【もしフェス2018】今年のもしフェスは入場無料!参加方法・入場方法は?よくあるQ&Aにも回答

05.March.2018 | FEATURES / FES / SPOT

いよいよ3月、「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA」(もしフェス)が開催されます。今回のもしもしにっぽんフェスティバルは、東京体育館を飛び出し、渋谷・原宿エリアで開催!!ミュージック、ファッション、フード、観光体験など様々な切り口で、日本のカルチャーを渋谷から世界に発信します。

 

MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018

開催場所は、ラフォーレミュージアム原宿、タワーレコード渋谷店、渋谷キャスト、穏田神社の4会場。

 

しかも今年のもしフェスは参加者全員入場無料!事前登録が必須です。

今回は、事前登録の方法をお伝えします。

 

1.まずは、こちらのサイトにアクセスします。(https://mmnf2018.peatix.com)

 

 

2.画面に登場する黄色いボタン「チケットを申し込む」をクリックし、枚数を選択します。

IMG_2112

 

3.枚数を選択したら「ログインへ進む」ボタンをクリック。

IMG_2113

 

4.Peatixアカウントを持っていなくても大丈夫!FBやTwitter,Google+でログインが可能です。

IMG_2114

 

5.フォームに簡単なアンケートを入力、送信します。

IMG_2115

 

6.確認画面が出てくるので、名前とメールアドレスを入力します。ここに入力したメールアドレスに申込詳細が送信されます。

 

他の人の分もチケットを購入した方は、「チケットを転送する」で他の人にも詳細を送信可能です。

※登録された情報はメルマガなどが配信されるMOSHI MOSHI NIPPON 会員、おもてなしプラットホームに登録されます。

 

 

7.全て入力し終わったら、黄色いボタン「最後にチケットを申し込む」をクリックして完了!

すぐに確認と詳細が書かれたメールが届きます。

 

IMG_2116

Peatixアプリをダウンロードし、4と同じアカウントでログインすると「チケットを表示」というボタンが出てくるので、当日はこのQRコードを各会場に設置されている受付で提示してください。

 

 

 

よくある質問

Q:スマホを持っていない家族がいるけど一緒に参加したい。どうすればいい?

A:スマホのない人が参加したい場合は、1つのアドレスでQRコードは何枚も取れるので、アンケートだけスマホのない方の属性で答えてくださいね。

 

Q:子供もチケットが必要?

A:中学生以下は登録なしで参加可能です。ぜひご家族で参加してください!

その他の疑問・質問がある方はMOSHI MOSHI NIPPON FBにメッセージを送ってください!https://www.facebook.com/msmsnippon/

 

MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018

また、イベントに事前登録いただいた方にはオリジナルバッグをプレゼント。さらに、先着1500名(各日)のオリジナルバッグには、“キットカット ショコラトリー”の人気商品「キットカット ショコラトリー モレゾン」もしくは「キットカット ショコラトリー モレゾン 抹茶」(500円)が同梱される嬉しいサービスも!オリジナルバッグの数に限りがあるので早めの登録をお忘れなく。

 

 

■Information

MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA

Official site:https://fes18.moshimoshi-nippon.jp/

Harajuku Kawaii Market:https://fes18.moshimoshi-nippon.jp/event_laforet.html

RELATED ENTRIES

  • 世界初の”スウェーデンコンビニ”も併設!「IKEA原宿」ついにOPEN

    05.June.2020 | SPOT

    原宿駅の目の前に位置する WITH HARAJUKU(ウィズハラジュク)内に、2020年6月8日(月)イケア・ジャパン初の都心型店舗「IKEA原宿(イケアハラジュク)」がオープンする。

     

    IKEA 原宿の特徴

    『暮らしのニーズ』によって売場を構成

    「眠る」、「整える」、「くつろぐ」、「料理する」都市部の暮らしのニーズを反映した4つをテーマに、売り場をレイアウト。また、一人暮らし向けの部屋や低価格で実現する部屋など、限られたスペースで暮らす人へもライフスタイルを提案している。

