Awesome City Club新曲「Setting Sail ~モダンラブ・東京~」、Amazon Original ドラマ『モダンラブ・東京』主題歌に決定

04.August.2022 | MOVIE / MUSIC

Awesome City Club の新曲「Setting Sail 〜 モダンラブ・東京 〜」が、2022年10月21日(金)から全世界同時配信を開始する Amazon Original ドラマ『モダンラブ・東京』の主題歌に決定した。併せて楽曲の一部と Awesome City Club のコメントが入った特別映像が解禁となった。

 

2019年にアメリカで制作され、様々な愛をテーマに描き世界中で大きな話題を呼んだオムニバスドラマ『モダンラブ』。『モダンラブ・東京』は、人の営みを紡いできた“東京”の街を舞台に、様々な愛をテーマに描く7つの物語。6つの実写作品と1つのアニメーション作品で構成される本作では、マッチングアプリでの出会いやセックスレス、シニアラブや国境を越えた愛など、現代ならではの“愛の形“を映画界の第一線で活躍する監督たちが描く。

 

「Setting Sail ~モダンラブ・東京~」は、『モダンラブ』シリーズでゲイリー・クラークが歌う主題歌「Setting Sail」をアレンジした楽曲。「Setting Sail」の優しいメロディはそのままに、atagiが日本語の歌詞を担当した。

 

ドラマ『モダンラブ・東京』の様々な恋愛模様を表現した新曲「Setting Sail 〜 モダンラブ・東京 〜」を楽しんでほしい。

 

 

特別映像

 

 

 

▼Awesome City Club atagi コメント

この度、日本を代表する監督・俳優の方々が世界で話題のドラマを日本でローカライズするとても楽しみな作品の主題歌を Awesome City Club が担当させていただくこととなりました。様々な愛の形を描く素敵なストーリーばかりで、そんな物語に寄り添うあたたかい楽曲になったと思います。ぜひ、作品と一緒に楽しんで頂ければ光栄です。

歌詞はドラマを一足先に観させていただき、Awesome City Club なりに解釈を深めながら作品を観ていただく方に寄り添えるように書かせていただきました。

 

▼ショーランナー兼監督 平栁敦子氏 コメント

独自のオリジナリティーがあり、初めて聴いた際、素直に「すてき」と思いました。そして、とても日本らしさが出ている所がクールだと思いました。喜びとか、思慕、愛情が凄く詰まっているのですが、その表現の仕方が優しく、温かく、少しノスタルジックで。atagiさんが本作のテーマを汲んで作ってくださった日本語の歌詞もとても味わい深いと思います。Awesome City Clubさんの柔らかい歌声と共に世界中の皆さんの心に響くと思います。素晴らしい主題歌を作ってくださり、とても感謝しています。

RELATED ENTRIES

  • 新境地を開く新シリーズ開幕!『ドキュメンタル』シーズン11 UNLIMITED配信

    19.August.2022 | MOVIE

    Prime Videoは、松本人志氏企画・プロデュースのAmazon Original番組『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シーズン11 UNLIMITEDを、2022年8月17日(水)よりプライム会員向けに独占配信する(本編4話)。
     
    記念すべきシーズン11となる今回、お笑い芸人の出場はゼロ。綾小路翔(氣志團)、香取慎吾、上地雄輔、貴乃花光司、高橋克典、六平直政、森内寛樹(MY FIRST STORY)ら7名が集結し、「ドキュメンタル」の新境地を開く、シリーズ初の“異種格闘技戦”が開幕。無限大の可能性を秘めた予測不能な死闘を繰り広げる。
     
    今回は、予告編・キービジュアルを一挙解禁。公開された予告編では、松本人志氏の「ドキュメンタル」に対する新たな実験と野望を感じさせる言葉と共に、挑戦者たちの雄姿が映し出されている。さらに、「負けたくないです」と意気込む貴乃花氏は驚きのコスプレ姿でモノマネを披露、「武道館より緊張してます」と緊張した言葉とは裏腹に、芸能界の大先輩に強烈なケツバットをお見舞いする森内氏、そして「とにかくワクワクしてます!」と語る香取氏は衝撃的なビジュアルに変貌!まさに“アンリミテッド”な予測不能な展開に期待が高まる。

     

