【MMNインタビュー】アルバム発売 & 海外イベント出演を控えた歌姫、May’nにインタビュー

10.September.2017 | FEATURES / MUSIC

「みんなのメインテーマになる曲を歌っていきたい」そんな想いのもと、2004年から歌手活動をスタートしたMay’n。日本武道館での単独ライブを始め、アジアツアー、ワールドツアー、全国47都道府県ツアーなど、記憶に残るステージで世界を駆け回ってきた。デビュー13年目となる今年の秋は、サンフランシスコでのJ-POP SUMITの参加、10月にはアルバムリリースも控えている。

J-POP SUMITへの参加は3年ぶり、アルバムリリースは4年ぶり。近年を振り返って、これまでとの変化と今後の展望について話を聞いた。

 

Mayn

—サンフランシスコで開催されるJ-POP SUMITへ出演なさるんですね。

 

このイベントに参加するのは3年ぶりなので、3年間感じてきたことを目一杯出していきたい。前回はまだ野外で開催されていたのですが、今回は屋内、そしてライブの時間も多くなったみたいなので、より自分のライブに近いものをパッケージとして届けたいと思います。

 

—この3年間で心に残っていることは何でしょうか?

 

前回イベントに参加させていただいた時は、デビュー10周年でワールドツアーをしていました。それを経たことで自分の中で区切りがついたというか、いい意味で怖いものがなくなったというか…。また、1から始めようと思えました。

 

—この3年間で変化があったのですね。

 

10年目の時は、自分のなりたいMay’n像やみんなにとってどういう存在でありたいかとか、”理想”について深く考えていました。でも、今は自分の感情とファンの方を信じて、自分の好きなことをやっていこうって。ステージの写真もあとで見返すと、私こんなに楽しい顔してるんだって思うくらい(笑)。

 

—ここ数年で表現することにおいて、自由になったのでしょうか?

 

「アーティストになりたい!」って3歳から思ってきたので、ずっと理想を追い求めてきたんだと思います。特に、『マクロスF』で銀河の歌姫シェリルの歌を担当した頃は、シェリルのようにならなきゃって必死でした。

 

—3歳から!

 

そうなんです。今思うと、おゆうぎ会で先生が褒めてくれた時からですね(笑)。歌が好きだった私を見て、母が3歳でコンサートに出してくれて…。それで歌が好きなんだ!って、確かな気持ちになっていきました。当時の幼稚園の先生は今でもライブに来てくれているんです。

 

—素敵なエピソードですね。

 

そんな先生や母が知っている素の自分は、割とぽけ〜っとしている部分があったりするんですけど、振り返ると、デビュー10年くらいまではそういう素の自分を押し殺していたのかもって思います。喉の治療に専念したり、休業したこともターニングポイントになったと今は思えます。

 

>>次のページ 海外での活動 & ニューアルバムについて

1 2 3

RELATED ENTRIES

  • MOSHI MOSHI NIPPONプレイリスト:今週のテーマ「初夏に聞きたいJ-POP」

    25.May.2020 | FEATURES / MUSIC

    MOSHI MOSHI NIPPONでは、海外のJ-musicが好きな方に向けて、Spotifyでプレイリストを公開しています。毎週テーマに沿って色々な日本の音楽を紹介していくので、J-musicが好きな方・まだ知らないJ-musicを知りたい方は、ぜひアカウントのフォローをお願いします!

     

    MOSHI MOSHI NIPPON Spotify:フォローする

     

    今週のテーマは「初夏に聞きたいJ-POP」

    日本は春の時期が終わりを迎え、歩いているだけで汗ばむような暑い日が増えてきました。そこで今回はちょっと気が早いかなと思いつつも、暑い日「初夏に聞きたいJ-POP」を特集します。

     

    乃木坂46 /トキトキメキメキ


    初夏に必ず聴きたくなる、元気でカワイイ曲。

     

    コブクロ/Summer rain

    すべての曲が魅力的な歌声とギターの音色を持つデュオ「コブクロ」のなつうた。

     

    三戸なつめ /おでかけサマー


    耳に心地よく馴染むキャッチーな楽曲。夏を感じる歌詞と飽きないメロディーが◎。

     

    家入レオ/君がくれた夏


    「恋仲」というドラマの主題歌として物語の世界観を彩った、切ない恋を歌う楽曲。

     

