「美少女戦士セーラームーン」5人の戦士をイメージした浴衣登場

31.January.2018 | FASHION

「美少女戦士セーラームーン浴衣」が、2018年4月より全国百貨店、きもの専門店などで発売される。

 

「美少女戦士セーラームーン浴衣」は、美少女戦士セーラームーンと京都丸紅がコラボレーションした浴衣シリーズ。5人の戦士たちをイメージしたキュートな浴衣セットや、シックでモダンな浴衣が展開される。また、帯や扇子も用意され、浴衣とのコーディネートを楽しむことができる。

 Q_4

 

Sdk

浴衣セットには、戦士たちのコスチュームに欠かせない大きなリボンをちりばめた浴衣に、リボンをイメージした造り帯を合わせた。紺色、白色をベースにした2種類の「セーラームーン柄」に加え、それぞれの戦士のイメージカラーで彩られた「セーラーマーキュリー柄」、「セーラーマーズ柄」、「セーラージュピター柄」、「セーラーヴィーナス柄」の全6種類が販売される。

 nCg

LN0

さらに、シックな浴衣全7種類も登場。大胆なゆり柄をベースに、銀水晶やセーラー10戦士の守護星マークをステンドグラスのように配した「銀水晶柄」、レトロモダンなストライプ柄に5戦士の守護星マークとそれぞれの戦士を連想させる花を散りばめた「セーラー5戦士柄」に加えて、湖に映るムーンキャッスルを表現した「ムーンキャッスル柄」、スペースソード、ディープアクアミラーが星座のように夜空に輝く「ウラヌス&ネプチューン柄」を取り揃えられている。

 

合わせる帯は全4色。片側にはセーラー戦士の守護星マーク、もう一方には月と星の柄が織られており、両面でデザインが異なる。扇子は浴衣セットと同じリボン柄をデザインした6種類が展開される。

 

2018年はセーラームーンの浴衣を着よう!

 

■Information

美少女戦士セーラームーン浴衣

発売日:2018年4月

取扱店舗:全国百貨店、きもの専門店、ネットショップ

※バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」は2018年2月発売

価格:

・浴衣セット(浴衣・つくり帯) 16,800円+税 全6種

・浴衣 38,000円+税 全7種

・帯 15,000円+税 全4種

・扇子 3,800円+税 全6種

 

(C)武内直子・PNP・東映アニメーション

 

RELATED ENTRIES

  • ルームウエアが当たる!バファリン × 美少女戦士セーラームーンのコラボキャンペーン

    05.August.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    ライオン株式会社は2020年8月3日(月)より、解熱鎮痛薬『バファリンプレミアム』『バファリンルナi』と、2021年1月8日(金)に公開予定の劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」とのコラボキャンペーンをスタートした。

    痛みを我慢せず自分らしい時間を大切にする女性を応援する『バファリン』が、2018年6月より開始した「TIME IN A BOX」キャンペーン。今回のコラボキャンペーンでは、普通の女の子である主人公月野うさぎたちがセーラー戦士に変身して悪と戦い地球の平和を守っていく美少女戦士セーラームーンのストーリーになぞらえ、セーラー戦士達が“バファリン”という武器を手に、自分らしい時間を奪っていく「痛み」という悪と戦い、女性たちの平和を守っていくストーリー。現代の女性たちが痛みを我慢せず自分らしい有意義な時間を過ごせるようになることを願い、コラボが実施される事になった。

     

    キャンペーンでは、製品についての処方や特徴について計3問の問題が出題される、オリジナルクイズゲーム「バファリンQ」に挑戦できる。スーパーセーラーマーキュリー・スーパーセーラーマーズなどお馴染みのキャラクターが登場し、ストーリーを進めていくにつれてセーラー10戦士が徐々に集結。

