原宿マスターがおすすめする!1500円以下の原宿「和食ランチ」7選

31.October.2017 | FOOD / SPOT

みなさんこんにちは。MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所の館長・塩田です。
今回は、外国人のみならず、日本人からも問い合わせが多い、和食ランチが楽しめるお店を、週6で原宿に通う私が紹介します。

 

 

和食をお洒落な空間で楽しむ「bio ojiyan cafe」

aada7cd12eb673a4d333d8fccf7cd8b9
おじやんカフェの看板メニューのおじやは、お米に出汁や具材を加えて煮た料理。ここでは、出汁からトッピングまで、自分でカスタムできるんです。

63f1d208e064574ba30dd4d00eb26b65

その他にも丼ものや定食メニューも充実しています。

 

詳しくはこちら:http://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/67336

■Information
bio ojiyan café(ビオ オジヤンカフェ)
住所:東京都渋谷区神宮前4-26-28 矢内ビル1F
営業時間:12:00〜21:00
定休日:なし
TEL:03-3746-5990
食べログURL:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13003318/
※英字メニューあり

 

 

 

和風・イタリアンまでバラエティ豊かな「うどん伊呂波」

IMG_8855
少し変わったものを提供し、お客様に楽しんで頂きたい思いから、和風×イタリアンを融合した創作うどんを考案しているお店。もちろん、しっかり和風のメニューもそ揃っています。麺にしっかりと弾力があってとても美味しいですよ。

詳しくはこちら:http://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/31870

■Information
うどん伊呂波
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-28-26 木村ビル 1F
営業時間:平日 12:00~22:00(L.O.21:30)
     土日祝 11:30~22:00(L.O.21:30) 無休
TEL:03-6804-5778
URL:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13118779/
※英字メニューあり

 

 

 

世界目線で和食を提供する「鶴亀樓(つるかめろう)」

d10157-57-150158-2-copy
これまでの「和食」の概念にこだわらない「ニッポン」の食を提供する「鶴亀樓」。
ランチは刺身や天丼、うどんに加え、日本の国民食ともいえる餃子やカレーも提供。また、まるで盆栽のような盛り付けのパフェやお抹茶セットなど、スイーツメニューも充実しています。

 

詳しくはこちら:http://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/71274

■Information
鶴亀樓(つるかめろう)
住所:東京都渋谷区神宮前4-27-2 TEL:03-5413-3947
営業時間:【平 日】12:00 – 16:00(L.O.15:30) 17:30 – 23:00(L.O.22:00)
     【土日祝】12:00 – 23:00 (L.O.22:00)
アクセス:東京メトロ千代田線「明治神宮前」より徒歩5分 「原宿」駅より徒歩7分
URL:http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/441/

 

 

>>次のページ

1 2

RELATED ENTRIES

  • 原宿「資生堂ビューティ・スクエア」がきゃりーぱみゅぱみゅを起用した新ビジュアル公開

    12.July.2020 | FASHION / SPOT

    原宿駅前の美容施設「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」は、アンバサダーのきゃりーぱみゅぱみゅによる夏のキービジュアルを2020年7月10日(金)に公開した。

    資生堂ビューティ・スクエアのコンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品の販売に加えて、デジタルを活用したビューティー体験、短時間かつハイクオリティーなサービスを提供するヘアメイクアップサロンを設置した。リアル体験とデジタルを融合させ、国内外の若年層を中心に気軽にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして注目を集めている。

    原宿の夜に打ち上げられた華麗で繊細な花火のカラフルさをイメージし、「均衡と調和の美」をヘアメイクで表現。日本の花火の美意識、儚さ、真夏の夜の夢をきゃりーぱみゅぱみゅを通じてビジュアル化した。
「Beauty Diversity」をテーマに資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠とのコラボレーションを通じ、美的好奇心を刺激するさまざまなビューティー企画を展開していく。

  • POWDER ART CAFE HARAJUKU、サンリオキャラクターとのコラボカフェをオープン

    10.July.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    2020年7月15日(水)~2021年1月半ばまでの期間中、POWDER ART CAFÉ HARAJUKUがサンリオキャラクターとのコラボカフェを開催する。

