海外公演間近! SKY-HI全国LIVE HOUSEツアーが北海道帯広からスタート

13.October.2017 | MUSIC

10月6日に配信開始されたデジタルアルバム“Marble”が10月16日付オリコン週間デジタルアルバムランキング1位を獲得したSKY-HIが、全国LIVE HOUSEツアー“SKY-HI Round A Ground 2017”の初日を北海道帯広MEGA STONEで迎えた。

 

10091_MEWS2

今年5月に武道館公演を成功させたSKY-HIの原点回帰ともいえるこのツアーはDJ Jr.と2人という最小限のメンバーで行われ、SKY-HIのパフォーマンスの魅力を間近で体感することができる。

10091_NEWS1

あいにくの雨模様ながらも開演前から会場には人が溢れ熱気に包まれていた。

ゲストのFreaky Styleyの熱いパフォーマンスに続きSKY-HIがステージに登場。「君に会いに来たんだ!!」というMCとともに“リインカーネーション”でLIVEがスタート。“愛ブルーム”、“Silly Game”と序盤から代表曲を立て続けに披露し会場を盛り上げた。

10091_NEWS3

MCを挟むと“アイリスライト”他LIVE定番楽曲をキーボードと共に披露し、中盤戦ではSKY-HIの真骨頂とも言えるRAPメドレーへと流れ込み、観客が一気に沸いた。

 

10091_NEWS4

後半戦はLAで制作した新曲“Bitter Dream”からスタート。そして再びFreaky Styleyをステージに呼び込み、このツアーでお馴染みのフリースタイルセッションを行った。

10091_NEWS5

終盤には楽曲に込めたメッセージを語り、新曲“Marble”を披露しオーディエンスを優しく包み込んだ。ラストには“カミツレベルベット”で会場との一体感は最高潮に達しクライマックスを迎えた。

 

このツアーは上海、台湾、香港、LA、NY、PARIS、LONDONでの初海外公演を含む24箇所25公演行われる。

 

“Mable” MUSIC VIDEO :

 

 

 

新曲“Marble”のMUSIC VIDEOも好評公開中なので是非チェックしてみよう。

 

■Information

▶︎リリース情報
デジタルアルアバムALBUM “Marble”配信中

-収録曲-
01. Marble
02. Bitter Dream
03. Double Down
04. スマイルドロップ ’16
05. ナナイロホリデー
06. As A Sugar
07. Stray Cat
08. Limo
09. TOKYO SPOTLIGHT
10. Over the Moon

▶︎イベント情報 『SKY-HI Round A Ground 2017』
2017年10月11日(水)
会場:北海道 帯広MEGA STONE
2017年10月12日(木)
会場:北海道 札幌PENNY LANE24
2017年10月18日 (水)
会場:上海 E-Max Music Zone
2017年10月20日(金)
会場:台湾 ATT SHOW BOX
2017年10月22日(日)
会場:香港 E-Max Music Zone
2017年10月25日(水)
会場:千葉県 柏PALOOZA
2017年10月27日(金)
会場:神奈川県 横浜Bay Hall
2017年10月28日(土)
会場:滋賀県 滋賀U STONE
2017年11月01日(水)
会場:山口県 周南RISING HALL
2017年11月07日(火)
会場:群馬県 高崎clubFLEEZ
2017年11月08日(水)
会場:埼玉県 西川口Hearts
2017年11月12日(日)
会場:ロサンゼルス Troubadour
2017年11月15日(水)
会場:ニューヨーク SOB’s
2017年11月18日(土)
会場:パリ Glazart
2017年11月19日(日)
会場:ロンドン Bush Hall
2017年11月22日(水)
会場:長野県 長野CLUB JUNK BOX
2017年11月24日(金)
会場:富山県 富山MAIRO
2017年11月25日(土)
会場:福井県 福井 響のホール
2017年11月27日(月)
会場:香川県 高松festhalle
2017年11月29日(水)
会場:長崎県 長崎DRUM Be-7
2017年11月30日(木)
会場:大分県 大分DRUM Be-0
2017年12月02日(土)
会場:山形県 山形ミュージック昭和セッション
2017年12月09日(土)
会場:岐阜県 岐阜club G
2017年12月11日(月)
会場:東京都 豊洲PIT
2017年12月12日(火)
会場:東京都 豊洲PIT

