東京ワンピースタワー3周年!東京タワーでしか手に入らないコミックス 巻三三三 発行決定

19.December.2017 | SPOT

2015年3月に開業した「ONE PIECE」のテーマパーク「東京ワンピースタワー」は、2018年3月に3周年を迎える。今回、3周年記念、 そして3年分の感謝を込めて、東京ワンピースタワーでしか手に入らない特別版「ONE PIECE」コミックス 巻三三三(非売品)の発行が決定した。

sub1

「東京ワンピースタワー」は、2015年3月13日(金)に東京タワーフットタウン内にオープンした、アニメ「ONE PIECE」史上初の大型テーマパーク。「ONE PIECE」の世界観を体感できるアトラクションやライブショー、 レストラン、 そしてオリジナルグッズが買えるショップなど、魅力が盛りだくさんだ。

main

「ONE PIECE」の特別版コミックスは、これまでに劇場版「ONE PIECE」公開時の入場特典として、「ONE PIECE」コミックス 0巻、「ONE PIECE」コミックス 1000巻、777巻が発行された。 その特別なコミックスが、東京ワンピースタワーの3周年を記念して発行・配布される。「三三三」という数字は、 3周年の「3」、そして東京ワンピースタワーが位置する東京タワーの高さ333mに由来している。

 

東京ワンピースタワーの3年間がぎっしり詰まった秘話満載となる1冊をお見逃し無く。

 

■Information

『ONE PIECE』コミックス巻三三三

配布開始日: 2018年3月9日~

配布対象者: 2018年3月9日以降、 LIVE & PARK PASS にてご入園いただいた方。 なくなり次第終了。

詳細:https://onepiecetower.tokyo/tokuho333

東京ワンピースタワーURL:http://onepiecetower.tokyo

 

RELATED ENTRIES

  • キッズブランド「BREEZE」から人気アニメ『ONE PIECE』のアイテムが新登場

    08.August.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    キッズブランド「BREEZE」から、『ONE PIECE FILM RED』のアイテムが新登場。2022年8月6日(土)より、全国に展開しているBREEZE店舗とオンラインストアにて販売を開始する。

     

    テーマは「FES(フェス)」今回の映画のメインであるウタやシャンクスはもちろん、麦わらの一味など、大人気キャラクターのアイテムを用意。BREEZEオリジナルのデザインや、細かい仕掛け、ポイントが盛りだくさんとなっている。大人サイズも用意しているので、家族で楽しめるラインアップだ。

     

     

    ONE PIECE (FILM RED) ワッペン付Tシャツ 2,750円(税込)


    胸元に「FESTIVAL」のロゴが入ったタイダイデザインのTシャツ。海賊旗モチーフのバックプリントがポイント。Tシャツには麦わらの一味のワッペン付き! 

     

    ONE PIECE (FILM RED) バンダナ柄ワッペン付Tシャツ 2,750円(税込)

     

    悪魔の実がデザインされたバンダナ柄のTシャツは、BREEZEオリジナルデザイン。バックプリントのFESのロゴをよく見ると、ONE PIECEキャラクターが隠れている。Tシャツには麦わらの一味のワッペン付き。

     

     

    ONE PIECE ステテコ(コドモ)2,530円/ONE PIECE ステテコ(オトナ)2,750円(どちらも税込)

     

    履きやすいステテコパンツは親子サイズで用意。チェッカーフラッグ柄は、黒の部分に海賊旗デザインが入っているBREEZEオリジナルデザイン。レオパード柄の中にはキャラクターの必須アイテムが隠れていたり、細かいこだわりが詰まったアイテム。

     

    ONE PIECE (FILM RED) ソックス 550円(税込)


    それぞれのキャラクターをイメージしたカラーのラインと、海賊旗モチーフのワッペンがポイント。27cmまであるので、親子でおそろいも楽しめる。

     


    ONE PIECE (FILM RED) キャップ 2,530円(税込)

     

    UTAのロゴマークや、シャンクスの海賊旗が入ったキャップ。タイダイ風柄にはFESロゴが入っていて、男の子も女の子も楽しめるデザイン。

     

    ONE PIECE (FILM RED) UTA スカジャン 7,590円

     

    映画『ONE PIECE FILM RED』で鍵を握る、UTA(ウタ)が着用しているスカジャンを再現。カラフルな刺繍ワッペンや、レインボーのリブがポイント。さらに、背中にはウタの海賊旗モチーフが刺繍されており、細かい箇所にもこだわった1枚となっている。
    *UTA スカジャンは発売日が8月下旬となり、一部店舗限定でのお取り扱いとなります。

     

    また、購入者限定でオリジナルのICE RING®(アイスリング)が当たるキャンペーンも実施。映画公開に合わせた販売・キャンペーン内容となっている。映画の世界観を表現したアイテムを着用して、『ONE PIECE FILM RED』をさらに楽しもう!

