獺祭の酒麹を使用した「甘酒あいす」ナチュラルキッチン表参道で限定販売

07.March.2018 | FOOD

食材にこだわった大人気コラボレーションカフェを展開する”Natural Kitchen/ナチュラルキッチン表参道”。今回は北海道の人気アイスクリーム“長沼あいすの家”より今春発売予定の日本酒の銘酒「獺祭(だっさい)」を使用した純米大吟醸酒粕使用「甘酒みるく」を、関東初のお披露目として期間限定メニューで販売する。

 

北海道産の生乳から高品質な商品を製造販売している「長沼あいすの家」は、近郊の牧場でその日に搾った新鮮な「生乳」を使用し、その日の内に加工をしている。また、生乳のタンパク質を壊さない低温殺菌や加工ができることから、銘酒「獺祭(だっさい)」の芳醇な香りとなめらか食感の自信作が誕生した。

 甘酒みるくアイスプレート ナチュラルキッチン表参道3

その「甘酒あいす」は、「獺祭」の酒粕を使用しているが、アルコールは0%なので子供も安心して食べ られる。それにより「甘酒」の名を冠し、北海道生乳のミルキーでなめらかな舌ざわりから「甘酒みるく」と命名された。 日本酒好きな方はもちろん、普段はお酒を呑まない方にもおすすめの商品だ。

 

甘酒みるくアイスプレート ナチュラルキッチン表参道

甘酒みるくアイスプレート 880円(tax out)

 

新鮮な生乳を低温殺菌で加工できる技術が海外でも大人気の銘酒「獺祭」の最高品級酒粕を使用した芳醇な香りとなめらか食感のアイスクリームは、関東では「ナチュラルキッチン」でしか食べられない商品。

 

期間限定の「甘酒みるくアイスプレート」をお見逃しなく。

 

■Information

Natural Kitchen omotesanndo/ナチュラルキッチン表参道

住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F

営業時間 11:00 〜 21:00 (Last Order 20:30)

定休日:不定休

TEL:03-6805-0772

URL:http://naturalcreamkitchen.tokyo

 

RELATED ENTRIES

  • 山田錦の特産地・兵庫県三木市の日本酒を使用したガトーショコラ誕生

    24.January.2021 | FOOD

    スイーツブランド「KAKERI(カケリ)」が、山田錦の特産地である「兵庫県三木市」にある酒造「稲見酒造株式会社」とコラボ開発した「日本酒ガトーショコラ」の先行予約販売をMakuake(マクアケ)限定で2021年1月18日(月)より開始した。

    IWC2020でSAKE部門ブロンズ賞を獲得した日本酒「大吟古酒」

    稲見酒造

    国際的なお酒の品評会「IWC(インターナショナルワインチャレンジ)」で、2020年日本酒部門(SAKE部門)ブロンズ賞を受賞した稲見酒造の「大吟古酒 (だいぎんこしゅ)」を、15年以上熟成させたものを日本酒ガトーショコラの原料として使用。

     

    既に日本酒を使用している日本酒ガトーショコラは、お酒と一緒に食べるのがおすすめ。原料である「大吟古酒」との相性も良く、特に、「原酒」のようなアルコール度数と旨味の強い日本酒ともよく合う。商品は冷凍便での発送となり、冷凍のまま食べるとアイスケーキのように楽しむこともできる。また、冷蔵庫にて解凍された状態の方がお酒の香りが強くなるので、香りを楽しみたい人は冷蔵庫で解凍してからご堪能あれ。

     

    日本酒ガトーショコラのもう一つの特徴は「兵庫県三木市」に縁のある人物、素材、組織が力を合わせて開発された点だ。原料として使用している「大吟古酒」の製造元である稲見酒造株式会社は三木市の酒造であり、商品の開発を担当したパティシエも、企画宣伝担当も全員三木市出身。また、日本酒の原料として有名な「山田錦」は三木市の特産品であり、三木市は山田錦の生産地の中でも特に極上なものがとれる地域として「特A地区」と呼ばれている。初めは「地元だから」という単調なモチベーションだったが、商品開発を続けていく中で、新型コロナウイルスの影響で山田錦の消費量が下がっていることを知り、本気で地元の製品、素材を世の中に広めたいという強い思いに変わり、日本酒ガトーショコラを完成させた。

    三木市への愛が込められた、豊潤な香りが漂う日本酒ガトーショコラを堪能してみては?