     

    スウェーデンコンビニ

    都市部での忙しい暮らしの中、より便利な買い物をサポートするため、1階には世界初の「スウェーデンコンビニ」を展開。エコバッグや植物由来の素材でできたフリーザーバッグISTAD/イースタード、プラントラーメンなど、お手ごろでサステナブルな商品がスピーディーに購入できる。

     

    IKEA原宿 限定!「TUNNBRÖD/ツンブロード」

    コンビニ内のコーヒースタンドでは、シナモンロール、プラントベースのソフトアイスやサンデーなどのテイクアウトも可能。また2階の「スウェーデンカフェ」で販売する「TUNNBRÖD/ツンブロード」は、スウェーデン伝統のフラッドブレッドに具材をのせた、「IKEA 原宿」限定の新メニュー。クレープや食べ歩きカルチャーの発信地としての原宿と、スウェーデンの文化の融合を図って作られた。カフェスペースを楽しみにIKEA 原宿に足を運ぶ人も多そうだ。

    オープンにあたり、新型コロナウイルスの感染予防・拡大防止策として混雑緩和のため、店頭のチケットシステムにて入場整理券を発行。店内の状況により、入場制限を行う場合がある。また、従業員のマスクの着用、必要に応じてフェイスシールドを着用して接客するなどの対策を実施する。顧客に対しても、開店前の行列や長時間の滞在の自粛、小人数での来店、マスク着用、ソーシャルディスタンスの確保の協力を求めている。

     

    おうち時間も増える中、居心地のよい部屋を目指す人も増えているはず。理想の部屋づくりを楽しんでみては?

  • 蜷川実花の新作個展、渋谷「PARCO MUSEUM TOKYO」にて開催

    05.June.2020 | SPOT

    株式会社パルコは、渋谷パルコ営業再開後最初の企画として2020年6月12日から2020年6月29日までの期間、写真家・映画監督の蜷川実花の新作個展「東京 TOKYO / MIKA NINAGAWA」を渋谷パルコ4F「PARCO MUSEUM TOKYO(パルコミュージアムトーキョー)」にて開催する。

    会場では「東京」と向き合ってシャッターを切り続けた2年間・500点以上もの作品や映像作品を展開。

    また、本展は会場の様子を3Dビューで鑑賞できるオンライン展示を併催。会場内を移動、360度見渡す等、自宅にいながらあたかも実際に展示会場に居るような鑑賞体験も併せて楽しむことができる。

     

    本作・本展 作家ステイトメント

    いつか,東京ときっちり向き合って写真を撮らなくてはいけないとずっと思っていた。

    東京に生まれて東京に育ち,この街にしか住んだことがない。
    でも何だか向き合うだけの準備ができていない気がして、ずっとうやむやにしてきていた。
    大事なものすぎてなんだか手を出せないような感じ。

    2年前,ふとそのタイミングがきた気がした。

    たくさんの人達と映画『Diner ダイナー』と『人間失格 太宰治と3人の女たち』を撮り終えた頃、ふと得意技を封じて,シャッターを切ることだけで勝負をしてみたいと思った。
    撮り始めてみると,私にとっての東京とは私の半径2.3メートルの世界だった。
    その中に常に虚構と現実が入り交じる日々。
    どうやらその境界線が曖昧なのが私の日常、東京。

    この本のほとんどは写ルンですで撮影している。
    自分の得意技を全て使えない状況においた時に何が残るのか、何ができるのかが知りたかった。
    表面を支配しているものを無くした時に見えてくる景色を見たかった。

    きっとそこに答えはある。

    今在りし日の東京の一面を眩しく見返している。
    やはり写真には時代が写り込んでくる。
    フィルムに焼きつく光景が日々変わっていく。
    今も東京を撮り続けている。

    写真はやっぱり面白い。

    蜷川実花

     

