【もしフェス2018/ラフォーレ原宿】3月24日は三戸なつめ、柴田紗希、よしあき、めがね等が出演!ステージの見どころをチェックしよう

17.March.2018 | FASHION / FEATURES / FES / SPOT

3月24日(土)・25日(日)いよいよ「MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA」(もしフェス)が開催されます。今回のもしもしにっぽんフェスティバルは、東京体育館を飛び出し、渋谷・原宿エリアで開催!!ミュージック、ファッション、フード、観光体験など様々な切り口で、日本のカルチャーを渋谷から世界に発信します。

 

しかも今年のもしフェスは参加者全員入場無料!事前登録必須なので忘れなく:登録はこちら

 

開催場所は、ラフォーレミュージアム原宿、タワーレコード渋谷店、渋谷キャスト、穏田神社の4会場。

 

 

0302_HKM_PC

今回は3月24日にラフォーレ原宿で開催されるステージやコンテンツをご紹介します。

 

0316_HARAJUKUKawaiiMARKET_TT

 

 

<1部 start13:00~>

 

甘党男子

LIVE:甘党男子

「ワールドスイーツトレンドアイドル!」スイーツがコンセプトの6人ユニット・甘党男子。「シュークリーム」や「たいやき」など、曲名もスイーツ中心。また、曲中に食レポをするなどのパフォーマンスが注目を集めています。5月にはスイーツブックの発売も決定し、活躍の幅を広げる彼らのステージは要注目です!甘党男子は、渋谷キャストには甘党男子オススメスイーツを集めた「甘党カフェ」をオープン!スイーツ好きはステージだけでなくキャストのブースにも立ち寄ってみて。

 

 

IMG_2388

FASHION:マイナビバイト presents チャレンジアワード

”好きを、バイトに。”のキャッチコピーで知られる、アルバイト情報サイト「マイナビバイト」が送る、「ワカモノの本気の挑戦」企画。今回は服飾専門学校に通う学生たちが「世界に発信するカワイイバイト服作り」に挑戦!Harajuku Kawaii Marketのステージ上で製作した衣装を披露します。

衣装を着るのはモデルの菅沼ゆり、長澤メイ、やのあんなの3⼈。予想を超える、ファッショナブルな制服にきっと驚くはず。ワカモノたちが本気で作り上げるステージに期待大です。

 

 

三戸なつめ

S__6799383 copy

FASHION:とびだせ!絵本ショー 〜三戸なつめ、朗読します。〜

出演 三戸なつめ、菅沼ゆり、谷奥えま、谷奥えり、栗林藍希、辻知恵、阿部朱梨、柴田紗希、村田倫子、荒井愛花、池田アリス、Una、川村安奈、

 

三戸なつめ初、自身が演出するファッションショーを企画!ショーのテーマは三戸なつめの好きな絵本「ブルドックたんていときえたほし」(谷口智則 / 文溪堂)。

お星さまがいなくなった空。そんな時、ブルドック探偵に、お星さまを探してもらうように手紙が届きます。お星さまを探しに行く探偵。そして見つけたお星さまたち。いなくなった理由と依頼人とは…。ワクワクが詰まった、大人も楽しめる心温まるストーリー。ステージでは絵本の世界観をファッションで表現するという、新しい試み。三戸なつめが絵本の読み聞かせを行う中、モデルが登場、会場を盛り上げます。三戸なつめ演出のステージは必見です。

 

 

 

2部 start15:00〜>

 

IMG_2358

TALK:人気Youtuberめがね&よしあき、ミチトークセッション

登録者33万人(2018年3月現在)を超えるYouTtubeチャンネル・めがねっとわーくを運営するYouTuberめがね。メイク動画などを中心に、10代女子に人気を集めています。

さらに”お洒落すぎる姉弟”とTVでも話題になり、個性的なSNSが人気を集めているモデルのよしあき、ミチがゲストとして登場!普段知ることのできない3人のプライベートな部分を深掘りするトークショーを開催します。

 

イベントでは「めがね・よしあき・ミチに聞いてみたいこと」を募集中。3人がステージで、あなたからの質問に答えてくれるかも!?普段聞くことができないあんなこと、こんなことを聞いちゃいましょう。

質問はこちらから:https://goo.gl/forms/uDAJAry9rUUM40au1

 

 

IMG_2357

TALK:人気イラストレーターふせでぃ&古関れんの恋愛トーク♡

2月に発売した漫画「君の腕の中は世界一暖かい場所」が好評発売中のイラストレーターふせでぃと、Twitterのフォロワー10万人超え、TVやラジオにも出演するモデル・古関れんが「恋愛」をテーマにトーク!女の子の心に刺さるような恋愛を痛いほどリアルに描くふせでぃの本。そこから考える「恋愛学」や、事前に募集したみなさんからの恋愛相談に2人が答えるコーナーも!恋愛の悩みがある方は、ぜひこの機会に相談してみては?

