絵本の世界に入り込むカフェ「絵本の中のBAR」東京駅にオープン

03.March.2018 | SPOT

株式会社NAKEDと株式会社ナムコが手掛けるノンアルコールカクテルバー「絵本の中のBAR」が2018年2月28日(水)から期間限定でオープンする。

 

main

「絵本の中のBAR」は、“自分の行動で、心が動く出来事が起きる”をコンセプトに、20代~30代の働く大人女子をターゲットとした癒やしを提供する飲食施設。

 

“絵本に閉じ込められた不思議な森”をテーマにしており、この絵本の世界を映し出した店内のテーブルでは、ネイキッドが持つプロジェクションマッピングとセンシングの技術を駆使した、人の動きに合わせて映像が変化するインタラクションコンテンツが楽しめる。

 

sub2

テーブル上に手を置くと花が咲いたり、手をかざすと湖に波紋が広がったり、お皿を置くと鳥が近寄ってきたり…様々な演出が用意されている。
モクテル(=ノンアルコールカクテル)を楽しみながらデジタル世界に入り込むことができる。

まるで“絵本の世界”に入り込んだような非日常空間を体験してみよう。

 

■Information
「絵本の中のBAR」
住所:東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワーB1F カフェ スペリオーレ 東京駅サウスタワー店内
営業時間:平日:11:00-23:00 / 土日祝:11:00-21:00
定休日:なし
TEL: 03-6891-8765
URL:https://www.namco.co.jp/cafe_and_bar/ehonnonaka/

RELATED ENTRIES

  • 東京国立博物館にて国宝「松林図屛風」の新作VR初公開

    05.October.2020 | SPOT

    東京国立博物館が所蔵する国宝「松林図屛風(しょうりんずびょうぶ)」を鑑賞するVR作品『国宝 松林図屛風—乱世を生きた絵師・等伯—』が、東京国立博物館・東洋館内「TNM & TOPPAN ミュージアムシアター」で2020年10月7日(水)から初公開される。

    VR作品『国宝 松林図屛風—乱世を生きた絵師・等伯—』 監修:東京国立博物館 文化財活用センター  制作:凸版印刷株式会社本VR作品では、安土桃山時代を代表する巨匠・長谷川等伯の人生をたどりながら、日本水墨画の最高傑作とも称される「松林図屛風」の魅力と謎に迫る。製作にあたっては、「松林図屛風」を約253億6715万画素におよぶ超高精細デジタル撮影を実施。微細凹凸を解析するための撮影データを活用することで、和紙の風合いや墨の艶感に至るまで緻密に表現した。荒々しくも見える繊細な筆致や、墨の濃淡による計算された奥行き感など、等伯の卓越した画技をシアターの大画面で鑑賞できる作品となっている。

     

    なお、同館で2020年10月6日(火)から11月29日(日)まで開催される特別展「桃山—天下人の100年」では、VR作品の中で紹介する国宝「松林図屛風」と、京都・智積院(ちしゃくいん)蔵の国宝「楓図壁貼付(かえでずかべはりつけ)」が展示され、実物とVR作品の双方を鑑賞することができる。

     

    VR作品『国宝 松林図屛風―乱世を生きた絵師・等伯―』

    勢いのある筆の動きと墨の濃淡だけで深い霧に包まれた松林を表現した「松林図屛風」は、長谷川等伯の代表作であり、東京国立博物館所蔵の数ある国宝の中でも極めて人気の高い作品。また一方で、どこの松林の風景なのか、何のために描いたのかなど、多くの謎が残る作品でもある。本VR作品では、当時の時代背景から松林図の成り立ちを推理し、作者である等伯の画業の歩みを辿る。長谷川一門を共に支えた息子・久蔵の存在や、時の天下人であった豊臣秀吉の命を受け親子で制作したとされる豪華絢爛な彩色の障壁画「楓図」、「桜図」など、松林図へとつながるエピソードを解説し、作品の持つ魅力に迫る。

     

