ミッキーやミニーに変化するクリスマスツリーが有楽町駅前広場に期間限定で登場!

21.November.2017 | SPOT

東京ディズニーリゾートでは、12月25日(月)までの期間、クリスマスのスペシャルイベントを開催中。 今年は、東京ディズニーランド®で期間限定の新キャッスルプロジェクション「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」が新たにスタートするなど、東京ディズニーリゾートならではの色鮮やかなクリスマスが楽しめる。そんな東京ディズニーリゾートの素敵なクリスマスが楽しめるツリーが、11月15日(水)から12月25日(月)の期間限定で、JR有楽町駅前広場に登場!

広場イメージ

広場に登場した大きなクリスマスツリーは、クリスマスならではの音楽と色とりどりに輝く幻想的な光の空間を作り出し、ミッキーマウスやディズニーの仲間たちに変化して見ている人を楽しませてくれる演出も。

ツリーイメージ

 ※画像はイメージです (c)Disney

ツリーの他にもディズニーの仲間たちが用意したクリスマスプレゼントや、ミッキー達がクリスマスを楽しんでいる大きなポスターがクリスマスムードを盛り上げる。美しくかがやく光の空間は、SNS映え間違いなし♡

クリスマスの季節に東京ディズニーリゾートがおくる、光あふれる美しい世界を楽しんで。

 

■Information

開催場所:JR有楽町駅前広場 
開催期間:11月15日(水)~12月25日(月) 
点灯時間:16:30〜24:00 (予定) 
※点灯時間は変更となる可能性があります

RELATED ENTRIES

  • ABCクッキングスタジオ初!ディズニーをモチーフにしたオンラインレッスンを販売

    15.August.2020 | FOOD / MOVIE

    日本及びアジア、東南アジアに料理教室を展開する株式会社ABC Cooking Studioは、創業35周年を記念して、2020年3月~2021年2月まで、全国のABCにてディズニーキャラクターをモチーフにした特別レッスン「DISNEY MAGICAL TABLE 2020」を開催している。

    オンラインレッスン第一弾は、Disneyの人気キャラクターをモチーフにしたかわいい&おいしい3つのメニューが勢ぞろい。食材・型・レシピがセットになって、自宅に届く。
    食材は計量済み、レシピは作り方動画付きなので初心者でも安心して作ることができるのも嬉しい!また、キャラクターを上手に再現する描き方のガイドもセットになっているので、かわいいディズニーのキャラクター達を上手に再現することができる。
    さらに、アルファベットのクッキー型や便利なケーキツールがついてくるのも人気の秘密。繰り返しおうち時間にスイーツづくりを楽しめる。

     

    ミッキー&フレンズ/アイシングクッキー

    仕上がり個数:15個前後(うちキャラクター6個)

    サクサクのクッキーを焼き、かわいいミッキーマウスとフレンズたちの顔をアイシングでデコレーション。アルファベットの抜型つきなので、キャラクターの名前やメッセージ等、好きなアイシングクッキーづくりも楽しめる。

     

    くまのプーさん&ピグレット/はちみつケーキ


    仕上がり個数:直径15cm 1台

    はちみつ入りのクリームにあんずジャムをとろ~りかけて、プーさんとピグレットのピックと、蜂の巣のチョコレートをトッピング。家族や友人へのプレゼントにぴったり!

     

    トイ・ストーリー4 /メープルフィナンシェ


    仕上がり個数:8個

    トイ・ストーリー4のおもちゃの世界が、スイーツになって登場!メープル風味のフィナンシェを作り、ウッディと仲間たちをチョコレートで描く。人気のキャラクターたちが勢ぞろいの楽しいメニュー♪

    今話題のオンラインレッスンで、大好きなディズニーキャラクターたちと魔法のような“おうち時間”を過ごしてみては。

  • Ginza Sony Park、夏限定アイテム&人気の「あんペーストかき氷」が今年も登場

    15.August.2020 | FASHION / FOOD / SPOT

    都会の中にある実験的な公園 Ginza Sony Park(銀座ソニーパーク)の最新情報を紹介。夏らしいアイテムやフードが登場する。

    トラヤカフェ・あんスタンド

    あんペーストかき氷[抹茶白玉羊羹]レギュラー 901円/スモール841円(すべて税込)