    7月15日(水)から10月中旬までは「2020年サンリオキャラクター大賞」の上位10位にランクインしたキャラクターたちが、10月中旬から1月中旬までの期間中は、今年45周年を迎えたマイメロディとリトルツインスターズが、コラボカフェに登場。

    自分でメニューに絵を描くことができる「POWDER ART CAFE HARAJUKU」とサンリオキャラクターとのコラボでは、かわいくて美味しいサンリオキャラクターにちなんだメニューに、ラテアートペンを使って自身で好きなように絵を描くことができる。

    マイメロディ 甘酸っぱいいちごのかき氷


    タキシードサム 海老コキールプレート

     

    かわいいキャラクターたちがさらに可愛くなるような、自分だけのサンリオアートを完成させよう!

  • 原宿 生クリーム専門店「MILK」からトロピカルなミルキーソフトパフェ登場

    08.July.2020 | FOOD

    生クリーム専門店MILK(ミルク)原宿店では2020年7月8日(水)より、夏季限定で「ミルキーソフトフェア」を開催する。

    左から キウイ650円/ピーチ650円/いちご650円/マンゴー 650円/練乳コーヒーゼリー630円

    ミルキーソフトパフェはシンプルな1種類のみを販売していたが、今回の「ミルキーソフトフェア」では、ジューシーなマンゴー・イチゴ・キウイ・鮮やかなピーチ・ほろ苦い練乳コーヒーゼリーなど、トロピカルなパフェがなんと5種類登場する。

     

    生クリーム・ごろっとした果実・濃厚ソフトクリームが一気に楽しめる夏のひんやりスイーツは、食べ歩きにもぴったり。今年のなるの原宿新定番のスイーツになるかも?!

     

    暑い夏は「MILK」のミルキーソフトパフェで乗り切ろう!

  • KAWAII MONSTER CAFE 新たなビジュアルアイコン「MONSTER X」誕生

    25.June.2020 | FOOD

    「KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU」に、店舗の人気エリア「Mushroom Disco(マッシュルームディスコ)」「Bar Experiment(バーエクスペリメント)」「Mel-Tea Room(メルティールーム)」を体現した新たなビジュアルアイコン「MONSTER X(モンスターエックス)」が誕生。WITH コロナの時代にも「ファッション×エンタメ×感染症予防」を意識したスタイルで、パワフルにKAWAIIカルチャーを発信し続ける。

     

    原宿をまるごと飲み込んだMONSTERのおなかの中にあるのは、幻想的で色彩あふれるクレイジーな世界。その中の人気エリアから新しいビジュアルアイコンが誕生する。

    カラフルなキノコの森「Mushroom Disco」のMUSH(マッシュ)、怪しく光るクラゲの実験バー「Bar Experiment」のJELLY(ジェリー)、スイーツたっぷりのお部屋「Mel-Tea Room」のMELTY(メルティ)の3人。

    MONSTER GIRLのお姉さん的存在、通称「MONSTER X」だ。未来感あふれるMONSTERたちがまだ見ぬ新たな世界へと誘う。

     

    MUSH

    MUSHのテーマはCheer。球体型のキノコがたくさんついたドレスとヘアスタイル。原宿らしいビビッドでカラフルな色の力で皆のハートを元気にする。

    エリア:Mushroom Disco
    カラフルで毒々しいキノコと宇宙植物が頭上を覆う大きな森。

     

    JELLY

    JELLYのテーマはDeep。深海で煌めくクラゲをイメージしたドレスとヘアスタイル。
    グリッター感のあるクールビューティなその出で立ちで皆を虜にする。

    エリア:Bar Experiment
    あやしく光る大きなクラゲに包まれたバーカウンターは、深海に潜むオトナ達の実験室。

     

    MELTY

    MELTYのテーマはSugary。今にも溶けてしまいそうなトロトロでフリフリなドレスとヘアスタイル。そのスイートでボリューミィな存在感で皆を癒す。


    エリア:Mel Tea ROOM
    蟻に導かれ砂糖の道しるべを抜けると、アイスクリーム、チョコレート、マカロンがとろけるティーパーティ。

     

