Perfume新曲「If you wanna」発売を記念し、都内某所でのライブ生配信決定!

31.August.2017 | MUSIC

Perfumeの通算24枚目となるニューシングル、「If you wanna」が8月30日に発売される。

 d664-1283-123868-0

今作には表題曲に加え、Perfume×パナソニックの洗濯機コラボレーションによるキャンペーンムービー「『Everyday』-AWA DANCE edit-」や、「AWA DANCE edit- by Team Panasonic」で話題を集めている楽曲「Everyday」も収録。

d664-1283-649223-1

販売形態は完全生産限定盤と初回限定盤の2種で、どちらにも「『Everyday』-AWA DANCE edit-」を収めたDVDが付いてくる。さらに、完全生産限定盤には「『Everyday』-AWA DANCE edit-」のメイキング映像や6月に千葉・幕張メッセにて行われたPerfume主催イベント「Perfume FES!!2017」より「TOKYO GIRL」と「宝石の雨」のライブ映像も収められた。

 

 

 

「If you wanna」の発売を記念して、8/31(木)20:00〜20:30でPerfumeが都内某所より『LINE LIVE』『YouTube Live』『Facebook Live』にてライブの生中継配信を実施。
当日はPerfumeからニューシングル「If you wanna」購入者が楽しめる企画『「If you wanna」Studio』も発表される予定となっている。

 

視聴方法は「Youtube Live」のPerfume Official channelか、「Facebook Live」のPerfumeオフィシャルFacebookより視聴可能。8月31日の夜はPerfumeのライブ中継を楽しもう♪

 

■Information

Perfume 『If you wanna』
【完全生産限定盤】(CD+DVD)
¥2,430 (税込)/ UPCP-9016  / スペシャルパッケージ仕様
【初回限定盤】(CD+DVD) 
¥1,900 (税込)  /  UPCP-9017 / スリーブケース仕様

 

“If you wanna” 発売記念 Special Live 生中継
時間:2017年8月31日(木) 20:00-20:30

Official site:http://www.perfume-web.jp/

 

RELATED ENTRIES

  • Perfume、初のベストアルバム「Perfume The Best “P Cubed”」発売

    19.September.2019 | MUSIC

    Perfume初のベストアルバム「Perfume The Best “P Cubed”」が2019年9月18日(水)に発売された。

    今年、アメリカ最大の野外音楽フェスティバル「The Coachella Valley Music and Arts Festival 2019」にJ-POP女性グループとしては初めて出演、メジャーデビュー15周年を迎えるPerfume。
    Perfume初のベストアルバムの本作は、メンバーとスタッフによって選曲された全52曲が中田ヤスタカによる全曲リマスタリング音源で収録されているほか、シングル曲はもちろん、ライブで外せない曲、7月にデジタル配信された新曲「ナナナナナイロ」、更に新曲「Challenger」も収録されている。

     

    完全生産限定盤と初回限定盤の特典ディスクには、アルバム「Future Pop」の表題曲でもある「Future Pop」のミュージックビデオや、今年2月から4月まで上海・台湾・北米7都市で行われた『Perfume WORLD TOUR 4th 「FUTURE POP」 ダイジェストLIVE映像』、さらにファンにはお馴染みの「Perfumeのただただラジオが好きだからレイディオ!」シリーズが収録され、ファンには見逃せない内容となった。


    また、メジャーデビュー以降に発表したアルバムとシングルの収録音源を9月18日より各音楽ストリーミングサービスで配信スタート。2005年発売のメジャーデビューシングル「リニアモーターガール」以降のすべてのシングルとアルバムの収録曲と本作「Perfume The Best “P Cubed”」もストリーミングサービスで楽しむことができる。

     

    Perfumeの15年間を、「Perfume The Best “P Cubed”」に収録された楽曲と共に振り返ってみて。

  • Perfume、アジア&北米ツアーがスタート。未来性とパフォーマンスの可能性を更新するJ-POPを世界へ繋ぐ存在

    22.March.2019 | FEATURES / MUSIC

    日本国内でその名を知らない人はいないであろう、3人組テクノポップユニットPerfume(パフューム)。昨年9月21日より、全国全9か所18公演のアリーナツアー『Perfume 7th Tour 2018 「Future Pop」』を開催し、12月31日にはライブ会場から生中継で、日本の国民的音楽番組『第69回NHK紅白歌合戦』への出演も果たした。ツアーのテーマとなった6枚目のアルバム作品『Future Pop』は、昨年8/27付オリコン週間アルバムランキングにて初登場1位を獲得している。名実共に、日本を代表するアーティストだ。

    YouTubeやSpotifyなどストリーミングサービスでの評価をきっかけに、Perfumeは世界的人気が高まっている。2019年2月23日を皮切りに、アジア&北米ツアー『Perfume WORLD TOUR 4th「FUTURE POP」』がスタート。再び国外へと挑戦する。アジアツアーは約4年半ぶり、北米ツアーは約2年半ぶりということもあり、2019年はPerfumeにとって海外への勝負の1年となる。

     

    Perfume前、Perfume後でエンタテインメントの価値観が変わった
    日本には多くのガールズユニットが存在するなか、なぜPerfumeは海外に挑戦する強さを持っているのだろうか?