    左:ルナ リバーシブルクッション/右:スーパーセーラームーンルームウェア *画像はイメージです

    ゲームをクリアすると抽選で、表はルナの顔、裏はキャラクターたちが使用するアイテムやコスチュームの一部をちりばめたデザインが可愛い「ルナ リバーシブルクッション」が100名に、スーパーセーラームーン”をイメージし、着心地の良い素材を使ったワンピースタイプのルームウェア、「スーパーセーラームーンルームウェア」が10名にプレゼントされる。

    また、クイズクリア後には好きなセーラー戦士のメッセージ付きクリア証明書ももらえる。

     

    また、YouTubeやInstagramなどのSNSや、首都圏を走る電車内に設置されているデジタルサイネージにて、スーパーセーラームーンとスーパーセーラーちびムーンが登場する動画広告の公開や、キャンペーンコラボデザインの車内ステッカーも展開されるなど、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」とのコラボを存分に楽しめる企画が満載。

     

    バファリン×美少女戦士セーラームーン「つらい頭痛に立ち向かえ!」篇(15秒)

    セーラー戦士と一緒なら辛い痛みも乗り越えられそう。最強のコラボレーションをお見逃しなく!

     

    ©Naoko Takeuchi
    ©武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会

  • セーラー戦士の表紙とオリジナル婚姻届が話題!「with」8月号

    30.June.2020 | FASHION

    女性ファッション誌「with」 8月号の表紙に「美少女戦士セーラームーン」が登場。武内直子氏の原画で、セーラー戦士10人が勢ぞろいした。

    新型コロナウイルスの影響により、オリンピックをはじめ様々なイベントが中止になるなど、さまざまな「我慢」を強いられ、今までの「当たり前」がいかに恵まれたものであったかを痛感する毎日。命を救うために昼夜を問わず奮闘している医療従事者や、社会を支えるエッセンシャルワーカーはもちろんのこと、この難局を乗り越えるために、誰もがそれぞれの形で見えざる敵と戦ってきた。これからもしばらく続くであろう戦いに、くじけそうになりながらも前へと進まなければならない。 そんな時だからこそ、仲間を思いやり、力を合わせてどんな困難にも立ち向かっていくセーラー戦士たちのように、希望を失わず、前を向いて歩んでいこう、8月号の「with」にはそんなメッセージが込められた。

    付録は「美少女戦士セーラームーン 婚姻届」。こちらも武内直子氏の原画を使用したwithオリジナル版で、実際に使用することができる。うさぎと衛の幻影的で美しいイラストに、幸せ気分がますます盛り上がること間違いなしの注目アイテム。

    また、同号には日本のOLをもっと幸せにする委員会Special!と題してAAA宇野実彩子、滝沢カレンなど様々な著名人も紙面に登場。

     

    いつもポジティブな宇野実彩子は自らのマインドセット法を紹介。ステイホーム生活が始まった数日間は漠然とした不安や焦りがあった彼女。でも、先のことばかりを考えて、“今”を逃してしまうのはなんだか違う気もする。そんな彼女のマインドセット法をぜひ紙面で確認してほしい。

     

    「できる限りの今を生きよう」
    「1回でも成功のイメージを持てたなら、きっとできる」
    ついつい自分の欠点を数えてしまいがちだった20代を抜けて、ポジティブに生きる彼女の金言がつまっている。

    料理本「カレンの台所」が15万部の大ヒットを記録中の滝沢カレン。いつも無理難題に果敢に挑んでいる印象がある彼女も、大事な仕事の前は緊張することもあるのだとか。
    「どんな逆境も美味しく堪能できる“負けず嫌い”は人生の万能調味料」
    「頑張った自分へのご褒美はラザニア」
    など、カレン語録満載で語っている。滝沢カレンのことを改めて好きになる内容に注目してみて。 

    ドラマ「私たちはどうかしている」で主演を務める、横浜流星も約1年ぶりに同誌に登場!今回のドラマで老舗和菓子店のクールな跡取り息子を演じており、役柄に合わせてバッサリと髪を切った姿はますます男らしさが増し、眩しいほどのカッコよさ。ドキッとするほど美しい横顔や、こちらを真剣に見つめるアツい眼差し。インタビューではドラマの見どころや、共演者の浜辺美波の印象、実は高校の同級生でもあるという高杉真宙とのエピソードなどを掲載しいている。

