ワイアード ×「スーパーマリオブラザーズ」コラボウォッチ登場

10.August.2017 | FASHION

ファッションウオッチブランド「ワイアード」が、任天堂のゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ」とのコラボレーション限定モデル(2機種)を発売。 希望小売価格18,000円+税にて、 9月8日(金)より全国の「ワイアード」取扱店にて発売される。

各モデルの販売数量は、 ワンポイントのマリオが印象的なシックなモデル(AGAK702:写真左)が500本、 ゲームの世界観を堪能できるポップなカラーモデル(AGAK703:写真右)が300本の数量限定となっている。。

main のコピー

「FROM JAPAN TO THE WORLD(日本発世界へ)」をコンセプトに、 ファッション性と機能性を融合した東京発の次世代ウオッチとして、 2000年に誕生したブランド「WIRED」。 ブランド名「WIRED(つながる)」のとおり、 センスで人々をつなげ、 日常を輝かせるエッジの効いたデザインが、 20代~30代を中心に支持されている。

 

今回の商品は誕生から30年以上を経た現在も、 世代を超えて、 日本のみならず世界中で人気を誇るゲーム「スーパーマリオブラザーズ」とのコラボレーション限定モデル。 2種類の異なる方向性のダイヤルデザインに加え、 土管をモチーフにしたスペシャルボックスなど、 マリオの世界観を堪能できるアイテムに仕上がった。

sub4

マリオがワンポイントのシックなモデル(AGAK702 )は、ダークカラーでまとめたダイヤルに、 6時位置のマリオと、 黄色のスターつき秒針がポイントとなるシックなデザイン。 見る角度によってダイヤル全体に浮かび上がるコインや、 ドット表記の数字など、 さりげなくゲームのモチーフが散りばめられている。

sub5

ポップなカラーモデル(AGAK703)は、 ブラックのケース&ストラップに、 ゲームをプレイした人なら誰もが知っているであろう「スーパーマリオブラザーズ」の1-1面を、 カラーで大胆にレイアウト。 見るたびに懐かしさや楽しい記憶が蘇るポップなダイヤルが印象的なモデル。

sub1

限定モデルならではの特別仕様として、 裏ぶたにはマリオVSクッパのラストシーンが描かれ、 限定モデルの証であるシリアルナンバーも入っている。 また、 りゅうず部の“スター”、 ストラップ裏側にプリントされた“クリボー”&“はてなボックス”など、 誰もが一度は目にしたことのあるゲームの要素が随所に取り入れられ、 土管をモチーフとしたスペシャルボックスにおさめられている。

 

子供の頃に楽しんだマリオの記憶を、いつまでも時計の中に閉じ込めよう♪

 

■Information

ワイアード ×「スーパーマリオブラザーズ」

希望小売価格:18,000円+税

発売予定日:2017年9月8日(金)

詳細:http://w-wired.com/

 

関連記事:スウェーデン時計ブランド「TRIWA」秋の新商品に日本限定別注モデル登場

 

関連記事:フランク ミュラー、日の丸をモチーフにした新作「ヴァンガード ライジング サン」発売

RELATED ENTRIES

  • リーバイス®とマリオがコラボした「LEVI’S® X SUPER MARIO™」コレクション発売

    01.April.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    リーバイス®は、2020年4 月1 日(水)、任天堂株式会社の人気ゲームキャラクターSUPER MARIO™とのコラボレーション「LEVI’S® × SUPER MARIO™」を発売する。

       

    鮮やかなカラーリングとグラフィックが施されたストリートウェアテイストのデニムアイテムを中心にした、マリオ・ルイージ・ヨッシー・ピーチ姫など大人気のSUPER MARIO™キャラクターが随所に登場するファン垂涎のコレクション。

    コインポケットやバックポケットから覗くゴールドコイン、キノコマッシュルームとスターがツーホースバッチに刻印され、ビンテージのゲームにヒントを得たフォント、赤・青・緑・黄色のシャンクボタン、キャラクターがプリントされたスレーキなど、ありとあらゆるディテールに至るまでコラボレーションならではの工夫が凝らされている。


    1985年誕生以来、数多くの200以上のゲームに登場したSUPER MARIO™は、リーバイス®と同様、世界で最も知られているアイコン。SUPER MARIO™のクリエイターである宮本茂氏は、ビデオゲームの歴史の中で最も尊敬されているデザイナーの1人だ。

    ファッション×ゲームのファッションアイテムを「LEVI’S® × SUPER MARIO™」でゲットしよう!

