「Ultra Music Festival 2018」に日本人クリエイティブユニット“AmPm”出演決定

19.March.2018 | MUSIC

デビューから僅か1年でSpotifyでの総再生数が2,000万回を突破し、starRoとの共作やAfrojackのremixを手掛けるなど、今もっとも勢いのあるアーティストAmPm(アムパム)が、アメリカ / マイアミで開催される「Ultra Music Festival 2018」に出演することが決定した。AmPmにとって公のステージに登場するのは、2017年にインドネシアで開催されたSpotify主催“Spotify On Stage”以来、アメリカでは初出演となる。

21401_AmPm_ultra photo

1999年に始まったUltra Music Festivalは、今や日本をはじめ世界中で開催されているが、今回マイアミで行われる「Ultra Music Festival 2018」では20周年にふさわしい超豪華ラインナップとなっており、史上最高の盛り上がりをみせると思われる。

21401_AmPm_NY

また、3月27日にはニューヨークでのAmPm単独公演も決定。これまで国内での出演実績のなかったAmPmだが、国内では4月に開催されるGalantisの初の単独公演の出演や、Jonas Blueの公演にも出演が決まっており、アメリカでの勢いそのままに日本での初公演も行われるなど、これまで以上に活動の幅を広げていくようだ。

 

さらには、R3HABのオリジナル楽曲“HOLD ME”のリミックスをAmPmが手掛け、全世界で配信が開始されされている。

 

AmPmコメント:

Ultra Music Festivalの出演、ニューヨークでの単独公演、そしてR3HABのリリースも、発表直前に聞きました。

AfrojackのAmPm remixの時もそうですが、トップアーティスト達とやりとりをしていて思うのは、彼らはとてつもないスピードで物事を創り、決定させています。

世界で戦うには圧倒的なスピードが必要だなと痛感しています。

まずは、「Ultra Music Festival 2018」で良いパフォーマンスを楽しみながら行い、

今後の活動にも活かしていければと思ってます。

 

日本人アーティストとしては、異例の展開を続けるAmPmが、世界でどこまで勝負し続けるか注目してほしい。

 

■Information

ULTRA MUSIC FESTIVAL 2018

日程:2018年3月23日、24日、25日 ※AmPmは24日、WORLDWIDE Stageに出演

場所:Bayfront Park Miami, USA

URL:https://ultramusicfestival.com/lineup/

 

AmPm Live at Lately

日程:2018年3月28日

場所:the lately (NYC)

 

R3HAB / Hold Me (AmPm Remix)

リリース日:2018年3月16日リリース

 

AmPm公式サイト:http://ampm.tokyo

 

 

RELATED ENTRIES

  • BABYMETAL、「COLEMAN」とのコラボアウトドアアイテムを発売

    01.September.2021 | FASHION

    2021年10月10日(日)に結成10周年イヤーがグランドフィナーレを迎えるメタルダンスユニット・BABYMETALのアパレルブランド「BMD FOX APPAREL(ビーエムディ フォックス アパレル)」が、アウトドア製品ブランド「COLEMAN(コールマン)」とのコラボレーション商品を2021年8月27日(金)より発売開始。

    「BMD FOX APPAREL」はBABYMETALが新たなストーリー、新たなライフスタイルを提案するため、既成概念の枠組みを超えた取り組みにチャレンジした、コンサートグッズとは一線を画したプロダクトライン。今回「COLEMAN」との初のコラボレーションとして、「BMD FOX APPAREL」の代表的なロゴを総柄で配した、スタイリッシュな「クイックアップIGシェード」、「リゾートチェア」、「ヒーリングチェア」、「ミニテーブルプラス」、「デイリークーラー/20L」、「レジャーシート」、「アウトドアワゴン」全7アイテムを、アーティストオンラインショップ「A!SMART(アスマート)」にて、8月27日(金)18:00より予約販売を開始した。

     