    シド/夏恋

    ノリノリのラブソングで¥は、シドの夏の定番曲。

     

    Aimer/Ref:rain

    「恋は雨上がりのように」というアニメのエンディングテーマ。アニメファンの間でも人気が高い名曲。

     

    RIP SLIME/楽園ベイベー

    夏がくると日本では毎年聞こえてくるRIPSLIMEの楽園ベイベー。繰り返されるサビが印象的でキャッチーな一曲。

     

    DAOKO × 米津玄師/打ち上げ花火

    映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の主題歌。夕暮れから花火が上がるまでの切ない情景とせつない恋心が重なる。

     

    LiSA/だってあたしのヒーロー。

    TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」のEDテーマになった楽曲。夏らしいロックナンバー。

     

    ビッケブランカ/夏の夢

    “ひとなつの夢”をテーマにためらいがちな男心と奔放な女性を描いた楽曲。アーバン&メロウな楽曲。

     

    YUI/Summer Song

    海辺のそよ風や笑い声など夏の思い出。またそんな夏楽しい過ごしたいという気持ちを表現したYUIのサマーソング。

     

    大塚愛/金魚花火

    日本の夏といえば、恋人と行く花火大会。花火が恋人の顔を一瞬照らして消えていくようすは夏の恋のように儚い。

     

    でんぱ組.inc/お疲れサマー

    夏の気分を盛り上げる「おつかれサマー」。試験や忙しい日々を忘れて、夏の自由を楽しむぞ!という気持ちが伝わってくる。

     

    GReeeeN/キセキ

    野球をテーマにしたMVが日本の盛り上がる夏を感じる。

     

    w-inds./Backstage


    トロピカルな楽曲とMVは太陽の下で聴くのにピッタリな楽曲。

     

    今回のテーマ「初夏に聞きたいJ-POP」はいかがでしたか?
    毎週月曜日にプレイリストを更新するので、楽しみにしていてくださいね。

  • TVアニメ「神様になった日」、監督を浅井義之・ヒロインを佐倉綾音が担当

    25.May.2020 | ANIME&GAME

    「Angel Beats!」放送から10年、「Charlotte」放送から5年の時を経て、Key×ANIPLEX×P.A.WORKSによるオリジナルアニメ企画第3弾「神様になった日」が2020年10月より放送開始となる。

     

    今回、「神様になった日」の監督を「Charlotte」でも監督を務めた浅井義之、メインヒロインである、ひな役を佐倉綾音が担当することが決定した。佐倉綾音は、前作「Charlotte」でも友利奈緒役を務め、「神様になった日」でもメインヒロインを担当する。今作では一体どのようにひなを演じるのか、期待したい。

    浅井義之監督、佐倉綾音からの意気込み色紙も到着しており、公式サイトにて公開中だ。

     

    神様になった日 ティザーPV

     

    また、TOKYO MXにて放送した『新作アニメ「神様になった日」プロローグ特番~Keyと麻枝准による感動のキセキ~』が、ABCテレビ、メ~テレにて放送されることが決定した。ABCテレビでは5月30日(土)26時40分から、メ~テレでは5月30日(土)27時13分からの放送となる。「神様になった日」の実現に至るKeyと麻枝 准を追った感動のドキュメント番組をチェックしてみて。

    ©VISUAL ARTS / Key / 「神様になった日」Project

  • tofubeats、レッドブル版リアリティショー出演!リモートで3カ国楽曲コラボ制作

    25.May.2020 | MUSIC

    世界中の国籍や音楽性の異なるアーティストがオンライン上で初めて繋がり、テレワークのみで楽曲制作を行う姿を追ったレッドブル版リアリティショー「Red Bull Check Your DMs」(全5話)が無料配信スタートした。エピソード1では、tofubeatsがUKのプロデューサーDJ Q、オランダのシンガーGaidaaとコラボし、楽曲「All In」を制作する。

     

    Red Bull Check Your DMs – Episode 1

     

    国籍はもちろん、ヒップホップやエレクトロニックなどの音楽的背景、シンガー・ラッパー・トラックメイカーといったスタイルも異なる初対面の3名のアーティストが、オンライン上で全く新しい楽曲をゼロからどのように完成させるのか?