  • TVアニメ「鬼滅の刃」ゲームプロジェクト2大タイトルのプロモーション映像を初公開

    23.March.2020 | ANIME&GAME

    株式会社アニプレックスは、2020年3月22日(日)にAbemaTVにて放送された『アニメもゲームも大集合!アニプレックス48時間テレビ【Day2】』内のアニメ「鬼滅の刃」情報番組 「鬼殺隊報」特別版において、TVアニメ「鬼滅の刃」ゲームプロジェクト二大タイトルのプロモーション映像を初公開した。

    番組内で公開したプロモーション映像は、それぞれYouTubeでも公開されており、両タイトルとも、開発中のゲーム画面が明らかになっている。

     

    アプリゲーム「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル」製作発表ムービー

     

    家庭用ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」第1弾PV

    さらに、家庭用ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」は株式会社サイバーコネクトツーが開発を担当することも発表された。そのサイバーコネクトツーの開発現場より、ゲーム制作の工程を一部を紹介するレポート映像も届いている。

     

    「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」開発進捗レポート

     

    アプリゲーム「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル」は公式YouTubeチャンネルを公開しているので、チャンネル登録して、今後公開されていく動画コンテンツを楽しみに待っていてほしい。

     

    今後ますます目が離せないTVアニメ「鬼滅の刃」ゲームプロジェクトの続報に、注目しよう。

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable ©Aniplex Inc.

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable ©「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」製作委員会

  • マリオがレゴになって現実の世界に飛び出す!レゴ®スーパーマリオ™ 発売

    15.March.2020 | ANIME&GAME

    レゴと任天堂の人気キャラクター スーパーマリオがコラボした、まったく新しい商品が年内に発売される。

    レゴ スーパーマリオは、レゴブロックで組み立てたコースを、インタラクティブなフィギュア「レゴマリオ」を動かしながら攻略し、コインを収集していく新しい製品シリーズ。ビデオゲームでも従来のレゴブロックでもない、レゴ スーパーマリオならではの世界を楽しむことができる。

    ブロックを自由に組み立てて遊ぶレゴだからこそできるオリジナルの「コース作り」でマリオの世界を創造するとともに、作った世界で「コインを集める」という2つの要素を通じて、これまでとは異なる新しいスタイルの遊び方やチャレンジ体験をもたらす。

    発表に先駆けて公開された動画も、ぜひ併せてチェックしてみてほしい。

    レゴ スーパーマリオは、2020年後半に発売予定。今後の情報を楽しみに待とう!

  • 蔦屋書店限定、日本の美を追求した「QLOCKTWO CLASSIC」登場

    05.March.2020 | FASHION

    銀座 蔦屋書店は、銀座 蔦屋書店限定モデル「QLOCKTWO CLASSIC(クロックツー クラシック) クリエーターズ エディション 流星」を店頭・オンラインストアで発売する。

    今回の限定モデルは「日本文化」と「アート」をコンセプトとする銀座 蔦屋書店の企画で製作。特別に日本の伝統工芸である「漆」を全面に使い、かつてない大きな盤面の上に「蒔絵」を施しており、世界限定12個 の販売となる。

     

    銀座 蔦屋書店 限定モデル「流星」

    漆黒に浮かび上がるのは金色の2本の力強い直線。 2本の直線はそれぞれ24金と、銀を配合した22.7金(青金)を用いることで力強さだけでなく、繊細さをも表現している。しかしこの絵の中心は背景の「本漆塗」。2色の金の直線によりこの「本漆」の黒が引き立てられ、まさに「漆黒」と呼ぶにふさわしい、美しい奥行きのある柔らかい光を放つ。そして日本伝統工芸展の職人技により施された2色の金と漆黒の中から、厳かに文字が浮かび上がり、時刻を意味する文章を構成。ヨーロッパのモダンアートと日本の職人技が融合し、美の極致に至る。

    QLOCKTWO クリエーターズエディションシリーズの特徴は職人技。1919年創業の老舗「宮内庁御用達 漆器 山田平安堂」の職人が「大きな盤面に蒔絵を施す」という難題に挑んだ。今回のモデルの柄は、山田平安堂の蒔絵の中でも伝統的なもの。伝統的な柄の持つ世界観を、大きな盤面で見事に再現した職人技がこのモデルに存在している。

