ダンスミュージック・フェスティバル「EDC Japan 2018」追加出演者発表!

20.April.2018 | MUSIC / SPOT

世界最⼤級のダンスミュージック・フェス「Electric Daisy Carnival」の⽇本開催「EDC Japan 2018」の追加出演者が発表された。

 

AMIAYA矢部ユウナ

UNAmatcha

今回新たに追加発表されたのは、海外のコレクションにも多数参加しているAMIAYAや、もしもしにっぽんでも連載を持つ矢部ユウナ、UNA+MATCHA達の計5組。「BoomboxARTCAR」のステージに出演する。

 

boombox

「BoomboxARTCAR」はその名の通り、ネオンで装飾されたラジカセ型の⾞がDJブースとなったもの。会場内の様々なエリアに突如出現していく。

 

巨⼤な像が印象的なEDCを象徴する圧巻のメインステージ「kineticFIELD」や、光とレーザーをテーマにしたビーチステージ「circuitGROUNDS」、そしてデイジーの花とカラフルなデコレーションで彩られたテント型ステージ「neonGARDEN」。EDCでは、エンターテインメント性が⾼く個性的な計4つのステージでDJ達のパフォーマンスをさらに盛り上げる。

 

豪華アーティストが集うフェス「EDC Japan 2018」を楽しもう!

 

 

■Information

EDC Japan 2018

住所:千葉県千葉市美浜区美浜1 ZOZO マリンスタジアム&幕張海浜公園EDC特設会場

⽇程:2018年5⽉12⽇(⼟)・13⽇(⽇)開場/開演12:00PM・終了9:00PM

価格:GA 2⽇通し券\29,000 / 1⽇券\15,000 VIP 2⽇通し券\65,000 / 1⽇券\35,000

年齢制限:18歳以上⼊場可、VIPは20歳未満⼊場不可

URL:https://japan.electricdaisycarnival.com/en/

 

TALENT PROFILE

矢部ユウナ

「Zipper」や「HR」を中心に活躍する類まれなるファッションセンスを持つ静岡が誇るファッショニスタ。 15歳の時「Zipper×ASOBISYSTEM専属モデルオーディション」でグランプリを獲得。 ファッションだけでなくメイクや、自身での動画編集なども得意とし、同世代への影響力も高い。最近ではMVへの出演なども務めるなど活躍の幅を広げており、今後さらなる活躍が期待される。

RELATED ENTRIES

  • BABYMETAL、「COLEMAN」とのコラボアウトドアアイテムを発売

    01.September.2021 | FASHION

    2021年10月10日(日)に結成10周年イヤーがグランドフィナーレを迎えるメタルダンスユニット・BABYMETALのアパレルブランド「BMD FOX APPAREL(ビーエムディ フォックス アパレル)」が、アウトドア製品ブランド「COLEMAN(コールマン)」とのコラボレーション商品を2021年8月27日(金)より発売開始。

    「BMD FOX APPAREL」はBABYMETALが新たなストーリー、新たなライフスタイルを提案するため、既成概念の枠組みを超えた取り組みにチャレンジした、コンサートグッズとは一線を画したプロダクトライン。今回「COLEMAN」との初のコラボレーションとして、「BMD FOX APPAREL」の代表的なロゴを総柄で配した、スタイリッシュな「クイックアップIGシェード」、「リゾートチェア」、「ヒーリングチェア」、「ミニテーブルプラス」、「デイリークーラー/20L」、「レジャーシート」、「アウトドアワゴン」全7アイテムを、アーティストオンラインショップ「A!SMART(アスマート)」にて、8月27日(金)18:00より予約販売を開始した。

     

    今回のコラボアイテムは「BMD FOX APPARE」のブランドカラー「BLACK」を軸に、フレームや樹脂パーツのカラーも別注で真っ黒なアウトドアアイテムに仕上げた。ハンモックに包み込まれるような座り心地でリラックスできるヒーリングチェア、折りたたんでコンパクトに収納できるミニテーブル、コールマンの代表的ギア・アウトドアワゴンなど、機能性はそのままで「BMD FOX APPAREL」らしくスタイリッシュに。

     