  • 劇場版アニメ『ONE PIECE FILM RED』キャラクターをイメージしたコラボ風呂登場

    02.August.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    2022年8月18日(木)より9月19日(月・祝)までの期間限定で、極楽湯・RAKU SPAグループ20店舗にて、劇場版『ONE PIECE FILM RED』とのコラボキャンペーン「ONE PIECE FILM RED×極楽湯RAKU SPA~銭湯開始!!麦わらの一味~」が開催される。

     

    グッズ

     

    メニュー

     

    コラボ期間中は毎週末限定でキャラクターをイメージした、“麦わらのルフィ”の湯、“海賊狩りのゾロ”の湯、“泥棒猫”ナミの湯、“ゴッド”ウソップの湯、“黒足のサンジ”の湯、“赤髪のシャンクス”の湯、“歌姫”ウタの湯の7種類のコラボ風呂が登場。1店舗につき5種類の風呂を楽しむことができる。各店舗の開催スケジュールはウェブサイトにて確認しよう。

     

    また、コラボキャンペーン描き下ろしイラストを使用したオリジナルグッズや、キャラクターをイメージしたコラボメニューも販売されるのでお見逃しなく!

     

  • Netflixシリーズ「ONE PIECE」25周年をキャストらが祝う特別映像を解禁

    29.July.2022 | ANIME&GAME / MOVIE

    世界最大級の動画配信サービスを提供するNetflixは、Netflixオリジナル実写ドラマシリーズ「ONE PIECE」を全世界独占配信予定。


    『ONE PIECE』は尾田栄一郎による日本を代表する超人気コミックであり、全世界累計発行部数は4億9,000万部を突破、長年にわたり世代を問わず、世界中に熱狂的なファンを持つ作品。「週刊少年ジャンプ」で連載を開始し、伝説の“海賊王”ゴール・D・ロジャーが残した【ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)】を巡り、主人公モンキー・D・ルフィ率いる海賊“麦わらの一味”が冒険へと繰り出す壮大な物語。昨年の麦わらの一味の俳優陣発表を皮切りに、コビー、バギー、ミホーク、アーロン、ガープ、そしてシャンクスなどの俳優陣も続々と発表され話題を集めてきた実写プロジェクトだ。


    この度ついに、イニャキ・ゴドイ演じる主人公モンキー・D・ルフィの少年時代を新星コルトン・オソリオが演じることが決定。壮大な冒険のはじまりを飾る、超重要な役どころを熱演する。併せて、ナミ役のエミリー・ラッド、ショーランナーのスティーブン・マエダとマット・オーウェンズが、『ONE PIECE』の25周年を祝う特別コメント映像も解禁された。

    「海賊王に おれはなる!!!!」と大きな夢を掲げ、ひとり小さなボートに乗って大海原へ旅立つルフィーーその壮大な夢のはじまりは、10年前に遡る。幼いルフィが故郷のフーシャ村で出会ったのは、海賊・赤髪のシャンクス。友達になった彼に憧れ、ルフィは“海賊王”になることを目指す。そんなルフィに自分の若き日を重ねたシャンクスは、海の怪物に襲われたルフィを助け、左腕を失ってしまう。そして出航の日、シャンクスに麦わら帽子を預けられ、ルフィは海賊として再会することを誓うのだった。
    少年時代のルフィを演じるコルトン・オソリオは、日本でも人気の「セサミストリート」や、ドラマ「ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ」等への出演歴もある今後大活躍間違いなしの注目株。果たして、ルフィが冒険へと旅立つきっかけとなる“絆の物語”は、どのように描かれるのか?

