海外公演間近! SKY-HI全国LIVE HOUSEツアーが北海道帯広からスタート

13.October.2017 | MUSIC

10月6日に配信開始されたデジタルアルバム“Marble”が10月16日付オリコン週間デジタルアルバムランキング1位を獲得したSKY-HIが、全国LIVE HOUSEツアー“SKY-HI Round A Ground 2017”の初日を北海道帯広MEGA STONEで迎えた。

 

10091_MEWS2

今年5月に武道館公演を成功させたSKY-HIの原点回帰ともいえるこのツアーはDJ Jr.と2人という最小限のメンバーで行われ、SKY-HIのパフォーマンスの魅力を間近で体感することができる。

10091_NEWS1

あいにくの雨模様ながらも開演前から会場には人が溢れ熱気に包まれていた。

ゲストのFreaky Styleyの熱いパフォーマンスに続きSKY-HIがステージに登場。「君に会いに来たんだ!!」というMCとともに“リインカーネーション”でLIVEがスタート。“愛ブルーム”、“Silly Game”と序盤から代表曲を立て続けに披露し会場を盛り上げた。

10091_NEWS3

MCを挟むと“アイリスライト”他LIVE定番楽曲をキーボードと共に披露し、中盤戦ではSKY-HIの真骨頂とも言えるRAPメドレーへと流れ込み、観客が一気に沸いた。

 

10091_NEWS4

後半戦はLAで制作した新曲“Bitter Dream”からスタート。そして再びFreaky Styleyをステージに呼び込み、このツアーでお馴染みのフリースタイルセッションを行った。

10091_NEWS5

終盤には楽曲に込めたメッセージを語り、新曲“Marble”を披露しオーディエンスを優しく包み込んだ。ラストには“カミツレベルベット”で会場との一体感は最高潮に達しクライマックスを迎えた。

 

このツアーは上海、台湾、香港、LA、NY、PARIS、LONDONでの初海外公演を含む24箇所25公演行われる。

 

“Mable” MUSIC VIDEO :

 

 

 

新曲“Marble”のMUSIC VIDEOも好評公開中なので是非チェックしてみよう。

 

■Information

▶︎リリース情報
デジタルアルアバムALBUM “Marble”配信中

-収録曲-
01. Marble
02. Bitter Dream
03. Double Down
04. スマイルドロップ ’16
05. ナナイロホリデー
06. As A Sugar
07. Stray Cat
08. Limo
09. TOKYO SPOTLIGHT
10. Over the Moon

▶︎イベント情報 『SKY-HI Round A Ground 2017』
2017年10月11日(水)
会場:北海道 帯広MEGA STONE
2017年10月12日(木)
会場:北海道 札幌PENNY LANE24
2017年10月18日 (水)
会場:上海 E-Max Music Zone
2017年10月20日(金)
会場:台湾 ATT SHOW BOX
2017年10月22日(日)
会場:香港 E-Max Music Zone
2017年10月25日(水)
会場:千葉県 柏PALOOZA
2017年10月27日(金)
会場:神奈川県 横浜Bay Hall
2017年10月28日(土)
会場:滋賀県 滋賀U STONE
2017年11月01日(水)
会場:山口県 周南RISING HALL
2017年11月07日(火)
会場:群馬県 高崎clubFLEEZ
2017年11月08日(水)
会場:埼玉県 西川口Hearts
2017年11月12日(日)
会場:ロサンゼルス Troubadour
2017年11月15日(水)
会場:ニューヨーク SOB’s
2017年11月18日(土)
会場:パリ Glazart
2017年11月19日(日)
会場:ロンドン Bush Hall
2017年11月22日(水)
会場:長野県 長野CLUB JUNK BOX
2017年11月24日(金)
会場:富山県 富山MAIRO
2017年11月25日(土)
会場:福井県 福井 響のホール
2017年11月27日(月)
会場:香川県 高松festhalle
2017年11月29日(水)
会場:長崎県 長崎DRUM Be-7
2017年11月30日(木)
会場:大分県 大分DRUM Be-0
2017年12月02日(土)
会場:山形県 山形ミュージック昭和セッション
2017年12月09日(土)
会場:岐阜県 岐阜club G
2017年12月11日(月)
会場:東京都 豊洲PIT
2017年12月12日(火)
会場:東京都 豊洲PIT

