泡までピンク!岩下の新生姜ビール「NEW GINGER BEER」日本全国配送スタート

26.September.2017 | FOOD

岩下食品株式会社とサンクトガーレン有限会社が共同開発した、岩下の新生姜の色と爽やかな香りを楽しむビール「NEW GINGER BEER」の全国配送がスタートした。

 

17977_KgRGRingST

 

このビールは今年の7月12日より販売を開始。岩下の新生姜ミュージアムでのみ購入可能だったが、9月13日より岩下食品のオンラインショップでも購入出来るようになった。NEW GINGER BEERはペールエールをベースに岩下の新生姜の粉末(商品名:岩下の魔法生姜)を加えて醸造。ホップの苦味と、岩下の新生姜の少しピリッとした辛さを楽しむことができる。香りや味わいに加え、岩下の新生姜らしさを感じられる、ピンク色が印象的なビールだ。

 

17977_UyDudaluuJ

 

見た目はかわいく、味はピリッと辛いNEW GINGER BEER、この機会にぜひ試してみて。

 

■Information
EW GINGER BEER~PINK GINGER PALE ALE~
(ニュージンジャービール~ピンクジンジャーペールエール~)
内容:330ml 
アルコール分:5.5%
価格:岩下の新生姜ミュージアムでの価格1本 864円(税込)
オンラインショップでの販売価格(税・送料込み)
2本セット 2,376円
http://www.shinsyouga.com/SHOP/90040.html
4本セット 3,240円
http://www.shinsyouga.com/SHOP/90041.html
6本セット 4,212円
http://www.shinsyouga.com/SHOP/90042.html
12本セット 7,128円
http://www.shinsyouga.com/SHOP/90043.html
24本セット 12,960円
http://www.shinsyouga.com/SHOP/90044.html

 

RELATED ENTRIES

  • クラフトビール定期便Otomoni、「ツンデレ」がテーマのクラフトビールを醸造

    21.November.2022 | ANIME&GAME / FOOD

    クラフトビール定期便「Otomoni(オトモニ)」は、クラフトビールを通じて新旧の日本文化を再発見する体験を定期便で提供する「JAPANESE BEER ODYSSEY」の第15弾にて醸造した、オタク文化を象徴する一つのアイコンである「ツンデレ」がテーマである温度変化によって甘みが出る「ツンデレHAZY IPA」の申込受付を2022年11日15日(火)より開始した。

     

    最早日本とは切っても切り離せない、世界から注目される日本の「オタク文化」。
    アニメやゲームなどを始めとして、日本から興った様々な作品が世界中の人々を魅了している。そのことは、「オタクの祭典」と呼ばれることもある、毎年開催のイベント「コミックマーケット」の参加者が70万人を超える程に巨大なイベントとなっていることからも明らかだ。

    今回そんなコミケがもうすぐ開催されることを受け、オタク文化をテーマにしてビールが開発された。中でもオタク文化を象徴するアイコンでもある「ツンデレ」をテーマにして「ツンデレHAZY IPA」を醸造した。

     

    和歌山県の人気ブルワリー「NOMCRAFT Brewing」と醸造した「ツンデレHAZY IPA」は温度変化で二つの味わいが楽しめるツンデレなビール。 
    注いだ瞬間に鋭くトロピカルなトップアロマが漂い、冷たいうちはスッキリと甘くない、言わば「ツン」のテイストを味わうことができる。
    そこから温度が徐々に上がるにつれて香りが強くなり、 甘いフルーティなアロマと一緒にハイビスカスの持つユニークなフレーバーがほんのり漂い始め、「デレ」な一面がのぞく、ツンデレを上手く表現したクラフトビールに仕上がった。

     

    今までにない「ツンデレ」をテーマにしたクラフトビールをお楽しみに!