     

    その答えのひとつに、オリジナリティー高い本格的なエレクトロサウンドを志向していることがあげられる。さらに、3人による一糸乱れぬアンドロイドのように凛としたダンスパフォーマンス、そしてステージにおけるメディアアートの技法を取り入れた実験的な最新テクノロジーとの融合だ。Perfume前、Perfume後でガールズユニットにおけるエンタテインメントの価値観が変わったのだ。現存する日本のすべてのアイドルや、ガールズユニットはPerfumeから大きな影響を受けている。

     

    Perfumeの楽曲は、耳の肥えた音楽リスナーをも唸らせる本格志向だ。インディーズデビューを果たした2003年から現在に至るまで、楽曲提供を手掛けるのはCAPSULEの中田ヤスタカ氏。彼の作る曲はテクノポップ〜エレクトロという形で、今までJ-POPになかった付加価値を持ち込んだ。クラブ好きのための音楽だったダンスミュージックを、誰もが手を伸ばしやすいJ-POPに昇華して魅せたのである。

     

    その音楽性は、日本のみならず海外でも高い評価を受けている。昨年発売された『Future Pop』は世界20か国のiTunesエレクトロチャートで1位を獲得。前作『COSMIC EXPLORER』においては、アメリカの音楽雑誌『ローリング・ストーン』の「20 Best Pop Albums of 2016」で16位に選出されている。

    キュートさとSF的な無機質なテイストが混在するダンスも、Perfumeが世界を魅了する理由のひとつといえよう。彼女たちの振り付けを手掛けるのは、星野源「恋」の“恋ダンス”を生み出し、2020年に開催される東京オリンピック・ パラリンピックの開会式と閉会式の基本プランを作成する「東京2020 開会式・閉会式 4式典総合プランニングチーム」にも就任したMIKIKO先生だ。世界に通用する演出家の指導を、Perfumeの3人はアクターズスクール広島時代から受けている。

     

    音の取り方が変則的で、3人のフォーメーションの異なる難解なダンスを、Perfumeは8cmのヒールで踊る。それも抜群のシンクロ率で、だ。指先まで神経をとがらせた表現。もはやそれは芸術といえるだろう。

     

    2020年、Perfumeは結成20年を迎える

    真鍋大度氏率いるクリエーター集団ライゾマティクスによる、最新テクノロジーを駆使したコンサート演出もPerfumeの魅力として忘れてはならない。ステージでのパフォーマンスしかりミュージックビデオしかり、近未来体験を私たちに与えてくれる。

    2017年には、3人が東京〜ロンドン〜ニューヨークで別々のステージに立ち、超高臨場感メディア同期技術を用いたスペシャルなパフォーマンスを披露。1万キロの距離を隔てても同じ場所に3人がいるように見えるという不可思議なメディアアート体験を実現。

    プロジェクションマッピングを用いたライブ演出や、光る衣装など、他のアーティストでは遭遇することのない新しい世界を彼女たちはいつだって提供してくれる。『SXSW (サウス・バイ・サウスウエスト)2015』に出演した際にも、その演出は高く評価され、Perfumeたる存在感を世界へ示してみせたのだ。

     

    いつだって道なき道を切り開き、海外でもオリジナリティーに満ちた存在感を残してきたPerfume。今年、20周年を迎える世界屈指の音楽フェス『コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル』への出演も確定。さらなる活躍を繰り広げていくことだろう。さらに2020年、Perfumeは結成20年を迎える。歴史的な節目へむけて、さらに躍進する彼女たちから目が離せない。

     

    テキスト:坂井彩花

  • Perfumeのファッションプロジェクト「Perfume Closet」からフレグランスアイテム登場

    04.March.2019 | FASHION

    2019年2月23日より、Perfume WORLD TOUR 4th 「FUTURE POP」でアジア・北米ツアー中のPerfume。彼女たちのファッションプロジェクトである「Perfume Closet(パフュームクローゼット)」から新たにフレグランスアイテムが発表となった。

    2016年の発売以来、定番アイテムとして好評を得ているオリジナル香水「PERFUME OF PERFUME」の香りをベースにした、ハンドクリームとファブリックスプレーの販売が決定。

    ハンドクリーム PERFUME OF PERFUME ハンドクリーム(30g) ¥1,600(税抜)

    伸びがよく、ベタつかない、サラっとしたつけ心地の高保湿ハンドクリーム。
    乾燥の気になる時、お出かけ前やお風呂上りなどのハンドケア、お仕事の合間などのリフレッシュにもおすすめ。

     

    ファブリックスプレー PERFUME OF PERFUME ファブリックスプレー(100mL) ¥2,000(税抜)

    衣類や布製品の臭いの気になるところへスプレーすると、アロマミストが心地良い香りへと導いてくれるファブリックスプレー。洋服についた臭いのケアや、カーテン・ソファー・ベッドなどにスプレーし、ルームフレグランスとしても使用可能。

     

    Perfumeインディーズデビューの記念日である3月21日(木)より、期間限定でイセタン ミラー メイク & コスメティック全店で販売されるほか、オンラインショップ「アスマート」にて販売される。

    また、4月3日(水)に発売されるPerfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」Blu-ray & DVDが発売されることに伴い、4月2日(火)の店着日から、タワーレコード全店での取り扱いも予定されている。

     


    また、「アスマート」ではPerfume Closetロゴが入ったギフト用パッケージサービス(有料)も開始。プレゼントなど贈り物にぜひ利用してみて。

  • 2019年になり、日本のアーティストが開催する海外公演情報が続々と発表されました。今回は2019年前半に、海外公演を開催するアーティストを紹介します。

    ・Perfume

    2018年8月にニューアルバム「Future Pop」をリリースし、日本のみならず全世界20ヶ国のiTunesエレクトロニック・アルバム・チャートで1位を獲得、海外人気の高さを証明したPerfume。そんなPerfumeが2019年3月から4月にかけて行うアジア&北米ツアーの詳細が明らかになった。