オフィシャルサイト http://avex.jp/skyhi/

RELATED ENTRIES

  • きゃりーぱみゅぱみゅデビュー10周年最新曲「ガムガムガール」、人気ゲーム『ニンジャラ』CM起用で“因縁”の「四千頭身」とCM初共演

    22.January.2021 | ANIME&GAME / MUSIC

    きゃりーぱみゅぱみゅが「デビュー10周年」となる2021年の第1弾リリースとして、最新曲「ガムガムガール」を1月29日に配信リリースすることが決定し、きゃりーぱみゅぱみゅが自らペイントして制作されたジャケットデザインと新ビジュアルが公開された。

    ジャケットは、GUMのイラストが描かれたキャンパスの上に、きゃりーぱみゅぱみゅが筆や指でアクリル絵の具を使ってペインティングした立体的なデザインとなっており、10周年イヤーに向けた強い想いを自らの手を使って注いだデザイン。そして新ビジュアルは「ガムの包み紙をイメージした」という銀色のメタリックなペーパーを背景に、ラインストーンが施されたメイクのきゃりーぱみゅぱみゅが包まれた、近未来的でスタイリッシュなビジュアルとなっている。

    また最新曲「ガムガムガール」は、「Nintendo Switch™用対戦ニンジャガムアクションゲーム『ニンジャラ』」の新CMソングに起用されており、21日からの全国TVオンエアに先駆けて、本日YouTube内『ニンジャラ』公式チャンネルでCM映像が公開された。新CMでは、以前「きゃりーぱみゅぱみゅはアスパラガスを食べられない」という漫才ネタを、きゃりーぱみゅぱみゅ本人が偶然テレビで目撃していたという、“因縁”の人気芸人「四千頭身」と初共演を果たしており、初対面ながら『ニンジャラ』の白熱したゲームプレイを通じて一気に打ち解け、見事なチームワークで盛り上がる様子が描かれている。

     

    「ニンジャラ」新CM(30秒)

    『ニンジャラ』は500万DL超の大人気グローバルゲームタイトルで、きゃりーぱみゅぱみゅは2020年6月の発売開始時から、「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」でCMやゲーム内コラボでタッグを組み、世界中から大反響を受けている。今回も、1月29日〜2月18日でゲーム内コラボを実施、「ガムガムガール」が『ニンジャラ』内でゲームBGMとして配信される他、「ガムガムガール コラボ記念Tシャツ」アバターの販売、さらに大好評につき「にんじゃりばんばん Steve Aoki Remix」の楽曲や衣装アバターアイテム、ダンスエモーションの再販売も行われる。

    なお「ガムガムガール」ミュージックビデオは、リリース当日の「1月29日0時」にきゃりーぱみゅぱみゅYouTube公式チャンネルにてプレミア公開が決定。これまで総再生回数が5億回超と、様々なミュージックビデオを世界に発信してきたきゃりーぱみゅぱみゅだが、今作は「きゃりー史上最も過酷な体当たり作品」として要注目である。またミュージックビデオ公開に先駆けて、本日よりメイキング映像もYouTubeやSNSにて順次公開される。10周年イヤー始動に向けてミーティングに臨む姿など、貴重な裏側をとらえた密着映像となっている。

     

    「ガムガムガール」メイキングムービー 

    世界中でコロナ禍が続く2021年ではあるが、きゃりーぱみゅぱみゅは10年間の「感謝」を胸に、人々の心を少しでも明るく元気に照らすことができるよう、今回のリリースを皮切りに「チャレンジ」満載な10周年イヤーを展開していく。