    ファッション×エンタメ×感染症予防

    原宿のストリートファッションの歴史を紐解くと、 デコラティブなマスクやガスマスクのような強いモチーフを取り入れるファッションも存在しており、「自分らしく自由にファッションを楽しむ」 という原宿ファッションのスピリッツにリスペクトを込めて、 KAWAII MONSTER CAFEらしい感染症予防のマスクスタイルを考案。 東京から世界へKAWAIIカルチャーを発信する唯一無二のエンタメスポットとして、 これからもコロナ禍をカラフルかつハッピーに過ごせるような仕掛けを提案していく予定。

     

    除菌ダンス

    食事の前にMONSTER GIRLが席を訪れ、一緒に除菌ダンスを行う。エンターテインメントレストランとして感染予防も楽しく体験してもらうのがKAWAII MONSTER CAFE流。原宿らしさあふれるおもてなしを楽しんで!

  • Ground Y ☓ NON “Blast” アートコレクション発売

    23.June.2020 | FASHION

    ヨウジヤマモト社のフィルターを通し、コンセプトにシンクロする多面的な要素を取り入れながら“ジェンダーレス”、“エイジレス“なスタイルでファッションの新たな可能性を提案するブランド「Ground Y(グラウンド ワイ)」は、⼥優・アーティストなど幅広く活躍している「のん」とコラボレートしたコレクションを2020年7月8日(水)に発売する。

      

    Ground Y 2020 Spring/Summer collectionキービジュアルモデルとしての「のん」の出演をきっかけに、今回のコレボレーションが実現。“山本耀司”“Ground Y”などのフリーワードからイメージを膨らませ、今回のために描き下ろされた直筆の絵画を、Ground Yの服をキャンバスに、大胆にプリントして表現している。

    ブランドの特徴である服と身体の[間]を楽しめる、分量をたっぷりとったパターンをベースに、不規則にドローコードのディテールを組み込む事により、着る人の体型に沿って自由にシルエットを変化させることが出来る、ユニセックス仕様の遊び心を取り入れたコレクション。

     

    キービジュアルのモデルには「のん」本人と、モデル・俳優として人気を博している「清原 翔」が起用された。

     

    のん コメント

    美しい布地の上に私の描いた絵が重なって、とんでもなく素敵な洋服が完成し、喜びで浮かれています。興奮しています。
    何かの始まり、新しい発想。
    自分の⼒で始めるんだ、という強い意志。
    今回の洋服たちは、着るだけで明日への期待を刺激するような、そんなイメージ。
    山本耀司さんをテーマに絵を描くのはとても緊張しましたが、わくわくしてたまらなかったです。
    Ground Y はユニセックスのブランドなので、ぜひたくさんの方に着て欲しいなと思っています。

    TALENT PROFILE

    80KIDZ

    2007年に結成。自主制作で2枚のMIX CDをリリース後、様々な国内外アーティストとの共演を経て 楽曲制作を開始。オリジナル楽曲やリミックスがSNSを通じて瞬く間に話題となり、初期作品集の12インチシングル「DISDRIVE EP」(2008)は 即完売を記録。以後、フルアルバム5作品、リミックス集やダンストラック集をリリースし、DJ/ライヴアクトとしても精力的に活動を続け、様々なシーンの垣根を越えて活躍中。 SOUND CLOUD:https://soundcloud.com/80kidz-official

  • 原宿「ビューティ・スクエア」アンバサダーにきゃりーぱみゅぱみゅが就任

    21.June.2020 | FASHION / SPOT

    原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」1Fに、2020年6月18日(木)オープンする資生堂直営の美容施設「Beauty Square(ビューティ・スクエア)」は、国内外のミレニアル世代の美的好奇心を刺激する存在として、きゃりーぱみゅぱみゅをアンバサダーに起用。「Beauty Diversity」をテーマに、資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠とのコラボレーションを通じ、さまざまなビューティー企画を実施する。

     

    原宿「資生堂ビューティ・スクエア」アンバサダー動画

     

    オープンに先駆けて、きゃりーぱみゅぱみゅが施設を訪問。

    趣向を凝らしたさまざまなブランドの化粧品カウンターを見学したり、店舗中央に設置された大型LEDビジョン前では、光と映像が絶え間なく変化する幻想的なインタラクティブコンテンツを楽しんだ。