恋愛相談はこちらから:https://goo.gl/forms/05ofoTaKi94bkBy43

 

 

リラックマ

INAUGURATION:リラックマ渋谷観光大使ごゆるりアンバサダー就任式

今年15周年を迎え、世界的にも人気なキャラクター「リラックマ」。「国際文化観光都市・渋谷SHIBUYA」実現のため、リラックマが『渋谷区観光大使ごゆるりアンバサダー』に決定!ステージ上でアンバサダー就任式を実施します。

 

 

3 start17:00~

 

S__6799369 copy

占い:占い師キャメレオン竹田による星座別「恋愛運ランキング」

スピリチュアル大好きなモデル・長澤メイが、キャメレオン竹田先生に自身の恋愛運と仕事運を占ってもらいます。キャメレオン竹田先生は、これまで18冊の本を出版し、笑ってしまうくらい当たると話題になった人気占い師。現在、公式LINE@のフォロワーは50,000人超え!テレビ・ラジオ・雑誌などにも出演しています。

ステージでは星座別の「恋愛運」ランキングも発表!普段は予約を取ることが困難なキャメレオン竹田先生の占いを実際に体験することができる豪華なステージです。先生の新鮮かつユーモアに溢れた解説で、占い初心者でも楽しめるステージとなっていますので、お楽しみに♪

 

 

S__6799373 copy

TALK:柴田紗希、瀬川あやか、丸山礼の「ワタシのオシゴト

プライベートでも親交のある柴田さき・瀬川あやか・丸山礼が仲良しトーク!芸人・アーティストと看護師・モデルとしてそれぞれ活躍する3人が、お互いの「わたしのシゴト」について話します。ロバート秋山のモノマネをはじめ、よく見かける女子を題材にしたネタが人気の芸人・丸山礼のネタも見れちゃうかも?!その他、気になる3人のプライベートトークなど、SNSでは知ることの出来ない3人の素顔を紐解くステージをお見逃しなく!

 

 

 

<MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYAの参加は無料!>

 

事前登録でイベントの参加は無料!

 

下記Peatixのサイトへ情報を登録してください。登録した方にはPeatixから当日の入場に必要なQRコードが送られます。イベント当日、各会場でQRコードをご提示ください。

 

登録はこちら

 

※イベント登録された情報はメルマガなどが配信されるMOSHI MOSHI NIPPON 会員、おもてなしプラットホームに登録されます。

 

MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018

 

イベントに事前登録いただいた方にはオリジナルバッグをプレゼント。さらに、先着1500名(各日)のオリジナルバッグには、“キットカット ショコラトリー”の人気商品「キットカット ショコラトリー モレゾン」もしくは「キットカット ショコラトリー モレゾン 抹茶」(500円)が同梱される嬉しいサービスも!オリジナルバッグの数に限りがあるので早めの登録をお忘れなく。

 

 

■Information

MOSHI MOSHI NIPPON FESTIVAL 2018 in SHIBUYA

会場:渋谷キャスト・タワーレコード渋谷店・ラフォーレミュージアム原宿・穏田神社

日程:3月24日(土)・25日(日)

時間:11:00〜21:00 ※会場によって異なる

Official site:https://fes18.moshimoshi-nippon.jp/ja/

無料事前登録:http://mmnf2018.peatix.com

RELATED ENTRIES

  • 2021年春、ラフォーレ原宿に高感度ブランドや東京初進出のフェムテック専門店など注目ショップがオープン

    24.February.2021 | FASHION / SPOT

    ラフォーレ原宿は、2月中旬より順次、2021年春のリニューアルを行う。今回のリニューアルでは、年齢や性別を問わずカルチャー好きのお客様に、これまで以上にラフォーレ原宿を楽しんでもらえるよう、クリエイションやものづくりにこだわった高感度なブランドやショップを揃える。2022年に迎える創立50周年に向け、さらに徹底した「自分らしさ」を提案していく「Lois CRAYON(ロイスクレヨン)」や、“l’atelier du savon”“CHILD WOMAN”などの洋服とのとっておきの待ち合わせ場所としてアンビデックスが展開する新業態「circle in circle(サークル イン サークル)」がオープンする。


