夏放送予定‘ホラーエンタテインメント’TVアニメ「ダークギャザリング」の追加キャラクター&声優キャストが発表

08.March.2023 | ANIME&GAME

2023年夏放送予定のTVアニメ『ダークギャザリング』にて、追加キャラクター・声優が発表となった。追加キャラクターでは、神代愛依役に川口莉奈が抜擢された。神代愛依は、主人公螢多朗の寳月夜宵に次ぐ、2人目の生徒である。自身の不幸体質のせいで兄を死なせてしまった過去があり、作中ではどのように主人公と関わっていくか要注目だ。くわえて、神代愛依役を演じる川口莉奈からのコメントも到着した。


 

川口莉奈(神代愛依役)

皆様初めまして、この度アニメ「ダークギャザリング」にて神代愛依ちゃんのCVを担当させて頂きます。川口莉奈です。
私は無類のホラー好きで、この作品のオーディションを受けさせて頂いた時から「絶対にこの作品に携わりたい…!」と意気込んで臨ませて頂きました。なので愛依ちゃん役に決まったとマネージャーから聞いた当日、電車で嬉し泣きをしながら帰ったことを鮮明に覚えております…!

 

他に類を見ない最高のホラーエンタテインメント作品になっていると思います!是非沢山の方に観て頂きたいです。何卒宜しくお願い致します!


 

そんなTVアニメ「ダークギャザリング」は、AnimeJapan 2023にて、3月26日(日)ポニーキャニオンステージでのステージも決定しており、篠原侑(寶月夜宵役)・島﨑信長(幻燈河螢多朗役)・花澤香菜(寶月詠子役)の登壇が決定していたが、今回追加で発表された川口莉奈(神代愛依役)も出演することが決定した。ステージでは、キャスト自らの口からどんな情報が得られるか楽しみなばかりだ。ステージ入場券は抽選で無料招待になっており、応募受付が3月8日(水)23時59分までとなっているので応募してみてはいかが?

 

PV第1弾

『ダークギャザリング』は現在、集英社『ジャンプSQ.』で連載中の、原作・近藤憲一による悪霊捕縛エンターテインメント。両親を交通事故で失い、霊を見ることができるようになった寶月夜宵は、事故の際に悪霊によってどこかに連れ去られてしまった母親の霊を探していた。そんなとき夜宵は家庭教師となる幻燈河螢多朗の霊媒体質に目をつけ、母親の霊を見つけるため悪霊が蔓延る心霊スポットへと彼を連れ出すようになる。

 

TVアニメ「ダークギャザリング」の今後の続報に期待しよう!

RELATED ENTRIES

  • TVアニメ「ダークギャザリング」最新KVとアニメPV第1弾が公開!声優キャストも発表に

    15.November.2022 | ANIME&GAME

    2023年夏公開のTVアニメ『ダークギャザリング』の最新のキービジュアルとアニメPVが解禁された。合わせて、メインキャストとして、篠原侑(寶月夜宵役)、島﨑信長(幻燈河螢多朗役)、花澤香菜(寶月詠子役)の出演が決定。それぞれからのコメントも到着した。

     

    『ダークギャザリング』は現在、集英社『ジャンプSQ.』で連載中の、原作・近藤憲一による悪霊捕縛エンターテインメント。両親を交通事故で失い、霊を見ることができるようになった寶月夜宵は、事故の際に悪霊によってどこかに連れ去られてしまった母親の霊を探していた。そんなとき夜宵は家庭教師となる幻燈河螢多朗の霊媒体質に目をつけ、母親の霊を見つけるため悪霊が蔓延る心霊スポットへと彼を連れ出すようになる。

     

    アニメでは、監督を博士池畠、シリーズ構成を村越繁、メインキャラクターデザインを瀬川真矢が務める。アニメーション制作はOLM。

     

    キービジュアルは、赤い背景と揺らめく蝋燭や鳥居がどこか不気味な雰囲気を醸し出している。

     