オフィシャルサイト http://avex.jp/skyhi/

RELATED ENTRIES

  • ねこの形のスイーツ&ベーカリー「京都ねこねこ」四条にオープン

    02.June.2020 | FOOD

    全国にベーカリー&パティスリーを展開する株式会社オールハーツ・カンパニーが、2020年6月1日(月)よりスイーツ&ベーカリー「京都ねこねこ」を京都・四条にオープン。同社が運営するブランド、高級食パン専門店「ねこねこ食パン」やチーズケーキ専門店「ねこねこチーズケーキ」の京都限定商品など、ねこをモチーフにした商品を多彩に展開していく。

    京都ねこねこデニッシュ食パン 1,200円(税別)

    フランス産の発酵バターをたっぷり使用したデニッシュ生地を使用。みつあみ状に織り込んだ生地を型に入れて焼く為、生地の水分が逃げずしっとりとした食感に。さらにざらめをまぶし耳まで美味しいサクサク食感に仕上げた。

     

    まずはそのまま、しっとりとした口あたりと生地の甘みを味わって食べるのがオススメ。軽くトーストすると、サクッとしたデニッシュらしい食感と発酵バターの芳醇な香りを、より一層楽しむことができる。

    京都ねこねこが一本まるごと入るロゴ入りボックスに入れてお渡し。観光の際の手土産やプレゼントなど、様々なシーンで利用できそうだ。

    京都ねこねこチーズケーキ *6月中旬販売予定

    ブラックココアを混ぜ込んだタルト生地にブリー・ド・モーを使用したチーズアパレイユをたっぷり注ぎいれ焼き上げた。熟成チーズの上品な味わいと、黒豆、黒蜜ジュレが口の中で混じり合う、和と洋のマリアージュを楽しもう。仕上げにきな粉をかけることで、一度で二度おいしい本格チーズケーキ。

    京都ねこねこ食パン(プレーン) 550円(税別)

    ねこねこ食パンの特徴である水を一切使用しない製法はそのままに、牛乳だけでなく国産大豆を使用し京都の豆腐屋さんが作った豆乳をプラスし、まろやかでコク深くしっとりもっちりな口あたりに仕上げた。さらに、マスカルポーネチーズの代わりに大豆クリーム、バターの代わりに豆乳クリームバターを使用し、より京都らしい「和」な味わいを楽しむことができる。

    京都ねこねこ食パン(ほうじ茶)680円(税別) 

    京都ねこねこ食パン(抹茶)680円(税別)

    耳の部分に香ばしいほうじ茶とホワイトチョコを練り込んだほうじ茶と、耳の部分に香り豊かな抹茶と黒豆を練り込んだ抹茶も登場。

     

    京都旅行にお出かけの際は、「京都ねこねこ」で京都ならではの味わいを楽しんで。

  • クリーンな和コスメ「MAKANAI」が神楽坂にオープン

    01.June.2020 | FASHION

    東京・神楽坂を拠点とする和のクリーンビューティーブランド「MAKANAI(マカナイ)」が“進化する、クリーンな和コスメ。”というコンセプトのもと神楽坂本店を2020年6月5日(金)にオープンする。

    細部にまでこだわり抜いた神楽坂本店は、ブランドのルーツである吉鷹金箔本舗とブランド独自の美容成分“KaESS”(カエス)をイメージした日本画を新進気鋭の日本画アーティストが制作。

    金箔の装飾を施した特別な壁画・天井画が見事な店内は、ブランド発祥の地、石川県の伝統工芸品「九谷焼き」の製造時に傷がついてしまった破片を内装に使用するなど、サスティナブルな取り組みにも力を入れている「MAKANAI」ならでは。


    さらに樹齢数百年の菩提樹の切り株を中央メインテーブル(リチュアルバー)と店頭のディスプレイオブジェに使用するなど店舗素材にもこだわっている。10年、20年経った時にも美しい表情が残せる木目を生かした内装は、商品と同様に手触りの良い自然素材。時間と共に美しさが増す魅力的な店舗、シンプルで落ち着いた雰囲気の店内にはついつい長居してしまいそう。