    QLOCKTWOは針や数字ではなく、文章で時を表すドイツ生まれの画期的な時刻表示をもつ時計。タイポグラフィーのようなディスプレイは、現在の時刻と言葉を結びつけ、”IT IS HALF PAST SEVEN”(現在の時刻は7時30分です)と表示する。

    ヨーロッパにおいて、時計愛好家からの高い評価を得るとともに、レッド・ドット・デザイン賞、iFプロダクトデザイン賞、ADC ヨーロッパの金賞を含む20以上の国際的に権威のあるデザイン賞を受賞し、エレガントかつモダンなライフスタイルを提供するモダンアートとしても人気のあるQLOCKTWO。先日閉店したパリの有名セレクトショップ「コレット」や、世界最古の百貨店「ボンマルシェ」にて展示・販売されており、パリジャンの「エレガントでモダンなライフスタイル」を演出するアイテムとして好まれている。

    世界で12個限定の「QLOCKTWO CLASSIC クリエーターズ エディション 流星」を銀座蔦屋書店でチェックしてみて。

  • USJ「SUPER NINTENDO WORLD」さながら!NYに”ハテナブロック”が出現

    22.February.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、東京五輪前にオープンすることを発表している総投資額600億円超の巨大新エリア「SUPER NINTENDO WORLD(スーパー ニンテンドー ワールド)」のグローバル・イベント「SUPER NINTENDO WORLD CHALLENGE(スーパー ニンテンドー ワールド チャレンジ)』を、アメリカ、ニューヨークで現地時間(米国東海岸)2020年2月19日(水)に開催した。新プロダクトのイベントをアメリカ含め海外で実施することは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにとって開業後初の取り組み。

    世界中の観光客から親しまれ続けているマンハッタンの名所「グランド・セントラル・ターミナル」に突如、壮大なスケールで登場したのは、マリオのゲームでおなじみの“ハテナブロック”。まさにゲームの“ボーナスステージ”を彷彿とさせた会場では“ハテナブロックをパンチする”というマリオの世界でおなじみの“夢のアクティビティ”が現実となり、世界にむけて体験の様子を届けた。

    当日は、事前の申し込みで当選したニューヨーカーを中心とした参加者約1000人が、ジャンプしてハテナブロックを一斉にパンチする“プレ”マリオ体験に挑戦。体験者のみならず、会場は多くの見物者で大興奮、大熱狂の渦を生み出した。また、ゲームの参加者の中でも幸運なグランドプライズ受賞者は、東京五輪前にオープンする「SUPER NINTENDO WORLD」への先行体験権を含む日本への旅行をゲット。グランドプライズ受賞者以外の参加者たちは「SUPER NINTENDO WORLD」のオープン後にエリア内で販売されるグッズなど、貴重な商品を手にいれ、熱気と歓喜の表情があふれる会場となった。

     

    参加者は、「僕はマリオの全てが大好きなので、今日は絶対参加したかったんです!マリオのぬいぐるみも持っていたくらい、子どもの頃から大好きです。マリオは本当にエキサイティング!僕もマリオみたいになりたいといつも思っていたので、今日は本当にうれしいです。『SUPER NINTENDO WORLD』には親友と一緒に行って、とにかく全てのアトラクションを体験したい。絶対に楽しいだろうと思います!」(20代男性/スタッテンアイランド・ニューヨーク)と、熱く感想を語った。

    また、グランドプライズに当選した参加者は、その大興奮を「3歳の頃から任天堂のゲームの大ファンです。今日の『SUPER NINTENDO WORLD CHALLENGE』に参加できただけでも幸運なのに、グランドプライズまで受賞できて最高の気分です!日本には大好きなガールフレンドと行きます!『SUPER NINTENDO WORLD』のニュースはいつも注目していて、マリオカートのアトラクションは絶対に素晴らしいだろうし、楽しみで待ちきれません!マリオのテーマパークができたらいいなとずっと思っていたので、日本、そしてアメリカにもできるなんて、本当にすごいですね!」(20代男性/ブロンクス・ニューヨーク)と、溢れる感動を抑えきれない、熱い表情で語った。

    ハテナブロックは「グランド・セントラル・ターミナル」の他にも「タイムズスクエア」など、ニューヨーカーや観光客に親しまれる、日本でもおなじみの名所にも登場。
    当日朝にはアメリカ3大ネットワークの一つであるテレビ局の朝の人気情報番組でも、当イベントや「ロックフェラー・プラザ」で盛り上がるファンの様子が特集されるなど、全米に盛り上がりを伝えた。

     

    マリオの世界に入ることができるユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「SUPER NINTENDO WORLD」オープンが待ち遠しい!

