和コスメブランド「まかないこすめ」がパリの百貨店「プランタン」に常設コーナー設置

07.August.2017 | FASHION / SPOT

東京・神楽坂を拠点とする和コスメブランド「まかないこすめ」は、パリ・オペラ地区にある老舗百貨店「PRINTEMPS」(プランタン)にて、2017年7月17日(月)より常設コーナーを展開した。

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「まかないこすめ」は、創業百余年で、金沢の老舗金箔屋の“まかない(作業場)”で働く女性たちが、高熱や乾燥といった肌に厳しい作業環境から自分たちの肌を守るためにつくりあげたコスメブランドだ。百年にわたり試行錯誤を繰り返されてきた美肌のための知恵が詰まっている。

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150年以上もの歴史を持つフランスを代表する老舗百貨店では大規模なリニューアルが続いていた。そして今回新たにオープンした「まかないこすめ」の商品が並ぶ「BEAUTYSTA」(ビューティスタ)は、3フロアにも及ぶビューティスペースの中でも、「PRINTEMPS」が世界中から厳選したビューティーとショッピングの楽しさをテーマに集められたバリエーション豊な最先端の商品が並ぶスペースになっている。

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その化粧品売り場の顔とも言える1階の正面のスペースに「まかないこすめ」が設置され、日本のコスメブランドとしてその魅力を発信するためにお客様をお出迎えする。

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1865年創業の「PRINTEMPS」は歴史的建造物にも指定されており、世界各国から常に注目される存在だ。そんな世界のモードを牽引してきた百貨店にて展開する「まかないこすめ」への注目が集まっている。

 

■Information

「まかないこすめ」常設コーナー

場所:PRINTEMPS(フランス・パリ)

開始日:2017年7月17日(月)

PRINTEMPSインターナショナル版サイト:http://departmentstoreparis.printemps.com/en

まかないこすめオフィシャルサイト: http://makanaicosmetics.co.jp

 

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  • 「オルビス」初のコンセプトショップ「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」が表参道に誕生

    18.May.2020 | FASHION / SPOT

    オルビス株式会社が、初のコンセプトショップ「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS(スキンケアラウンジ バイ オルビス)」を2020年夏、表参道エリアにオープンする。また、5月13日(水)にはティザーサイトを開設し、オープンに向けた2年以上の構想秘話やパートナーとの対談など、スペシャルコンテンツが順次公開される。

    オルビスは、1987年の創業以来「肌が本来持つ力を信じて、引き出すこと」を信念とし、「ここちを美しく。」をブランドメッセージに掲げるビューティーブランドとして、通信販売と直営店舗での展開を行ってきた。

     

    オルビス初となる体験特価型の新店舗「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」では「自分の肌を知り、本来の力を引き出す体験を」を、コンセプトに、“ここち”を感じ・知り・持ち帰る「FEEL」「LEARN」「TAKE」を軸に “五感で感じるここでしかできない特別な体験”を提供する。

    店舗のディレクションはデザイン・イノベーション・ファームのtakramの緒方 壽人、建築・店舗設計はMMAinc.の建築家、工藤桃子。また店内の飲食サービスやデザインを株式会社ジョージクリエイティブカンパニーの天野譲滋がサポートしている。

    2階建てのSKINCARE LOUNGE BY ORBISでは、究極のここちを五感で感じることのできる様々なコンテンツを用意。1階は、商品を自由に試すことができ、正しいスキンケア方法を楽しみながら学べるコンテンツを用意。2階ではアプリ会員限定の完全予約制スキンケアトリートメントやワークショップなど、よりプライベートで特別な体験ができる。

     

    肌が変わることを楽しみ、自分だけのスキンケアを見つけよう。

  • ディオール アディクト リップ マキシマイザーから日本限定色「トーキョー ピンク」登場

    10.May.2020 | FASHION

    パルファン・クリスチャン・ディオールは、サマー コレクション 2020〈カラーゲームス〉を2020年5月8日(金)よりディオール公式オンライン ブティックにて先行発売する。