    PARK B3/地下3階・ PARK GL/地上

    販売期間:~2020年9月29日(火)

    たっぷりのあんペーストと、こだわりの自家製蜜を合わせたトラヤカフェ・あんスタンド限定のかき氷。特製羊羹と白玉を贅沢に添えた。抹茶羊羹は、宇治抹茶を使い、もちっと程よい食感に仕上げている。

    あんペーストかき氷[コアントローとコーヒー]540円(税込)PARK B3/地下3階

    販売期間:~2020年9月17日(木)

    大人のかき氷:あんペーストかき氷[コアントローとコーヒー]が登場!濃いめのハワイコナコーヒーにオレンジのリキュールを加えた、爽やかで夏らしい味になっている。

    あんペースト[ラズベリー]864円(税込)PARK B3/地下3階

    販売期間:〜2020年8月下旬(予定)

    季節限定であんペースト[ラズベリー]が登場!こしあんにラズベリーを合わせ、隠し味に黒糖をイン。

     

    THE CONVENI

    CHECKER SHOPPER BAG 7,700円(税込)PARK B1/地下1階

    THE CONVENIでは、ショッパーバッグを発売中。バッグ内側に、薄いPVC加工を施しているため汚れに強く、防水効果も!チェッカー柄の上にTHE CONVENI GINZAの3段ロゴをプリントし、サイドにピスネームを挟み込み、内ポケットもついている。

     

    銀座の公園でアート散策

    SHUN SUDO「ART IN THE PARK」

    左:NAIJEL GRAPH 右:SP. by yuko mohri(8月26日まで)

    Ginza Sony Park は、SHUN SUDOのウォールアート「ART IN THE PARK」や、NAIJEL GRAPHの作品の中でも最大のアート作品など、気軽にアートに触れることができる場。

    BOTTEGA VENETA ‘THE CHAIN’ 展示イメージ

    展示期間:2020年8月16日(日)〜8月30日(日)

    そんな Ginza Sony Park 地上フロアに、期間限定で新生ボッテガ・ヴェネタの象徴的なモチーフであるチェーンを巨大化させた‘THE CHAIN(ザ・チェーン)’のインスタレーション展示が登場。世界各国を巡回する ‘THE CHAIN’ はそれぞれの街に芸術的なアプローチでフォトジェニックな空間を演出。世界的なコロナ禍、チェーンから連想する「力強さ」「繋がり」のメッセージも込めての展示となった。

     

    Ginza Sony Park 2nd Anniversary


    私企業がつくるユニークな「都市の中の公園」として銀座の街に新しいリズムを生み出しているGinza Sony Parkは、2020年8月9日(日)に開園2周年を迎えた。2025年完成予定の「Ginza Sony Park 最終形」に向けて工事が再開される来年2022年9月までの残りの期間にも期待しよう。2020年8月16日まで、2周年記念ステッカーを配布中だ。

     

    銀座に出かけた際は、地下までゆったりと空間の余白が広がる園内に涼みに立ち寄ってみて。

  • 「SHISEIDO」銀座に初のフラッグシップストアをオープン

    12.August.2020 | FASHION

    資生堂は、世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」初のブランド旗艦店「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE(シセイドウ グローバル フラッグシップ ストア)」を、2020年7月31日(金)に、創業の地・銀座にグランドオープンする。

     

    1872年東京銀座に生まれて以来、アートとサイエンスの融合で時代の美を創造し続けてきた資生堂の名を冠する唯一のブランド「SHISEIDO」。最新のスキンケアやメイクアップがもたらす外面の美しさが自信と活力につながり、内面から美しさを引き出し、美の循環を生むという考え方“ALIVE with Beauty”をブランドコンセプトとしている。


    「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」は、ブランドが目指す“ALIVE with Beauty”を体現した店舗で、銀座を訪れる国内外の人にブランドの世界観を発信。各コンテンツの体験を通じて、外面と内面の生きいきとした美しさを提供する。店舗のデザインコンセプトは、“Japanese Digital Garden”。日本的な美意識と自然を象徴する日本庭園をモチーフとし、和紙や木、西陣織などにインスパイアされた素材、水音、光のゆらぎなどが取り入れられている。銀座から、「Japanese Beauty」を世界中に届けていく。