    そして映像では、キャスト・スタッフが25周年を祝福する言葉とともに、好きなキャラクターについて語っていく。スティーブン・マエダが好きなのはウソップ。
    「麦わらの一味で一番共感できる」と理由を語った。続いて、まるでナミらしい快活さが溢れるエミリー・ラッドは「私はナミが大好き」と語り、マット・オーウェンズから「演じる前から推してた?」と言われ、「うん!」と深く同意。そしてマットが好きなのはトラファルガー・ロー。「能力がイケてるし悲しい過去を持つ。みんなもだけど」「ハグしてあげたい」と熱弁。
    最後にスティーブンが、「とてつもない年月だ。すばらしいよ」と尾田栄一郎氏への敬意とともに締めくくった。

    原作では、常に話題を集め続けてきた“ワノ国編”が終幕し、連載が再開される7月25日(月)からは遂に最終章へ突入。アニメはNetflixでも毎週木曜日に最新エピソードを配信中だ。8月6日(土)には劇場版最新作『ONE PIECE FILM RED』も公開予定など、数々の豪華プロジェクトを展開中の『ONE PIECE』。

     

    特別映像

     

    この実写シリーズ化も、世界中のファンからの熱い視線を集める《世紀の一大プロジェクト》。今後の続報にも世界中の注目が集まっている。

     

    ©尾田栄一郎/集英社

  • ジャンプとあわせて”ひとつの表紙”に!ONE PIECEとコナンがコラボした「週刊少年サンデー」発売

    28.July.2022 | ANIME&GAME

    各所で大きな話題を呼んでいる「週刊少年サンデー」連載中の『名探偵コナン』(青山剛昌)と「週刊少年ジャンプ」連載中の『ONE PIECE』(尾田栄一郎)の大型コラボ企画。そのコラボを実施している「週刊少年サンデー」35号が2022年7月27日(水)に発売された。

     

    『名探偵コナン』と『ONE PIECE』のコラボ表紙

    (左)「週刊少年ジャンプ」34号表紙 ©️週刊少年ジャンプ2022年34号/集英社 (右)「週刊少年サンデー」35号表紙 発行:小学館

     

    「週刊少年サンデー」35号は、「週刊少年ジャンプ」34号(発行:集英社)とつながるコラボ表紙。『名探偵コナン』の主人公「江戸川コナン」と、『ONE PIECE』の人気キャラ「ロロノア・ゾロ」が揃って登場している。

     

     

    コラボポストカードふろく

    ⓒ青山剛昌/小学館 ⓒ尾田栄一郎/集英社

     

    史上初となる『名探偵コナン』と『ONE PIECE』のコラボふろくが登場。つながる表紙イラストを使用した、「週刊少年サンデー」35号でしか手に入らない貴重なアイテムとなっている。コラボポストカードは紙版のみのふろくで、電子版にはつかないので注意して。

     

     

    青山剛昌×尾田栄一郎の夢の対談「後編」も掲載

    共に昨年コミックス100巻に到達した『名探偵コナン』と『ONE PIECE』の著者二人による夢の対談企画。「週刊少年ジャンプ」34号に掲載された「前編」に続いて「週刊少年サンデー」35号に「後編」が掲載される。「後編」では、冒険・ラブコメ・友情について、100巻まで続けられた秘訣、そしてそれぞれの作品の展望などが語られる。ここだけの驚きの秘話も!さらに、『名探偵コナン』は、新章がスタート。大人気スピンオフまんが『名探偵コナン 犯人の犯沢さん』(かんばまゆこ 原案・青山剛昌)のアニメ最新情報も公開。

     

    期間限定 つながる表紙巨大パネルを小学館本社ビルで掲出中

    ⓒ青山剛昌/小学館 ⓒ尾田栄一郎/集英社

     

    さらに、つながる表紙イラストが巨大パネルとして千代田区神保町にある小学館本社ビルに掲出中。『名探偵コナン』と『ONE PIECE』のファンにとってはたまらない、今しか見られない巨大パネルにぜひ足を運んでみて。

    場所:小学館本社ビル 白山通り沿いウィンドウ

    (東京都千代田区一ツ橋2-3-1)
    *~8月7日(日)まで

     

    後世に語り継がれるに違いない歴史的な2冊をぜひ手元に置いて“ひとつなぎの表紙”を堪能しよう!