    この夏ディオールが提案するのは、初夏の青い空や真夏の日差しを浴びて際立つ色鮮やかなシェードと、エネルギッシュな輝きが織り成す遊び心溢れるフェミニニティ。この夏を心から謳歌する女性たちへ贈るメイクアップコレクションとなっている。

     

    夏を楽しむのにぴったりな高性能なフォーミュラ、肌に負担をかけないテクスチャー、太陽を浴びて光り輝くグリッターに鮮やかなシェードで、これまでの健康的なサマーメイクのルールとイメージを一新する。

    ディオール アディクト リップマキシマイザー 019 トーキョーピンク 3,700円

    中でも注目は、たっぷりと潤いながら唇をふっくらとさせる大人気のリップ アイテム「ディオール アディクト リップマキシマイザー」の日本限定発売色「019 トーキョーピンク」。
    東京が生み出すパワー・ネオンの光・女性の美しさに魅了されて生まれた華やかなのに透明感ある東京を象徴するピンクは、繊細ラメが輝くクリアーピンク。瞬時にボリュームのある唇を叶え、エネルギッシュな夏を演出する。一日中続く潤いを叶えるヒアルロン酸や、海洋性由来成分を含むコラーゲンやカプサイシンが配合された、癖になるみずみずしいフォーミュラが心地よさと驚きの仕上がりを叶える。

    サンク クルール〈カラーゲームス〉7,800円/ディオールショウ カラー&コントゥールデュオ 3,900円

     

    さらに、ディオールのロゴがグラフィカルに描かれたアイパレット「サンク クルール〈カラーゲームス〉」、アイライナーとアイシャドウがひとつになった「ディオールショウ カラー&コントゥールデュオ」の限定色が登場。夏の日差しのもと日本人の肌色に映える健康的に煌く目元を演出する。

     

    色鮮やかなメイクアップで、キラキラした夏を楽しんで。

  • スポーティルック×メイク、シュウ ウエムラ×オニツカタイガー コレクション登場

    07.May.2020 | FASHION

    TOKYO発のメイクブランド「shu uemura(シュウ ウエムラ)」と「Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)」が贈るスポーティルック×メイクのコレクション「シュウ ウエムラ×オニツカタイガー コレクション」が、2020年5月1日(金)に発売された。

     

    オニツカタイガーのアイコニックなスニーカーからインスピレーションを得た、東京レッド、エナジーオレンジ、インディゴブルーを連れたって大胆に駆け抜けるような気持ちへ。

    ビヨンド ザ リミット アイパレット、セット ザ モーション アイパレット各8,500円(税抜)

    オニツカタイガーのアイコニックなストライプからインスピレーションを得たアイシャドーパレットは、インディゴブルー、エネルギッシュなオレンジまで躍動感溢れるカラーと、オニツカ タイガー イエローがメインの2種。

    ルージュ アンリミテッド ラッカーシャイン 、ルージュ アンリミテッド マット各3,300円(税抜)

    オニツカタイガーを象徴するストライプをあしらった特別仕様のルージュは、グロッシーなテクスチャーのリップとリッチなテクスチャーのマットルージュ。

     

    日常に寄り添うナチュラル使いのものから、非日常へとドラマティックに自由なスタイルへと進化するアーティストブランドらしいアイテムまで揃う、シュウ ウエムラ×オニツカタイガー コレクションをお見逃しなく。

  • バスタイムをさらに心地よい空間へ。ORBISの新ヘア・ボディケアシリーズ誕生

    01.May.2020 | FASHION

    オルビス株式会社は、新ヘア・ボディケアシリーズ「リリースバイタッチシリーズ」を2020 年4月23 日(木)に発売した。

     