     

    デジタルテスター(メイクアップ)

    最新のテクノロジーとヒューマンタッチを融合させた美の体験を提供する同店は、多様化する美へのニーズやライフスタイルに対応。写真を撮るだけで、SHISEIDOのファンデーションの30色の中からその人の肌にぴったりの色を測定し、すぐに自動で試せるデジタルテスターや一人一人に合わせた美容カウンセリング、日本初導入の先端メディテーションなどが体験できる。

     

    SHISEIDO アルティミューン™

    パワライジングコンセントレート N ギンザフラッグシップ リミテッドエディション
    75mL 16,000円(税抜/店舗限定品)*SHISEIDO公式オンラインストアの販売なし

    ビルの3フロアを使用し、「SHISEIDO」が展開する路面店として世界最大規模の店舗面積となり、スキンケア、メイクアップほかブランドが展開する全商品ラインナップに加え、店舗限定商品も販売。

     

    新型コロナウイルス感染症の拡大をうけ「非接触型」購買ニーズが増している中、店舗の衛生管理を徹底し、検温、手指とテスターの消毒、マスク着用ほか飛沫防止策、ソーシャルディスタンスなどの感染対策を行うとともに、不安なく店舗での体験を楽しみ「美」を通じてパワーを持ち帰ることができるよう、新しいコンテンツを取り入れる。

     

    アルティミューン美容液 オートテスター

    体験結果を記録し、購入したい商品をカートに入れられるリストバンド「S CONNECT」、商品情報をタッチパネル上で調べて比較検討できるデジタルテスターによって、人と接触することなくトライアルから購買まで体験できるフローが可能に。タッチパネルには専用のタッチペンを使用し、さらに非接触で試せる美容液とファンデーションのオートテスターも導入。

     

    さらに、店舗に行かなくてもコンテンツを体験し、商品をECサイト「SHISEIDO公式オンラインストア」で購入できる“バーチャルストア”がオープン。 VRで店内を回遊し、知りたいコンテンツにカーソルを合わせると、コンテンツの紹介動画が視聴できる。美容レッスンのコンテンツでは、ビューティーコンサルタントが季節の肌状態に合わせたアドバイスやメイクのテクニックを紹介する動画を見ながら、自宅で簡単に実践できる。動画で使用する商品が表示されクリックすると、ECサイトに遷移、そのまま購入も♪

     

    銀座「SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STORE」で新たな自分の魅力を発見しよう。

  • 日本初!所沢「LEDマンホール」にKADOKAWAがイラスト広告の掲出をスタート

    10.August.2020 | FASHION / SPOT

    株式会社KADOKAWAは、2020年8月1日より埼玉県所沢市に設置された日本初*となる「LEDマンホール」にてイラスト広告の掲出を開始した。

     

    LEDマンホールは、所沢市上下水道局が新たな広告用デザインマンホールとして開発した、LEDで自発光するマンホール。現時点で設置済みのLEDマンホールはなく、今回が日本で初めての設置となる。 *(一社)日本グラウンドマンホール工業会調べ

     

    LEDマンホール

    所沢市上下水道局は、平成30年度より、全国で初となるマンホールの蓋を広告に活用した事業を始めており、今回のLEDマンホールは広告事業を環境負荷の低減や防犯等の視点から発展させたもの。KADOKAWAが建設・運営する「ところざわサクラタウン」の最寄り駅、JR武蔵野線・東所沢駅から同施設に向かう歩道に設置される。

     

    ところざわサクラタウン

    KADOKAWAと埼玉県所沢市が共同で進める、 みどり・文化・産業が調和した、 誰もが「住んでみたい」「訪れてみたい」地域づくりを行う「COOL JAPAN FOREST構想」の拠点施設。 書籍製造・物流工場やKADOKAWAの新オフィス、 イベントスペース、 体験型ホテル(「EJアニメホテル」)、 ショップ、 レストラン、 商業施設のほか、 角川文化振興財団運営の文化複合施設「角川武蔵野ミュージアム」も建設。2020年11月6日グランドオープン予定。

     

    LEDマンホールのデザイン

    左:日中 右:夜間

    LEDマンホールを利用することで、ところざわサクラタウンに向かう来場者の誘導や、施設近隣の夜間の防犯対策に役立つことも期待されている。

     

    人気アニメのデザインが28種類も揃うマンホール、完成が待ち遠しい!