  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパン、任天堂をテーマにした『SUPER NINTENDO WORLD』の最新情報を解禁

    16.January.2020 | SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、任天堂のキャラクターとその世界観をテーマにした、世界初※1 となる壮大なエリア『SUPER NINTENDO WORLD』を2020年の東京五輪前にオープンする。

     

    『SUPER NINTENDO WORLD』とは?

    『SUPER NINTENDO WORLD』はユニバーサル・スタジオ・ジャパンで初めてとなる多層式エリアとして登場。
    マリオカートや人気キャラクターのヨッシーをテーマにしたご家族で楽しめるライド・アトラクションのほか、レストラン、ショップなど充実したテーマエリアとなる。
    ※1 任天堂ブランドのキャラクターおよびその世界観をテーマにした施設におけるUSJ調べ。

    パワーアップバンド/Power Up Band

    ゲストは『SUPER NINTENDO WORLD』で、現実世界にいながら、まるでマリオのように全身を駆使し、躍動できるアクティビティを体験できる。この新技術は、スマートフォンにユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアプリをダウンロードし、エリア内で購入できるバンド(パワーアップバンド/Power Up Band)を連動させることで、全身で味わう体験をより一層革新的なものになる。マリオがゲームの中で集めているコインをゲスト一人ひとりが獲得できたり、その集めたコインでランキングを競うなど、全身を使う身体性に加えて、挑戦し、競争して、成長する、そして仲間と一体感を実際に得ることができる、まったく新しい、最先端の革新的なテクノロジー!

     

    ハテナブロックを叩いてコインをゲット

    『SUPER NINTENDO WORLD』内には「ハテナブロック」をはじめ、マリオの世界のアイコンとしておなじみのポイントが数十か所以上設置されており、パワーアップバンドを着用してハテナブロックを実際に叩くと、マリオのゲームの世界のように、実際にコインを集めることができるのだ。

     

    また、アプリに設定された様々な条件を達成することで、マリオのキャラクタースタンプなどのコレクタブルアイテムを獲得することもできる。さらにスタンプごとに得られるコインが設定されており、獲得したスタンプに応じてもコインを集めることが可能!集めたコインの合計数によってランキングがつけられるので、他のゲストとみんなでリアルタイムに競い合いながら、ゲームの世界さながらの体験を楽しもう。

     

    仲間と協力しながらボスと対決?!

    他にもエリア内には「キーチャレンジ」と呼ばれるアトラクションが登場。「キーチャレンジ」をクリアすると入手できる「キー(鍵)」を一定数集めることで、他のゲストと協力しながら様々な敵キャラクターと対決する「ボスバトル」に挑戦することができる。エリア内で得た経験によって、パークでの体験価値もどんどん成長していく、新時代のテーマパーク体験となりそうだ。

     

    ギャランティスとチャーリーXCXがコラボした開業記念MVも公開

    2020年1月14日(火)に世界同時解禁した『SUPER NINTENDO WORLD』の開業を記念したミュージック・ビデオ「WE ARE BORN TO PLAY」は、“マリオのゲームの世界を現実にしたい”という想いを表現した映像になっている。楽曲は世界的ヒットメーカーとして知られるダンスミュージックデュオ「ギャランティス」と、世界で人気急上昇の歌姫「チャーリーXCX」がコラボし、制作された作品。誰もが聞き馴染みのある世界で最も有名なゲームのBGMがサンプリングされ、のびやかに弾けるような楽曲と躍動感あふれる映像とマッチしたミュージック・ビデオは、『SUPER NINTENDO WORLD』を訪れたゲストが体験する様子を感情豊かに表現した。この楽曲のタイトルでもある「WE ARE BORN TO PLAY」=“私たちは、遊ぶために生まれてきた”をコンセプトに、まさに人間が生まれ持った本能を解き放つときの感情、表情を豊かに表現し、『SUPER NINTENDO WORLD』でへの期待が高まる作品に仕上がった。


    ゲームの楽しみをテーマパークに最適化した『SUPER NINTENDO WORLD』。ゲームのように飛んで、ブロックを叩いて、コインやアイテムを集めるこれまでにない“アソビ”をいち早く体験しよう!