    「Beauty Square」のコンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品の販売に加えて、デジタルを活用したビューティー体験、短時間かつハイクオリティーなサービスを提供するヘアメイクアップサロンを設置。リアル体験とデジタルを融合させ、国内外の若年層を中心に気軽にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして展開する。

  • 新しい自分の魅力を発見!資生堂が「Beauty Square」を原宿にオープン

    18.June.2020 | FASHION / SPOT

    資生堂は、原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」1階に、美容施設「Beauty Square(資生堂ビューティ・スクエア)」を2020年6月18日(木)にオープンする。

    コンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品販売に加えて、デジタルを活用した体験型コンテンツやヘアメイクアップアーティストがお客さんをプロデュースするサロンを設置。化粧品やファッション、食の高感度層が国内外から集まる原宿で、若年層を中心にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして展開していく。

    フロアは4つのゾーンから構成される。

     

    Go-Live Zone(ゴーライブゾーン)

    大型LEDビジョンとサイネージを設置し、さまざまな情報コンテンツを日常的にリアルとデジタルの両面で発信。施設前面の公開スタジオでライブストリーミングやWEB動画番組の公開収録が行われる情報発信ゾーン。

     

    Brand Zone(ブランドゾーン)

    LURA MERCIER(ローラメルシエ)や、クレ・ド・ポー・ボーテなど、資生堂グループの多様な化粧品ブランドを取り揃え、メイクアップやスキンケア、ヘアスタイリングアイテムなど旬なアイテムのショッピングが楽しめるほか、美のスペシャリストであるビューティーコンサルタントのカウンセリングにより一人ひとりの美しさを実現する。
    取扱いブランド(五十音順)
    イプサ、クレ・ド・ポー ボーテ、ザ・ギンザ、SHISEIDO、SHISEIDO PROFESSIONAL、Dolce&Gabbana*、NARS、bareMinerals、LAURA MERCIERほか
    *ドルチェ&ガッバーナ ビューティ

     

    Installation Zone(インスタレーションゾーン)

    大型LEDビジョン、上下に動くキネティックライトやムービングライトが設置され、幻想空間を体験できるアート感あふれるコンテンツや、3Dアバターソーシャルアプリ「ZEPETO(ゼペット)」と連動させた来店者参加型のデジタルコンテンツ、期間限定のポップアップショップなどさまざまなイベントを行うゾーン。

     

    Salon Zone(サロンゾーン)

    ヘアメイクアップアカデミー&スタジオ「SABFA(サバファ)」にて技術と感性を磨き上げたヘアメイクアップアーティストが、顧客を1対1でプロデュース。一人ひとりに応じた形で、パーソナライズされたメイクアップ&ヘアスタイリングの施術やレクチャーを行うゾーン。

    また同施設8階には、6月16日(火)資生堂パーラーが運営するレストラン&ラウンジ「SHISEIDO PARLOUR THE HARAJUKU(資生堂パーラー ザ・ハラジュク)」もオープン。食の高感度層が国内外から集まる原宿において、資生堂パーラー伝統の味が堪能できる。

    そして、国内外のミレニアル世代の美的好奇心を刺激する存在として、きゃりーぱみゅぱみゅがアンバサダーに起用された。「Beauty Diversity」をテーマに、年間を通じてさまざまなビューティー企画も実施される。

     

    ビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして注目が集まる「Beauty Square」に“私のキレイ”を見つけに行こう。

  • セイコーウオッチ、ウィズ原宿内に「セイコーブティック」をオープン

    18.June.2020 | FASHION

    セイコーウオッチ株式会社は、2020年6月17日(水)、新たに原宿にオープンする複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」内に「セイコーブティック ウィズ原宿」と「セイコー プロスペックスブティック ウィズ原宿」を同時オープンする。

    セイコーウオッチは、2004年、世界の主要な都市でブランド体験の場としてセイコー製品のみを取り扱う専門店「セイコーブティック」の展開を開始し、現在、約80店舗を展開。また、「セイコー プロスペックスブティック」は、2019年に銀座に初出店し、今回の店舗は世界で3番目のブティックとなる。

     

