日本人おすすめの観光スポットを“#私の好きな日本”で検索しよう!

10.September.2017 | SPOT

The Ryokan Tokyoが、「外国人にも写真一枚で日本の良さが伝わる」写真を投稿する期間限定キャンペーンを、9月8日からスタートした。

キャンペーン期間中にinstagramで「#私の好きな日本」「 #TheRyokanTokyo」をつけて投稿した写真の中からグランプリに選ばれた方1組2名様に、The Ryokan Tokyo YUGAWARAの無料宿泊券がプレゼントされる。これから日本に訪れる予定がある人は、ぜひ#私の好きな日本を検索してみて。

 

The Ryokan Tokyo YUGAWARAは外国人旅行者をメインターゲットとし、「ザ・日本」をテーマに、カジュアルでフレンドリーな旅館文化を提案する体験型エンタメ旅館。

 

訪日旅行客が増加している近年、多くのメディアが外国人から見た日本のイメージや面白いところを取り上げている。そこでThe Ryokan Tokyoでは、「#私の好きな日本」と題して、日本人から見た「日本らしい面白さ」や「外国人の方にも写真一枚で日本の良さが伝わりそうな瞬間・景色」、「日本の素敵なところ」などを国内外に発信していきたいと、このキャンペーンを立ち上げた。

 

 

キャンペーン開催記念として「私の好きな日本」をテーマに、記念写真撮影サービス”Lovegraph”協力のもと、The Ryokan Tokyoでの写真撮影が行われた。

 

キャンペーンに参加して、日本の良さをアピールしよう!

 

■Information

 

◆instagramフォトキャンペーン #私の好きな日本

<募集テーマ>

応募者自身が撮影した・「日本らしい面白さ」や「外国人の方にも写真一枚で日本の良さが伝わりそうな瞬間・景色」「日本の素敵なところ」など「# 私の好きな日本」が伝わる写真を投稿してください。人物・風景など被写体は自由です(*人物を撮影する場合、必ず許諾を得てください)。

 

<応募方法>

1:2つのinstagram公式アカウントをフォロー

@theryokantokyoURL:https://www.instagram.com/theryokantokyo

@lovegraph_meURL:https://www.instagram.com/lovegraph_me

 

2:テーマに沿った写真を撮影

 

3:ハッシュタグ「#私の好きな日本」「 #TheRyokanTokyo」をつけてinstagramに投稿

※ハッシュタグは必ず2つ付けてください

※過去にアップした写真にハッシュタグを追加するのもOKです

※お一人につき何枚でもご応募いただけます

 

<応募資格>

応募者自身で撮影した写真であること

※未成年は保護者の同意を得てください

 

<応募期間>

9月8日(金)~9月30日(土)投稿分まで

 

<結果発表>

10月2日(月)

 

<無料宿泊券有効期間>

10/14(土)~11/13(月)まで

 

<注意事項>

応募に際しては、以下の注意事項及び禁止事項についてよくご確認のうえご応募ください。

 

※今回応募いただいた写真は@theryokantokyo、@lovegraph_me及びTheRyokanTokyo Webサイト、Lovegraph Webサイト等に公開する可能性があります。また、その際に加工やトリミングを行うことがあります。