    クールなデザインを落とし込んだアウトドアアイテムで、フェスやキャンプを楽しもう。

  • AMIAYA ダイレクション「jouetie」×「BETTY’S BLUE」ブランド復活コラボ第2弾登場

    01.September.2021 | FASHION

    レディースブランド「BETTY’S BLUE(ベティーズブルー)」が、ファッションアイコンツインユニットAMIAYAがクリエイティブディレクターを務めるファッションブランド「jouetie(ジュエティ)」とコラボレーションした限定アイテムを、2021年9月10日(金)より、jouetie全店舗および通販サイト「RUNWAY channel」、「ZOZOTOWN」で販売を開始する。また、8月25日(水)より「RUNWAY channel」と「ZOZOTOWN」にて先行予約も実施中。

    BETTY’S BLUEブラウス ホワイト/ボルドー/ベージュ サイズ:M  各8,800円(税込)

    BETTY’S BLUEパターンワンピース ピンク/パープル/ベージュ サイズ:M 各 9,900円(税込)

    BETTY’S BLUEショッパーBAG レッド/ピンク/パープル 各3,300円円(税込)

     

     

     

    BETTY’S BLUEは、1985年にスタートし、“キュート&ラブリー”をキーワードに、平成ファッションブランドのひとつとして長く幅広い世代に愛されてきた。2021年の春より限定復活し、オリジナルアイテムやコラボアイテムを販売している。

    今回は、“MIX GIRL”のコンセプトのもと、ストリートスタイルをベースにインポート、ロック、モード、ガーリーテイストのスタイリングを提案するjouetieとのコラボレーションが実現。BETTY’S BLUEのポップなカラーリングとあいまった特別なアイテムが誕生した。

    アイテムはワンピースとブラウス、トートバッグの全3型。BETTY’S BLUEのアーカイブテキストをアレンジし、キャッチーな総柄のロングワンピースは、1枚ではもちろん、羽織としても活躍するアイテムとなっている。フリルカラーとボリュームスリーブでトレンド感あるブラウスは、 BETTY’S BLUEの特徴のチェック柄で仕上げた。

    また、 BETTY’S BLUEのアイコンでもあるイチゴ柄ショッパーを再現したトートバッグが登場。総柄部分は刺繍を施し、大きさもショッパーと同サイズで細部までこだわったアイテムのカラーはピンクのほか、オリジナルでレッドとパープルの新しいカラーリングも展開する。


    BETTY’S BLUEとjouetieそれぞれの世界観がマッチした特別なコラボアイテムで秋のオシャレを楽しもう!

    TALENT PROFILE

    AMIAYA

    15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。

  • むつき潤がオンライン音楽フェス「MUSER FEST.2021 」フェスT担当

    28.August.2021 | FASHION / FES / MUSIC

    2021年9月11日(土)と9月12日(日)の二日間に開催される完全オンラインの音楽フェス「MUSER FEST. 2021 -MUSIC AID-」の公式グッズが現在、販売中。 

     

     

    MUSER FEST.2021 Tシャツ カラー:白、黒 各3,300円(税込)

     

    音楽フェスにはかかせない「フェスT」の存在。今回MUSER FEST.2021では、漫画「バジーノイズ」作者、そして “YOASOBI「三原色」ahamo Special Movie” でもイラストを担当したむつき潤とのスペシャルなコラボTシャツを製作した。本コラボのために特別に書き下ろされた、MUSER FEST.2021でしか手に入らないアイテムだ。カラーは白と黒の2色展開で、完全受注生産となっている。「MUSER FEST.2021公式グッズ特設サイトよりオーダー可能。

     

    フェスTと一緒にMUSER FEST.2021をお楽しみに!

     

     

    出演者


    DAY1:9月11日(土)
    Original Love 
    サイプレス上野とロベルト吉野 
    SILENT SANCTUARY 
    SIRUP 
    SOIL & “PIMP” SESSIONS 
    Doul 
    D. A. N. 
    CHAI 
    NABOWA 
    bonobos 
    堀込泰行(Band Set) 
    YONA YONA WEEKENDERS 

    DAY2:9月12日(日)
    新しい学校のリーダーズ 
    H ZETTRIO 
    サニーデイ・サービス 
    The Herbaliser Band 
    The fin. 
    jizue  
    Jazztronik 
    Swooping(featuring members of Haitus Kaiyote) 
    スチャダラパー 
    fox capture plan 

  • ツインズユニットAMIAYA×ストリートスナップ誌「STREET」コラボ写真集発行

    24.August.2021 | FASHION

    ツインズユニット・AMIAYAが、ストリートスナップ誌「STREET」とのコラボレーションによる写真集「AMIAYA × STREET TOKYO FASHION 2021ss」を、2021年8月23日(月)よりオンラインストアと一部書店にて発売スタート。