    「セイコーブティック」では、最高峰の性能と洗練されたデザインが魅力の「グランドセイコー」をはじめ、世界初のGPSソーラーウオッチ「セイコー アストロン」や高感度若年層に人気のカジュアルウオッチ「セイコー 5スポーツ」等、グローバルに展開するコレクションを豊富に取り揃えている。また、「セイコー プロスペックスブティック」では、本格機能を備えたスポーツウオッチ「セイコー プロスペックス」の世界観を楽しめる特別な空間を提供。

    左からSNE537PC、SNE533PC、SNE535PC

    左から SRPD35KC、SRPD31KC 、SRPD33KC

    あわせて、オープンを記念して、海外でのみ展開している国内未発売モデル6機種を各10本の数量限定で販売する。

今回、ファッションや若者文化の発信地として独自のカルチャーを育んできた原宿で、新しいランドマークとなる「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」。セイコーウオッチは、この複合施設で、セイコー製品のみを取り扱う専門店「セイコーブティック」と本格派からストリートスタイルを好む若年層まで魅了する「セイコー プロスペックス」の専門店を展開することで、世界中の人々に情報発信する。

  • 原宿「KAWAII MONSTER CAFE」営業再開!迫力満点のマンガ肉やカラフルフードが登場

    14.June.2020 | FOOD

    KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKUは、新型コロナウイルスの感染状況と緊急事態宣言の延長等を鑑みて長らく休業していたが、6月13日(土)より最大限の感染防止対策を行い、営業時間を短縮して営業を再開。営業再開にあたり、新たな取り組みとしてテイクアウトメニューの販売やシークレットルームを公開し1日1組限定のバースデープランをスタートする。

     

    原宿KAWAIIバースデーパーティーセット

    テイクアウト・デリバリーが可能なバースデーパーティーセットが登場!インパクト抜群のMANGA MEAT(マンガ肉)など選べる3種類のメインから、彩が美しいチョップドゼリーサラダ、カラフルバンズのスライダーなどバラエティー豊かなメニューをラインアップ。デザートはKAWAII MONSTER CAFEのシンボルケーキ「カラフルポイズンケーキ(ケミカル)」をカスタマイズした、メッセージ付きバースデーケーキで主役を盛り上げる。テイクアウト・デリバリーの他、店内利用も予約可能。家族はもちろん、親しい人のお祝いにもぜひ利用してほしい。

    原宿KAWAII バースデーパーティーセット(3名~4名様向け):12,000円(税抜)

    チョップドゼリーサラダ

    カップサラダスタイルの一品。根菜を使ったサラダになっているのでジンジャーシーザードレッシングとの相性が抜群。

    カラフルポップスライダー

    カラフルバンズ(赤、青、黄、緑)で多彩な具材を挟み込んだ一品。
    赤:スモークサーモンとクリームチーズの定番スライダー。
    黄:卵サラダのサンドイッチ風スライダー。
    緑:トマト、キュウリ、アボカドのレモンドレッシングかけのベジタブルスライダー。
    青:ローストビーフとマーブルチーズの贅沢スライダー。

    アップルパイのスイーツピッツァ

    チーズ、スライスしたリンゴとジャムを載せシナモンを効かせ焼きあげた。仕上げにハチミツとチーズクリームをトッピングしたスイーツピッツァ。

    パーティーモンスター(オードブル)

    「オニオンリング」「チキンナゲット」「フライドポテト」「ポップコーンシュリンプ」4種類の揚物を、モンスター級のボリュームとカラフルディップの遊び心でシェアしながら楽しめる。

     

    選べるメイン

    or MANGA MEAT(マンガ肉)

    モッツァレラチーズを詰めたひき肉を豚バラ肉で巻きつけ、照り焼きソースを丁寧に重ね塗りし、骨と一緒に豪快に焼きあげる。マンガに出てくる憧れ「マンガ肉」の完成! 

    or MEAT MEAT MEAT

    牛、豚、鶏肉を融合させ野菜と一緒にラッピングした人気メニュー。

    or ローストチキン(チキン1羽)

    チキンの中にカラフルトマト、モッツァレラチーズ、ジャガイモを詰めオーブンで焼き上げる。

    カラフルバースデーケーキ(ケミカル)

    カワイイモンスターカフェのオリジナルケーキ!スポンジケーキに苺とチョコチップの入った生クリームをサンド。回りに五色のクリームチーズをナッペし仕上げている。無料でメッセージ入れも可能!