     

    さらに、最新のAIで肌診断を行えるスマートミラー「ハイミラー」の設置や、“Pure Beauty Rituals”「美は意識である」という「MAKANAI」のスキンケアの基本作法体験ができるワークショップなども今後実施される予定となっている。

    デビュー記念!MAKANAI幕開けセット 非売品トートバッグつき10,000円(税別)

    オープンに伴い数量限定で発売する「デビュー記念!MAKANAI幕開けセット」は、「MAKANAI」の“クリーンビューティー”が体感できる、「うるつや化粧水」、「さらりと潤う美容オイル」、「叶えるフェイスクリーム」の通常13,000円(税抜)のスキンケア3種を、限定のトートバッグ付き10,000円(税抜)で販売。なんともお得なセットは「MAKANAI」のスターターキットとしてもおすすめ。

     

    「MAKANAI」のブランドコンセプトである、”進化する、クリーンな和コスメ。” 独自の美の作法である “リチュアル” を、ぜひ店舗で体感してほしい。

  • TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season 新ビジュアル、PV解禁

    01.June.2020 | ANIME&GAME

    NHK総合にて放送予定のTVアニメ「進撃の巨人」The Final Season。本作の新ビジュアル、PVが解禁となり、そして制作を新たにMAPPAが担当し、監督・林祐一郎を中心とした新スタッフ陣によって制作されることが発表された。

     

    今回の情報解禁とあわせて、諫山 創(原作者)、林祐一郎(The Final Season 監督)、荒木哲郎(Season1 監督/Season2〜3 総監督)、大塚学(MAPPA代表取締役)、和田丈嗣(WIT STUDIO代表取締役社長)の5名からコメントが発表された。

     

     

    諫山 創(原作者)

    「進撃の巨人」を最後までアニメ化していただけることになりました。ここまで支えていただいた読者の方々に感謝を申し上げたいです。連載が10年を超え、随分長いこと付き合わせてしまいましたが、荒木監督を始めWIT STUDIOや作画兵団の皆さんには死ぬほど嬉しい沢山の思い出をありがとうございました!林監督を始めMAPPAの皆さんとアニメ「進撃の巨人」を引き継ぎ、また素晴らしい思い出を作っていきたいと思います!

     

    林祐一郎(The Final Season 監督)

    今回のファイナルシーズンより私が監督を担当することになりました。途中からの参戦、しかもこれほど大きな原作なのでハラハラドキドキです。

    witさんや荒木監督に全面協力していただき、ここまで準備を進めてまいりました。これまでのシリーズのクオリティー、そして何よりそこに込められたスタッフの熱量。それらを可能な限り引き継ぎ、ベストを尽くしていきます!

    最後の進撃の巨人を楽しみにしていてください!!

     

    荒木哲郎(Season1 監督/Season2〜3 総監督)

    僕たちの大切なアニメ「進撃の巨人」が、MAPPAさん、そして林祐一郎監督という素晴らしい布陣に引き継いで頂けることになりました。お互いの情報交換や打ち合わせも、ずいぶん前からおこなっていました。

    充実した仕上がりになることは間違いありません!

    エレンたちの旅の続きを、自分たちも本当に楽しみにしています!

     

    大塚学(MAPPA代表取締役)

    たくさんのファンの方々に愛される「進撃の巨人」。

    この作品を偉大なスタジオ、偉大なクリエイターの方々から引き継ぐということ、それがFINALと名が付くシリーズであるということに、スタジオ一同、身の引き締まる思いです。

    進撃、最後の戦いを存分に作り、楽しみたいと思います。

     

    和田丈嗣(WIT STUDIO代表取締役社長)

    「進撃の巨人」のThe Final Seasonが、ついに発表されました!!

    準備期間が長かったので、まずはここまで辿りつけたことがとても嬉しいです。最高の原作を、僕らが作った土台の上で最高のチームがアニメ化するThe Final Season。

    期待しかありません。皆様、是非楽しみにお待ちください!!