    オルビスは、創業以来「肌が本来もつ力を信じて、引き出すこと」を信念とし、「ここちを美しく。」をブランドメッセージに掲げるビューティーブランド。普段なんとなくやり終えてしまう、ヘアケア・ボディケアを“touch”を少し意識して、自分を慈しむように触れながらケアすることで、ゆったりとした、ここちよい時間へと誘う。

    リリースバイタッチ シャンプー/リリースバイタッチ コンディショナー 1,300円(税別)

    髪だけでなく、頭皮・心にも健やかさをもたらし、素髪の美しさを引き出す新ヘアケアシリーズ。「指」と「頭皮」を介し触覚をたっぷりと味わうことで、丁寧でゆったりとしたヘアケアタイムを堪能できる。

    リリースバイタッチ ボディシャンプー 1,000円/リリースバイタッチ ボディウォッシュグローブ 1,200円(税別)

    自分の肌や体つきを感じながらふわとろの濃密泡で丁寧にケアする、いたわりボディケア時間を。

    リリースバイタッチ バスタオル

    全身がふわふわタオルに包まれて、ほっと気持ちが溶け出し、お風呂上がりの贅沢な瞬間を。

     

    ORBISのアイテムで極上のバスタイムを。

  • テカリ・カサつきをダブルで防ぐ!マキアージュのくずれ防止下地から、トーンアップタイプ登場

    28.April.2020 | FASHION

    資生堂は、トータルメイクアップブランド「マキアージュ」より、テカリもカサつきも防ぐ、くずれ防止下地「マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース EX」のトーンアップタイプを、2020年6月21日(日)から発売する。

     

    化粧下地にくずれ防止機能を求める声は多く、くずれ防止下地市場は伸長を続けている。最近ではニーズが多様化し、特に20代女性を中心に、透明感のある明るい仕上がりを求める声が多いことに着目。ワントーン明るく仕上げるトーンアップ効果のあるくずれ防止下地を開発した。

    マキアージュの下地は@コスメの化粧下地ランキングで上位に入るなど人気の高いアイテム。今回はさらに進化した、新しいアイテムの発売となる。

    「マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース EX」のトーンアップタイプは、ニキビ跡などの赤みを補正する効果と、くすみや血色の悪さを補正する効果を兼ね備えたラベンダーカラー。透明感と自然な血色感のあるワントーン明るい仕上がりを叶えるくずれ防止下地となっている。「うるさらセンサーパウダー」がテカリもカサつきもダブルで防ぎ、透明感とメイクしたての美しい仕上がりが持続する。

     

    「マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース EX」を使って、ファンデーションの美しい仕上がりを体感してみて。

  • 藤田ニコルのコスメブランド「cimer(シーメル)」がPLAZA オンラインストアに登場

    19.April.2020 | FASHION

    ライフスタイルストアPLAZAECサイト「PLAZA オンラインストア」にて、モデルやタレントとして活躍する藤田ニコルのプロデュースコスメブランド「cimer(シーメル)」の取り扱いが始まった。

    人気モデル・タレントであり、多くの女性から支持されている藤田ニコルが、「すべての女の子に、ちょっとの勇気や冒険を」というテーマのもと2020年2月に立ち上げたコスメブランド「cimer(シーメル)」。

    cimer(シーメル) リッププランパー 全3色 各2,200円

    左から ニュアンスレッド、クラシックベージュ、サンセットオレンジ


    第一弾として発表され、ぷるうる唇が叶う!と話題になった次世代ルージュ「プランパールージュ」全3色の単品販売が、他に先だって4月15日(水)よりPLAZA オンラインストアほかでスタート。

    プランパー機能(*1)でハリ感・ボリューム感のある口元に仕上がるリップ。4種のヒアルロン酸(*2)に、保湿効果のある10種の美容成分(*3)を配合し、気になる縦ジワもカバーする。カラーは3色で展開。

