新宿・京都「シナモロールカフェ」バレンタイン限定プレート販売

01.February.2018 | FOOD / SPOT

「シナモロールカフェ」新宿店、京都・河原町店では、2018年2月1日(木)から2月28日(水)まで、バレンタイン限定メニューやグッズを販売する。

 

バレンタイン限定メニューは、「シナモンへ愛をこめて♡いちごチョコドーナツプレート」「モカとシフォンのどきどき♡いちごココア」の2種類が登場。

A6c

「シナモンへ愛をこめて♡いちごチョコドーナツプレート」は、チョコドーナツに旬ないちごや生クリームをサンドし、チョコソースや様々なベリーでデコレーションしたデザートプレート。飛び回る「シナモン」の飾りつけがかわいい。

q9I

「モカとシフォンのどきどき♡いちごココア」は、「シナモン」のお友だち「モカ」と「シフォン」が「シナモン」に内緒でバレンタインの準備をしている様子を表したドリンク。いちごのピンク色やハートのトッピングが、バレンタインにぴったりなメニュー。

w300_YiQ

限定グッズの「バレンタインアクリルキーホルダー」も販売される。

 

バレンタインはシナモロールカフェで過ごそう♡

 

■Information

シナモロールカフェのバレンタイン

期間:2018年2月1日(木)~2月28日(水)

場所:シナモロールカフェ新宿店

     シナモロロールカフェ河原町店店

 

・シナモンへ愛をこめて♡いちごチョコドーナツプレート 1,280円+税

・モカとシフォンのどきどき♡いちごココア 700円+税

・バレンタインアクリルキーホルダー 680円+税

 

店舗詳細

新宿店:http://www.cinnamorollcafe.com/shinjuku/

河原町店:http://www.cinnamorollcafe.com

 

RELATED ENTRIES

  • 京都・伊藤久右衛門の抹茶スイーツでひと足早い春を味わう「さくら抹茶スイーツプレート」

    28.February.2020 | FOOD

    江戸後期創業、京都・宇治 伊藤久右衛門が、新作メニュー「さくら抹茶スイーツプレート」を2020年2月21日(金)より販売する。

    さくら抹茶スイーツプレート 単品 1,690円(税込)、お茶セット 1,990円(税込)

    さくら抹茶パフェ 単品 1,290円(税込)、お茶セット 1,690円(税込)

    季節限定の「さくら抹茶だいふく」「宇治抹茶さくら生チョコレート」「つぶつぶ苺抹茶ロールケーキ」に抹茶チーズケーキと抹茶生チョコレート、ミニパフェを一度に楽しめる、春の新作メニューが登場。ミニパフェには、桜色の白玉と桜あんをあしらい、隠れスイーツとして抹茶のガトーショコラを忍ばせた。また、毎年人気の「さくら抹茶パフェ」も2月21日より提供開始。

     

    抹茶スイーツたちが織りなす、ひと足はやい春を京都・伊藤久右衛門で堪能しよう。

  • 新宿「東京ミステリーサーカス」で開催!スヌーピーの謎解きプロジェクトからオリジナルグッズ登場

    24.February.2020 | SPOT

    世界初・国内最大となる”謎”をテーマとした新宿「東京ミステリーサーカス」で開催される「PEANUTS(ピーナッツ)」とのコラボレーション企画、「SCRAP×SNOOPY 謎解きPROJECT」第2弾のオリジナルグッズ全10種が発表された。

    SCRAP×SNOOPY 謎解きPROJECTとは?

    「SCRAP×SNOOPY 謎解きPROJECT」は、”謎解き” をテーマに体験型ゲーム・イベントの開催と、多数のオリジナルグッズの販売を第1弾~第3弾にわたって展開していくコラボレーション企画。2019年11月末よりスタートし、1万人以上を動員している第1弾に加えて、2月26日(水)より第2弾がスタートする。第2弾の体験型ゲーム・イベントのタイトルは「スヌーピーと秘密のレシピ」。開催に先駆け、ゲームに合わせたカフェらしいアイテムを含む、全10種のオリジナルグッズを本日公開した。

