【東京さんぽ】雷門に人力車、仲見世の食べ歩きを楽しむ浅草観光

29.November.2017 | FEATURES / SPOT

今回の旅の目的地は浅草。観光地として国内外の人々に人気の高い浅草は、いつも多くの人で賑わっています。

ただし・・・今日の天気予報は雨!!ユウナ・エリーの東京さんぽは、宿泊地・品川で雨具を購入するところからスタートです。

 

雨具を購入!イオン品川シーサイド店へ

asakusaaeon141

新幹線の発着地であり、各空港からも1本で出られる駅・品川。国内外の多くの人が立ち寄る「品川」で欲しいものがある場合はイオン品川シーサイド店が便利!

品川駅からバスやタクシーで10分の場所に、店舗が見えてきます。品川シーサイド駅を利用すると、駅から徒歩5分です。

170906_KS_00054 170906_KS_00057

雨でも楽しい気持ちになるような雨具を探していたところ、着せ替え可能なビニール傘「fururi(フルリ)」を発見!売り場にはカラフルな柄の傘と一緒に別売りの専用生地が置いてありました。

長さ60cmの傘だと、48通りもの着せ替えを楽しむことができます。

asakusaaeon061 asakusaaeon392

ユウナは黄色とブルーの雫がかわいらしいデザインをチョイス。エリーはピンクの縞柄を選びました。雨だと沈みがちな気持ちも、カラフルな傘をさせばハッピーな気持ちに。雨対策をバッチリして、いざ浅草観光へ!

 

■Information

イオン品川シーサイド店

住所:東京都品川区東品川4丁目12−5

営業時間:03−5715−8300

TEL:03−5715−8300

URL:https://www.welcome-aeon.com/

 

仲見世通りで食べ歩き♪

asakusaaeon490

まずは雷門で合掌、一礼。雷門を入っていくと出てくるのが仲見世通りです。たくさんのお店が並び、雑貨・おもちゃ・食べ物など様々な商品が販売されています。

asakusaaeon501

2人が最初に見つけたのはランドセルの形をしたキーホルダー!まさに日本ならではのお土産です。ハリウッドの人気女優が赤いランドセルを背負った写真が出たことで、海外ではカラフルで丈夫なバックパックとして人気に。ファッションアイテムとして身につけている人もいます。

asakusaaeon519 asakusaaeon520

次に見つけたのは大学芋!大学芋とは揚げたさつまいもに蜜を絡めた日本のお菓子。外はカリッと中はホクホク、程よいあまさでとってもおいしいんです。日本で大学芋を見つけたときは、ぜひ食べてみてください。

 

■Information

おいもやさん 興伸 伝法院東通店

住所:東京都台東区浅草1−36−6

営業時間:09:00〜20:00

定休日:年中無休

TEL:03-3843-3886

URL:http://www.oimoyasan.com/

 

浅草寺でお参りを

asakusaaeon560

仲見世を出ると、浅草寺に到着。

asakusaaeon583

まずは手水場で手と口を清めます。右手に柄杓を持ち左手を洗う。左手に柄杓を持ち右手を洗う。そのまま右手に水をためて、口をすすぎます。最後は右手を洗い、柄杓の柄を洗って完了。

asakusaaeon573

続いて本堂へ。

本堂に参り礼拝した後、お賽銭を入れます。合掌して一礼。(※神社ではないので拍手はしない)最後に軽く一礼して参拝終了。何をお参りしたのか、いつになく真剣な表情です。

asakusaaeon596asakusaaeon602

浅草寺周りにはフォトジェニックな写真が撮影できる場所もたくさんあるので、ゆっくり散策してみてください。

 

■Information

浅草寺

住所:東京都台東区浅草2−3−1

営業時間:6:00〜17:00(4月〜9月) 6:30〜17:00(10月〜3月)

定休日:年中無休

TEL:03−3842−0181

URL:http://www.senso-ji.jp/

 

人力車で浅草観光

asakusaaeon650

お参りの後は人力車に乗って浅草の町並みを観光。雨よけや、ひざ掛けも用意されているので、雨の日でも十分に楽しむことができます。

人力車に乗った際は伝法院通をバックに写真撮影するのがオススメ!浅草ならではの場所で思い出の1枚を撮影してくださいね。

 

■Information

えびす屋 浅草店

主な乗り場:雷門前(背中に「雷」と入った衣装がえびす屋)

営業時間:9:30〜日没 ※シーズンごとに変動

TEL:03-3847-4443

URL:http://ebisuya.com/branch/kaminarimon/

 

ユウナとエリーの浅草観光いかがでしたか?他にも浅草にはいろいろな見所がたくさん!MOSHI MOSHI NIPPONでもいくつか記事にしているのでチェックしてみてください。

 

Model:Yuna Yabe , Ellie

Photo:Kayo Sekiguchi

Writer:Sayuri Mizuno(ASOBISYSTEM)

 

ランドセルのご紹介

今回の記事、成田の観光記事でモデルの2名が着用していたランドセルをご紹介します。記事でも紹介したとおり、海外ではファッションアイテムとして注目されている日本のランドセル。今回はAEONの24色ランドセルと、3STYLEランドセルを着用しました。

asakusaaeon084

ユウナ:24色ランドセル(バーガンディー) 本体価格35,000円(税別)

エリー:3STYLEランドセル(キャメル) 本体価格48,000円(税別)

 

asakusaaeon104

3STYLEはショルダーバッグ、手提げバッグとして使用も可能です。2人の着用しているランドセルが気になる方はお近くのAEON店舗でチェックしてみてくださいね。

AEON.com:https://www.welcome-aeon.com/

TALENT PROFILE

矢部ユウナ

「Zipper」や「HR」を中心に活躍する類まれなるファッションセンスを持つ静岡が誇るファッショニスタ。 15歳の時「Zipper×ASOBISYSTEM専属モデルオーディション」でグランプリを獲得。 ファッションだけでなくメイクや、自身での動画編集なども得意とし、同世代への影響力も高い。最近ではMVへの出演なども務めるなど活躍の幅を広げており、今後さらなる活躍が期待される。

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US