    物語もいよいよ最終章を迎えるTVアニメ「進撃の巨人」。新ビジュアル・PVからも、制作スタッフ陣の作品に込める熱い想いが伝わってくるThe Final Seasonの放送を、ぜひ楽しみにお待ちいただきたい。

     

    そして、The Final Seasonの放送に先駆け、今まで放送されたTVアニメのSeason1~3(全59話)を1本の映画として再編集した「『進撃の巨人』〜クロニクル〜」が、期間限定で劇場公開されることが決定した。

     

    予告

     

    今までの物語の軌跡を追った、「進撃の巨人」入門編とも言える本作を、The Final Season放送前の予習・復習として、ぜひともご覧いただきたい。

     

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

    ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

  • みゆな 新曲「ソレイユ」配信スタート&リリックビデオ公開

    01.June.2020 | MUSIC

    高校生にして【缶ビールを買って】と歌った楽曲「缶ビール」がYouTubeにて150万回再生超え。新たな一歩を自らの選択で踏み出そうとする若者を音楽の力で応援するリクルート「Follow Your Heart」への参加、ファンからのコメントを元に歌詞を書き、アレンジの過程も公開しながら楽曲を作りあげる企画「みゆなの部屋」を実施するみゆな。

     

    昨年リリースした「ユラレル」は中国大手音楽配信サービス「Netease Cloud Music(網易雲音楽)」J-POPアルバム1位を獲得、さらに楽器メーカー”ギブソン”によるギター・プレイヤー育成プラットフォーム”Gibson Generation Group(G3)” に日本から選出など、独創的な世界観と年齢とのギャップに国内外から注目を集め、同世代の背中を押すメッセージソングからファンク、R&Bなどジャンルを問わず活動の幅を広げている。

    彼女にとって17歳最後の作品となる「ソレイユ」が本日配信スタート。みゆなオフィシャルYouTubeチャンネルではリリックビデオとコメントが公開された。

     

    -Message from みゆな-

    大好きな故郷に帰ると

    すごく安心できる

    また頑張ろうと

    思わせてくれる

     

    私にとって宮崎は

    そんな存在です

     

    自分の故郷や好きな場所を

    思い返してみてください

    きっと心があたたかくなると思います

     

    そんな優しさと楽しさが溢れる歌です

     

    皆さんとこの歌で盛り上がれることを楽しみにしています

     

    是非、ドラマと一緒にお楽しみください

     

     

    本楽曲は宮崎県を舞台にした東村アキコ原作・平祐奈主演のテレビ宮崎開局50周年ドラマ「ひまわりっ~宮崎レジェンド~」の主題歌となっており、ドラマも本日よりオンエア。「ソレイユ」は舞台となる宮崎県在住のみゆながドラマの為に描き下ろした温かさと夏の訪れを感じさせる爽やかなナンバーとなっている。

    また、6月7日(日)にはみゆな18歳の誕生日当日にみゆなオフィシャルYouTubeチャンネルとTwitterアカウントにてライブ配信を開催することが発表された。

    「ソレイユ」のリリースを記念したライブに加え、新たな発表もあるとのこと。18歳初の演奏となるみゆなの姿をぜひチェックしてほしい。

  • ポケモンセンターとLOGOSがコラボ!キャンプアイテム10種発売開始

    01.June.2020 | ANIME&GAME

    アウトドアブランドの「LOGOS」は、「ポケモン」のオフィシャルショップ、「ポケモンセンター」と初めてコラボレーションし、「ポケモンセンター×LOGOSコラボアイテム」を2020年5月30日(土)より全国のポケモンセンター・ポケモンセンターオンラインで販売開始する。

    「ポケモンセンター×LOGOSコラボアイテム」は、可愛らしいドット絵のポケモンをあしらったコラボオリジナルデザインで、アウトドアライフはもちろん、普段使いもできる全10アイテム。*「LOGOS ポップシェード2人用 BL Pokémon」のみ、8月8日販売予定

    収納袋から取り出して広げるだけで組立てられるサンシェード、親子使いにぴったりなサイズ違いのチェア2種、軽量の座布団、サイズ違いで展開するレジャーシート2種、コンパクトに折りたためる大容量のバスケット、保冷力抜群のソフトクーラー、お弁当入れにぴったりのランチクーラー、丈夫なスチール天板を採用したトレー型のミニテーブルと、幅広いアウトドアシーンで便利なラインアップとなっている。

     

    キャンプやピクニックに、LOGOS×ポケモンセンターのアウトドアアイテムを活用しよう!