     

    蜷川実花の視点で切り取った「東京」を感じてみて。

  • 攻殻機動隊の世界観を表現したバーチャル渋谷に出かけよう

    20.May.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    「渋谷5Gエンターテイメントプロジェクト」は、2020年5月19日にオープンした渋谷区公認の配信プラットフォーム「バーチャル渋谷」を舞台に、『攻殻機動隊 SAC_2045』を含む「攻殻機動隊」シリーズのファンである、SEKAI NO OWARI “DJ LOVE”、にじさんじ所属バーチャルライバー アンジュ・カトリーナ、渋谷未来デザイン フューチャーデザイナー 若槻 千夏、S/U/P/E/R(スーパー) DOMMUNE(ドミューン) 代表 宇川 直宏らがアバターとして登場する、LIVEトークイベント「#渋谷攻殻NIGHT by au 5G」を開催した。

     

    イベントに登場した若槻千夏は、「本物そっくりの渋谷に感動した!今渋谷に行けないので、久しぶりにホームに戻ってきた感じでした」と驚きながら、久しぶりの渋谷の光景に喜びを隠せない様子。DJ LOVEは、「バーチャル渋谷でライブができたら面白そう!」と、アーティストならではのバーチャル渋谷の活用方法をすでに構想した。ゲストと共に集まった5万人以上のユーザーたちも渋谷の街でのイベントに終始興奮が冷めないまま、次なるイベントへの期待と共に第1回イベントの幕を閉じた。

     

    リアルに再現された渋谷で街ブラトーク

    沢山の攻殻機動隊ファンが集結

    このテーマでなければ絶対に集結しない異色ゲスト、SEKAI NO OWARI “DJ LOVE”、にじさんじ所属バーチャルライバー アンジュ・カトリーナの他、渋谷未来デザイン フューチャーデザイナー 若槻 千夏、S/U/P/E/R(スーパー)DOMMUNE(ドミューン)代表 宇川 直宏らがアバターとして登場。

    リアルに再現された渋谷に攻殻機動隊の世界が重なる

    今回が初対面となる4人だが、攻殻機動隊の魅力を語ったり、渋谷の街を自由にぶらぶらしたりなど、ファンに負けず劣らず楽しんでいた。

     

    登壇者 コメント

    ・渋谷未来デザイン フューチャーデザイナー 若槻千夏
    思い入れのある渋谷がとてもリアルに再現されていて感動しました!初めてのアバター操作に、初めてお会いする方々と “初めて” 尽くしで、当初は難しいかなと思ったのですが、意外と緊張せず、未来のエンターテイメントの形を参加者の方々と共に一緒に楽しむことができました。
    これから先、au5Gが普及して、エリアが広がったり、できることが増えたりと自分自身もタレントとして、ママとして様々なことに挑戦し、この「バーチャル渋谷」を盛り上げていければと思います!

     

    ・SEKAI NO OWARI“DJ LOVE”
    大好きな『攻殻機動隊』の世界にダイブした感覚で、とっても楽しく、夢が広がる素敵なイベントでした。これから更に進化していくのを楽しみに、いつかは音楽ライブもできればいいなと思います。そこでは、今まで物理的に会場に足を運べなかった人にも楽しんで貰えるものを作りたい。参加したお客さん同士でコミュニケーションをとれると面白くなるんじゃないかなと思います。

     

    ・アンジュ・カトリーナ
    普段知っている渋谷の街並みが攻殻機動隊の世界に染められ、大好きなタチコマも出没するなどと、攻殻ファンの自分も大興奮のひと時でした!今回は自宅からの参戦ということで途中まさかの、自身が消えてしまうというトラブルが起きましたが、それもバーチャルイベントならではの醍醐味というか、緊張が解けるきっかけになり楽しむことができました(笑)

     

    イベントの様子は、渋谷5Gエンターテイメントプロジェクトの公式youtubeチャンネル似て公開中。

    攻殻機動隊の世界観を表現したバーチャル渋谷は、5月31日まで体験できるので、ぜひ遊びに出かけてみて!