    そして令和の至宝・岡田健史も1年半ぶりに同誌に登場。 取材中に「今日はなんだかうまく笑えましたね(笑)。喜怒哀楽はすごくわかりやすいほうです。嘘がつけないから、感情がすぐ顔に出てしまうし、無理して笑ってもすごく引きつった表情になってしまって・・・」と茶目っ気たっぷりに語り、自然な表情に溢れた素敵な誌面になっている。
    華々しいデビューを飾ったからこそのプレッシャーや葛藤、それを乗り越えひとまわりもふた回りも大きくなった役者、岡田健史のインタビューに加え、珠玉の撮り下ろしと見所満載の「with」をチェックしてみて。

  • コンパクトポーチ付き!セーラームーン×マキアージュのコスメセット登場

    24.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、株式会社バンダイ「クレアボーテ」企画協力のもと、劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」公開を記念し、メーキャップブランド「マキアージュ」がコラボレーションしたファンデーションセットと化粧下地に、オリジナルコンパクトポーチがついた『美少女戦士セーラームーン×マキアージュ プレミアムバンダイ特別セット』の予約受付を開始した。予約受付は、2020年6月22日(月)13時から、「美少女戦士セーラームーン」オフィシャルファンクラブ“Pretty Guardians”会員先行でスタート、2020年6月23日(火)13時より一般予約受付を開始する。

    美少女戦士セーラームーン×マキアージュ プレミアムバンダイ特別セット 7,150円 税込/送料・手数料別途

    本商品は、「美少女戦士セーラームーン」と資生堂「マキアージュ」がコラボレーションした限定デザインのコンパクトケースと人気のファンデーション「ドラマティックパウダリー UV」のセットと限定パッケージデザインの「ドラマティックスキンセンサーベース EX」に、オリジナルデザインの「コンパクトポーチ」*が付属したプレミアムバンダイ特別セット。変身する瞬間のキラめきをテーマにした限定デザインのパッケージには、歴代変身アイテムのモチーフがデザインされている。

    *コンパクトポーチはプレミアムバンダイ、セーラームーンストアのみの販売

     

    2017年4月に発売した「マキアージュ」と「美少女戦士セーラームーン」のコラボレーション商品は発売前から話題になり、瞬く間に完売する店舗が続出。利用者からの根強い第二弾希望の声に応える形で、この度約3年ぶりのコラボレーションが実現した。

    「ドラマティックパウダリー UV」は、毛穴や色ムラをふんわりカバーしながら透明感のある、まるで「キレイな素肌」を叶えるムース生まれのパウダリーで、前回のコラボレーションよりも色数を増やした3色展開(オークル00/オークル10/オークル20)。テカリ・カサつきをダブルで防ぎ、メイクしたての美肌が続くくずれ防止下地「ドラマティックスキンセンサーベース EX」は、ワントーン明るく透明感のある仕上がりを叶えるトーンアップタイプとなっている。

     

    それぞれの限定パッケージには変身する瞬間のキラめきとともに、変身アイテムがちりばめられ、かつてセーラームーンが変身するシーンに胸を躍らせた気持ちを思い出すようなデザイン。

    さらに、商品には限定コンパクトケースが収納できるオリジナルデザインの「コンパクトポーチ」がセットになっており、セーラームーンの世界観を満喫できる。「コンパクトポーチ」はオトナ女子が持ち運びやすい高級感のあるベロア素材を使用し、実用性にもこだわった商品。

     

    セーラームーンのコスメで、メイクをさらに楽しもう!