  • 父の日ギフトにちょっといいモノを。「AKOMEYA TOKYO」父の日特集

    01.June.2020 | FOOD

    「お福分けのこころ」をコンセプトに、食品、雑貨、厨房を展開するライフスタイルショップAKOMEYA TOKYOは、2020年6月5日(金)から、父の日ギフト特集を開催する。
    AKOMEYA TOKYOからお父さんたちへ用意するとっておきのギフトは、「ウルトラマンシリーズ」に登場するウルトラ怪獣たちをモチーフに採用したオリジナル商品。さらに「酒造りは米作りから」を信念に掲げる泉橋酒造のお酒、貝印のツメキリなど厳選された逸品をとり揃えた。

     

    日頃から大黒柱として支えてくれている家族想いのお父さんへ、または人生を謳歌しているお父さんへ、 日々をもっと楽しく、もっと粋に過ごしてもらえるような、父の日の贈りものを選んでみてはいかが?

     

    大切な人に味わってほしい、ウルトラなもの

    今回のアイテムはすべてAKOMEYA TOKYOが厳選した逸品たち。蔵元「有賀酒造」の杜氏 有賀裕二郎氏と「もりとう農園」がタッグを組み、「最高の日本酒」を作る“米”づくり、「最高の米」を作る土壌に使う“酒粕”づくりにチャレンジしてできたのが、この米と酒。

    ウルトラ米 900円(税抜)

    酒粕を肥料にして栽培したお米は、真珠のように透き通る光沢と口中での甘みが特徴で、微妙なザラツキがない。何といっても、シンプルに味噌汁との相性が抜群。更に、夏場でも鮮度が落ちず、新米のような光沢の米のままだ。

    ウルトラ酒 900円(税抜)

    令和元年、水害に見舞われ各地で酒米が大きな被害を受ける中、奇跡的に免れた「もりとう農園」の酒米を使用した純米酒。キレがよく、後味がさっぱりしているが、口に含んだ時に感じるしっかりとした純米らしい米の旨味、ほのかに香る吟醸香が絶妙なバランス。 味がしっかりとした料理や、脂ののった赤身とご一緒にお愉しみいただくのがおすすめ。

     

    お酒好きなお父さんも唸るこだわりを


    泉橋酒造 純米吟醸(720ml) 2,100円(税抜)

    「酒造りは米作りから」を信念に掲げる泉橋酒造の旨口タイプ。口当たりがよく軽快な味わい。飲みあたりをよくする、利き酒にも用いられるAKOMEYA TOKYOオリジナルの酒器と共に。

    アコメヤの燻製シリーズ 400円(税抜)~

    特別製法でしっかり香り付けした、こだわりの燻製アイテム。素材の味を活かし、一粒一粒まで煙を行きわたらせることで、満足感のある高い香りを実現。

  • Make↗︎Kitchen(メイクアップキッチン)が京都と金沢にオープン

    01.June.2020 | FASHION

    2020 年 5 月 25 日(月)京都藤井大丸に、2020 年 5 月 28 日(木)香林坊大和に「Make↗︎Kitchen(メイクアップキッチン)」が新しくオープンする。

    「Make↗︎Kitchen(メイクアップキッチン)」は、コスメキッチンから誕生したナチュラル&オーガニックメイクのセレクトショップ。姿形や印象を変えるためだけのメイクアップではなくスキンケアも兼ね備えた、素肌が喜ぶナチュラル&オーガニックメイクアップを発信していく。

     

    Make↗︎Kitchen だけでしか手に入らない先行・限定ブランドやアイテムを厳選して揃えており、メイクアップ専門スタッフが様々なアイテムの中からじっくりカウンセリング。ブランドにとらわれず、ひとりひとりに合ったアイテムを紹介していく。

     

    Make↗︎Kitchen(メイクアップキッチン)は日本国内に9店舗、香港にも1店舗出店中。メイクをしながらスキンケアも兼ね備える、自分の肌に合ったコスメを探してみては?