    今回のコラボアイテムは「BMD FOX APPARE」のブランドカラー「BLACK」を軸に、フレームや樹脂パーツのカラーも別注で真っ黒なアウトドアアイテムに仕上げた。ハンモックに包み込まれるような座り心地でリラックスできるヒーリングチェア、折りたたんでコンパクトに収納できるミニテーブル、コールマンの代表的ギア・アウトドアワゴンなど、機能性はそのままで「BMD FOX APPAREL」らしくスタイリッシュに。

     

    クールなデザインを落とし込んだアウトドアアイテムで、フェスやキャンプを楽しもう。

  • むつき潤がオンライン音楽フェス「MUSER FEST.2021 」フェスT担当

    28.August.2021 | FASHION / FES / MUSIC

    2021年9月11日(土)と9月12日(日)の二日間に開催される完全オンラインの音楽フェス「MUSER FEST. 2021 -MUSIC AID-」の公式グッズが現在、販売中。 

     

     

    MUSER FEST.2021 Tシャツ カラー:白、黒 各3,300円(税込)

     

    音楽フェスにはかかせない「フェスT」の存在。今回MUSER FEST.2021では、漫画「バジーノイズ」作者、そして “YOASOBI「三原色」ahamo Special Movie” でもイラストを担当したむつき潤とのスペシャルなコラボTシャツを製作した。本コラボのために特別に書き下ろされた、MUSER FEST.2021でしか手に入らないアイテムだ。カラーは白と黒の2色展開で、完全受注生産となっている。「MUSER FEST.2021公式グッズ特設サイトよりオーダー可能。

     

    フェスTと一緒にMUSER FEST.2021をお楽しみに!

     

     

    出演者


    DAY1:9月11日(土)
    Original Love 
    サイプレス上野とロベルト吉野 
    SILENT SANCTUARY 
    SIRUP 
    SOIL & “PIMP” SESSIONS 
    Doul 
    D. A. N. 
    CHAI 
    NABOWA 
    bonobos 
    堀込泰行(Band Set) 
    YONA YONA WEEKENDERS 

    DAY2:9月12日(日)
    新しい学校のリーダーズ 
    H ZETTRIO 
    サニーデイ・サービス 
    The Herbaliser Band 
    The fin. 
    jizue  
    Jazztronik 
    Swooping(featuring members of Haitus Kaiyote) 
    スチャダラパー 
    fox capture plan 

  • AmPm、アメリカ人シンガーAmanda Yangを迎えたサマーダンスチューン配信リリース

    27.August.2021 | MUSIC

    デビュー曲「Best Part of Us feat. Michael Kaneko」を2017年3月にリリース以降、世界各国のリスナーを獲得してきた覆面ユニットAmPm(アムパム)。2021年8月20日にニューシングル「Everyday feat. Amanda Yang」をリリース、同日にはミュージックビデオも公開された。

     

     

    Everyday feat. Amanda Yang

     

    「Everyday」は、 Spotify総再生数が1億1000万回を超える大注目のアメリカ人シンガー・ソングライターAmanda Yang(アマンダヤン)とのコラボレーション楽曲。

    トロピカル・ハウス調のキャッチーなサウンドに、Amandaのソウルフルで透明感のある歌声が融合した心地よいサマーチューンに仕上がっている。

     

    Amanda作詞の「大好きな人と出会えたこと、そして毎日一緒にいたい」という想いがストレートに綴られたリリックに、AmPmらしいチルポップに南国感を散りばめた清涼感たっぷりの楽曲は、夏の太陽の下で聴きたくなること間違いなしの一曲だ。

     

    また、今作にはAmPmの過去のリリース作品から「Travelling Light」「Own This Groove」を収録。夏のさまざまなシチュエーションにもぴったりの3曲がセットになった作品になっているので是非チェックして欲しい。

     

     

    Amanda Yang コメント

    「Everyday」は、不意を突かれて誰かを好きになってしまうことを歌った楽曲です。弱音を吐くことは難しいですよね。だから、誰かとの関係が単なる「カジュアル」ではなくなったことに気づいた瞬間や、その関係がより大きなものに成長したことを示す瞬間を撮りたくて制作をしました。「Everyday」では、最終的に警戒心を解いて、制限なく誰かを愛することにオープンになることを表現しています。