    『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シーズン11 UNLIMITED 予告編


    さらに、彼らの激闘を松本氏と共に見届ける「オブザーバー芸人」として、藤本敏史(FUJIWARA)、ケンドーコバヤシ、後藤輝基(フットボールアワー)も参加決定。

    「ドキュメンタル」シリーズの常連である彼らならではの鋭いツッコミにも注目してほしい。


    キービジュアルには、挑戦者たちが洗礼されたスマートな姿で一挙集結!と思いきや、よく見るとピコピコハンマーやハリウッドザコシショウ氏のネタでお馴染みの目玉メガネ、猫耳など、各自が小道具を携えており、真剣な眼差しとのギャップ満載な姿が映し出されている。

     

    プロデューサーの松本人志は、「今回が分岐点になるんでしょうね。いや、ちょっとすごかったな…僕はもうめちゃくちゃ面白かったです。」と本作が「ドキュメンタル」の新たなる可能性を開いたと、期待の高まるコメントを残している。


    “混ぜるな危険”!「ドキュメンタル」の新境地を開く松本人志氏による新たな実験の行方と、それに挑む各界を代表する豪華絢爛な挑戦者たち。とどまることを知らない、「ドキュメンタル」のアンリミテッドな進化に期待が高まる!

     

    ©YD Creation

  • 苫小牧のロケーションを活かしたイベント「TOMAKOMAI MIRAI FEST 2022」開催決定

    29.June.2022 | FES / MUSIC

    苫小牧都市再生プロジェクト委員会は、2022年9月17日(土)と18日(日)の2日間、苫小牧の魅力的なロケーションを活かした複合型エンターテインメントイベント「TOMAKOMAI MIRAI FEST 2022(トマコマイ ミライ フェスト 2022)」を、苫小牧市民会館 大ホール/苫小牧市民会館 駐車場/キラキラ公園/錦町・大町周辺にて開催する。

     

    本イベントは、地域特性を生かした音楽フェスを切り口に、苫小牧地域の魅力を日本のみならず世界に発信していくことを目的としている。音楽というエンターテイメントの中心核となるコンテンツに加え、アート、食、未来のテクノロジーなどを取り入れた複合性のあるコンテンツを取り揃えており、若者や家族層をはじめ、老若男女に幅広く楽しめる内容だ。

     

     

    メインとなる苫小牧市民会館 大ホールでは未来をイメージしたステージによる豪華ライブを開催。第一弾出演者として、Awesome City Club/きゃりーぱみゅぱみゅ/Little Glee Monster(50音順)が決定した。

     

    また無料エリアとなる苫小牧市民会館 駐車場とキラキラ公園では、未来をイメージした未来櫓やDJパフォーマンス、ミニライブ、アート・テクノロジーインスタレーション、フードトラックエリア、ピクニックエリアなど、さらに錦町・大町周辺では、デジタルアートの装飾や飲食を楽しめるコンテンツの実施を予定している。

     

    前売りチケット(2DAYチケット)は、チケットぴあにて6月28日(火)12:00からオフィシャル先行受付(抽選)を開始。

    今後もさらなる出演者やコンテンツの発表を予定しているとのことなので、公式サイトやSNSをチェックしよう。

    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

  • 板垣瑞生、ゆうたろう等出演のドラマ「ニューワールドメイカーズ」がAmazon Prime Video他にて配信決定

    17.June.2022 | MOVIE

    2022年3月まで、定額制コンタクトレンズ『メルスプラン』の20周年を記念し、YouTubeにて全12話が配信されたオリジナルWEBドラマ「ニューワールドメイカーズ」。現代を生きる若者たちのリアルな心理描写がSNS上で大きな話題を呼んだ本作に追加撮影・再編集が行われ、長編作品としてリリースされることが決定した。2022年6月17日(金)よりAmazon Prime Videoをはじめとする、各動画配信プラットフォームで順次配信される。

     

    本作は、新時代を切り開く若者たちの葛藤と成長を描く青春群像劇。本人役として出演する浜辺美波がドラマのミューズ的な役割を担い、劇中で流れる動画がキーワードとなり物語が展開していく。


    メインキャストには、多くの映画・ドラマを中心に活躍が目覚ましい、NEXTブレイク必至の俳優、板垣瑞生。ヒロインにはアンニュイな雰囲気と、憑依系女優として支持される芋生悠を起用。そして、様々な役柄を演じ個性派俳優として注目を集めるゆうたろう、女優として話題作に出演する傍ら、アーティスト・ainoとして歌手活動もする栗林藍希。さらに、注目作への出演が続く三浦獠太、若手ながらいぶし銀の芝居が光る大友一生といった、最旬の若手俳優陣が出演する。そして、不破万作、雛形あきこ、二階堂智、アンミカ、濱津隆之などといった、名バイプレイヤーたちが脇を固める。元作品がWEBドラマとは思えない、本格キャスト陣によるオリジナルの長編作品が完成した。