    また、ファッションの楽しさをより味わうための取組みとして、内面からも生活を豊かに充実させる、新ジャンルの店舗を導入。日本初のフェムテック専門店「LOVE PIECE CLUB(ラブピースクラブ)」が東京に初進出し、女性の健康をテクノロジーでサポートするさまざまなアイテムを並べる。


    そのほか、“REVENGE STORM”“STARWALK”“THEATER8”などの人気ストリートブランドを中心としたユニセックスアイテムを扱う「『    』AIR(『    』エアー)」、K-POPアイドルの制服で撮影や外出ができる韓国カルチャー体験型ショップ「CHOA ONNI(チョア オンニ)」、ヴィーガンやヴィーガングルテンフリーのクッキーを販売する「ovgo B.A.K.E.R(オブゴ ベイカー)」など、ラフォーレ原宿らしく個性に溢れた注目ショップが続々オープンする。

    さらに、“トイレでもありアートギャラリーでもある場所”としてこれまでさまざまなアーティストが展示を行ってきたB1Fの男女トイレでは、フォトグラファーユニット・トキと闇花屋・アレキサンダージュリアンによる作品を公開する。


    3.6 NEW OPEN
    《1F》Lois CRAYON (ロイスクレヨン)


    4.23 NEW OPEN予定
    《3.5F》circle in circle (サークル イン サークル)


    3.26 NEW OPEN
    《B0.5F》LOVE PIECE CLUB (ラブピースクラブ)


    2.11 NEW OPEN

    《3F》『    』AIR (『    』エアー)


    2.25 NEW OPEN
    《B0.5F》ME’VE the store (ミーヴザストア)
     

    3.12 NEW OPEN
    《B0.5F》BUFFET (ビュッフェ)


    2.25 NEW OPEN
    《5F》SpRay/Libby&Rose (スプレイ/リビーアンドローズ)


    2.25 NEW OPEN
    《B1F》CHOA ONNI (チョア オンニ)


    3.6~4.4 NEW OPEN
    《2F》ovgo B.A.K.E.R (オブゴ ベイカー)



    《B1F》男女ギャラリートイレ 展示リニューアル

      

     トキ with アレキサンダージュリアン 

    アレキサンダージュリアン
    闇花屋/FLOWER PUSHER

    ■ラフォーレ原宿 2021SS 広告ビジュアル

    ラフォーレ原宿の2021年SSの広告ビジュアルは、アートディレクター・上西祐理が手掛けている。2020年AWに引き続き「CHARGE」をコンセプトに、地中の植物の根によりフォーカスし、充電完了を想起させる黄緑色を使うことで、現在の状況についての前向きな捉え方を提案。どこかへ行き、誰かに会える。学校に行き、または働き、旅行をしたり、買い物に行ったり。そんな当たり前だったことは突如難しくなり、新たな日常へと日々動いています。様々な「できない」ことではなく、「できる」ことに目を向け、ゆっくりと学びの時間をとってみたり、未来についてや、自分に大切なことを考えてみたり、食生活や健康について生活を見直したり。自分をより豊かにするための、自分を育てる期間と考えると前向きな気持ちになります。目に見えずとも、地に足つけて根を深く深く伸ばしたいと思います。来たる未来に実りを産むために。(上西祐理コメント) 

     

  • 渋谷パルコが春のファッションキャンーペンキービジュアルを初公開

    17.February.2021 | FASHION

    渋谷PARCOが、春のファッションキャンペーン「SHIBUYA PARCO S/S NEW LOOK(渋谷パルコ S/S ニュールック)」を開催する。キービジュアルは、モデルの高橋ララを起用。

    SHIBUYA PARCO S/S NEW LOOK キービジュアル

     

    高橋ララが着用している「UNDERCOVER(アンダーカバー)」のコンセプトコレクションのピカソの“青の時代”にインスパイアされた「Pablo(パブロ)」シリーズは、デザイナー高橋盾がアブストラクトに描いた油絵を転写プリントしたもの。撮影は、ビジュアルアーティストのTakako Noelが担当、コンセプチュアルなヘッドピースは、ヘアメイク・Haruka Tazakiにより、廃棄プラスチックを使用して作られている。

     

    今回、渋谷PARCOの春のキャンペーンでは、ファッション、コスメ店舗にて春の新作アイテムが続々登場。さらに、緊急事態宣言下の外出自粛を考慮し、2021年2月9日(火)から2月28日(日)の期間中、PARCOオンラインストアにてお得に買い物ができるクーポンを発行する。おうちでも渋谷パルコのファッションアイテムやレストランが楽しめるキャンペーンをお見逃しなく!