     

     

     

    AmPm コメント

    2021年からのリリースは、これまで同様にボーカリストとのコラボ曲だけでなく、純粋なダンストラックの制作もしています。今作「Everyday」については、これまで的なAmPmの流れと、今年からのダンスミュージックへの流れがうまく融合できた楽曲だと思っています。なにより、シンプルに伝わりやすいサマーチューンになっていると思うので、この曲を聴きながら夏を満喫してほしいです。まだまだ色んな制限がある中で迎える夏になりますが、いつもより少しボリュームを上げて、気分を高揚させて楽しんでほしいなと思います。

     

     

     

     

     

  • AmPmがダンストラックシリーズ第二弾「New York City」を配信!MVも公開

    30.June.2021 | MUSIC

    デビュー曲「Best Part of Us feat. Michael Kaneko」を2017年3月にリリース以降、世界各国のリスナーを獲得してきた覆面ユニットAmPm(アムパム)。2021年6月18日にニューシングル「New York City」を配信スタート。同日にはトラックに合わせ、ニューヨークの街並みを映したMusic Videoも公開された。

     

    AmPm / New York City

     

    本作は3月にリリースしたAmPm初のダンストラック「Tokyo」に続く第二弾作品。AmPmが音楽スタイルに影響を受けたハウスミュージックの中心地ニューヨークを連想させる、テックハウス/ソウルフルハウスの要素を含んだダンサブルかつメロディアスな楽曲に仕上がっている。

      

    これまでダンストラックを軸に多彩なゲストボーカルを迎え、グローバルに活動を行ってきたAmPm。今後も、第一弾「Tokyo」、第二弾「New York City」に続き世界中を旅したAmPmが、インスピレーションを受けた世界の都市名を楽曲タイトルにしたダンストラックシリーズのリリースが予定されているので、彼らの軌跡とともに是非注目して欲しい。

     

    Message from AmPm

    都市の名前を冠したダンストラックシリーズの第二弾は「New York City」を選びました。この街はAmPmが結成される上で、多くの影響を受けた街の一つです。

    これまで何度も訪れたことのある街ですが、常に私たちの背中を押してくれるような多くの刺激を受けてきました。

    多様的で、力強さがあり、常に未来を見据えている雰囲気があるこの街をイメージして作った楽曲です。パンデミックの影響で、しばらく渡航することができませんが、この曲を聴きながら、みなさんが思い描くNew York Cityを想像して、旅をしている気分になってほしいなと思います。

     

  • AmPm、シングル「New York City」配信リリース決定

    14.June.2021 | MUSIC

    デビュー曲「Best Part of Us feat. Michael Kaneko」を2017年3月にリリース以降、世界各国のリスナーを獲得してきた覆面ユニットAmPm(アムパム)が、ニューシングル「New York City」を2021年6月18日に配信することを発表した。

     

    本作は今年3月にリリースしたAmPm初のダンストラック「Tokyo」に続く第二弾作品。

     

    AmPmが音楽スタイルに影響を受けたハウスミュージックの中心地ニューヨークを連想させる、テックハウス/ソウルフルハウスの要素を含んだダンサブルかつメロディアスな楽曲に仕上がっている。

     また、ニューヨークは、AmPmが仮面を被り活動をするきっかけとなった彼らのルーツとも言える場所。AmPmが多くの影響を受けてきたニューヨークの街をイメージして作った楽曲はどのようなサウンドに仕上がっているのか、ぜひ先駆けてチェックしてほしい。

     

     ‘AmPm / Afterglow (feat. Kimberley Chen)’ (Music video)

     

    AmPmは先月、台湾を拠点に活動するシンガーKimberley Chenとのコラボ楽曲「Afterglow (feat. Kimberley Chen)」をリリースしたばかりなので、こちらもお見逃しなく!

