東京ワンピースタワー3周年!東京タワーでしか手に入らないコミックス 巻三三三 発行決定

19.December.2017 | SPOT

2015年3月に開業した「ONE PIECE」のテーマパーク「東京ワンピースタワー」は、2018年3月に3周年を迎える。今回、3周年記念、 そして3年分の感謝を込めて、東京ワンピースタワーでしか手に入らない特別版「ONE PIECE」コミックス 巻三三三(非売品)の発行が決定した。

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「東京ワンピースタワー」は、2015年3月13日(金)に東京タワーフットタウン内にオープンした、アニメ「ONE PIECE」史上初の大型テーマパーク。「ONE PIECE」の世界観を体感できるアトラクションやライブショー、 レストラン、 そしてオリジナルグッズが買えるショップなど、魅力が盛りだくさんだ。

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「ONE PIECE」の特別版コミックスは、これまでに劇場版「ONE PIECE」公開時の入場特典として、「ONE PIECE」コミックス 0巻、「ONE PIECE」コミックス 1000巻、777巻が発行された。 その特別なコミックスが、東京ワンピースタワーの3周年を記念して発行・配布される。「三三三」という数字は、 3周年の「3」、そして東京ワンピースタワーが位置する東京タワーの高さ333mに由来している。

 

東京ワンピースタワーの3年間がぎっしり詰まった秘話満載となる1冊をお見逃し無く。

 

■Information

『ONE PIECE』コミックス巻三三三

配布開始日: 2018年3月9日~

配布対象者: 2018年3月9日以降、 LIVE & PARK PASS にてご入園いただいた方。 なくなり次第終了。

詳細:https://onepiecetower.tokyo/tokuho333

東京ワンピースタワーURL:http://onepiecetower.tokyo

 

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  • 「ONE PIECE」ブライダルフェア予約受付中

    11.May.2021 | ANIME&GAME / FASHION / FOOD

    挙式・披露宴の企画・運営を主たる事業として展開する株式会社エスクリは⼤⼈気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のウエディングプランをプロデュースし、「ONE PIECE ブライダルフェア」(結婚式の無料相談会)の予約を2021年日5月5日(水)よりスタートした。

     

    今回の「ONE PIECE」との取り組みでは、作中において「偉大なる航路(グランドライン)」が世界を一周する航路であることから「円の形=永遠に途切れない」という意味を込め、「偉大なる航路」へ旅立つふたりの門出を彩るに相応しい「ONE PIECE ウエディング」専用のアイテムを多数用意した。ブライダルフェアの参加特典として参加者全員にオリジナル婚姻届を、成約特典としてウェルカムスペースを華やかに演出するウェルカムボードをプレゼントする他、ほぼ等身大のルフィたちと写真撮影を楽しめるフォトスポットも結婚式当日に無料貸出する。また、サンジ特製コース料理や、描き下ろしイラストを使用したペーパーアイテムなど、より一層「ONE PIECE」の世界観を演出するアイテムも取り揃えている。

     

    「ONE PIECE」ファンに必見のブライダルフェアで、結婚式を素敵な思い出の一日にしよう。

  • ONE PIECE × menu記念コラボ「行くぞ、大配達時代!」キャンペーン実施

    23.April.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    menu株式会社が運営するフードデリバリー&テイクアウトアプリ menuは、2021年4月19日(月)より大人気アニメ「ONE PIECE」とのコラボレーション企画「行くぞ、大配達時代!」キャンペーンを開始した。

     

    2020年4月にデリバリーサービスの提供を開始したmenuは、このたび47都道府県に配達エリアを拡大すべく、積極的に全国展開をしている。配達エリアを急拡大する中で、全国の利用者がmenuを通じて食のワクワク感をより一層楽しめるために、大人気アニメ「ワンピース」とコラボレーションし「行くぞ、大配達時代!」キャンペーンを実施。

     

