アーケードゲームシリーズ第10作目『頭文字D THE ARCADE』メインテーマ曲が待望の配信開始

30.May.2022 | ANIME&GAME / MUSIC

2021年2月から稼働開始されている頭文字Dアーケードゲームシリーズ第10作目の『頭文字D THE ARCADE』メインテーマ曲「MOTSU vs A-One / SCRAMBLE EYES」が、ファンからの音楽配信を求める声を受け2022年5月25日(水)に配信開始となった。

 

疾走感あふれるサウンドと鋭さに満ちたヴォーカルとラップの高揚感が相乗効果をもたらしている「MOTSU vs A-One / SCRAMBLE EYES」は、一切ギアを緩めることなくトップスピードでアグレッシブに前進していくかのような展開と突き抜けるサビの中毒性はゲームへの没入感を煽るゲームファンにはお馴染みの楽曲ではあるが、風を切って走り抜ける爽快感や開放感をくれる楽曲はゲームファン以外にも存在感を示せる楽曲になるだろう。

 

今回の配信に際し、MOTSUとA-Oneは以下のコメントを寄せている。

 

MOTSU

頭文字Dアーケードステージのマルチプレイをイメージして「闇に蠢く無数のヘッドライト」SCRAMBLE EYES と名付けました。 

A-Oneと僕がぶつけあったヒリヒリ感を味わってくれたら嬉しいです。

 

A-One

子供の頃にメチャクチャ楽しませてもらった『頭文字D』作品への楽曲提供。

さらに憧れのMOTSUさんとのコラボ!ということで、渾身の気合を入れて作りました。

逆境にくじけず頑張っていれば夢は叶うのですね。

しかし「この曲をライブでPLAYしたい!」という“夢の続き”は、まだ叶っていません。

MOTSUさん、いつの日か必ず実現させましょう!

みなさんも“その日”を楽しみに、「疾走感」や「アゲ感」を感じながらぜひ聴いてみてください。

 

 

 

2023年には“公道最速伝説”を描いた『頭文字D』の近未来という世界観設定で、実在する公道でのカーレースバトルを描いている頭文字Dの後継作『MFゴースト』のアニメ化も決定している。

国内のみならず海外での注目度の高い作品なだけに今後の盛り上がりにも注目したい。

 

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US