【TRAVEL Q&A】日本に行ったらどこに泊まるべき?日本での宿泊に関する疑問4選

29.August.2017 | SPOT

旅行をする際に大切なのは、宿泊先!いろいろな選択肢があって、迷っちゃいますよね。今回は日本での宿泊に関する疑問をまとめました。

 

1:せっかくだから日本の伝統が味わえる場所に泊まりたい!

旅館

日本らしい宿泊施設と言えば、旅館や民宿!最近では内装を旅館のように仕立てたホステルも多々あるので、安く泊まりたい方にはそちらがおすすめ。おすすめの宿泊施設は、MOSHI MOSHI NIPPON SPOTのカテゴリーをチェックしてみよう。

 

▶MOSHI MOSHI NIPPON SPOT:

http://www.moshimoshi-nippon.jp/category/spot-2

 

2:旅館と民宿ってどう違うの?

旅館

旅館は日本スタイルの宿。もし日本でしか体験できないことを行いたいなら旅館への滞在がおすすめ!プロの料理人が作る夕食や朝食付きのプランが多く、温泉が湧いている事があるのも魅力のひとつです。民宿は、家族経営や地元の方が経営していることが多く、その地域のおすすめスポットや、地域ならではの料理が楽しむことができるのもポイント。旅館よりも安く泊まれることが多いです。

 

3:どこに泊まるのがいいの?

ゲストハウス

ショッピングを楽しみたいなら、新宿・渋谷エリアがおすすめです。特に新宿にはたくさんの線路が通っており、交通の便が良いのもポイント。観光を楽しみたいなら、浅草などの下町エリアがおすすめ。浅草付近には格安の外国人向けゲストハウスなども多々あるので、チェックしてみよう。

 

 

4:日本でのAirbnb事情はどう?

airbnb

日本でもAirbnbの宿泊施設はたくさんあります。ホテルや旅館以外での宿泊施設を探しているなら、絶対に良い場所が見つかるはず!MOSHI MOSHI NIPPON SPOTのカテゴリーでもAirbnbのおすすめスポット等を特集しているので、チェックしてみて!

 

いかがでしたか?これからもMMNでは色々な「日本のQ&A」をお届けします。

日本に関する質問がある方はMOSHI MOSHI NIPPON FBにメッセージを送ってください!https://www.facebook.com/msmsnippon/

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US