    マグカップ(全2種) 各1,400円

    ペーパーナプキン(10枚セット)600円

    謎付きアートカードセット(はがきサイズ、5枚セット)1,000円

    マグカップはパティシエ姿のスヌーピーとパーティ仕様のきょうだいたちがデザインされた2種を展開。その他ペーパーナプキンや、謎付きグッズも登場!施設1FのTMC GOODS SHOPにて販売されるグッズは、イベント参加者以外も購入が可能となっている。

     

    シェフ姿がかわいいスヌーピーのオリジナルグッズをチェックしてみて。

  • 京都国立博物館にて”花”がテーマの大規模プロジェクションマッピング開催

    23.February.2020 | SPOT

    2020年3月6日(金)〜15日(日)の期間、京都国立博物館で開催される「光と食のアンサンブル2020 〜花宵の宴 Directed by NAKED〜」にて、ネイキッドが光の演出を手がける。

    「灯り」をテーマとする『京都・東山花灯路-2020』の関連イベントとして京都国立博物館で開催される「光と食のアンサンブル2020 〜花宵の宴 Directed by NAKED〜」は、華やかな光の演出の中で、京の匠の味を楽しむ特別な夜を体験できるイベント。


    ネイキッドは、”花” をテーマに、光や音、プロジェクションマッピングなど京都国立博物館の庭園全体を活用した演出を行い、夜の京都の新たな魅力を生み出す。10〜15分おきに行うショータイムでは、120年以上の歴史を持ち重要文化財である明治古都館の壁面へ、博物館に収蔵されている友禅染の着物などを取り入れた大規模なプロジェクションマッピングを実施。明治から令和の時代の流れを見守ってきた明治古都館が、いつの時代も美しい”花”をモチーフにそれぞれの時代をめぐるストーリーを、光や音とともに空間全体で演出する。
    庭園全体もライトアップし、フォトジェニックなスポットが多数登場。普段見ることのできない春の息吹を感じられるナイトイベントを光で表現した。また、京都東山文化を継承しながら250年以上もの歴史をもつ「御庭 植治」とコラボレーションをした作品も初披露。東山文化を取り入れた作品にネイキッドが演出することで、本イベントの象徴ともなるフォトスポットを創り出す。

     

    さらに、会場では、京都の食の匠が手がける食ブース(有料)も登場。ここでしか味わえない限定メニューを手軽に楽しむことができる。

    京都国立博物館を会場に「光の演出」と「京の食文化」が融合した本イベントで、新しい京都の魅力に触れてみては。

  • 発酵カフェ「漬×麹 Haccomachi(ツケカケルコウジ ハッコマチ)」が京都・三条にオープン

    19.February.2020 | FOOD / SPOT

    発酵食品をテーマにした発酵カフェ「漬×麹 Haccomachi(ツケカケルコウジ ハッコマチ)」が京都・三条に2020年2月22日(土)にオープンする。

    Haccomachiは日本の食文化に根付く「発酵(Hacco)」と美しい女性を指す「小町(Comachi)」をかけた造語。”発酵を取り入れ、豊に暮らしていきたい”という願いを込めて名付けられた。

    日本の発酵文化を支える「麹」や、それを受け継いできた先人の知恵へ尊敬の念を込めて、伝統的な麹づくりをモチーフにしたというロゴもかわいらしい。

     

    日本の食文化を語るうえで外せない「発酵」。古来より、麹菌の酵素が生み出す甘みやうまみが、日本の食文化に彩りを添えてきた。例えばみそ、しょう油、みりん、米酢などの伝統調味料は、いずれも麹を発酵させてつくられたもので、現代でも日々の食生活のなかに必ずと言っていいほど登場する。

     

    漬×麹 Haccomachiのメニューを彩るのは京都生まれの発酵食品。老舗もやし店の「菱六」をはじめ、大豆のうまみを丸ごと味わえる京納豆の「藤原食品」、伝統のまるさわの味を守り続ける「澤井醤油本店」、江戸時代より続く伏見の酒蔵「北川本家」など京都で長く受け継がれてきた発酵の技術を十分に体感できるラインアップとなっている。

     