  • モバイルゲーム「電撃文庫:零境交錯」欧米・インド・オセアニアなど新たに24ヶ国に展開

    06.November.2019 | ANIME&GAME

    株式会社セガゲームスは、成都格闘科技有限会社と共同で開発するモバイルゲーム「電撃文庫:零境交錯」について、2019年11月5日(火)から欧米、インド、オセアニアなど新たに24ヶ国でのサービス展開を開始した。

     

    「電撃文庫:零境交錯」は、2015年12月にPlayStation®4 / PlayStation®3 / PlayStation®Vitaで発売された2D対戦格闘ゲーム「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION」をもとに開発された。同名の原作同様に株式会社KADOKAWAのエンタテインメントノベルレーベルである電撃文庫作品のキャラクターたちが作品の枠を超えて多数登場する。

    本作は、昨年8月より中国大陸向けに現地の大手IT 企業テンセントを通じて配信を開始し、12 月に台湾・Net Publishing より台湾、香港、マカオ向けに、今年4月には中国・37Games 傘下のG-Mei より韓国と東南アジア11 ヶ国に向けに配信を開始するなど現地ユーザーの嗜好やプレイ環境に合わせながら順次展開地域を拡大している。そして、新たに欧米を中心に24ヶ国で配信が開始されたことで、展開する地域は40ヶ国・地域に拡大している。

     

    世界中で楽しめるモバイルゲーム「電撃文庫:零境交錯」をぜひチェックしてみてほしい。

     

    ©SEGA  ©2017 KADOKAWA ASCII MEDIA WORKS  ©91Act

  • 「マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック™」ゲーム情報第5弾が公開!

    27.September.2019 | ANIME&GAME

    Nintendo Switch™用ソフトウェア「マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック™」について、東京2020年競技の一部を紹介する、ゲーム情報第5弾が公開された。

    【東京2020年競技「100m」】

    オリンピックの花形競技とも言える、陸上「100m」。スタートからゴールまでの100mの間、ボタン連打で加速し続けて1位を目指そう。スタート時に溜めたパワーをタイミングよく解き放つことでスタートダッシュ!超加速する「スペシャルダッシュ」を発動すれば、さらにタイムを縮めることができる。

    【東京2020年競技「ラグビー」】

    スピーディーな展開と強烈なタックルが繰り広げられる、7人制「ラグビー」。パスやタックル、キックなど様々な戦術を駆使して相手のゴールラインにボールを運び、トライすることで点が得られる。スペシャルゲージがMAXになると、オフェンス時は高速で走る「スーパーダッシュ」、ディフェンス時は相手からボールを奪える「スーパータックル」が使え、大逆転を狙える。

    この競技には、ゲストキャラクターとして「ディディーコング」が登場する。

    【東京2020年競技「カヌー」】

    レースの緊張感とペアならではのシンクロ感が醍醐味の「カヌー」。2人のタイミングがシンクロすると加速するので、2人プレイでは、プレイヤー同士でタイミングを合わせる工夫をする楽しみも。ラストスパートでパドルをたくさん漕ぐと、最後の追い上げができる。

    【東京2020年競技「障害馬術」】

    様々な障害に挑む馬の姿が躍動感にあふれる「障害馬術」。「個人戦」と「団体戦」があり、どちらも障害物とコーナリングに注意しながらゴールタイムを競う。加速するとスタミナを消費するが、障害物のジャンプに成功するとスタミナが回復。うまく障害物をクリアし続ければ何度も加速できるので、より良い記録を狙える。また、レース中は1度だけ「スペシャルダッシュ」を使うことができる。「スペシャルダッシュ」中は、一定時間曲乗りをしながら加速し続けられる。

    この競技には、ゲストキャラクターとして「ラリー」が登場。

    【東京2020年競技「卓球」】

    「卓球」では、1対1で対戦する「シングルス」と、タッグチームを組んで対戦する「ダブルス」が遊べる。移動は自動で行われ、ドライブ、左右サイドスピン、バックスピンやスペシャルショットなどの駆け引きを楽しもう。また、パワーを溜めて打つことにより球の速さ、スピン具合が変わるのもポイント。

    この競技には、ゲストキャラクターとして「ザズ」が登場する。

     

    みんなで楽しく東京2020年競技をプレイしよう!!