    第1弾では、コラボ開始を記念して、「ワンピース」に登場する人気キャラクターたちが現実世界でmenuをオーダーする様子を描いた特別CMを制作。 4月22日(木)よりTVCMを放映し、キャンペーンを開始する。

     

    さらには、menuアプリ上に、缶バッジやクリアファイルなどの限定コラボレーショングッズが当たるワンピースコラボレーションガチャが登場。主人公のモンキー・D・ルフィをはじめとする、人気キャラクターのグッズが当たるチャンスとなっている。

     

     限定コラボCM 第1弾「登場編」(15秒)

     

    「ワンピース」に登場する人気キャラクターたちが現実世界でmenuをオーダーする様子を描いている。

     

    公開日・放映日:WEB公開:4月19日(月)

    TV放映:4月22日(木)

    放送エリア:基幹7都市(関東、関西、名古屋、札幌、福岡、仙台、広島)

     

     

    「行くぞ、大配達時代!」 キャンペーン 第1弾 内容

     

    キャンペーン期間中、menuを利用し2,000円(税込)以上の食事をデリバリー注文すると、限定コラボレーショングッズをランダムでプレゼントする。

     

    賞品 紹介

    限定コラボレーショングッズ 

     

    クリアファイル(全19種)

     

    表面は共通の集合絵、裏面はキャラクターがごとに魅力的なバリエーションをmenuカラーの赤で用意。

     

    トートバッグ(全2種)

     

    ワンピース × menu限定、使いやすい大きさのトートバッグを用意。

     

    缶バッジ(全20種)

     

    キャラクターごとに背景のカラーを変え、カラフルなバリエーションで取り揃えた。

      

     

    「行くぞ、大配達時代!」 キャンペーンで「ワンピース」の限定コラボグッズを手に入れよう!

  • 東京タワー春の風物詩・鯉のぼりが今年も登場

    30.March.2021 | SPOT

    カラフルな春の恒例企画「333匹の鯉のぼり」が、2021年3月25日(木)から5月9日(日)までの期間中に、東京タワー1階正面玄関前にて開催。このイベントは、東京タワーの高さ333mにちなみ、333匹の色鮮やかな鯉のぼりをタワーの足元に飾り付けるもので、ひとたび風が吹けば、いっせいに元気に泳ぐ姿を見ることができる。

     

    鯉のぼり設置イメージ

    さんまのぼり設置イメージ

     

     

    その鯉のぼりたちに混ざって、1匹だけ見た目が異なるのは、全長6mに及ぶ「さんまのぼり」。この「さんまのぼり」は東京タワーと友好関係にある岩手県大船渡市へ、東日本大震災復興のエールとメッセージを込めて、毎年飾っているもの。

     

    空に向かって一生懸命泳ぐ、東京タワー”春の風物詩”を見に行ってみては?

  • ワンピース さよならメリー号やキャラクターモチーフTシャツの予約販売開始

    26.February.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    株式会社リアライズが、2021年2月23日(火)から3月6日(土)までの期間中、アニメ・漫画専門ECサイトであるキャラデパで「ワンピース さよならメリー号 Tシャツ/ゾロ十郎&サン五郎 Tシャツ」の予約販売を行う。

    さよならメリー号 Tシャツ WHITE 2,900円(税抜)

    ゾロ十郎&サン五郎 Tシャツ SAND KHAKI 2,900円(税抜)

    ゾロ十郎&サン五郎 Tシャツ WHITE 2,900円(税抜)

    商品サイズ:S, M, L, XL

     

    今しかゲットできないワンピースのスペシャルなTシャツをお見逃しなく!