     

    「とある魔術の禁書目録」イラスト:はいむらきよたか ⓒ鎌池和馬 2020
    「Re:ゼロから始める異世界生活」ⓒ長月達平 イラスト:大塚真一郎
    「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」イラスト:安彦良和 ⓒ創通・サンライズ
    「ファイブスター物語」イラスト:永野 護 ⓒEDIT
    「アニメツーリズム協会公式キャラ じゅんれいちゃん」ⓒ2020 ATA/HCS
    「文豪ストレイドッグス」イラスト:春河35 ⓒ朝霧カフカ・春河35
    「宇崎ちゃんは遊びたい!」イラスト:丈 ⓒTake/KADOKAWA 2020
    「ヤマトタケル」イラスト:安彦良和 ⓒ安彦良和
    「涼宮ハルヒの憂鬱」イラスト:いとうのいぢ ⓒ谷川流/いとうのいぢ
    「らき☆すた」イラスト:美水かがみ ⓒ美水かがみ/KADOKAWA
    「スレイヤーズ」イラスト:あらいずみるい ©神坂一・あらいずみるい
    「デート・ア・ライブ」イラスト:つなこ ⓒKoushi Tachibana,Tsunako
    「オーバーロード」イラスト:so-bin ⓒKugane Maruyama
    「ソードアート・オンライン」イラスト:abec ⓒReki Kawahara 2018
    「フルメタル・パニック!」イラスト:四季童子 ⓒ賀東招二・四季童子
    「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」イラスト:溝口ケージ ⓒHajime Kamoshida 2014
    「新世紀エヴァンゲリオン」イラスト:貞本義行 ⓒカラー
    「ロードス島戦記」イラスト:左 ⓒ水野良・グループSNE・出渕裕
    「ケロロ軍曹」イラスト:吉崎観音 ⓒMine Yoshizaki
    「狼と香辛料」イラスト:文倉十 ⓒIsuna Hasekura 2006
    「この素晴らしい世界に祝福を!」イラスト:三嶋くろね ⓒ暁なつめ・三嶋くろね
    「キノの旅 the Beautiful World」イラスト:黒星紅白 ⓒKeiichi Sigsawa 2011
    「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」イラスト:とよた瑣織 ⓒ土日月・とよた瑣織

  • 仕事が捗るスタバの新店舗「スターバックス コーヒー CIRCLES 銀座店」オープン

    02.August.2020 | FOOD / SPOT

    スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は2020年7月30日(木)、銀座に「スターバックス コーヒー CIRCLES 銀座店」をオープンする。

    はたらく人のための「夢中になれる場所」をコンセプトにした店舗の2階部分は、特にビジネス利用を意識し、株式会社Think Labと、スターバックスそれぞれの持つ特長的なサービスを踏襲し、共に創り上げたユニークな空間。予約可能なブース席やミーティングスペースなど、ビジネスユーザーへの快適さを追求した「SMART LOUNGE(TM)」と、アイウエアブランドJINSの集中研究から生まれた究極のソロワーキングスペース「Think Lab」が共存する店舗となる。

     

    ひとりで集中して考えたり、人とつながりアイデアを共有したりし、創造する。オンラインミーティングに快適なブース席や組み合わせ自由なテーブル席が用意された「SMART LOUNGE(TM)」と有料制のソロワーキングスペース「Think Lab」を店内に取り入れることで、コーヒーを片手に「Co-Work(コワーク)」と「Solo-Work(ソロワーク)」を選択できる特長ある店舗空間で、変化するワークスタイルに合わせた新たな「はたらき方」を提案する。

     

    1階:クイックなTOGO体験

    スターバックスのドリンクやフードを取りそろえた1階で商品の注文と受け取りが完結でき、クイックなカフェの利用が可能に。キャッシュレス支払いに対応するほか、事前注文決済できるスターバックスの「モバイルオーダー&ペイ」の受取用専用カウンターも設置。

     