     

    テイクアウト & デリバリー限定「原宿KAWAIIホームパーティーセット」

    KAWAII MONSTER CAFEらしいカラフルで遊び心溢れるホームパーティーセットが登場!自宅でぜひKAWAII MONSTER CAFEの世界観を楽しんでほしい。

    原宿KAWAIIホームパーティーセット(3名~4名様向け):10,000円(税抜)

    チョップドゼリーサラダ
    カラフルポップスライダー
    アップルパイのスイーツピッツア
    パーティーモンスター(オードブル)
    MEAT MEAT MEAT (テリヤキソース or バジルソース )
    *他2種類の料理「ローストチキン(チキン丸ごと1羽)+1,080円」または「MANGA MEAT +1,080円」に追加料金オプションで変更可能。

    セットには、皿4枚、箸、おしぼり、オリジナルBOXティッシュ、空気入れ+風船4つが付き、MONSTER GIRLによるバルーンアートのレクチャー動画も観ることができる。おうちで可愛いバルーンアートに挑戦してみて。

     

    単品テイクアウトメニュー

    KAWAII MONSTER CAFEよりすぐりのテイクアウトメニューが登場。中でもカラフルなパンに野菜や具材をたっぷり挟んで重ねたサンドイッチはテイクアウト限定メニューとなっている。HARAJUKUの映えメニューをお試しあれ。

    MONSTER Boxサンドウィッチ:3,500円(スモークチキン&テリヤキチキン/ツナマヨ&ポテトサラダ/ハムチーズとフレッシュレタス)

    カラフルな食パンをスライスし、多彩な具材を挟み込んだサンドウィッチ。ボリューミーなサンドウィッチに対し、具材はヘルシー且つ多彩な種類の一品。ベジタブルな具材から、惣菜を挟み込んだものまで楽しめる。

     

    カラフルポイズンケーキ ケミカル ホールサイズ:4,000円(税抜)

    パーティーパーティーモンスター:3,000円(税抜)

    MANGA MEAT(マンガ肉:4,000円(税抜) /60g

    カラフルポップスライダー:2,500円(税抜)

     

    シークレットルーム“ピンクキャットルーム”で1日1組限定の「お子様バースデープラン」

     

    国内外の著名人も愛するシークレットルーム「ピンクキャットルーム」で1日1組限定の「お子様バースデープラン」が登場!特別な日のお祝いに利用してみてはいかが?

    お子様バースデープラン 大人:4,000円 子供:2,500円(税抜)

    冷菜:合鴨のカルパッチョ
    前菜:スモークサーモンのカルパッチョ
    揚物:揚げ物の盛り合わせ(ポテト・ナゲット・オニオンリング・ポップコーンシュリンプ)
    温菜:カラフルミニポップバーガー
    パスタ:カラフルレインボーパスタ ペインター
    デザート:カラフルポイズンケーキ Birthday Style
    *要予約

     

    カラフルポップなKAWAII MONSTER CAFEのフードでHARAJUKUを堪能しよう!

  • 世界初の”スウェーデンコンビニ”も併設!「IKEA原宿」ついにOPEN

    05.June.2020 | SPOT

    原宿駅の目の前に位置する WITH HARAJUKU(ウィズハラジュク)内に、2020年6月8日(月)イケア・ジャパン初の都心型店舗「IKEA原宿(イケアハラジュク)」がオープンする。

     

    IKEA 原宿の特徴

    『暮らしのニーズ』によって売場を構成

    「眠る」、「整える」、「くつろぐ」、「料理する」都市部の暮らしのニーズを反映した4つをテーマに、売り場をレイアウト。また、一人暮らし向けの部屋や低価格で実現する部屋など、限られたスペースで暮らす人へもライフスタイルを提案している。

     

    スウェーデンコンビニ

    都市部での忙しい暮らしの中、より便利な買い物をサポートするため、1階には世界初の「スウェーデンコンビニ」を展開。エコバッグや植物由来の素材でできたフリーザーバッグISTAD/イースタード、プラントラーメンなど、お手ごろでサステナブルな商品がスピーディーに購入できる。

     