  • 新しい学校のリーダーズa.k.a ATARASHII GAKKO! 新曲「NAINAINAI」で”88rising”よりアメリカ発全世界デビュー

    22.January.2021 | MUSIC

    個性と自由ではみ出す4人組ダンスヴォーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」が、アメリカを拠点としアジアのカルチャーシーンを世界中に発信するメディアプラットフォーム/レーベル”88rising”より新曲「NAINAINAI」をリリースし、待望のアメリカ発全世界デビューを果たした。海外での名義は「ATARASHII GAKKO!」となる。

    今、世界の音楽・エンタメ業界が最も注目するクリエイターの一人Sean Miyashiro(ショーン・ミヤシロ)。彼が2015年に興した”88rising”は、わずか3年でアメリカの音楽業界に一大旋風を巻き起こし、それまでは見向きもされなかったアジア発のラップ/R&Bアーティストの楽曲で全米チャートを制覇した。「新しい学校のリーダーズ」は、昨年末、その”88rising”との契約締結を突如発表、”88rising”の公式YouTubeチャンネルで公開されたカルチャーシリーズムービー「ザ・青春アカデミー」(第1話)は、公開後1ヶ月で150万再生を突破するなど、海外を中心にすでに大きな反響を得ている。

    新しい学校のリーダーズ 「NAINAINAI」MUSIC VIDEO

    本日リリースされた新曲「NAINAINAI」は、”88rising”主催のグローバルオンライン音楽フェス「DOUBLE HAPPINESS Global Holiday Festival」出演時に初披露された話題曲で、”88rising”の公式YouTubeチャンネルにはミュージックビデオも公開となった。


    今後もアメリカ発全世界に向けて数々のコンテンツが発表される予定とのことで、これからの活動に目が離せなくなりそうだ。

  • 46周年目を迎えるサンリオ・マイメロディのバースデー記念企画続々登場

    22.January.2021 | FASHION

    株式会社サンリオの「マイメロディ」が、1⽉18⽇の誕⽣⽇を記念し、「マイメロディの新しい“癒しの届け⽅”」として、賃貸物件「マイメロディハウス(仮称)」誕⽣の発表や⼈気ラジオ番組へ の出演、記念グッズの発売のほか、スペシャルコラボレーションなど、盛り沢⼭な展開を⾏う。

    ハウスメイト賃貸物件「マイメロディハウス(仮称)」

    マイメロディ お花定期便オリジナルデザイン

    ノベルティ カレンダー 3月

    ゴンチャロフコラボのバレンタインチョコレート

    ミニストップ限定スノーマンカップデザート 489円(税込)

    TOKYO FMラジオ番組「スカイ ロケットカンパニー」

    「いつでもいっしょにマイメロディ♪」メモ帳の新機能

    マイメロディ当くじ一覧 1回700円(税込)

    サンリオのポイントサービス「Sanrio+(サンリオプラス) 」景品のマイメロディのアクリル時計

    ハウスメイトにて、マイメロディをモチーフにした賃貸物件「マイメロディハウス(仮称)」が2021年秋に誕生予定。東京を皮切りに、全国展開を予定していく。壁紙、キッチン、バス・トイレ、ドアノブなど、部屋中にマイメロディデザインを施し、帰りたくなる特別な場所を提供する。

     

    2021年2月から開始する、お花を届ける定期便サービス「マイメロディプラン(月2回配送コース)」を申し込んだ人には、マイメロディ柄の包装紙に包まれたお花と一緒に、ノベルティとして月の1回目はマイメロディのマスク、月の2回目は翌月使えるマイメロディのカレンダーをお届け。ノベルティはそれぞれ、お花に囲まれた花柄のずきんをかぶるマイメロディをあしらったオリジナルデザイン。季節のお花で心を豊かに、さらにパッケージに施したマイメロディに癒される、素敵な生活を過ごせること間違いなし。さらに、ゴンチャロフから、バレンタインシーズンに赤いずきんにチョコレート色のリボンをつけたマイメロディのコラボチョコレートを発売中。パッケージだけでなく、マイメロディのデザインを施したチョコレートも詰合せ。マイメロディ商品は、オリジナルポーチに入ったものや、食べ終わったらペンケースに使える缶入りのものなど全部で9種類あり、贈り物や自分へのご褒美にもぴったりのギフトとなっている。また、全国のミニストップにて、1月22日(金)よりスノーマンになったマイメロディのカップスイーツを発売する。カップの中にはいちご味のムース入り。