  • 日本で唯一「ワイン用ぶどう」が育つ塩尻駅で芽吹き作業スタート

    01.June.2020 | FOOD / SPOT

    長野県中部に位置する人口6万7千人(2020年4月現在)の地方都市、塩尻市。観光地としての知名度はそれほど高くはないが、日本随一の品質を誇るワイン用ぶどうとそのぶどうを使ってワインを作る市内17(2020年4月現在)のワイナリーがある。

    また、江戸時代の街並みを色濃く残す奈良井宿、漆器の町として知られる木曽平沢漆工町、日本三大遺跡の一つである平出遺跡、近年はアニメやドラマの聖地として名が知られる高ボッチ高原や、ローカルグルメ「山賊焼」など、豊かな観光資源を抱える町だ。

     

    そんな塩尻のぶどうとワインをPRするために1988年に駅構内でぶどうの栽培を始めた塩尻駅は、日本でただ一つの駅ナカぶどう園として話題に。今は、ワイン用の品種「メルロー」と「ナイアガラ」を栽培している。

     

    世界的にも評価の高い「桔梗ヶ原メルロー」を筆頭に、塩尻市で生産されるワイン用ぶどうは、日本国内でも高い評価を得ており、塩尻駅ではこれまでもボランティアの参加者と共にホーム上のぶどうの栽培を行なってきた。今年は5月29日(金)に初回作業として、誘引結束と芽吹き作業を行う予定で、秋の収穫までの様子を塩原観光協会の公式SNSアカウントおよび公式Webサイトを通じて発信をしていく。また、8月には昨年度収穫したメルローで醸造したワインが出来上がり、こちらもSNSを通じて情報発信を行なっていくそう。是非最新情報をチェックしてみて。

  • T Vアニメ「ローリング☆ガールズ」5周年を記念したBlu-ray BOX発売決定

    01.June.2020 | ANIME&GAME

    2015年1月から放送された、WIT STUDIO初のオリジナルTVアニメ「ローリング☆ガールズ」。
    “ガールズ×青春×ロードムービー”として人気を博した「ロリガ」の放送5周年を記念して、2020年12月16日に待望のBlu-ray BOXが発売されることが決定した。

    特典として、キャラクター原案・tanu描き下ろしボックス、キャラクター設定・北田勝彦描き下ろしのデジパックに加えて、新規のカバーソングを収録したCDも付属する。カバーソングの内容ほか、特典の詳細は後日発表される。

     

    Blu-ray BOX化記念CM
    https://youtu.be/S-otc_Wfko8

     

    また、「ローリング☆ガールズ」5周年記念本の制作も決定。作品制作に参加したクリエイターからのお祝いイラストなどを多数収録している。こちらはWIT STUDIOが制作を担当し、2020年秋頃の発売される予定だ。

    併せて、脚本のむとうやすゆき、メインキャストの小澤亜李、日高里菜、種田梨沙、花守ゆみり、そして公式Twitter担当者からのBlu-ray BOX化記念コメントも到着。

     

    脚本・むとうやすゆき コメント

    放映から時を経た作品がBOX化される中でも、スタッフスピンオフとそれを支えてくれるファンの声がいろいろな人に届き実現した例はこれまでにないと思います。
    5年にわたる応援への感謝をこめた楽しいパッケージをお届けできるよう、今から皆で頑張ります!

     

    小澤亜李(森友望未 役)コメント

    5周年おめでとうございます!
    放送が終わってもみんなからロリガ愛を感じ続けていたのでなんだか早く感じてしまいます。
    このBlu-ray BOXはロリガを愛する私たち、そして皆さんの愛のカタチです。
    関係者の皆さん、ファンの皆さんに1人1人お礼を伝えに参りたいです・・・
    本当に本当にありがとうございます。
    この先もずっと、がんばるみんなの力になりますように「ガンバレ!!!」

     

    日高里菜(小坂結季奈 役)コメント

    放送が終わってからもずっとローリング☆ガールズを盛り上げてくれたむとうさん。
    月初めにガンバレ!と応援し続けてくれた公式Twitterの中の人。
    昨今たくさんの作品が生まれ続ける中、ロリガをずっと好きでいてくれて、気にかけてくれたモブのみんな。
    そしてその熱い気持ちを受け取り、形にしてくれたスタッフのみなさん。本当にありがとうございます!
    この作品にでてくるキャラクターは、モブ、モサ関係なくみんながむしゃらに生きていて人間くさくて、そしてカッコいい。きっとあなたの背中を押してくれると思います。
    ローリング☆ガールズの輪がもっと大きくなりますように!