    監督は『いなくなれ群青』などのメガホンを取った柳明奈氏が脚本・編集も担当。主題歌にはラブソング界の新生児としてZ世代から圧倒的支持を得ている次世代バンド、マルシィの「絵空」を起用し、ドラマチックでエモーショナルなサウンドが作品を盛り上げています。

     

    TALENT PROFILE

    ゆうたろう

    透明感ある中性的で綺麗な顔立ちと独自のファッションスタイルや思考がテレビを中心に話題となり、10〜20代の男女を中心に絶大な支持を集めるモデル。 映画「3D彼女 リアルガール」、「おじゃる丸」実写ドラマ、舞台「笑う吸血鬼」「ひらがな男子」等にも出演するなど、その独特な存在感で俳優としても活動の幅を広げる。

    公式LINE LIVE
    https://live.line.me/channels/488

  • Amazon Original番組『復活!風雲!たけし城(仮題)』がオリジナル版特別映像解禁

    10.May.2022 | MOVIE

    Prime Videoは、Amazon Original番組『復活!風雲!たけし城(仮題)』を、2023年よりプライム会員向けに全世界独占配信予定だ。

    80年代に空前のブームを巻き起こし、海外でも熱狂的なファンを生んだ視聴者参加型アトラクション系バラエティ番組『風雲!たけし城』。毎回約100名の一般人からなる挑戦者たちが、ビートたけしが城主を務める難攻不落のたけし城を目指して、様々な仕掛けが施されたゲームに挑戦。泥だらけ、水浸しになりながらたけし城を目指す挑戦者たちの姿に世界中が湧いた。そんな伝説的なバラエティ番組が、『復活!風雲!たけし城(仮題)』として34年ぶりにPrime Videoで蘇る。そして今回、当時の熱狂を映し出した特別映像が解禁となった。

    「行けー!!」という、谷隊長こと谷隼人氏のお馴染みの号令と共に始まるその映像には、今なお色あせない当時の挑戦者たちの奮闘が映し出されている。
    水に浮かんだ偽石を見分けながら対岸まで渡る“竜神池”や、回転しながら進む大きなキノコにしがみ付きゴールを目指す“キノコでポンなど、ユニークでバラエティ溢れる難関ゲームに果敢に挑む挑戦者たち。ある者はバランスを崩して池に落ち、またある者は勢い余って顔から泥に突っ込むなど、大の大人たちが本気になってたけし城に挑む姿は、見るものを笑いと興奮の渦に巻き込む。


    注目は、映像の中でクッキリと映し出される“史上最大規模のパワーアップ”の文字。Prime Video版のたけし城では、新たな挑戦者たちを待ち受ける数々の難関ゲームが、劇的な進化遂げる予定だ。これまで数多の精鋭たちの行く手を阻み、たけし城を難攻不落たらしめてきた数々の罠。スケールも巧妙さも更にパワーアップしたたけし城を舞台に、いったいどんな熱いドラマが生まれるのか。

     

    オリジナル版特別映像



    制作のTBSでは、公式ページにて早くも挑戦者を募集中。令和の時代に蘇った、新たなたけし城を攻略せんとする命知らずな勇者候補を待ち受けている。


    『復活!風雲!たけし城(仮題)』参加者募集TBS公式ページ
    https://www.tbs.co.jp/TakeshisCastle2023/

    挑戦者たちを待ち受ける数々の難関と、思わず手に汗を握る熱い展開!果たしてどのような精鋭たちが誕生するのか?Prime Videoが空前のスケールで贈る、『復活!風雲!たけし城(仮題)』は2023年より全世界独占配信予定。

  • 全世界に大ブームを巻き起こした『風雲!たけし城』がPrime videoで復活

    08.April.2022 | MOVIE

    Prime Videoは、先日開催されたイベントPrime Video Presentsにて、Amazon Original番組『復活!風雲!たけし城(仮題)』製作を発表した。2023年よりAmazon Prime Video(以下、Prime Video)にてプライム会員向けに全世界独占配信予定となっている。