     

     

    AMIAYAは、ストリートファッションをルーツとし、10代の頃からモデルとして活躍している。現在はTOKYOを代表するファッションアイコンとして世界から注目を集めるAMIAYAと、1985年の創刊以来、世界の都市のストリートファッションを発信し続けてきた「STREET」がタッグを組んだ「AMIAYA × STREET TOKYO FASHION 2021ss」は、コロナ禍でファッション業界が大きな影響を受けているいま何ができるのかを共に考え、両者が協同することで日本のファッションを世界に発信すべく、本誌の制作に至った。

    誌面では、原宿を中心としたストリートを舞台に、最新の東京ファッションを身に纏ったAMIAYAを「STREET」編集長兼フォトグラファーの青木正一が一冊丸々撮り下ろし。ファッションの持つ可能性と魅力を改めて感じられる写真集となっているのでチェックしてみては?

     



    AMIAYAコメント


    「東京から世界へコロナ禍で改めて見つめたファッションのこと私達が出来る発信の形。
    日本が誇るファッションブランドにフューチャーし、海外からの支持も熱いSTREETと、日本のファッションシーンを盛り上げていけるような取り組みをしたいと考えました。日本から世界へ繋がっていくたくさんのファッションの可能性を信じ、ファッションの持つポジティブなエネルギーを届けられますように、と願いを込めて。」

     



    ストリート編集室 青木正一コメント


    「コロナウィルスはファッション業界にもかつてないダメージを与えています。日本のファッションを世界に発信することも困難になっています。ファッションは不要不急ではないですが、人類にとって、日本にとっても重要な存在だと信じています。AMIAYAは世界に認知されている日本のファッションアイコンです。コロナ禍の東京のストリートで、リアルとバーチャルの間の様なキャラクターのAMIAYAをモデルに、最新シーズンの東京ファッションを撮り下ろして世界に発信したいと考えました。AMIAYAのスケジュールを調整しながらの撮影で、半年間くらいかかってしまいましたが、ようやく発行できることになりました。小さな活動でもでもたくさん集まれば大きな突破力になると考えています。」

     

    TALENT PROFILE

    AMIAYA

    15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。

  • 2週間で消えるオーガニックタトゥー「Inkbox」×ファッションアイコン・AMIAYAコラボ登場

    26.July.2021 | FASHION

    カナダ発2週間で消えるオーガニックタトゥーの「Inkbox」が、2021年7月15日(木)より、世界中を駆け巡るTOKYOを代表するファッションアイコンPINKツインズユニット・AMIAYAとのスペシャルコレクションの発売を開始した。


    “TOKYO”のポップカルチャーを象徴する存在として、日本のみならず世界中から注目を集めているAMIAYA。モデル・DJ・アパレルブランド「jouetie」のクリエイティブディレクターなど、多岐にわたる活躍をみせる彼女達とのスペシャルコラボレーションが実現。“AMIAYA × FLOWER”をテーマに、今回のコレクションのために撮りおろしたビジュアルは、彼女達が持つ多様で美しい世界観を具現化したものとなっている。

     


    AMIAYA監修のステッカーコレクションは、彼女達の花のような美しさと媚びない強さが表現されており、ステッカーを入れるパッケージもAMIAYA仕様の限定デザインになっており、パッケージからステッカーまで、AMIAYAの世界観をあますことなく堪能することができる。
     

    誰でも楽しめる2週間で消える、AMIAYA監修コレクションのオーガニックタトゥーをチェックしてみては?

    TALENT PROFILE

    AMIAYA

    15歳で上京し原宿のストリートをゼロからスタートした双子の姉妹。青文字系雑誌でモデルを務めすぐに、独創的な着こなしとヘアメイクを真似するファンが急増。一躍、原宿を代表するスターモデルとなる。2010年7月に発売した『AYA AMI BOOK』(祥伝社刊)は計4万部の発行部数を記録。その後も活動の幅を広げ、『NYLON JAPAN』でも表紙を飾り連載をスタートさせるなど多ジャンルのファッション誌で活躍している。モデル業以外では、アパレルブランドド”jouetie”をコンセプターとなり立ち上げ、日本のみならずアジア全域で人気のブランドに上り詰めている。そして2013年、ユニバーサルミュージック ファー・イースタン・トライブ・レコーズより、メジャーデビューミニアルバム「TOKYO POP」をリリース。幼い頃からの夢であったアーティストとしても活動している。

