ドラゴンボール・ナルト・ワンピースの名シーンが「UT」で甦る!ユニクロ全店舗で発売

08.June.2018 | ANIME&GAME / FASHION

ユニクロが展開するグラフィックTシャツブランド「UT」では、「好き」を、着つくせ!」をテーマに2018年春夏コレクションを展開中。なかでも2018年に創刊50周年を迎えた「週刊少年ジャンプ」のコレクションは世代を超えた名作・名キャラクターが続々登場し、注目を集めている。

6月11日(月)には、父の日を目前に1990年代、2000年代の「ジャンプ」を代表する作品に登場する偉大なオヤジたちのUTが登場。ユニクロ全店舗で販売が開始される。

DRAGON BALL ドラゴンボール UT ベジータ
DRAGON BALL ドラゴンボール UT トランクス
ジャンプ50thグラフィックT(DRAGON BALL・半袖) 990円+消費税

(C)バードスタジオ/集英社  (C)BIRD STUDIO/SHUEISHA

「DRAGON BALL」からは、誇り高きサイヤ人・ベジータが登場。家族を守るために自分を犠牲にすることも厭わない、人間らしい一面が見られるようになったべジータ。
最強の敵・魔人ブウとの戦いを目前に、覚悟を決めたベジータは一人の父親としての姿を表す。息子のトランクスをトランクスを逃がし、己の命全てを使い果たす自爆で、敵を道連れにするシーンの直前が描かれている。作中で初めてといっても過言ではない、べジータの父性が表現された、名場面が切り取られている。

NARUTO -ナルト- 紋章 UT

NARUTO -ナルト- UT 波風ミナト
ジャンプ50thグラフィックT(NARUTO-ナルト-・半袖) 990円+消費税

(C)岸本斉史 スコット/集英社   (C)Masashi Kishimoto Scott/SHUEISHA

「NARUTO -ナルト-」からは、主人公・うずまきナルトが生まれ育った木の葉隠れの里の紋章と、ナルトの父・波風ミナト(四代目火影)の「UT」が登場。
フロントはシンプルに、紋章を胸にプリント。ナルトが身に着けている「額当て(鉢金)」にも刻印されていることでおなじみの意匠。バックプリントは四代目火影こと波風ミナト。
ナルト出生の際、尾獣・九尾(九喇嘛)を宿敵・うちはマダラに奪われてしまった、ナルトの母であり人柱力のうずまきクシナ。マダラと九尾の暴走を止めるべく、クシナとナルトに「・・・すぐに戻って来るよ・・・・・・」と言い残して発った際の勇姿を再現。家族を想い、信じる “父親” がデザインされた、まさに “男は背中で語る” Tシャツとなっている。

ONE PIECE ワンピース UT 白ひげ

ONE PIECE ワンピース UT ゼフ
ジャンプ50thグラフィックT(ONE PIECE・半袖) 各990円+消費税

(C)尾田栄一郎/集英社  (C)Eiichiro Oda /SHUEISHA

「ONE PIECE」からは2種が登場。「バカな息子を ―それでも愛そう・・・」という、
白ひげ海賊団船長のエドワード・ニューゲート(通称・白ひげ)が部下のスクアードに刺された際の名ゼリフがインパクト抜群な1枚は、ネイビーのボディにダークトーンで大きくプリントされた白ひげが偉大な父性を感じさせる。一方、麦わらの一味・サンジの師匠であるゼフがプリントされた1枚は、白いボディを使用し爽やかな印象。ボディに映える赤いプリントは、かつてクック海賊団船長として恐れられ、足技で敵を蹴り倒し、返り血で靴が赤く染まったことに由来する異名「赫足(あかあし)のゼフ」を彷彿とさせ、ファン心をくすぐるアイテムとなっている。

 

その他にも、「HUNTER×HUNTER」「幽☆遊☆白書」など世代を超えて愛される名作が登場。アニメの名シーンを再現したアイテムをゲットしよう!

 

■Information

オヤジUT
発売日:2018年6月11日(月)
価格:各990円+税

URL:http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut/jump50th/

 

RELATED ENTRIES

  • 「カップヌードル × ONE PIECE」コラボCM第3弾!今回の主役は”ビビ“

    06.December.2019 | ANIME&GAME / FOOD

    日清食品は、カップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」の最新作となる 「HUNGRY DAYS ワンピース ビビ篇」を12月6日(金)にWEBで先行公開し、7日(土)より全国でTVオンエアする。

    世界的人気コンテンツ「ONE PIECE」とコラボレーションしたカップヌードルのCM第一弾として、今年5月にオンエアを開始した「ゾロ篇」は、「ONE PIECE」が青春アニメ化する驚きと、CMに仕込まれた名シーンや小ネタの数々などが話題となり、CM総合研究所の6月度CM好感度調査で日清食品としては20年ぶりとなるCM好感度日本一を獲得した。また、WEBでの動画再生回数は日清食品史上最多となる2,200万回 (Twitter、Facebook、YouTubeの合計)を記録し、「予告篇」や第二弾の「ナミ篇」を含めたシリーズ累計動画再生回数は3,500万回を突破するなど、かつてない人気CMシリーズとなっている。