    珠玉の一曲を完成させるのに必要なのは優れた”才能”と”インスピレーション”、そして良好な”インターネット環境”だけ!まさにデジタルネイティブ世代にうってつけの企画となっている。

    本映像にはエピソード1に登場するtofubeatsをはじめ、UKからベースミュージック・プロデューサーのDJ Q、Flava D、ラッパーのMs Banks、Burna、カナダの電子音楽プロデューサーRyan Hemsworth、韓国のシンガーCIFIKA、オランダのGaidaa、オーストラリアのDiamond Vargas、メキシコのGirl Ultra、オーストリアのPhil SpeiserとPalazzo Beats、米国のWow Jones、プエルトリコのYartzeなど、世界中から多種多様なアーティストたちが参加している。

    「Red Bull Check Your DMs」(日本語字幕付き)はRed Bull TVアプリまたはレッドブルのYouTubeチャンネルにて無料視聴(日本語字幕付き)可能。

    毎週金曜日に最新エピソードが公開されるのでぜひチェックしてみて。

     

  • ゆず、ファンと共に未来への希望を紡いだ新曲「そのときには」MV公開

    25.May.2020 | MUSIC

    2人組アーティスト・ゆずが2020年5月23日、ゆずYouTube Official Channelにて新曲「そのときには」のミュージックビデオ(以下MV)を公開した。

    同曲は、4月11日に北川が行ったYouTube Liveの中で、歌詞が乗っていない曲の断片を先行して披露。その後、ファンに向け「新型コロナウイルスが収束した、”そのとき”にしたいこと」をテーマに、SNSでメッセージを募集。集まった多くの投稿のすべてに目を通した上で、北川が言葉を紡ぎ、曲を制作した。これまでオープンにしてこなかった、レコーディングや歌詞の歌い分けを行う様子などを、映像として自身のインスタグラムにて定期的に発信。制作スタート時からファンと楽曲を共有し、共に作り上げてきた楽曲となっている。

     

    MVは、横浜にある北川のプライベートスタジオ・STUDIO HOUSEにて撮影。北川と岩沢厚治それぞれが時間帯をずらして個別撮影した。落ち着いたトーンの色味を基調としたシンプルな映像ながら、二人それぞれが音楽に真摯に向き合い、アコースティックギターと歌声を響かせる映像からは、離れていても音楽で繋がることができ、そしていつか二人が揃って歌を届けられる”そのとき”への希望を感じることができる。なお、MV公開に際し、北川悠仁がメッセージを寄与。 楽曲制作の経緯や背景、自身の未来に込めた想いが綴られている。

     

    「そのときには」ミュージックビデオ

     

    北川悠仁 コメント

    「そのときには」の楽曲制作に参加してくれたみんな、本当にありがとう。 たくさんの想いを、言葉で、歌詞で、そして歌に乗せてくれた人もいた。どれも素晴らしく、どれも正解だった。
    投稿はしなくとも、曲を楽しみに応援してくれてたみんなもありがとう。みんなの想いを受けて、歌詞をツギハギみたいに作っていくのではなく、一度みんなの想いを全部受け止めて、そして飲み込んで、みんなへの返信というか、みんなに呼応する形で、自分の言葉にして返そうって思った。
    最初はみんなが大変な時期に、なにか願いや希望を持っていられるように、この曲が、ある種の”ゴールテープ”のようなものになればいいのかなって思っていた。
    だけど作品を作っていくうちに、自分の中で色んな感情が湧いてきて。この期間に感じたことを、当たり前に思いすぎていたことに反省したり、感謝するこの気持ちを、どう忘れずに未来に活かしていくかの方が大切に思えた。だからゴールテープではなく、終息したときに、この曲を”立ち返る場所”にしたいと思いました。
    曲を作っていく過程をみんなに見せながらレコーディングするのは、鶴の恩返しの機織りを見せるような気分なので少し悩みましたが、この曲作りを一緒に体感してもらえたなら、やってよかったと思えます。
    いつかこの曲を、みんなにライブで聴いてもらうのが、今の自分の「そのときには」です。
    そのときまで、みんなどうか元気で。

  • じゃがりこ×代アニがコラボ!「じゃがりこ擬人化プロジェクト」スタート

    25.May.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    カルビー株式会社と株式会社代々木アニメーション学院がコラボレーションしたプロジェクトでは、「じゃがりこ擬人化プロジェクト」キャラクター(J5)の声優オーディションを開催した。