     

    ©Naoko Takeuchi
    ©武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会

  • 新宿高島屋 “アフリカンプリント” のゆかたを期間限定で販売

    15.June.2020 | FASHION

    新宿高島屋では、2020年6月24日(水)から6月30日(火)までの期間限定で、西アフリカ・中央アフリカ産の生地を使って作ったゆかたや小物を、新宿高島屋2階スウィングスクエアにて販売する。

     

    西アフリカ・中央アフリカ(ギニア、トーゴ、ガーナ、ナイジェリア、カメルーン等)の伝統染織を未来へつなぐ活動を精力的に行っている鈴木仁美さんが、現地で制作依頼・仕入れした生地を用い、日本国内で縫製したゆかたと、かごバッグ、うちわ等を販売。

    大胆な柄や鮮やかな色づかいで注目される、インパクト大の“アフリカンプリント”。気分がアガるデザイン・色のゆかたは、「今年は、おうちで夏気分をアゲたい!」という方や、「リモート飲み会」などで動画映えを狙いたい方にもオススメ。

     

    今年の夏は一味違った浴衣で夏のオシャレを楽しんでみてはいかが。

  • 「Q-pot.×美少女戦士セーラームーン」ドリームコラボ第6弾 全商品公開

    08.June.2020 | FASHION

    劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」の公開を記念して、「Q-pot.×美少女戦士セーラームーンシリーズ」のドリームコラボ第6弾が決定した。

    テーマは、“シュガー・カレイド・ドリームス”。キラキラと輝く幻想的な万華鏡をスイーツのように甘いテイストで表現したCOLLECTION。2020年6月27日(土)からQ-pot.一部直営店舗にて発売をスタート!今回は発売に先駆け、全ラインアップを紹介しよう。

    シュガーカレイドスコープ・ネックレス 19,000円(税別)
    ちびムーン・メルティー・ロケット・ペンダント 21,000円(税別)

    万華鏡が姿を変え誕生したスーパーセーラームーンのアイテム、「ムーンカレイドスコープ」をモチーフにしたアクセサリー。砂糖の粒をイメージしたスワロフスキーをスコープに埋め込 んだ。ひとつひとつ手作業で細やかに塗り分けたロッド部分は、光の加減でオーロラのように表情が変わり、まるで万華鏡のような揺らめき。

     

    スーパーセーラーちびムーンの変身コンパクトがモチーフの、コンパクトが開閉するギミックの効いたペンダント。ぷっくりとしたフォルムとキャンディーのように艶めくハートが、とろ~りとろける可愛らしいデザイン。ペンダントを開けると、中はミルキーなカラーリングで細部までこだわったデザインが施されている。チェーンは、シュガーキューブのようなデザイン。

    メルティー・クライシス・ムーン ネックレス  35,000円/リング 42,000円/ピアス 28,000円(すべて税別)

    スーパーセーラームーンの「クライシス・ムーン・コンパクト」をモチーフにしたアクセサリー。繊細なデザインと華奢なシルエットが可憐な乙女のハートをくすぐるジュエリーライン。

    煌くピンクのキュービックジルコニアにとろ~りメルトするハート、月、羽、細やかな装飾にうっとり、吸い込まれてしまいそうなほどの美しさ♡気品と可愛らしさ、どちらも兼ね揃えたスーパーセーラームーンのように、いつまでも輝き続ける女性に。

    セーラー・シャイニー・キャンディー・ネックレス 12,000円(税別)

    セーラー戦士の胸元のブローチをモチーフにした、キャンディーのアクセサリー。

    コロンと丸みを帯びたフォルムに、“Pretty Guardian”の文字と守護星マークが刻印されている。各戦士をイメージしたカラフルな包み紙はまるでリボンのよう。滑らかで舌触りの良いキャンディーを表現するため、ひとつひとつ手作業でエポキシ樹脂コーティングし、艶めきをプラス。

    ダイアナ・マカロン ネックレス  9,500円/リング 6,500円/バッグチャーム  7,500円(すべて税別)

    ちびうさのパートナー・ダイアナをモチーフにしたマカロンのアクセサリー。ダイアナ・マカロンは、コラボ第5弾で登場したルナとアルテミスのマカロンより、一回り小さく2匹の子供であることを表現している。淡いグレーのマカロンに真っ白なクリームをサンドし、スーパーセーラーちびムーンをイメージしたピンクのスワロフスキーをトッピング。ダイアナの額の三日月マークをゴールドのメタルプレートで再現しており、アクセサリーが揺れるたび月のようにキラキラと輝く。