     

    TM IOC/TOKYO2020/USOC 36USC220506. © 2019 IOC. All

    Rights Reserved. © NINTENDO. ©SEGA.

  • 新作ゲーム紹介や”コスプレファッションショー”も!幕張メッセ「東京ゲームショウ2019」

    05.September.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    千葉県にある幕張メッセにて「東京ゲームショウ2019」が2019年9月14日(土)〜15日(日)に開催される。

    「東京ゲームショウ」はコンピュータゲームをはじめとするコンピュータエンターテイメントの総合展示会。新作ゲームがいち早く展示されるほか、国内のゲーム業界の最新動向が披露されたり、大きな発表が行われたりすることが多く、ゲーム業界における一大イベントとして毎年多くの人で賑わっている。

    8月28日時点の出展ブース数は2417となり、過去最大規模での開催。家庭用ゲーム機、スマートフォン、PCなど多彩なプラットフォームに向けて、話題の新作やeスポーツ採用タイトル、VRに対応した最先端のゲームなど、幅広いジャンルの出展が予定されている。

     

    さらに、コスプレの魅力を発信するために、9ホール屋外エリアに「コスプレエリアステージ」を 設置。ここでは「コスプレファッションショー」と「ギャザリング」の2つの企画が実施される。

    14日(土)には、1ホールイベントステージで実施される「Cosplay Collection Night@2019」の参加者、関係者が出演する、コスプレファッションショーを開催。登場するのはすべてゲームのキャラクター。観覧は自由なので、洗練されたコスプレイヤーや動くコスプレの魅力をぜひ感じてみよう。コスプレランウェイは、コスプレイヤーが一人ずつステージの上を歩き、ポージングするファッションショー形式。15日(日)14時30分のステージについては、コスプレイヤーが2名以上のユニットを組み、ダンスや寸劇などの舞台パフォーマンスを行うコスプレパフォーマンスステージを実施する。

    スケジュール:
    14日(土) 12:00~ コスプレランウェイ、 15:30~ コスプレランウェイ
    15日(日)13:30~ コスプレランウェイ、14:30~ コスプレパフォーマンスステージ 、15:30~ コスプレランウェイ

    「ギャザリング」は、同じジャンルや同作品のコスプレイヤーが一堂に会して交流したり、写真撮影を行った りするコスプレイベント。主催者企画として、14日(土)に「ファイナルファンタジー」シリーズと「テイルズ オブ」シリーズ、15日(日)に「真・三國無双」「戦国無双」シリーズのギャザリングを、コスプレエリアステージにて行う。

    スケジュール:
    14日(土) 13:00~13:30 「ファイナルファンタジー」シリーズ・ギャザリング 、14:00~15:00 「テイルズ オブ」シリーズ・ギャザリング
    15日(日) 12:30~13:00 「真・三國無双」「戦国無双」シリーズ・ギャザリング

    その他、最終的なブース数や概要・イベント情報は、東京ゲームショウ2019の会期初日、9月12日(木)の午前中に公開する予定。ぜひチェックしてみて。

  • 東京2020オリンピック公式ゲーム「マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック™」発売

    25.August.2019 | ANIME&GAME

    セガゲームスは、Nintendo Switch™用ソフトウェア「マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック™」を、2019年11月1日(金)に発売する。

     

    「マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック™」プロモーションビデオ

    「マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック™」は、任天堂のマリオ、セガのソニックをはじめ、2社を代表するキャラクターが共演するオリンピック公式ビデオゲームの最新作。誰でも気軽に楽しめるボタン操作のほか、Nintendo Switch™のJoy-Con™の機能を活かした体感操作が楽しめる。

    また、本作では「東京2020年競技」だけでなく、1964年の東京オリンピックをイメージした、懐かしいドット絵の「東京1964年競技」がプレイ可能。そのほか、さまざまなオリンピック競技やミニゲームをプレイしながらストーリーを楽しむ「ストーリーモード」を収録するなど、誰でも楽しめる本格的なスポーツゲームが体験できる。

    ニンテンドーeショップでは本作の予約を開始。予約注文をした方は、事前に本体にコンテンツをダウンロードしておくことで、発売日の11月1日(金)0時よりゲームを遊ぶことができる。ぜひ発売日当日からゲームを楽しんで。

     

    TM IOC/TOKYO2020/USOC 36USC220506. © 2019 IOC. All Rights Reserved. © NINTENDO. ©SEGA.