    じゃがりこ擬人化プロジェクトとは

    1995年に発売した「じゃがりこ」は、さらに多くの人に「じゃがりこ」のファンになってもらい、「じゃがりこ」らしい楽しいコミュニケーションを醸成していくため、ファン参加型の「じゃがりこ擬人化プロジェクト」を2019年に立ち上げた。このプロジェクトでは、アニメや漫画などの「ポップカルチャー」に着目し、二次元キャラクターを通してファンと交流を深めながら「ポップカルチャー」を応援する場としてWebサイト上に「二次元立じゃがりこ学園」を設立している。この「二次元立じゃがりこ学園」で活躍する「じゃがりこ」の5つの味(サラダ・チーズ・じゃがバター・たらこバター・明太チーズもんじゃ味)の魅力を持つ擬人化キャラクターのイラストを一般公募し、5人のキャラクター(J5)が決定した。

     

    今回、キャラクターを(J5)を活用した動画コンテンツの制作にあたり、アニメ・声優の専門学校・代々木アニメーション学院とタッグを組み、キャラクターの声優オーディションを開催。応募のあった235人の生徒の中から、書類審査やボイスサンプルの審査を通過して最終審査へと進むファイナリスト20人(キャラクター1人につき4人)が選出された。最終審査は2020年5月22日(金)〜5月29日(金)まで、Twitterによる一般投票が行われ、5人の声優が決定する。

     

    ぜひじゃがりこ擬人化プロジェクトの登場に参加しよう!

  • Eve、「いのちの食べ方」ミュージックビデオ公開

    25.May.2020 | MUSIC

    YouTubeチャンネル登録数170万人を突破、今話題のEve。
    今年2月発売されロングセールスを記録している話題作「Smile」に収録されている「いのちの食べ方」の Music Video を公開した。

     

    今作は人気アニメーション作家まりやすと初めてタッグ組んで制作された意欲作だ。楽曲も映像に合わせて新たなバージョンとしてアップデイトされており、見事に映像とシンクロしたハイクオリティな作品に仕上がっている。

     

    「いのちの食べ方」Music Video

    また、今年2月に発売された「Smile」も各音楽配信サービスで好評配信中だ。まだ聞いていない方は是非、この機会にチェックしてみて欲しい。

  • 台湾 星のやグーグァン、米旅行雑誌の「2020 Hot List」に選出

    25.May.2020 | SPOT

    星野リゾートが運営する「星のやグーグァン」は、2020年5月5日に富裕層向けの米国旅行雑誌『コンデナスト・トラベラー(Condé Nast Traveler)』において、旅行業界で権威のあるランキングの一つと言われる「2020 Hot List」に選ばれた。

     

    『コンデナスト・トラベラー』は、旅行・ホテル・レストラン・買い物の最新情報を紹介する、北米富裕層向けの米国旅行雑誌。「2020 Hot List」とは、2019年に世界34の国と地域で開業した宿泊施設の中から、同誌の編集者によって選ばれたリストとなっており、星のやグーグァンは「The Best New Wellness Resorts in the World」に選ばれている。

     

    星のやグーグァンは、日本国内外で42施設を運営している星野リゾートが、台湾で初めてプロデュースするラグジュアリー温泉リゾート。「現代を休む日」をコンセプトに非日常の滞在を提案する「星のや」ブランドの海外2軒目の施設として、2019年6月30日に台湾第二の都市、台中の郊外にある温泉地・谷關(グーグァン)に開業した。深い渓谷がもたらす湧水と豊かな温泉を活かした、自然に共鳴するような建築・ランドスケープデザインが特徴。全室半露天風呂付の客室と、風と水を感じる開放的なパブリック空間、滞在シーンに合わせた料理など、谷關の自然を身近に感じられる滞在を提案するほか、谷關の自然と文化を楽しむプログラムも用意している。

     

    台湾に出かける際は、星のやグーグァンでリゾート気分を味わってみては?