  • 月間1万個売りあげる台湾メロンパンが東京新宿に期間限定登場

    08.February.2021 | FOOD

    大阪・吉祥寺・西荻で月間10,000個を販売し、話題沸騰中の「台湾メロンパン」が、原宿Food Factoryにて2021年2月3日(水)から2月20日(土)までの期間限定でオープン。

    台湾メロンパン 台湾菠蘿麺包 380円(税抜)

    台湾チーズメロンパン 450円(税抜)

    「台湾メロンパン」は、“焼き立てメロンパンの優しい甘さ”と”厚切りバターのコクと塩気”、甘じょっぱい美味しさで止まらない禁断のメロンパン。現地では菠蘿油(ボーローヨー)と呼ばれる台湾屋台街の定番メニューだ。

    温かいメロンパンにジュワッととろけるバターをはさんで食べれば罪深いほどの美味が口の中で広がること間違いなし。

  • 無観客のeスポーツ生配信イベントRAGE開催で豪華ドリームマッチ実現

    27.January.2021 | ANIME&GAME

    eスポーツの生配信イベント「RAGE PARTY 2021 powered by SHARP」を、シャープとDynabook株式会社が共同で協賛し、タレントや声優、ゲーム実況者などが競い合うドリームマッチとして、2021年2月23日(火・祝)に無観客のオンライン形式にて開催する。

    「RAGE PARTY 2021 powered by SHARP」は、国内最大級eスポーツイベント「RAGE」が初めて開催する豪華タレントのドリームマッチ。ローンチから1か月で5000万人ものプレイヤーを獲得した「Apex Legends(エーペックスレジェンズ)」と、配信開始から2日でユーザー数100万人を突破した「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」が採用され、テレビやネットで活躍するタレントや声優、ゲーム実況者などが競い合う。さらに、当日はアーティストの生ライブも予定されているのでお見逃しなく!

  • 京都にてイベント「鬼滅の刃 京ノ御仕事 弐」開催

    06.January.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    TVアニメ「鬼滅の刃」×東映太秦映画村×京都鉄道博物館×嵐電のコラボイベント「京ノ御仕事 弐」が、2020年12月26日(土)~2021年3月14日(日)東映太秦映画村・京都鉄道博物館・嵐電にて開催される。

     

    イベントでは、京都の街中をめぐるキーワードラリーを開催し、各会場で名場面をリアルに体験できる展示をはじめ、描き下ろしイラストを使用したイベントオリジナルのグッズやコラボメニューを販売。

    トレーディングミニキャラ缶バッジ(全17種)イベント会場販売価格 440円 *種類は選べません


    ロングバームクーヘン(チョコ味)イベント会場販売価格 1,080円

    限定オリジナルグッズには、炭治郎たち5人の描き下ろしイラストを使用した缶バッジや、無限列車をモチーフにしたロングバームクーヘンなど注目のアイテムが多数登場!12月26日より各会場・ECサイト「Chugaionline」にて販売を開始する。

    イベントでしか手に入らないオリジナルグッズとなっているので、京都のイベントに参加できない人もぜひチェックしてみて。

     

    ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

  • 原宿「資生堂ビューティ・スクエア」アンバサダー・きゃりーぱみゅぱみゅの初春キービジュアル公開

    31.December.2020 | FASHION

    原宿駅前の美容施設「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」は、アンバサダーのきゃりーぱみゅぱみゅによる初春のキービジュアルを2021年1月1日(金)に公開する。

     

    今回のビジュアルは、宇宙までも広がる原宿ビューティー「2021:A Beauty Odyssey(2021年 美の旅)」をテーマにヘアメイクで表現。夢と希望に満ちあふれるロマンティックな未来の到来に思いを馳せるきゃりーぱみゅぱみゅをビジュアル化している。


    「Beauty Diversity」をテーマに資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠とのコラボレーションを通じ、美的好奇心を刺激するさまざまなビューティー企画を展開している「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」。

     

    年始のコスメ選びは原宿「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」に足を運んでみて。

  • サンリオピューロランド「いちご狩り」がテーマのスペシャルイベントを開催

    30.December.2020 | FASHION / SPOT

    サンリオピューロランド(以下ピューロランド)は、2021年1月8日(金)~3月9日(火)の期間中に、いちご狩りがテーマのスペシャルイベント「Sweets Puro(スイーツピューロ)」を開催する。

     

    いちごでいっぱいのキュートなグッズが登場

    上:マスコット チェック 各1,760円(税込) 下:マスコット いちご 各1,980円(税込)

    ロゼット缶バッジ 各660円(税込)

    ランチョンマット(裏・表)各1,650円(税込)