    『風雲!たけし城』は、1986年~1989年にかけてTBSで制作/放送され、空前のブームを巻き起こした視聴者参加型のアクション系バラエティ番組。毎回一般からの応募者約100人が賞金をかけて、難攻不落のたけし城を攻め落とすべく、体を張って数々の難関にチャレンジする姿が、爆笑とともに日本中のお茶の間を魅了しただけでなく、大きな社会現象となった。さらにその人気は遠く海外にもおよび、80年代後半より『風雲!たけし城』は、『Takeshi’s Castle』等の名でアメリカ、イギリス、アジア、豪州、南米など、150以上の国と地域でも放送され大ヒット!
    オリジナル版の放送だけでなく、2000年以降も現地のキャストや出場者による復活版も各国で制作されるなど、その人気は衰えることがない。またこの作品の設定が、世界各国でも後の視聴者参加型のアクション系バラエティ番組の礎になるなど、世界の番組制作にも大きな影響を与えてきた。飛び石や不安定な足場を行き交ったり、ぶら下がったり、飛び跳ねたり、ずぶ濡れになったり、泥まみれになったり、100を超えるゲームを通じた出場者たちの奮闘や笑いが、言葉や文化の壁を越えて今もなお世界を虜にしている。

    そんな『風雲!たけし城』が、装いも新たに『復活!風雲!たけし城(仮題)』としてPrime Videoで帰ってくる。Prime Video版のたけし城はよりスケールアップ。参加者たちが挑む挑戦内容も、ユニークでバラエティに富んだ内容を予定している。オリジナルに勝るとも劣らない数々の名シーンが生まれることは必至だ。復活したたけし城を舞台に巻き起こるドラマチックな攻防が、再び世界中の人々を魅了することだろう。

     



    Prime Video日本オリジナルコンテンツ製作責任者 早川敬之 コメント

    伝説の『風雲!たけし城』をPrime Videoで皆様にお届けできることを、とても嬉しく思います。日本を代表するこのシリーズは、言語や文化の壁を超えて、世界中に視聴者を魅了し続けてきました。プライム・ビデオでこの作品は、さらに大きなスケールで、新たな仕掛けと共に復活いたします。世代を超えて多くの人に楽しんでいただきたい番組です、来年の配信にご期待下さい。

    挑戦者たちを待ち受ける数々の難関と、思わず手に汗を握る熱い展開。果たして今度は何名の精鋭たちが生き残るのか?Prime Videoが空前のスケールで届ける、『復活!風雲!たけし城(仮題)』は2023年より全世界独占配信予定。

     

  • 日本初のAmazon Original映画「HOMESTAY」本予告&キービジュアルを解禁

    02.February.2022 | MOVIE

    Prime Videoは、森絵都の名作小説『カラフル』を実写映像化したAmazon Original映画「HOMESTAY(ホームステイ)」を2022年2月11日(金・祝)より、プライム会員向けに世界独占配信する。

    本作は、一度死んでしまった高校生・小林真の身体に乗り移る(ホームステイする)ことになった魂・シロが、100日間という期限の中で真の“死の真相”を探ってゆく感動のミステリー。この度、主人公のシロが体験する数奇な運命を映し出した本予告が解禁された。

    解禁された映像では、小林真の身体に乗り移り、真が死んだ原因を突き止めるよう告げられたシロ(長尾謙杜)が、戸惑いながらも楽しく高校生活を送る様子が映し出される。真の幼馴染・晶(山田杏奈)や、学校の先輩・美月(八木莉可子)と共に“ホームステイ”生活を楽しんでいたシロだが、真の部屋にしまい込まれていた写真や日記を見つけたことで物語の雰囲気は一変。真として過ごす中で、シロは家族がひた隠しにする秘密や真の過去を知っていくことに。真が死んだ本当の理由とは一体何なのか。そしてシロがたどり着く、真自身も気付くことのできなかった真相とは?シロが体験するミステリアスな運命と大きな感動を予感させる。

    本予告映像



    併せて公開となったキービジュアルには、笑顔を見せるシロと、遠くを見つめる晶と美月の意味ありげな表情が映し出されている。さらによく見ると、シロの窓ガラスの映り込みには、もの悲しい表情をみせる真の姿が。一枚のガラスを隔て、明るく元気なシロと繊細でちょっと内気な真という好対照な2人を一枚の画に映し出したビジュアルになっている。


    感受性豊かな高校生の心の旅路をユニークな視点で描き、普段気付くことのできない人の想いや絆の大切さを綴った、Amazon製作で贈る日本初のオリジナル映画「HOMESTAY(ホームステイ)」。真の身体にホームステイすることになったシロの不思議な運命が、日本中を爽やかな感動に包み込む。

     

    ©︎ 2022 Amazon Content Services, LLC OR ITS AFFILIATES.All Rights Reserved.