    メニュー例

    〈ランチメニュー〉

    Haccomachi特性 発酵ランチプレート 1,690円

    発酵食品をつかった前菜や、漬け込んでうまみが増したタンドリーチキン、かじきまぐろのオリーブオイル塩麴漬、スープなどを盛り合わせたランチプレート。

     

    〈ディナーメニュー〉

    骨つきスペアリブの白みそ柚庵焼き 1,490円

    ボリュームたっぷりのスペアリブを白みそ・みりん・しょう油を使いみそ柚庵焼きに。ジューシーな肉のうまみを豪快に味わうことができる。

    サーモンの白みそなめろう ヨーグルトソース添え 770円

    サーモンをたたき白みそを加えてなめろうに。だしの風味がきいたヨーグルトソースで、さっぱりながらもコクのある味わいに仕上げている。

    自家製米麹甘酒ヨーグルト 470円

    酸味のあるヨーグルトで割ることで、甘酒の甘みを引き立てた。甘酒が苦手でも飲みやすい仕上がり。

     

    〈カフェメニュー〉

    みそパウンドケーキ バニラアイスクリーム添え 550円

    京都市内でカフェなど6店舗を展開する「さらさ」の焼菓子工房とのコラボ商品。老舗・菱六の米麹パウダーを練り込み丁寧に焼き上げた。みそのうまみが凝縮し、米麹パウダーのおかげでしっとりした生地のケーキに、バニラアイスを添えて。

    カシスとバニラの甘酒アフォガード 550円

    さっぱりしたカシスシャーベットと濃厚なバニラアイスに、あたたかい甘酒をかけて食べるアフォガート。アイスの冷たさと甘酒のあたたかさを楽しめる。

     

    日本の古くからの伝統である“発酵”を新感覚で楽しめる商品を「漬×麹 Haccomachi」で堪能してみては?

     

  • 京都市京セラ美術館に”京都”を体験するミュージアムショップ「ART LAB KYOTO」オープン

    14.February.2020 | SPOT

    「アートがある生活の提案」を実践するCCCアートラボ株式会社は、青木淳氏・西澤徹夫氏設計共同体の設計によりリニューアルオープンする京都市京セラ美術館に、伝統を重んじながらも常に革新的な視点を持ち、日本の文化発信を牽引する”京都”を体現するミュージアムショップ「ART LAB KYOTO」を2020年3月21日にオープンする。

    京都市京セラ美術館のリニューアル後の新たな顔となるガラスリボン。その正面エントランスに設けられる、街に、人に開かれた、開放感あふれるミュージアムショップエリアには、展覧会グッズはもちろん、京都の伝統文化から現代美術まで楽しめる書籍・グッズ、アーティストとのコラボレーションアイテム、限定オリジナルスイーツまで、豊富なラインナップを展開する。アート・カルチャーを様々な角度で楽しめるイベントの企画など、様々なモノ・コトをクリエイトする新しいミュージアムショップに期待したい。

  • 限定商品やマッピング展示を実施!新宿高島屋に期間限定「マイメロディショップ」オープン

    11.February.2020 | FASHION

    株式会社サンリオは、2020年にデビュー45周年を迎えた人気キャラクター・マイメロディのイベント限定商品などを集め「My Melody 45th Anniversary」期間限定ショップを、新宿髙島屋1階ザ・メインスクエアにて2020年2月12日(水)~2月25日(火)までオープンする。

    マイメロディがケーキモチーフのハットをかぶったイベント限定デザインの商品や、歴代デザインのマスコットブローチやピンズといったコンプリートしたくなる商品が登場するなど、ファン必見のショップ。

    マイメロディの45年を振り返ることができるラインアップとなっている。先着4,000名には限定ショッパーの配布や、税込み2,000円以上購入した先着1,000名には限定デザインカードのプレゼントも。
    *期間中に配布終了の可能性あり *1人1会計につき1枚のお渡し

    今回の期間限定ショップで初お披露目となるマイメロディのプロジェクションマッピングは、マイメロディがこれまでかぶってきた歴代のずきんが降ってきて、タッチすると弾けたり飛んだりする体験型コンテンツ。さらに2月15日には、担当デザイナーがイラストとサインを描くサイン会も実施される。

     

    「My Melody 45th Anniversary」期間限定ショップは、新宿髙島屋を皮切りに、その後名古屋タカシマヤゲートタワーモールや大阪髙島屋での開催も予定しており、マイメロディが45年分の感謝の気持ちを全国のファンの人達に届ける企画。

    マイメロファンなら100%楽しめる「My Melody 45th Anniversary」で、45年分のマイメロの魅力に触れてみて。

    ©’76, ’20 SANRIO 著作(株)サンリオ

  • 東京駅でオススメ”バレンタイン”商品を価格別でご紹介!