  • 日本酒ブランド「SAKE HUNDRED」が海外展開を本格始動

    07.January.2021 | FOOD

    日本酒事業を展開する株式会社Clearが運営する日本酒ブランド「SAKE HUNDRED(サケハンドレッド)」が、2020年12月より海外輸出をスタート。主要エリアのひとつであるドバイ・シンガポール・香港への輸出が決定しており、今後さらなる展開エリアの拡大、現地レストランへの納入、および現地でのEC販売を推進していく。

    UAE(アラブ首長国連邦)・ドバイ

    ペルシャ湾に面したドバイはUAE(アラブ首長国連邦)随一の観光エリアであり、最先端の建築物や豪華なショッピングモールで知られる世界有数の近代的都市。ここでは、ドバイ国際金融センター内に店を構え、世界の富裕層やセレブも多く訪れる 高級日本食レストラン「Zuma(ズーマ)」への納入が決定している。ソムリエ・浜田竜二氏が自らSAKE HUNDREDの商品をセレクト。

     

    Zuma Dubai:https://zumarestaurant.com/locations/dubai/

     

    シンガポール

    東南アジア有数の多民族国家であり、アジア最大の物流のハブ、そしてマリーナベイ・サンズに象徴される世界有数のリゾート地でもあるシンガポール。このエリアでは、「百光」「天彩」「思凛」「現外」の全ラインナップが、高級酒を中心とした日本のアルコール飲料を取扱う「Whistler Wine & Spirits」にてEC販売されている。さらに、商品の流通・販売のみならず、現地レストランとコラボレーションしたペアリングイベントも企画する。

     

    Whistler Wine & Spirits:https://whistler.com.sg/

     

    香港

    100万ドルの夜景をおりなす摩天楼や、アジアを代表する金融センターを有し、世界屈指のビジネス拠点である香港。ここでは、高級酒専門店「LIQUID GOLD」の店舗・ECサイトでSAKE HUNDREDが販売される。他商品に先駆け、フラッグシップ商品「百光」のEC販売がスタートしている。

     

    LIQUID GOLD:https://www.liquidgold.com.hk

     

    日本酒最大の輸出国である米国市場では、ニューヨーク・サンフランシスコ・ラスベガス・マイアミといった主要都市での販売を推進する。また日本酒消費において圧倒的な成長を続ける中国市場への参入も進め、その他に英国、カナダ、オーストラリアといった国々への進出も行っていく。

    2021年、SAKE HUNDREDはさらなる海外市場への展開を目指しており、各国の食との融合を通して、世界のラグジュアリーシーンにブランドを広げ、その魅力を世界中の人々に届けるために意欲的な年になりそうだ。

    世界が認める、日本酒「SAKE HUNDRED」を堪能してみては?

  • 「SHIRO 表参道本店」約70種もの自然素材を展示したミュージアムのような空間にリニューアル

    22.December.2020 | FASHION / SPOT

    コスメティックブランド「SHIRO」は、ブランドの旗艦店である「SHIRO 表参道本店」を2020年12月18日(金)にリニューアルオープンする。

     

    2Fに移転するショップでは、売り場面積を約3倍に増床し、「酒かす」、「がごめ昆布」、「ラワンぶき」など、これまでSHIROが出会った約70種類もの素材を展示するミュージアムのような空間に。スキンケアやコスメに使用する本物の素材に触れながら買い物を楽しめる。

     

    素材の展示

    収穫してすぐ乾燥させた「がごめ昆布」や、加工段階の「タマヌ」、抽出途中の「カレンデュラ」のエキスなど、普段はなかなか見る機会のないものばかりを多数展示する。これらは、ひたむきな生産者によって愛情を込めて育てられた、良質で信頼できる素材ばかりだ。自然の素材そのものが持つ、色や香り、生きている素材だからこそ変化する様子を、見て、知って、触れて、買い物を楽しもう。