    *1 メイクアップ効果により唇をふっくらみせること
    *2 ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、ヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸クロスポリマーNa、加水分解ヒアルロン酸(すべて保湿成分)
    *3 サクシノイルアテロコラーゲン、スクワラン、ハチミツ、シア脂、ホホバ種子油、アルガニアスピノサ核油、カニナバラ果実油、ザクロ果実エキス、カミツレ花エキス、モモ果汁(すべて保湿成分)

     

    PLAZA オンラインストアでは5月7日(木)まで、3,000円(税込)以上の購入で送料が無料になるキャンペーンを開催中。この機会にぷるうるリップをお得にゲットしよう♪

  • 表紙にKing & Prince平野紫耀が登場!メンズビューティ専門誌「FINEBOYS+plus BEAUTY」

    18.April.2020 | FASHION

    日本で唯一のメンズビューティ専門誌となる「FINEBOYS+plus BEAUTY(ファインボーイズ プラス ビューティ)」が2020年4月16日(木)から全国書店にて発売される。記念すべき初号のカバーモデルにKing & Princeの平野紫耀さんが登場した。

     

     

    これまで、20代向け男性ファッション誌「FINEBOYS(ファインボーイズ)」では、どの男性誌よりも早くメンズコスメに取り組んできた。2015年から年2回、リアル読者が選ぶ「FINEBOYSメンズビューティ大賞」特集を実施。身だしなみやファッションの一環として、日常的にスキンケアやメイクをする男性が増えていることの表れとして、この特集に対する反響が年々増加してきたことと、拡大傾向のメンズ美容マーケット規模を踏まえ、このたび一冊まるごとメンズビューティに特化した「FINEBOYS+plus BEAUTY」を発売した。表紙には、絶大なる人気を誇るKing & Princeの平野紫耀を起用している。

     

     

    「ロフト コスメフェスティバル for MEN 2020」では、メンズコスメの販売に注力・定評のあるロフトとコラボレーション。誌面で紹介した商品を全国127店舗とロフト ネットストアにて4月17日(金)から開催される同キャンペーンで購入することができる。

    また、新ブランド「THE FUTURE(ザ・フューチャー)」の洗顔料とフェイスローションのサンプルも貼り込んだ。スキンケア初心者がすぐに使って楽しめるよう、また既にスキンケアを試している人にとっては、新ブランドをいち早く試すことができる。

     

    「FINEBOYS」ならではの”わかりやすさ”にこだわった誌面で、初心者も中級者も楽しめる一冊。「FINEBOYS」から誕生した新タイトル「FINEBOYS+plus BEAUTY」でメンズ美容のあれこれを学ぼう!

  • SHIROから手指消毒ができて潤いも保つハンドミスト&ハンドジェル登場

    16.April.2020 | FASHION

    コスメティックブランド「SHIRO」は、手指を清潔に保ち、潤いを与えて保護するアルコール*1 配合のSHIROハンドリフレッシングシリーズを拡充し販売する。
    あらたに追加したアルコール*1 80vol%*2配合の製品は、手指消毒に使用することが可能*3となっている。

     

    こまめな手洗いと念入りな手指のケアが求められる昨今。より快適な毎日を過ごしせるよう、SHIROならではのスキンケア効果を兼ね備えたハンドケアアイテムを提案。

    発売中:チャクラーサナ ハンドリフレッシュナー 80mL 1,600円(税別)

    アルコール 65vol%配合/ユズ果皮水(保湿成分)/香り:チャクラーサナ

    2020年4月2日(木)に発売したチャクラーサナ ハンドリフレッシュナーは、外出先でも手指を清潔に保ち、ユズ果皮水配合で、潤いを与えて保護するハンドミスト。保湿効果が高くしっとりした仕上がりと、フレッシュなオレンジ、スパイシーなクローブ、ほのかな甘さのゼラニウムなど、オリジナルブレンドの精油が織りなす「チャクラーサナ」の香りを楽しめる。