    05.February.2020 | FOOD / SPOT

    東京ステーションシティでは、通勤やお出かけの途中に東京駅でサクッと購入できる日頃の「感謝の気持ちを伝えるバレンタイン商品」が500円以下のお手頃商品から1000円以上の高級商品まで多数販売されています。

    今回は、価格別に気になる商品をご紹介♡スイーツが苦手な方でも楽しめる商品が盛りだくさんです!

     

    【500円以下】手軽に渡せるプチプラ商品

    とんかつ まい泉(グランスタ) ハートdeカツバーガー 237円 販売期間:2/8~2/14予定

    お店で人気のヒレカツバーガーが期間限定でハート形のバンズで登場!仕事を頑張っている同僚へちょっとした差し入れにも最適です。

    富士見堂(グランスタ) 3種のハートせんべい 351円  販売期間:1/13~2/14予定

    黒米山椒・一味ツナマヨ・梅かつお味のハート型のせんべい詰め合わせ。甘いものが苦手な人へのバレンタインにおすすめ。お酒のおつまみにも最適です。

    鳴門金時本舗 栗尾商店(グランスタ)滴チョコレート 1本入り 378円 販売期間:1/13~2/14予定

    鳴門金時で作った芋餡の美味しさをそのまま固めた栗尾商店の芋羊羹。そこにビターなチョコレートを練り込んだ逸品。サツマイモは皮ごと使い本練りで仕上げています。

    マルシェ ド ショコラ(グランスタ)コーヒービーンズチョコレート 50g入り 432円

    コーヒービーンズをミルクチョコレートでコーティングした大人な味わい。コーヒーが好きな上司におすすめ!

     

    【500円〜1,000円】安すぎず、高すぎず、お返しに気を使わせないのはこちら!?

    ヒトツブ カロン(グランスタ)ジュレinピュレショコラティエさちのかいちご&ビター 24g 500円 販売期間:1/13~3/14予定

    人気のジュレinピュレショコラティエシリーズに、さちのかいちごを使用した限定商品。選べる4種類のデザインが用意されている。

    フェアリーケーキフェア(グランスタ)オランジェット 1箱 680円 販売期間:1/13~2/14予定

    赤い小箱に入ったオランジェットは、オレンジピールのほろ苦さとチョコレートの甘さが絶妙にマッチしています。グランスタ限定の商品です。

    フェアリーケーキフェア(グランスタ)ヘーゼルナッツ&パフ 1箱 680円 販売期間:1/13~2/14予定

    ヘーゼルナッツチョコとパフ入りチョコボールの2つの食感が楽しめます。こちらもグランスタ限定商品です!

    シェアード トーキョー(グランスタ)USHIO CHOCOLATL 1個入り 810円〜864円

    カカオ豆とお砂糖のみで作られたシンプルなチョコレート。パッケージもとてもおしゃれなのでちょっとしたプレゼントにもおすすめ。なくなり次第終了なので、気になる方はお早めに。

     

     

    【1,000円以上】高級志向な方はこちら!