     

    変わる・食べられるディスプレイ

    季節によって収穫できる素材が違うため、ディスプレイが少しずつ変わっていくのも特徴だ。また展示による廃棄のないように、「生姜」や「ゆず」、「アロエ」などは、時期によりディスプレイを入れ替えた後も、捨てずに美味しく食べられるよう、シロップ漬けにして展示する。

     

    8つの引き出し

    素材の陳列すぐ下にある8つの引き出しを開けると、採れたままのサイズの素材や、素材を育てる生産者の特徴、製造過程、その素材が加工されてできた製品など、ものづくりの「つながり」を知ることができる。引き出しの一番上の段を開けてみよう。

     

    店舗デザイン

    店内の壁面には、異なる大きさの土や砂利を重ねて地層のような模様を表現している。まるで、陳列している素材がいきいきと育ってきた、豊かな土壌の中にいるような空間だ。壁面のデザインにも古代から伝わる版築製法を取り入れることで、製品同様に、古くから親しまれてきた自然素材自体も体感できる店舗となっている。

     

    限定製品、取り扱い製品

    素材の恵みを生かしたスキンケアやコスメ、フレグランスのほか、表参道本店リニューアルオープン記念として、特別に用意する数量限定の「SHIRO PERFUME」や、一部店舗だけで取り扱う「SHIRO LIFE(食品)」、「SHIRO HOME(ホームケア)」なども販売する。

     

    「SHIRO BEAUTY」(B1F)

    現在ショップを運営するB1Fでの「SHIRO BEAUTY」のサロンは、年内はサロンの営業を継続するが、12月31日(木)をもって一時クローズし、2月中旬にリニューアルオープンする。これまでも提案していた、ヘアカット、ヘアカラー、ヘッドスパなどの施術のほか、新たにフェイシャル、ボディトリートメントのサービスを導入する予定だ。

     

    リニューアルオープン記念限定製品

    リニューアルオープンを記念して、表参道本店でしか買えない「SHIRO PERFUME」限定の香りを、数量限定で用意している。

    SHIRO PERFUME「WISHING WELL(ウィッシング ウェル)」10,500円(税抜)

    フレッシュなベリーと落ち着いたウッディがバランスよく香る「WISHING WELL(ウィッシング ウェル)」は、すべての人が、そして世界が幸せになるようにという願いを込めた香りだ。一年の締めくくりに、感謝と希望を込めたとっておきの香りで、つける人の個性を引き立てる。自分で楽しむだけでなく、家族やパートナーとシェアして使うのもおすすめ。ベージュで彩られたボトルとパッケージは、この香りだけで楽しめるスペシャルエディションだ。数量限定になので早めにチェックしよう。

     

    販売開始日:2020年12月18日(金)
    場所:SHIRO表参道本店 限定発売(数量限定)

    香調:
    ベリーのフレッシュなトップから豊かなウッドが広がり/ビターオレンジがアクセントになったあたたかみのある香り

    TOP:ビターオレンジ、ベリー、レッドカラント
    MIDDLE:ジャスミン、ローズ
    LAST:ウッド、シダーウッド、ムスク

    リニューアルオープンしたSHIRO旗艦店のミュージアムのような空間を楽しもう!

  • マーベルのヒーローが集結!「MARVEL」cafeが原宿・表参道で期間限定オープン

    29.October.2020 | FOOD

    株式会社レッグスは、「MARVEL」cafe produced by OH MY CAFEを2020年10月30日(金)より東京・表参道にて期間限定でオープン。男女問わず、世界中に多くのファンを持つマーベル作品をモチーフにしたスペシャルカフェを企画した。

    コンセプトは“パワー、勇気、才能、正義、仲間…あなたの隠れたパワーを見つけよう!”。

    マーベルヒーローたちの世界観にインスパイアされたメニューを食べて、戦うヒーローたちのパワーで元気になれる。

    店内にはリアルに再現された『スパイダーマン』、『アイアンマン』、『キャプテン・アメリカ』のスタチューを設置し、憧れのマーベルヒーローたちとの撮影を思う存分楽しめる。また、2021年4月公開予定の映画『ブラック・ウィドウ』のフォトスポットも登場。