     

    ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

  • 東京タワーで極上サウナ体験

    19.February.2021 | SPOT

    株式会社ネイキッドは、五感で“ととのう”サウナ体験を、様々なテーマで届けるプロジェクト「NAKED SAUNA & SPA」の一環として、テント型サウナイベント「NAKED NIGHT SAUNA -チル、そんでリラックス- TOKYO TOWER」を、リラクゼーションドリンク「CHILL OUT チルアウト」を展開する合同会社Endian協力のもと、東京タワーにて2021年3月12日(金)~3月14日(日)まで開催する。

    2020年11月にスタートした「NAKED SAUNA & SPA」プロジェクトは、五感で“ととのう”サウナプロジェクト。日本一の星空の村である長野県阿智村で第1回を開催した。満天の星空の下、大自然と一体化して“ととのう”究極体験を、第2回は東京の有明で、「ART OF MEDITATION」をコンセプトとしたアートサウナで、都会の忙しい日常でのリセット体験を開催。

    第3回となる今回は、東京タワー全面協力のもと、東京タワーを見上げながら楽しむテント型サウナで、ネイキッドがサウナのみならず、焚き火、シーシャの煙、ミスト、照明などを用いながら、アナログ×テクノロジーが融合した極上のチル空間をつくりあげる。また、コロナ禍対策として、他の利用客とソーシャルディスタンスを保てるドライブスルー型の開催方式とした。1テントにつき1グループ(最大4名まで)、各テントサウナにパーテションがされており、入場から退場まで他の利用客と接することなく、安心安全に楽しめる。

    テント型サウナは、保温性の高いロシア製テント型サウナMORZH(モルジュ)の販売を行うSauna Camp.Inc.の協力のもと、天井が窓になっているMORZH SKY(モルジュスカイ)を使用。セルフロウリュウで利用者好みの温度調節が可能となっている。

     

    当イベントは、Facebookグループオンラインコミュニティ「NAKED SAUNA CLUB」に登録後、3月1日〜3月2日の2日間、NAKED SAUNA CLUBのFacebookグループに設置される応募フォームにて受け付ける。3月3日に抽選後、3月4日当選者へのメールを持って当選発表とする。追加枠が出た場合は、3月4日以降追加販売のご案内をNAKED SAUNA CLUBで行う。

    東京タワーを見上げながらの極上のチル空間で、五感で“ととのう”サウナを体験しよう。

  • ウルフギャング・ステーキハウス × ONE PIECEコラボ 麦わらの海賊団とのスピンオフストーリー動画を発表

    07.January.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    ニューヨーク発祥のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」の日本店舗が、株式会社集英社が発行する「週刊少年ジャンプ」の人気作品「ONE PIECE」の連載1,000話を記念し、「ONE PIECE 1000 LOGS(ワンピースサウザンドログズ)」キャンペーンとして、同作品とのコラボレーションを実施。「ONE PIECE」とウルフギャング・ステーハウスとのスピンオフストーリーを制作し、2021年1月下旬に公式ホームページ、および公式SNSにて発表する。

    ウルフギャング・ステーキハウスは、NYの名門ステーキハウスで40年以上活躍したウルフギャング・ズウィナー氏が独立して2004年マンハッタンに創業。日本国内においては、アメリカ国外初出店となる1号店の東京・六本木店をはじめ、東京・丸の内店、大阪店、福岡店のほか、よりラグジュアリーな新ブランドである「ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー」東京・青山店の5店舗を展開している。

    麦わらの海賊団がウルフギャング・ステーキハウスを訪れる、ここでしか観られないコラボレーションストーリーをお見逃しなく!

  • 「BUSTERCALL=ONE PIECE展」 横浜アソビルにて開催

    24.November.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    「ONE PIECE」が20 年以上かけて世界中に発信してきた圧倒的な熱量のストーリー、メッセージ、コンテンツを、日本・世界中の総勢200 名に及ぶアーティスト・クリエーターと共に全く新しい形で表現・発信していくBUSTERCALLプロジェクトは、2020年11月20(金)〜12月27日(日)に横浜アソビルにて開催する「ONE PIECE」のアート展『BUSTERCALL=ONE PIECE展~受け継がれる意志 人の夢 時代のうねり 人が「自由」の答えを求める限りそれらは決して止まらない~』で、オリジナルワッペンワークショップを開催。ワークショップでは思い出の名場面を好きな箇所にプレスして世界に一つだけのオリジナルTシャツを作り、会場内グッズ販売エリアにて購入することができる。