  • 夢のコラボ「リラックマ&すみっコぐらしフェスティバル」札幌で開催

    28.May.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    リラックマとすみっコぐらしの全てがつまった展示イベント「リラックマ&すみっコぐらしフェスティバル 札幌会場」を、2021年9月17日(金)から11月28日(日)までサッポロファクトリー3条館3階にて開催する。

     

    突如あらわれた、よつばのかたちをした”サンエックスのようせい”が不思議な魔法を使い、幸せでいっぱいの特別なフェスティバルに、リラックマ&すみっコぐらしたちと”あなた”を招待。会場は大きく2つの「リラックマパビリオン」「すみっコぐらしパビリオン」に分かれ、それぞれのパビリオンの衣装を着たキャラクターたちが出迎えてくれる。

     

    楽しいしかけやフォトスポットなど、ここでしか体験できないわくわくが盛りだくさん。

     

    「リラックマ&すみっコぐらしフェスティバル」でしか手に入らない、リラックマ&すみっコぐらしのオリジナルコラボレーショングッズも登場する。

     

    夢のコラボレーションが現実した展覧会「リラックマ&すみっコぐらしフェスティバル」にぜひ足を運んでみて!

     

  • AmPm初のRemix、Dipha Barusをリミキサーに迎えた作品をリリース

    30.April.2021 | MUSIC

    デビュー曲「Best Part of Us feat. Michael Kaneko」を2017年3月にリリース以降、世界各国のリスナーを獲得してきた覆面ユニットAmPm(アムパム)。2021年4月23日にニューシングル「On The Black and White feat.Doul(Dipha Barus Remix)」を配信スタートした。

     

    本作は、インドネシアを代表するプロデューサーの一人、Dipha Barus(ディファバルース)をリミキサーとして迎えた楽曲。原曲は2021年1月にネクストブレイク筆頭格のDoulをfeatした「On The Black and White」で、原曲の持つエモーショナルさは活かしながらもよりダンサブルなサウンドに生まれ変わっている。配信サイトはこちらから。

     

    また、楽曲配信に合わせてミュージックビデオも公開。オリジナルバージョンから、リズミカルで勢いのあるスタイルにアレンジされた映像に没入すること間違いなしだ。

     

     

     

    AmPm/On The Black and White feat. Doul(Dipha Barus Remix)

     

    これまで国内外の様々なアーティスト楽曲のリミックスを手がけてきたAmPmだが、AmPm自身の楽曲をリミックス作品としてリリースするのはデビュー以来初となる。

     

     

    Message from Dipha Barus 

    「AmPmに『On The Black and White』のリミックスを依頼されたことは、私にとって本当に名誉であり、喜ばしいことです。彼らとは2017年に同じステージで共演して以来、ずっと連絡を取り合ってきたので、とても感謝しています。このリミックスに取り組むことは本当に楽しい経験になり、また制作中に最高のものを提供できたと確信しました。私の兄弟がこの結果に満足してくれることを願っていますし、近い将来、この状況が終わったらすぐにでも彼らと再び共演できることを願っています!」

     

    Message from AmPm

    「Diphaとは、2017年にインドネシアで開催されたSPOTIFY ON STAGEで共演したことがきっかけで交流が続いていました。独自性があり、インドネシアのアーティストとしてのアイデンティティが感じられる楽曲が多く、尊敬するアーティストの一人です。いつか一緒にプロジェクトをしたいと切望していました。これまでも、色んな方に私たちの楽曲のリミックスを依頼しようと思っていましたが、初めてのリミックスは彼しかいないと思い、出来上がった楽曲です。

    誰かの手によって、自分たちの楽曲が生まれ変わる体験は初めてでしたが、期待以上の楽曲となり、とても興奮しています。また、彼と一緒に共演できる日を楽しみにしています。」

     

    ユニットAmPmが手掛けたニューシングル「On The Black and White feat.Doul(Dipha Barus Remix)」を聴いてみよう。