    カフェメニューは、『スパイダーマン』、『アイアンマン』、『キャプテン・アメリカ』、『マイティ・ソー』、『ブラック・ウィドウ』などの世界を表現したオリジナルメニューやキャラクターをイメージしたカラーのドリンクなどを用意。塩分控えめで低糖質な、身体にやさしい心を込めたメニューとなっている。

     

    メニュー

    『MARVEL』愛情たっぷりパプリカシュ 1,599円(税別)

    映画『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』で 「ヴィジョン」が作っていたパプリカシュを再現。 これを食べると元気になれる!

    『キャプテン・アメリカ』アメリカン☆トマトパスタ 1,799円(税別)

    パンチのあるトマト味のナポリタンでパワーをチャージ!

    『アイアンマン』夕暮れのドーナツ風ベーグルサンド 1,799円(税別)

    「トニー・スターク」が夕焼けの下で頬張っていた、あのドーナツをイメージしたベーグルサンドのプレート。

     

    ドリンク

    『キャプテン・アメリカ』ラムネソーダ 単品:1,099円/コースター付き+700円(税別)

    強めの炭酸でパワー爆発!チェリーがアクセントのアメリカンなドリンク。

    『MARVEL』カフェラテ 単品:899円/マグカップ付き+1,500円(税別)

    オリジナルマグカップが可愛いカフェラテ。

    さらに、事前予約者限定 カフェ利用特典として、事前予約(650円(税別)/1名)を利用してメニューを注文すると、「オリジナルマスクケース(ランダム7種)」を1枚プレゼント!

     

    オリジナルグッズ

    また、カフェオリジナルグッズは、「カフェロゴシリーズ」、「メニューアートシリーズ」、「ムービーシリーズ」など、”マーベル女子”向けの“かっこいい”&“オシャレ”なアイテムが揃った。

    「カフェロゴシリーズ」アクリルキーホルダー(ランダム全6種)750円(税別)

    メニューアートシリーズ」A4クリアファイル 400円/バンダナハンカチ(MENU) 800円 *11月上旬発売予定(すべて税別)

    「ムービーシリーズ」『アベンジャーズ・インフィニティウォー』ポストカード(ランダム8種)250円(税別)

    2020年の冬は、マーベル映画の世界観をイメージしたメニューやグッズに囲まれながら、元気を思う存分チャージしよう!

     

    Ⓒ 2020 MARVEL

  • 表参道「Q-pot CAFE.」からクマをモチーフにしたクリスマス限定カフェメニューが登場

    28.October.2020 | FOOD

    表参道「Q-pot CAFE.」は、2020年11月1日(日)から12月25日(金)までの期間限定で、クリスマス限定カフェメニュー「Q-pot CAFE. “KUMA”STMAS MENU」を発売する。

     

    Happy Merry “KUMA”STMAS!

    今年のQ-pot CAFE.は、はちゃめちゃに可愛いクマちゃんたちで大賑わい。身も心もほっこり温めてくれる、キュートなクマがモチーフのメニューがラインアップ。

    メリー“クマ”スマス プレート ドリンク付 2,060円(税込)

    ハートをぎゅっと抱きしめた、可愛すぎるクマのプレートが誕生♡

    ベビーフェイスのクマは、Q-pot CAFE.のパティシエが心を込めて丁寧に焼き上げた、本格派のオートミールクッキー。

    下には、ふわふわのホイップクリーム、果肉たっぷりベリージャム、ビターな味わいのショコラジェノワーズが折り重なる甘酸っぱいフランボワーズ&ストロベリーのムースケーキが広がる。

     

    クマと一緒にクリスマスをお祝いするのは、真っ赤な苺サンタと華やかにデコレーションされた、濃厚ピスタチオクリームのクリスマスツリー!上品な甘さとしっとり食感が人気の絶品マカロンも添えて。

    メリー“クマ”スマス ビターキャラメルミルクティー 750円(税込)

    ほっこりしたクマが身も心も温めてくれる、Q-pot CAFE.至上No.1の癒しドリンク♡

    甘いルックスからは想像ができないほど、ほろ苦いキャラメル風味が大人な味わいのビターキャラメルミルクティー。すっきりとした後味と果実感たっぷりの贅沢な香りのQ-pot CAFE.オリジナル紅茶“スウィートウィークエンド”がベースとなった、上品な味わいが魅力の一杯。たっぷり絞ったキャラメルクリームを混ぜて、召し上がれ。

    メリー“クマ”スマス アフタヌーンティーセット 2,400円/1名(税込)

    *注文は2名分から *写真は2名分

    クマ好きにはたまらない、夢のようなアフタヌーンティーセット!