    VR技術によって和紙の風合いや墨の艶感に至るまで緻密に表現し、展示室では見ることが難しい至近距離からの鑑賞体験が可能に。ぜひ作品を思う存分堪能して。

  • 世界遺産二条城のライトアップイベント開催!家で楽しむVR商品も

    09.July.2020 | SPOT

    株式会社ネイキッドは、夜間限定イベント「二条城×ネイキッド 夏季特別ライトアップ2020」を、2020年8月8日(土)から8月30日(日)までの期間、京都の世界遺産・二条城にて開催する。同時に、二条城初の3DCG化したVR商品「NAKED NINJA -Nijo-jo Castle-」が、NAKED, INC.オンラインストアから発売される。

    ローカルツーリズムにも、おうち時間にも、楽しめるアートエンタメを

    ネイキッドでは、これまでも様々な世界遺産や文化財、有数の観光名所やレジャースポットとコラボレーションしてきた。そのような観光名所が、今、そしてこれからも「withコロナ時代、またアフターコロナ時代の観光のあり方、アート・エンターテイメントの形とは何か?」という課題を抱えている。インバウンドや府外からの観光客がほとんどであった二条城も例外ではない。ネイキッドでは、そのような二条城だからこそ、京都市と共に今夏の二条城での取り組みを通して、これからの時代の観光体験の届け方として、二つのアウトプットを行う。

     

    一つ目は、実際の二条城で開催する屋外回遊型ライトアップイベント。2017年春の「二条城桜まつり2017」から、季節に合わせた企画や演出を二条城とネイキッドでコラボレーションしてきた。今夏のイベントも予定されていたが、COVID-19の影響で開催は再検討に。しかし、「夏休みに近場の方々が安全に楽しめるレジャーをつくりたい」という想いから、京都市と話し合い、開催を決定した。

     

    今回は、来場者同士が一定の距離を自然と保ちながら、ライトアップされた二条城を安全に回遊できるように演出する。また、人数制限の実施、来場者にはマスクの着用や検温、手指のアルコール消毒、京都市新型コロナあんしん追跡サービスへの登録に協力してもらい、感染防止を行う。

     

    二つ目は、二条城を初の完全3DCG化したVR「NAKED NINJA -Nijo-jo Castle-」。「オンラインで二条城に忍び込む!」をコンセプトに、通常では見ることのできないヴァーチャル二条城の中に潜入。二条城に来場できない方でも、ヴァーチャルならではの楽しみ方で観光体験をどこにいても楽しむことができる。また、どちらも楽しめるお得な「VRゴーグル付き入場チケット」も販売される予定だ。

     

    ネイキッドでは、今回の京都市との取り組みのみならず、国内外の観光名所やレジャースポットと共に、リアルとヴァーチャルが融合した、またオンラインとオフライン各々のアウトプットに適した様々な観光体験を今後も予定している。
    Withコロナ時代の新しい観光のありかたを、実際に体験してみて。

  • 東京国立博物館と凸版印刷が「風神雷神図屛風」VRを再上演

    04.July.2020 | FASHION / SPOT

    独立行政法人国立文化財機構東京国立博物館、独立行政法人国立文化財機構文化財活用センターと凸版印刷株式会社は、新型コロナウイルス感染防止のため、東京国立博物館東洋館内TNM&TOPPANミュージアムシアターを臨時休演としていたが、2020年7月1日(水)から上演を再開し、7月1日(水)から10月4日(日)まで、VR作品「風神雷神図のウラ -夏秋草図に秘めた想い-」を再上演する。

     

    また、東京国立博物館 本館7室にて、7月21日(火)から8月10日(月・祝)まで重要文化財「風神雷神図屛風」を展示。同期間中は、実物とVR双方を鑑賞できる。

     

    本VR作品は、尾形光琳筆の重要文化財「風神雷神図屛風」と、その裏に描かれた酒井抱一筆の重要文化財「夏秋草図屛風」のオモテとウラの関係性に隠された秘密を探る作品。2018 年1月リニューアルオープン後の第1弾作品として上演以来再上演を希望する声が多く、実物展示の期間とあわせ今回再演することが決定した。

     

    VR作品「風神雷神図のウラ -夏秋草図に秘めた想い-」

    尾形光琳が描いた「風神雷神図屛風」には裏面があった。それは江戸時代後期の絵師、酒井抱一の晩年の最高傑作「夏秋草図屛風」だ。抱一は光琳を自らの師として仰ぎ、長年に渡って憧れを抱き続けましたが、61歳頃に「風神雷神図屛風」の裏にこの作品を描くよう依頼を受ける。
    自然に翻弄され、雨に濡れ風に揺れる繊細な草花を描いた「夏秋草図屛風」に託した抱一の想いをひも解き、屛風のオモテとウラの関係に隠された秘密に迫る。