    オリジナルワッペン︓1,000円(税込)1枚 全27種

    オリジナルTシャツ︓3,500円(税込) WHITE/BLACK SIZE︓S/M/L/XL

    オリジナルワッペンとTシャツが販売されるので、好きなワッペンを選んでその場でTシャツにプレス。ワッペンは「ONE PIECE」の名場面・全27種をラインアップ。

    *あくまでアイロンプレス機での取り付けになりますので、はがれてしまう場合もございます。
    *商品のお受け取りには多少お待ちいただく場合がございます。

    ほかにもアパレルやフィギュアなど様々なアイテムを販売する予定となっており、一部を除いてECサイトでの受注販売も実施される予定だ。

     

    さらに、一部のクリエイターの作品の複製など数量限定で抽選販売。会場にて抽選用のサイトを案内し、当選者には後日メールが送られる。

     

    オリジナルステッカー

    また、アート展に来場したすべてのゲストには、BUSTERCALL=ONE PIECE展オリジナルステッカーがプレゼントされる。

     

    ONE PIECEの新しい魅力を発信する「BUSTERCALL=ONE PIECE展」にぜひ足を運んでみて。

  • 東京タワーで楽しむ茶道体験「朝茶の湯」スタート

    21.November.2020 | SPOT

    東京の中心にそびえたつ東京タワーは、東京タワーの展望台から街を見下ろしながら、朝の静かな時間をお抹茶とお菓子で楽しむ「朝茶の湯」サービスを2020年11月21日(土)より開催する。

    都会の中心で静かなお茶を堪能

    東京タワーは、総合電波塔として建てられた経緯からも東京の中心に立っており、展望台からの眺めは今もなお素晴らしい景観を保っている。
    日々、大勢のゲストによって混雑する展望台だが、静かなお茶を楽しむために営業時間前に「茶の湯」をオープンし、展望台へと案内。お茶を楽しむゲストだけの空間となる展望台の廊下に設営された茶席に座り、東京の朝の街を眺めながらの贅沢な一服を味わおう。

     

    伝統工芸作家の作品をオープンディスプレイ

    茶の湯には欠かすことのできないお茶道具は、日仏茶道交流会の全面的な協力により、江戸時代から連綿と継承されてきた全国より選りすぐり伝統工芸作家の作品を用いて行う。茶の湯とともにはぐくまれてきた日本の工芸美を感じてみて。

     

    マナーを知らなくてもOK。外国語にも対応

    東京タワーのお茶席は、いわゆる正式なお茶室ではない。茶道を知らない人でも気軽に参加できる空間としてプランを提供している。予め用意する持物もなく、お茶席では椅子席も用意。正座が心配な人も安心して参加できそうだ。
    また、外国語での説明(英語・フランス語・スペイン語)にも対応しているので、茶道に関心のある外国人観光客にも楽しんでもらうことができる。

    朝の東京タワーで絶景を眺めながら茶道体験を楽しもう。

  • 「シュウ ウエムラ ×ワンピース コレクション」 待望の第二弾発売

    17.November.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    日本発のメイクアップ アーティストブランド シュウ ウエムラは、ホリデーコレクション「シュウ ウエムラ×ワンピース コレクション」第二弾を2020年11月15日(日)から数量限定発売する。

     

    シュウ ウエムラは、日本の代表的アニメ作品のひとつである『ONE PIECE(ワンピース)』と一大コラボレーションを実現し、好評を得ている第一弾を発売中。今回第二弾の発売を迎える11月15日(日)には、ホリデーシーズンのメイクアップをさらに楽しくさせるハイライターや、メイクアップブラシなどが登場する。

     

    シュウ ウエムラ×ワンピース コレクション

    フィアレスクルー ハイライター ゴールド フィースト/フィアレスクルー ハイライター ロマンスドーン 各5,000円(税抜)

