キルフェボンから、かぼちゃ・栗・紫芋など「秋の素材」を使ったタルトが登場

15.September.2017 | FOOD

タルト専門店「キルフェボン」は、2017 年 10 月 1 日(日)〜10 月 31 日(火)の期間中、 『2017 秋の収穫祭』を開催する。

 

農作物の収穫に感謝し翌年の豊作を祈念する「収穫祭」は、世界各地で行われている行事。キルフェボンでも、豊かな秋の実りと自然の恵みに感謝の気持ちを込め、 『秋の収穫祭』を開催。秋の食材をふんだんに使用した新作 3 品や、ハロウィン限定商品など、全 6 品のタルトを提供する。

1168_北海道みよい農園産_くりりんカボチャのタルト_c_tr copy

「北海道みよい農園産 くりりんかぼちゃのタルト」は 栗のような甘みの北海道産“くりりんかぼちゃ”で作ったタルト。滋味深い味わいのかぼちゃで、しっとりとしたスフレを焼き上げた逸品。たっぷりのクリームでかぼちゃをまるごとかたどった、ハロウィンにピッタリ。(ピース702円/ホール5,292円)

 

1287_宮古島産_紫芋のタルト_c_tr copy

宮古島産の紫芋をふんだんに使用し、バターと生クリームを合わせじっくりと焼き上げた「紫芋のタルト」は、香ばしくローストしたカシューナッツとチョコレートのスポンジが好相性♡(ピース677円/ホール6,480円)

 

1188_特選_丹波栗とアーモンドのタルト_c_tr copy

大粒で香り高く濃厚な味わいの丹波栗を贅沢に使用した「丹波栗とアーモンドのタルト」。じっくりと焼き上げたアーモンドクリームに、ラム酒を効かせた栗のクリームで仕上げた。(ピース1,422円/ホール13,500円)

 

1306_秋の果実のタルト_c_tr copy

この他にも、さつまいも・ブドウ・柿を使ったタルトも登場。旬の食材盛りだくさんのタルトで、日本の“食の秋”を楽しもう。

 

■Information

2017 秋の収穫祭

開催日程:2017年10月1日(日)〜31日(火) ※くりりんかぼちゃタルトのみ10月15日〜31日

開催店舗:キルフェボン全店(グランメゾン銀座/青山/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/横浜/静岡/浜松/ 京都/グランフロント大阪店/仙台/福岡)

『2017 秋の収穫祭』URL:

http://www.quil-fait-bon.com/mtr/2017_Autumn_Harvest_festival.php

 

キル フェ ボン公式 URL:http://www.quil-fait-bon.com

RELATED ENTRIES

  • 「すみっコぐらし」が和菓子になって登場!初登場のキャラクターも参加

    04.March.2021 | FOOD

    キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」より「すみっコぐらし」のしろくまとかげとんかつえびふらいのしっぽをかたどった「食べマス すみっコぐらし」が、202132日(火)より全国のファミリーマートのチルドデザートコーナーにて販売開始。

    食べマス すみっコぐらし 「しろくま(いちごみるく味)・とかげ(もも味)」/「とんかつ(チョコ味)・えびふらいのしっぽ(バナナ味)2個入りセット 2種類 369円(税抜)

     

    「すみっコぐらし」のキャラクターより、人気の4キャラクターをとってもかわいい和菓子にして「しろくま・とかげ」と「とんかつ・えびふらいのしっぽ」の2個入りセットを2種類同時発売で展開する。人気の「しろくま」と「とかげ」は中身の餡がいちごみるく味ともも味になって登場し、仲良しの「とんかつ」と「えびふらい」のしっぽは食べマスシリーズに初登場!味は見た目の色と合わせた、チョコ味とバナナ味となっている。「食べられるマスコット」の名の通り、キャラクター達のチャームポイントをぽってりとした練り切りで表現した。