     

    詳しい記事はこちら:Perfume、アジアツアー&北米ツアー「FUTURE POP」の詳細を発表

    ◼︎Information

     

    Perfume WORLD TOUR 4thFUTURE POP

    2019年2月23日(土):中国 上海国家会展中心虹館

    2019年3月2日(土):台湾 台北 台湾大学体育館

    2019年3月30日(土):アメリカ ニューヨーク州ニューヨーク

    2019年4月2日(火):カナダ オンタリオ州トロント

    2019年4月5日(金):アメリカ イリノイ州シカゴ

    2019年4月7日(日):アメリカ テキサス州ダラス

    2019年4月10日(水):アメリカ ワシントン州シアトル

    2019年4月17日(水):アメリカ カリフォルニア州サンノゼ

    2019年4月19日(金):アメリカ カリフォルニア州ロサンゼルス

     

    特設サイト:http://www.perfume-web.jp/cam/FUTUREPOP/world/

    Perfume Global Site:https://perfume-global.com/

    ・SID

    SID 15th Anniversary LIVE HOUSE TOUR 「いちばん好きな場所2018」が熱狂のまま終わりを迎え、アジアツアーの開催が発表された。今回発表されたツアーはアジア4都市を訪ねる。

     

    詳しい記事はこちら:シド、5年ぶりとなる台湾・香港公演開催決定

    ◼︎Information

     

    SID 15th Anniversary ASIA TOUR “THE PLACE WHERE WE LOVE MOST 2019”

    2019年2月15日(金):Legacy Taipei / Taipei

    2019年2月20日(水):MacPherson Stadium, Mongkok, Kowloon / Hong Kong

    2019年2月22日(金):BANDAI NAMCO SHANGHAI BASE DREAM HALL, Shanghai

    2019年2月24日(日):Tango livehouse, Beijing

     

    SID公式サイト:https://sid-web.info

     

     

    ・米津玄師

    2018年年間チャートを席巻した米津玄師。その勢いのままに2019年1月より、初めてのアリーナツアー「米津玄師2019 TOUR / 脊椎がオパールになる頃」を実施する。また、ツアーの追加公演として上海と台北の海外公演が発表された。彼にとって今回が初めての海外公演となる。

     

    詳しい記事はこちら:米津玄師、海外公演が上海&台北開催決定!中国SNSのweibo開始

    ◼︎Information

     

    米津玄師  When The Spine Becomes Opal

    2019年3月19日(火):上海メルセデス・ベンツアリーナ

    2019年3月30日(土):台湾大学綜合体育館1F

     

    上海公演特設サイト:http://www.accessbright.com/yonezukenshi/

    米津玄師 公式weibo:https://www.weibo.com/u/6888753808?is_hot=1

    米津玄師公式サイト:http://reissuerecords.net/

    ・東京スカパラダイスオーケストラ

    2019年にデビュー30周年を迎える東京スカパラダイスオーケストラが、2019年3月29日から31日まで開催する「ロラパルーザ・チリ」に出演することが決定した。

    また、ロラパルーザ・チリ出演前には、3月22日と23日の2日間メキシコ・モンテレーで開催される、「PA’L NORTE 2019」にも出演が決定。こちらもアークティック・モンキーズ、キングス・オブ・レオン、サンタナなど豪華メンツが一堂に揃う。盟友であるカフェタクーバらとともにスカパラの出演が決定しているので、こちらも楽しみにしていてほしい。

     

    詳しい記事はこちら:スカパラ、世界最大級の音楽フェス「ロラパルーザ・チリ」に出演決定

    ◼︎Information

     

     Lollapalooza Chile

    会場:チリ、サンチアゴ Parque O´Higgins オヒンギンス公園

    日程:2019年3月29日~31日

    URL:https://www.lollapaloozacl.com/

     

    PA’L NORTE 2019 

    会場:メキシコ・モンテレー

    日程:2019年3月22日、23日

    URL:https://www.palnorte.com.mx/

     

    東京スカパラダイスオーケストラ公式サイト:https://www.tokyoska.net/

    ・向井太一

    ニュー・アルバム「PURE」を引っ提げた全国ツアー【PURE TOUR 2018-2019】を開催中の向井太一。日本のみならずアジア各国をはじめ海外での注目度が高く、3月22日からスタートする初のアジアツアーの開催を発表した。

     

    詳しい記事はこちら:向井太一、アニメ「風が強く吹いている」EDテーマの書きおろし&アジアツアーを発表

    ◼︎Information

     

    ー「ASIA TOUR 2019」ー

    2019年3月22日:台北・THE WALL TAIPEI

    2019年3月24日 :高雄・大港开唱

    2019年3月29日:北京・ 疆进酒

    2019年3月30日:深圳・HOULIVE深圳

    2019年3月31日:上海・ModernSkyLAB上海

    2019年4月6日:韩国HANATOUR V-Hall

     

    向井太一Official Site :http://taichimukai.com/

    ・HYDE

    2018年に個人活動も再開し、今年も色々な方面で活躍し続けるHYDE。クリスマスには東京ドームでL’Arc-en-Ciel「LIVE 2018 L’ArChristmas」を開催した。そして2019年には、HYDEとして、アジアツアーを開催する。

     

     ◼︎Information

     

    ーHYDE WORLD TOUR 2019 ASIAー

    2019年3月27 日(水) :上海

    2019年3月29日 (金) :北京

    2019年3月31日(日) :成都

    2019年4月2 日(火) :香港

    2019年4月4日 (木) :台北

    *チケット詳細は後日発表

     