     

    表裏一体となった屛風の往時の姿を再現

    1974年から作品保護の観点で表裏を分けて保管されている屛風を、バーチャルリアリティにより表裏一体の往時の姿で再現した。

     

    屛風を透かし表裏の関係を表現

    表面に描かれた「風神雷神図屛風」と裏面に描かれた「夏秋草図屛風」を透かすことで、表裏の絵の関係を探る。

     

    光の変化に応じた屛風の見え方を表現

    高精細デジタルアーカイブを実施し、屛風を拡大し鑑賞することが可能となった。また、凸版印刷のVR技術により、光の変化に応じた屛風の見え方を表現している。

  • 東京駅にスイーツ専門店「青山フロマージュ」オープン

    16.June.2020 | FOOD

    大阪で話題の行列の出来るチーズスイーツ専門店「ウメダチーズラボ」をプロデュースした株式会社MON・CREVEが、東京に新しいチーズスイーツのブランド「青山フロマージュ」をプロデュース。昨年、今年と催事を行い、大好評につき2020年6月1日(月)大丸東京店地下1階にてオープンすることが決定した。

     

    青山フロマージュは、チーズ好きを魅了するチーズスイーツ専門店。奥深いチーズの世界を探求し、新しいチーズスイーツの発信を続けている。自分へのご褒美、大切な人へのギフトとして、口にした瞬間に笑顔が溢れるようなチーズスイーツを届けている。

    ガトー・フロマージュ 1個 270円(税込)

    カップタイプのチーズケーキ。3種類のチーズをスフレタイプとベイクドタイプの計6種類で展開。
    味はクワトロフォルマッジ、マスカルポーネ、カマンベールの3種類。濃厚なチーズケーキは見た目以上の満足感だ。

    クレーム・フロマージュ 1個 648円(税込)

    可愛らしいボトルに入った、ストローで飲むチーズケーキ。振る回数によって違う食感でお楽しみいただける新感覚チーズスイーツとなっている。

    フロマージュ・デ・キューブ 1個 864円(税込)

    フロマージュ・デ・キューブ(濃厚タイプ) 1個 1,296円(税込)

    可愛らしい一口タイプのチーズケーキ。濃厚なチーズを楽しめる。クリームチーズ、乳脂肪分100%の濃厚2倍タイプも。

    チーズティー 1個540円(税込)

    重厚感のある濃厚なチーズクリームがお茶とよく合う。まずはチーズクリームだけで味わい、その後にお茶と混ぜてお召し上がりいただきたい。

     

    東京駅へお越しの際は、ぜひチエックしてみて。

  • 自宅で楽しむVRアニメ「からかい上手の高木さんVR 1学期」発売開始

    24.May.2020 | ANIME&GAME

    小学館の月刊漫画雑誌「ゲッサン」にて好評連載中、コミックスシリーズ累計820万部突破の大人気からかい青春コメディー漫画「からかい上手の高木さん」(山本崇一朗 著)のVRアニメ「からかい上手の高木さんVR 1学期」が、2020年5月22日(金)よりOculusストアおよびSteamストアにて発売を開始した。

    相合い傘で高木さんと一緒に歩くことができる

    VR空間ならではのビーチバレーゲームは体全身を使った体験が可能

    「からかい上手の高木さんVR 1学期」は、主人公の西片目線で、高木さんのからかいを擬似体験できる次世代のVRアニメ。高木さんと一緒に並んで学校から帰宅したり、海でビーチボールができるなど、原作で大人気のシーンから本作オリジナルストーリーまで、超至近距離で高木さんのからかいを体験できるコンテンツを4シーン用意した。高木さんのCVは実際にアニメで声優を務めた高橋李依さんが登場するため、体験者は西片になりきって楽しむことができる。

    高木さんと一緒にジュースが飲める

    VRの空間内を自由に動き回りヘッドトラッキングでの没入感だけではなく、体の動きや移動が必要になる6Dofを用いた次世代の没入体験型アニメとなっているので、従来のVRコンテンツでは体験できないような表現や演出がいくつも組み込まれた。