  • 渋谷区公認、配信プラットフォーム「バーチャル渋谷」をオープン

    17.May.2020 | SPOT

    渋谷5Gエンターテイメントプロジェクトは、渋谷区公認の配信プラットフォーム「バーチャル渋谷」を2020年5月19日(火)からオープン。

    新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴い、経済や文化などさまざまな活動が制限される中、先端テクノロジーを活用して、エンターテイメントの活動を止めることなく、自宅からさまざまなイベントの開催・参加が可能となる。

    プロジェクトのコンセプトは、自宅に居ながらも活動を止めることなく、アーティストのライブやアート展示、トークイベントなど「渋谷」らしいコンテンツを発信・体験できること。5Gや最先端のテクノロジーを駆使し、バーチャルイベント会場とリアルな渋谷の街を連携することで、同一コンテンツを表現するデジタルとリアルが融合する世界を実現する。

     

    1:オンラインイベント

    バーチャルイベント会場で開催されるさまざまなオンラインイベント。自宅からスマートフォンやPC、VRデバイスを使ってイベント会場となる「バーチャル渋谷」に参加が可能だ。アバターを使って会場内を動き回りながら、多くの観客と同じ空間を共有し、インタラクティブなオンラインイベントを楽しむことができる。イベントの様子は動画配信サービスなどでも配信し、渋谷の新たなイベント会場・発信スタジオとして展開する。イベント会場は、現実の渋谷にバーチャルならではの演出や装飾を加えた特別な空間となっている。

     

    2:XRアート

    これまで実際に渋谷に行かなければ体験できなかったXRコンテンツ。「バーチャル渋谷」では、リアルな渋谷と繋がったもうひとつの渋谷を回遊しながら、さまざまなXRコンテンツを楽しむことができる。XRコンテンツは、リアルとバーチャルがそれぞれ渋谷の同じ場所で、同一のものを展開。渋谷の「デジタルツイン」として、リアルとバーチャルの双方をエンターテイメントで拡張していく。

    2020年5月19日にはオープニングイベントとして、「バーチャル渋谷」上のスクランブル交差点にて、「攻殻機動隊」シリーズのファンである、SEKAI NO OWARI “DJ LOVE”や、にじさんじ所属バーチャルライバー アンジュ・カトリーナの他、渋谷未来デザイン フューチャーデザイナー 若槻 千夏、S/U/P/E/R(スーパー)DOMMUNE(ドミューン)代表 宇川 直宏らがアバターとして登場するLIVEトークイベント「#渋谷攻殻NIGHT by au 5G」を実施予定。デジタルツインにおけるイベントは今夏を予定している。

     

    広大なネット空間に広がる、もう一つの「渋谷」へ訪れてみてはいかが?

  • 原宿「ティファニー@キャットストリート」限定、初のスモール レザー グッズを発売

    03.April.2020 | FASHION

    ティファニーは、2020年4月1日(水)よりコンセプトストア「ティファニー@キャットストリート」限定、初のスモールレザーグッズを発売する。

     

    ティファニー@キャットストリートとは?

     「ティファニー@キャットストリート」は、2019年4月より約3年間の期間限定でオープンした、日本初のティファニーのコンセプトストア。
    ティファニーならではのウィットやクリエイティビティ、タイムレスな魅力が溢れるインタラクティブな環境でショッピングを楽しむことができる。ジュエリー、ホーム&アクセサリー等、ティファニーのアイコニックなコレクションの数々を取り揃え、その時々のテーマに合わせたラインアップと内装デザインを展開。最上階にはカフェ「ティファニー カフェ@キャットストリート」が併設されている。

    コンチネンタル フラップ ウォレット 72,000円(税抜)

    コイン ポーチ 36,500円(税抜)