    ル・ピエ(エキュート東京) シェール・ミリュー 1,404円 販売期間:1/20〜

    芳醇な味わいのベルギー産スイートチョコと、シャープな香りが特徴のビターチョコを、オレンジ風味のお酒で香り付け。滑らかな口溶けの生チョコレート。

    キャトル(エキュート京葉ストリート) 生チョコレート9個  1,500円

    シェフ厳選のチョコレートに、たっぷりの北海道産生クリームを加え一粒一粒手作りした贅沢なショコラ。上質な口どけが楽しめる。

    和楽紅屋 (エキュート東京)獺祭抹茶トリュフ 4個入り 1,620円 販売期間:1/16〜

    京都産宇治抹茶を贅沢に使用したオリジナルブレンドのホワイトチョコレートに、日本が誇る美酒「獺祭 純 米大吟醸 磨き二割三分」がかけ合わさっている。

     

     

    それぞれのニーズにあわせて、バレンタイン商品を東京駅でぜひチェックしてみて。

     

    *価格は全て税込

  • 桜が有名な京都・嵐山の観光後にオススメ!CROSS Burger&Beer/Coffee「桜バーガー」発売

    30.January.2020 | FOOD

    京都・嵐山にあるCROSS Burger&Beer/Coffee(クロス バーガー&ビア/コーヒー)では今春3月より季節限定の桜バーガーを発売する。

    CROSS Burger&Beer/Coffeeは、竹炭を練り込んだ真っ黒バンズのハンバーガーをアフタヌーンティースタンドで提供するお店。すべてのパティに国産黒毛和牛「京都丹波産 平井牛」を100%使用。上質な肉の触感を残すために肩やスネ肉も一緒に粗挽きにすることで肉の触感、味を感じられる。

     

    今回発売となる桜バーガーは、ピンク色のバンズは桜をイメージし、ふわもちなバンズは表面を焼くことで外はカリッと中は柔らかくよく肉汁が染み込む。パティは「京都丹波産 平井牛」を100%使用した粗挽きミンチを独自の味付けをしたメンチカツにすることで、平井牛特有のお肉の味とジューシーさを閉じ込めている。

     

    ソースには柴漬けをベースにした自家製タルタルソースを使用。柴漬けをわざとランダムに切ることで触感が残り、噛めば柴漬けの爽やかさを感じることができ最後まで飽きずに楽しめる。間には目玉焼と少し苦味のある紫キャベツをいれることでたくさんの味を一度に楽しめるハンバーガー。

    見た目も楽しいアフタヌーンティースタンドで提供されるので、カクテルやソーダフロートなどの色のついたドリンクと一緒に並べると写真映えもばっちり!

     

    桜で有名な嵐山を観光したあとは、ぜひ桜バーガーを味わってみて。

  • SNS映え間違いなし!フォトジェニックな”バレンタインスイーツ”まとめ

    27.January.2020 | FEATURES / FOOD

    バレンタインが近づき、この時期限定の商品を見かけている方も多いはず。今回は2020年に発売されるSNS映え間違いなしの美味しいバレンタインスイーツを紹介していきます♪

     

    ギャレットポップコーン

    「アーモンド チョコレートトリュフ」&「Garrettバレンタイン缶」&「バレンタインMIX」

    毎日お店でできたてのポップコーンを提供するギャレットポップコーンは、濃厚リッチな味わいのレシピと、ハート溢れるデザイン缶3種のバレンタインシリーズ「アーモンド チョコレートトリュフ」、「Garrett バレンタイン缶」、「バレンタインMIX」を販売!

    アーモンド チョコレートトリュフ Garrett バレンタイン缶 1,130円〜

    チョコレートコーティングしたクラッシュアーモンド キャラメルクリスプ™️に、たっぷりのココアパウダーをまぶした「アーモンド チョコレートトリュフ」。スイートで滑らかなミルクチョコレートとほろ苦いココアパウダーの組み合わせに、アーモンドの香ばしさと食感がプラスされた、濃厚でリッチな大人の味わいです。バレンタイン限定の「Garrett バレンタイン缶」でよりバレンタイン気分が盛り上がります♪

    バレンタインMIX (チョコココ×ストロベリー)1,200円

    バレンタインMIX(チョコココ×ホワイトチョコバーク)1200円

    さらに昨年大好評だった、手のひらサイズでキュートなハート缶が2種類になって再登場。たくさんのハートとポイントのキスマークが可愛らしい赤いハート缶です。

    中身はチョコココ キャラメルクリスプ™️とスライスしたフリーズドライストロベリーが詰め込まれたほど良い甘さのチョコレートと甘酸っぱいストロベリーの絶妙な組み合わせを楽しめる「チョコココ×ストロベリー」。