  • 涼しく肌を整える「SHISEIDO アルティミューン」ミスト状美容液 発売

    25.May.2020 | FASHION

    資生堂は、世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」より、「アルティミューン(TM) ディフェンス リフレッシュミスト」など夏の肌のための限定コレクションを、2020年7月1日(水)から、世界各国で順次数量限定発売する。

    SHISEIDO アルティミューン(TM) ディフェンス リフレッシュミスト 7,200円(税別)

    柄杓などで道路や庭に水を撒き、暑さを和らげる日本の夏の習慣「打ち水」に発想を得た「SHISEIDO アルティミューン(TM) ディフェンス リフレッシュミスト」。暑さによるべたつきや紫外線による乾燥でバランスをくずしがちな夏の肌をクール感とみずみずしさで瞬時に満たし、肌の健やかさを守るマイクロミスト状美容液となっている。持ち運びに便利なサイズのミスト状美容液で、いつでもどこでもメイクの上からでもスキンケアが可能。


    「SHISEIDO」が、発祥の地であるGINZA,TOKYOから始まり、常に進化し続けることを直線イラストで表現した限定パッケージを採用。同デザインのアルティミューン美容液限定サイズとクッションコンパクトケースも数量限定発売する。

  • 台湾で開催中の「BEAMS JAPANのポップアップストア」9月まで出展延長

    25.May.2020 | FASHION / SPOT

    株式会社ビームスは、2020年3月10日(火)より台北・信義の「微⾵南⼭アトレ」で開催している、BEAMS JAPANのポップアップストア「ビームス ジャパン ポップアップ ストア 微風南山アトレ」の出店期間を9月13日(日)まで延長する。

    「ビームス ジャパン ポップアップ ストア 微風南山アトレ」は日本での人気アイテムに加え、BEAMS JAPAN初となる台湾企業とのコラボアイテムの品揃えが特徴。現地での好評をうけ、予定していた5月16日(金)までの出店期間を9月13日(日)まで延長する。

    ポップアップストア限定アイテムは、愛知県瀬戸市<中外陶園>が焼き上げた磁器の「招き猫」、兵庫県神戸市<九十九(つくも)>が手掛けるハンドメイトの「ビーチサンダル」などをタピオカ柄にアレンジした台湾バージョン。「招き猫」はオープン即日で初回入荷分を完売した。

    また、BEAMS JAPAN初の台湾企業とのコラボでは、食雑貨のセレクトショップ<神農生活>と開発した、特徴的な「乾杯・台湾」の文字を配する「グラス」「前掛け」「Tシャツ」や、台湾の伝統的なメッシュバッグを2ウェイ仕様にした「ナイロンバッグ」を用意。さらに人気ドリンクスタンド<春陽茶事>が店内にブースを構え、日本にちなんだBEAMS JAPAN限定ドリンクを販売している。

    これまでBEAMS JAPANは、日本各地のモノ、コトを独自視点の商品企画やコラボレーションで広く発掘、紹介してきた。
    BEAMSは2013年から台湾に出店し、現在は海外子会社のもと「ビームス 台北」「ビームス 微風南山アトレ」「ビームス アウトレット 林口」の3店舗を営業し、2018年には公式サイトとオンラインショップも開設している。今回のポップアップストアはすでにBEAMSを知る台湾の人たちに、BEAMS JAPANの魅力を新たに届けることを狙っている。

     

    BEAMS JAPANは、2016年にフランス・パリのマレ地区を皮切りに、2017年はカナダ・バンクーバー、2019年にはアメリカ・ロサンゼルスでポップアップストアを実施し、海外における事業展開のテストマーケティングを行っている。

     

    日本カルチャーを新しい視点で切り取った、BEAMS JAPANで新しい日本に触れてみては。

  • フレグランスボディケアブランド「SWATi」、海外展開を開始

    24.May.2020 | FASHION

    フレグランスボディケアブランド「SWATi(スワティー)」が海外展開を本格的にスタートさせることを発表した。

    1998年にアイスクリームやパフェをモチーフにしたPOPなハンドメイドキャンドルブランドとしてデビューした「SWATi」は、2018年よりフレグランスボディケアブランドとして「MARBLE label」を立ち上げ、忙しいすべての方へ「時には、怠惰(不精)に。時には、奢侈(贅沢)に。」をテーマに日本国内でのみ販売を行ってきた。商品には、日本で古くから親しまれてきた土・樹・葉・花・実の5つの日本由来成分を配合しており、本能に響く香りとテクスチャー、おしゃれなデザインが女性に人気のブランドとなっている。