     

    全国のサンリオショップ、コンビニエンスストアほかにて、2021年1⽉下旬よりハズレなしのマイメロディの当りくじがスタートする。景品には、チョコレートフォンデュメー カーや、フェイス形のクッション、ココット⽫など、おうち時間をさらに楽しくするアイテムをラインアップ。さらに、サンリオのポイントサービス「Sanrio+(サンリオプラス) 」のスマイルで交換がで きる景品に、マイメロディのアクリル時計が登場する。

     

    スペシャルイベント盛り沢山の誕生46周年目を迎えるマイメロディのバースデーをお楽しみに。

     

    ©ʻ76,ʼ21 SANRIO 著作(株)サンリオ

  • ファンケル銀座スクエア 服を着たまま入る温泉施設を期間限定でオープン

    22.January.2021 | SPOT

    ファンケルの旗艦店であるファンケル銀座スクエアが、銀座で温泉に行った気分になれるコンテンツを詰め込んだ「旅するスクエア湯」を2021年1月15日(金)から2月11日(木·祝)まで開催する。

    コーヒーオーレ/フルーツオーレ/豆乳青汁 各300円

    9F FANCL令和本膳

    ランチ 彩菜~冬の海鮮弁当~ 3,500円

    ディナー 冬限定 海鮮食べつくしコース 9,000円~

    B1F FANCL BROWN RICE MEALS

    広島県産牡蠣とちぢみほうれん草のリゾット パルミジャーノチーズのガレット添えランチプレートセット 1,850円

    渡り蟹のトマトクリームパスタ ランチプレートセット 1,850円/ ディナーではアラカルトの用意 各1,200円

    ここでしか手に入らないノベルティ「旅するスクエア湯 オリジナルてぬぐい」

    お風呂のマストアイテム銀座スクエア限定セット 3,668円

    呼吸のレッスンができるSUU-HAKU

    「旅するスクエア湯」では、服を着たままで、まるで温泉に入っているかのようなじんわりした温かさが体感できる「スクエア~湯」が登場。温泉をイメージした香りのアロマで包まれた空間には、銭湯の湯船をイメージしたリラックスシートが広がり、座るとほんのりと温かさを感じることができる。会場壁面には、日本のお風呂の象徴である富士山の巨大壁画を、さらに会場スクリーンでは日本各地の絶景を放映して絶景の見える露天風呂仕立てにするなど、銭湯をモチーフにした装飾も楽しめる。飲食フロアでは、お風呂上がりの定番の牛乳に加えてファンケルの青汁を使用した「豆乳青汁」や身体が温まる限定メニューなど、銀座で温泉に行った気分になれるコンテンツが用意されており、期間中は館内でのスタンプラリーも実施する。また、期間限定で檜の香りに包まれた室内で呼吸レッスンができる「SUU-HAKU」や、グルメフロアでの食事などをして人に、「旅するスクエア湯 オリジナルてぬぐい」をプレゼントする。この機会にファンケル銀座スクエアでほっと一息つきながら、温泉気分を楽しんでみては?

  • 韓国ブランド「she said that」× 靴下屋 コラボ靴下発売

    22.January.2021 | FASHION

    「靴下屋」「Tabio」などの靴下専門店を運営するタビオ株式会社は、韓国の人気ブランド「she said that」とのコラボレーション靴下を、2021年1月22日公式オンラインストア先行発売、1月29日靴下屋限定店舗で発売する。

     

    「she said that」はバッグやiPhoneケースなどを主に取扱っている韓国の雑貨ブランド。オーナーでもあるデザイナー、Lee Yezi (イ・イェジ)氏が描き下したPOPなイラストは韓国のみならず、日本でも高い人気を集めている。

    she said thatロゴプリントソックス 1,600円(税別)


    she said thatロゴ刺繍ソックス 1,400円(税別)