    大人っぽい印象のチョコブラウン×サーモンピンクのハート缶に、チョコココ キャラメルクリスプ™️とアーモンドとドライクランベリーたっぷりのホワイトチョコレートバークを詰め込んだ「チョコココ×ホワイトチョコバーク」。甘いホワイトチョコレートにザクザク食感のアーモンドと甘酸っぱいドライクランベリーがアクセントになっています。

     

    ▶︎ギャレットポップコーン バレンタイン商品

    発売期間:2020年1月10日(金)〜2月14日(金)なくなり次第終了  *バレンタインMIXは2020年1月17日〜
    商品価格:
    ・アーモンド チョコレートトリュフ/S 620円、M 1,100円、L 1,720円、J3,450円、クォート缶 1,750円、1ガロン缶 4,400円、2ガロン缶8,400円
    ・Garrett バレンタイン缶/クォート缶 1,130円〜
    ・バレンタインMIX/1,200円
    展開店舗:ギャレットポップコーン ショップス®︎全店舗
    公式サイト:http://jpgarrettpopcorn.com/

     

    キットカット  ショコラトリー

    ルビー 2020アソート

    キットカットの専門店「キットカット ショコラトリー」は、スイスのチョコレートメーカー「バリーカレボー」が開発し、話題となっているルビーチョコレートを使用したバレンタインにぴったりな新商品「キットカット  ショコラトリー ルビー2020 アソート」を発売します。

    キットカット  ショコラトリー ルビー2020 アソート 1,200円

    バリーカレボーが10年以上の歳月を経て開発に成功したビター、ミルク、ホワイトに次ぐ、厳選されたカカオ由来の鮮やかなピンク色とベリーのようなフルーティーな酸味が特徴の新しいチョコレート“ルビーチョコレート”を使用した、見た目も味も贅沢な一本。バレンタインにはもちろん、プチギフトや自分へのご褒美ギフトにもぴったりの商品です。

     

    ▶︎キットカット ショコラトリー ルビー2020アソート

    商品価格:1,200円
    販売期間:2020年1月15日(水)〜
    販売場所:キットカット ショコラトリー店舗、通販サイト
    公式サイト:https://nestle.jp/brand/kit/chocolatory/

     

    ゴディバ バレンタイン コレクション

    チョコレートの大定番GODIVAからは、チョコレートが生まれてからのさまざまな出会いや出来事を過去から現在へ、一粒ごとにその魅力をたどった「チョコレート クロニクル スウィートコレクション」を発売します。

    チョコレートクロニクル スウィートハート 6粒入り 3,240円

    チョコレート クロニクル シックアソートメント 15粒入り 6,264円

    チョコレートのはじまりの 地、メソアメリカの文明と神秘が楽しめる「オリジナル マヤ」、中世後期の砂糖のない時代にハチミツで甘みを加え誕生したフレーバーチョコレートの、まるで恋のはじまりのような衝撃の味わいの「カカオ ハニー デライト」から、チョコレートの歴史にこれからも甘美な物語がつづくことを予感させる、赤いハ ートが鮮やかな記憶を残す、甘酸っぱいストロベリー・ガナッシュを美しいハート形のミルクチョコレートでつつみこんだ「モダン ラブ」まで、全6種類の限定粒が登場します。

     

    ▶︎2020年 ゴディバ バレンタイン コレクション

    発売日:2020年1月10日(金)〜(※期間限定発売)
    商品価格:
    チョコレート クロニクル スウィート ハート/6粒入り 3,240円、12粒入り 5,400円
    チョコレートクロニクル スウィートアソートメント/4粒入り 1,296円、6粒入り 2,160円、10粒入り 3,240円、16粒入り 5,400円
    チョコレート クロニクル スウィートカレ アソートメント/6粒入り 1,080円
    チョコレート クロニクル シック コレクション/4粒入り 1,836円、6粒入り 2,700円 9粒入り 3,888円、12粒入り 5,076円、15粒入り 6,264円、20粒入り 8208円
    公式サイト:https://www.godiva.co.jp/

     

     