  • きゃりーぱみゅぱみゅが栃木を応援!岩下の新生姜ミュージアムに来館

    02.June.2022 | MUSIC / SPOT

    岩下食品株式会社は、アーティスト・きゃりーぱみゅぱみゅが地方から日本を元気にするプロジェクト「LOCAL POWER JAPAN project」に参加、コラボ商品・グッズを販売するほか、岩下の新生姜ミュージアム(栃木県栃木市)では公式キャラクター「イワシカちゃん」のきゃりーコラボVer.のグリーティングを開催する。


    「LOCAL POWER JAPAN project」とは、きゃりーぱみゅぱみゅさんの全国ツアー『きゃりーぱみゅぱみゅ 10th ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2022 CANDY WAVE』との連動企画で、今回のコロナ禍において打撃を受けた地方産業や観光業が活動を再開する中、各地のファンに会いに行くだけでなく、地域の力で少しでも日本を元気にできたらという願いを込めて立ち上げられたプロジェクト。



    きゃりーぱみゅぱみゅの歴代リリース作品に関連したアートワークをオマージュしながら、各企業や商品のロゴ等をリメイクしていくという大胆でユニークな内容となっており、この各コラボロゴをデザインしたTシャツは期間限定で販売され、売上の一部が地元の発展や社会貢献のために還元される。全国ツアーで公演が行われる各県に根付いた企業とコラボレーションするこのプロジェクトに、栃木県企業からは岩下食品が参加した。

     

    2022年5月21日(土)、栃木公演に向かうきゃりーぱみゅぱみゅが岩下の新生姜ミュージアムに立ち寄り、岩下食品社長・岩下和了氏の案内で館内を見学した。ミュージアム来館の様子は、きゃりーぱみゅぱみゅのYouTubeチャンネルで後日公開が予定されている。

     

    2022年5月21日(土)に栃木県総合文化センター(栃木県宇都宮市)で開催された『きゃりーぱみゅぱみゅ 10th ANNIVERSARY JAPAN TOUR 2022 CANDY WAVE』栃木公演に、岩下の新生姜公式キャラクター「イワシカちゃん」が登場。アンコールのステージに特別出演し、きゃりーぱみゅぱみゅの代表曲のひとつ『つけまつける』を一緒に踊った。

     

    岩下の新生姜×きゃりーぱみゅぱみゅのグッズは6月20日までの期間限定で、岩下の新生姜ミュージアムと岩下の新生姜オンラインショップにて発売中。数量限定のTシャツなど他では手に入らないグッズとなっているので、お見逃しなく!

     

    岩下の新生姜ミュージアムでは、土日祝日に公式キャラクター「イワシカちゃん」のグリーティングを開催している。通常はシーズンイベントの衣装で登場する「イワシカちゃん」だが、6月の一部実施回では特別に「きゃりーコラボVer.」の衣装で登場!超レアな「きゃりーコラボイワシカちゃん」会いに出かけてみては?

    TALENT PROFILE

    きゃりーぱみゅぱみゅ

    高校を卒業した2011年夏に、ワーナーミュージック・ジャパンから、中田ヤスタカ(CAPSULE)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。2012年5月に発売した初のフルアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」は、オリコンデイリーチャート初登場1位、さらにiTunesでも日本総合チャートや世界各国のエレクトロチャートで1位を獲得。その後、自身初となる全国ツアー、日本武道館単独公演、NHK紅白歌合戦初出場と快進撃を続ける。 2013年には、初めてのワールドツアー(8つの国と地域、13都市)を大成功させ、2013年6月に満を持して発表したセカンドアルバム「なんだこれくしょん」は、オリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。 そして2014年、2度目となるワールドツアー(11の国と地域、15都市)も大成功で終え、サードアルバム「ピカピカふぁんたじん」は、北南米、欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸、15ヶ国(地域)で同時発売。2作連続となるオリコンウィークリーチャート初登場1位を獲得。そして約3万5千人を動員したホールツアー 「きゃりーぱみゅぱみゅの雲の上のHEAVEN’S DOOR」(15都市17公演)、さらに自身最大規模のアリーナツアー「きゃりーぱみゅぱみゅの からふるぱにっくTOY BOX」(9公演)が大盛況のうちに終了した。 そのかわいい容姿からは想像がつかないほど自由奔放で、オリジナリティ溢れる表現でファンを魅了し続けている。アーティスト活動とファッション面での活動を掛け合わせた、『HARAJUKU』のアイコンとしての存在が、全世界から注目を集める。