    今回は「she said that」のブランドロゴをあしらったソックスを2種類展開。1足ずつオリジナルジップバッグに入れて販売する。

    ステッカー


    オリジナルコットン巾着

    また、ノベルティにはコラボレーション靴下を1足購入ごとにブランドロゴステッカーをプレゼント。さらに、コラボレーション靴下を含む3,000円(税別)以上購入で、Lee Yezi 氏が特別にデザインしたオリジナルコットン巾着をプレゼント。
    どちらも先着順、なくなり次第終了となるので、ゲットしたい方は早めにコラボ靴下をゲットしよう。

     

    この機会にしか手に入らないスペシャルなアイテムで足元のオシャレを楽しもう。

  • ティーラテ専門店CHAVATYからバレンタイン限定セットが登場

    22.January.2021 | FOOD

    高品質な茶葉を使用した香り高いお茶本来の味が楽しめる本物志向のティーラテ専門店 「CHAVATY(チャバティ)」が、バレンタイン気分を一層盛り上げる新商品を店頭と公式オンラ インショップにて2021年1月14日(木)より発売を開始した。


    バレンタインセット 1,100円(税抜)


    バレンタインスコーンセット 3種各2個づつ計6個入り 2,480円(税込)


    ラズベリーチョコレート 970円(税込)

    バレンタイン仕様に可愛く飾り付けたスコーンとフランスのチョコレートブランド・カカオバリー 社の洗練された上質で濃厚なチョコレートを使用したフォンダンショコラにティーラテが付いた バレンタインセットがCHAVATY東京表参道店にて限定登場。公式オンラインショップでは、華や かな見た目と上品な味わいの「ベリーとココアのピンキーショコラ」、「オレンジとチョコチッ プのダブルショコラ」、「ドライフルーツ&ナッツのホワイトショコラ」の3種類をセットにした バレンタインスコーンセットが登場。さらに、季節限定ホームメイドスプレッド「ラズベリーチョ コレート」も販売する。

    今年のバレンタインは、大人上品な可愛さが詰まったCHAVATYのバレン タインセットを自分へのご褒美や、大切な人へのギフトとして贈ってみては?

  • 2つの異なる食感でチョコレートを楽しむ♡スターバックスのバレンタイン

    22.January.2021 | FOOD

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2021年1月20日(水)より、バレンタインシーズンをスタートする。
    2021年のスターバックスのバレンタインは、とろとろ食感の生チョコレートとザクザク食感の3種のチョコレートトッピングという異なる食感でチョコレートを楽しむバレンタインビバレッジを取り揃えた。

     

    第1弾は心まで溶かすようなとろとろの生チョコレートあふれる「メルティ 生チョコレート フラペチーノ®︎」、「メルティ 生チョコレート モカ」の2商品を全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて発売。また、第2弾として1月27日(水)からは、ザクザク食感が楽しい3種類のチョコレートトッピングがポイントの「チョコレート オン ザ チョコレート フラペチーノ®︎」も登場する。

    メルティ 生チョコレート フラペチーノ®︎ Tall 590円*Tallサイズのみ
    メルティ 生チョコレート モカ Short 450円 / Tall 490円 / Grande 530円 / Ventii®︎ 570円

    バレンタインビバレッジ第1弾は、クリーミーな生クリームで仕上げたとろとろの生チョコレートソースと、なめらかなキューブチョコレートを合わせた、まるでチョコレートにおぼれるようなとろとろ食感のフラペチーノ®︎とホットビバレッジが登場。真っ赤なハート形のトッピングシュガーをあしらった「メルティ 生チョコレート フラペチーノ®︎」は可憐にバレンタインシーズンを彩る。「メルティ 生チョコレート モカ」は、チョコレート好きの定番「カフェ モカ」をアレンジ。時間の経過とともにやわらかく溶けていくキューブチョコレートで味わいの変化を楽しんで。