    2階:夢中になれる場所

    テレビ電話などに適した予約できるブース席


    予約可能な半個室のブース席が4席あり、テレビ電話などで人とつながり、意見を交わすことも、オンラインミーティング前の思考整理にも適している。40分単位で予約でき、事前の確保も可能。予約システムは、株式会社バカンと共同開発したサービスを採用した。

     

    複数人でのミーティング、商談可能なテーブル席

    窓際のテーブル席はテーブルを組み合わせて、2~12人のミーティングや商談、ディスカッションに便利。リラックスした空間で、自由に議論を交わし、ブラッシュアップできる。

     

    解放される“ひとり”のためのパーソナル空間

    集中に最適なスペースの広さ。誰とも目線が合わない空間。他人の動きが気にならない導線。自分の時間を過ごすことに重点を置き設計されている。

     

    コワークスペースは、電源ありのカウンター席やディスカッションに最適なビッグテーブルなど多彩な客席を備えている。さらに、最高の集中環境を提供する、ソロワーキングスペース「Think Lab」を導入することで、オフィスや自宅でカバーできない「夢中になれる場所」を実現。Think Labでは、「集中を予約する」べく、予約/解錠/決済を一括で行うスマホアプリ「Think Lab」(iOS / Android)を用意しており、15分単位での席予約が可能。

     

    新しい働き方が注目されるいま、自身のワークスタイルに合わせて新しいスターバックスを活用してみて。

  • 国産フルーツを楽しむ!銀座 資生堂パーラー「2020真夏のパフェフェア」第2弾開催

    01.August.2020 | FOOD

    資生堂パーラーは、2020年8月1日(土)〜8月30日(日)までの期間、銀座本店サロン・ド・カフェにて「2020真夏のパフェフェア」第2弾を開催する。産地や旬にこだわったフルーツをメインに、伝統のバニラアイスクリームを合わせ優美に仕立てた。毎年人気のマンゴー・無花果・いちごに、国産の黄金桃と白桃のマリアージュが楽しめる計4種を用意。

    国産 黄金桃と白桃のパフェ 2,200円(税込)

    完熟を迎えた国産の黄金桃と白桃を使用したパフェ。とろりとした食感からまったりとした甘みが広がる”黄金桃”となめらかな食感から豊かな甘さが広がる”白桃”のマリアージュを楽しんで。

    和歌山県 紀の川市産 無花果のパフェ 2,300円(税込)

    和歌山の温暖な気候と豊かな大地で育った”無花果”を使用したパフェ。プチプチした食感と優しい甘さが特長のいちじくをシャーベット、ソース、赤ワインで煮込んだコンポートに仕上げた上品な大人の味わい。

    沖縄県 宮古島産 キーツマンゴーのパフェ 2,700円(税込)

    ※追熟期間を要するため、8月中旬以降の提供

    沖縄の温暖な気候の中で太陽を浴びてじっくりと育てられた”キーツマンゴー”を使用したパフェ。完熟のタイミングが、色・ツヤでも見分けるのが難しいことから生産農家が少なく、幻のマンゴーと呼ばれている。

    長野県 伊那市産 恋姫のストロベリーパフェ 2,000円(税込)

    資生堂パーラー専用ハウスで採れた信州畑工房産の夏秋苺”恋姫”を使用したパフェ。長野県南部に位置する伊那谷で、綺麗な水と空気、太陽の恵みをいっぱいに浴びて実った赤い宝石”恋姫”の甘酸っぱい味わいを堪能して。さらに、恋姫のストロベリーパフェは低糖質版(2,000円)も提供。デコレーションはそのままに、アイスクリームやソースなどの仕立てを工夫し、糖質量10gに抑えている。
*糖質量は「食・楽・健康協会」算出値です。(七訂食品標準成分表利用可能炭水化物をもとに計算)

     

    みずみずしいフルーツをたっぷり使った華やかなパフェとともに、銀座の夏を楽しもう!