    いちごがたくさんあしらわれた、かわいいグッズが登場!いちご狩りを楽しむ姿や、ピューロランドのグリーティングで登場している人気コスチュームを着たデザインなど、いちごでいっぱいのデザインとなっている。

    カップバッグ各880円(税込)

    カップバッグは、ドリンクを持ち歩くのにピッタリ!モーニングメニューとのセット購入も可能だ。グッズは「Sanrio Puroland Online Shop」でも1月4日(月)より一部アイテムの先行販売をスタートする。

     

    旬のいちご尽くしメニュー

    この時期にしか食べられない、いちごがいっぱいの全9品の限定メニュー!いちごの王さまと7にんのエンジェルが初めてデザートメニューとして登場するカップムースケーキや、キャラクターたちがいちご狩りをしている様子を表現したストロベリークレープなど、キャラクターモチーフのメニューもいちご尽くしに。さらにシーズナルメニューとして初登場のアルコールドリンクや、ピューロランド初のモーニングメニューなど、見逃せないメニューも盛りだくさん!モーニングメニューは通常オープン前の30分間に数量限定で発売し、グッズの「カップバッグ」とのセット購入も可能。このイベント期間にしか食べることのできない 、 スペシャルなデザートメニューを堪能しよう。

     

    Sweets Puro限定フォトスポット

    左:3Fレインボーホール  右:1Fキャラクターフードコート フォトスポット *イメージ

    3Fエントランスには、いちご狩りをテーマにしたフォトスポットが登場。キャラクターたちと一緒にいちご狩りを楽しんでいるような写真が撮影できる。1FキャラクターフードコートはSweets Puroをイメージした装飾に。いちご狩りを楽しむサンリオキャラクターやいちごいっぱいのデザインが一部のテーブルに施され、写真撮影にピッタリな空間となっている。

     

    ピューロランド初の試み!ARいちご狩りスタンプラリー

    館内を巡りながら、スマートフォンでクリエイティブプラットフォーム「STYLY」のアプリを使用してARマーカーを読み取ることでいちご狩りを体験しよう。チェックポイントは全部で6カ所あり、各場所でキャラクターいちごをとるとスタンプがもらえる。すべてのスタンプを集めた人には、オリジナルキャラクター缶バッジ(7種)のうちランダムで1種プレゼント。

     

    受付場所:1F サンリオタウン フェイスシールブース
    参加費:1回700円
    *参加にはスマートフォンが必要です

     

    光の演出が美しいイルミネーションショー

    いちごやスイーツをテーマにした楽曲で構成された新作イルミネーションショー「ピューロスイーツパーティ」を上演。ピンク色に輝く光の中での写真撮影も楽しめる、期間限定イルミネーション。

     

    上演場所:1F ピューロビレッジ
    *キャラクターの出演はありません

     

    キャラクターをひとりじめ!Sweets Puroスペシャルグリーティング

    1分間、キャラクターを独占できるスペシャルグリーティングを開催。いちご農園をイメージした装飾をバックに、いちごやスイーツをモチーフにした限定コスチュームでいちご狩りを楽しむキャラクターの姿を見ながら、キャラクターたちと一緒に特別なひと時を過ごすことができる。

     

    実施期間:2021年2月15日(月)~3月9日(火)
    開催場所:1F 写真のミニプラント
    キャラクター:ハローキティ、マイメロディ、他
    *事前予約制・有料

    サンリオピューロランドのキャラクターたちとピューロならではの”いちご狩り”を楽しもう♪

     

    ©1975, 1976, 1985, 1990, 1996, 1999, 2001, 2005, 2010, 2020 SANRIO CO., LTD.

  • ハラルキッチンカー「Mr.HALAL 原宿店」グランドオープン

    19.December.2020 | FOOD

    Mr.HALAL株式会社は、2020年12月19日(土)に国内2号店目となる「Mr.HALAL 原宿店」をグランドオープンする。
    Mr.HALALはNYのチキンオーバーライスを通して、「Healthy、Tasty、Spicy for Everyone」をテーマに健康とおいしさ、安全を提供するお店として、2020年2月に丸の内に移動式としてオープンした。それ以来、多くの人にNYの洗練された食文化を、東京のオフィス街を中心に提案してきた。今回、Mr.HALAL株式会社は創立1周年を迎え、さらに多くの人に発信していく為、流行の発信地である原宿にて「Mr.HALAL原宿店」を常設出店する。