  • ジャンルを超える新しいミュージックフェス「Tokyu Musix Challenge」開催

    15.April.2021 | FES / MUSIC

    Tokyu Musix Challenge実行委員会は、2021年5月7日(金)18:00から、Bunkamuraオーチャードホールにて、「Tokyu Musix Challenge」を開催する。

     

    2020年、新型コロナウイルス感染症の影響により、数々のイベントが中止となり、多くのライブハウスや音楽ホールの存在で賑わっていた渋谷でも、その影響は非常に大きいものだった。しかし、音楽の持つ人々を勇気づけるエネルギーは、厳しいコロナ禍においても人々の心を明るくする力がある。そこで2021年より音楽を通した新たなチャレンジである「Tokyu Musix Challenge」フェスは、多様なカルチャーが交差し合う“渋谷”らしさを表現する「ジャンルを超えて混ざり合う音楽(Music×Mix)」がテーマとなった。

     

    初回となる2021年公演は、渋谷で劇場文化の礎を担ってきたBunkamuraオーチャードホールを会場に、音楽の起源である“CLASSIC”と、ライブハウス文化の根付く渋谷ならではの“POPS”とのコラボレーションが実現する。日本で最も歴史あるオーケストラ「東京フィルハーモニー交響楽団」が、今回発表する第1弾アーティスト「Little Glee Monster」や「ヒグチアイ」、「森崎ウィン」、「田村芽実」、「吉澤嘉代子」、「ROTH BART BARON」といった高い歌唱力を誇るアーティストたちと共演し、オーケストラの圧倒的な響きと歌が重なり合い融合する、一夜限りの豪華なライブパフォーマンスを披露。さらに、今後も追加出演アーティストが決定次第、発表する。

     

     

    出演者コメント

     

    Little Glee Monster

    「壮大で心に響くオーケストラの世界観に私たちの楽曲が融合し、新たな風を感じられることがとても楽しみです。東京フィルハーモニー交響楽団の皆さんの圧巻の演奏に、負けないようにそして寄り添えるように、私たちらしく歌わせていただければと思います。音楽の力で、心豊かに楽しいひと時を皆さんに感じていただけますように。」

     

     

    ヒグチアイ

    「2020年、たくさんの選択の分岐点が目の前に出現したことによって、わたしたちは「なあなあ」に生きてきたかもしれない、と思わされた。ある友だちは飲み会へ何度も出かけていったし、ある友だちは恋人とずっと会えない。わたしたちはなにを選ぶのか。選ぶことでわたしはわたしを濃くしていく。変わりゆく渋谷で変わらない歌を。」

     

     

    森崎ウィン

    「ここ一年と少し、表現出来る場所の尊さを身に沁みて感じていました。今回のような“チャレンジ”に参加出来てとても嬉しく思います。しかも、オーケストラで歌える、なんて贅沢な。今からとてもワクワクしております。」

     

     

    田村芽実

    「音楽の原点クラシックと、渋谷の街としてイメージの強いPOPSの融合させたジャンルのコラボ、、、楽しみでなりません。東京フィルハーモニー交響楽団の皆様、そしてさまざまなジャンルの歌手の皆様とご一緒できること、今から身が引き締まる思いです。コロナ禍で不自由なことも多い現在ですが、渋谷の街から歌を通して愛をお届けできるように、精一杯努めます。」

     

     

    吉澤嘉代子

    「日本で最も長い歴史を持つ東京フィルハーモニー交響楽団のみなさんと、神聖なオーチャードホールで演奏できることに胸が轟いております。オーケストラで歌うのは初めての経験なので、楽曲がどのように再構成されるのか、自分の声がどのように響きあうのか、今からとても楽しみです。」

     

     

     

    渋谷で初の試みであるジャンルを超えたミュージックフェス「Tokyu Musix Challenge」で盛り上がろう!