    メルティー・クライシス・ムーンシリーズにはクッション性のあるジュエリー専用BOXが、それ以外のすべてのアクセサリーには、コラボ限定オリジナルデザインのピンクゴールド缶が付いてくる。

    さらに、コラボレーション商品を含む合計40,000円(税抜)以上の購入で、「クリスタルドームペーパーウェイト」をひとつプレゼント。*ノベルティーはなくなり次第終了

     

    Q-pot.でしか手に入らない、「Q-pot.×美少女戦士セーラームーンシリーズ」を手に入れよう。

  • ディズニーオリジナルデザインの浴衣♡shopDisneyで先行発売

    03.June.2020 | FASHION

    ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、オリジナルデザインの浴衣や和雑貨を、ショップディズニーにて2020年6月9日(火)より先行して順次発売。昨年も発売し好評だったミッキーマウスモチーフのほか、「ふしぎの国のアリス」をモチーフにしたデザインも新しく登場する。

    今回登場する浴衣は2種類で、ミッキーマウスモチーフの浴衣は、白をベースに麻の葉や市松模様などの伝統的な和柄に、梅の花やミッキーアイコンを組み合わせたモダンなデザイン。コーディネート次第で大人っぽくも可愛らしくも着こなすことができる。

    新しく登場する「ふしぎの国のアリス」モチーフの浴衣は、ネイビーをベースに映画の世界観を和風デザインで表現。色鮮やかな花柄が上品な印象を与えるデザインで、さりげなくキャラクターモチーフを施したセットの帯もポイント。このほかにも、同じデザインを用いたかごバッグや扇子などの和雑貨も併せて発売されるので、浴衣とあわせてコーディネートしたい。

    キッズ向けのアイテムでは、エルサやアリエルをモチーフにしたキュートなデザインの浴衣や、人気キャラクターたちが大きく描かれた「トイ・ストーリー4」デザインの甚平、浴衣にぴったりなショルダーバッグを展開している。遊び心のあるデザインで細部にまでこだわりのつまったアイテムの数々を楽しんでほしい。

     

    また、「TSUM TSUM(ツムツム)」が浴衣など日本の夏を象徴する装いとなって登場。こちらの浴衣シリーズも6月9日(火)から販売開始。浴衣や法被など、カラフルなコスチュームを着たミッキー&フレンズのツムツムは、この季節ならではの貴重なデザインで、全種類集めたくなるキュートなアイテム♡

     

    今年の夏は、ディズニー柄の和装で出かけよう♪

     

    ©Disney
    ©Disney/Pixar

  • ミニチュアテーマパーク「SMALL WORLDS TOKYO」にセーラームーンエリア登場

    31.May.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    世界最大級の屋内型ミニチュア・テーマパーク「SMALL WORLDS TOKYO」(以下、スモールワールズ TOKYO)の住民権付きフィギュアプログラムに、2020年6月5日(金)より「美少女戦士セーラームーン」エリアが新登場。

    スモールワールズ TOKYO内にある「美少女戦士セーラームーン」のミニチュアの世界に、自分が1/80のミニチュアとなり、実際に住むことができるプログラムとなっている。販売に先駆け、2020年5月29日(金)より「美少女戦士セーラームーン」オフィシャルファンクラブ“Pretty Guardians”にてFC会員限定エリアの住民権付きフィギュアプログラムの発売が決定した。

     

    SMALL WORLDS TOKYOとは

    そこは、日常を忘れて、誰もが夢中になれる場所。私たちが住む世界に似ているようで、どこか神秘的な、不思議な1/80の世界。飛行機やスペースシャトルがリアルに離発着する『関⻄国際空港』エリアや『宇宙センター』エリア。アジアとヨーロッパを舞台にした『世界の街』エリア。憧れのヒロインや主人公が住む世界を完全再現した『美少⼥戦⼠セーラームーン』エリアに『エヴァンゲリオン』エリア。街の景色は朝から夜へと変化し、住人たちの物語がリアルな日常を忘れさせてくれる。総面積8,000m2、世界最⼤級の屋内型ミニチュア・テーマパーク、スモールワールズ TOKYO。