    チキンオーバーライス

    Mr.HALALのチキンオーバーライスは、注文を受けてからチキンを鉄板で焼き上げ、高級香り米として有名なバスマティライスと共に新鮮野菜を盛り付け、出来立てを常に提供する。上にかかるソースは全てオリジナルソースで、さっぱりとしたヨーグルトソースと、スパイスの効いた激辛のレッドソースとをよく絡ませて食べることも可能。また、素材についても全てハラル認証された食材を使用しており、誰でも安心して味わえる。

    他にもチキンオーバーサラダ、ブリトー、スープなど販売される予定。原宿でハラル認証されたメニューを食べたい時はぜひ「Mr.HALAL 原宿店」に足を運んでみて。

  • 原宿「KAWAII MONSTER CAFE」「Ty」×がコラボ! フォトルームやコラボフード登場

    18.December.2020 | FOOD

    原宿「KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU」は5周年を記念して、2020年12月18日(金)から2021年1月17日(日)までぬいぐるみブランド「Ty」とのコラボレーションを実施する。

    ©︎Ty Inc.Oak Brook,IL USA

     

    フォトスポット“My Ty Room”

    ©︎Ty Inc.Oak Brook,IL USA ©︎KAWAII MONSTER CAFE

    ぬいぐるみブランド「Ty」の世界観が楽しめるフォトスポットが「Mel-Tea-Room」に期間限定で登場。フカフカの絨毯にぬいぐるみを飾るベッドを設置しており、記念撮影したり、絨毯の上で寛ぐこともできる。また「Ty」を深く知ることができるパネルも展示されており、「Ty」好きには堪らない空間に!「Ty」と「KAWAII MONSTER CAFE」のカワイイがたくさん詰まったデコラティブな ”My Ty Room” で友達と一緒に素敵なフォトタイムを過ごそう。

     

    人気エリアがTyギフトステージに

    ©︎Ty Inc.Oak Brook,IL USA ©︎KAWAII MONSTER CAFE

    すべての「Ty」のぬいぐるみには「誕生日」がある。期間中は“バースデーがあるぬいぐるみ”をコンセプトに「KAWAII MONSTER CAFE」の人気エリア「Sweets Go-round」が「Ty ギフトステージ」となって登場。ギフトBOXに入ったぬいぐるみがステージに飾られ、大切なあの人への贈り物をイマジネーションできる特別エリアに!期間中、日本初登場のTyの着ぐるみマスコットがひょっこり顔を出すかも!?

    Beanie Boos リーガン (M)/Beanie Boos エンチャンテッド(L)/Beanie Boos ターシャ (KC)

    気に入ったぬいぐるみは店内のグッズショップで購入できる。クリスマスカラーのぬいぐるみもあり、この時期のプレゼントとしても最適だ。ぬいぐるみはサイズを3種類用意したほか、キーホルダーやペンケースなど持ち歩きできるグッズもラインアップ。

     

    「Ty」 × 「KAWAII MONSTER CAFE」コラボメニュー

    12月18日(金)からスタートするコラボカフェでは「Ty」のカラフルな世界観をテーマにした6種類のコラボメニューを販売する。メニューには「Ty」の人気キャラクター「ドッティ」「キキ」「ファンタジア」「ギルダ」「ヘザー」をモチーフにしたメニューの他、「KAWAII MONSTER CAFE」の人気キャラクター「MR.チョッピー」が「Ty」の特徴的な目になったメニューなどカラフルでインパクト抜群なメニューが勢揃い。

     

    コラボFOODメニュー 一部紹介(全て税抜)


    カラフルドッティカレー 1,300円

    カラフルなお野菜に包まれたドッティーがカレーになって登場!人参、大根、ビーツをアグロドルチェ等に味付け。当店自慢のブラックカレーと合わせて味わおう。

    カラフルポップバーガー チョッピーバーガー 1,480円

    クリクリ可愛い目になったチョッピ―がバーガーになって登場。ソテーしたチキンにハニーマスタードソースをたっぷりかけたチキンハンバーガー。

    フラミンゴミンゴケーキ(ギルダ) 950円

    ギルダをイメージしたチョコムースの下にはふわふわパンケーキと生クリームをイン。Tyコラボルームで登場予定の虹もかかったKAWAII一品。

    ファンタジアカップケーキ 900円

    マシュマロのお鼻とキラキラの角で更に可愛くなったファンタジア!是非キキと並べて味わおう♪

    カラフルクリスマスヘザーパフェ 2,400円 *~12月25日迄

    カラフルポイズンパフェがヘザーと一緒にクリスマス仕様になって登場。顔は苺、レモン、ラムネのマーブルアイスで表現した。今年のクリスマスには可愛いヘザーの人形をプレゼントしてみては。