    上段

    ザクザク食感の甘さ控えめオートミールクッキーに、ココアフレーバーで焼き上げた

    ちょっぴりビターなクッキー、プレートを飾る“ニクキュウ”など、思わず「キュン♡」と、ときめいてしまうほど可愛いクマスイーツが勢揃い。

    フロマージュブランとさっぱりオレンジゼリーのグラスデザートやピスタチオクリームをツリーに見立てたベルベットカップケーキ、クリーミーマカロンなど大満足のボリューム。

    下段

    ローストビーフとハニーマスタードソースのハーモニーが食欲をそそるクロワッサンサンドとトロトロと濃厚なじゃがいものポタージュで、身体の芯から温めて。オリーブ、ミニトマト、ピクルスのピンチョスを添えた絶品アフタヌーンティーセットでクリスマスを存分に味わって。

    Special Novelty<Teddy Bear Message Card>

    事前予約でQ-pot CAFE.へ来店した人を対象に、オリジナル テディベア メッセージカードを先着順でプレゼント!メッセージカードはなくなり次第、終了となるので早めの来店がオススメ。

     

    今年のクリスマスは、かわいいクマに囲まれながら「Q-pot CAFE.」のアフタヌーンティーを楽しんで♡

  • 表参道「ブルックス ブラザーズ」にてジャズ漫画「BLUE GIANT」のコラボイベント開催

    23.October.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    アメリカ・ニューヨークでもっとも歴史あるアパレルプランド「ブルックス ブラザーズ」と、シリーズ累計650万部を突破した人気ジャズ漫画「BLUE GIANT」のコラボレーションイベントが、2020年10月30日~11月15日までブルックス ブラザーズ表参道にて開催される。

    本イベントは、「BLUE GIANT」のヨーロッパ編「BLUE GIANT SUPREME」の完結11集と、新たに舞台をジャズの聖地アメリカへと移した「BLUE GIANT EXPLORER」の第1集の2冊同時発売を記念したもの。作中に出てくる主人公、宮本 大(ミヤモト ダイ)の “白いシャツはジャズマンの証なんで!!” という名言にフォーカスし、「ブルックス ブラザーズ」の代名詞であるボタンダウンシャツを活かした展示や体験が楽しめるイベントとなっている。

    会場では「BLUE GIANT」作者の石塚真一氏が、このコラボレーションのために描き下ろしたオリジナルイラストや原画の展示のほか、人気コラージュアーティストのKOSUKE KAWAMURA氏と、刺繍アーティストのMANA MORIMOTO氏によるオリジナルアート作品が堪能できる。さらに「ブルックス ブラザーズ」のシャツを購入した人へ、KOSUKE KAWAMURAオリジナルグラフィックをプリントできるシルクスクリーンサービスや、「BLUE GIANT」のロゴや名言などが、その場で刺繍できるワークショップも開催。ファン垂涎のオリジナルノベルティも登場する予定だ。*先着数量限定

     

    青山から表参道に拠点を移し、新たなスタートを切った「ブルックス ブラザーズ」と、新たにアメリカ編をスタートさせる「BLUE GIANT」。歴史あるファッションと歴史ある音楽を、現代へと継承し進化させ続けている両社のコラボレーションイベントに注目して。

  • 表参道「Blue Globe Tokyo」SDGsがデザインテーマのグラススイーツに秋の限定メニュー登場

    22.October.2020 | FOOD

    “身体にも地球にも優しいサステナブルデリ&カフェ”をコンセプトとした 「Deli & Cafe Blue Globe Tokyo(ブルー グローブ トウキョウ)」(以下Blue Globe Tokyo)より、秋の限定グラススイーツが登場。