  • 本厚木ミロード40周年記念 猫耳付き黒猫バーガー&ビールが元祖地ビール屋サンクトガーレンにて登場

    17.March.2022 | FOOD

    元祖地ビール屋サンクトガーレンの直営ビアバー「サンクトガーレン タップルーム」は、2022年3月1日(火)から3月31日(木)までの期間限定で本厚木ミロード開業40周年を記念した特別ビールとメニューを販売する。メニューは本厚木ミロードの益々の繫栄を願い、黒猫がモチーフ。日本最古の招き猫は黒猫だったという説があるなど、古来より黒猫は商売繁盛の象徴と言われている。

     

    40周年記念ビール「おめでとNya~ England IPA」は、米国東部のニューイングランド地方が発祥のNew England IPA(ニューイングランドアイピーエー)スタイルのビール。オレンジがかった黄色い液は、暗闇で光る黒猫の目をイメージした。特製の猫耳バーガーバンズは、市内のGood Aging Storeで粉から生地を仕込んで焼き上げたもの。黒色は無糖ブラックココアで表現している。

     

    商売繁盛の黒猫をモチーフにしたコラボビールとメニューを味わってみては?

     

  • 富士山を忠実に再現した青い富士山ビールが登場

    07.March.2022 | FOOD

    富士山に関連した様々な製品、食べ物などの企画開発・販売等を行う富士山プロダクトは、酒販業のミレックスジャパンおよび数々の受賞歴を持つ実力派クラフトビールメーカーのFar Yeast Brewing(ファーイーストブルーイング)と3社で提携して作り上げた、青色のビール系飲料「青い富士山〈生〉」を発売した。清涼感あふれる軽快な味わいを追求した新商品を、百貨店等を中心に販売する。

     

    試行錯誤を重ね、富士山の山肌を思わせる美しい青色を飲料の液種で再現した。富士山の雪を泡で表現しており、仕込み水には富士山の天然水を使用。

     

    富士山の山肌を思わせる“美しい青色”が魅力的な本格ビールを味わってみては?

     

  • 青森県弘前市のビール醸造所「Be Easy Brewing」とUNITED ARROWSがコラボクラフトビール発売

    17.January.2022 | FASHION / FOOD

    ユナイテッドアローズは、国内外からセレクトしたお酒を販売する「UNITED ARROWS BOTTLE SHOP」において、青森県弘前市にあるビール醸造所「Be Easy Brewing/ビー イージー ブルーイング」と初めてコラボレーションしたクラフトビールを発売。クラフトビール「Apple Pie Ala Mode」は2022年1月2日(日)にユナイテッドアローズ 原宿本店 1F UA BARとエイチ ビューティ&ユース、カリフォルニア ジェネラルストアにて販売を開始した。

     

    青森県弘前市にて創業したクラフトビール醸造所Be Easy Brewingは、常により良いビールを求め、決まった醸造スタイルをもたず進化を遂げている。原料にこだわり、りんご、いちご、津軽のお米など青森の食材をふんだんに使用したクラフトビールは、華やかなホップの味わいが特徴のIPAや味わい深いスタウト、すっきり飲みやすいウィートエールなど様々なスタイルを提供する。ユナイテッドアローズがBe Easy Brewingの高いクオリティとセンスに魅了されたことからコラボレーションが実現した。

     

    「Apple Pie Ala Mode」は、軽い酸味のあるベルリーナ ヴァイセをベースに、りんご果汁、シナモン、バニラなどを加え、アップルパイにバニラアイスを添えたような甘酸っぱいテイストに仕上げた。冬のこの時期に自宅でゆっくり飲んでほしいデザートビールをお見逃しなく。

  • 日本のクラフトビールを販売するFar Yeast Brewingが台湾 台北市にオープン

    28.September.2021 | FOOD / SPOT

    日本発のオリジナリティ溢れるビールを世界中に発信しているクラフトビールメーカーFar Yeast Brewing 株式会社は、海外初の直営店「Far Yeast Taiwan Craftbeer Gastropub」を、2021年10月16日(土)台湾・台北市にグランドオープンする。

     

     

    「Far Yeast Taiwan Craftbeer Gastropub」は、東京・五反田、静岡・熱海、福岡に続く直営店4店舗目でありFar Yeast Brewing初の海外店舗。