    恋するチョコレート

    バレンタイン・コレクション 2020

    「恋するチョコレート」は、白い恋人のチョコレートをベースにしながら、素材と素材のピュアな出会いを大切にした、2018年1月に誕生したばかりの北海道らしいチョコレートコレクション。ルビーチョコレートを使用した、ピンクがかわいい商品が多数登場します。

    ミルフィーユ 3個入り 520円

    白い恋人のチョコレートをアレンジしたミルクチョコレート・ホワイトチョコレートフィリングにパイを重ね、クーベルチュールやルビーチョコレートでコーティング♪

    ザ・ハート 7個入り 1,080円

    3色のハート型チョコレートの中に、それぞれの特徴に合わせたソースを閉じ込めた、ザ ・ハート。ルビーチョコレートにはカシス、ミルクチョコレートにはキャラメル、ホワイトチョコレートにはゆずのソースが組み合わされています。

     

    ▶︎恋するチョコレート バレンタイン・コレクション 2020

    発売日:2020年1月17日(金)
    販売店舗:ISHIYA直営店及びオンラインストア
    商品価格:
    ミルフィーユ/3個入り 540円、6個入り 1,080円、12個入り 2,160円
    ザ・ハート/7個入り 1,080円、14個入り 2,160円
    公式サイト:http://www.ishiya.co.jp/koi_choco/

     

    モロゾフ

    バレンタインデザートプレート

    洋菓子メーカー「モロゾフ」が運営するカフェモロゾフでは、バレンタイン限定のデザートが展開されます。

    バレンタイン デザートプレート1,200円

    ハート型の可愛いスイーツを盛り合わせた期間限定のデザートプレート。オレンジの香りがアクセントのチョコレートムースは、濃厚なチョコレートが感じられるおとなの味わい。ふわふわのチョコレートスポンジにいちごとクリームシャンティを合わせたチョコレートケーキは、いちごの甘酸っぱさとまろやかなクリームがチョコレートの味を引き立てます。

     

    ▶︎モロゾフ バレンタインデザートプレート

    販売期間:2020年1月15日(水)〜2月14日(金)

    販売店舗:全国のカフェモロゾフ *一部店舗ではお取り扱いが御座いません。
    商品価格:1,200円(コーヒーまたは紅茶付き)
    公式サイト:http://www.morozoff.co.jp/

     

    いかがでしたか?

    お気に入りのバレンタインスイーツを見つけて、見た目も味も楽しいバレンタインを過ごしてくださいね♪

  • 京都の春や桜・寺院を貸し切り!「京都ブライトンホテル」5つの宿泊プランを販売 

    26.January.2020 | SPOT

    京都ブライトンホテルは、貸し切りで京都の春や桜を楽しむ宿泊プラン「春のあそびプラン」(実施期間:2020年3月~5月)の販売を開始した。春の京都は、国内だけでなく、世界中から多くの方が訪れる観光のトップシーズン。美しく咲き誇る桜や青もみじを静かにゆっくり楽しめる5つのプランがホテルの宿泊者だけに用意された。

     

    「朝活」特別早朝拝観・散策

    混雑を避け、普段見ることのできない早朝の風景とともに、“凛”とした空気の中、静謐な時間を過ごせることが何よりも魅力の宿泊プラン。巡る寺院・庭園については、高台寺・毘沙門堂・退蔵院・原谷苑・天龍寺を予定している。

     

    清水寺夜間特別拝観

    京都に来たら一度は訪れたい、世界遺産「清水寺」を貸切で拝観できる特別プラン。平成の大修理が進む本堂は約400年ぶりの修復工事が行われている。修復中の建物を保護する素屋根や内部構造が見られる非常に貴重な機会。

    有名な“清水の舞台”からの眺望は確保されており、ライトアップされた木々に包まれ、遠くに望む市街地の夜景と相まって格別の美しさを醸し出している。幻想的な光に浮かび上がる仁王門や三重塔、音羽の滝から流れ出る清めの水など、特別な京都の夜が楽しめる。

     

    京繍の世界に触れる

    京都ならではの雅な文化を反映した繊細な刺繍。平安時代から続く伝統工芸は、海外からも高く注目を集めている。

    桜の美しい平野神社近くにある京町屋での京繍体験の後、豪華な衣装など美術館にあるような着物を間近で拝見しながら、作家の先生と一緒に食事が楽しめる。

     