     

    Blue Globe Tokyoのグラススイーツは、1つ1つ「SDGs17のゴール」をデザインテーマに創られている。旬の果物やスーパーフードを使用しているスイーツ、ベジタリアンアワード受賞者が監修したヴィーガンスイーツなど、常時10種類以上をラインアップ。また、世界の妊産婦や女性の命と健康を守るために活動している、日本生まれの〈国際協力NGOジョイセフ〉を通じて、グラススイーツ 1商品につき10円を寄付するなど、エシカルなライフスタイルに触れられる小さなきっかけを提供している。

    SDGs:17 パートナーシップで目標を達成しよう MUSUBI《連》800円(税抜)

    贅沢にフレッシュな巨峰を丸ごとゼリーで閉じ込めた、葡萄のフレッシュな美味しさはじける1品。葡萄の1粒1粒が繋がっている姿から名付けたグラススイーツ。

    SDGs:11 住み続けられるまちづくりを AKI《旬》800円(税抜)

    マロンのパンナコッタとマドレーヌにモンブラン、小麦の帽子のような見た目と山のような渋皮煮の見た目も楽しい1品。自然とライフスタイルの共存をイメージして、秋の里山を表現している。

    SDGs:16 平和と公正をすべての人に KOKORO《幸》800円(税抜)

    下から、洋梨のムース、ルビーチョコレート、マンゴーゼリー、洋梨のジュレ、ラ・フランスのコンポートの層で仕上げられた。思いやりや優しさを表現。

     

    Blue Globe Tokyoの店名には「笑顔に満ちた青い星~地球を守り続けたい~」そして「一人一人が自分らしく自然体でいられる笑顔に満ちた世界をつくりたい」という思いが込められた。ここ数年の間に地球全体では様々な環境の変化が起きており、国連では「SDGs17のゴール」を掲げ、自分たちのライフスタイルを見直そうという取り組みが世界全体に広がっている。
    そうした状況を受け、提供する”食”からも、地球環境やライフスタイルを見直すひとつのきっかけを作りたいという思いから、Blue Globe Tokyoのグラススイーツは誕生した。

     

    身体にも地球にも優しい秋の絶品スイーツを味わおう。

  • 表参道ヒルズに 映画「映像研には手を出すな!」コラボカフェオープン

    28.August.2020 | FOOD / MOVIE

    株式会社レッグスは、株式会社トランジットジェネラルオフィスとともに、プロモーションカフェスペース「TOKYO BOX cafe&space 表参道ヒルズ店」を、2020年9月10日(木)より「表参道ヒルズ」本館地下3階にオープンする。

    そのオープニングを飾るコラボカフェ第一弾は、映画「映像研には手を出すな!」公開記念、映画『映像研には手を出すな!』コラボカフェを2020年9月10日(木)から10月12日(月)の期間限定で開催する。
    映画「映像研には手を出すな!」は、「月刊!スピリッツ」にて好評連載中の大童澄瞳氏のデビュー作「映像研には手を出すな!」の実写映画。乃木坂46の齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波がメインキャラクターを務める事で注目されており、2020年9月25日(金)より全国公開予定となっている。
    メインキャラクターである、浅草みどり、水崎ツバメ、金森さやかをイメージしたユニークでどこか懐かしいメニューやコラボレーションカフェでしか買えない楽しいオリジナルグッズが登場する他、オリジナル限定特典なども設け、映画「映像研には手を出すな!」を盛り上げる。

     

    メニューやグッズの詳細は、9月上旬にアナウンスされるとのことなので、続報を待とう。

  • チーズティーがパンケーキに!表参道「ゼルコヴァ」サマーコレクション

    04.August.2020 | FOOD

    店内が可愛く、写真映え最高のカフェ&ダイニング「表参道ゼルコヴァ」が、サマースイーツコレクションをスタートしました。

    サマーフルーツチーズティー パンケーキ 2,000円(税込・サービス料別)