    直営店「Far Yeast Taiwan Craftbeer Gastropub」は15タップを設置し、基幹ブランド「馨和 KAGUA」「Far Yeast」はもちろん、台湾ではこの店舗でしか味わえないこだわりの日本のクラフトビールを提供予定。和食をベースとしたモダンな食事と共に楽しめるガストロパブとなっている。

     

     

    Far Yeast Lychee Haze 

     

     

    今回のオープンを記念して、台湾のブルワリー「UGLY HALF BEER」とのコラボレーションによる台湾産ライチを使ったFruited Hazy IPA「Far Yeast Lychee Haze」を醸造し、台湾での発売に先駆けて日本で9月30日(木)に先行発売、オンラインストアでは9月21日(火)13:00より予約販売の受付を開始する。

    ぶどうのようなアロマを持つNelson Sauvinホップと、柑橘やココナッツのようなトロピカルな香りのSabroホップがライチの優しく甘い果汁のフレーバーを引き立て、飲む人を台北の街へと誘う。


    「Far Yeast Taiwan Craftbeer Gastropub」は、外国人居住者やビジネスパーソンも多い東区に位置し、国際色豊かな利用者層を見込んでいる。海外渡航が難しい現在、多様な日本のクラフトビールの味わいと日本の食文化の豊かさを世界で発信していく。

  • 星野リゾートトマムがクラフトビール3社とオリジナルビール開発

    12.April.2021 | FOOD / SPOT

    北海道最大級の滞在型リゾート「星野リゾートトマム」が、北海道の夏に旬を迎えるとうきびに合わせたトマムオリジナルのクラフトビールを開発し、2021年7月1日(木)から8月31日(火)の期間中、本クラフトビールを数量限定で発売する。

     

    トマムオリジナルのクラフトビール

     

    トマムピルスナー

     

    トマムアンバーエール

     

    トマムブラックエール

    北海道では、とうもろこしを「とうきび」と呼び、自然豊かな風土が生み出す水や原料を生かしたさまざまなクラフトビール造りが盛んだ。昨年の夏は、コロナの影響を受けイベントなどの中止が相次ぎ、思い切り外でビールを楽しめる機会が激減。今年は、北海道の心地よい夏に開催するとうきビアガーデンで、とうきびとビールを存分に楽しんでほしいという想いに賛同したカナダ仕込みの「ノースアイランドビール」や、地元の原料を生かして造る「大雪地ビール」、アルカリイオン水を使う「大沼ビール」のクラフトビールメーカー3社と共にトマムオリジナルのクラフトビールの開発に至った。

     

    とうきビアガーデンで提供する7種類のオリジナルフレーバーに仕上げたとうきびに合わせて、トマムオリジナルのクラフトビールを開発。とうきびの甘さやトッピング、味付けに合うように麦芽やホップ、香味を選択し、それぞれのクラフトビールメーカーが得意とするスタイルで、ビールの味わいを作り上げた。小規模な醸造所だからこそできる、とうきびの美味しさを引き出す個性的なクラフトビールは、黄金色のピルスナー、琥珀色のアンバーエール、漆黒のブラックエールの3種類から楽しむことができる。

     

    この夏は、トマムでしか飲むことができない、とうきびに良く合う個性的なクラフトビールを堪能してみては?

     

  • チョコレート風味ビールが800セット限定で登場

    30.January.2021 | FOOD

    神奈川県厚木市のクラフトビールメーカー、サンクトガーレン有限会社が、2021年2月1日(月)より、チョコレート風味のビール「インペリアルチョコレートスタウト」と、食べられるチョコレート製グラスのセットを800セット限定で発売する。

    インペリアルチョコレートスタウト 600円(税抜)/ル レクチェ チョコレートスタウト2021年限定フレーバー 500円(税抜)/オレンジチョコレートスタウト 500円(税抜)/スイートバニラスタウト バレンタインラベル 460円(税抜)