    今回初登場のとんかつは、食べ残しのとんかつのはじっこ部分で、食べてもらうことを夢見ているキャラクター。「食べマス」でとんかつの夢を叶えてあげられるかも?味だけでなく見た目も楽しむことができ、思わず並べて写真に収めたくなるとってもかわいい和菓子をチェックしてみよう。

     

    (C)2021 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

  • 日本初の生クリーム専門店ミルクが大阪・なんばのCITYにリニューアルOPEN

    03.March.2021 | FOOD / SPOT

    「人気ベーカリーのブーランジェ」と「ミルク パティシエ」がコラボレーションし、「ミルクの生クリーム食パン」や「究極の生クリームパン」を開発。大阪初となる「生クリーム専門ベーカリー」として、人気ベーカリー ブーランジェとパティシエが共同開発。生クリーム本来の美味しさを活かしたミルク感を存分に感じられる全4種のパンをラインアップする。

     

     「ミルクベーカリー」コンセプト

     

    生クリーム専門店にしかできない、本当においしい生クリームパン。こだわりの“北海道 根釧地区産の生クリーム”を使用した、ルキー感がたっぷりなのに後味すっきりの、ミルクベーカリーが販売スタートする。人気パン職人とパティシエがタッグを組み、「生クリーム」にこだわった毎日食べたくなる生クリームパンを新提案する。

     

    商品紹介(全て税込)

    ミルクの生クリーム食パン 2斤 980円

     

    水を一切使用せず、北海道産生クリームと牛乳のみで作った、これぞミルクの生クリーム食パン。

     

    究極の生クリームパン ミルク マリトッツォ 430円 

     

    とろけるブリオッシュ生地にmilk特製生クリームをたっぷりサンドした究極の生クリームパン。

     

    ミルク塩バターパン 220円

     

    北海道産根釧生クリームを使用したバターたっぷりのミルク塩バターパン。

     

    ザクザク ミルクロパイ 270円

     

    ザクザクのパイに香ばしいアーモンドと北海道産根釧生クリームを使用したクリームがたっぷりの新感覚パン。

     

     ミルク販売商品

    関西店舗初登場となる、「ミルキーロールケーキ」も販売開始。

    ミルキーロールケーキ 1ホール 2,980円/1/2ホール 1,580円/1/4ホール 780円/1カット 310円

     

    ミルキーバターサンド ミルク/ラムレーズン 各種 300円

    ミルキーソフトクリーム/いちごミルクミックスソフトクリーム 各種 500円

     

    生クリームシェイク 600円

    日本初となる生クリーム専門店「ミルク」のクリームをふんだんに使用したパンやスイーツを味わおう。

  • バナナジュース専門店「サンキューバナナ」が静岡県・日本平に新登場

    03.March.2021 | FOOD / SPOT

    株式会社Gingerは2021年3月1日(月)に日本平ロープウェイ日本平駅(静岡県静岡市)のリニューアルに伴いサンキューバナナをフランチャイズでオープンする。自慢の濃厚バナナジュースの他にもホットドリンクやフードも新登場。施設内には風光明媚な駿河湾を見渡せる席もあり、のんびりと心落ち着かせながらバナナジュースを飲むことができる。

    サンキューバナナとは

    京都市上京区の小さな路地裏で「不安な日々が続き、沈みがちな心に小さなハッピーを届けよう!」と始めたバナナジュースのテイクアウト専門店だ。人通りがまばらだった路地に行列ができる日もあり一躍人気に。日本平店が5店舗目になり、小さなハッピーが広がっていくようにと展開している。

     

    サンキューバナナ(バナナジュース)のレシピ

     

    毎日飲んでも飽きないものにしたくて材料はシンプルに、素材はいいものを。砂糖もはちみつも使用していない。完熟したバナナだけで作る自然そのままの甘みを体感できる。

    バナナには幸せを感じるホルモンと言われる「セロトニン」を作る成分が豊富で、ミルクはイライラを解消して安心感をもたらしてくれるので、ハッピーな気持ちにしてくれるバナナジュースだ。

     