     

    SuperData Research調べによると、VRハードウェアの売上は2018年の16億ドルから31%増加の21億ドルと市場が急成長しており、中でもVRアニメは二次元でなく仮想現実の世界で登場人物になりきれるといった疑似体験ができることから、コンテンツ数が日々増加している。また、新型コロナウィルスの感染拡大を受け、Steam接続者数やVRヘッドセット利用者数が過去最高数を記録している中、自宅でも楽しめるコンテンツを提供したいという思いで本作は制作された。

     

    Steamストアでは、5月22日より1週間限定で10%OFFキャンペーンを実施中。また、Oculus Quest版は年内に「からかい上手の高木さんVR 1&2学期」としてコンテンツを拡充して販売を予定している。

     

    一度でいいから、西片の目線で、高木さんにからかわれてみたい・・・。
    そんな夢を実現したい方は、 ぜひ「からかい上手の高木さんVR 1学期」を体験してみて。

  • 国の重要文化財「旧堀田邸」をVR映像で無料公開

    22.May.2020 | SPOT

    千葉県佐倉市教育委員会は、国重要文化財である「旧堀田邸」の屋内全体を、一般社団法人VR革新機構の協力により3Dビュー+VR映像で無料公開した。邸宅内を思うままに移動し、視界は上下左右・拡大縮小が自由自在となっている。

     

    旧堀田邸について

    最後の佐倉藩主・堀田正倫(ほったまさとも)の邸宅として、1890年に旧領の佐倉に建てられた。現存する明治時代の旧大名家による和風住宅は珍しく、2006年に国の重要文化財に住居部5棟(玄関棟・座敷棟・居間棟・書斎棟・湯殿)と門番所・土蔵の計7棟が指定された。庭園も残り、2015年に国の名勝に指定されている。

     

    新型コロナウイルス感染拡大にともなう緊急事態宣言の延長により市内小中学校の休校、文化財施設などの公共施設の休館が続く中、自宅でも社会科見学が楽しめるコンテンツとして公開。
    「旧堀田邸VR」はパソコンやスマートフォンから期間限定で閲覧することができる。

     

    自宅にいながら、旧堀田邸の中にいるような映像を楽しもう。

  • 東京駅で買える人気のパン18選!種類別に売上No.1の人気商品を紹介

    29.March.2020 | FOOD / SPOT

    東京駅では、様々なパンを豊富に扱っている7店舗*の商品を対象に種類別売上No.1の商品を発表。4月は新たな目標を掲げたり、新しいことを始める人も多い時期。いつもより少し早く起き、出勤前・通学前の時間を有意義に過ごしたい方へ、オススメ商品を紹介する。

    *東京駅構内のパン屋、グロサリー店が対象。ただし、1ジャンルを扱う専門店(Zopf(カレーパン専門店)、豆一豆(あんぱん専門店)、サンドイッチハウスメルヘン(サンドイッチ専門店))は除く。

     

    2019年東京駅で一番売れたパンは?パンの種類別売上数No.1を発表

     

    カレーパン 約11万2,000個販売

    カレーパン ブルディガラ エクスプレス(グランスタ) 210円(税抜)

    東京駅限定!スパイシーでコクのあるオリジナルカレーを入れて焼き上げた。四角い形が特徴。*グランスタ限定

     

    パンオショコラ 約10万5,000個販売

    パン・オ・ショコラ ブルディガラ エクスプレス(グランスタ) 230円(税抜)

    南フランスでは「ショコラティーヌ」と呼ばれる、サクサクの生地の中にチョコレートが入った人気商品。

     

    クロワッサン 約9万7,000個販売

    クロワッサン ブルディガラ エクスプレス(グランスタ) 210円(税抜)

    発酵バターの香り高い、外はサクサク、中はふんわりとした食感のクロワッサン。

     

    塩パン 約6万5,000個販売

    バター塩パン ブランジェ浅野屋(グランスタ)160円(税抜)

    温めると発酵バターの香りがジュワっと広がる人気の塩パン。

     

    タルト 約5万7,000個販売

    ウィリアム ブルディガラ エクスプレス(グランスタ) 260円(税抜)