    チョコレート オン ザ チョコレート フラペチーノ®︎ Tall 620円 *Tallサイズのみ

    第二弾で発売される、3種類のチョコレートトッピングを山のように積み上げた「チョコレート オン ザ チョコレート フラペチーノ®︎」は、ザクザクとした食感が特長。ブラウニーやケーキをイメージしたチョコレート風味のクラム、真っ黒でザクザクした食感のココアビスケット、クリームでくちどけなめらかに仕上げたチョコレートキューブの3種類のチョコレートトッピングをミックスしている。フラペチーノ®︎の中にもこのトッピングが詰め込まれており、チョコレートの圧倒的な存在感を実感できる、まさにチョコレート好きのためのフラペチーノ®︎だ。

    クラシックチョコレートケーキ 440円


    ルビーチョコレートケーキ 540円

    さらに、今年のスターバックスのバレンタインは、スイーツも2つの異なる楽しみを用意。シンプルなチョコレートの美味しさを満喫できる「クラシックチョコレートケーキ」は、スターバックスの定番コーヒーの中でもチョコレートとの相性が最高なカフェ ヴェロナとのマリアージュを存分に楽しめるチョコレートケーキ。食感・風味の異なるチョコレートの層をいくつも組み合わせた深みある味わいが特長だ。また、スターバックスでは初めて登場するルビーチョコレートを使った「ルビーチョコレートケーキ」は、華やかなご褒美ケーキ。フルーツのような爽やかな酸味が楽しめる。

     

    自分へのご褒美として味わう圧倒的なチョコレート感だけでなく、一緒に分かち合う誰かの心も溶かしてくれそうな、そんな甘い気持ちがたっぷり込められた、スターバックスのバレンタインを堪能しよう。

  • BAND-MAID、新アルバム発売を記念したリスニングパーティー開催

    22.January.2021 | MUSIC

    全世界的な支持を得るメイド姿のハードロックバンドBAND-MAID。4thアルバム「Unseen World」の2021年1月20日(水)CD発売を記念し、オンラインでメンバーと同時にアルバムを聴くリスニング・パーティーを開催することが決定。さらに、同日1月20日(水) 24時(日本標準時 JST)に新コンテンツが公開されることも発表された。

    CD発売日となる1月20日(水)21時(日本標準時 JST)に実施するBAND-MAID「Unseen World」オンライン・リスニング・パーティーは、全世界のご主人様・お嬢様はもちろん、メンバーも一緒に、同時刻に各々アルバムを再生して楽しもうという企画。配信(DL、サブスク)・CDなど各々の再生環境にてアルバムを同タイミングで聴きながら、感想などをTwitter上で共有しあうオンライン・イベントとなる。参加方法は、指定の時刻より各々楽曲を再生のうえ、Twitter上でハッシュタグ「#bandmaid #BMUWLP」を入れて投稿するだけ。BAND-MAIDメンバーも各々のアカウントから参加予定なので奮って参加しよう。

     

    また、オンライン・リスニング・パーティー直後となる1月20日(水)24時(日本標準時JST)には、4週に亘り毎週公開を事前告知していた新コンテンツの第2弾をYouTubeにてプレミア公開する。公開直前には、メンバーもプレミア公開のチャットに参加予定とのことなので、BAND-MAID公式チャンネルへ事前に登録の上、ぜひチェックを。参加URLなど詳細は後日発表される。

     

    なお、CD発売に伴い、タワーレコードチェーンではメンバー直筆サインが印字された特別レシートキャンペーンや、コラボポスターなども展開中。詳細はタワーレコードHPなどで確認してほしい。

  • ピーチ・ジョンから自分に贈るバレンタインコレクションが登場

    21.January.2021 | FASHION

    ピーチ・ジョンが、バレンタインデーに向けた数量限定コレクションの販売を2021年1月13日(水)より全国のピーチ・ジョン公式通販サイトとピーチ・ジョン店舗にて開始した。本コレクションは、香港、中国、台湾での購入も可能となる。