    限定発売される初のスモールレザーグッズは、ティファニー ブルーが目をひく最高品質のイタリアン レザーに、同店のシグネチャーであるキャットモチーフが施されたスモール レザーグッズ。

    カードケース 24,500円(税抜)

    コンパクト ウォレット 55,000(税抜)

    4スタイルで限定展開され、ご自分へのご褒美としても大切な人の贈り物としても特別な新生活を彩ってくれる。

     

     「ティファニー@キャットストリート」で手に入る限定アイテム、この機会にぜひ手に入れて。

  • プロジェクション・マッピングのコラボカフェ第二弾!原宿「リラックマのまくまくフルーツカフェ」オープン

    28.March.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    原宿「HARAJUKU AR BOX -table projection mapping cafe-」にて、食事をしながらプロジェクションマッピングが楽しめる「リラックマのまくまくフルーツカフェ」を2020年4月3日(金)から6月28日(日)までの期間限定でオープンする。

     

    2019年12月、カワイイ文化の聖地・原宿に誕生した「HARAJUKU AR BOX -table projection mapping cafe-」では、第一弾として、次世代コラボカフェ「鏡の中のコリラックマカフェ」を展開。インタラクティブなテーブル・プロジェクション・マッピング技術によって、キャラクターたちが歩き回ったり、料理に落書きしたりする可愛く楽しいコラボカフェは、多くのファンが訪れた。

    「鏡の中のコリラックマカフェ」 レポート:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/284298

     

    今回第二弾として開催する「リラックマのまくまくフルーツカフェ」のテーマは、「フルーツでまくまくリラックス♪」。はらぺこなリラックマのために、チャイロイコグマやハリネズミたちがビタミンたっぷりのフルーツを集めて元気を届ける、ほっこりゆるりとした癒しのテーマとなっている。“リラックマたちがみんなで収穫したフルーツをたっぷり使ったフルーツカフェ。”をコンセプトに、フルーツをふんだんに使ったメニューを提供する。

     

    フード

    リラックマのフルーツサラダ 1,590円

    様々なフルーツが入ったサラダから、ひょっこり顔を出したリラックマがかわいい、爽やかな一品。テーブルに現れたフルーツをタッチして、リラックマにたくさんのフルーツを届けよう!

    コリラックマのアップルチーズグラタン 1,690円

    あつあつなりんごととろとろのチーズが混ざり合い、甘くてしょっぱい味が癖になるコリラックマのグラタン。リラックマやチャイロイコグマといっしょに、たくさんのりんごを収穫しよう♪ *4/3~5/17までの提供

    チャイロイコグマのオレンジバーガー 1,690円

    かわいいチャイロイコグマのバンズが印象的な一品。パティとオレンジが挟まれて、見た目よりもしっかり食べごたえがあります。リラックマのオレンジを絞ると…? *5/20~6/28までの提供

     

    スイーツ

    リラックマのまくまくフルーツツリーパフェ 1,590円

    コリラックマのまくまくいちごツリーパフェ 1,590円 *4/3~5/17までの提供

    キイロイトリのまくまくももツリーパフェ 1,590円 *5/20~6/28までのご提供

    リラックマが乗ったフルーツたっぷりの贅沢なフルーツパフェや、コリラックマが乗った春にぴったりのいちご尽くしパフェ、キイロイトリが乗った桃のパフェなどが登場!

     

    ドリンク

    リラックマたちのまくまくドリンク 単品:790円/ グラス付:1,990円

    みんなでほっこりカフェラテ890円

    グラス付きのドリンクや、少し冷える寒い日にピッタリなホットドリンクも!パフェを食べた後にあったかいドリンクを飲むとほっこりした気分を味わうことができます。

     

    オリジナルグッズ&特典

    缶バッジ(ランダム9種)400円

    アクリルキーホルダー(ランダム8種)500円

    その他、缶バッジ・アクリルキーホルダーなどのオリジナルグッズも登場!