    さくさくのデニッシュ生地に風味豊かなカスタードクリームと洋梨をかさねた定番商品。最後にバーナーであぶることで、見た目にも表情を出している。

     

    クロックムッシュ 約5万1,000個販売

    クロックムッシュ ブルディガラ エクスプレス(グランスタ) 360円(税抜)

    ロースハムとベシャメルソース、チーズをトッピングし焼き上げた。温めて食べると更にカリっとした食感が楽しめる。

     

    パイ 約5万個販売

    ミートパイ ブランジェ浅野屋(グランスタ)360円(税抜)

    ゴロっとした牛肉をデミグラスソースと合わせ、たっぷりとパイに閉じ込めた。風味豊かな人気商品。

     

    ウィンナー 約4万9,000個販売

    ソッシス ブルディガラ エクスプレス(グランスタ) 270円(税抜)

    荒挽きソーセージと粒マスタードをさくさくのデニッシュ生地で巻き、焼き上げた。

     

    クリームパン 約4万3,000個販売

    しあわせを呼ぶクリームパン ブーランジェリー ラ・テール(エキュート京葉ストリート)180円(税別)

    自家製のカスタードクリームは北海道美瑛町から届くジャージー牛乳を使って、職人が毎日手炊きで作っている。ラ・テールオリジナル北海道産小麦粉「美瑛の丘」を使ったふわふわの生地で包んだ。

     

    あんぱん 約4万1,000個販売

    十勝産小豆のあんパン ブルディガラ エクスプレス(グランスタ) 170円(税抜)

    黒ゴマと黒糖を練り込んだパンに、北海道十勝産の粒あんを入れた。

     

    メロンパン 約4万1,000個販売

    メロンパン ブランジェ浅野屋(グランスタ)180円(税抜)

    ふんわりと焼き上げたメロンパンはお子さまから大人の方までリピーターが多い定番商品。

     

    ベーコンエピ 約3万1,000個販売

    エピ ブルディガラ エクスプレス(グランスタ) 210円(税抜)

    フランス語で「麦の穂」を意味するエピ。生地の味わい深さと、ベーコンのコクが合わさり、おつまみにもぴったりな逸品。

     

    シナモンロール 約3万個販売

    シナモンロール ブランジェ浅野屋(グランスタ)330円(税抜)

    シナモンの香り豊かなパンにたっぷりとクリームを絞った。クリームの上のアーモンドがアクセント。

     

    サンドウィッチ/野菜系 約2万8,000個販売

    クラブハウスサンド ブランジェ浅野屋(グランスタ)600円(税抜)

    ベーコンやタマゴ、野菜をたっぷりと挟んだ浅野屋定番の食べ応えのあるサンドイッチ。

     

    ドーナツ 約2万5,000個販売

    ビスケットドーナツ アンデルセン(エキュート東京)180円(税別)

    卵やバターを加えたドーナツ生地を揚げた。外はカリッと、中はソフトな食感。ティータイムにおすすめ。

     

    バーガー 約1万8,000個販売

    牛肉コロッケサンド デイジイ東京(グランスタ)300円(税別)

    レタス、キャベツ、牛肉コロッケをはさんで、ソースで味付けしたバーガータイプのサンドイッチ。

     

    たまごサンド 約1万5,000個販売

    無添加ハム卵&ツナサラダサンド ブーランジェリーラ・テール (エキュート京葉ストリート)460円(税抜)

    ラテール人気の食パンに無添加ハムと卵サラダのサンドイッチとツナのサンドイッチが2種類入った当店定番のサンドイッチ。ご移動中のお食事にもピッタリな一品となっている。

     

    サンドウィッチ/フルーツ系 約8,000個販売

    フルーツサンド デイジイ東京(グランスタ)521円(税抜)

    ホイップクリームと苺、キウイ、桃、リンゴのサンドイッチ。食べやすい小さめサイズなので、おやつにも最適。

     

    東京駅に出かけた際はぜひオススメパンを食べてみて♪

  • 東京駅限定商品も!グランスタ&グランスタ丸の内「ホワイトデーフェア」開催

    28.February.2020 | FOOD / SPOT

    東京駅改札内のエキナカ商業施設「グランスタ」・改札外「グランスタ丸の内」にて、2020年2月15日(土)~3月14日(土)の期間、「ホワイトデーフェア」を開催する。