    新メニュー

    バナナが香る!ホットチョコバナナ

    ホットチョコレートにバナナが香る。サンキューバナナオリジナルのドリンク。心も体もポカポカするバナナジュース。

     

    Wチョコクリーム!チョコバナナサンド

    チョコクリームが2種類入った贅沢なチョコバナナサンドウィッチ。バナナ1本を贅沢に使用し、チョコレートクリームを2種類おり混ぜた。お土産にもぴったり。

    チョコバナナサンドは3月25日より販売開始。

     

    バナナの味をそのまま活かしたサンキューバナナの美味しいジュースを味わおう。

     

  • 恵比寿·和食「それがし」発あんこが主役のスイーツブランド「あんこと」発動

    02.March.2021 | FOOD

    東京五反田·恵比寿で「酒場それがし」「鳥料理それがし」「とり口」など、 和食を中心とした飲食店7店舗を運営する株式会社JOが、  “あんこ”が主役のお取り寄せスイーツブランド「あんこと」を立ち上げ、 2021年2月28日(日)朝10時より、 第一弾「あんこチーズケーキ」の発売を本格スタートする。

     

     

    今回立ち上げた「あんこと」は、「それがし」グループの軸でもある“和”をテーマにプロデュースした新感覚のお取り寄せスイーツブランドで、 第一段の「あんこチーズケーキ」を皮切りに、 

    系列各店でオープン当初から愛される“あんこ”にフォーカスしたスイーツをオンラインショップ限定で展開していく。

     

    「あんこと」立ち上げ背景

     

    「あんこと」は、 系列各店で提供していたスイーツの人気に火がつき「自宅でも食べたい!」という多くの声から生まれたブランド。今後展開を予定している、 あんこと様々な食材やブランドとのコラボレーション、 あんこと様々なお客様との繋がりを大切にし、 ともにブランドを育てていきたい、という思いを込めて「あんこと」と名付けた。

     

    「あんこと」を通じて、 日本人が古くから食べ親しんできた小豆の新たな可能性を発信し、 

    あんこの魅力や新しい楽しみ方を提案していく。

     

    こだわりの“あんこ”

     

    手作りにこだわり、 職人が毎日約2時間かけて炊き上げるあんこは、 

    北海道·十勝でその年に収穫された最も良い豆だけを選別した小豆を使い、

    豆の状態をこまめに見極めながら丁寧に練って炊き上げます。 

    余計なものは一切使わず、 カラダに優しいてんさい糖のみを使った自然な甘さが特徴です。 

     

     

    第一弾「あんこチーズケーキ」

     

    「あんこと」が展開するスイーツ第一弾となる「あんこチーズケーキ」は、 

    系列店で提供したところリピーターが続出した人気商品で、 小豆×チーズの極みを目指し、 

    約半年間かけて100回以上の試作を積み重ねて完成させた。 チーズは、 “チーズの王様”とも称される、 クリーミーで芳醇な味わいの白カビタイプ「ブリー·ド·モー」を贅沢に使い、チーズの豊な風味と絹のような滑らかな口当たりが特徴だ。小麦粉を一切使用しないグルテンフリーで、 てんさい糖ですっきりとした甘さに仕上げた。二層の異なる食感と“あんバター”を思わせる甘味と塩味の絶妙なバランスがクセになる味わい。無添加·無化調なので、 子供も安心して食べられる。

     

    朝食やおやつタイム、 食後のデザートのほか、 お祝いのギフトや手土産など様々なシーンで楽しめるチーズケーキを味わってみては?