    貸切嵐電で行く嵐山宝厳院の青もみじ

    四条大宮から嵐山までを結ぶ京福電気鉄道。通称「嵐電(らんでん)」。1~2両編成のレトロな電車を貸切に、青もみじの美しい嵐山へ向かう。宝厳院では庭園散策、田村 能里子画伯の襖絵などが楽しめる。

     

    スカイバス

    2階建てバスのパノラマビュー。人気沸騰中のスカイバスを貸し切りに京都の街並みや桜を、いつもと違う視線で楽しめるプラン。予約必須のスカイバスを貸し切りゆっくり楽しめる。4月は桜ナイトツアー、5月は青もみじツアーが実施される。

     

    少人数での特別プランで春の京都の素晴らしさを体感してみて。

  • 冬の京都観光にぴったりなドリンク!京 八坂プリン「あったかプリンラテ」販売

    24.January.2020 | FOOD

    京都をこよなく愛する食に精通するプロフェッショナルチームが人気観光スポットの一つ「東山」に新感覚のプリン専門店「京 八坂プリン」をオープン。原料、味、製法、見た目を試行錯誤し、心がhappyになることをひたすら考えた素敵なプリンを、工房でひとつひとつ丁寧につくっている。今回、1月24日より新メニュー「京 八坂 あったかプリンラテ」が提供開始となる。

    「京 八坂 あったかプリンラテ」は、京都の美味しい牛乳を使用したプリンラテと超濃厚カラメルクリームの相性抜群なデコレーションもかわいいホットドリンク。カラメルクリームはカラメルとクリームの配合にこだわっており、他店にはないビターな味わいが楽しめる。

    冬の京都観光にぴったりなあたたかいメニューをぜひ試してみて。

  • 京都生まれの日本ジュエリー「NIWAKA」銀座にフラッグシップストアをグランドオープン

    23.January.2020 | FASHION / SPOT

    京都発のジュエラーNIWAKA(ニワカ)は、世界展開を視野に入れた特別なコンセプトストアとなる大型旗艦店を、東京・銀座に2020年2月6日グランドオープン。銀座二丁目の銀座柳通りに面した好立地にオープンする店舗は、5フロアの国内最大規模で、ファッションジュエリー、ブライダルジュエリー、ハイジュエリーが揃う店舗となる。

    米国のアカデミー賞において4年連続でハリウッド女優達がNIWAKAのジュエリーを着用するなどNIWAKAはジュエラーとして世界から注目を集めている。

    銀座店はNIWAKAのジュエリーが持つ世界観を体感できる、特別なコンセプトストアとして誕生。今後の海外展開を視野に入れ、和のモチーフをモダンに再解釈した非日常の空間で構成されている。

    外観は「藤棚」からインスピレーションを得たデザインとなっており、波打つメッシュ構造で各階の外壁を覆うことにより6層に重なる藤棚を表現。藤の花がたおやかに揺れる様を、光の束として抽象的にデザインしている。内装はフロアごとに異なるテーマを設け、格子や障子といった伝統意匠を大胆に取り入れ、モダンデザインとして昇華させている。

    数々のレッドカーペットで有名女優が着用したロサンゼルス先行発表のコレクションを日本で販売開始。1階では、日本初の取扱いとなる「京ノ祭「梅宴」「久遠」のファッションジュエリーをはじめ、「京小路「花雪」「八重霞」「花麗」「叶」「唐花」「心」の新作ジュエリーを目にすることができる。

    ブライダルジュエリーを扱う2F・3F・4Fは、ゆったりとした空間で心おきなくジュエリーを選べるよう設計されており、中央にショーケース、両サイドにテーブルと椅子が配置されている。

    5Fはハイジュエリーを専門的に扱うフロア。エレベーターを降りると、輝く竹林をイメージした「京の小路」が目の前に広がっている。

     

    ブランド最大規模のフラッグシップストアで、日本独自の芸術や四季の情景にインスピレーションを受けたデザインジュエリーを体験してみよう。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US