    事前予約者限定カフェ利用特典:ダイカットステッカー(ランダム4種)

    ドリンク注文特典:オリジナルコースター(ランダム4種)

     

    事前予約者限定カフェ利用特典として、事前にWEB予約して来店した方に「ダイカットステッカー(ランダム4種)」をプレゼント。特典は飲食をした方に会場でプレゼントされる。また、ドリンク注文特典として、カフェでドリンクをご注文した人に「オリジナルコースター」(ランダム4種)を1枚プレゼント。

     

    季節のフルーツをたっぷり使用したリラックマのカワイイメニューに、ごゆるり癒されてみて。

     

    ©2020San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

  • 米粉を使ったグルテンフリーのバインミ―を発売!東京 外苑前「バインミートーキョー」オープン

    20.March.2020 | FOOD

    ベトナムで大人気のバインミー、日本でもここ何年か専門店を見かけるようになりました。

    バインミーとは、フランスパンにレバーペーストや野菜をたっぷり挟んだサンドウィッチのこと。

    2020年3月16日、外苑前にオープンした「バインミートーキョー」は、バインミーをジャパンテイストに仕上げ、健康を考えて改良された〝バインミー〟の専門店。フランスパンは米粉100%、化学調味料や精製された砂糖などは一切使っていません。

    一般的なバインミーに含まれるラードやマーガリンなどは使わずに、“米糀甘酒”や”ナッツ”の良質な油分をプラスすることで、コクやクリーミーさを補い、トランス脂肪酸などカラダへの負担をクリア。カロリーや脂質も大幅にカットしています。

    サバカレーバインミー

    チキンを使用した「スタンダードバインミー」をはじめ、カレー風味のサバのグリルを挟んだ「サバカレーバインミー」、特製ダレに一晩漬けこんだジューシーな豚バラ肉が味わい深い「五香粉チャーシューバインミー」と、どれもオリジナル性あふれるものばかり。手に持つとずっしり重く、1つでお腹いっぱいになります。

     

    こだわりのオリジナル焙煎コーヒーも販売されているので、ぜひバインミーと一緒にオーダーしてみてください。

    「バインミートーキョー」の美味しくてヘルシーなバインミーをぜひ食べてみてくださいね。

  • 話題のスイーツ♡原宿「MUUN SEOUL(ムーンソウル)」の韓国マカロン ”トゥンカロン”

    19.March.2020 | FEATURES / FOOD

    原宿のとんちゃん通りを進んだところにあり、インスタ映えする韓国フードが楽しめる「MUUN SEOUL(ムーンソウル)」。

    Photo by Nagisa Kobayashi @popo_318

    Photo by Nagisa Kobayashi @popo_318

    お店には、日本の若い女性に人気の韓国マカロン”トゥンカロン”などが売っています。

    Photo by Taeco @taecostagram

    トゥンカロンは通常のマカロンよりサイズが大きく、トップに苺が乗っていたり、マーブル模様だったり見た目もとってもキュート。味の種類も豊富で、通常のマカロンのイメージとは別物です。

    Photo by Sara @__sar310

    そしてトゥンカロンと一緒に注文したいドリンクがセンタルギウユ。味はいちごミルクですが、ミルクがふわふわのホイップになっていて、今まで飲んできたいちごミルクとは違う、ふんわりとした食感です。中にはスライスしたいちごもはいっているのでいちご好きは要チェック!