  • 夢のコラボ「リラックマ&すみっコぐらしフェスティバル」札幌で開催

    28.May.2021 | ANIME&GAME / SPOT

    リラックマとすみっコぐらしの全てがつまった展示イベント「リラックマ&すみっコぐらしフェスティバル 札幌会場」を、2021年9月17日(金)から11月28日(日)までサッポロファクトリー3条館3階にて開催する。

     

    突如あらわれた、よつばのかたちをした”サンエックスのようせい”が不思議な魔法を使い、幸せでいっぱいの特別なフェスティバルに、リラックマ&すみっコぐらしたちと”あなた”を招待。会場は大きく2つの「リラックマパビリオン」「すみっコぐらしパビリオン」に分かれ、それぞれのパビリオンの衣装を着たキャラクターたちが出迎えてくれる。

     

    楽しいしかけやフォトスポットなど、ここでしか体験できないわくわくが盛りだくさん。

     

    「リラックマ&すみっコぐらしフェスティバル」でしか手に入らない、リラックマ&すみっコぐらしのオリジナルコラボレーショングッズも登場する。

     

    夢のコラボレーションが現実した展覧会「リラックマ&すみっコぐらしフェスティバル」にぜひ足を運んでみて!

     

  • ジャンルを超える新しいミュージックフェス「Tokyu Musix Challenge」開催

    15.April.2021 | FES / MUSIC

    Tokyu Musix Challenge実行委員会は、2021年5月7日(金)18:00から、Bunkamuraオーチャードホールにて、「Tokyu Musix Challenge」を開催する。

     

    2020年、新型コロナウイルス感染症の影響により、数々のイベントが中止となり、多くのライブハウスや音楽ホールの存在で賑わっていた渋谷でも、その影響は非常に大きいものだった。しかし、音楽の持つ人々を勇気づけるエネルギーは、厳しいコロナ禍においても人々の心を明るくする力がある。そこで2021年より音楽を通した新たなチャレンジである「Tokyu Musix Challenge」フェスは、多様なカルチャーが交差し合う“渋谷”らしさを表現する「ジャンルを超えて混ざり合う音楽(Music×Mix)」がテーマとなった。

     

    初回となる2021年公演は、渋谷で劇場文化の礎を担ってきたBunkamuraオーチャードホールを会場に、音楽の起源である“CLASSIC”と、ライブハウス文化の根付く渋谷ならではの“POPS”とのコラボレーションが実現する。日本で最も歴史あるオーケストラ「東京フィルハーモニー交響楽団」が、今回発表する第1弾アーティスト「Little Glee Monster」や「ヒグチアイ」、「森崎ウィン」、「田村芽実」、「吉澤嘉代子」、「ROTH BART BARON」といった高い歌唱力を誇るアーティストたちと共演し、オーケストラの圧倒的な響きと歌が重なり合い融合する、一夜限りの豪華なライブパフォーマンスを披露。さらに、今後も追加出演アーティストが決定次第、発表する。

     

     

    出演者コメント

     

    Little Glee Monster

    「壮大で心に響くオーケストラの世界観に私たちの楽曲が融合し、新たな風を感じられることがとても楽しみです。東京フィルハーモニー交響楽団の皆さんの圧巻の演奏に、負けないようにそして寄り添えるように、私たちらしく歌わせていただければと思います。音楽の力で、心豊かに楽しいひと時を皆さんに感じていただけますように。」

     

     

    ヒグチアイ

    「2020年、たくさんの選択の分岐点が目の前に出現したことによって、わたしたちは「なあなあ」に生きてきたかもしれない、と思わされた。ある友だちは飲み会へ何度も出かけていったし、ある友だちは恋人とずっと会えない。わたしたちはなにを選ぶのか。選ぶことでわたしはわたしを濃くしていく。変わりゆく渋谷で変わらない歌を。」

     

     

    森崎ウィン

    「ここ一年と少し、表現出来る場所の尊さを身に沁みて感じていました。今回のような“チャレンジ”に参加出来てとても嬉しく思います。しかも、オーケストラで歌える、なんて贅沢な。今からとてもワクワクしております。」

     

     