    IKEA原宿 限定!「TUNNBRÖD/ツンブロード」

    コンビニ内のコーヒースタンドでは、シナモンロール、プラントベースのソフトアイスやサンデーなどのテイクアウトも可能。また2階の「スウェーデンカフェ」で販売する「TUNNBRÖD/ツンブロード」は、スウェーデン伝統のフラッドブレッドに具材をのせた、「IKEA 原宿」限定の新メニュー。クレープや食べ歩きカルチャーの発信地としての原宿と、スウェーデンの文化の融合を図って作られた。カフェスペースを楽しみにIKEA 原宿に足を運ぶ人も多そうだ。

    オープンにあたり、新型コロナウイルスの感染予防・拡大防止策として混雑緩和のため、店頭のチケットシステムにて入場整理券を発行。店内の状況により、入場制限を行う場合がある。また、従業員のマスクの着用、必要に応じてフェイスシールドを着用して接客するなどの対策を実施する。顧客に対しても、開店前の行列や長時間の滞在の自粛、小人数での来店、マスク着用、ソーシャルディスタンスの確保の協力を求めている。

     

    おうち時間も増える中、居心地のよい部屋を目指す人も増えているはず。理想の部屋づくりを楽しんでみては?

  • 感謝の気持ちを豆腐で贈る!男前豆腐店から「父の日」限定商品登場

    13.May.2020 | FOOD

    男前豆腐店株式会社は、お父さんにいつもは恥ずかしくて伝えることができない「感謝」の気持ちを「豆腐」で伝えることができる商品「父の日とうふ」を、2020年6月15日から6月21日までの期間限定で、全国のスーパーマーケットにて販売する。

    「父の日とうふ」は、豆腐に醤油をかけると“感謝のことば”が浮かび上がる、とっても斬新な豆腐!内容は「男」、「お父さん いつもありがとう 長生きしてね 大好きだよ」、「パパ いつもおしごと ごくろうさまです だいだいだいすき」、「父」の4種類。

    この豆腐をプレゼントすれば、いつもとは一味違う、記憶に残る「父の日」になること間違いなし!

    「食卓を囲みながら気持ちを伝えることが出来ればいいな」という想いから開発された本商品。今年の父の日のプレゼントをまだ決めていない人は、ぜひチェクしてみて。

     

  • マクドナルドから和の味わい。「チキンタツタ めんたいチーズ」など個性豊かな3商品新登場

    09.May.2020 | FOOD

    日本マクドナルド株式会社は、人気商品「チキンタツタ」に、ありそうでなかった明太子風味を組み合わせの新商品「チキンタツタ めんたいチーズ」や、手軽にタツタを味わえる新サイドメニュー「ひとくちタツタ」を新たに追加販売する。

    そして今年初登場して大きな支持を得た「ごはんバーガー」からは新作「ごはんチキンタツタ」も新登場!

    今までにない豊富なバリエーションの4商品を、2020年5月13日(水)から全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売する。

    チキンタツタ めんたいチーズ

    「チキンタツタ」は、ふんわり食感のバンズ、生姜醤油の風味香るやわらかなチキンパティとクリーミーでちょっぴり辛味のあるソースが特長の、日本ならではの人気商品だ。そして今年は、コクのあるピリ辛の明太マヨソースと、まろやかなホワイトチェダーチーズでやみつきになる革新の新商品「チキンタツタ めんたいチーズ」が一緒に登場。いずれも朝マック含む全営業時間帯で提供される。

    ひとくちタツタ

    ごはんチキンタツタ

    そしてサイドメニューとして、生姜醤油が香る「ひとくちタツタ」が新登場。さらに夜マックだけのお楽しみとして、今年2月に新発売して大好評を博した「ごはんバーガー」から待望の新作、「ごはんチキンタツタ」も登場する。

    TVCMには西田敏行が出演し、伝統と革新のタツタ、ひとくちタツタのおいしさを和のイメージで発信。一方「ごはんチキンタツタ」では、引き続き漫才コンビのナイツの塙宣之・俳優の高橋克実が出演し、松田聖子がこのCMのために新たにレコーディングした「SWEET MEMORIES〜甘い記憶〜」でムードいっぱいに、ごはんにぴったりなチキンタツタの魅力を伝えていく。

     

    Twitterキャンペーンなどの楽しい企画もあわせて楽しんでみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US