    Photo byゆいな @popochan726

    トゥンカロンは箱に入れて持ち帰ることもできます。ピンクの箱に、トゥンカロンの模様が見えるクリアなケース。プレゼントにもピタッリです。

     

    「MUUN SEOUL(ムーンソウル)」で原宿最先端の新感覚フードを楽しもう。

  • 原宿のポップでカワイイ春を表現♡KAWAII MONSTER CAFEが春フェア開催

    16.March.2020 | FOOD

    “原宿をまるごと飲み込んだモンスターのお腹の中“をテーマにしたKAWAII MONSTER CAFE HARAJUKUが2020年3月13日(金)〜2020年4月26日(日)の間、春の宴をイメージした春フェア「KAWAII×Sakura×Easter2020」を開催する。モンスター流のイースターや桜をテーマにしたビビッドで独創的なメニューの数々。原宿から一足早くポジティブな春を届ける。

    カラフルポップバーガー コケコッコーモンスター 1,680円

    Easter Partyに登場するニワトリのモンスターが新作バーガーとして登場。「すき焼き」が入った贅沢かつにくにくしいハンバーガー。

    サクラサクライス 1,300円

    2020年の春が訪れた日本。地球に見立てたブルーライスに桜カラーのフォンデュチーズをたっぷりかけた春を祝うブラックカレーライス。カレーは焦がしカラメルを入れて作った本格派のスパイシーカレーとなっている。

    トロピカル・ビビンバブー 1,200円

    韓国のソウルフードのビビンバに春の香りを感じる桜麩とエディブルフラワーをあしらった、見た目も春らしい一品。モンスター特製ふりかけで激辛に味変を楽しめる。

    U・F・O ドーナツパンケーキ 1,200円

    もちもちの自家製ドーナツにいちご、みかん、レモンムース、ストロベリーアイスをたっぷり挟んだ原宿最新グルメの“ドーナツパンケーキ”。

    Sakuraムースのピヨピヨケーキ 980円

    産まれたばかりのニワトリモンスターの赤ちゃん。桜ムースのゆるかわいいピヨピヨケーキ。

    パステル・イースター・Sakuraラビットパフェ 2,400円

    とんがり帽子にカラフルなドレスをまとった桜色のイースターラビットが登場!苺・オレンジ・メロン味のクリームとストロベリーアイスの下にはパンナコッタ・プリン・フレッシュ苺・ラズベリーソースがたっぷり入った食べ応え満点のスイーツ。

     

    原宿から発信するカワイイ春を楽しもう♪

  • 資生堂パーラーの新店舗「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」がウィズ原宿にオープン

    15.March.2020 | FOOD

    資生堂パーラーは、2020年4月25日(土)に原宿駅前の複合施設『WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)』の8階にレストラン&ラウンジ「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」をオープンする。

    旬の食材で季節を彩った 五種の創彩

    メインディッシュ


    「資生堂パーラー ザ・ハラジュク」では、100余年の歳月をかけ銀座の地で培ってきた伝統の西洋料理に新しい息吹を吹き込み、日本の感性で旬の食材の味・香り・彩りを存分に引き立てたメニューをプリフィックススタイルで、ソムリエ厳選のワインやこだわりのお茶などとともに楽しむことができる。明治神宮の杜の眺望と、シェフとソムリエが創り上げる五感に響くひと皿ひと皿の美しいハーモニーが、大切な思い出のワンシーンを彩ること間違いなし。

    メインダイニング

    ディナー杜のイメージ(シェフのおすすめメニュー)12,000円(税込)

    内装のデザインコンセプトは“森”。力強い大地に根付いた大樹の森林の中で清々しい空気に包まれ、やさしい木漏れ日を浴びているかのような、ゆったりとくつろげる空間は広がる。

     

    インテリアデザインは、京都迎賓館の設計にも携わった建築家の浦一也(うらかずや)氏が担当。ラウンジの木漏れ日を演出した壁面のガラスアートは自然から喚起される豊かな感性を素材と光の中に見出し「小さな自然」を表現するガラスデザイナーの板橋一広(いたばしいっこう)氏が担当した。

    ラウンジ

    ガーデンテラスと赤坂方面を望む大きなカウンター席のある赤を基調とした力強い大地をイメージしたラウンジも併設。
    スイーツやドリンク、アペタイザーなど、待ち合わせや食事の後でもカジュアルに楽しむことができる。

     