  • 日本初Amazon Original映画「HOMESTAY」の主題歌をずっと真夜中でいいのに。が担当

    30.January.2022 | MOVIE / MUSIC

    Prime Videoは、森絵都の名作小説「カラフル」を実写映像化したAmazon Original映画「HOMESTAY(ホームステイ)」が2022年を2月11日(金)より、プライム会員向けに世界同時配信する。


    本作は、一度死んでしまった高校生・小林真の身体に乗り移る(ホームステイする)ことになった魂・シロが、100日間という期限の中で真の“死の真相”を探ってゆく感動のミステリー。Amazonが製作する初の邦画作品の主演を務めるのは長尾謙杜(なにわ男子)。出演作が相次ぐ注目の女優 山田杏奈と八木莉可子を共演に迎え、瀬田なつきが監督を務める。この度、特定の形をもたない音楽バンド ずっと真夜中でいいのに。が書き下ろした新曲「袖のキルト」が、本作の主題歌に決定したことを発表した。

    死んでしまった高校生 小林真の体に乗り移った主人公シロの心の成長を鮮やかに彩るのは、2018年に動画投稿サイトで発表されたミュージックビデオ「秒針を噛む」のヒット以降、デビューと同時に快進撃を続けているずっと真夜中でいいのに。。時代を代表するアーティストである彼らが、「HOMESTAY(ホームステイ)」の為に新曲「袖のキルト」を書き下ろした。「袖のキルト」は、作詞・作曲・ボーカルを務めるACAねが本作を鑑賞し、そこから生まれるイメージを楽曲に落とし込んだもの。透明感溢れる歌声と、若者の心の機微を繊細に綴った歌詞が、主人公のシロが体験する数奇な運命と人生の美しさをドラマチックに演出する。

    今回の楽曲提供は、若者の孤独感や揺れ動く感情をありのままに表現してきたずっと真夜中でいいのに。と、本作のミステリアスで感動的な世界観がマッチしたことにより実現した。

     

    ACAね は、本作に関して「原作の『カラフル』は学生の頃、強く影響を受けた小説のひとつでしたので今回映画『HOMESTAY』として主題歌を担当させて頂きとても嬉しかったです。」と原作との想い出を語りながら、「シロのおかげで編み出された感情がありました。話せた喜びもうまく話せない蟠りも、全部ひっくるめて、耐久も保温も強めな僕の意志です。当時思い悩んでた覚束ない自分にも観せたい作品でした。是非曲も合わせてごらんください。」と「袖のキルト」に込めた思いと作品の感想を明かしている。


    感受性豊かな高校生の心の旅路をユニークな視点で描き、普段気付くことのできない人の想いや絆の大切さを綴った、Amazon製作で贈る日本初のオリジナル映画「HOMESTAY(ホームステイ)」。2月11日(金)、真の身体にホームステイすることになったシロの不思議な運命が、世界中を爽やかな感動に包み込む。

     

    ©2022 Amazon Content Services LLC

  • 奥田民生、フジファブリック、 Awesome City Club、chelmico による配信ライブ『the PERFECT LIVE 2022 -丸くなるな、星になれ。』開催

    09.January.2022 | MUSIC

    サッポロビールは、全国の“若者の未来”を応援したいという想いから、無料オンラインLIVEイベント『the PERFECT LIVE 2022 -丸くなるな、星になれ。- by サッポロ生ビール黒ラベル』を2022年1月12日(水)に開催する。

     

    3回目の開催となる今回も、リアルとデジタルを融合させることで、全国各地にいながらもまるで同じ会場にいるような臨場感、一体感や熱気、余韻を共有できる新しいライブイベントとして、今までよりさらに進化したライブをお届け。



    ライブを行うのは、本企画に賛同した奥田民生、フジファブリック、Awesome City Club、chelmicoの4組のアーティスト。50代、40代、30代、20代と、4世代のアーティストそれぞれの個性や輝き方から感じられる“大人の多様性”が、未来ある若い世代にとって、今後年齢を重ねていくことが楽しみになるようなライブを目指す。各アーティストが「年齢・時代ごとに何を考え、どんな歌を届けてきたのか」をアーティストの過去から現在の映像で表現し、トークの中ではMCのいとうせいこうがアーティストそれぞれの大人の道のりについて掘り下げていく。その他 “大人の多様性”を感じることができる様々な演出が予定されている。

    また、イベント当日まで、Twitter投稿キャンペーンも実施される。オーディエンスが各アーティストに聞いてみたいことや、悩みごとを「#あの人に聞きたい #黒ラベル2022」をつけて投稿して、プログラム内でMCやアーティストが紹介するキャンペーンとなっている。



    新年を明るく迎える新感覚ライブに参加してみては?