    ポップなぬいぐるみ「Ty」とコラボしたかわいくてクレイジーな「KAWAII MONSTER CAFE」の新メニューやルームを楽しもう。

  • 「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」アプリDL開始!ゲストやタイムテーブルを公開

    10.December.2020 | ANIME&GAME

    株式会社集英社は、ジャンプマンガの魅⼒が詰まった毎年恒例のビッグイベント「ジャンプフェスタ」を、史上初となるオンライン形式の「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」として2020年12月19日(⼟)・20日(日)に開催する。今回、専用アプリのダウンロードを12月9日(水)0時より開始。同時にステージプログラム「ジャンプスーパーステージ」などのタイムテーブルを公開した。

     

    コンセプトムービー

     

    専用アプリ「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」

    ジャンプの世界が詰まった「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」は、専用アプリ「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」をダウンロードするか、ジャンプフェスタ公式WEBサイト(体験コンテンツの制限あり)にアクセスすることで、日本全国どこからでも簡単に参加できる。バーチャル会場「ジャンフェス島」では、ジャンプ各誌連載作家による描きおろしキャラを操作して、ジャンプのマンガ作品の魅⼒をたっぷりと味わえる、様々なコンテンツやステージイベントが体験可能。さらに「友達と参加」機能やチャット機能を活用すると、一緒にフォトスポットで記念撮影したり、ステージを鑑賞したりすることもできる。友達や家族、ジャンフェス仲間とコミュニケーションを取りながら、ジャンプの世界を楽しもう!

     

    作家描きおろしキャラ全22種を公開

    「ジャンフェス島」内では、各誌の連載作家陣が特別に描きおろした全22種のキャラを操作して、自由に動き回ることができる。島内に出現するJFコインを集めて「カプセルキャラタワー」で使用すると、複数のキャラを入手可能。どの作家がどのキャラを描いたのか当ててみて。

     

    2日間にわたって開催する豪華ステージ

    開催日である12月19日(⼟)・20日(日)には、2日間で総計42回のステージを開催。豪華ゲスト登壇による、幕張メッセからの生配信コンテンツや収録映像など、このイベントでしか体験できない注目の特設ステージが勢揃いする。全ての配信は、バーチャル会場内の「ジャンプスーパーステージ」「ジャンプスタジオ」「ジャンプアミューズメン塔」の3つのステージ、もしくはジャンプフェスタ公式WEBサイトから視聴可能だ。

     

    ジャンプスーパーステージ

    ジャンプ各誌に連載中のアニメ化、メディア化作品を中心としたステージ。人気マンガの魅⼒が詰まったステージを幕張メッセから生配信する、

     

    12月19日

    10:00〜10:30/Dr.STONE
    11:30〜12:00/ワールドトリガー
    13:00〜13:30/呪術廻戦
    14:30〜15:00/BORUTO-ボルト–NARUTO NEXT GENERATIONS-
    16:20〜16:50/僕のヒーローアカデミア

     

    12月20日

    10:00〜10:30/終末のハーレム
    11:30〜12:00/ブラッククローバー
    13:00〜13:30/新テニスの王子様
    14:30〜15:00/ドラゴンクエスト ダイの大冒険
    16:10〜16:50/ONE PIECE

     

    ジャンプアミューズメン塔

    「Vジャンプ」「最強ジャンプ」を中心としたステージ。 最新ジャンプゲームの情報が盛りだくさんのステージを幕張メッセから生配信する。

     

    12月19日

    9:30〜 ジャンプフェスタ2021 ONLINE紹介ステージ Presented by Vジャンプレイ
    11:00〜 ONE PIECEバウンティラッシュジャンプフェスタ2021バトルステージ
    12:20〜 NARUTO&BORUTOゲーム 最新情報ステージ
    14:00〜 遊☆戯☆王 最新情報JF2021ステージ
    15:50〜 「JUMP FORCE」スペシャルステージ

     

    12月20日

    9:30〜 ジャンプフェスタ2021 ONLINE紹介ステージ Presented by Vジャンプレイ
    11:00〜 ドラゴンボールアプリステージ
    12:30〜 ドラゴンクエスト ダイの大冒険 クロスブレイド スペシャルステージ
    14:00〜 遊☆戯☆王 最新情報JF2021ステージ
    15:00〜 スーパードラゴンボールヒーローズ アルティメットステージ

     

    ジャンプスタジオ

    「週刊少年ジャンプ」「少年ジャンプ+」「ジャンプSQ.」の連載作品で構成されるステージ。今回初めての試みとなる収録型の映像配信。

     