    新発売:ハンドリフレッシュナー 80 (全2種)80mL 1,800円+税
    アルコール 80vol%配合/ユズ果皮水(保湿成分)/香り:チャクラーサナ、サボン

    新発売の「ハンドリフレッシュナー 80」は、消毒用エタノールの代替品として、手指消毒に使用することが可能なハンドミスト。より手指を清潔に保つ効果を高めるためにアルコール配合量を80vol%*2に増やし、手指の消毒ができるさっぱりとした仕上がりが特徴だ。オリジナルブレンドの精油が香る「チャクラーサナ」と、清潔感のある石けんをイメージさせる人気の「サボン」の2種の香りから選ぶことができる。2020年4月20日(月)より順次発送し、予約はSHIROオンラインストア限定受付で、2020年4月10日(金)より開始する。

    新発売 ハンドリフレッシングジェル 80(全2種)200mL 2,800円+税

    アルコール 80vol%配合/ユズ果皮水(保湿成分)/香り:チャクラーサナ、サボン

    『ハンドリフレッシングジェル 80』は、アルコール*80vol%配合で、消毒用エタノールの代替品として、手指消毒に使用することが可能なハンドケアジェル。
    ユズ果皮水配合の、なめらかなテクスチャーのジェルが手指に潤いを与え、乾燥を防ぐ。べたつきにくい使用感で、いつでも手軽に使うことができ、1~3プッシュで両手1回分の分量が出るポンプタイプ。最大約2ヶ月間使用することができるので、自宅やオフィスでの使用にもオススメ。こちらも「チャクラーサナ」と、「サボン」の2種の香りから選ぶことができる。2020年4月23日(木)~5月上旬で発送日を調整しており、予約はSHIROオンラインストア限定受付で、2020年4月10日(金)より開始している。

     

    SHIROでは、北海道の自社工場での一部の製品製造を止め、アルコール製品の製造に注力することで、少しでも多く、そして早く商品を届ける体制を整えたそう。
    より安心して毎日を過ごすことができる日がくるよう、まずは自身や家族の身を守ることから始めよう。

     

     

    *1:厚生労働省の公式ホームページでは、アルコールの効果が最もよく発揮される濃度が70%以上であると報告されています。また、アメリカのCDC(米国疾病対策予防センター)では、手指を清潔に保つための製品には、少なくとも濃度60%以上のアルコール*1が含まれていることを推奨しています。

    *2 体積あたりの濃度

    *3 医薬品・医薬部外品ではありません。

  • ジルスチュアート ビューティ、縁を結ぶ “ブルーリボンシャワー” モチーフのアイテム発売

    11.April.2020 | FASHION

    「ジルスチュアート ビューティ」は、2020年4月24日(金)より、サムシングピュアブルーコレクションを限定で発売。3度目の発売となる2020年は、素敵な縁を結ぶとされる“ブルーリボンシャワー”を新たなモチーフに、フレグランスやフェイスパウダー、リップなどを展開する。

     

    花嫁が幸せになれるという言い伝え。“Something Blue”から着想を得たコレクション

    花嫁が身に着けると幸せになれると言われている“Something Four”のひとつ、”Something Blue”。素敵な縁がより固く結ばれるようにと願いを込めて新たに”ブルーリボンシャワー“をモチーフにしたアイテムを発売する。

    ジルスチュアート クリスタルブルーム サムシングピュアブルー オードパルファン30mL 5,500円(税抜)

    ペア(洋梨)やアップルのフルーティノートからはじまり、ミドルはオレンジフラワーやローズ、ジャスミンなどのフローラルノートが幸福感を演出。エンドでは祝福・誓いのキス・その瞬間のすべてがマリアージュするエターナルクリスタルノートで、花嫁の純白な美しさを表現した。

    ジルスチュアート クリスタルブルーム サムシングピュアブルー パフュームド ハンド エッセンス40.3g  2,400円(税抜)