    豆腐入りのしっとりとした食感のパンケーキ生地にアールグレーのソースとチーズのエスプーマを合わせ、近年人気のチーズティーをパンケーキで表現。オレンジやグレープフルーツ、マスカットなど色鮮やかでさわやかな味わいのフルーツとともに味わってください。

    メロンとキウイのパフェ 1,900円(税込・サービス料別)

    甘くみずみずしい旬のメロンに、相性の良いキウイを合わせました。ビネガー入りの白ワインジュレがさっぱりとした口当たりと、大人の味わいを演出します。食後の締めパフェにもおすすめです。

    左:黒糖とくるみのかき氷 1,600円(税込・サービス料別)/右:桃と酒粕のかき氷 1,800円(税込・サービス料別)

    黒糖とくるみのかき氷は、ぜんざいや白玉、寒天、ようかんを氷の間に重ね、黒糖ソースとミルクアイス、くるみクリームをトッピング。
    桃と酒粕のかき氷は、白桃とアロエ、赤すぐり、赤桃ゼリー、酒粕アイスを氷の間に詰め込まれています。トップには桃をかたどったムースと酒粕のソース、味のアクセントにハイビスカスのソースをあしらった桃のフルーティーさと、酒粕の優しい甘みを感じるかき氷です。

     

    旬のフルーツをふんだんに使ったパフェを食べて、暑い夏を爽やかに過ごそう。

  • Q-pot CAFE.星屑が彩る”夢かわいい”七夕スイーツが登場

    29.June.2020 | FOOD

    Q-pot CAFE.は2020年6月27日(土)から七夕に向けた期間限定メニューを販売する。

    ロマンティック スタープレート ドリンク付き2,060円(税込)

    スターモチーフのスイーツが並べられた「ロマンティック スタープレート」は、フロマージュブランのガナッシュクリームの中にピーチゼリーを閉じこめ、星型のメレンゲでサンドしたスターマカロンをはじめ、ブルーベリーとカシスをミックスしたクリーミーパンナコッタ、織姫と彦星をイメージしたピンクとブルーの星型チョコレート、そして宝石のような煌きのQ-pot CAFE.絶品マカロンが添えられている。

    さらに、レモンの皮を練り込み、サクッと焼き上げた星型クッキーには短冊のようにグラサージュショコラで願い事を込めて・・・クッキーを残さず口にすれば、願いもきっと叶うはず!

    ロマンティック ピーチ&エルダーフラワー ソーダ750円(税込)

    見た目にも涼しい「ロマンティック ピーチ&エルダーフラワー ソーダ」はピーチとエルダーフラワーの香りがふわりと鼻に抜ける優しい甘さとすっきりとした味わい。透明感に溢れたブルー、パープル、ピンクのゼリーがまるで万華鏡のような揺らめきで、なんだかロマンティックの気持ちに。すっきり爽やかなソーダとゼリーのつるんとした食感が初夏の陽気にピッタリなドリンク。

    ボトルドリンク(テイクアウト限定)各1,296円(税込)*なくなり次第終了 *ボトルドリンクは、マイボトル持参で通常価格から100円オフ

    テイクアウト限定の「ボトルドリンク」は、期間限定で「オーロラ ライチティーソーダ」が仲間入り。ピンク、パープル、ブルーのグラデーションがオーロラのような煌きのロマンティックなティーソーダ。色が変化する魔法のようなハーブティー・ブルーマロウに、ライチのピューレとブルーキュラソーを加えたドリンク。キラキラと輝くパールパウダーが、まさにオーロラのように煌めいている。

    また、「ストロベリーティーソーダ」、「ジンジャーアイスミルクティー」、「ハニーレモンビネガーティーソーダ」も合わせて再登場する。

     

    パステルカラーの星屑に彩られたスイーツで忘れられない七夕を。

  • BOTANIST Tokyo限定メニュー♡ボタニカルドリンク3種を提供開始

    27.May.2020 | FOOD

    「BOTANIST(ボタニスト)」のフラッグシップショップ、表参道にある「BOTANIST Tokyo」は、2020年6月1日(月)より営業を再開。同日から 2020年7月12日(日) の期間中、2FのBOTANIST cafe にてBOTANISTリフレッシュシリーズにインスパイアされた限定メニューを提供する。