  • Q-pot.からDisney『ズートピア』のアクセサリーが登場

    31.July.2020 | FASHION / MOVIE

    Q-pot.のインスピレーションから広がるディズニーストーリーを表現したライン
    <Disney Story Dreamed by Q-pot.>から、『ズートピア』コレクションが2020年8月1日(土)に発売される。

    動物たちが人間のように暮らす楽園“ズートピア”を舞台に、楽園に隠れた驚くべき秘密に挑む、感動のファンタジー・アドベンチャー『ズートピア』。
    『ズートピア』のユニークな世界観をQ-pot.のフィルターを通して表現。最強コンビ “ジュディ”&“ニック”がスウィートなアクセサリーになった。

     

    ジュディ キャロットケーキ&キャロットレコーダー

    ホームメイド キャロットケーキ ネックレス 11,000円/バッグチャーム 9,000円/キャロットレコーダー ピアス/イヤリング *1piece 各5,000円 (すべて税別)

    ”ジュディ”のキュートなフェイスをデコレーションしたケーキは、ニックとジュディのふたりをつなげる、物語のキーアイテム“にんじん型のペン”=“キャロットレコーダー”のチャーム付き!

     

    “キャロットレコーダー”は、ピアス&イヤリングも合わせて登場。ケーキは、たっぷりのフロスティングを塗り、縁まで丁寧にデコレーション!裏側の気泡は、まるで本物のスイーツのような仕上がり。

     

    ニック キャロットケーキ&アイスキャンディー


    ホームメイド キャロットケーキ ネックレス 11,000円/バッグチャーム 9,000円/アイスキャンディー ピアス/イヤリング *1piece 各5,000円(すべて税別)

    ストーリーの中で“ニック”が売っていたフィニックの足跡型の小さなアイスキャンディーがキュートなアクセサリーに!

    アイスバーは、“ZOOTOPIA”のロゴ入り。アイスキャンディーの透け感やぷっくり肉球のフォルムなど細部までこだわりの詰まったアイテム。

     

    警官バッジ クッキー


    警官バッジ/クッキーブローチ 6,500円+税

    “ジュディ”&“ニック”のキャロットケーキを身に着けたら、警官バッジもお忘れなく!Q-pot.だからこそ生まれる美味しいハーモニーを味わって。

     

    Q-pot.と『ズートピア』の世界観が広がるアイテムを身につけて、かわいくオシャレを楽しもう!

  • ねこの形のベーカリー&スイーツ「東京ねこねこ」銀座にオープン

    28.July.2020 | FOOD

    全国にベーカリー&パティスリーを展開する株式会社オールハーツ・カンパニーは、新ブランドである「東京ねこねこ」を2020年7月22日(水)より東京都・銀座にてオープン。同社が運営するベーカリー「Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッドアンティーク)銀座店」をリニューアルし、「東京ねこねこ」として新しく生まれ変わる。

    東京ねこねこは、ねこの形のベーカリー&スイーツ専門店。「ねこ」をモチーフに、東京でしか買うことができない「東京ねこねこ食パン」の他、多彩な商品を楽しむことができる。ねこねこブランドでは「京都ねこねこ」に続き、2つ目のご当地ブランド。
「東京ねこねこ」は銀座という地からギャラリーやアトリエを目指し、まるでいろんなアートが集まったかのような世界観をイメージした。東京土産にはもちろん、日々の食卓を彩るラインアップを提供する。

     

    スタイリッシュな空間に


    ねこねこ食パンや、京都ねこねことは一味違った内装。壁の色はキャンバスをイメージし、陳列された商品はまるでキャンバスを彩るアート作品。観て楽しんで、食べて楽しむ。”一度に二度美味しい”が叶うベーカリー&スイーツ。東京に来たら、東京ねこねこへ。ねこがあなたの暮らしをカラフルに彩る。

     

    東京ねこねこ食パン

    お土産にぴったりなお手頃サイズ。ふんわりと香るバターに、外はサクサク、中はしっとり食感。美味しさの秘訣はフランス産発酵バターを織り込んだクロワッサン生地にある。アーモンドクリームと相性の良い素材をふんだんに使用し、どこを切ってもその素材に出会えるように仕上げた。ぜひ、お気に入りのフレーバーを見つけてみて。

    東京ねこねこ食パン プレーン 1本 1,000円(税別)

    発酵バタークロワッサン生地にアマンドを塗って焼き上げた。

    東京ねこねこ食パン キャラメルアーモンド 1本 1,200円(税別)

    発酵バタークロワッサン生地にキャラメルアマンドとアーモンドスライスを入れて焼き上げた。

    東京ねこねこ食パン プラリネロゼ 1本 1,200円(税別)

    発酵バタークロワッサン生地にアマンドと、フランスの伝統菓子にも使用される”プラリネロゼ”を入れて焼き上げた。

     

    食パン以外にも、ねこねこチーズケーキやねこねこバターサンドなど、可愛いねこねこシリーズも提供する。
    そしてテイクアウトする際には、澄んだ空を思わせるブルーが目を引くショッパーとデニッシュ専用箱を用意。東京土産として、様々なシーンのギフトとして、幅広く活用できそう!