    HYDE公式サイト:https://www.hyde.com

    ・GARNiDELiA

    去年9月に中華圏を中心にヒットした楽曲「極楽浄土」など、動画総再生数が1億回を超えた“踊っちゃってみた動画”シリーズ楽曲コンプリートアルバム「響喜乱舞(きょうきらんぶ)」を発売したGARNiDELiA (ガルニデリア)。今年3月から始まるガルニデ史上最大規模のアジアツーの一部、香港とシンガポールで開催する。

     

    詳しい記事はこちら:GARNiDELiA、アジアツアーとメジャーデビュー5周年記念イベントの開催を発表

    ◼︎Information

     

    stellacage Asia Tour 2019 “響喜乱舞”

    2019年3 月30 日(土):香港 MacPherson Stadium

    2019年4 月13 日(土):シンガポール Zepp@BIG BOX

     

    GARNiDELiA公式サイト:http://www.garnidelia.com/

    ・水曜日のカンパネラ

    海外での単独公演や、フェスでも精力的に活動を続ける水曜日のカンパネラがスペインのバルセロナで開催される音楽フェスティバル「Primavera Sound (プリマヴェーラ・サウンド)」に初出演することが決定した。

     

    詳しい記事はこちら:水曜日のカンパネラ、スペイン・バルセロナで開催される音楽フェス「Primavera Sound」に出演決定

    ◼︎Information

     

     Primavera Sound

    日時:2019年5月30日~6月1日(*水曜日のカンパネラは31日に出演)

    URL:https://www.primaverasound.com/

     

    水曜日のカンパネラ Official Website: http://www.wed-camp.com/

     

    J-POPが好きな海外在住の皆さん、あなたの住む場所で日本人アーティストのライブを見ることができる機会をお見逃しなく!

     

    Writer:Heir

  • ラフォーレ原宿に「Perfume Closet」のポップアップオープン!クリスマス限定商品も

    28.November.2018 | FASHION / MUSIC

    ラフォーレ原宿 2F CONTAINERに、クリスマスシーズンの気分を盛り上げるポップアップショップが 登場。2018年12月4日(火)から12月13日(木)までの期間、Perfume によるファッションプロジェクト「Perfume Closet」がオープンする。

    また、12月14日(金)から12月26日(水)までの期間は、ラフォーレ原宿40周年とmt10周年を記念したショップ「mt store at Laforet HARAJUKU」がオープン。クリスマスのギフトやデコレーションにぴったりな商品が多数展開される。

    「Perfume Closet」は、Perfumeの楽曲を通してファンと繋がれる洋服を創りたい、という発案のもとスタートしたファッションプロジェクト。日常の中で “自信を持って一歩を踏み出せる” “背中を押してくれるようなきっかけになる” そんな力をもらえるアイテムを共有したいという想いが込められている。

    アウター 39,960円(税込)

    キーケース 7,020円(税込)

    第三弾となる今回の POP UP SHOP は、Perfume Closet 史上最も面積が広いショップとなっており、MVに着想を得たPerfumeならではのこだわりが詰まったアイテムを販売。

    ソックス 2,916円(税込)

    さらに、クリスマス限定商品として、Perfume Closetソックスがクリスマスパッケージで登場する。また、店内にはメンバーのビジュアルパネルを背景に写真が撮れるフォトスポットが設置されるほか、オリジナルショッパーも初お目見えする。

    12月14日(金)からスタートする「mt store at Laforet HARAJUKU (エムティ ストア アット ラフォーレ ハラジュク)」は、 ラフォーレ原宿40周年×mt10周年を記念したショップ。

    ラフォーレ原宿やクリスマス限定のマスキングテープを販売する。マスキングテープで装飾された店内にもぜひ注目してほしい。

     

    ここでしか手に入らない限定商品が盛りだくさんのポップアップショップで、クリスマス気分を盛り上げよう!

  • Perfume、アジアツアー&北米ツアー「FUTURE POP」の詳細を発表

    30.October.2018 | MUSIC

    8月にニューアルバム「Future Pop」をリリースし、日本のみならず全世界20ヶ国のiTunesエレクトロニック・アルバム・チャートで1位を獲得し、海外での人気の高さを証明したPerfume。そんなPerfumeが2019年3月から4月にかけて行うアジア&北米ツアーの詳細が明らかになった。

     

    ツアータイトルは「Perfume WORLD TOUR 4th『FUTURE POP』」。アジアツアーは台湾・台北と中国・上海の2都市、北米ツアーはアメリカ・ニューヨーク、シカゴ、ロサンゼルスに、初上陸となるカナダ・トロント、アメリカ・ダラス、シアトル、サンノゼを加えた7都市で行われる。なお中国・上海公演の日時や会場は後日アナウンスされる。チケットの購入方法などはツアーの特設サイトでチェックしてほしい。

     

    またツアーの詳細発表と合わせて、海外展開用サイト「Perfume global site」がリニューアルされた。このサイトでは、ライブやミュージックビデオなど、さまざまなプロジェクトの中でPerfumeが挑戦しているテクノロジーと身体表現の融合や、観客とパフォーマーの関係性の更新に向けた取り組みが紹介されている。

    Perfumeコメント
    2年ぶりのワールドツアーが決定しました!
    初めて行く都市もある過去最大規模のワールドツアーでやる気満々です!!長い長いツアーになるので、行っとる間にアメリカナイズされて“ジェスチャー過剰女達”で帰ってくるかもしれません 笑
    8月にリリースしたアルバム「Future Pop」がエレクトロチャート20ヶ国1位になりました。このアルバムをメインに、今私たちが最高にカッコいいと思うライブを海外でも更新していきたいと考えています。
    たくさんのファンの方と会えるのを楽しみにしています!!
    ライブで会いましょう♪