    今後はASEANを中心とした海外エリアの小売店やネットショップへの展開を広げていくとし、海外向け代理購入サービスの「Buyee(バイイー)」と「SWATiオンラインストア」が連携。「Buyee」内に「SWATi」の海外向けページがオープンした。

    ページ内では、日本語・英語・中国語(繁体・簡体)・インドネシア語・タイ語・韓国語・スペイン語・ドイツ語・ロシア語など計10言語から表示言語を選択することができることに加え、海外では主流のPayPal、Alipay、銀聯クレジットカードといった決済方法も利用することができる。さらに、「Buyee」は海外発送手続きなど購入者の問い合わせにも、9言語で対応。

     

    時間と心に“余裕“をもたらし、日々を豊かにしてくれる「SWATi」のボディケアアイテムを是非チェックしてみては。

  • BAPE®からマスクを清潔に収納し持ち運びに便利なマスクケースが登場

    24.May.2020 | FASHION

    新型コロナウィルス(COVID-19)の感染予防対策として多くの人が、目に見えないウイルスの脅威から身を守るため、マスクの着用や、予備のマスクの持ち運ぶことが日常となりつつある。そんな中、「A BATHING APE® / 株式会社ノーウェア」では2020年5月23日(土)より、マスクを清潔に収納することができ、持ち運びに便利なマスクケースを全国のBAPE STORE®、BAPE.COMで買い物をした人たちへ配布する。

    今回、BAPE®から登場するマスクケースは、ブランドの代表的なデザインであるAPE HEADをモチーフとしており、マスクへの菌や汚れの付着を防ぎ、清潔に収納することが出来る。PVC製で水洗いも可能。 もちろんマスクケースとしてだけでなく、消毒液や除菌シートなど、小物の収納にも便利。APE HEADデザインでバッグの中でも見つけやすく、荷物の整理にも役立ちそうだ。


    2020年5月23日(土0より、全国のBAPE STORE®、BAPE.COMにて、買い物をした人たちへ配布予定。しばらくの間は毎日持ち運ぶものだからこそ、形状やデザインにはこだわってみてはいかが?

  • 映画「天気の子」美術画集の初回限定特典が解禁

    24.May.2020 | ANIME&GAME / MOVIE

    2020年5月27日(水)に発売される、新海誠監督による劇場アニメーション映画「天気の子」の美術背景を収録した画集「新海誠監督作品 天気の子 美術画集」の初回限定特典が解禁された。

     

    第43回日本アカデミー賞の最優秀アニメーション作品賞を獲得した「天気の子」。その圧倒的な美術背景を多数収録した画集が5月27日に発売される。
    天気によってさまざまに表情を変える東京の街や、思わず息を呑む美しい雲と空の世界など、物語の舞台となった240点以上の美術背景を収録した貴重な一冊。

     

    〈アニメイト〉

    ICカード&スマホ・タブレット用ステッカー〈A〉

    〈紀伊國屋書店〉

    ICカード&スマホ・タブレット用ステッカー〈B〉

    〈丸善ジュンク堂書店〉

    ICカード&スマホ・タブレット用ステッカー〈C〉

    *特典ステッカーの配布は一部店舗にて実施いたします。実施については各店舗にお問い合わせください。

    気になる初回限定特典は、各書店購入特典として、ICカードやスマホ、タブレットに使えるステッカー(全3種類)が付いてくる。

     

    〈Amazon〉

    Web会議でも使える!PC用壁紙(3種類×3サイズ)

    スマホ用壁紙(1種類)

    Amazonは購入特典として、Web会議などでバーチャル背景としても使えるPC用壁紙(3種類)&スマホ用壁紙(1種類)がダウンロード可能になる。初回限定特典はいずれも「天気の子」の美しい美術背景を活かした特典となっており、ファンならずとも注目の内容。

    ※デザインは予告なく変更する場合があります。
    ※本商品を2020年7月31日(金) 23:59までに購入いただいたお客様が対象です。特典のダウンロード期限は2020年10月29日(木) 23:59となります。

     

    また、圧巻の美術背景の他にも、新海誠監督のインタビューをはじめ、滝口比呂志美術監督による美術背景の設定解説なども収録されたここでしか読めない記事が満載の美術画集は、発売が待ち遠しい。

     

    ©2019「天気の子」製作委員会

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US