  • 「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」アプリDL開始!ゲストやタイムテーブルを公開

    10.December.2020 | ANIME&GAME

    株式会社集英社は、ジャンプマンガの魅⼒が詰まった毎年恒例のビッグイベント「ジャンプフェスタ」を、史上初となるオンライン形式の「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」として2020年12月19日(⼟)・20日(日)に開催する。今回、専用アプリのダウンロードを12月9日(水)0時より開始。同時にステージプログラム「ジャンプスーパーステージ」などのタイムテーブルを公開した。

     

    コンセプトムービー

     

    専用アプリ「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」

    ジャンプの世界が詰まった「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」は、専用アプリ「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」をダウンロードするか、ジャンプフェスタ公式WEBサイト(体験コンテンツの制限あり)にアクセスすることで、日本全国どこからでも簡単に参加できる。バーチャル会場「ジャンフェス島」では、ジャンプ各誌連載作家による描きおろしキャラを操作して、ジャンプのマンガ作品の魅⼒をたっぷりと味わえる、様々なコンテンツやステージイベントが体験可能。さらに「友達と参加」機能やチャット機能を活用すると、一緒にフォトスポットで記念撮影したり、ステージを鑑賞したりすることもできる。友達や家族、ジャンフェス仲間とコミュニケーションを取りながら、ジャンプの世界を楽しもう!

     

    作家描きおろしキャラ全22種を公開

    「ジャンフェス島」内では、各誌の連載作家陣が特別に描きおろした全22種のキャラを操作して、自由に動き回ることができる。島内に出現するJFコインを集めて「カプセルキャラタワー」で使用すると、複数のキャラを入手可能。どの作家がどのキャラを描いたのか当ててみて。

     

    2日間にわたって開催する豪華ステージ

    開催日である12月19日(⼟)・20日(日)には、2日間で総計42回のステージを開催。豪華ゲスト登壇による、幕張メッセからの生配信コンテンツや収録映像など、このイベントでしか体験できない注目の特設ステージが勢揃いする。全ての配信は、バーチャル会場内の「ジャンプスーパーステージ」「ジャンプスタジオ」「ジャンプアミューズメン塔」の3つのステージ、もしくはジャンプフェスタ公式WEBサイトから視聴可能だ。

     

    ジャンプスーパーステージ

    ジャンプ各誌に連載中のアニメ化、メディア化作品を中心としたステージ。人気マンガの魅⼒が詰まったステージを幕張メッセから生配信する、

     

    12月19日

    10:00〜10:30/Dr.STONE
    11:30〜12:00/ワールドトリガー
    13:00〜13:30/呪術廻戦
    14:30〜15:00/BORUTO-ボルト–NARUTO NEXT GENERATIONS-
    16:20〜16:50/僕のヒーローアカデミア

     

    12月20日

    10:00〜10:30/終末のハーレム
    11:30〜12:00/ブラッククローバー
    13:00〜13:30/新テニスの王子様
    14:30〜15:00/ドラゴンクエスト ダイの大冒険
    16:10〜16:50/ONE PIECE

     

    ジャンプアミューズメン塔

    「Vジャンプ」「最強ジャンプ」を中心としたステージ。 最新ジャンプゲームの情報が盛りだくさんのステージを幕張メッセから生配信する。

     

    12月19日

    9:30〜 ジャンプフェスタ2021 ONLINE紹介ステージ Presented by Vジャンプレイ
    11:00〜 ONE PIECEバウンティラッシュジャンプフェスタ2021バトルステージ
    12:20〜 NARUTO&BORUTOゲーム 最新情報ステージ
    14:00〜 遊☆戯☆王 最新情報JF2021ステージ
    15:50〜 「JUMP FORCE」スペシャルステージ

     

    12月20日

    9:30〜 ジャンプフェスタ2021 ONLINE紹介ステージ Presented by Vジャンプレイ
    11:00〜 ドラゴンボールアプリステージ
    12:30〜 ドラゴンクエスト ダイの大冒険 クロスブレイド スペシャルステージ
    14:00〜 遊☆戯☆王 最新情報JF2021ステージ
    15:00〜 スーパードラゴンボールヒーローズ アルティメットステージ