  • 「僕のヒーローアカデミア」ホワイトデースイーツが登場

    02.March.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    「プリロール」を運営する株式会社栄通は、「僕のヒーローアカデミア」ホワイトデー限定デザインのプリントスイーツを2021年2月24日(水)より予約受付を開始した。

     

    「僕のヒーローアカデミア」がホワイトデースイーツにホワイトデー限定デザインのホールケーキ(全7種)とマカロンセット(全7種)が登場。ケーキのフルーツは「黄桃」か「イチゴ」を、クリームの味は「ホイップクリーム」か「チョコクリーム」をが選べる。また、マカロン6個セットは「チョコ&イチゴ」のセットか「イチゴ&ピスタチオ&オレンジ」のセットどちらかを選択可能。

     

    商品はプリロールホームページより予約受付中

    届け希望日の7日前までに専用HPより申し込み可能。クール便にて全国へ届ける。

    ※数量限定販売商品となるので、規定数に達し次第予約を終了する。

     

    ホワイトデープリケーキ 4,500円/ホワイトデープリマカロン6個セット 2,200円(税別)

     

    見ても食べても美味しい「僕のヒーローアカデミア」のスイーツを味わおう!

     

    ©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

  • 鎌倉のアロマ生チョコブランド「MAISON CACAO」東海初出店

    27.February.2021 | FOOD

    アロマ生チョコレート専門店「MAISON CACAO」を運営するメゾンカカオ株式会社は、2021年3月3日(水)より、ジェイアール名古屋タカシマヤ地下1階に東海エリア初となる常設店をオープンする。同店のバレンタイン催事「アムール・デュ・ショコラ」2021では売り上げランキング2位。その際にも連日完売だった人気製品に加え、同店限定の金箔生チョコ「アロマ生チョコレート AMOUR」や「アロマ生チョコレート STRAWBERRY」、ブランドの新ラインアップとなるカカオスイーツ「カカオバターランド 」など多数の新作を提案する。

     

    商品紹介(全て税抜)

    アロマ生チョコレート AMOUR 6000円

    名古屋店限定。代々受け継がれる技術で丁寧に作り上げられる、日本の銘品”金沢金箔”をアロマ生チョコレート一面にあしらった。合わせるビターチョコレートはカカオ本来のフルーツ感、甘み、ビター感を味わえるMAISON CACAOの代表作。縁起のよい品でお祝い事での贈りものにも。16粒入り。

     カカオバターランド 2000円

    コロンビアのカカオ栽培から携わるMAISON CACAOより、カカオバターの新たな魅力を提案する新コレクションが登場。サクサクの手焼きサブレの中に、カカオバターが主役のとろりなめらかな生チョコキャラメルをたっぷりと使用した。ビターチョコレートとホワイトチョコレートの2種。自慢の発酵カカオバターで、驚くほど香り豊かな味わいに仕上げた。カカオにこだわる専門店ならではのサンドクッキー。 6枚入り。

     

    アロマ生チョコレート STRAWBERRY 2200円

    名古屋店限定。粒が大きく、甘みといちご本来の味わいが凝縮されたあまおうを主役にした生チョコレート。その魅力を引き出すため余計な甘さは加えずに、華やかな香りのカカオバターを使用したすっきりとした口当たりのホワイトチョコレートと合わせた。16粒入り。

     

    他にも新作製品が登場

    生チョコバターケーキ 3500円

    軽やかな口当たりのチョコレートバタークリームに、ローストナッツ、レーズン、キャラメルチップと刻みチョコを合わせてヘーゼルナッツのふわふわ生地でサンドした、贅沢な食感のバターケーキ。口溶けの滑らかさと香り豊かなチョコレート感は、生チョコ専門店ならではの味わいだ。

     

    リッチ生チョコタルト いちご 2000円

    名古屋店限定。サクサクの手焼きタルトの中に、とろり滑らかな甘酸っぱいあまおういちごの生チョコクリーム、コーティングはパリッとしたあまおういちごのチョコレート。3個入り。

     

    人気製品も数量限定で登場

    アロマ生チョコレート MAISON(マスカット)2400円

    バブカ 2100円

    生ガトーショコラ 2500円 

     

    名古屋にオープンした、カカオにこだわった生チョコ専門店「MAISON CACAO」の新しい店舗に足を運んでみよう。

  • Eggs ’n Thingsから風味豊かな宇治抹茶をふんだんに使ったパンケーキなど期間限定メニューを販売

    27.February.2021 | FOOD

    EGGS ’N THINGS JAPAN株式会社2021年は3月1日(月)~3月31日(水)の期間中、香り高い宇治抹茶を使った「宇治抹茶ティラミスパンケーキ」と食べ応えのある「エッグスンクラブハウスサンド」を国内全店舗にて販売する。