  • 「東京2020オリンピック」のオフィシャルゲーム情報第3弾を公開

    25.May.2019 | ANIME&GAME

    PlayStation®4/Nintendo Switch™用ソフトウェア「東京2020オリンピック The Official Video Game™」のゲーム情報第3弾が公開された。

     

    オンラインで、種目の上位ランクを目指す「ランクゲームス」

    「ランクゲームス」は、インターネットをとおして、種目の上位ランクを目指すモード。ランクは「C-」から「A+」まであり、勝利を重ねることでランクを上げ、世界の頂点を目指す。本モードでは、実際のオリンピックのようにタイムテーブルに従って試合を行う。30分ごとに開催される種目が入れ替わり、時間内であれば何度でも試合にチャレンジできる。対戦時は、自分のランクに近い相手が選ばれ、勝利すると“ランクスコア”が加算される。“ランクスコア”が上がるとランク昇格戦に挑戦できる。昇格を続けることで、特別なランキングにも参加可能。

    ボクシング

    四角いリング上で2人の選手が向かい合い、グローブをはめた左右の拳で相手と打ち合う種目。左手を左(L)スティックで、右手を右(R)スティックで直感的に操作することができるので、ゲームに不慣れな人でも、どんどんパンチを繰り出してダウンを奪うことができる。また、パンチを避けたり左右に位置取りをする「ステップ」や「ジャストガード」で相手を弾くといった上級操作が可能。さらに、ゲージを溜めて使用する3つの「スペシャルブロー」で、一気に大ダメージを狙うことも。

    ハンマー投

    ワイヤーの先に砲丸がついたハンマーを投げ、飛んだ距離を競う。スティックをきれいに回して体を回転させる速度を上げていき、ベストな投擲位置でハンマーを離すことで飛距離を伸ばすことができる。さらに、投擲後にスティックを素早く連続入力することで雄叫びの音量が上がり、ハンマーの飛距離が伸びていく。回転速度が上がるにつれてシビアになる、ハンマーの投擲タイミングを見極めるのが記録を伸ばすポイント。

     

    オリンピックの熱狂をいち早く味わうことのできる特別なゲームをお見逃しなく!

     

    TM IOC/TOKYO2020/USOC 36USC220506. © 2019 IOC. All Rights Reserved. ©SEGA.

  • CITIZEN、ブランドアンバサダー・大坂なおみ選手が試合で着用するモデル第3弾発表

    25.May.2019 | FASHION

    シチズン時計は、シチズンブランドアンバサダーであるプロテニスプレーヤー・大坂なおみ選手が、全仏オープンテニス2019で新たに試合中着用するモデルを発表。

     

    2018年8月にシチズンのブランドアンバサダーに就任して以降、大坂なおみ選手は、グランドスラム(テニスの世界四大大会)トーナメントの全米オープンテニス2018、全豪オープンテニス2019において「シチズン エコ・ドライブ※1Bluetooth」を着用して参戦し、見事シングルス2連覇を達成した。

    ※1エコ・ドライブ:定期的な電池交換不要の光発電時計で、シチズンの機能ブランド。時計で初めて「エコマーク商品」に認定。

    世界女王として臨む全仏オープンテニスでは、スマートフォンとリンクするアナログ腕時計「シチズン エコ・ドライブ Bluetooth」のブラックxグリーンのカラーリングモデルを大坂選手が着用して参戦する。プレー中の着用感を考慮した軽さと快適な着け心地を実現するスーパーチタニウム(TM)※2のケースに、ウレタンバンドを合わせたスタイリッシュなユニセックスモデルとなっている。

    ※2スーパーチタニウム(TM):シチズン独自の技術により、純チタニウムに表面硬化技術を施しステンレスの5倍以上の硬さを実現。キズに強く、軽く、肌にも優しいので、快適な着け心地で使用できる。

     

    シチズン新シリーズの快適さをぜひ試してみて!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US