     

    ジャンプスタジオ

    「週刊少年ジャンプ」「少年ジャンプ+」「ジャンプSQ.」の連載作品で構成されるステージ。今回初めての試みとなる収録型の映像配信。

     

    12月19日

    9:10〜 デジタル版WJ定期購読特別プログラム
    9:45〜 怪物事変
    10:30〜 地獄楽
    11:05〜 ハイキュー!!
    12:00〜 ド級編隊エグゼロス
    12:35〜 忘却のバッテリー
    13:30〜 青の祓魔師
    14:05〜 チェンソーマン
    14:40〜 『プラチナエンド』特報
    15:05〜 鬼滅の刃
    15:50〜 銀魂

     

    12月20日

    9:10〜 週刊少年ジャンプ ニューヒーローステージ
    9:45〜 ヘタリア World☆Stars
    10:30〜 るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚・北海道編
    11:10〜 憂国のモリアーティ
    12:00〜 2.5次元の誘惑
    12:35〜 血界戦線 Back 2 back
    13:10〜 SPY×FAMILY
    13:45〜 昭和オトメ御伽話
    14:30〜 第2回 全国一

  • ジャンプの毎年恒例イベントをスマホで体験!「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」開催

    25.November.2020 | ANIME&GAME

    株式会社集英社は、ジャンプマンガの魅力が詰まった毎年恒例のビッグイベント「ジャンプフェスタ」を、史上初となるオンライン形式の「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」として2020年12月19日(土)~20日(日)に開催する。

     

    「ジャンプフェスタ」は、集英社が発行する「週刊少年ジャンプ」「少年ジャンプ+」「Vジャンプ」「ジャンプSQ.」「最強ジャンプ」の5誌が合同で主催する、ジャンプマンガの魅力を味わえる毎年恒例のジャンプのイベントだ。第22回となる今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、ジャンプフェスタ史上初めてとなるオンライン形式で開催。イベントは、専用アプリをダウンロードするか、ジャンプフェスタ公式WEBサイトにアクセスすることで、日本全国どこからでも簡単に参加できる。

     

    バーチャル会場「ジャンフェス島」

    会場となるバーチャル会場「ジャンフェス島」には、豪華ゲストによる配信プログラムが展開されるほか、各誌作品の原画展示、ジャンプのマンガ作品が期間中無料で読める図書館、メーカーコンテンツが楽しめるシアター、オリジナルグッズ販売等のショップへアクセスできるストアなど、建物・エリアが登場する。その他にもフォトスポットやミニゲームなどが存在し、ワールドの隅々までジャンプの世界観が詰まった夢の舞台となっている。

     

    「ジャンフェス島」内で操作できる作家描きおろしキャラクター

    「ジャンフェス島」内で操作するキャラは、今回の「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」用に、各誌の連載作家陣が特別にイラストを描きおろした。キャラを操作して、走ったり跳んだり、様々なポーズをとりながら「ジャンフェス島」を自由に駆け巡ることができる。たくさんプレイすることで全てのキャラを手に入れることも可能となっており、後日、全キャラを公開予定。

    5誌の力を集結し、ジャンプの世界が詰まったバーチャルならではの体験を日本全国で楽しもう!

    © SHUEISHA Inc. All rights reserved.

  • ラッパーDumbfoundead主催「DOUBLE HAPPINESS Global Holiday Festival」の無料配信決定

    25.November.2020 | MUSIC

    ラッパーのDumbfoundeadが、アジアのトップアーティストが集結するグローバルなオンラインコンサート「DOUBLE HAPPINESS Global Holiday Festival」を2020年12月2日(水)・ 3日(木)に開催。世界中のファンにライブ体験をもたらす、新しいコンサートプラットフォーム「EASTERN STANDARD TIME」から無料配信される。