  • アジアにも展開!「ONE PIECE FILM RED」×『MAROシリーズ』 コラボシャンプーボトル発売

    04.July.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    メンズケアブランド『MARO(マーロ)』『MARO17(マーロセブンティーン)』と、「ONE PIECE FILM RED」のコラボシャンプーボトルが2022年7月1日(金)より発売。発売と同時に、今回のコラボの為に特別に描き下ろしたビジュアルを使用した限定グッズをはじめ、豪華賞品が当たる各種キャンペーンを開催する。

     

    MARO 3DボリュームアップシャンプーEX BLUE

    MARO17 パーフェクトウォッシュシャンプー RED

     

     

    連載25周年を迎え、今もなお人気の熱が上がり続けている大人気アニメ『ONE PIECE』。今回登場するコラボシャンプーボトルは、8月6日(土)公開の「ONE PIECE FILM RED」とMARO・MARO17のコラボ限定デザイン。男心をくすぐるトータルメンズケアブランド「MARO」は主人公ルフィ、頭皮と髪のために新たな発想を加えて研究・開発された“大人の男”のためのブランド「MARO17」はシャンクスをイメージしたデザインボトルになっている。

     

     

    *画像はイメージです

     

    さらに今回のコラボを記念して店頭キャンペーンとTwitterキャンペーンを開催。店頭キャンペーンでは、MARO・MARO17の商品を税込1,000円以上購入すると、抽選でMARO×ONE PIECE FILM REDの特別描き下ろしデザイングッズなど、豪華な景品をプレゼント!Twitterキャンペーンでは、数量限定の限定コラボBOXが抽選で10名に当たる。
    また、コラボレーションボトルはアジア各国(香港、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシア、中国)でも展開予定。


    この夏、アジアをまたにかける『MARO・MARO17 』 ×「ONE PIECE FILM RED」プロモーションに期待しよう!

  • Nissy(西島隆弘)が新曲配信リリース&東京タワーとのコラボを発表

    30.June.2022 | MUSIC / SPOT

    Nissy(西島隆弘)が、新曲「I Need You」を2022年7月7日(木)に配信リリースを発表し、あわせてジャケット写真を公開した。

     

    今作は、大切な人とのあたたかい日常や愛おしさを描いたラブソング。5月にリリースされた3rdアルバム「HOCUS POCUS 3」のクールなイメージからは一変、リラックスしたふたりの情景が思い浮かぶような、心地良いミドルナンバーとなっている。

     

    また、夏の風物詩として親しまれている東京タワー「天の川イルミネーション」とのスペシャルコラボレーションが決定した。東京上空150mのメインデッキ1Fに飾られた約21,000個のLED電球が、新曲「I Need You」の楽曲イメージに合わせ、定期的にカラーを変化させる特別演出が展開される。

     

    新曲の発表に加え、日本人男性ソロアーティスト6人目の快挙となる5大ドームツアーの決定など、活躍し続ける「Nissy Entertainment」から目が離せない。

     

    ⓒTOKYO TOWER

  • 東京タワーの麓「Terrace Dining TANGO」にて“クマのかき氷”など夏季限定かき氷登場

    25.June.2022 | FOOD / SPOT

    レストランTerrace Dining TANGO(テラスダイニングタンゴ)は、2022年7月1日(金)から8月31日(水)までの夏季限定で、毎年大人気の“クマのかき氷”をはじめとする、オリジナルかき氷全3種の販売をスタートする。

     

    WA!くま

    毎年大好評のTANGOオリジナルのかき氷。今年は黒糖シロップと特製練乳ミルクベースの和テイストなかき氷に仕上げた。

     

    苺みるく~薔薇の薫り~

    ふわふわの氷に自家製苺ソースと練乳ミルクをかけ、薔薇の薫りを組み合わせた一品。中には華やかに薫る薔薇のジェラートやジュレ、苺のコンポートが入っている。

     

    台湾パインとココナッツ

    ふわふわの氷にココナッツミルク、甘みが強く芯まで食べることができる台湾パイン、パッションのとろみのあるソースをたっぷりとかけて仕上げた。生姜が良いアクセントとなり最後まで飽きずに楽しむことができる。

     

    Terrace Dining TANGO(テラスダイニングタンゴ)は、東京タワーを目の前に臨む結婚式場The Place of Tokyoの併設レストラン。夏季限定で販売しているこのかき氷は、48時間かけてろ過し、ゆっくり凍らせた不純物がない天然に近い氷を使用しふわふわの食感に仕上げ、専属パティシエが手がけた特製ソースで味わうオリジナルかき氷となっている。