     

    出演者

     

    奥田民生

     

    フジファブリック

     

    Awesome City Club

     

    chelmico

     

    MC

     

    いとうせいこう

  • 日本発のコメディドラマ『The Benza』の新シリーズ「The Benza シリーズ2」が世界配信

    21.December.2021 | MOVIE

    インディペンデント映像制作チーム Tokyo Cowboys が制作したコメディドラマ作品「The Benza」の新シリーズ「The Benza シリーズ2」が、2021年12⽉11⽇よりAmazonプライム・ビデオで配信された。 全7話のTVドラマシリーズとしてこの秋に完成。現在第1話〜第4話までが配信中で、 第5話~第7話は2022年3月の配信が予定されている。

     

    今回新たに配信される全7話のコメディドラマ「The Benza シリーズ2」は、2019年に配信された「The Benza シリーズ1」の続編となっており、元は2018年に製作された14分の短編映画「The Benza」をベースにしたもの。その後海外での高い評価を受け、オンデマンド配信を視野にシリーズ作品として制作をスタートした。 本シリーズは現在まで国内外の映画祭において”最優秀作品賞”、”ベストコメディ賞”、”最優秀主演男優賞”を含む32タイトルも獲得している。

     

    オフィシャルトレーラー

     

    ドラマ「The Benza」シリーズも短編映画に引き続き、⽇本の映像制作チームTokyo Cowboysが2019年から制作。 ジャンルは低予算冒険コメディ作品 であり、ユーモア、文化、異次元、アクション、下ネタ、メタ表現など現代らしさを象徴する作風となっている。2021年12月現在、Amazonプライムビデオ、PLEXで世界190カ国以上、8⾔語で配信されている。

  • 日本初のAmazon Original映画「HOMESTAY(ホームステイ)」世界同時独占配信決定 

    23.November.2021 | MOVIE

    Prime Videoは、森絵都の名作小説『カラフル』を実写映像化したAmazon Original映画「HOMESTAY(ホームステイ)」を2022年2月11日(金)より、プライム会員向けに世界同時配信する。Amazonが製作する初めての日本映画の主演を務めるのは長尾謙杜(なにわ男子)。山田杏奈と八木莉可子を共演で迎え、瀬田なつきが監督を務める。世界独占配信決定告知に際して、3人の初々しい制服姿の特別ビジュアルが解禁となった。



    本作は、高校生の身体に乗り移った魂が、家族との葛藤や淡い恋を通し、人との絆や生きる意義を見出す青春映画。本作の主人公シロは、「管理人」を自称する謎の人物に、突然、死んだ魂として同じく死んでしまった高校生・小林真(こばやし まこと)の体を借りてホームステイ生活を送ることを告げられる。
    同時に、管理人から小林真が死んだ原因を100日以内に見つけられなければ、または、真の家族や友人に中身がシロだとバレてしまったら、本当の死が訪れると宣告される。シロは状況が分からずに混乱しながらも、周囲の人たちに正体がバレないように小林真としての日常生活を送ることに。真の家族はもとより、やさしい幼馴染の晶(あきら)や、真が密かに憧れていた先輩・美月(みつき)などと関わる中で、シロは徐々に真の死の真相に近づいていく。真の身体を通して様々な体験をするシロに、誰もが生きる勇気をもらえる感動作が誕生した。

    主人公シロを演じるのは長尾謙杜(なにわ男子)。なにわ男子のメンバーとしてデビューを控え、本作が映画初主演となる。自身の記憶を失くし、他人の家族や友人らと関わりながら別人格・真の人生を歩み、そして成長していくという難しい役どころに挑戦しており、繊細な演技力で俳優として飛躍する姿に期待が高まる。
    真の幼馴染・晶役を演じるのは、若手実力派女優・山田杏奈。本作では真に淡い恋心を抱く幼馴染役を演じる。そして、真が密かに憧れていた高校の先輩・美月役を女優として活躍する八木莉可子が演じる。


    本作の監督を務めるのは、新進気鋭の女性監督として注目を集める瀬田なつき。映画『PARKS パークス』(17)や『ジオラマボーイ・パノラマガール』(20)、テレビドラマ『セトウツミ』(16)のほかテレビCMやウェブドラマなど様々な作品を手掛けている。

     