    PVは、寶月夜宵・幻燈河螢多朗・寶月詠子3人が登場するほか、ホラー要素満載の映像となっており、放送への期待が高まる内容となっている。

     

    メインキャストとして、寶月夜宵役を篠原侑、幻燈河螢多朗役を島﨑信長、寶月詠子役を花澤香菜が演じる。合わせて、各キャストからのコメントも到着。

     

    TVアニメ「ダークギャザリング」の今後の続報に期待したい。

     

    キャストコメント全文

    【篠原侑(寶月夜宵役)】

    この度、寶月夜宵役を演じさせて頂きます。篠原侑です。私は元々怖い話やオカルト話等が好きで、『ダークギャザリング』のオーディションの話をいただいた際に原作を読み、世界観に圧倒され、これは面白い!絶対にやりたい!!と、夜宵ちゃんに運命を感じました…!皆さんにもホラー×バトルを楽しんでもらえるように、全力で挑みます。レッツゴー!スト!! 

     

    【島﨑信長(幻燈河螢多朗役)】

    螢多朗は心霊的なものにモテモテといいますか、お化けやらクレイジーオカルトキッズやらオカルト大好き幼なじみやらにひたすら振り回されるポジションでございます。何度酷い目にあっても、決して慣れることなく新鮮なリアクションを提供してくれる、そんな彼が僕は大好きです。だいたい螢多朗が大っきくリアクションを取ってくれるので、ホラーが得意でない方でも見やすいかもしれません笑

    心霊的なホラーもののアニメって昨今なかなか貴重なイメージがありますし、スタッフ・キャスト一同がっつり取り組んでおりますので、ぜひぜひ原作と併せて余すことなくお楽しみいただけたら幸いです!

     

    【花澤香菜(寶月詠子役)】

    私はホラーが大の苦手で、ダークギャザリングももれなくとっっっても怖いのですが、心霊現象を積極的に楽しんでいる(興奮している⁉︎)詠子ちゃんを通して物語に関わっていると、彼女自身が一癖も二癖もあるキャラクターだからなのか、不思議と大丈夫なのです!詠子ちゃん、本当にありがとう!!!原作ファンの方はもちろん、初めて知る方も、怖いけど見ずにはいられない物語なので、ぜひ楽しみにしていてください!

     

    Ⓒ近藤憲一/集英社・ダークギャザリング製作委員会

  • ダークギャザリング2023年アニメ化決定!ティザービジュアル&映像が公開

    27.July.2022 | ANIME&GAME

    ジャンプSQ.連載中の『ダークギャザリング』が2023年にアニメ化することが7月26日“幽霊の日”に発表された。そんな日に合わせてのアニメ化発表には、作品の“怖さ”を感じるとともに制作陣の作品に対するこだわりが垣間見られる。


    監督は、代表作『群れなせ!シートン学園』『キラッとプリ☆チャン』など多くのアニメで指揮を取った博史池畠がホラーアニメに初挑戦。過去の日本アニメを振り返ってもホラーを中心としたアニメはあまり多くないなかで、どのような作品に仕上がるのか博史池畠の手腕に期待したい。制作スタジオには、『ポケモン』シリーズ『ベイブレードバースト』シリーズで有名なOLMが手掛ける。ダークギャザリングでは、どのように怖さ引き立つ幽霊の描写になるのか、こだわりにも要注目だ。

    ティザージュアルでは、主人公の寶月夜宵(ほうづき やよい)が薄暗いトンネル内の中心に佇んでおり、おどろおどろしく、重たい雰囲気が感じられるビジュアルになっている。ティザービジュアルからでも作品性が見て取れる。また、ティザー映像では、原作を用いて奇々怪々な幽霊が多く登場しており、アニメ化されてからのキャラクターや幽霊の動きなど楽しみが膨らむ映像になっている。
     

    ティザー映像
    https://youtu.be/VVfdqw-qvNE


    TVアニメ「ダークギャザリング」の今後の続報に期待しよう!

     

    Ⓒ近藤憲一/集英社・ダークギャザリング製作委員会

     

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US