  • ファッションプロジェクト「Perfume Closet」第三弾!ポップアップもオープン

    14.October.2018 | FASHION

    Perfume(パフューム)のファッションプロジェクト「Perfume Closet(パフューム クローゼット)」から、第3弾が登場する。

    「Perfume Closet」はPerfumeの楽曲を通して、みんなと繋がることができる洋服を創りたいという発案のもとスタートしたプロジェクト。

    第3弾の「Perfume Closet」ではMV衣装に着想を得た、彼女たちならではのこだわりが詰まったアイテムが並ぶ。シーズンビジュアルでメンバーが着用しているチェック柄のアウターやボトムを中心に、Perfumeが自身の衣装制作の際に培ってきたノウハウと、ファッションのトレンド要素をミックスしたアイテムを提案。

    また、オリジナルプリントを施した服飾雑貨も初登場。Perfumeのイニシャルである「P」の文字をアレンジ・デザインした、総柄のパスケースやミニウォレット、バッグなども発売される。

    好評のダンスヒールは、ラベンダースエードとネイビースエードの新色2色が登場。

     

    また、2018年10月17日(水)より、東京・名古屋・大阪で期間限定のポップアップショップを順次オープン。アーティストオンラインショップ「アスマート」でも10月17日(水)より販売開始されるとのこと。近くにお住まいの方は、ぜひポップアップショップに遊びに行ってみて。

  • Perfumeニューアルバム「Future Pop」発売!東京・名古屋・大阪でコラボカフェ開催も

    16.August.2018 | MUSIC

    Perfume(パフューム)のシングル曲「TOKYO GIRL」・「If you wanna」・「無限未来」などを収録した通算7枚目のオリジナルアルバム「Future Pop(フューチャーポップ)」が8月15日(水)に発売された。

    前作「COSMIC EXPLORER」から約2年ぶりとなるニューアルバム「Future Pop」はオリジナルアルバムとしては通算7枚目となり、シングル曲のほか CMで使用されていたカップリング曲や、今作のために録り下ろした新曲も収録されている。

     

    完全生産限定盤の特典ディスクには、新曲「Let Me Know」の収録の他、「TOKYO GIRL」・「If you wanna」の発売記念イベントの模様・2018年3月に渋谷NHKホールで行われたPerfume x TECHNOLOGY presents “Reframe”の中から「FUSION」も収録。 そしてアルバム特典の恒例となった、「Perfumeのただただラジオが好きだからレイディオ!」も収録されている。

    また、アルバムの発売を記念して「Perfume Future Pop Cafe」が東京・SUZU CAFE ‐jingumae‐、名古屋・Amelie cafe名古屋パルコ店、大阪・Wカフェの3店舗で8月11日(土)〜8月26日(日)の期間オープンしている。(大阪のみ8月24日まで)

     

    「Future Pop」や収録楽曲のビジュアルを使用した店内で、楽曲にインスパイアーされたフードとスイーツのコラボメニューをそれぞれのカフェで展開。コラボメニューを注文すると、『「Perfume Future Pop Cafe」オリジナルランチョンマット』やコースターがプレゼントされる。コースターは2種類あり、メニューから1品注文すると『Future Popロゴコースター』を、2品注文で「Future Pop」のジャケット衣装をイラストにした『Future Pop Dressコースター』がプレゼントされる。

     

    2年ぶりのニューアルバムをいち早くゲットしよう。

     

    ■Information

    Perfume   7th Album 「Future Pop」

     

    完全生産限定盤:(CD+Blu-ray+ステッカー) ¥4,980 (税込) /UPCP-9020

    完全生産限定盤:(CD+DVD+ステッカー) ¥4,600 (税込) /UPCP-9021

    通常盤:(CD+Blu-ray) ¥3,980 (税込)/UPCP-1003

    通常盤:(CD+DVD)¥3,600 (税込)/UPCP-1004

     

    Perfume 公式サイト:http://www.perfume-web.jp

     

  • 中田ヤスタカがプロデュースするフェス「OTONOKO」大盛況! Perfumeとタッグ15年目の初共演

    05.December.2017 | MUSIC

    中田ヤスタカがプロデュースする音楽フェス「OTONOKO」が、12月2日に中田の故郷である石川・石川県産業展示館4号館にて開催された。

    昨年初開催され、6,500人を動員して大成功を収めた「OTONOKO」。2年目の今年は、中田ヤスタカ、CAPSULE、Perfume、tofubeats、C&K、岡崎体育、80KIDZ、DAISHI DANCEなど多彩なアーティストが出演。引き続き“今までにない新しいフェスを”をコンセプトに掲げ、動員数は8,620人にスケールアップした。

    新しい学校のリーダーズ

    場内構成はメインと2ndからなる2ステージ制。メインステージでは、オープニングアクトとして、DJオーディション優勝者のDJ KOKI、弱冠15歳のアソビシステム期待の新人アーティスト・MANON、今年メジャーデビューした新しい学校のリーダーズの3組が会場を温める。
    一方2ndステージは、Una、やのあんな、地元の専門学校によるヘアメイク&ファッションショーなど、幅広いカルチャーが交錯する場となっていた。

    CAPSULE

    メインアクトのオープニングを飾ったのはCAPSULE。「more more more」「FLASH BACK」「JUMPER」などライブで盛り上がるセットで来場者を迎え入れた。

