音楽プロデューサーMatt Cabと歌手のGrace Aimiによるカバーシングル「骨まで愛して」が1月19日(木)にリリースされた。
「骨まで愛して」は、「おふくろさん」「伊勢佐木町ブルース」の大ヒット曲の作詞や、作家、脚本家としても数々の代表作を生み出した川内康範が作詞を手掛け、「命くれない」、「兄弟仁義」、「まんが日本昔ばなし」主題歌などの昭和の大ヒット曲を生み出した北原じゅんが作曲を手掛けた、ミリオンセラーを記録することになる城卓矢の1966年にリリースされた大ヒットシングル。昭和を代表する歌謡曲がHIPHOPで2023年にリバイバルした。
昨年10月にMatt CabとGrace Aimi、お互いのSNSからこの曲のスタジオセッション動画が公開されると、数々のアーティストから絶賛のコメントが寄せられ、累計で100万回に迫る再生回数を記録している。そんな中、視聴者からのリリースを待望する声に応えるかたちで本楽曲のリリースが決定。
昭和という時代を感じさせる歌謡曲のムードが凝縮された歌詞、メロディー、構成に、現代のHIPHOP/R&Bのアーバンミュージックの要素が融合した楽曲に仕上がっているのでチェックしよう。
Information
Matt Cab & Grace Aimi
Digital Single「骨まで愛して」
配信日:2023年1月19日(木)
配信URL:https://lnk.to/HoneMadeAishite
作詞:川内 康範
作曲:北原 じゅん
編曲:Matt Cab
Grace Aimi
2000年生まれの沖縄県出身、バイレイシャル、バイリンガル。
人々の心を根源的に揺さぶるパワーをもった歌声が魅力のZ 世代ポップシンガー。