     

    期間中は感謝を伝えたい時に友人・同僚へカジュアルに贈れる“外さない”ホワイトデー限定スイーツやカラダ想いのギフト、本命に贈りたい人気店のスイーツを取り揃える。また、スイーツに添えて贈りたいおすすめギフト、女性が喜ぶ実用的なアイテムなどを多数ラインアップ。どれも東京駅構内で購入することができる。

     

    はずさない、お返しスイーツ

    職場の同僚や友人に、見栄えのあるこだわりギフトをあげたい方にピッタリのアイテムを紹介。

    東京駅限定:プチカドーはとハート 880円/フェアリーケーキフェア グランスタB1改札内

    はと&ハートのミルク感たっぷりのサクサクビスケットと、レモンヨーグルト味のメレンゲが入った新商品。販売期間:2/15~

    東京駅限定:苺パイバーガー 864円/京橋千疋屋 グランスタB1改札内

    クリームチーズと卵の優しい味わいのクリームをハートのパイで挟んだ、見た目も可愛らしい一品。*1日30個限定 販売期間:2/20~3/14

    ホワイトデーセレクション 3672円・9個入り/ピエール マルコリーニ グランスタB1改札内

    新作の「グラデーションクール」をはじめ、お店人気の粒チョコレートのアソートは喜ばれる事間違いなし。

    販売期間:3/1~なくなり次第終了

     

    印象に残る、甘くないギフト

    スイーツ以外のギフトで、他の人とは被らないアイテムをお探しの方にピッタリのアイテムを紹介。

    トリュフソルト 1296円/DEAN & DELUCA グランスタB1改札内

    サマートリュフを天然の海塩と合わせたブレンドソルト。お料理好きな方に喜ばれる事間違いなし。

    販売期間:販売中

    紅だし箱 1080円・7袋入り/グランスタ丸の内 B1改札外

    人気の「茅乃舎だし」と凝縮された旨味がある「極みだし」をアソート。いつもと違うお返しを考えている人におすすめ。

    販売期間:販売中

    ukaネイルオイル 13:00 3,300円/フルーツギャザリング

    爽快感たっぷりのミントやレモンなどの香り。肌触りさっぱりと保湿してくれる。

    販売期間:販売中

    ecoffee cup-WILLIAM MORRIS 各2310円/ノイエ グランスタ丸の内B1改札外

    リユースできる美しいテキスタイルのカップ。

    販売期間:販売中

     

    いつもとは一味違うホワイトデーのお返しで、大切な人に愛を伝えてみては?

  • 2月22日は猫の日!東京駅×「じゃらん」フェアが開催

    06.February.2020 | FOOD / SPOT

    創刊30周年を迎えた「じゃらん」×東京駅「グランスタ」のコラボレーションフェア第3弾 “東京駅×「じゃらん」フェア“が2020年2月15日(土)〜3月1日(日)に開催される。春のお出かけが楽しくなる”にゃらん弁当×スイーツ“がパワーアップして登場。

     

    第3弾となる今回は「エキュート東京」「エキュート京葉ストリート」へとエリアを拡大し、「じゃらん」公式キャラクター“にゃらん”をモチーフにした“にゃらん弁当&スイーツ&グッツ”も買うことができる。ここでしか手に入らない商品は、春のおでかけや旅行気分をさらに盛り上げること間違いなし!

    にゃらんキャラメルクリーム 490円【Fairycake Fair】*グランスタ限定商品

    ぷくっとしぼった生クリームにデコレーションをした“にゃらん”がにっこり微笑む、手作りならではの表情が愛らしくて楽しい一品。カップケーキの中にもとろり とした自家製塩キャラメルソースが入っていて上品な甘さ♪

    にゃらん 肉球巻弁当 880円【笹八】*グランスタ限定商品

    おかかとサケを混ぜ込 んだシャリで2色の肉球型の海苔巻きが楽しめるお弁当。付け合わせの筍煮物やミニ桜餅は、春の旅行がもっと楽しくなる♡こちらは各日限定10食!