     

    銀座でちょっとした手土産をお探しの際は、東京ねこねこで自分好みの”ねこ”を見つけてみて。

  • 期間限定ショップ「Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈」大阪に登場

    27.July.2020 | FOOD

    大人気のおみやげ「東京ばな奈」と「ディズニー」による夢のスイーツショップが2020年7月29日(水)〜8月4日(火)に7日間限定で阪急うめだ本店に登場する。

     

    初の共同スイーツショップ「Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈」、ブランドコンセプトは、“ひとめで ひとくちで 幸せになぁれ、ハッピースイーツショップへようこそ!”。東京ばな奈がディズニーの仲間達のことを思いながら、永年培ったお菓子作りの技と幸せパワーをそそいで作り上げたスイーツコレクション。 このショップでしか出会えないハッピースイーツ達を紹介しよう。

    ミッキーマウス/パンケーキサンド「見ぃつけたっ」4個入 1080円、6個入 1,382円 すべて税込

    ミッキーマウス/パンケーキサンド「見ぃつけたっ」は、ミッキーフェイスと東京ばな奈、2つのデザインで焼きあげたふわふわ生地から、クリームがとろ~りとろけだす。ミッキーフェイスデザインは、キャラメル香るパンケーキに、ローストアーモンドを刻み入れたキャラメルクリームをはさんだ“香ばしナッツのキャラメル味”。東京ばな奈デザインは、プレーンな優しさのパンケーキに、ゴロゴロチョコチップが楽しいバナナミルク香るクリームが特徴の“チョコチップインのバナナミルク味”。

    ミッキーマウス/ショコラサンド「見ぃつけたっ」12枚入 1,080円、24枚入2,160円 すべて税込

    ミッキーマウス/ショコラサンド「見ぃつけたっ」は、東京ばな奈が最高のミルキー感を目指して新たに作りあげた、“おいしいバナナミルクシェイク味のはみだしショコラ”。シャリシャリッと軽やかに焼きあげたラングドシャクッキーに、はみだすほど大きなリッチサイズのショコラをサンドし、噛んだとたん口いっぱいにミルキー感が広がる。

    「Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈」でしか出会えないハッピースイーツ達を、どうぞお家につれてって!

     © Disney

  • 銀座三越「スヌーピー in 銀座 2020」今秋開催決定

    25.July.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    毎年夏に開催していた銀座三越恒例「スヌーピー in 銀座」の開催日が決定。2020年10月14日(水)〜11月3日(火・祝)まで「スヌーピー in 銀座 2020」を開催する。

    今年で22回目の開催となる銀座三越恒例の人気催事となっており、「ピーナッツ」70周年、銀座三越90周年というダブルのお祝いとなる今回は、ワールドフォトジャーニーをテーマにスヌーピーとピーナッツの仲間たちが世界を旅する。

    モロッコ


    アメリカ

    旅をする日常がどこか遠いものになったような昨今、スヌーピーたちがいろいろな国々のフォトスポットを紹介。今回のためにデザインした13枚のオリジナルアートを使用した銀座三越オリジナル商品にも注目してほしい。

    銀座三越は1930年4月10日に開店してから、90周年を迎えた。銀座三越だけでなく、本年は「ピーナッツ」70周年のダブルアニバーサリーであることから、左側にかつての銀座三越と50’sのスヌーピーたち、右側に現代の銀座三越とスヌーピーたちをデザインし、ともに周年を迎えた記念アートも作成。

     

    スヌーピーや仲間たちとの旅行気分が味わえる展示会に出かけよう!