    田村芽実

    「音楽の原点クラシックと、渋谷の街としてイメージの強いPOPSの融合させたジャンルのコラボ、、、楽しみでなりません。東京フィルハーモニー交響楽団の皆様、そしてさまざまなジャンルの歌手の皆様とご一緒できること、今から身が引き締まる思いです。コロナ禍で不自由なことも多い現在ですが、渋谷の街から歌を通して愛をお届けできるように、精一杯努めます。」

     

     

    吉澤嘉代子

    「日本で最も長い歴史を持つ東京フィルハーモニー交響楽団のみなさんと、神聖なオーチャードホールで演奏できることに胸が轟いております。オーケストラで歌うのは初めての経験なので、楽曲がどのように再構成されるのか、自分の声がどのように響きあうのか、今からとても楽しみです。」

     

     

     

    渋谷で初の試みであるジャンルを超えたミュージックフェス「Tokyu Musix Challenge」で盛り上がろう!

  • 「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」アプリDL開始!ゲストやタイムテーブルを公開

    10.December.2020 | ANIME&GAME

    株式会社集英社は、ジャンプマンガの魅⼒が詰まった毎年恒例のビッグイベント「ジャンプフェスタ」を、史上初となるオンライン形式の「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」として2020年12月19日(⼟)・20日(日)に開催する。今回、専用アプリのダウンロードを12月9日(水)0時より開始。同時にステージプログラム「ジャンプスーパーステージ」などのタイムテーブルを公開した。

     

    コンセプトムービー

     

    専用アプリ「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」

    ジャンプの世界が詰まった「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」は、専用アプリ「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」をダウンロードするか、ジャンプフェスタ公式WEBサイト(体験コンテンツの制限あり)にアクセスすることで、日本全国どこからでも簡単に参加できる。バーチャル会場「ジャンフェス島」では、ジャンプ各誌連載作家による描きおろしキャラを操作して、ジャンプのマンガ作品の魅⼒をたっぷりと味わえる、様々なコンテンツやステージイベントが体験可能。さらに「友達と参加」機能やチャット機能を活用すると、一緒にフォトスポットで記念撮影したり、ステージを鑑賞したりすることもできる。友達や家族、ジャンフェス仲間とコミュニケーションを取りながら、ジャンプの世界を楽しもう!

     

    作家描きおろしキャラ全22種を公開

    「ジャンフェス島」内では、各誌の連載作家陣が特別に描きおろした全22種のキャラを操作して、自由に動き回ることができる。島内に出現するJFコインを集めて「カプセルキャラタワー」で使用すると、複数のキャラを入手可能。どの作家がどのキャラを描いたのか当ててみて。

     

    2日間にわたって開催する豪華ステージ

    開催日である12月19日(⼟)・20日(日)には、2日間で総計42回のステージを開催。豪華ゲスト登壇による、幕張メッセからの生配信コンテンツや収録映像など、このイベントでしか体験できない注目の特設ステージが勢揃いする。全ての配信は、バーチャル会場内の「ジャンプスーパーステージ」「ジャンプスタジオ」「ジャンプアミューズメン塔」の3つのステージ、もしくはジャンプフェスタ公式WEBサイトから視聴可能だ。

     

    ジャンプスーパーステージ

    ジャンプ各誌に連載中のアニメ化、メディア化作品を中心としたステージ。人気マンガの魅⼒が詰まったステージを幕張メッセから生配信する、

     

    12月19日

    10:00〜10:30/Dr.STONE
    11:30〜12:00/ワールドトリガー
    13:00〜13:30/呪術廻戦
    14:30〜15:00/BORUTO-ボルト–NARUTO NEXT GENERATIONS-
    16:20〜16:50/僕のヒーローアカデミア

     

    12月20日

    10:00〜10:30/終末のハーレム
    11:30〜12:00/ブラッククローバー
    13:00〜13:30/新テニスの王子様
    14:30〜15:00/ドラゴンクエスト ダイの大冒険
    16:10〜16:50/ONE PIECE

     

    ジャンプアミューズメン塔

    「Vジャンプ」「最強ジャンプ」を中心としたステージ。 最新ジャンプゲームの情報が盛りだくさんのステージを幕張メッセから生配信する。

     

    12月19日

    9:30〜 ジャンプフェスタ2021 ONLINE紹介ステージ Presented by Vジャンプレイ
    11:00〜 ONE PIECEバウンティラッシュジャンプフェスタ2021バトルステージ
    12:20〜 NARUTO&BORUTOゲーム 最新情報ステージ
    14:00〜 遊☆戯☆王 最新情報JF2021ステージ
    15:50〜 「JUMP FORCE」スペシャルステージ