    顔立ちを立体的に見せる、シルクのようになめらかで軽やかなハイライトパウダー限定版。パールのように光を放つゴールドや、太陽の光を浴びたピーチカラーを纏えば、ナミやロビンのようにいきいきと輝く魅惑的な表情に。

    フィアレスクルー プレミアム ブラシセット 6,500円(税抜)フェイス ブラシ/チーク ブラシ/アイシャドー ブラシ/アイブロー ブラシ

    上質なミニブラシは、パーティシーズンにも便利なポータブルタイプ。ポーチをよく見ると、マリンブルーをバックにルフィと麦わらの一味の手に、シュウ ウエムラの美のアイテムが!

    ペタル 55 ファンデーション ブラシ 6,000円(税抜)

    アーティストのこだわりから生まれた、美しいフォルムと機能性を両立させたシュウ ウエムラのブラシ。シュウ ウエムラ人気のファンデーション ブラシがあれば、最強のベースメイクが完成。

    ウォンテッド ゴールド アイラッシュカーラー 2,000円(税抜)

    大きく印象的な目元で攻めて。麦わらの一味の印、ドクロのチャームで勇気もプラス。

    秋冬のトレンドカラーで、個性美際立つホリデーシーズンの主役になろう。

     

    ©Eiichiro Oda/Shueisha, Toei Animation

  • 自宅で東京夜景を楽しむ「バーチャル東京タワー」オープン

    01.November.2020 | SPOT

    東京タワー公認の未来型VRエンターテインメント空間「バーチャル東京タワー」がついに2020年11月1日(日)よりオープン!コロナ禍で旅行や東京タワーへの観光を控えていた人に、自宅に居ながら東京タワーの夜景をスマートフォンやPCで簡単に楽しむことができるコンテンツを提供する。

    バーチャル東京タワーは、”100年後の東京タワー”をイメージした未来型エンターテインメント空間。「アバター」と呼ばれる3Dモデルを使用して、本物の東京タワーと同じように高さ150mのメインデッキや高さ250mあるトップデッキに昇り、東京の中心から360°のパノラマ夜景を楽しむことができる。また、マルチ参加している他者とコミュニケーションを取ることができ、バーチャル東京タワー内でデートをしたり、イベントに参加することが可能となる。

    トップデッキでは夜景だけでなくデジタル水族館を楽しんだり、メインデッキではパワースポットとして恋愛成就の神社などの新感覚なコンテンツが充実。バーチャル東京タワーのフットタウンではバーチャルショップで買い物を楽しむことができ、買い物した商品は後日自宅に配送される。さらに、バーチャル東京タワーの麓には野外フェスティバル会場が設けられ、音楽LIVEやファッションショー、グルメフェスなどを開催することも可能!様々な角度からバーチャル東京タワーの観光を体験してみては?

  • シュウ ウエムラ × アニメ「ONE PIECE」のホリデーコレクション登場

    24.September.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    日本発のメイクアップ アーティストブランド シュウ ウエムラは、待望のホリデーコレクション『シュウ ウエムラ×ワンピース コレクション』を11月1日(日)に第一弾、11月15日(日)に第二弾とし数量限定発売する。

    シュウ ウエムラは、漫画を原作とする日本の代表的アニメ作品のひとつ、『ONE PIECE(ワンピース)』と一大コラボレーションを実現。日本を代表する両者がタッグを組み、ワンピースの主人公ルフィと麦わらの一味のように、勇敢なチャレンジ精神と熱い心をひとつに、特別なホリデーコレクションを創り上げた。2020年のホリデーシーズンにふさわしい心高鳴る美の大航海を届ける。

     

    第一弾は、シュウ ウエムラ人気の鮮やかな発色のアイシャドーやアイコンリップ「ルージュ アンリミテッド」など、第二弾は、ホリデーシーズンだけの特別仕様のフェイスカラーやアクセサリーなどを多彩に展開。公式オンラインショップでは10月15日(木)より第一弾、第二弾全アイテムの先行予約がスタート、同日に一部公式オンラインショップ限定アイテムも発売する。