     

    種田梨沙(響逢衣 役)コメント

    アニメ本編からスピンオフ作品、そして楽曲と、どこをとっても元気と勇気が貰える大好きな作品です。
    5年経っても逢衣たちの冒険は色褪せ無いどころか、心の中でより鮮やかで楽しいものに進化している気がします。
    まだ見たことが無いよという方にも、絶対に見てほしい作品ですので、ぜひこのBOX化をキッカケに、一緒にロリガの旅に出て下さると嬉しいです!

     

    花守ゆみり(御園千綾 役)コメント

    転がり続ける少女達に、今も励まされ続けているモブの一人です。
    千綾に出会えたからこそ、最高の出会いがあって、今の私があって、
    今日もがむしゃらに転がることができているんだと思います。
    千綾とのんすけのように、私もいつか誰かにとってのマッチャグリーンになれるよう
    今日も転がり続けます!がんばる!がんばれ!

    放送5周年を迎えてなお転がり続ける「ロリガ」の続報に、期待が高まる!

     

    ©2015 The Rollinggirls Girls 製作委員会

  • 京都のクラフトチョコレートメーカーが初の常設店となる「Dari K大丸東京店」をオープン

    31.May.2020 | FOOD

    京都のクラフトチョコレートメーカーDari Kは、東京初の常設店Dari K大丸東京店を2020年6月1日にオープン。おいしい・ヘルシーだけでない、生産者にも環境にも配慮した“エシカル・スイーツ”を広く発信していく。

     

    この常設店は、「カカオを通して世界を変える」を企業ミッションとし、カカオ農家に対して高品質なカカオ豆を栽培するための技術指導や仲買人を通さないダイレクト・トレードを行うことで、現地農家の所得向上を実現するなどSDGsの取り組みを行ってきた、Dari Kの発信拠点として位置付けられる。

     

    カカオの栽培に加えて、ココナッツやマンゴー、パイナップルなど複数の作物を混植するアグロフォレストリー農法を導入し、多様な生態系を守りつつ、気候変動への適応策として農家の安定的な収入の確保も図っているため、看板商品のフレッシュなカカオ豆を使用した商品だけでなく、ドライフルーツを取り扱っているのが特徴。契約農家から直送したカカオ豆で作るチョコレート・トリュフ「カカオ・バル」や、南国で生産されるドライフルーツやナッツの「TROPIS(トロピス)」を新たにラインアップする。

    カカオ・バル (1箱3粒入税込1,350円)


    TROPIS (10種、各税込432円)

    新商品である「カカオ・バル」の「バル」は、インドネシア語で「新しい」を意味し、Dari Kの東京進出を記念に作り込んだ商品。濃厚なカカオのガナッシュのまわりはカカオ豆を粗く砕いたカカオニブをまとい、カカオ豆の濃厚な香りとザクザクした食感をまるごと味わえるユニークな商品になっている。

     

    一方、「TROPIS(トロピス)」は同じくインドネシア語で「トロピカル」を意味し、マンゴーやココナッツなどの南国のドライフルーツやカカオ豆、カシューナッツなどのナッツ類を揃えた新シリーズで、10商品をラインアップ。

     

    生産者や環境に配慮したDari Kの “エシカル・スイーツ”をこの機会にゲットしてみて。

  • 麻布十番の新たなシンボル「MAXPLAN AZABU10」今秋オープン

    31.May.2020 | SPOT

    株式会社マックスプランは、非日常体験が出来る個性的で新たなシンボルとなるスポット「MAXPLAN AZABU10」を、麻布十番に2020年10月22日(木)にオープンする。