     


    夏がもっと楽しくなる期間限定かき氷を楽しもう。

     

  • Netflixシリーズ「ONE PIECE」セット&コンセプトアートを公開

    10.June.2022 | ANIME&GAME / MOVIE

    伝説の“海賊王”ゴール・D・ロジャーが残した【ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)】を巡り、主人公モンキー・D・ルフィ率いる海賊“麦わらの一味”が冒険へと繰り出す壮大な物語「ONE PIECE」。

    Netflixシリーズ「ONE PIECE」のプロジェクトは、ルフィを演じるイニャキ・ゴドイら、キャスト陣が発表されるたびに注目を集めてきた。


    今回、壮大すぎる世界の誕生を感じずにはいられないゴーイングメリー号などのコンセプトアートと、撮影の現地から順調な“航海”を告げるかのように、広大なセットの一端を収めた、イニャキ&製作陣のコメント付き映像が解禁。
    加えて、ドラマチックな物語を彩るうえで欠かせないキャラクターを演じる追加キャストも決定。モーガンをラングレー・カークウッド、カヤをセレスト・ルーツ、クラハドールをアレクサンダー・マニアティス、ゼフをクレイグ・フェアブラス、ジュラキュール・ミホークをスティーヴン・ウォード、ノジコをチオマ・ウメアラがそれぞれ演じる。

     

     

     

    撮影セットのタイムラプス映像


    尾田栄一郎と「週刊少年ジャンプ」編集部が様々なハードルを乗り越えられると確信したことで、初めて実現した今回の実写化。先日、“麦わらの一味”を演じるキャスト陣のSNSを通じて撮影開始が告げられ、本格始動したプロジェクトだが、今回の映像では、イニャキが「南アフリカで撮影中の「ONE PIECE」!早速スタート!早く!」と、ルフィのような快活さで〈出航〉を宣言。
    続いて、“麦わらの一味”の最初の船であり大切な仲間“ゴーイングメリー号”や、海上レストラン“バラティエ”、物語の始まりの舞台“フーシャ村”など、おなじみの世界が生み出される様子が映し出されるとともに、ショーランナーのマット・オーウェンズは「原作の世界が再現されていく様子は見ていて感動的でした。細部までこだわって作り上げるため多大な時間を費やしています」と作品への愛とこだわりを熱弁している。

    原作は記念すべき1000話を突破し、クライマックスへと突入した“ワノ国編”は毎週大きな話題を集めている。アニメはNetflixでも毎週木曜日に最新エピソードを配信中だ。
    2022年8月6日(土)には劇場版最新作『ONE PIECE FILM RED』も公開予定など、数々の豪華プロジェクトを展開中の『ONE PIECE』。
    この実写シリーズ化も、世界中のファンからの熱い視線を集める世紀の一大プロジェクトになりそうだ。今後の続報にも期待が高まる!

     

     

    Netflixシリーズ「ONE PIECE」全世界独占配信
    ©尾田栄一郎/集英社

  • USJとワンピースがコラボ!「ワンピース・プレミア・サマー 2022」フード&グッズ公開

    09.June.2022 | ANIME&GAME / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、「ONE PIECE」の世界に全身で入り込み、「ルフィ」率いる“麦わらの一味”と一緒に、子どもから大人まで“最高に気分がアガる”特別な体験が楽しめる「ワンピース・プレミア・サマー 2022」(開催期間:2022 年 7月 1 日(金)〜 10 月 2 日(日))に登場する期間限定のコラボレーション・フード&グッズに関する最新情報を公開した。

     

     

    今夏の限定フード&グッズは、2022年8月6日(土)公開予定の劇場版最新作「ONE PIECE FILM RED」と連動する、“音楽フェス”をテーマにしたラインアップ。

    オリジナル・フードは、夏期限定で『ワンピース・サマー宴(フェス)・レストラン』に大変身する 「ディスカバリー・レストラン」(ジュラシック・パーク内)で展開、各キャラクターをモチーフにした食べ応え抜群のメニューが登場。作品世界にどっぷりと没入できるオリジナル・フードの数々を楽しめるほか、今年はコラボレーション史上初めて、“麦わらの一味”の「ロビン」、「ジンベエ」のフードが誕生する。