    Full of Loveブラセット サイズ:B~Dカップ UB70/75 3,980円(税抜)

    アムールローズブラレットセット サイズ:BC~DEカップ UB70/75 3,980円(税抜)

    ラブフルールキャミセット サイズ:S/M, M/L 3,980円(税抜)

    ボムバストクリーム リッチセット 3,280円(税抜)/ヒップルン薬用ホワイトクリームセット(医薬部外品)2,280円(税抜)/エロスビューティボディミルクセット 4,100円(税抜)

    ハッピィラヴァーズラブパワーチャージパジャマ サイズ:S/M, M/L 4,980円(税抜)/メンズハッピィラヴァーズラブパワーチャージパジャマ サイズ:M/L 5,680円(税抜)

    「自分のためにバレンタインを楽しもう!」をコンセプトに、ハートやお花モチーフをふんだんに盛り込んだ可愛いランジェリーの他、ボディケアを楽しめる特別なポーチ付きのビューティコフレをラインナップ。さらに、毎年話題のバレンタイン・ペアパジャマの今年のキーワードは「充電」。一見シンプルなフーディトップは、レディースとメンズそれぞれの袖口にバッテリー&赤いケーブルの刺しゅう入りで、裏起毛のスウェットであったか素材で寒い冬のおうち時間も快適に過ごせること間違いなし。

    今年のバレンタインは自分のために贈るランジェリーでオシャレを楽しもう!

  • TVアニメ「小林さんちのメイドラゴンS」2021年7月放送決定

    21.January.2021 | ANIME&GAME

    2017年、京都アニメーションによって制作された、ドラゴン娘と人間たちとの大体ほのぼの、時々ブラックな異種族間交流コメディ、TVアニメ「小林さんちのメイドラゴン」。こちらの作品の2期、TVアニメ「小林さんちのメイドラゴンS(エス)」が2021年7月に放送が開始される事が発表され、本作のキービジュアルが公開となった。

    キービジュアルでは小林さんとトール、カンナに加え、新たなドラゴン「イルル」も登場。イルルが本作でどのように他のドラゴン達や小林さんと関わってくるのか、今から放送を楽しみに待ちたい。またキービジュアルとともに、公式ホームページではTVアニメ「小林さんちのメイドラゴンS」のイントロダクションも公開された。こちらは通常バージョンと小林バージョン、トールバージョンの3種類が公開されているので、是非一度チェックしてほしい。

     

    さらに、2017年に放送されたTVアニメ「小林さんちのメイドラゴン」Blu-ray BOXが2021年4月21日(水)に発売される。Blu-ray BOXにはTVシリーズ全13話は勿論、エクストラエピソード第14話と特典映像「小林さんちの〇〇ドラゴン」も収録という豪華な内容となっているので、是非こちらも期待してほしい。

    2021年7月の放送に向けてますます盛り上がる「小林さんちのメイドラゴンS」。今後の展開もお見逃しなく。

     

    ©クール教信者・双葉社/ドラゴン生活向上委員会

  • Ground Y、ディズニー&ピクサー「Toy Story」シリーズとのコレクションを発売

    21.January.2021 | FASHION

    1981年よりパリコレクションの第一線で「黒」というタブーに真っ向から向き合った表現で、モードへのアンチテーゼを唱えるヨウジヤマモトの物作りのDNAを受け継ぐ「Ground Y-グラウンド ワイ-」は、世界中で愛され続けている世界初の長編フルCGアニメーションディズニー&ピクサー「Toy Story」シリーズとのコレクションを、2021年1月27日(水)にGround Y直営店舗、及びヨウジヤマモト社公式オンラインストア 「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」にて発売する。

    Vintage Art Collection_1


    Vintage Art Collection_2

    ヨウジヤマモト社らしいモノトーンで構成される服と、 「Toy Story」の貴重なアートワークを使用したコレクション。未完成の”美”を意識したアートワークを厳選して使用し、黒と白のコントラストでウッディ、バズ・ライトイヤージェシー、ザーグやエイリアン達が登場する。