     

    DAISHI DANCE

    その後は、2年連続出場のDAISHI DANCEや、TeddyLoid、80KIDZがイベントを盛り上げる。

    TeddyLoid HIKAKIN_SEIKIN80KIDZ

    TeddyLoidのアクトには、人気YouTuberのHIKAKIN&SEIKINらがゲストで参加、「YouTubeテーマソング」を披露するなどバラエティ性の高いステージを展開。80KIDZはバンドセットで臨み、鋭いビートでオーディエンスを盛り上げる。

     

    岡崎体育
    中盤は、岡崎体育、C&Kというライブアクトや、banvox、tofubeatsといった中田とも親交の深い人気DJアーティストが登場。岡崎体育は、「Open」「We Can Get Over It」など、その独特のスタイルを披露。

    C&Kbanvox

    C&Kは、感動的なバラード「Y」を筆頭に、透き通った歌声とポップな音楽性でフロアのムードを一変させた。そしてbanvoxは「banvox×リポビタンD」のCM曲をステージで初披露。最後はTOYOTA T-ValueのCMソング「Everlasting」で会場をひとつにした。

    tofubeats
    続くtofubeatsは、banvoxから流れるようにバトンを受け取りDJブースに立った。「POSITIVE feat. Dream Ami」「LONELY NIGHTS」「Too Many Girls feat. KREVA」といった楽曲でフックを作りながら「Drum Machine」などの爆音ビートも織り込む。キラーチューン「Don’t Stop The Music feat. 森高千里」で森高千里のボーカルが流れ出すと、フロアから手拍子が。さらに「朝が来るまで終わる事の無いダンスを」「水星」では、tofubeatsがマイクを握って観客との大合唱を促した。

    Perfume

    大きな期待をもって迎えられたPerfume。1曲目「GLITTER」が鳴り響きレーザーが飛び交うと、場内の熱気は一気にヒートアップ。「FLASH」「FAKE IT」といった激しい楽曲で踊らせる一方、MCでは、あーちゃんが「あんなにゴリゴリの重低音ずっと聴いててさ、気持ち悪くならない!? “OTONOKO”の皆さんはやっぱり違うんですね」とイベントを見ていた感想を口にする。長らく中田ヤスタカのプロデュースで活動しているPerfumeだが、2組がライブで共演するのはタッグ15年目にして初めて。中田を“神”と崇める彼女たちは、「飽きもせずこんな長いことやってくれて、今年になってテレビ番組でご一緒して、その上OTONOKOまで呼んでもらえて。中田さん気が変わったんじゃろうか言うて。こっちは神とご一緒できるなんてありがたやありがたやーですよ」と語る。この日はオーディエンスを「な」「か」「た」の3エリアに分けてコール&レスポンスした。

    Perfume 中田ヤスタカ

    後半は、クラブ仕様にビートが足された「チョコレイト・ディスコ」「TOKYO GIRL」を送り、発売未定の新曲「FUSION」もライブ初披露。この曲ではDJブースに中田が登場するというサプライズ! 重厚なベース音に、ほぼ歌詞のないエキゾチックなトラック、ゆっくりとした動きやダウンビートのリズムを取る振付、これまでにないクールな表情のPerfumeを覗かせた。

    中田ヤスタカ中田ヤスタカ 眞白桃々
    トリを務めたのは中田ヤスタカの単独ステージ。Perfumeのアクトが終わり1人残った中田は、来年2月7日にリリースするキャリア初のソロアルバム「Digital Native」より収録予定のナンバーを連発。「NANIMONO(feat. 米津玄師)」やZedd & Alessia Cara「Stay」のリミックス、今年発表したソロの新曲「Give You More」や「Jump in Tonight(feat. 眞白桃々)」など、それぞれ1曲たっぷりと聴かせる。

    中田ヤスタカ Perfume

    また、Perfumeの「If you wanna」をかけるとPerfume本人がゲスト出演し、先ほどのお返しと言わんばかりに再び生コラボが実現! 中田によるDJの下でPerfumeが歌い踊るという贅沢な画に、観客は全員手を挙げっぱなし。

    こしじまとしこ(CAPSULE)中田ヤスタカ2

    フィナーレは、CAPSULEのメンバー・こしじまとしこがアジテートしてCAPSULEの代表曲「Starry Sky」。曲に合わせて火花やCO2、銀テープ、無数の高速レーザー、金の紙吹雪がステージを彩り、クライマックスにふさわしい光景が広がる。中田はそのパフォーマンスから、日本を代表するアーティスト / プロデューサー / DJとしての才覚と最新形をまざまざと見せつけ、先鋭的なダンスビートが鳴り続けた1日を締めくくった。

    「今日は最後までありがとうございました! また金沢に戻ってきます!」と観客に挨拶した中田。2018年もソロアルバムのリリースをはじめ、精力的な活動が期待できそうだ。

    TEXT by 鳴田麻未

     

     

    ■Information

    Yasutaka Nakata presents OTONOKO 2017

    「OTONOKO」オフィシャルサイト:http://www.otonoko.com
    中田ヤスタカ オフィシャルサイト:http://yasutaka-nakata.com

    Photo:

    Tetsuya Tsurumi
    IMGRAPH
    masatoshi okamoto
    satoshi fukuda
    KAZUYA OTA
    Kei Nakagoshi

     

