日本初、船で行くスタバ。宮島の絶景を望む「スターバックス コーヒー 厳島表参道店」オープン

10.November.2017 | FOOD / SPOT

スターバックスが、2017年11月22日に、日本三景のひとつである宮島に『スターバックス コーヒー 厳島表参道店』をオープンする。

厳島参道店外観

『スターバックス コーヒー 厳島表参道店』は、日本初の船で行くスターバックス。世界文化遺産の嚴島神社に通じる表参道商店街に位置。

1FBarカウンター

1階には、バーカウンターを配置。カウンターのパネルや天板に木材を使用し、明るく優しい印象の空間で、バリスタが心を込めたドリンクを用意してくれる。

 

2F店内

2階客席フロアの壁面には、宮島の伝統工芸品である”木製しゃもじ”を使用したオリジナルアートを中心に、コーヒーへの情熱と共に地域とのつながりを表現。

またガラス張りの店内では、目の前に瀬戸内海の景色が広がり、開放感のある空間となっている。

 

2Fバルコニー

さらに、海側に設置されたバルコニーからは、時間帯によって表情の異なる瀬戸内海とともに、幻想的な空気に包まれる嚴島神社の大鳥居を望むことができる。

 

「スターバックス コーヒー 厳島表参道店」の特別なロケーションで、お気に入りのコーヒーと共に贅沢な時間をお過ごそう。

 

 

 

◼︎Information

スターバックス コーヒー 厳島表参道店

住所:広島県廿日市市宮島町 459-2

開店日:2017 年 11 月 22 日(水)

営業時間:9:00-20:00

※オープン日の 11 月 22 日(水)は 10:00 からの営業となります。

 

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US