     

     

    オリジナル・グッズの注目は、『ワンピース・プレミアショー』の15周年を記念して、これまでのショーのストーリーや秘蔵ビジュアルを“航海記録”として1冊にまとめた「15周年アニバーサリーブック」。原作者:尾田栄一郎氏からのメッセージなど充実した内容は、この記念すべき年にふさわしい、魅力あふれる豪華な一冊となっている。

     

     “音楽フェス”をテーマにしたアイテムは、『ワンピース・プレミアショー 2022』で大活躍する「フェスタオル」が登場。15周年を記念した限定デザインで、ショーの中で一体感を生み出し“最高に気分がアガる”瞬間を演出する。ほかにも、チケットバンドをイメージしたリボンブレスレットとミサンガ風ブレスレットの2本がセットになった「コレクタブルブレスレット」、缶デザインのパッケージに入った塩味の「キャンディ」が販売される。また、子供から大人まで登場人物になりきれる“身に付けグッズ”では、毎年大人気の「麦わら帽子」などがラインアップ!

     

    さらに、今年は食べ歩きメニューも充実。海の色が爽やかな「操舵手ジンベエの海色ソーダ♬」、「ナミ」の大好きなオレンジをふんだんに使った「ナミのオレンジフラッペ♪」、「フランキー」をイメージしたソーセージとポテトが入った「フランキーのスーパ~!!!アメリカンホットドッグ♫」と、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアレンジを加えた、ユニークでSNS映え間違いなしのオリジナル・フード&ドリンクを満喫できる。また、ロストワールド・レストラン横の『ワンピース・フードカート』では、ピリッとスパイスの効いた「サンジの悪魔(ディアブル)ソース・ポークリブ♫」、『ロンバーズ・ランディングのテラス』では、ハートをあふれんばかりにトッピングした「サンジのメロリン♡フローズン・スムージー ~ピーチ&レモン~」など、「サンジ」のスペシャルメニューを存分に味わうことができる。

     

    親子お揃いコーデでパークを巡ったり、友達と一緒にコラボフードを食べて、「ONE PIECE」の世界を超元気に楽しもう。

     

    © 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

  • 東京タワーからの夜景を夏景色で彩るネイキッドのマッピングショー開催

    26.May.2022 | SPOT

    クリエイティブカンパニー「ネイキッド」は、高さ150mの東京タワーメインデッキ2階北面フロアにて、2022年5月24日(火)から開催のマッピングショー『TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA ~ Summer landscape 2022~』の演出・制作を手掛けている。

     

    過去好評だった2019年の『TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA ~Cool Japanese Summer~』を~Summer landscape 2022~としてバージョンアップさせ、梅雨時期から初夏、そして真夏に移り行く日本の風景を、紫陽花(あじさい)や向日葵(ひまわり)、花火等のコンテンツを交えながら届ける。雨の中、生き生きと咲き誇るカラフルな紫陽花。梅雨を越え、セミの鳴き声とともに、青空に真っ白な雲が広がる夏の始まり。向日葵畑に夕日が沈んだ後は、たくさんの花火が幾重にも重なりあって夜景の上に広がり、フィナーレを迎える。

     

     

    「TOKYO TOWER CITY LIGHT FANTASIA 」は、2014年度よりスタートしたネイキッドが企画・演出・制作を手がける、夜景イベント。展望台から見える夜景とプロジェクションマッピングの演出を融合させ、新たな夜景体験、展望台のエンターテインメントを生み出してきた。
    その後、「CITY LIGHT FANTASIA by NAKED」として、その土地ならではの特色を生かした演出で、あべのハルカス、名古屋テレビ塔など、全国のタワーや展望台、各地のナイトエンターテインメントスポットで開催されている。
     

     

    更に、東京タワーメインデッキ2階の北西エリアでは、村松亮太郎/NAKEDによる『DANDELION PROJECT(ダンデライオンプロジェクト)』を楽しむことができる。『DANDELION PROJECT』は、分断が進みつつある昨今、あらゆる垣根を超えて繋がる「平和🌼でいっぱいの世界」をコンセプトに、2020年秋より、東京・MIYASHITA PARKと東京タワー、シンガポール・ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ、京都 世界遺産・二条城などで発表された。タンポポのアートオブジェ「DANDELION」を世界中に植樹し(設置し)、「DANDELION」を体験した人たちが世界に平和への祈りをデジタルの花として世界中にリアルタイムに届け合うネットワーク型のアートプロジェクトだ。「DANDELION」を通して、体験者が飛ばすデジタルのタンポポの綿毛がネットワークを通して各地へと繋がり、世界に平和の花のアートが咲いていく。