※無料宿泊招待券は、10/14(土)~11/13(月)にご宿泊頂ける方のみとさせいただきます。

※ご連絡が7日以内にない場合は当選を無効とさせていただきますので、ご注意ください。

※賞品の受渡しは、instagramダイレクトメッセージで@theryokantokyoよりご連絡いたします。

※当選者の選出は、The Ryokan Tokyoにて行います。

※その他の注意事項についてはキャンペーンページをご確認ください

 URL:https://theryokan.jp/yugawara/news/instagram-1.html

RELATED ENTRIES

  • AMIAYA、悦奈が金沢を“HAKKEN=発見”金沢市の魅力を世界に発信するPVをChannel 47がプロデュース

    16.November.2021 | BUSINESS / FASHION / FEATURES / MOVIE / SPOT

    エンターテインメントの力で日本文化・地方文化の魅力を海外に発信するChannel 47(以下、当社)は、本日11月16日、石川県金沢市の観光資源を海外向けにPRする映像作品『HAKKEN』シリーズを2本公開した。   「HAKKEN -Discover Kanazawa with AMIAYA-」
      「HAKKEN -Experience Kanazawa’s History with ETSUNA-」
      これらの映像作品は、2021年9月に金沢市で開催された『カナザワ映画祭』を海外にPRする取り組みの一環として当社がプロデュースしたもので、『カナザワ映画祭』の目指す“地方からの文化発信”という理念と、当社の“日本・地方の魅力を世界に発信する”という目的が合致したことで実現した。   出演者には、映画祭の授賞式にもゲスト参加したAMIAYA、悦奈の2組(ともにASOBISYSTEM所属)を起用。映画祭に参加するために金沢を訪れた2組が、それぞれの目線で街の奥深さを“HAKKEN”する様子を、市内の美しいロケーションと共に表現している。  

    AMIAYAはポップに、悦奈はしっとりとそれぞれが“HAKKEN”した金沢の奥深さ

     

    「HAKKEN -Discover Kanazawa with AMIAYA-」

    ■YouTube:https://youtu.be/a9-gD-ftTE0 ロケ地:近江町市場、金沢21世紀美術館、つば甚、志摩、グリルオーツカ、箔座ひかり藏、本田屋食器店、長町武家屋敷など ■出演:AMIAYA ■公式サイト:https://asobisystem.com/talent/amiaya/ AMI Instagram:https://www.instagram.com/amixxamiaya/ AYA Instagram:https://www.instagram.com/ayaxxamiaya/ Twitter:https://twitter.com/AMI__AYA    

    「HAKKEN -Experience Kanazawa’s History with ETSUNA-」

    ■YouTube:https://youtu.be/Z3h-57mhouU ■ロケ地:ひがし茶屋街、杜の中の工房 北陶、いしかわ赤レンガミュージアム、国立工芸館、石川橋、三の丸広場、玉泉院丸庭園、アンティークキモノ 装姫、中の橋、主計町茶屋街、つば甚、久連波など ■出演:悦奈 ■公式サイト:https://asobisystem.com/talent/etsuna/ Instagram:https://www.instagram.com/etsunaotsuka/ Twitter:https://twitter.com/etsuna_artist      

    『カナザワ映画祭』

    『カナザワ映画祭』は、一般社団法人映画の会(代表理事:小野寺生哉)が“まちなかの発展”と“地方からの文化発信”を趣旨に、金沢21世紀美術館 シアター21などで継続開催している映画祭。15回目となった今年は、2021年9月18日(土)から20日(月・祝)にかけて催された。毎年こだわりの作品の上演はもちろんのこと、積極的に新人監督を発掘する「期待の新人監督」プログラムにも定評がある。今回の「期待の新人監督」には83本の作品がエントリーされ、うち11本が上映権を獲得した。グランプリは、MELIA監督の『体験型ツアー』が受賞。MELIA監督には、今回特別に設けたChannel 47賞も授与している。 ■公式サイト:https://www.eiganokai.com/event/filmfes2021/kanazawa/    

    Channel 47

    Channel 47は、エンタテインメントの力で日本・地方の魅力を海外に発信するプロジェクト。タレント・クリエイターが参加するイベントの企画や、日本の伝統や文化を海外に伝えるコンテンツの制作などを行う。Channel 47では、今回の『カナザワ映画祭』のアフタームービーも制作しており、当社の公式YouTubeチャンネルなどで後日公開する。また、カナザワ映画祭のスカラシップ作品として今年のタテマチ映画祭で上映された『宇宙人の画家』の英語版字幕の制作も手がけるなど、同イベントの魅力を海外に発信するためのさまざまな施策に取り組んでいる。 ■公式サイト:https://channel47.jp/ ■問い合わせ:info@channel47.jp  

    TALENT PROFILE

    AMIAYA

    15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。

  • 渋谷区観光協会主催、日本全国の観光地・組織のネットワークづくりを目的とした『LOOK LOCAL SUMMIT vol.0』が11/9(火)に開催決定

    08.November.2021 | BUSINESS

    渋谷区観光協会が、日本全国の観光地・組織のネットワークづくりを目的とし、「Think local, Share knowledge, Do action 地域の繋がりが、ニッポンの観光のミライを変える」をテーマに、『LOOK LOCAL SUMMIT vol.0』を2021 年 11 月 9 日(火)14:00~19:00に開催する。   初めての開催となる2021年は、渋谷と友好関係にある大館 、佐世保、鹿児島、新島、横浜、札幌、糸島、瀬戸内、広島、山梨の10 都市を連携地域とし、それぞれの地域における観光協会や DMO などが持つナレッジの共有や連携のメリット、気づき、発見、観光人材育成など 5 つのテーマでトークセッション実施。また、本年のみならず、『LOOK LOCAL SUMMIT』の継続開催を視野に、日本全国の観光・まちづくり組織が共創できる仕組みづくり、その先に生まれる真の観光立国を目指していく。   渋谷とつながる10 都市と観光を支えるキーパーソンが集結するトークセッションをお見逃しなく!  