    © 2020 Peanuts Worldwide LLC

  • 日本初出店!次世代型ライフスタイルホテル「アロフト東京銀座」開業日決定

    23.July.2020 | SPOT

    株式会社サンケイビルとマリオット・インターナショナルは、両社が開発を進めている「アロフト東京銀座(Aloft Tokyo Ginza)」(以下「アロフト東京銀座」)の開業日を2020年10月1日(木)に決定。これに合わせ、宿泊予約の受付も開始している。

      

    マリオット・インターナショナルのライフスタイルブランドであるアロフトは、従来のホテルとは一線を画す大胆かつ活気溢れるデザインや、人々の交流を促すオープンなスペース、最先端のテクノロジー、 館内での定期的なライブ・コンサートシリーズ「Live@Aloft」などが特徴。音楽を愛し、最先端のテクノロジーに敏感な次世代の旅行者に向け、刺激的な体験を提供する。アロフトホテルは現在、世界25以上の国と地域で計175軒以上が展開されており、アロフト東京銀座は日本国内初のアロフトホテルとなる。

    アロフト東京銀座は、銀座六丁目、みゆき通りと昭和通の交差点という、レジャーおよびビジネス利用のいずれにも便利なロケーションに位置し、スイート4室を含む計205室のモダンでスタイリッシュなゲストルームを提供。また、館内には解放感あふれるルーフトップでシャンパンやホットドックなどの軽食を提供するルーフトップバー「Roof Dogs」、インダストリアルデザインが特徴的で、夜はソーシャルスポットとしての顔も見せるレストラン「The WAREHOUSE」、カクテルを片手に、ホテルブランドの特徴である日本の新進気鋭アーティストなどによるライブ・コンサートシリーズ Live@Aloftを定期的に楽しむことができる「W XYZ® bar」の計3箇所の料飲施設を用意する。さらに、軽食やスナック、飲み物を終日いつでもテイクアウトできるグラブ&ゴースタイルのショップ「Re:fuel by Aloft℠」、旅行中もフィットネスプログラムを継続したい人のために、有酸素運動・ウェイトトレーニングなどを効率的に実施できる最新のエクササイズ機器を24時間利用できるジム「Re:charge℠」も併設する。

     

    銀座「アロフト」で次世代型のライフスタイルホテルを体験しよう。

  • 銀座「SHISEIDO THE TABLES」和菓子と日本酒のマリアージュで新しい食文化を発信

    19.July.2020 | FOOD

    資生堂の総合美容施設「SHISEIDO THE STORE(資生堂 ザ ストア)」4階のカフェ&コミュニティスペースSHISEIDO THE TABLES(資生堂 ザ テーブルズ)は、2020年7月16日(木)から10月13日(火)までの期間を「花の季」と題し、季節に相応しい香り高いスイーツや、日々の暮らしを豊かに彩るグッズや書籍を販売する。

    ダマスクローズの錦玉羹/タロッコオレンジの浮島とフレッシュミントソルベ 日本酒付き
    1,500円 *数量限定 *ノンアルコールをご希望の方には紅茶を提供


    和菓子と日本酒のマリアージュで、新しい食の文化を伝える千駄木の菓子舗「薫風」のつくださちこ氏が、季節に相応しい香り豊かな菓子を制作した。
    東京・世田谷の宍戸園さんが無化学肥料無農薬で育てているダマスクローズを寒天の中に閉じ込めた錦玉羹。天然の薔薇の香りの柔らかさと食感を楽しむことができる。愛媛県岩城島産のタロッコオレンジの浮島は、ピールを噛みしめた時の苦みが魅力。フレッシュミントのソルベの爽やかさが、薔薇やオレンジの香りを引き立てる。

    日本酒のセレクトは「いまでや」白土暁子氏。今回の菓子3種に合わせたのは、京都・松本酒造 澤屋まつもとの「守破離 五百万石」。甘みを抑えた軽やかな味わいが菓子によく合う。最初はバラの香りが口の中に広がり、その後日本酒の余韻の苦味と浮島部分のオレンジピールの苦味が全体を引き締め、最後にはオレンジの香りを感じることができる。

     

    この他にも、季節ごとのテーマに日々の暮らしを豊かに彩るグッズや、ちょっとした贈り物選びなどに活用できるコーナーと、資生堂ならではの選書を楽しめるライブラリースペースから、この時季ならではのアイテムが登場。

     

    SHISEIDO THE TABLESで初夏の爽やかな空気を感じよう。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US