園、スーパーマーケット、森の中。
    次々と魔法がかけられ、キラキラに彩られた町はまるでパーティー会場のよう。
    やがて楽しい夜に終わりが近づき、月へ帰っていく魔法使いたち。
    そこにはなぜか…たぴおかの姿が!?すえっコの”ふぁいぶ”と間違えて連れていかれてしまって…?

     

    ©2021 日本すみっコぐらし協会映画部

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US