絵本の世界に入り込むカフェ「絵本の中のBAR」東京駅にオープン

03.March.2018 | SPOT

株式会社NAKEDと株式会社ナムコが手掛けるノンアルコールカクテルバー「絵本の中のBAR」が2018年2月28日(水)から期間限定でオープンする。

 

main

「絵本の中のBAR」は、“自分の行動で、心が動く出来事が起きる”をコンセプトに、20代~30代の働く大人女子をターゲットとした癒やしを提供する飲食施設。

 

“絵本に閉じ込められた不思議な森”をテーマにしており、この絵本の世界を映し出した店内のテーブルでは、ネイキッドが持つプロジェクションマッピングとセンシングの技術を駆使した、人の動きに合わせて映像が変化するインタラクションコンテンツが楽しめる。

 

sub2

テーブル上に手を置くと花が咲いたり、手をかざすと湖に波紋が広がったり、お皿を置くと鳥が近寄ってきたり…様々な演出が用意されている。
モクテル(=ノンアルコールカクテル)を楽しみながらデジタル世界に入り込むことができる。

まるで“絵本の世界”に入り込んだような非日常空間を体験してみよう。

 

■Information
「絵本の中のBAR」
住所:東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワーB1F カフェ スペリオーレ 東京駅サウスタワー店内
営業時間:平日:11:00-23:00 / 土日祝:11:00-21:00
定休日:なし
TEL: 03-6891-8765
URL:https://www.namco.co.jp/cafe_and_bar/ehonnonaka/

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US