    クリスタルブルーム サムシングピュアブルーの香りを手肌にまとえるハンドエッセンス。上質なうるおいを届ける花々や果実由来のエッセンスを配合した。

    ジルスチュアート サムシングピュアブルー ダイヤモンド グレイズ リップバーム7g  2,400円(税抜)

    リップバームは、唇から乾燥を守りつつ、ラメの輝きも自由にオンすることができるカスタマイズリップ。ラメがたっぷり配合されながらもザラつきを感じない濃密なタッチで、口紅を塗った後に重ねて使用することもできる。

     

    ハレの日使いのアイテムとしてぜひチェックしてみて。

  • “taeri”プロデュースのコスメブランド「CILY」がロフトにて発売開始

    12.March.2020 | FASHION

    アジアでなりたい顔No.1のtaeri(テリ)がプロデュースする韓国コスメブランド「CILY(シリー)」のJAPAN EDITIONを2020年3月7日(土)より全国のロフトにて販売開始した。

    「CILY」はtaeriがプロデュースする初 のコスメブランド。ファッション撮影でいろいろなメイクを経験しているからこそ、⾃分が使いやすいものを皆さんにも付けてほしいという想いで、アジア⼈⼥性に似合うビューティーを提案している。全国発売を前に、世界を通じて初となるフラッグシップストアを1⽉25⽇に⼤阪⼼斎橋にオープンしており、SNSを中⼼にCILYの持つ世界観、商品⼒が話題となっていた。

     

    今回、JAPAN EDITIONパッケージとして日本での先行発売が決定。直営店・CILY公式オンラインショップではKOREA EDITIONパッケージを販売しており、2パターンの洗練されたCILYの世界観を日本国内で楽しめる。

    CILY SILKY LIP 1,500円(税別)

    クリーミーなテクスチャーで高発色なリップ。ほどよいツヤ感でプルプルな唇に。

    CILY EYES ON ME 1,200円(税別)

    マットが2色、ツヤ感のあるシマー&グリッターが4色の計6色展開。シルキーなパウダーで華やかな目元を演出。

    CILY BLOSSOM BLUSH 1,400円(税別)

    シャイニングパウダーなのに滑るように広がるシルキーテクスチャ。

    CILY EVERLASTING MASCARA 1.700円(税別)

    ナチュラルでボリュームのあるまつ毛を作ってくれるマスカラ。一日中綺麗なまつ毛をキープしてくれる。

     

    Taeriのこだわりが詰まったアイテムで春メイクを楽しもう♪

  • 日本文化にインスピレーションを得たドレスなど展示。大阪「ディオール、パリから日本へ」展

    06.March.2020 | FASHION

    2020年3月1日(日)~3月22日(日)まで、大阪 阪急うめだ本店にて「ディオール、パリから日本へ」展を開催中。

    豊かな日本文化にインスピレーションを得たオートクチュールのドレスから、さまざまなアーティストの再解釈による「レディ ディオール」バッグまで、メゾンが誇るサヴォワールフェールを通して伝える、ディオールと日本の絆に焦点を当てたエキシビションになっている。

    併設のギフトショップでは、記念アイテムも発売中。さらに、本展ではファッションのジャパン アンバサダーに就任した女優・新木優子と俳優・横浜流星がナビゲーターを務めるオーディオガイドも用意。

     

    「ディオール」のエキシビションでパリと日本のカルチャーを感じてみて。

  • 充実したサービスでお気に入りコスメを見つけよう!原宿「@cosme TOKYO」レポート

    04.February.2020 | FASHION / FEATURES / SPOT

    2020年1月10日(金)、原宿駅前に新体験フラッグシップショップ「@cosme TOKYO(@コスメ トーキョー)」がオープンしました!