    ミュージカルデュオ「NxWorries」、韓国8人組男性アイドルグループ「ATEEZ」、K-POPアーティスト「CHUNGHA」などのヘッドライナーが参加する他、日本のダンス&ボーカルパフォーマンスユニット「新しい学校のリーダーズ a.k.a. ATARASHII GAKKO!」など豪華アクトをラインアップ。合計8時間、30組以上のアーティストが出演する世界最大規模のイベントとなっている。

     

    ▼参加アーティスト

    Ardhito Pramono、新しい学校のリーダーズ a.k.a. ATARASHII GAKKO!、ATEEZ、Audrey Nuna、AUGUST 08、Balming Tiger、BVNDIT、CHAI、Chi Pu、CHUNG HA、Dumbfoundead、Dvwn、Fern.、Guapdad 4000 、Jason Dhakal、Joey Alexander、Josephine Alexandra、Kiana V、Leila Alcasid、 MADDOX 、Massiah、、Milli、Numcha 、NxWorries 、Pamungkas、RIRI、Seori、Stephanie Poetri・The Resonanz Children’s Choir Alumni、warrenisyellow、Wolftyla 、Year of the Ox、Ylona Garcia 、Yuna

  • TVアニメ「フルーツバスケット」OPテーマ「Chime」をAmPmがリミックス

    08.October.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    世界中でその楽曲が聴かれている日本人覆面ユニットアーティストAmPm(アムパム)が手掛けた大塚 愛の「Chime(AmPm Remix)」が2020年10月7日に発売。リリースにあわせて、ミュージックビデオも公開された。

     

    大塚 愛が様々なジャンルの音楽プロデューサーやトラックメーカーを迎え入れ、8月から毎月自身のリミックス楽曲をリリースしていく企画の第3弾。
    第1弾はTomggg(トムグググ)を迎えた「PEACH (Tomggg Remix)」を、第2弾ではANIMAL HACK(アニマルハック)を迎えた「金魚花火 (ANIMAL HACK Remix)」をリリース。第3弾として、今回リミックスを手がけたAmPmは、国内ではV6や平井堅の楽曲プロデュースを、海外ではアフロジャックやニッキー・ロメロといった超大物アーティストのリミックスを手掛けるなど、世界で最も注目されている日本人アーティストだ。

     

    原曲の「Chime」は2019年にTVアニメ「フルーツバスケット」1st season第2クールのオープニングテーマとして起用された。「フルーツバスケット」は、海外でも非常に人気の高いアニメであることから、ジャパンカルチャー好きな海外のリスナーからも当時注目された楽曲。
    その「Chime」のリミックスを世界中のリスナーから支持を得ているAmPmが手掛けたことで、さらに多くのリスナーに聴かれる楽曲になることだろう。

    リリースに合わせて公開されたミュージックビデオは、童話「醜いアヒルの子」をモチーフに、自信を持てない自分から、新しい自分を見つけ羽ばたいていけるような、“スタートライン”や始まりの”ファンファーレ”を感じさせるようなミュージックビデオとなっている。
    AmPmによって新たに生まれ変わった「Chime (AmPm Remix)」がどのように耳を楽しませてくれるのかじっくりと音源を聴きつつ、あわせてミュージックビデオもチェックしてみて。

     

    Chime (AmPm Remix) -Music Video-

     

    AmPm コメント

    Remixについては、色んな楽曲を担当させていただきましたが、今回が一番難しいRemixでした。
    原曲の持つ疾走感、大塚さんの芯のある歌声…「いじるところあるかな?」「そもそも完成するかな?」と、いつになく試行錯誤して制作しました。TVアニメ「フルーツバスケット」1st season第2クールのOP曲として起用された楽曲ですが、今回のRemixでED曲のような感じに仕上げています。
    原曲が始まりのChimeだとしたら、このRemixは終わりのChime。ただ終わるだけじゃなくて、明日に繋がる終わりのChimeとして聴いてもらえると嬉しいです。同じ楽曲でも、原曲とRemixでは歌詞の捉え方も変わると思うので、そのあたりも聴き比べてもらえると“Remix”という存在がより楽しんでもらえると思います!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US