    あまおうマカロンとにゃらんプリントマカロン 648円(2個)【DALLOYAU】*グランスタ限定商品

    昨年も大好評だった キュートな“にゃらん”をプリントしたマカロンが今年も期間限定で復活!人気のあまおうとヴァニラのセットはお土産にもぴったり。限定400セットのみの販売なのでお早めに!

    にゃらん☆ドーナツ 420円(1個)【シレトコドーナツ】*エキュート京葉ストリート限定商品

    思わず「かわいい!」と笑顔になってしまうデコドーナツに“にゃらん”が仲間入り!北海道の素材をふんだんに使用した、やさしいドー ナツはおやつにもお土産にもおすすめ。

    にゃらんのおててちらし(1パック直径12cm) 【魚力海鮮寿司】 *エキュート京葉ストリート限定商品

    ケーキ型のお寿司の 上には、ネギトロで描いた“にゃらん”の肉球が!お寿司の間には、カニやサーモンなど、自慢の海鮮もたっぷりの華やかなちらし寿司。こちらは各日限定20食で販売!

    おでかけにゃらん てぬぐい(1枚) 880円 はんかち(1枚) 550円 【濱文様】 *エキュート東京限定商品

    横浜捺染で染めたてぬぐいと、てぬぐ いはんかちが登場!様々な表情の “にゃらん”が楽しめ、温泉でも日常使いにも活躍しそう♪使うほどになじん でいって、使い心地も抜群。

     

    猫好きな方は、この機会にぜひ足を運んでみて。

  • 東京駅でオススメ”バレンタイン”商品を価格別でご紹介!

    05.February.2020 | FOOD / SPOT

    東京ステーションシティでは、通勤やお出かけの途中に東京駅でサクッと購入できる日頃の「感謝の気持ちを伝えるバレンタイン商品」が500円以下のお手頃商品から1000円以上の高級商品まで多数販売されています。

    今回は、価格別に気になる商品をご紹介♡スイーツが苦手な方でも楽しめる商品が盛りだくさんです!

     

    【500円以下】手軽に渡せるプチプラ商品

    とんかつ まい泉(グランスタ) ハートdeカツバーガー 237円 販売期間:2/8~2/14予定

    お店で人気のヒレカツバーガーが期間限定でハート形のバンズで登場!仕事を頑張っている同僚へちょっとした差し入れにも最適です。

    富士見堂(グランスタ) 3種のハートせんべい 351円  販売期間:1/13~2/14予定

    黒米山椒・一味ツナマヨ・梅かつお味のハート型のせんべい詰め合わせ。甘いものが苦手な人へのバレンタインにおすすめ。お酒のおつまみにも最適です。

    鳴門金時本舗 栗尾商店(グランスタ)滴チョコレート 1本入り 378円 販売期間:1/13~2/14予定

    鳴門金時で作った芋餡の美味しさをそのまま固めた栗尾商店の芋羊羹。そこにビターなチョコレートを練り込んだ逸品。サツマイモは皮ごと使い本練りで仕上げています。

    マルシェ ド ショコラ(グランスタ)コーヒービーンズチョコレート 50g入り 432円

    コーヒービーンズをミルクチョコレートでコーティングした大人な味わい。コーヒーが好きな上司におすすめ!

     

    【500円〜1,000円】安すぎず、高すぎず、お返しに気を使わせないのはこちら!?

    ヒトツブ カロン(グランスタ)ジュレinピュレショコラティエさちのかいちご&ビター 24g 500円 販売期間:1/13~3/14予定

    人気のジュレinピュレショコラティエシリーズに、さちのかいちごを使用した限定商品。選べる4種類のデザインが用意されている。

    フェアリーケーキフェア(グランスタ)オランジェット 1箱 680円 販売期間:1/13~2/14予定

    赤い小箱に入ったオランジェットは、オレンジピールのほろ苦さとチョコレートの甘さが絶妙にマッチしています。グランスタ限定の商品です。

    フェアリーケーキフェア(グランスタ)ヘーゼルナッツ&パフ 1箱 680円 販売期間:1/13~2/14予定

    ヘーゼルナッツチョコとパフ入りチョコボールの2つの食感が楽しめます。こちらもグランスタ限定商品です!