     

     

    季節限定メニュー(全て税別)


    宇治抹茶ティラミスパンケーキ 1,480円/テイクアウト 1,080円

     

    宇治抹茶を練り込んだ生地に濃厚なティラミスクリームをふんだんに盛り付けた。抹茶の香りと甘酸っぱいフルーツが良く合う。

    ※テイクアウトではホイップクリームは付かない。


    エッグスンクラブハウスサンド 1,380円/テイクアウト 1,380円

     

    BLT(ベーコン、レタス、トマト)やアボカド、目玉焼きを挟んだ食べ応えのある3段重ねのサンドイッチ。

     

    さっぱりとしてフルーティーなドリンクも同時発売


    トロピカルフルーツミックス 650円

     

    マンゴー・パイナップル・バナナなどのフルーツを使用したトロピカルドリンク。

     

     

    EGGS ’N THINGSが届ける季節限定メニューを味わおう。

  • 東京ソラマチの桜スイーツ・メニュー 季節限定のテイクアウトフードや手みやげが登場

    25.February.2021 | FOOD

    東京ソラマチ(R)では、春の訪れを感じる晴れやかな季節に合わせて、桜モチーフのスイーツやメニューを販売する。彩り華やかなソフトクリームやパンケーキ、春の手みやげに喜ばれる桜のクッキーやフィナンシェ、お花見気分を味わえるイタリアンや和食など、季節限定のスイーツやメニューを販売する。

     

    メニュー 一部紹介

     

    春の訪れを感じる華やかな桜スイーツ

    お花見ソフト 800円 

    販売店舗:衹園辻利(イーストヤード6階)

    販売期間:2021年3月1日(月)~4月30日(金)

    桜のババロアとゼリー、宇治抹茶のソフトクリームに桜のチョコと白玉の花見団子、上品なあんこや最中などをトッピングしたソラマチ限定のソフトクリーム。春らしく彩り豊かで、お花見気分が味わえる。

    ソラマチ限定。

     

    桜もち風味の春色パンケーキ 935円 

    販売店舗:ココノハ(ウエストヤード4階)

    販売期間:2021年3月1日(月)~4月11日(日)

    ふわっと桜香るアイスを桜の葉で包み、ココノハで人気のパンケーキにトッピング。もちもちの白玉とあんこ、アイスを一緒に頬張れば、まるで桜もちのような味わいが楽しめる春の限定デザートだ。

    ソラマチ限定。

     

    アウトドアでも楽しめる桜のテイクアウトフード

     

    さくら舞う ころころてまり寿司 テイクアウト 2,138円/イートイン 2,178円

    販売店舗:カービィカフェ TOKYO(イーストヤード4階)

    販売期間:2021年3月19日(金)~

    春のおとずれを6種のまあるい寿司で表現した。プププランドのはるかぜとともに、さくらの舞うかわいいピクニックメニューだ。いろいろな用途に使えるスーベニアぱたぱたランチBOX付き。 

     

    桜咲くラッシー 520円 

    販売店舗:アマラ デリ(ウエストヤード2階)

    販売期間:2021年3月1日(月)~4月11日(日)

    ふわふわのくちどけの良いホイップクリームの上に、ピンク色のチョコレートで満開の桜をイメージ。お花見シーズンにぴったりなほんのり桜が香るラッシーだ。

    ソラマチ限定。

     

    春の手みやげに喜ばれる可愛い桜菓子

    フィナンシェサンドボックス さくら&抹茶 1,500円

    販売店舗:アフタヌーンティー・ティールーム(イーストヤード3階)

    販売期間:2021年2月25日(木)~4月21日(水)