     

    12月20日

    9:30〜 ジャンプフェスタ2021 ONLINE紹介ステージ Presented by Vジャンプレイ
    11:00〜 ドラゴンボールアプリステージ
    12:30〜 ドラゴンクエスト ダイの大冒険 クロスブレイド スペシャルステージ
    14:00〜 遊☆戯☆王 最新情報JF2021ステージ
    15:00〜 スーパードラゴンボールヒーローズ アルティメットステージ

     

    ジャンプスタジオ

    「週刊少年ジャンプ」「少年ジャンプ+」「ジャンプSQ.」の連載作品で構成されるステージ。今回初めての試みとなる収録型の映像配信。

     

    12月19日

    9:10〜 デジタル版WJ定期購読特別プログラム
    9:45〜 怪物事変
    10:30〜 地獄楽
    11:05〜 ハイキュー!!
    12:00〜 ド級編隊エグゼロス
    12:35〜 忘却のバッテリー
    13:30〜 青の祓魔師
    14:05〜 チェンソーマン
    14:40〜 『プラチナエンド』特報
    15:05〜 鬼滅の刃
    15:50〜 銀魂

     

    12月20日

    9:10〜 週刊少年ジャンプ ニューヒーローステージ
    9:45〜 ヘタリア World☆Stars
    10:30〜 るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚・北海道編
    11:10〜 憂国のモリアーティ
    12:00〜 2.5次元の誘惑
    12:35〜 血界戦線 Back 2 back
    13:10〜 SPY×FAMILY
    13:45〜 昭和オトメ御伽話
    14:30〜 第2回 全国一

  • ジャンプの毎年恒例イベントをスマホで体験!「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」開催

    25.November.2020 | ANIME&GAME

    株式会社集英社は、ジャンプマンガの魅力が詰まった毎年恒例のビッグイベント「ジャンプフェスタ」を、史上初となるオンライン形式の「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」として2020年12月19日(土)~20日(日)に開催する。

     

    「ジャンプフェスタ」は、集英社が発行する「週刊少年ジャンプ」「少年ジャンプ+」「Vジャンプ」「ジャンプSQ.」「最強ジャンプ」の5誌が合同で主催する、ジャンプマンガの魅力を味わえる毎年恒例のジャンプのイベントだ。第22回となる今年は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、ジャンプフェスタ史上初めてとなるオンライン形式で開催。イベントは、専用アプリをダウンロードするか、ジャンプフェスタ公式WEBサイトにアクセスすることで、日本全国どこからでも簡単に参加できる。

     

    バーチャル会場「ジャンフェス島」

    会場となるバーチャル会場「ジャンフェス島」には、豪華ゲストによる配信プログラムが展開されるほか、各誌作品の原画展示、ジャンプのマンガ作品が期間中無料で読める図書館、メーカーコンテンツが楽しめるシアター、オリジナルグッズ販売等のショップへアクセスできるストアなど、建物・エリアが登場する。その他にもフォトスポットやミニゲームなどが存在し、ワールドの隅々までジャンプの世界観が詰まった夢の舞台となっている。

     

    「ジャンフェス島」内で操作できる作家描きおろしキャラクター

    「ジャンフェス島」内で操作するキャラは、今回の「ジャンプフェスタ2021 ONLINE」用に、各誌の連載作家陣が特別にイラストを描きおろした。キャラを操作して、走ったり跳んだり、様々なポーズをとりながら「ジャンフェス島」を自由に駆け巡ることができる。たくさんプレイすることで全てのキャラを手に入れることも可能となっており、後日、全キャラを公開予定。

    5誌の力を集結し、ジャンプの世界が詰まったバーチャルならではの体験を日本全国で楽しもう!

    © SHUEISHA Inc. All rights reserved.