    シェアード トーキョー(グランスタ)USHIO CHOCOLATL 1個入り 810円〜864円

    カカオ豆とお砂糖のみで作られたシンプルなチョコレート。パッケージもとてもおしゃれなのでちょっとしたプレゼントにもおすすめ。なくなり次第終了なので、気になる方はお早めに。

     

     

    【1,000円以上】高級志向な方はこちら!

    ル・ピエ(エキュート東京) シェール・ミリュー 1,404円 販売期間:1/20〜

    芳醇な味わいのベルギー産スイートチョコと、シャープな香りが特徴のビターチョコを、オレンジ風味のお酒で香り付け。滑らかな口溶けの生チョコレート。

    キャトル(エキュート京葉ストリート) 生チョコレート9個  1,500円

    シェフ厳選のチョコレートに、たっぷりの北海道産生クリームを加え一粒一粒手作りした贅沢なショコラ。上質な口どけが楽しめる。

    和楽紅屋 (エキュート東京)獺祭抹茶トリュフ 4個入り 1,620円 販売期間:1/16〜

    京都産宇治抹茶を贅沢に使用したオリジナルブレンドのホワイトチョコレートに、日本が誇る美酒「獺祭 純 米大吟醸 磨き二割三分」がかけ合わさっている。

     

     

    それぞれのニーズにあわせて、バレンタイン商品を東京駅でぜひチェックしてみて。

     

    *価格は全て税込

  • 京都タワー展望室より更に高い、地上120.9メートルからのバンジージャンプをVR体験!

    17.January.2020 | SPOT

    京都タワーは、2020年2月1日(土)~3月31日(火)の期間限定で「京都タワーVRバンジー ~京のおばんじぃ はんなりジャンプ~」を開催する。

    2018年の秋に開催した人気企画「京都タワーVRバンジー ~京のおばんじぃ はんなりジャンプ~」が帰ってきた!

     

    イベント終了後も数多くの再開希望の声が届き、このたび2か月間の期間限定で本企画をアンコール開催することに。

    地上100メートルの京都タワー展望室よりもさらに高い、地上120.9メートルの高さに位置する京都タワー最頂部、普段は立ち入ることができない点検スペースからの落下を、VR(バーチャル・リアリティ)装置を使ってリアルに体感できる。

    超高層から落下するスリルだけではなく、遮るものが何も無い点検スペースならではの絶景パノラマビューを目と耳と肌で感じるエンターテインメントを楽しもう!

  • 六本木に出現するオトナのためのラウンジ「BALCÓN TOKYO」オープン

    16.January.2020 | SPOT

    港区六本木に誕生する三井ガーデンホテル六本木プレミアの最上階(14階)に、​バルコニー・レストラン・ラウンジ・バー「BALCÓN TOKYO(バルコン・トーキョー)」が1月24日(金)、オープンする。

    六本木の喧騒から少し離れ、ホテル最上階への直通エレベーターへ…東西に広がる東京の夜の景色が広がる。

    バー&ラウンジを抜けると開放的なバルコニーが広がり、ダイニングは柔らかな光に包まれたミュージアムのような空間。 それぞれに趣の異なるプライベートルームも用意されている。バータイム、ディナー、ミッドナイトのティータイム等にぴったり。

    インテリアデザインを⼿掛けたのは、国内外でインテリアに限らず、グラフィックやプロダクトといった幅広い創作活動を⾏っているGLAMOROUS co.,ltd.代表の森⽥恭通 (もりた やすみち)⽒。

    ディナーのスペシャリテは、氷温熟成し、旨みを引き出したかたまり肉をじっくり丁寧に焼上げたローストビーフ。3日かけて作られた特製グレービーソースと共に楽しもう。その他にも、シャンパンとのマリアージュに徹底的にこだわった旬の食材・素材を生かした料理を提供。カジュアルな食事から特別な記念日までさまざまなシーンで利用できる。

    モーニングは、メイン1品を選べる洋食ハーフビュッフェを用意。海外からのゲストも日本食のクオリティを感じれるよう、厳選された国産食材にこだわり、産地直送の有機野菜を積極的に使用している。

     

    「BALCÓN TOKYO」のグランドオープンを記念して、1月24日(金)~2月29日(土)の期間、予約(WEB・お電話)をした方限定で、コース料金30%OFFキャンペーンを実施。感度の高い大人の遊び場としてぜひ利用してみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US