     

    「美少女戦士セーラームーン」エリア住民権付きフィギュアプログラムとは

    憧れの「美少女戦士セーラームーン」の世界に住める!ファン待望、夢のプログラムが登場。「美少女戦士セーラームーン」は、麻布十番の街が舞台。スモールワールズ TOKYOの「美少女戦士セーラームーン」エリアでは、昼間は活気のある街並みの中を、主人公の月野うさぎたちが楽しく暮らしている。街に灯りがともり、夜が満ちると、月明かりの中変身したセーラー戦士たちが現れる。

     

    麻布十番の街並みの向こうには、作中にも登場する30世紀未来の都「クリスタル・トーキョー」を見ることも!原作者 武内直子氏公認のジオラマは世界唯一、スモールワールズ TOKYOのみ。ぜひファンの方には街の様子をチェックしてほしい。

     

    「美少女戦士セーラームーン」オフィシャルファンクラブ“Pretty Guardians” FC会員限定エリアは、「美少女戦士セーラームーン」のコミックに登場する場所や月野うさぎなどの登場人物たちと同じ場所に、自分が1/80のミニチュアとなり、実際に住むことができるというファンにとっては夢のようなプログラム。FC会員限定エリアの詳細は、オフィシャルファンクラブをチェックしてみてほしい。

  • Subikiawa食器店とフェリシモがコラボ!ポップな柄の浴衣や甚平が登場

    07.May.2020 | FASHION

    フェリシモは、京都にある人気ショップ「Subikiawa(スビキアワ)食器店」とコラボレーションシリーズに新アイテムを発表、3月中旬よりウェブ販売を行っている。

     

    Subikiawa(スビキアワ)食器店とは?

    お店は月に3日ほどの営業という、知る人ぞ知る京都にある幻の食器店。「卓上のサーカス!」をテーマに、手描きで絵付けされたガラス食器を中心に展開している。
    「Subikiawa(スビキアワ)食器店」とフェリシモのコラボシリーズは2016年からスタート。浴衣・じんべい・パジャマ・洋服など、Subikiawa食器店のポップでキュートなイラストのコラボアイテムが好評で、シーズンを重ねてきた。

    今夏に向け新柄は、Subikiawa食器店が特別にデザインした、いろいろな模様を魚や小石、揺れる水草の形に切り抜いてできた“水中ダンス柄”!

    京都Subikiawa食器店さんとつくった 水中ダンス柄の浴衣(ゆかた)¥5,500 (税別) 

    京都Subikiawa食器店さんとつくった 水中ダンス柄の浴衣(ゆかた)〈レディース〉¥7,300(税別)

    親子でおそろいを楽しめる浴衣や、リンクコーデが楽しめるじんべい<キッズ>が登場。綿100%のスラブ糸で織った浴衣の生地は、肌ざわりもよく着心地サラサラ。ウエスト部分にひもが付いているので、初心者でも上手に着せることができる。

    京都Subikiawa食器店さんとつくった スビキアワネイルシールの会 1セット ¥1,400 (税別)

    京都Subikiawa食器店さんとつくった 水中ダンス柄のやわらかな播州織りスタイキット1セット ¥2,800(税別)

     

    さらに、指先が華やいで、気分が上がる「ネイルシール」や、フェリシモの手作りブランドCouturier[クチュリエ]と商品化した、“水中ダンス柄”の「スタイキット」も発売。
    スタイは綿100%の播州織でやわらかな肌ざわり。播州織は兵庫県播州地方の織物で、西脇市や多可町を中心に自然豊かな地域で作られている。糸を先染めして織り上げるので、洗濯しても色が落ちにくいのも特徴。色の変わり目でカットできて、線に合わせてちくちく縫い進めれば完成!