     

    シュウ ウエムラ×ワンピース コレクション

    冒険の舞台であるマリンブルーの海や、太陽、財宝にインスパイアされた​光り輝く色彩やテクスチャー。​シュウ ウエムラとワンピースの世界が融合した特別なコレクションで美の航海へ。

     

    第一弾

    『ウォンテッド トレジャーボックス アイパレット グランドライン』/『ウォンテッド トレジャーボックス アイパレット サウザンド・サニー』各8,500円(税抜)

    グランドラインのマリンブルーにインスパイアされたアイシャドー。​海に沈む財宝のように美しいクラッシュストーンや、ディープマット、アンティークメタル、 ウォームパールなどの新色、新テクスチャーを含む全10色が詰まった宝箱のようなアイパレット。

    『ルージュ アンリミテッド アンプリファイド』『ルージュ アンリミテッド アンプリファイド マット』『ルージュ アンリミテッド マット』『ルージュ アンリミテッド ラッカーシャイン』 全9色 各3,300円(税抜)

    ルフィと麦わらの一味の特別な攻撃の技を、シュウ ウエムラのアイコン「ルージュ アンリミテッド」で表現。ステイトメントカラーからウェアラブルなカラーまで幅広いカラーレンジ。このリップさえあれば、どこにいても麦わらの一味が持つ戦いの技の力と魅力を手に入れられる。

     

    第二弾

    『フィアレスクルー ハイライター ゴールド フィースト』『フィアレスクルー ハイライター ロマンスドーン』 各5,000円(税抜)

    顔立ちを立体的に見せる、シルクのようになめらかで軽やかなハイライトパウダー限定版。パールのように光を放つゴールドや、太陽の光を浴びたピーチカラーを纏えば、ナミやロビンのようにいきいきと輝く魅惑的な表情に。

    『フィアレスクルー プレミアム ブラシセット』6,500円(税抜)

    フェイス ブラシ/チーク ブラシ/アイシャドー ブラシ/アイブロー ブラシ

    上質なミニブラシは、パーティシーズンにも便利なポータブルタイプ。ポーチをじっくり見てみて!マリンブルーをバックに、ルフィと麦わらの一味の手に、シュウ ウエムラの美のアイテムが!

     

    シュウ ウエムラの特別なホリデーコレクションでメイクアップのトレジャーハンティングを楽しもう。

     

    ©Eiichiro Oda/Shueisha, Toei Animation

  • スポーツブランド「Kappa」とアニメ「ONE PIECE」のコラボ第二弾が発売

    16.September.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    スポーツブランド「Kappa(カッパ)」と人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のコラボ第二弾発売が決定。第一弾で大きな話題となったKappaのウェアを着たルフィに加え、トラファルガー・ローとボア・ハンコックのイラストにKappaを象徴するアイコンをミックスしたスペシャルグラフィックが登場する。

    イタリア発のスポーツブランド「Kappa」と人気アニメの金字塔「ONE PIECE」のコラボレーションによるカプセルコレクション第二弾。

    フーディ各 9,800円(税別)

    Tシャツ各 5,900円(税別)

    第一弾のKappa定番トラックジャケットを着用したルフィに加え、今年10周年を迎えるDVDコレクション「ONE PIECE Log collection」のために描き起こされたトラファルガー・ローとボア・ハンコックのイラストにKappaを象徴するアイコンをミックスした、本コラボレーションのためだけのスペシャルグラフィックが登場する。ラインアップは、フーディ3型・Tシャツ3型の全6型展開。

    さらに、Kappa × ONE PIECEのカプセルコレクションに付属するタグは書籍などのシオリとしても使用可能なデザインになっている。

     

    Kappaの直営店、Kappaオフィシャルオンラインストア、ONE PIECE 麦わらストア、その他全国のKappa正規取り扱い店舗にて9月18日(金)より順次発売予定となっているので、スペシャルなコラボアイテムをチェックしよう! 

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