ペットとの旅行に最適!ペットと泊まれる宿人気ランキング

22.December.2017 | SPOT

犬や猫などのペットとの旅行には、ペットの体調や周囲の迷惑など心配事がつきもの。ペットアメニティ完備などの、行き届いたおもてなしで高評価を獲得した、ペットと泊まれる宿TOP10が楽天トラベルから発表された。

 

1位:ペットと泊まれる貸切天然温泉の宿 マーフィ

マーフィ

マーフィ2

静岡県の「ペットと泊まれる貸切天然温泉の宿 マーフィ」は全客室において、犬、猫、小動物と一緒に宿泊できる1日4組限定の宿。客室はすべてリビングルーム付きの大型犬も宿泊できる広々した造りで、ペット用のアメニティも用意されている。部屋だけでなく館内のダイニングルームや海が一望できるテラスなどでもペットと過ごすことができる。貸し切りで使える天然温泉の露天風呂では、希望者は露天風呂の洗い場にペット専用のバスタブを用意し、ペットと一緒に入浴することができるほか、お風呂の苦手なペットは、脱衣室で待たせることができる。

 

2位:古民家食堂六代目へいじ

へいじ

へいじ2

2位は栃木県・湯西川温泉駅から徒歩約15分の「古民家食堂六代目へいじ」。1日1組限定のお宿で、ペットは土間での宿泊が可能となっている。看板犬のいかり娘ちゃんとダムくんとお散歩ができるプランも人気で、利用者からは「元気なダムといかり娘との散歩は一緒に走ったり楽しいひと時を過ごせました。」との感想が届いている。

 

3位:伊豆高原の小さな隠れペット宿 ブランニューデイ(brand-new day)

ニューデイ

ニューデイ2

第3位は静岡県にある全4室海を臨む「伊豆高原の小さな隠れペット宿 ブランニューデイ」。小型犬と同室宿泊ができ、天然温泉の貸切露天風呂には犬専用のバスタブも用意。利用者からは、「初めてのワンちゃんと一緒の旅行だったため宿選びにとても悩みましたが、この宿を選んで大正解でした。行き届いた配慮がとてもありがたかったです。」などの声があがっている。

 

4位:Hotel Resta(ホテル レスタ)

レスタ

レスタ2

栃木県にある素泊まり専門の「Hotel Resta」では、ペット専用棟を用意しており、犬と同宿ができる。ゲージを利用すればラウンジへの入場も可能だ。利用者からは「チワワのワンちゃん1匹と家族で連泊でお世話になりました。犬と一緒に遠出の旅行としては初めてで、少し不安はありましたが、夜寝るとき用に犬の囲いもあって、安心しました。犬もすぐに部屋に慣れリラックスした様子でした。」などの声があがっている。

 

5位:ペットと泊まれる貸別荘 あしあとの杜

あしあと

あしあと2

静岡県にあり、2016年7月にリニューアルオープンした1日3組限定の素泊まり宿「ペットと泊まれる貸別荘 あしあとの杜」。愛犬が思う存分に遊べるドッグランがあるほか、各部屋には飼い主用だけではなく、犬用アメニティ類も完備しており、飼い主も犬も快適な滞在ができる。利用者からは「犬だけではなく私達のアメニティなど、行き届いていて最高でした。」や「大満足の一言です。ペットに対するおもてなしから、人に対しての気遣いから、全て良かったです。」と好評だ。

 

6位:丸瀬布温泉 マウレ山荘

まうれ

まうれ2

北海道の静かな森の中にある北欧風の「丸瀬布温泉 マウレ山荘」では、温泉付きコテージでペットとの宿泊が可能。自炊設備も完備しており、長期滞在にもおすすめだ。更にアルカリ性単純温泉を堪能できる大浴場があるため、ペットと旅行したいけど温泉も楽しみたいという方にも最適だ。

 

7位:ぺットと泊まれる宿 ゲストハウス ベルン

ベルン

ベルン2

7位は長野県・車山高原の標高約1,600mに位置する「ぺットと泊まれる宿 ゲストハウス ベルン」。小型犬はもちろん、大型犬も寛げる広々とした空間造りが自慢のペンションだ。ドッグランで犬と遊んだり、夕食時は愛犬も同席できたりと愛犬と大切な時間を過ごすことができる。

 

8位:西伊豆 雲見温泉 民宿 浜道楽

浜

浜2

ケージがあれば、小型犬と宿泊できるお部屋を用意している静岡県の「西伊豆 雲見温泉 民宿 浜道楽」が第8位にランクイン。天気が良ければ富士山を眺められる露天風呂で疲れを癒すことができる。利用者からは「夫婦とワンコとお世話になりました。新しい宿では無いですが部屋も布団類も清潔感があり良かったです。」との感想が届いている。

 

9位:いつも一緒 ペットと泊まれる宿 だいこく館

だいこく

だいこく2

9位は群馬県にある、お部屋だけではなく、食事処「みち草」でもペットと過ごせる「いつも一緒 ペットと泊まれる宿 だいこく館」。約20坪のワンちゃん専用プレイルームがあり、雨の日でも思う存分に遊べる。犬や猫のほかにも、オウムや文鳥などの鳥類との宿泊も可能だ。宿泊者からは「必要なアメニティーが揃っていることはもちろん、ペット用のプレイルーム、専用のドッグラン、そして露天風呂まであり、宿泊した当日は小雨模様でしたが、大いにエンジョイすることができ、また、ペット連れ専用の宿でもあることから、ワンちゃんを介した宿泊者同士の会話も楽しい旅行の一助となりました。」との感想が届いている。

 

10位:伊豆高原温泉 ペットと泊まれる全室専用露天風呂付 別邸 石の家

石

石2

静岡県の「伊豆高原温泉 ペットと泊まれる全室専用露天風呂付 別邸 石の家」が第10位。犬の他には、うさぎやフェレット、猫も歓迎しており、猫に優しいキャット・フレンドリー・ホテルを目指して「ねこのおへや」が用意されている。利用者からは「スタッフのみなさんのご対応がとてもよく、初めてペットとのお泊りでしたが、とても素敵な時間を過ごせました。」や「お料理も美味しいし、愛猫と一緒に素敵なお部屋で、幸せなひと時を過ごす事が出来ました。」と好評だ。

 

ランキングを参考にしてペットとの旅行を満喫しよう。

 

■Information

楽天トラベル:https://travel.rakuten.co.jp/?l-id=Mytrip_Common_Logo

 

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US