    チョコレートグラス

    チョコレートグラスセット

    「インペリアルチョコレートスタウト」ではお菓子のチョコレートやカカオは使わずに、“チョコレート麦芽”という高温焙煎したビールの原料でチョコレート風味を引き出しており、通常の黒ビールの約3倍の原材料を使用しているにも関わらず、1回の醸造で通常の半分程度しか出来ないという超特濃黒ビールです。泡はチョコレートシェイクのように固くもっちりで「まるで飲むチョコレートケーキ」。「ル レクチェ チョコレートスタウト2021年限定フレーバー」は、生産が難しく、流通量が少ないため幻の洋梨と言われる“ル レクチェ”を使用したビール。マーマレードに使われる橙オレンジを皮ごと細かく刻み、それを半量程度にまで煮込んで風味を凝縮した「オレンジチョコレートスタウト」。それを麦汁に合わせて発酵させ、オレンジピールにチョコレートをコーティングした仏菓子“オランジェ”をイメージしたビールだ。「スイートバニラスタウトバレンタインラベル」は、エスプレッソのように濃厚な黒ビールにバニラの香りを溶け込ませ、飲み口は甘くまったりしており、後口はバニラチョコのよう。

     

    チョコレートビールはビールそのものがビターチョコレート風味なだけではなく、本物のチョコレートとの相性も抜群。パティシエ柳正司によるオリジナル作品であるチョコレートグラスはチョコビールを注いで飲めるだけではなく、チョコレートビールを飲みながらグラスを一緒に食べることができる。グラスのカカオの香りと、チョコレートビールの香りの相乗効果が素晴らしく、ビールを注いだときに漂う香り、口に含んだ時に鼻に抜ける香り、飲み終わった後の余韻までとことんチョコレート満載。大人なバレンタインギフトにチョコレートビールを贈ってみては?

  • 南青山「Roof Top Beer Terrace」夜景が見える屋上で心に刻む贅沢時間

    30.August.2020 | FOOD

    表参道駅のほど近くにひっそりと佇む隠れ家カフェ、 南青山「A to Z cafe」。その屋上空間を贅沢に満喫できる期間限定プラン「Roof Top Beer Terrce(ルーフトップビアテラス)」が2020年10月31日(土)まで実施される。

    カフェの裏階段を上がると目前に広がる開放的な屋上テラス。その秘密のテラス席で同ビル内に店を構える「茶茶 Ryu-rey」監修の和食と、この時期だけの特別なシチュエーションが楽しめるプランがスタートした。

    コロナウイルス感染対策のため、1日限定6組(予約人数最大6名)までの特別プランとなっており、手間ひまかけた京のおばんざいや、炭火を使った本格炙り焼きなど、素材本来の美味しさが楽しめる和食と共に、スパークリング・ビール・日本酒など様々なお酒も用意されている。フリードリンクセットなのも嬉しい。
    心地よい風を感じながら、夕景から夜景へと移りゆく眺望を楽しめる贅沢な時間。大切な人との食事や、ちょっとした記念日に利用してみては。

     

    <コース 一例>

    
茶茶のその時の美味しいところ4品 <3時間フリードリンク付> 4,500円(税抜)


    利用可能時間:16:00~22:00


    茶茶のおばんざい箱/季節野菜の西京味噌バーニャカウダ/茶茶Ryu-reyのおつまみカナッペいろいろ/名物!その時の美味しい炭火炙り焼き 盛り合わせ

     

    3時間フリードリンク ビール/スパークリングワイン/サングリア/ワイン(赤・白)/日本酒(京山水、玉乃光)/梅酒/焼酎2種(芋・麦)/ウィスキー(ハイボール)/カクテル14種/ソフトドリンク5種(オレンジジュース・グレープフルーツジュース・ジンジャエール・ウーロン茶) など
*雨天の場合は店内へご案内させていただきます。満席の場合はご案内が難しい場合もございますのでご了承ください。

  • 多部未華子とあいみょんが共演!「淡麗グリーンラベル」新CM公開

    15.April.2020 | FOOD / MUSIC

    キリンビール株式会社は 、“糖質70%オフ”※の発泡酒「淡麗グリーンラベル」のリニューアルに合わせ、2020年4月14日(火)から、『New Green篇』『GREEN JUKEBOX 旅篇』として、多部未華子と、シンガー・ソングライターのあいみょんが出演する新TVCMを全国で放映する。*日本食品標準成分表2015年版(七訂)による。