    トークセッション内容

     

    連携都市

    協力企業・団体

  • ミニチュア写真家・田中達也の展覧会第2弾が広島で期間限定開催

    11.October.2021 | FASHION / SPOT

    世界中から注目のミニチュア写真家・田中達也の展覧会「MINIATURE LIFE展2 ~田中達也 見立ての世界~」が、そごう広島店本館9階催事場にて2021年11月26日(金)から12月13日(月)までの期間限定で開催決定。  

    会場限定グッズ

     

    トートバッグ

    マウスパッド

      国内外で150万人以上を動員、大好評だった「MINIATURE LIFE展」が、さらにパワーアップして帰ってきた。巻き寿司の機関車が線路を走り、クリップが待合室のイスに、レタスは気球で空を飛ぶ…?鹿児島在住のミニチュア写真家・田中達也は、誰もが知っている身近なものを別のものに見立て、ユーモアたっぷりの小さな世界を作り出す。   独自の発想力が生み出す作品とそのタイトルは、思わず「くすっ」と笑えたり、「さすが!」と唸ってしまったりする遊び心満載のものばかり。海外にもファンが多く、インスタグラムのフォロワー数はおよそ320万人!鹿児島から世界へ、ミニチュア・アートを広く発信している。待望の第二弾では新作を含め、選りすぐりの作品約170点が展示され、会場限定グッズや作品で登場するミニチュア人形などを購入することができるのでお見逃しなく。   いつもの日常がユニークな世界に生まれかわる「MINIATURE LIFE展2 ~田中達也 見立ての世界~」をお楽しみに!    
  • 日本の伝統に注目したシュウ・ウエムラのサステナブル新コレクション誕生

    09.June.2021 | FASHION

    日本発のメイクアップ アーティストブランド 「シュウ ウエムラ」が、「mindfully crafted in japan-日本の真に価値あるものへ、心をこめて-」をテーマに日本の自然・資源・伝統を守るサステナビリティ活動を行っており、その象徴とも言える日本の伝統とクラフトマンシップによって、生み出された新たなコレクション「マインドフリー クラフテッド イン ジャパン コレクション」を2021年6月18日(金)に限定発売する。また、公式オンラインショップ・グローバル フラッグシップ ビューティブティックにて6月1日(火)より先行発売。    

    アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル 限定パッケージ 12,650円(税込)

    ハード フォーミュラ ハード9(シール ブラウン 02)限定デザイン 2,860円(税込)

    ペタル 55 ファンデーション ブラシ 限定デザイン6,600円(税込)

    短期間で次々と物を買い替える過剰消費社会で「もったいない精神」を失わないために、サステナビリティを実践する3つのアクションの柱を定めている。一つ目のアクション「日本の自然への思いやり」は、日本の農家で丹念に栽培された植物由来の成分を製品に使用すること。2つ目は「日本の職人への思いやり」。世代を超えて継承された匠の技を守り、後世に残すこと。三つ目のアクションの「日本の資源への思いやり」 は、人々を育む自然と社会の調和のとれた循環のなかで、必要な分だけを取り入れることを柱に定めてサステナビリティに取り組んでいる。 クレンジング オイルはシュウ ウエムラにおいて、サステナブルを代表する製品だ。ブランドの理念に基づく4つの循環ストーリーにより、日本の歴史的な宝物から自然や資源に至るまで、大切なものを守る活動を行っている。日本の農家で丹念に栽培された植物由来の成分を製品に積極的に採用し、パッケージは100%リサイクル可能なプラスチックを採用。また、2021年5月からスタートした新リサイクルプログラムにテラサイクルと連携して回収したクレンジング オイルボトル容器をリサイクル加工し、再資源化。さらに、何世代にもわたって継承された伝統的な方法で栽培・収穫し、次世代へと受け継いでいくことを支援する。   日本の伝統とクラフトマンシップを表す今回のコレクションは日本の“折り紙”からインスパイアされた。“折り紙”は紙包みの礼法から始まり、やがて、折り方そのものを楽しむようになったのが始まり。現在では世界各地に「ORIGAMI」として広まっています。そんな日本を代表する“折り紙”は芸術性の一つであり、ブランドのクラフトマンシップ・職人技をさらに引き立てるスペシャルなデザインとなっている。   日本の伝統とクラフトマンシップによって生み出された特別なコレクションをお見逃しなく。
  • 誕生17周年ソニーエンジェルが日本の縁起物を纏ったシリーズを発売