    株式会社マックスプラン 代表取締役 中村鈴子

    このプロジェクトは世界的な建築家 隈研吾さんのお力をお借りすることができ、また共に推進できたことを大変嬉しく思っております。「麻布十番開発プロジェクト」となる本建物は共同的な価値生成の起こる新しい価値を見つけ出し社会と自己の接点の場、すなわち「創造と共生の場」として文化的な価値観が生まれる場所「幸福社会=WELL BEING」を目指していきたいと思っております。社会と個人が互いに共振しあい、刺激され、あふれるような創造的空間へと展開していく。こういうことが、これからの私たちの生きるイメージにつながることを心より願っております。

    建築家 隈 研吾

    東京の未来と伝統のインターセクション、麻布十番の交差点に「ゆらぎ」のある街のシンボルをつくろうと考えました。
    高さ、厚み、テクスチャーの異なる様々なサイズのパネルを集積させることによって、街の多様さとエネルギーを表現し、この街に相応しい「ゆらぎ」を創造しようと考えました。
    従来のスタティックなファサードにかわる新しいファサードによって「ゆらぎ」のある小さな立体的な都市を作ろうと考えました。

     

    麻布十番の未来と伝統が詰まった新たなシンボルのオープンが待ち遠しい。

  • ミニチュアテーマパーク「SMALL WORLDS TOKYO」にセーラームーンエリア登場

    31.May.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    世界最大級の屋内型ミニチュア・テーマパーク「SMALL WORLDS TOKYO」(以下、スモールワールズ TOKYO)の住民権付きフィギュアプログラムに、2020年6月5日(金)より「美少女戦士セーラームーン」エリアが新登場。

    スモールワールズ TOKYO内にある「美少女戦士セーラームーン」のミニチュアの世界に、自分が1/80のミニチュアとなり、実際に住むことができるプログラムとなっている。販売に先駆け、2020年5月29日(金)より「美少女戦士セーラームーン」オフィシャルファンクラブ“Pretty Guardians”にてFC会員限定エリアの住民権付きフィギュアプログラムの発売が決定した。

     

    SMALL WORLDS TOKYOとは

    そこは、日常を忘れて、誰もが夢中になれる場所。私たちが住む世界に似ているようで、どこか神秘的な、不思議な1/80の世界。飛行機やスペースシャトルがリアルに離発着する『関⻄国際空港』エリアや『宇宙センター』エリア。アジアとヨーロッパを舞台にした『世界の街』エリア。憧れのヒロインや主人公が住む世界を完全再現した『美少⼥戦⼠セーラームーン』エリアに『エヴァンゲリオン』エリア。街の景色は朝から夜へと変化し、住人たちの物語がリアルな日常を忘れさせてくれる。総面積8,000m2、世界最⼤級の屋内型ミニチュア・テーマパーク、スモールワールズ TOKYO。

     

    「美少女戦士セーラームーン」エリア住民権付きフィギュアプログラムとは

    憧れの「美少女戦士セーラームーン」の世界に住める!ファン待望、夢のプログラムが登場。「美少女戦士セーラームーン」は、麻布十番の街が舞台。スモールワールズ TOKYOの「美少女戦士セーラームーン」エリアでは、昼間は活気のある街並みの中を、主人公の月野うさぎたちが楽しく暮らしている。街に灯りがともり、夜が満ちると、月明かりの中変身したセーラー戦士たちが現れる。

     

    麻布十番の街並みの向こうには、作中にも登場する30世紀未来の都「クリスタル・トーキョー」を見ることも!原作者 武内直子氏公認のジオラマは世界唯一、スモールワールズ TOKYOのみ。ぜひファンの方には街の様子をチェックしてほしい。

     

    「美少女戦士セーラームーン」オフィシャルファンクラブ“Pretty Guardians” FC会員限定エリアは、「美少女戦士セーラームーン」のコミックに登場する場所や月野うさぎなどの登場人物たちと同じ場所に、自分が1/80のミニチュアとなり、実際に住むことができるというファンにとっては夢のようなプログラム。FC会員限定エリアの詳細は、オフィシャルファンクラブをチェックしてみてほしい。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US