    歴史ある「資生堂パーラー」の料理を、流行の発信地・原宿でぜひ堪能してみて。

  • 原宿「MOSHI MOSHI ROOMS」第3弾! ”銭湯” と ”相撲” を掛け合わせた「DOSUKOI」ルーム オープン

    09.March.2020 | SPOT

    原宿の中心地にある民泊施設「MOSHI MOSHI ROOMS(モシモシルームス)」は、これまでも1年中満開の桜が楽しめる部屋「SAKURA(さくら)」や、日本の分化を様々な視点で切り取った部屋「ORIGAMI(おりがみ)」をオープンし、国内外の方に好評を得ています。

    そして、今回第3弾として、銭湯と相撲を掛け合わせた「DOSUKOI(どすこい)」をオープンしました。

     

    日本の伝統文化である”相撲”と”銭湯”を掛け合わせた部屋には、相撲をイメージした力士の手や、銭湯をイメージした大きな風呂・ペンキ絵などが非日常な世界観を演出しました。部屋の入口からリビングルーム、銭湯空間まで大胆なデザインが施されています。

     

    リビングルーム

    リビングの入口は銭湯をイメージ。瓦屋根と大きな暖簾でお客さんをお出迎えします。

    天井に飾られたライトは力士の突っ張りを表現。ソファ・ラグ・椅子等の家具は白とベージュで揃えて土俵をイメージしました。

    力士が描かれた壁紙など、インパクトがありながらも居心地の良い空間になっています。

     

    バスルーム

    ヒノキで出来た大きな浴槽は、家族や友人など3〜4人で一緒に入浴することが可能です。浴槽の前には大きなペンキ絵があり、風呂に入りながら、雄大な富士山を楽しむことができます。浴槽上には相撲をイメージする水引幕を設置しました。

    脱衣所は冷蔵庫や椅子を置き、銭湯のような空間に!「DOSUKOI」宿泊者には入浴剤のプレゼントも用意しています。

    壁に描かれたペンキ絵は、日本に3人しかいない銭湯絵師の1人、丸山清人氏の作品です。刷毛や筆を使い描かれた、ペンキ絵ならではの大胆かつ繊細なタッチをぜひじっくり御覧ください。

     

    ベッドルーム


    2段ベッドにはそれぞれシングルベッドが2つずつ並び、収納ベッドを合わせると5人まで宿泊可能です。

    洗面台・トイレ


    洗面台は独立しており、ヘアドライヤーを設置。トイレはウォシュレット式のトイレを導入しました。

    その他、アメニティ


    キッチン道具のほか、電子レンジ・冷蔵庫など生活必需品を完備。

    より部屋の世界観を堪能していただけるよう、横綱浴衣や「DOSUKOI」をイメージしたアイテムを多数用意しました。

    ホテルとしてだけでなく、友人とのパーティや女子会にも利用されている「MOSHI MOSHI ROOMS」。まだまだ肌寒い日が続く季節、気のおける仲間と大きなお風呂でリラックスしてみては?

  • 「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展 PART-4 渋谷PARCO・池袋PARCOでスタート

    25.February.2020 | SPOT

    PIECE OF PEACE「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展 PART-4が、渋谷PARCO、池袋PARCOにて2月22日(土)よりスタート。

    「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展は、ユネスコ世界遺産活動のテーマ“未来に引き継ぐたからもの。世界遺産も!身近なものも!”を、楽しみながら感じてもらうピースなプロジェクト。世界中で愛されている玩具・レゴ®ブロックで作る世界遺産と、現代のクリエイターたちが創作した未来へのメッセージで構成された企画展となっている。

    これまで約16年間で、国内とアジア各地で約300万人を動員し、特に第3回展ではアジア圏5会場で84万人を動員し、海外でも注目されるコンテンツとして成長を果たした。

    そして2020年、いよいよ渋谷PARCO、池袋PARCOから第4回展がスタートする。

     

    写真など平面でしか見たことのなかった世界遺産を立体で見たときの驚きを体感して。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US