    03.June.2021 | FASHION

    世界の人々に「癒し」を届けるソニーエンジェルが、2021年5月27日(木)に「Sonny Angel Japanese Good Luck Series(ソニーエンジェル ジャパニーズ グッドラックシリーズ)」を発売開始。17周年を迎える2021年5月に発売する今シリーズでは、日本の伝統的な"縁起物"を身につけたソニーエンジェルが「癒し」と「幸福」を届ける。    

    ラインアップ

     

    左手で幸運を招いてくれる招き猫

    日本の象徴である富士山の帽子をかぶり、扇子には、松竹梅のデザイン。

    日本では願い事が叶うように飾る達磨。

    8つの御利益があるとされている狸。

     

    悪いことからあなたを守る狛犬。縁起の良い千鳥柄がデザインされている。

     

    「商売繁盛」の神様 恵比寿天。手に持った鯛は「おめでたさ」の象徴。

     

    パッケージ

     ギフト

      世界的に困難な状況が続いている今だからこそ、「あなたに幸運が訪れますように」。そんな想いを日本から世界へソニーエンジェルが届ける。日本のお祝いごとに使用される「水引き」をイメージしたパッケージは、日本はもちろん、海外の人へのギフトにもぴったり。   ソニーエンジェルオンラインストアにて、「Sonny Angel Japanese Good Luck Series」を4個以上購入すると、「ソニーエンジェル 巾着」が数量限定でプレゼントされる。ブラインドボックスがちょうど2個入る大きさで、ギフトにもぴったりだ。   縁起物を纏ったソニーエンジェルをデスクや玄関に飾ると幸運が訪れるかも?
  • 視聴回数1億!?世界から注目されている日本の動画をチェック

    18.February.2018 | FEATURES / MUSIC

    PPAPも記憶に新しいですが、世界では次なる人気動画が登場しています。
    今回は、世界から注目されている日本の動画を面白いものから国内で話題のアニメCMまで紹介!



    東京盆踊り2020

    ポップでキャッチーな音楽に乗せて、日本語が話せない外国人観光客役のNameweeに、Japanglish(カタカナ英語)を話す女子高生が日本の観光案内し、伝統文化を教えます。
    2020年に開催される東京オリンピックに向けての期待感、日本の精神である和の心をユーモラスな形で表現したミュージックビデオ。youtubeやFBからの合計視聴回数が1億回を超えています。
    詳しくはこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/88002





    平成 KIZOKU


    京都の魅力をエキセントリックなダンスと音楽で紹介するという全く新しい取り組みとして注目を集めている「平成KIZOKU」。シリーズ累計再生数100万回以上、メディアにも多数掲載されるなど人気を集めています。
    詳しくはこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/87761

     

     


    Chicken Attack(鶏攻撃の術)


    日本人ヨーデル歌手・石井健雄が出演する作品。石井が鶏を人に変化させて悪者の忍者を倒すというもの。
    美しい声と耳に残るメロディーで中毒者が続出している、ネットで話題の動画です。

     

     

    日清食品カップヌードルTVCM

    イラストレーター・窪之内 英策がキャラクターデザインを担当した、日清食品カップヌードルTVCM。

    なじみ深いジブリキャラクターがアニメタッチで描かれている。

    詳しくはこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/53149

     

     

    柴犬に邪魔されクッキング

    柴犬のマリちゃんが飼い主さんの料理をお手伝い!のはずが…?

    何度見ても笑ってしまいます。

     

     

    いかがでしたか?
    何度も見てしまうような、中毒性の高いものばかりでしたね。
    お気に入りの動画が見つかったらぜひシェアしてください♩