     

    BOTANISTリフレッシュシリーズに着想を得た、爽やかなドリンク3種が期間限定で登場。リフレッシュシリーズの香りであるアップルミントや、保湿成分として配合されているグレープフルーツなどを食材に使用。すべてテイクアウトも可能となっている。

     

    REFRESH MENU


    リフレッシュソーダ 600円(税込)

    グレープフルーツのゼリーと、弾ける炭酸が爽やかなドリンク。青りんごの優しい甘さと、ほのかな酸味が口いっぱいに広がる。

    ボタニカルメロンソーダ 800円(税込)

    2種のメロンをブレンドしたスムージーと、懐かしい味わいのメロンソーダを重ねた。メロンゼリーの食感も楽しいデザートドリンク。

    リフレッシュスムージー バナナ&アボカド 720円(税込)

    バナナとてんさい糖のやさしい甘みに、アボカドのまろやかさが加わったフレッシュスムージー。アップルミントの爽やかなアクセントが、初夏にぴったり。

     

    さらにレギュラーメニューを改訂し、新スイーツ3種を提供。ギルトフリーのヴィーガンワッフルをはじめ、カフェタイムにうれしいチーズケーキや、食後のデザートにぴったりのプリンを取り揃えた。

     

    REGULAR MENU


    ヴィーガンワッフル 800円(税込) ドリンク付き

    ギルトフリーで身体に嬉しい、ヴィーガン仕様のワッフル。ソイホイップやメープルシロップ、お好みのフルーツやソースを絡めて召し上がれ。*トッピング可能(フレッシュフルーツやソースなど)

    レモンチーズケーキ 1,000円(税込)ドリンク付き

    サクサクのクッキー土台と、クリーミーなチーズが相性抜群。クセになるほのかな塩気と、爽やかな酸味を楽しんで。

    自家製濃厚プリン 500円(税込)

    素材の恵みを活かした自家製プリン。卵のコクを引き出した味わいと固めの食感、ソイホイップの優しい甘さを味わって。

     

    また、期間中、BOTANIST Tokyoでリフレッシュシリーズを含む商品を4,000円(税込)以上購入すると、「リフレッシュソーダ」をプレゼントするキャンペーンも実施(※予定数に達し次第、終了する可能性あり)。

    表参道で買い物した後は、体に優しい爽やかなドリンクを楽しんでみてはいかが?

  • 「オルビス」初のコンセプトショップ「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」が表参道に誕生

    18.May.2020 | FASHION / SPOT

    オルビス株式会社が、初のコンセプトショップ「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS(スキンケアラウンジ バイ オルビス)」を2020年夏、表参道エリアにオープンする。また、5月13日(水)にはティザーサイトを開設し、オープンに向けた2年以上の構想秘話やパートナーとの対談など、スペシャルコンテンツが順次公開される。

    オルビスは、1987年の創業以来「肌が本来持つ力を信じて、引き出すこと」を信念とし、「ここちを美しく。」をブランドメッセージに掲げるビューティーブランドとして、通信販売と直営店舗での展開を行ってきた。

     

    オルビス初となる体験特価型の新店舗「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」では「自分の肌を知り、本来の力を引き出す体験を」を、コンセプトに、“ここち”を感じ・知り・持ち帰る「FEEL」「LEARN」「TAKE」を軸に “五感で感じるここでしかできない特別な体験”を提供する。

    店舗のディレクションはデザイン・イノベーション・ファームのtakramの緒方 壽人、建築・店舗設計はMMAinc.の建築家、工藤桃子。また店内の飲食サービスやデザインを株式会社ジョージクリエイティブカンパニーの天野譲滋がサポートしている。

    2階建てのSKINCARE LOUNGE BY ORBISでは、究極のここちを五感で感じることのできる様々なコンテンツを用意。1階は、商品を自由に試すことができ、正しいスキンケア方法を楽しみながら学べるコンテンツを用意。2階ではアプリ会員限定の完全予約制スキンケアトリートメントやワークショップなど、よりプライベートで特別な体験ができる。

     

    肌が変わることを楽しみ、自分だけのスキンケアを見つけよう。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US