    監督 瀬田なつき コメント

    長尾謙杜くん、山田杏奈さん、八木莉可子さん、眩しく新鮮なコラボレーション、そして、スタッフ・キャスト、みなさんの、力や知恵を合わせて、多彩な要素、感情をぎっしり詰めこんだ作品になりました。自分自身も、この作品を通して、主人公のシロのように、新たな発見や挑戦の多い、忘れられない旅を体験できた気がします。そして、この旅が、世界中のいろいろな場所で見てもらえることが嬉しく、ドキドキしています。たくさんの人に届きますように。

     

    長尾謙杜 コメント

    初の主演作品ということで、不安や緊張と楽しみが混ざっています。世界配信というのは、実感が湧いていないですが、世界の皆さんに知ってもらえるチャンスですし、「HOMESTAY(ホームステイ)」が良い作品だなと世界の方に感じていただけるように頑張っていきたいと思います。

    山田杏奈 コメント

    私が中学生の時、原作を国語の先生に薦められました。生きる上で大事にしたいなと思うことに気づかせてくれる作品だと思います。普遍的なテーマを描いたこの作品が多くの人に届くのは素晴らしいことだと思います。同時に、いろんな人の目にとまると思うと緊張しますが、ワクワクもしています。

    八木莉可子 コメント

    作品の見どころは共感性の高さにあると思います。いわゆるハッピーエンドのお話ではなくて、社会の矛盾や色んな人の想いが交差する世の中を嘘なく描いている作品なので、すごく共感する部分が多いと思います。ファンタジー要素やミステリー要素をポップに描いているので、楽しんでいただきたいです。

    感受性豊かな高校生の心の旅路と再生をユニークな視点で描き、普段気付くことのできない人の想いや絆の大切さを綴った、日本のPrime Video初のオリジナル映画「HOMESTAY(ホームステイ)」。2月11日(金)、真の身体にホームステイすることになったシロの不思議な運命が、日本中を爽やかな感動に包み込む。

     

    ©2021 Amazon Content Services LLC

  • Amazon Originalドラマ「No Activity/本日も異状なし」キービジュアル&特報解禁

    26.October.2021 | MOVIE

    Prime Videoは、連続ドラマ「No Activity/本日も異状なし」を2021年12月17日(金)より、プライム会員向けに独占配信する。今回、本作の配信決定とキャスト/スタッフ陣の情報が解禁。これに併せてキービジュアルと特報映像も解禁となった。

    「No Activity/本日も異状なし」は、Amazon Prime Videoだからこそ実現した、豪華なキャスト/スタッフ陣で贈る、新感覚のコメディ・刑事ドラマ。出世を諦めた万年ヒラ刑事の時田信吾(ときた しんご)と、人たらしな新米刑事・椎名遊(しいな あそぶ)のバディが、麻薬捜査の張り込み中に巻き起こす、ありえないような騒動を描く。

     



    特報映像


     


    本作の主人公 時田信吾は、敏腕刑事のように見えるが、実は昇進とは無縁の警視庁のお荷物刑事。捜査の現場でもやる気を見せず、謎の迷言を次々と繰り出しながら人を煙に巻いてゆくダメ刑事だが、何故か憎めない人間味あふれるキャラクターだ。時田役を演じるのは豊川悦司氏。長きにわたり第一線で活躍し続けている豊川氏が新たに魅せる“迷刑事”ぶりに注目しよう。そして時田とバディを組むことになる椎名遊は、自動車学校の教官から警察に転職してきた異色の新人刑事。聞き上手で人たらしな一面を持ち、ベテラン刑事の時田もつい本音を漏らしてしまうほど。椎名のお陰で時田の愛すべきダメさ加減は一層加速してゆく。椎名役を演じるのは、幅広い演技が定評の人気俳優・中村倫也氏。連続テレビ小説『半分、青い。』(18)の好演でお茶の間を賑わせた2人が、刑事ドラマ史に新たな名を刻む、魅力あふれる凸凹バディを生み出した。


    監督には、若者を中心に大ヒットした『東京リベンジャーズ』(21)でメガホンを取った英勉監督。そして本作の脚本を手掛けるのは、 “キングオブコント 2014”の優勝者であり、コント職人としても有名なお笑いコンビ・シソンヌのじろう氏が務める。



    豊川悦司 コメント

    じろうさんの脚本がとても面白く、台詞一つ一つに説得力がありました。相方が中村倫也さんだったこともあり、とても楽しそうな企画で是非参加したいと思いました。登場人物たちのユーモア溢れる掛け合いを楽しんでください。


    中村倫也 コメント

    刑事ドラマなのにほぼワンシチュエーションの設定で、どうしようもない会話だけで物語が進んでいくという日本では珍しい作品だと思います。この作品であれば楽しそうなことできるなと思いました。豊川さん演じる時田とのちょっと変わったバディ感を楽しんで下さい。