    Vintage Art Collection_3


    Vintage Art Collection_4

    希少性の高い初期のコンセプトアートも多数使用し、新しい「Toy Story」の世界観をヨウジヤマモト社のフィルターを通し表現した。

    Vintage Art Collection_5


    Vintage Art Collection_6

    定番ギャバジンを使用したリバーシブルフードコートや上質なシルキー裏毛を使用した変形パフスリーブスウェットや、フーディー、ジャンボカットソーなどのデイリーにコーディネートし易いアイテムに加え、トートバッグなどの服飾雑貨も種類豊富なラインナップ。男女共に楽しめるユニセックスコレクションとして展開する。


    Vintage Art Collection_7


    Vintage Art Collection_13

    キーヴィジュアルのモデルには上白石 萌歌と赤楚 衛二のニ名を起用した。


    Ground YとToy Storyのコレクションで春のコーディネートを楽しんで。

  • おそ松さん × TOWER RECORDS アニメ第3期記念コラボを発表

    21.January.2021 | FOOD

    タワーレコードが「おそ松さん」のTVアニメ第3期の放送を記念して、2021年1月28日(木)よりタワーレコード18店舗、TOWER RECORDS CAFE 3店舗そしてタワーレコード オンラインで、描きおろしイラストを使用したコラボグッズを販売。またTOWER RECORDS CAFE 表参道店、名古屋栄スカイル店、梅田NU茶屋町店では1月28日(木)から、今回のために制作したメニューを提供するコラボカフェを開催する。

    「おそ松さん × TOWER RECORDS」コラボメインビジュアル

     

    「おそ松さん × TOWER RECORDS」コラボグッズ

    トレーディングアクリルキーホルダー 全6種 各880円(税込)

    トレーディング缶バッジ 全6種 各660円(税込)

    トレーディングダイカットステッカー 全6種 各330円(税込)

    A4クリアファイル 660円(税込)

    アクリルスタンド おそ松/カラ松/チョロ松/一松/十四松/トド松 全6種 各1,650円(税込)

    エコバック 1,100円(税込)

    マグカップ1,650円(税込)

    Tシャツ ブラック サイズ:S, M, L, XL 各3,980円(税込)

     

    「おそ松さん × TOWER RECORDS」コラボカフェ

    第1弾&第2弾 共通メニュー

    コンプライアンスすれすれのスイーツプレート 1,290円(税抜)

    おそ松のトマトオレンジソーダ/カラ松のバタフライミルク/一松のグレープソーダ/チョロ松のさわやかキウイレモン/トド松のドラゴンフルーツヨーグルト/十四松のマンゴーミルク 各850円(税抜)

    テイクアウトボトル 全6種 各900円(税抜)

     

    第1弾メニュー

    おそ松のホットベリーショコラ 1,290円(税抜)

    カラ松のブルーグラスパフェ 1,290円(税抜)

    チョロ松の松抹茶パンケーキ 1,290円(税抜)

    一松の紫キャベツのペペロンチーノ 1,490円(税抜)

    十四松のパンプキングラタン 1,490円(税抜)

    トッティのローストビーフ トルティーヤ ブーケ 1,490円(税抜)

    カフェ特典一覧

    タワーレコードと「おそ松さん」のコラボレーションは2016年と2017年に続いて3回目。今回も、株式会社ぴえろによる公式描きおろしコラボイラストをオリジナルのグッズに落とし込み、タワーレコード限定で発売する。なかでも主要7店舗では、特別に描きおろしたイラストをパネルにして展示し、お店全体で「おそ松さん」とのコラボレーションを盛り上げる。そして主要キャラクターやTVアニメ第3期のストーリーをモチーフにしたコラボメニューを提供するコラボカフェでは、ここだけでしか手に入らないオリジナル特典を配布。さらに今回は、予約なしで利用できるテイクアウトメニューも販売する。「おそ松さん」のコミカルな世界観を五感で堪能することができるスペシャルなコラボをお見逃しなく。

     

    ©赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US