  • ラッパーDumbfoundead主催「DOUBLE HAPPINESS Global Holiday Festival」の無料配信決定

    25.November.2020 | MUSIC

    ラッパーのDumbfoundeadが、アジアのトップアーティストが集結するグローバルなオンラインコンサート「DOUBLE HAPPINESS Global Holiday Festival」を2020年12月2日(水)・ 3日(木)に開催。世界中のファンにライブ体験をもたらす、新しいコンサートプラットフォーム「EASTERN STANDARD TIME」から無料配信される。

    ミュージカルデュオ「NxWorries」、韓国8人組男性アイドルグループ「ATEEZ」、K-POPアーティスト「CHUNGHA」などのヘッドライナーが参加する他、日本のダンス&ボーカルパフォーマンスユニット「新しい学校のリーダーズ a.k.a. ATARASHII GAKKO!」など豪華アクトをラインアップ。合計8時間、30組以上のアーティストが出演する世界最大規模のイベントとなっている。

     

    ▼参加アーティスト

    Ardhito Pramono、新しい学校のリーダーズ a.k.a. ATARASHII GAKKO!、ATEEZ、Audrey Nuna、AUGUST 08、Balming Tiger、BVNDIT、CHAI、Chi Pu、CHUNG HA、Dumbfoundead、Dvwn、Fern.、Guapdad 4000 、Jason Dhakal、Joey Alexander、Josephine Alexandra、Kiana V、Leila Alcasid、 MADDOX 、Massiah、、Milli、Numcha 、NxWorries 、Pamungkas、RIRI、Seori、Stephanie Poetri・The Resonanz Children’s Choir Alumni、warrenisyellow、Wolftyla 、Year of the Ox、Ylona Garcia 、Yuna

  • 生命の宿る神秘的な美術館、日本橋に「アートアクアリウム美術館」が誕生!

    07.October.2020 | FEATURES / SPOT

    金魚を使った幻想的なアート作品を展示する「アートアクアリウム」。これまで東京を中心に期間限定イベントとして開催され、累計来場者数は1,000万人という大人気展示です。初となる常設展「アートアクアリウム美術館」が、日本橋に8月28日(金)にオープン。モデルの矢部ユウナちゃんがひと足お先に遊びに行ってきました!

    場所は、これまでもアートアクアリウムの東京展が行われていた日本橋。江戸時代に金魚文化が開いた伝統ある場所でもあります。

     

    作家・総合プロデューサーの木村英智氏が手掛けるアートアクアリウムは、アート・デザイン・エンターテインメントとアクアリウムを融合させた新感覚の展覧会。金魚の数は約3万匹、これまでの展覧会を超える圧倒的なスケールの美術館です。


    広い展示空間ではエリアごとにテーマを設けていて、それぞれの世界観が楽しめます。注目は、アートアクアリウムの代表作品の「花魁」。江戸時代の遊郭を表現した巨大な金魚鉢が並びます。

    江戸時代に最も華やかな場所だった花街においても最もきらびやかで象徴的な瞬間「花魁道中」をイメージした豪華絢爛な展示は圧巻です。

    もうひとつの注目スポットは、「金魚の社」。等身大以上の水柱が森のように立ち並び、金魚が泳ぐ神秘的な世界を鑑賞できます。

    常にライティングや音楽が変化し、全く別の空間のように変化。一瞬として、同じ瞬間はありません。

    また2階から見下ろせるようになっており、ダイナミックな3D映像と相まって神秘的で幻想的な空間に。映像は季節によって変わるので、訪れるたびに新しい景色が見られます。

    他にも金魚アートは数え切れないほど展示されていて、見応えたっぷり。好きな展示を見つけてくださいね。

    老松エリア「水戯庵ラウンジ」 

    また、食事ができるラウンジも併設されています。「水戯庵ラウンジ」は、江戸時代に狩野派が描いたと言われる文化財である老松を眺めながら、飲食ができるラウンジ。舞台では伝統芸能のパフォーマンスがされることも。

    (右から)「天地始粛」、「楓蔦黃」、「雪下出麦」各1,200円(税抜) 

    水戯庵ラウンジでは、5日ごとに変わるカクテルを提供しています。日本にはかつて春夏秋冬を二十四の節気に分類し、そこからさらに5日ずつ七十二の季節に分け、二十四節気七十二候と呼んで、季節の移り変わりを繊細に感じる文化がありました。二十四節気七十二候のカクテルで、訪れるたびに違う味覚が味わえます。

    愉悦エリア「華魚繚乱」

    もうひとつのカフェラウンジ「華魚繚乱」では、有名店とのコラボなど本格的なスイーツが楽しめます。

    左端から時計回りに「金魚更紗」750円、「Palet D’ or の透明なカカオソーダ」900円、「福砂屋のエシレバター&クリームカステラ」800円、「lohasbeans coffeeの抹茶ティラミス」850円、「金魚ゼリー」750円(税抜) 