    12月19日

    9:10〜 デジタル版WJ定期購読特別プログラム
    9:45〜 怪物事変
    10:30〜 地獄楽
    11:05〜 ハイキュー!!
    12:00〜 ド級編隊エグゼロス
    12:35〜 忘却のバッテリー
    13:30〜 青の祓魔師
    14:05〜 チェンソーマン
    14:40〜 『プラチナエンド』特報
    15:05〜 鬼滅の刃
    15:50〜 銀魂

     

    12月20日

    9:10〜 週刊少年ジャンプ ニューヒーローステージ
    9:45〜 ヘタリア World☆Stars
    10:30〜 るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚・北海道編
    11:10〜 憂国のモリアーティ
    12:00〜 2.5次元の誘惑
    12:35〜 血界戦線 Back 2 back
    13:10〜 SPY×FAMILY
    13:45〜 昭和オトメ御伽話
    14:30〜 第2回 全国一

  • 謎解きゲームが体験できる店舗「あそびファクトリーのあそび場」 渋谷マルイにオープン

    09.December.2020 | ANIME&GAME

    2021年1月2日(土)に、いま話題の謎解きゲームが体験できるショップ「あそびファクトリーのあそび場」が渋谷マルイ6階にオープンする。

    YTEの謎解き/グッズブランド「あそびファクトリー」は、2011年より謎解き事業をスタートし、以後アニメやゲーム、テレビ番組等とコラボした様々な参加型謎解きゲームイベントを企画・実施している。
    今回初のリアル店舗となる「あそびファクトリーのあそび場」では、ここでしか遊べないアニメ・ゲームとコラボした周遊型謎解きゲームや持ち帰り謎解きグッズ、アニメコラボグッズなどを提供していく予定だ。

     

    なぞあるきコラボコンテンツ第1弾「僕のヒーローアカデミア」

    様々な場所を歩いて謎解きを楽しめるコンテンツ。「あそび場」店舗内だけでなく、建物内や街に出ることも。コンテンツに応じて1~3時間程度で空き時間に気軽に遊ぶことができる。
    第一弾は「僕のヒーローアカデミア」とコラボレーション。あるヒーロー事務所に届けられた爆破予告。プロヒーローのあなたは予告を受け現地に急行するが、次の瞬間、1度目の爆破が発生してしまう。逃げ惑う人々。偶然そこに居合わせた雄英高校ヒーロー科の緑谷出久・麗日お茶子・轟焦凍に避難誘導を頼んだあなたは、2度目の爆発を防ぐべく、犯人との知恵比べに挑む。

     

    「あそびファクトリーのあそび場」で、人気の謎解きゲームを体験しよう!

     

    ©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

  • ラフォーレ原宿にジッパーバック「Pake®」POP UP SHOP オープン

    03.December.2020 | FASHION / SPOT

    ラフォーレ原宿では、話題のブランドに着目し最新トレンドをいち早く発信すべく、2020年12月1日(火)から7日(月)までの期間に日本発のジッパーバックブランド「Pake®(パケ)」の期間限定POP UP SHOPを展開する。

     

    2019年10月に立ち上げ、シンプルでお洒落なデザインがSNSで話題となっている日本発のジッパーバッグブランド「Pake®」。シンガーソングライターの“ユーミン”こと松任谷由実や、コスメブランドのADDICTION BEAUTYなど、アーティストやコスメ・ファッションブランドまで幅広くコラボレーションを実施し、今注目を集めている。

    The Quantum Tone Dark Cyan 400円 (税込)

    The Filler Tone Olive Drab 600円(税込)

    豊富なカラーバリエーションとサイズ展開・シンプルなデザインに加え、UVカット率80%のバリアフィルムを採用し、日焼けによる内容物の変色を防いでくれる「防紫外線」機能を実装。また、ジップ部分を特殊加工により密閉度を向上させた「防水」「防塵」「防臭」機能や、プロダクトそのものの強度を高めることで繰り返し利用でき環境への負担を減らす「再利用可能」機能を兼ね揃えている。キャンプやマリンスポーツなど過酷なアウトドアシーンでも使用可能だ。

    HUMANMADE®︎×Pake®︎ セット1 2,500円

    UNDERCOVER×Pake®︎セット2 2,200円

    今回、ラフォーレ原宿で開催するPOP UP SHOPでは、独自の世界観を持ち、世界でも唯一無二の存在感を放っているファッションブランド「UNDERCOVER」とのコラボアイテム先行発売に加え、NIGO®が手掛ける「HUMAN MADE®」とのコラボアイテムを限定発売する。

    様々な機能とオシャレなデザインを兼ね備えたジッパーバックをチェックしてみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US