    TALENT PROFILE

    中田ヤスタカ

    ‘01年に自身のユニットCAPSULEにてデビュー。日本を代表するエレクトロシーンの立役者であり、Kawaiiダンスミュージックからハードなトラックまで、その独自の感性によって世界中のアーティストから支持を受けている数少ない日本人アーティスト。Madeon、Porter Robinson、Sophie(PC Music)など海外の第一線で活躍中の彼らも「強くインスパイアされたアーティスト」として中田ヤスタカの名を挙げるなど、シーンへの影響力は絶大。 ソロアーティストとして、日本人初となるUltra Music Festival世界公式アンセム(2017)を手がけた「Love don’t lie(feat.ROSII)」、Zedd「Stay」のリミックス、Charli XCXとのコラボが話題となった楽曲「Crazy Crazy」、国内においては映画「何者」(’16)の主題歌「NANIMONO(feat.米津玄師)」などを発表している。 音楽プロデューサーとしてはPerfume、きゃりーぱみゅぱみゅなど数々のアーティストを世に送り出し、国内外のポップシーンを常に牽引してきた。 また、国際的なセレモニーへの楽曲提供などパブリックな作品の他、「LIAR GAME」シリーズのサウンドトラックなど、数々の映画の楽曲制作にも携わっており、ハリウッド映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス」では監督であるJ・J・エイブラムスと共同プロデュースによる劇中曲も手がけた。 9月1日には、日清カップヌードル チリトマトヌードル 「White Mystery篇」CM曲で話題となった、中田ヤスタカの十八番とも言えるボーカルカットアップが特徴のカラフルな楽曲「White Cube」を発表。 クラブシーンを核に、時代をナナメに切り取る独自のセンスによって、ゲーム、ファッション、映画まで、その活動は多岐に渡る。

  • Perfume、新曲「Everyday」の360°MVを公開

    06.November.2017 | MUSIC

    パナソニックが、テクノポップユニットPerfume(パフューム)の3人とコラボレーションした、”泡”をテーマにした新曲「Everyday」の「Everyday」- AWA DANCE 360°VR ver.-(60秒)をYouTubeとパナソニックWEBサイトで公開した。

    YouTube  [MV] 「Everyday」-AWA DANCE 360°VR ver.-

    抽象空間に浮かぶ円形ステージ。Perfumeの新曲「Everyday」に合わせて連動し、その形状を絶えず変化させる無数の泡のオブジェに囲まれたVR(バーチャルリアリティー)の世界で、臨場感たっぷりの映像演出を体感できる。
    d24101-55-703597-3
    VRならではのフォーメーションを取り入れたAWA DANCEをはじめ、ユーザー自身が憧れのPerfumeと同じステージに立ち、あたかも自分に向かってPerfumeが踊ってくれているような感覚に陥る没入感たっぷりの映像だ。自分の見たいメンバーを、好きな角度で楽しめるなど、見どころ満載のMVに仕上がっている。

    また、パナソニックセンター東京・大阪では、「Everyday」-AWA DANCE 360°VR ver.-を専用のVRゴーグルで視聴できるVR体験イベントも実施中。

    Perfume “Everyday” AWA DANCE App

    d24101-55-225408-4
    今回の新MVと同時公開する「Perfume “Everyday” AWA DANCE App」は、アプリで撮影したご自身の正面・背面の全身写真を撮影すると、「Everyday」のAWA DANCEを、誰でも簡単に踊ることができるスマホアプリ。アプリにアップしたデータは、世界にひとつだけのオリジナルムービーとして生成され、SNSなどで共有して楽しむことができる。

    ▼Perfume インタビュー                                     
    ――360°VR撮影の感想をお聞かせください。
    【のっち】:今まで全面グリーンバックの撮影って、ないことはないんですけど、今回の映像は出来上がりがまっ
          たく想像できないというか。どんな仕上がりになるんだろうと思いながら撮影していました。
    【かしゆか】:360°ということで、いつもない緊張感がすごくあったけど、なんか3人で向き合って踊るのが楽し
           かったです。
    【あ~ちゃん】:楽しかったよね。
    【かしゆか】:あ、二人が目の前にいる、みたいな。
    【あ~ちゃん】:プレビューする時、360°を見回せるVR装置の数が限られていて、チェックにすごく時間が掛か
            るから、絶対に一回で決めようって気合いが入りました。スタッフの皆さんの動きも回を重ねる
            毎にスムーズになって、みんなで作った作品という感じで、熱い気持ちになりましたね。

    ――今回のMVの見どころは?
    【かしゆか】:ラストの距離が見ている人にすっごい近くて、ドキッとするよね。こんなに近くて、大丈夫です
           か、って感じ(笑)。
    【あ~ちゃん】:それがVRの面白いところだっていう監督さんの意向もあって、そのまま挑戦させていただいた
            んだけど、みんな喜んでくれるといいなぁ。
    【のっち】:ひとつの映像作品で何倍も楽しめるって、メッチャ新しい体験だよね。二人同時に見たり、一人をず
          っと追いかけたり、脚だけに集中したり(笑)。
    【かしゆか】:今までは固定の画面で、カット割りでアップになっていたけど、自分の意思で好きな人だけを追え
           るのは良いよね。
    【あ~ちゃん】:自分好みのカット割りで見れるってことだから、ゆかちゃんの脚ばっかり見てもいいわけです
           (笑)。
    【かしゆか】:のっちの髪の揺れ~、みたいな感じで見てもOK!
    【あ~ちゃん】:ぜひ、いろんな楽しみ方でご覧になっていただければと思います。

    Perfumeの新曲「Everyday」。360°VRのMVもチェックしよう。

    ■Information
    「Everyday」- AWA DANCE 360°VR ver.-
    特設ページ:http://panasonic.jp/wash/awa/dance.html
    パナソニック WEBサイト:http://panasonic.jp/wash/awa/dance.html
    動画URL:https://youtu.be/DPshDTGndrs
           ※360°動画を視聴するには、パソコン用の Chrome、Opera、Firefox、MS Edge の最新バージ
            ョンが必要です。スマートフォンの場合は、最新バージョンの YouTube アプリが必要です。

    Perfume “Everyday” AWA DANCE アプリダウンロードURL:
    https://itunes.apple.com/jp/app/perfume-everyday-awa-dance-app/id1300154252?mt=8

  • Perfume×docomo 最先端のテクノロジーを活用したプロジェクトを全世界生中継!!