    有名アーティストがその人気楽曲のアコースティックver.を披露するCMシリーズ「GREEN JUKEBOX」では、これまでに、SEKAI NO OWARI Fukase、RADWIMPS野田洋次郎、back number清水依与吏(いより)が出演してきた。『New Green篇』では今回がTVCM初出演となるあいみょんが登場。

    シリーズ第8弾となる『GREEN JUKEBOX 旅篇』では、気持ちのよい緑の中であいみょんがアコースティックギターで弾き語る「ハルノヒ」を聞きながら、多部未華子がリニューアルした「淡麗グリーンラベル」を味わうという、新緑の季節にふさわしい爽やかなCMとなった。

     

    『New Green篇』

     

     

    『GREEN JUKEBOX 旅篇』

    GREEN JUKEBOX篇の舞台となる列車は、今回のCM用に1車両をカスタマイズした上で、貸し切って撮影!列車を行ったり来たりさせながらの大がかりな撮影だったが、合間合間でとても楽しそうに話をしながら2人は撮影に臨んでいたよう。

    多部未華子とあいみょんの心安らぐほっこりした映像を、ぜひチェックしてみてほしい。

  • 楽曲はMr.Children!生田斗真、中村アンが上質な時間を過ごす「麒麟特製ストロング」新CM公開

    08.April.2020 | FOOD

    キリンビール株式会社は、2020年4月7日(火)より、「うまさ」と「品質感」にこだわって新発売した、「麒麟特製ストロング」の新CM「麒麟特製ストロング みな美しき(街)篇」と「麒麟特製ストロング みな美しき(海)篇」を同日より全国でオンエアする。

    キリンビールが独自に行った調査でもお客様がストロングチューハイに求めているのは「本格」「こだわり」「品質」であることが分かっており、「気軽さ」「手軽さ」以上に、本格感や品質感が求められてきている。今回の「麒麟特製ストロング」新CMは、「どんな日でも1日の終わりに、丁寧にしっかりと仕立てた“上質ないいお酒”で今日一日分の幸せを味わってほしい。」という想いで、こだわり抜いた「上質なうまさ」を表現した。

    CMでは、生田斗真と中村アンが、同僚と仕事終わりに過ごす上質な時間をエモーショナルに表現。新発売の「麒麟特製ストロング」を飲んで楽しんでいる上質なひとときを「なんでだろう。今夜は、いつもよりおいしいな。」というキャッチコピーとともに伝えていく。

    CM楽曲にはMr.Childrenの新曲「others」を起用し、麒麟特製ならではの上質感を見事に表現する作品に仕上がった。

     

    麒麟特製ストロング みな美しき(街)篇:

    麒麟特製ストロング みな美しき(海)篇:

    CM撮影を終えた感想は?

    生田:綺麗な景色で撮影させていただきました。すごく夕日が綺麗で、こんなところで働いてみたい、暮らしてみたいと思えたような情景でした。 

     

    Mr.Children 桜井和寿 コメント

    あまりにも映像と音楽の相性が良くて、それだけで気持ち良く酔えます。
    ありがとうございます。

  • 生田斗真&有田哲平ら出演!「キリン・ザ・ストロング」新CM放映開始

    26.March.2019 | FOOD

    2019年3月26日(火)より、「キリン・ザ・ストロング」新CMが公開となった。

     

     

    本CMでは、生田斗真、中村アン、有田哲平演じる会社員たちが、仕事に奮闘しながら目まぐるしい日々を送る中で、仕事帰りに大将の待つ居酒屋で癒されるひと時を描く。

     

    「何もなかった一日」篇(生田斗真主演)

     

    「幸せだった一日」篇(中村アン主演)

     

    「笑顔に疲れた一日」篇(有田哲平主演)

    うまくいった日も、少しだけ大変だった日も、何もない普通の一日も、「キリン・ザ・ストロング」の4つのフレーバーをそれぞれおいしく楽しみながら、一杯のお酒と大将との会話で一日を終える、心温まるストーリーとなっている。大将役とナレーターには、落語家の柳家喬太郎を起用。味わい深い語りにも注目してほしい。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US