    アートアクアリウムの余韻の中で、どこか懐かしい日本を感じるひとときをカフェラウンジメニューともに楽しめます。金魚をモチーフにしたスイーツやコラボスイーツの他にも伝統的な日本料理なども提供されます。

    ぬいぐるみ出目金 L、ぬいぐるみ土佐金 L 各3,200円(税抜)

    ここでしか買えないお土産も充実。キュートな金魚のぬいぐるみはさまざまなサイズが展開。オリジナルのお菓子やコラボ商品など、大切な人に渡したいお土産もたくさん揃っています。

    「金魚、音、光、空間、すべてが幻想的でした! 金魚の種類もたくさんいて、水槽もいろんな形があって、インスタ映えスポットもたくさん。江戸の文化をイメージしてるから、日本の良さも感じられるよ。常に金魚は泳いでるから、二度と同じ瞬間がなくて、何回行っても新鮮な気持ちになれそう」とユウナちゃん。

     

    見どころ満載のアートアクアリウム美術館に、ぜひ遊びに行ってみて。

    TALENT PROFILE

    矢部ユウナ

    「Zipper」や「HR」を中心に活躍する類まれなるファッションセンスを持つ静岡が誇るファッショニスタ。 15歳の時「Zipper×ASOBISYSTEM専属モデルオーディション」でグランプリを獲得。 ファッションだけでなくメイクや、自身での動画編集なども得意とし、同世代への影響力も高い。最近ではMVへの出演なども務めるなど活躍の幅を広げており、今後さらなる活躍が期待される。

  • Perfumeのフェス飯レシピを考案!「”P.O.P” Festival」にてファン参加型ブース開催

    04.September.2020 | FOOD / MUSIC

    クックパッド株式会社は、アーティストPerfumeが、2020年9月21日(月・祝)に開催するオンラインフェスティバル「”P.O.P” (Perfume Online Present) Festival」(以下、「”P.O.P” Festival」)内にて、ファン参加型ブース「“P.O.P” Fesフードコート」を共同開催する。あわせてクックパッド内で、「”P.O.P” Fesフードコート」にて掲載される”Perfumeに食べてほしいフェス飯”レシピの募集を開始した。

     

    Perfume Online Present Festival」(“P.O.P” Festival)とは

    新型コロナウイルス感染症の影響により音楽フェス、コンサートをはじめとする音楽系イベントの中止が相次いでいる中、2020年9月21日(月・祝)にメジャーデビュー15周年、結成20周年を迎えるPerfumeも、開催を予定していたドームツアーの中止を決定。Perfumeからファンへの感謝の気持ちを込めてアニバーサリーイヤーを締めくくる一大イベントとして「”P.O.P” Festival」をオンラインで開催する。

     

    オンライン上にはフェスの特設会場が出現。 会場内には展示・グッズ販売・フードコート・メンバーが出演する番組・体験型のコンテンツなど、無料のコンテンツから有料のものまで様々なブースが設置され、タイムテーブルに合わせ様々なコンテンツを楽しむことができる。

     

    フェス飯を楽しむ「“P.O.P” Fesフードコート」

    “P.O.P” Fesフードコート」は、音楽フェスに欠かせない「フェス飯」をオンライン上で楽しむファン参加型ブース。”Perfumeに食べてほしいフェス飯”レシピをファンから募集し、選ばれたレシピはフードコートページ内で紹介すると共に、Perfumeが実際に作って試食をする「料理動画」を公開する。3人が料理に挑戦する姿が見られるだけでなく、動画を見ながら一緒に料理が楽しめる貴重な機会になりそうだ。応募方法はこちらをチェック。

     

    Perfumeコメント

    この度、私たちがメジャーデビュー15周年を迎える9月21日にPerfume Online Present Festivalを開催することが決定しました。そこのフードコートに載せるフェス飯の募集をスタートしますので、みなさんのご応募をお待ちしております。応募されたレシピから一つ、私たちが実際に料理に挑戦します!自粛期間、本当にやってたのかバレちゃいますが、私たちの普段の一面も見てもらえたらいいかなということで、私たちも自分を出し切る気持ちでやってますので、皆さんにも楽しんでもらえたらいいなと思っています。

     

    特別な1日の時間を同じ場所で体験し、それぞれの感動を共有できる、新しい時代のマルチメディアフェスティバル。クックパッド×Perfume「”P.O.P”(Perfume Online Present)Festival」オンラインフードコートでお腹も心も満たされそう。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US