    英勉 コメント

    じろうさんが苦労して書かれた脚本が素晴らしく面白かったです。俳優陣の演技も素晴らしいので、これまでにない刑事ドラマに仕上がっていると思います。ぜひご期待ください。


    じろう コメント

    豪華なキャストの方々に出演していただけることを知った時、“とんでもない案件に関わってしまった…”、と畏れおののきました。個性の強いキャラクターたちの会話劇を、監督がどのように仕上げてくれたのかが楽しみでなりません。

     


    日本を代表する俳優陣と、今を賑わすスタッフが手を組んで誕生した本作。これまで見たことの無いような型破りな新感覚刑事ドラマ「No Activity/本日も異状なし」は、12月17日(金)Prime Videoにて独占配信される。

  • 作り手の想い・自身の作品の世界展開を語る『庵野秀明+松本人志 対談』配信

    25.August.2021 | MOVIE

    Amazonは、『庵野秀明+松本人志 対談』を2021年8月20日(金)より、Amazon Prime Video(以下、Prime Video)にて、プライム会員向けに見放題独占配信する。

    今回、番組の配信決定情報と共に、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の企画・原作・脚本、そして総監督を務めた庵野秀明と、『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル、FREEZE』の企画・プロデュースを担当している松本人志の対談の模様を収めた予告映像・キービジュアル・場面写真が解禁となった。

    SFアニメ超大作の金字塔『エヴァンゲリオン』シリーズを世に送り出し、日本のアニメ界に革命を起こし続けてきた庵野氏と、お笑い・映画監督・作家・プロデューサーとして日本のエンターテイメント界をけん引し続けている松本氏。この日本のトップクリエイター同士の初対談は、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』と『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』、『FREEZE』の3作品を独占配信してきたPrime Videoだからこそ実現できた、夢のビッグプロジェクトだ。

    累計興行収入102.3億円を記録し、社会現象を巻き起こしているSFアニメ超大作『シン・エヴァンゲリオン劇場版』。人造人間エヴァンゲリオンに搭乗し、それぞれの生き方を模索するシンジ、レイ、アスカ、マリ。人と世界の再生を視野に入れた壮大な世界観と細部まで作り込まれた緻密な設定、そしてデジタル技術を駆使した最新映像が次々と登場し、美しいデザインと色彩、心に刺さる情感あふれる表現は日本中を熱狂させた。

    プロデューサー・松本人志氏によって選ばれた10人のお笑い芸人たちによる、妥協なしの、究極に自由な “笑わせあいバラエティ”番組Amazon Original『HITOSHI MATSUOTO Presents ドキュメンタル』。2016年にスタートした本シリーズは毎シリーズ様々なドラマを生み出し、現在日本のAmazon Original最長の9シーズンを更新、本シリーズのフォーマットがメキシコ・オーストラリア・ドイツ・フランス・イタリア・スペイン・インドなど世界各国へ拡大展開する大ヒットフォーマット番組となっている。
    また松本氏が生み出したAmazon Original『HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE』はタレント・モデル・アスリート・芸人など様々なジャンルで活躍している参加者が、襲い掛かる数々の仕掛けに「ただ耐え抜く」というかつてない笑いのサバイバル企画として、2シーズン配信しており、シーズン2はアジア最大のテレビ番組アワード「アジア・テレビジョン・アワード」オリジナルデジタルエンタテインメントプログラム部門の最優秀賞を受賞した。

    今回の夢の対談は、日本中を虜にしたエヴァの熱が、劇場から配信へと場を移し、今なおヒートアップし続けているタイミングでの配信されることとなった。

    解禁となった予告編には、庵野氏と松本氏の初めての出会いの瞬間が映し出される。初対面ということで、お互いに緊張を隠せない2人。「どう…どうなるんでしょうね?」とストレートにこの企画の展開を危ぶむ松本氏。すかさず「ええ…すぐに滞ると思います」と切り返す庵野氏に、松本氏は思わず大笑いしてしまう。

     

    『庵野秀明+松本人志 対談』予告映像


    併せて解禁となったキービジュアルと場面写真には、庵野氏と松本氏の緊張感溢れる表情や、お互いの話に盛り上がり、思わず笑顔をみせる2人の様子が映し出された。普段出会うことのないであろう2人が、いったいどんなに熱くディープな会話を繰り広げるのか?ファンならずとも、思わず期待に胸が膨らむ映像とビジュアルなっている。

     

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US