    さくらのフィナンシェでホワイトチョコレートをサンドし、ローストくるみとストロベリーフレークをトッピングした「さくらフィナンシェサンド」と、抹茶フィナンシェでチョコレートをサンドし、ローストくるみとピスタチオをトッピングした「抹茶フィナンシェサンド」2種を詰め合わせた春限定ボックス。(4個入り)

    数量限定。

     

    お花見気分を味わえる桜のレストランメニュー

     

    春のローストビーフ握りと桜出汁きしめん 1,380円

    販売店舗:お肉の専門店 スギモト本店(イーストヤード6階)

    販売期間:2021年3月1日(月)~4月11日(日)

    肉を知りつくした精肉直営店の名古屋尾張牛ロースを使用したローストビーフを赤しゃりで握った贅沢な寿司と、ほんのり塩味の桜風味が美味な名古屋きしめんがセットになった春限定メニュー。※各日10食限定。

    ソラマチ限定。

     

    東京ソラマチが届ける桜をモチーフにしたスイーツやメニューで、春の訪れを感じよう!

  • シュガーバターの木から、いちごミルキーなプレミアムサンドが春限定で登場

    24.February.2021 | FOOD

    株式会社グレープストーンが展開するシリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」は、春限定プレミアムランクのサンド「シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド」を、2021年2月15日(月)から全国のシュガーバターの木各店にて期間限定販売する。

    春摘みいちごのおいしさたっぷり!春限定のプレミアムサンド

    「シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド」は、苺がいちばんおいしくなる季節に合わせて毎年発売している春の限定品。春摘みいちごのおいしさたっぷりのストロベリーショコラで包みこんだ、プレミアムランクのサンドだ。口コミでも、「いちご好きにはたまらない」と一度食べてハマる人が続出。今年もシュガーバターの木各店にて、季節限定で販売する。

    シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド 5個入 648円/8個入 1,080円/12個入 1,620円(税込)

     

    いちごミルキーにとろける、春のごちそうサンド

    シュガーバター香るさくさくのミルククリームサンドをまるごとひとつ、ストロベリーショコラで贅沢に包みこんだ。こだわりは、さくっとかむと一気に広がるジューシーな「いちごミルク味」。“キュン”と甘酸っぱい春摘みいちごショコラと、まろやかでコクのあるミルククリームがとろけあう、春のごちそうサンドだ。

     

    苺づくしでテーブルコーディネイト、ストロベリー・ティータイムへようこそ

    デザインテーマは“ストロベリー・ティータイム”。パステル調の苺がならぶ楽しいムードのクロスを広げて、とっておきの真っ赤な苺模様の皿をセットした。皿のまんなかには「いちごショコラがけサンド」をオン。可愛い遊び心のあるパッケージは、いつものおやつや手みやげはもちろん、ホワイトデーのお返しスイーツにもぴったりだ。

     

    苺が美味しいこの季節に「シュガーバターの木 いちごショコラがけサンド」を楽しもう!

  • シナモンロール専門店「シナボン」が春の新商品「さくらボン」を期間限定販売

    24.February.2021 | FOOD

    JR九州ファーストフーズ株式会社は、シナモンロール専門店「シナボン」の各店舗およびネットショップにて、新商品「さくらボン」を2021年2月20日(土)から3月中旬まで期間限定で販売する。

    「シナボン」はアメリカ・シアトルで誕生し、世界56ヵ国約1,400店舗展開するシナモンロール専門店。こだわりのシナモンロールは、シナボンのためだけに特別に栽培・精製されたシナモン”マカラシナモン”を使用し、秘伝のレシピで作られる一度食べたら忘れられない魅惑のシナモンロールとして、世界中で愛されている。

     

    さくらボン

    さくらボンは「ミニボンクラシック」に、桜のエキスとアーモンドの隠し味を加えたクリームチーズフロスティングを行い、さらに、トッピングにはさくらクランチを可愛らしくあしらった、春を思わせる桜をイメージしたシナボン。

     

    「#シナボンGO」キャンペーンで50個のシナボンが当たる!