    31.October.2017 | MUSIC

    docomoが、最先端の通信テクノロジーを活用し、今までに誰も体感したことがない体験を提案する『FUTURE-EXPERIMENT』プロジェクト。
    d29204-2-580487-0
    プロジェクトの第一弾として、世界的に活躍するアーティストとコラボレーションした取組み「Vol.01 距離をなくせ」を実施する。
    d29204-2-568853-2
    プロジェクト第一弾「Vol.01 距離をなくせ」では、最先端の通信テクノロジーと、様々なテクノロジーを融合し、2020年以降体験できる全く新しい映像体験を提案するコンテンツを、全世界へインターネットでストリーミング生中継配信を行う。
    d29204-2-663551-1
    どんなものが配信されるのか、今から待ちきれない。

    ■Information
    配信日時:2017年11月8日(水) 21:00~
    URL:https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/future_experiment/index.html

     

  • 中田ヤスタカがプロデュースする音楽フェス「OTONOKO(オトノコ)」にPerfume初出演!

    26.August.2017 | MUSIC / SPOT

    昨年、地方初開催としては異例の人数を動員した音楽フェス「OTONOKO」の第3弾出演者としてPerfume、80KIDZ、TeddyLoidの出演が発表された。

    OTONOKOロゴ

     

    中田ヤスタカA写

    Perfume、きゃりーぱみゅぱみゅのプロデュースをはじめ、国際的なセレモニーへの楽曲提供などパブリックな作品の他、ハリウッドを始めとする国内外数々の映画楽曲制作にも携わる中田ヤスタカ。世界のアーティストからの支持も厚く日本を代表する音楽家/プロデューサー/DJとして活躍している。

     

    昨年も開催し大盛況だった、中田ヤスタカがプロデュースする音楽フェス「OTONOKO(オトノコ)」が、12/2(土)石川県産業展示館4号館にて今年も開催される。

     

    Perfume A写

    今回、出演者発表第3弾として発表されたのは3組。シングル「スウィートドーナッツ」から14年にわたって一貫して中田ヤスタカがサウンドプロデュースを担当しているPerfumeが音楽フェスOTONOKOに初出演!今回が中田ヤスタカとのイベント初共演となる。

    TeddyLoid A写

     

    80kidz_A写

    また、去年もOTONOKOに出演を果たした、80KIDZ、TeddyLoidの出演も決定した。

     

    中田ヤスタカと親交の深い3組が出演するOTONOKO。今後も詳細が発表される予定なので公式サイトのチェックをお忘れなく!

     

    ■Information

    Yasutaka Nakata presents 「OTONOKO 2017」

    開催日程:2017/12/2(土)11:00 open / 13:00 start

    会場:石川県産業展示館4号館

    料金:スタンディング 一般前売 6,800円(税込)

    8月26日(土)10:00より各プレイガイドにて販売開始

    オフィシャルバスツアー:

    9月1日(金)より第2次募集受付開始

    http://travel.willer.co.jp/tour/campaign/live/otonoko/

     

    「OTONOKO」オフィシャルサイト:http://www.otonoko.com

     

    TALENT PROFILE

    中田ヤスタカ

    ‘01年に自身のユニットCAPSULEにてデビュー。日本を代表するエレクトロシーンの立役者であり、Kawaiiダンスミュージックからハードなトラックまで、その独自の感性によって世界中のアーティストから支持を受けている数少ない日本人アーティスト。Madeon、Porter Robinson、Sophie(PC Music)など海外の第一線で活躍中の彼らも「強くインスパイアされたアーティスト」として中田ヤスタカの名を挙げるなど、シーンへの影響力は絶大。 ソロアーティストとして、日本人初となるUltra Music Festival世界公式アンセム(2017)を手がけた「Love don’t lie(feat.ROSII)」、Zedd「Stay」のリミックス、Charli XCXとのコラボが話題となった楽曲「Crazy Crazy」、国内においては映画「何者」(’16)の主題歌「NANIMONO(feat.米津玄師)」などを発表している。 音楽プロデューサーとしてはPerfume、きゃりーぱみゅぱみゅなど数々のアーティストを世に送り出し、国内外のポップシーンを常に牽引してきた。 また、国際的なセレモニーへの楽曲提供などパブリックな作品の他、「LIAR GAME」シリーズのサウンドトラックなど、数々の映画の楽曲制作にも携わっており、ハリウッド映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス」では監督であるJ・J・エイブラムスと共同プロデュースによる劇中曲も手がけた。 9月1日には、日清カップヌードル チリトマトヌードル 「White Mystery篇」CM曲で話題となった、中田ヤスタカの十八番とも言えるボーカルカットアップが特徴のカラフルな楽曲「White Cube」を発表。 クラブシーンを核に、時代をナナメに切り取る独自のセンスによって、ゲーム、ファッション、映画まで、その活動は多岐に渡る。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US