     

    東京の夜景をバックに、移り行く日本の夏の原風景を楽しもう。

     

  • 世界初!?忍者専門ショップ「NINJA TOKYO PRO SHOP」が東京タワーにオープン

    24.May.2022 | SPOT

    忍者専門のプロショップが、2022年10月、東京タワーに開業する。

    日本の三大観光資源として富士山、京都、忍者と言われて久しいが、忍者のための、忍者による、忍者専門プロショップは存在しない。

    東京の観光名所「東京タワー」2Fにオープンするのは、世界初の忍者専門ショップ「NINJA TOKYO PRO SHOP」。22年間の忍者業界のノウハウを活かし、忍者に特化した武具、グッズ、菓子、体験などを提供する。


    幻のサンリオキャラクターも復活

    2016年にサンリオと共同開発したオリジナルブランド「サンリオキャラクターズNINJA」もプロショップと共に新たなデザインのオリジナルグッズとして復活。同キャラクターは、2016年に「NINJA KYOTO」のサンリオコラボ忍者カフェの開業で誕生したが、2017年以降商品展開を休止していた。

     

     

    「NINJA TOKYO PRO SHOP」では、手裏剣体験グッズ「ニンジャトレーナー」を使用した手裏剣体験や、その場で忍者武具をコーディネートして自分だけの忍者に変身する忍者変身体験など、国内外の観光客だけでなく、忍者マニアやコスプレーヤーも満足できる本格的な武具を用意。また、ここでしか手に入らないオリジナルの刀や鉢がねなどの限定グッズも数多く取り揃える予定となっている。

     

    東京観光に訪れた際は、東京タワーで”プロ忍者”を体験してみて。

  • 春を彩るマンガの祭典!集英社の「春マン!! 2022」開催

    29.April.2022 | ANIME&GAME

    株式会社集英社では、配信中のデジタルコミックの無料試し読みキャンペーンとして、「春マン!! 2022」を、協⼒ストアおよび⾃社ストアにて2022年4⽉11⽇(月)から5⽉15⽇(日)までの期間限定で実施中。

     

    ©集英社

     

    「春マン!! 2022」では、集英社の少年/青年/少女・女性向けの各マンガレーベルが生み出した、305作品・780巻以上のデジタルコミックを期間限定で無料試し読みすることができる。今年度は“マンガのフェス”をテーマに、メディア化で話題を博した作品やマンガ史に残る名作など新旧の人気作品を一挙に楽しめる横断キャンペーンや、多彩なテーマを設けたレーベル個別キャンペーンなどさまざまな施策を実施!

    さらに並行して、大人気VTuber事務所「ホロライブプロダクション」とコラボ配信が決定。

    ホロライブ屈指の漫画好きメンバーが、「1日編集長」としてオリジナルの漫画雑誌を作成する。どんなテーマの雑誌が出来上がるのか配信を楽しみに待とう。

    また、今回のスペシャルコラボを記念して人気作家による豪華描き下ろしイラスト企画も実施。集英社のマンガレーベルで活躍中の11名の作家が人気VTuberたちを描き下ろし、「春マン!! 2022」公式サイト上で限定公開する。

     

    配信日:2022年4月23日(土)予定

    番組名:こちら集英社×ホロライブ出張編集部

    配信チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCJFZiqLMntJufDCHc6bQixg

     

     

    ©集英社

     

    謎解きクリエイター集団「RIDDLER」とのコラボ企画「ナゾトキ 探せ!マンガ王の大秘宝」も開催。今年連載25周年を迎えるONE PIECEの世界観をテーマとして、6つの航路をつないで手がかりを見つけ出しながら、お宝が隠された最後の島を目指すという内容になっており、謎を解くことで、豪華賞品が抽選で当たるキャンペーンに応募できる。

     

    連載中の人気タイトルから往年の名作まで、それぞれに魅力あふれる新しい漫画との出会いを届けていく「春マン!! 2022」で、新たな推し作品を見つけよう!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US