     

    今年の夏はポップな水中ダンス柄の浴衣を着て、暑い夏を涼やかに過ごそう。

  • 劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」からスーパーセーラームーンの “ネイルオイル”登場

    28.March.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」は、バンダイが展開する化粧品ブランド「ミラクルロマンス」から、2020年9月公開予定の劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』に登場する、スーパーセーラームーン、スーパーセーラーちびムーンをイメージした、「ミラクルロマンス フレグランスネイルオイルセット」の予約受付を、2020年3月26日(木)13時から開始する。

    ミラクルロマンス フレグランスネイルオイルセット 4,400円(税込)*送料・手数料別途

    この商品は、劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal』に登場する、スーパーセーラームーン、スーパーセーラーちびムーンをイメージした、『フレグランスネイルオイルセット』。

    スーパーセーラームーンのネイルオイルは、スカートカラーをイメージしたイエローとブルー2色のネイルオイルとなっていて、塗布する度に爽やかでフレッシュな、Eternal Lemonの香りがふんわりと包み込んでくれる。

    スーパーセーラーちびムーンのネイルオイルは、スカートカラーをイメージしたイエローとピンク2色のネイルオイルになっていて、塗布する度にキュートな甘い香りがやさしくはじける。肌に嬉しい3種の保湿成分(ホホバオイル、ローズヒップ、グレープシードオイル)を配合しており、ベタつかずに肌になじむほか、爪と甘皮にうるおいを与えてなめらかな指先にととのえる。

    ボトルキャップはスーパーセーラームーン、スーパーセーラーちびムーンのコンパクトやスカート、リボンを繊細に表現し、ゴールドメッキ・ピンクゴールドメッキを施した。トップには、カット面が美しいクリアパーツが輝き、上品さを演出する。また、2色のネイルオイルが充填されたガラスボトルには「Pretty Guardian Sailor Moon Eternal」の文字がデザインされた。

     

    かわいい見た目だけでなく、中身にもこだわったオトナ女子向け本格コスメ「ミラクルロマンス フレグランスネイルオイルセット」で強く可憐にMake Upしよう!

     

    ©武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会

    ©Naoko Takeuchi

  • 「ラックス ボディソープ」と美少女戦士セーラームーンが期間限定でコラボレーション

    01.March.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社が展開するトータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」のボディソープシリーズ「ラックス ボディソープ」と、『美少女戦士セーラームーン』がコラボレーションをした限定パッケージの商品が登場。2020年3月2日(月)より全国にて期間限定で販売する。

    今回のコラボレーションは、”Shine with No Limits-女性の輝きに限界なんてない”というメッセージを掲げ女性が自分らしく輝くことを応援するラックスが、外見だけでなく、内面の美しさを兼ね備えて輝くセーラー戦士たちの姿に共感し実現。

     
    この度発売する「ラックス ボディソープ」は、セーラー5戦士をシルエットで描いた“オトナ可愛い”デザインを採用しており、5種類の商品にセーラー戦士が一人ずつ描かれている。「ラックス ボディソープ ソフトローズ」にはセーラームーン、「ラックス ボディソープ サテンソープ」にはセーラーヴィーナス、「ラックス ボディソープ ムスキーフローラル」にはセーラーマーキュリー、「ラックス ボディソープ バイオレットフローラル」にはセーラーマーズ、「ラックス ボディソープ ホワイトガーデン」にはセーラージュピターが描かれており、キャラクターカラーと商品カラーがマッチした。


    また、3月2日(月)から、Twitterに製品画像と「#ラックス美少女戦士セーラームーン」を投稿すると限定パッケージの詰め合わせがもらえるキャンペーンが実施されるので、是非参加してみてほしい。