    購入されたシナボン、または好みのシナボンの写真を投稿すると、シナボン50個が当たるキャンペーンを実施中。

     

    実施期間:2021年3月31日まで

    参加方法:

    1.InstagramまたはTwitterをフォロー

    2.シナボンの写真と「#シナボンGO」を記載

    3.友達をタグ付け(@メンション)して投稿

     

    賞品:シナボン50個を5名にプレゼント。更に当選者にタグ付けされた友達(最大2名まで)にシナパック1箱をプレゼント!

    ※詳細はこちら

     

    桜をイメージした可愛らしい「シナボン」の新商品「さくらボン」を味わおう。

  • 「アンドリューのエッグタルト」から春季限定タルト「春いちご」販売開始

    23.February.2021 | FOOD

    エッグタルト専門店「アンドリューのエッグタルト」は、2021年3月3日(水) 〜2021年5月31日(月)までの期間、フレッシュな国産苺をふんだんに使った贅沢な季節のタルト「春いちご」を販売する。土台のタルトには、甘酸っぱい苺のクリームにふわふわの生クリームをたっぷりのせ、フレッシュな苺を贅沢に1.5粒使用したタルトだ。最終工程のデコレーションは、店のスタッフが一つひとつ丁寧に仕上げている。

    春いちご 380円(税抜

     

    土台となるタルトは、苺のコンポート、苺のクリーム、オリジナルのカスタードクリームの三層で焼き上げている。その上に、くちどけの良いなめらかな生クリームとハーフカットした苺を大胆に3つのせている。ひとくち食べると、口の中いっぱいに広がる爽やかな苺の香り、程よい酸味と甘みの調和を堪能できる逸品だ。

     

    今年の春は、旬のおいしさを味わえるフレッシュな苺のタルト「春いちご」を楽しもう!

  • アートパッケージのチョコレート「Chocola Meets」クラウドファンディングをスタート

    23.February.2021 | FOOD

    従来型のフェアトレードで購入したカカオ豆から作るBean to Barチョコレートを、様々なアーティストが描いたアートパッケージで販売するチョコレートブランド「Chocola Meets」が新登場。

    4名のアーティストが描く全16種類のアートパッケージのクラフトチョコレート

     

    従来型のフェアトレードで購入したカカオ豆から作るBean to Barチョコレートを、様々なアーティスト達が描いたアートパッケージで販売する横浜発チョコレートブランド「Chocola Meets」が新登場する。

     

    3月中旬のブランドのオンラインサイトでの販売に先駆けて、2021年2月15日(月)にCAMPFIREでクラウドファンディングで先行販売を開始。

     

    Chocola Meetsの最大の特徴は、売上の一部がアーティストに回る「応援型のビジネスモデル」としていることだ。開催中のクラウドファンディングでの支援金や、チョコレートの売上の一部が、買ったチョコレートのアートパッケージを描いたアーティストへと回る仕組みとなっている。

    Chocola Meetsを立ち上げたブランド事業責任者の佐々部コメント

     

    「Chocola Meetsのコンセプトは『Meet My Like:自分の好きを見つける経験』。この価値を実現し提供するのがChocola Meetsの存在意義です。

     応援型の仕組みを持ち『アート×クラフトチョコレート』という今までにないスタイルを取る理由は、”Meet My Like : 自分の好きを見つける経験” という、かけがえない価値を、持続的に提供するためです。そのためには、アーティストさん達にも持続的に活動できる仕組みが必要です。そこでチョコレートの売り上げがアーティストさんに回るようにすることで、アーティストさんの創作意欲が高まり、さらに次のクリエイティブに繋がる仕組みを考えました。」

    CAMPFIREでのクラウドファンディングでは、支援のリターン品として、アートパッケージのチョコレートが通常価格よりも安く手に入るほか、CAMPFIRE限定で3月中旬オープン予定のECサイトで使用可能の20%OFFクーポン、そしてアーティストの作品をフレームアートも品数限定も含まれている。

     

    アーティストを支援できる新チョコレートブランド「Chocola Meets」を応援しよう。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US