     

    @cosmeとは、化粧品・コスメ情報専門のポータルサイト。クチコミランキングをチェックしたり、スキンケアやメイクの疑問を質問できるなど、ビューティについてあらゆる角度からさまざまな情報を提供しています。

    そんな@cosme初の路面店「@cosme TOKYO」は約400坪を誇る面積で、プチプラからラグジュアリーブランドまで過去最大の様々な化粧品・コスメを販売していることもあり、今原宿で注目されている店舗です。

     

    3フロアに分かれているそれぞれの見どころを、早速チェックしていきましょう!

     

    1階 殿堂入りアイテムがずらり!“今”人気のコスメが分かる

    1階の入り口には、歴代のベストコスメ受賞や殿堂入りしたアイテムが一堂に介する「ベストコスメアワードタワー」が。ずらりと並んだコスメの数々は、インパクト抜群です。

    奥に進むと、サイト上での週間ランキング情報と連動する@cosme ウィークリーランキングコーナーがあります。“今”注目のアイテムを随時チェックすることができます。

    @cosme TOKYOの最大の特徴は、気になるコスメを試せる環境が整っていること。商品を自由に試すことができるテスターバーには、パフ・コットン等のアメニティの他、ウォータースペースも完備されています。周りの目を気にせず、実際に試してから購入できるのはとっても嬉しいサービスですよね。

     

    その他、スマホでロックを解除できるスマートロッカーに手荷物を預けられるスマートロッカーや、120カ国(85金種)対応の外貨両替機も完備されているので、ゆっくりと買い物を楽しむことができます。

     

    2階 メンズコスメや美容機器を気軽に体験できる

    2階には、@cosme TOKYOで売り上げの高いアイテムをランキング展開したコーナーが充実。ベース部門、マスカラ部門、チーク部門などそれぞれのアイテム別人気コスメが見やすく並べられています。スタッフによる手描きPOPで、商品の特徴を楽しく比較しながらチェックしましょう。

    最近では男性用のコスメ商品も注目を集めていることから、メンズ・ユニセックスメイクアイテムを展開するコーナーも。パートナーと一緒に気になるコスメを選んだりして楽しめそうです。

    国産の自然由来の成分を使ったコスメや日本らしいパッケージが並ぶ和コスメのコーナーは、日本人はもちろん外国人にも人気の高いコーナー。日本ならではのコスメは、お土産にもぴったりです。

    その他2階では、最新のビューティーミラーで自分の肌年齢をチェックできることができるほか、2カ所のテスターバーがあるのでこちらでも気になる商品を試すことができます。

    キッズスペースや授乳室、オムツ替えスペースも用意されているのでお子様連れの方も安心です。

     

    3@cosmeアプリユーザー限定のフロアでリラックス

    3階は、@cosmeアプリをインストールしている方のみが利用できるラウンジ。休憩や待ち合わせなどに利用でき、原宿駅前のこの立地にはなかなかない、くつろげる空間が広がっています。

    その他、無料でお化粧直しができるパウダースペースや酸素ボックスも。嬉しいサービスがたくさん提供されています。

     

    来店するだけで@cosmeポイントが5ポイントもらえる来店ポイントサービスは、1階にあるフロアマップサイネージで提供しているのでそちらも忘れずにチェックしましょう。1ポイント1円分として利用することができます。

     

    誰でも楽しく買い物できるサービスが充実

     

    商品のJANコードをスキャンすると、@cosmeの外国語サイトで商品情報が確認できる商品情報翻訳タブレットは英語、簡体字、繁体字、ハングル語に対応しています。フロアマップも同言語に対応しているので、気になるコーナーを迷わずチェックすることも可能です。

    また館内ではFree wifi完備、商品の国内配送にも対応していることから、まとめ買いを楽しむこともできます。外国人の方でも簡単に買い物が楽しめるので安心です。

    今までの@cosme storeではあまり見られないコーナーがたくさん展開されているので、きっとお気に入りのアイテムが見つかるはず。様々な楽しい仕掛けや設備を満喫しながら、広々とした館内でゆっくりと買い物を楽しんでみてくださいね。

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