    昨年10月にリニューアルしたラックス ボディソープの香りに包まれ、セーラームーン達と共に素敵なバスタイムを過ごそう。

  • 世界のトップスケーターが集結した「美少女戦士セーラームーン Prism On Ice」開催

    16.February.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    セーラームーン/月野うさぎ役としてエフゲニア・メドべージェワの出演とともに開催が発表され話題になったアイスショー「美少女戦士セーラームーン Prism On Ice」のプレス発表会が行われた。

    発表会に登場したエフゲニア・メドべージェワは「作品を生み出してくれた武内直子先生に感謝の気持ちを伝えたい。これからたくさん練習してセーラームーン になれるように頑張りたい。」と抱負を語った。

    追加情報としてオリジナルロゴが公開されたほか、出演者も発表に。セーラーマーキュリー/水野亜美役は宮原知子、セーラーマーズ/火野レイ役は長洲未来、セーラージュピター/木野まこと役はアリッサ・シズニー、セーラーヴィーナス/愛野美奈子役はベッキー・ベレスウィル、タキシード仮面/地場衛役はアンドリュー・ポジェ、クンツァイト役はジェイソン・ブラウン、ジェダイト役は無良崇人、ネフライト役はディラン・モスコビッチ、ゾイサイト役は橋本誠也が演じる。

     

    特別出演としてクイーン・セレニティ役にANZAが登場。ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」ファンも必見の内容となっている。

    また、声の出演として劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」からセーラームーン/月野うさぎ役の三石琴乃、セーラーマーキュリー/水野亜美役の金元寿子、セーラーマーズ/火野レイ役の佐藤利奈、セーラージュピター/木野まこと役の小清水亜美、セーラーヴィーナス/愛野美奈子役の伊藤静が参加。

     

    アイスショー「美少女戦士セーラームーン Prism On Ice」で新たなセーラームーンの魅力に触れてみて。

     

    ©Naoko Takeuchi

  • “セーラームーンエリア”の新情報も発表!屋内型ミニチュア・テーマパーク「SMALL WORLDS TOKYO」

    01.December.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    東京・有明に来年オープン予定の世界最大の屋内型ミニチュア・テーマパーク「SMALL WORLDS TOKYO(以下、スモールワールズ TOKYO)」のオープン日が2020年4月25日(土)に決定した。

    本施設は総面積8,000平米を誇り、合計4つのフロアで構成される。スモールワールズ TOKYO の世界に旅立つ「ディパーチャー・フロア」、世界中の素晴らしい食事が楽しめる「ディパーチャー・ラウンジ」、様々な世界を楽しむことが出来る「スモールワールズ」、スモールワールズを日々創り出している「クリエイターズ・フロア」と、それぞれのフロアで多様な体験が用意されている。

    メインフロアの「スモールワールズ」は、「関西国際空港エリア」「スペースセンターエリア」「世界の街エリア」「美少女戦士セーラームーンエリア」「エヴァンゲリオン 第3新東京市エリア」「エヴァンゲリオン 格納庫エリア」「東京エリア(仮 詳細未定)」という合計7つのエリアで構成。

    今回の発表では「世界の街エリア」の詳細情報の他、「美少女戦士セーラームーンエリア」では作品の主人公である月野うさぎの家の外観が完成し、新たに情報が公開された。

    また、「エヴァンゲリオン 第3新東京市エリア」においては、ハリウッドの第一線で活躍する Jae Cheol Hong監督と共に、AR/VR を活用した映像アトラクションを開発することが決定となった。さらに、沖縄の文化保全・再興の取り組みとして、「首里城」を「特別エリア」としてミニチュアで復元し、2020年中にスモールワールズ TOKYO で公開し、2021年には新たにオープ ンするスモールワールズOKINAWAに移送して展示することも発表された。

     

    さらに、自分自身を3Dスキャンし、自身がフィギュアとなり各エリアに住むことができる「住民権付きフィギュア・プログラム」について、8月に販売を開始したエヴァンゲリオンエリア「第3新東京市に、住む」の好評を受け、2019年11月29日(金)より第2弾の発売を決定。第2弾では「関西国際空港エリア」「スペースセンターエリア」「世界の街エリア」の住人を募集する。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US