    最新作の「ビビ篇」は、これまでと同様「ルフィ率いる‟麦わらの一味“が高校生活を送っていたら」というパラレルワールドを舞台に、転校することを告白した女子高校生・ビビが心に秘めた、仲間たちへの強い想いを描いている。

    登場キャラクターは今回も50人を超え、ビビにまつわるあの名シーンや細かい小ネタも随所に散りばめられている。

    また、ビビ役の渡辺美佐さんをはじめ、ルフィ役は田中真弓さん、ナミ役は岡村明美さん、Dr.くれは役を野沢雅子さんが務めるなど、アニメ版「ONE PIECE」と同じ豪華声優陣が多数出演。キャラクターデザインは窪之内英策さん、音楽は 「BUMP OF CHICKEN」が引き続き担当した。

     

    今回も注目の新CMを細かいところまでぜひチェックしてみて。

  • アニメ「ワンピース20周年記念!渋谷をまるごとワンピースの舞台にした「ワノ国」計画始動

    26.November.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    TVアニメ「ワンピース」20周年を記念して、渋谷の街回遊型デジタル連動イベント『渋谷「ワノ国」計画~仲間を集めて四皇カイドウと渋谷大決戦!~』が2019年12月1日(日)~29日(日)の期間、実施される。

    『渋谷「ワノ国」計画~仲間を集めて四皇カイドウと渋谷大決戦!~』は、渋谷の街を回遊しながらスマートフォンでワンピースのキャラクターをコレクションして、カイドウと戦うことができる街回遊型デジタル連動イベント。

     

    参加者は、12月1日(日)から物語の主人公として「ワノ国」に擬えた渋谷の街で様々なクエストに挑戦し、隠密行動している仲間を見つける。さらに街を歩きながら、「ワンピース」の100キャラクター以上をコレクションしていく。最終日の12月29日(日)には、ルフィと見つけた仲間とともに、「ワノ国」を征服支配する海賊・四皇「百獣のカイドウ」とのバトルに挑む。

    さらに「百獣のカイドウ」バトルイベントに参加した方の中から抽選で、2020年放送予定のTVアニメ「ワンピース」のアイキャッチでニックネームが掲載される。

     

    参加方法は、スマートフォンで特設サイトにアクセスし、キャラクターをコレクションするだけ。是非、参加してみて!

  • miwa、アニメ「BORUTO-ボルト-」OPテーマ「ティーンエイジドリーム」映画仕立てのMV公開

    22.November.2019 | ANIME&GAME / MUSIC

    miwaの、テレビ東京系アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」オープニングテーマ「ティーンエイジドリーム」のミュージックビデオが完成した。

    「ティーンエイジドリーム」は、10代の時に感じる衝動や、まっすぐな感情を大切に、というメッセージを込めて書き下ろした楽曲。リードギターに元メガデスのマーティ・フリードマンが参加した、メロディアスなギターROCKサウンドとなっている。

     

    miwa 『ティーンエイジドリーム』Music Video(Short Ver.)

    今回のミュージックビデオはmiwaの失恋ソングの代表曲「夜空。feat.ハジ→」を手掛けた風野又二朗が監督、主演に16歳の新進女優“原菜乃華”を起用し、瀬戸内海を望む広島の福山市、竹原市でロケを敢行。

    地元の協力も得た美しいロケーションの中、青春のほろ苦い風景と夢を描写した映画仕立てのショートムービーとなっている。クライマックスは山麓のテーマパーク“みろくの里”を貸切にしたライブシーン。みろくの里の冬の風物詩であるイルミネーションを今回のミュージックビデオの為に前倒しで設営し撮影された。原菜乃華のピュアな表情やギターパフォーマンスが、ロングヘアーだったデビュー時のmiwaと重なるファンもいそうだ。

    ※なおmiwaは本映像作品には出演していません

    「ティーンエイジドリーム」はmiwaの次作シングル「Storyteller / ティーンエイジドリーム」両A面として12月25日(木)に発売。ミュージックビデオは初回盤にのみ収録。三方背仕様となっており、ボーナストラックとして最新ライブ音源が4曲収録される。CD発売に先駆けて現在各音楽サイトでも配信中なので是非チェックしよう。

     

    監督 風野又二朗 コメント

    10代の夢、真っ直ぐな想いは、友情や恋を巻き込んで、嬉しいことも悲しいことも経験しながら、

    前に進んでいく。そんなMusic videoを、広島県瀬戸内海の忠海町、みろくの里を舞台に作りました。

    miwaさんの歌声に乗せて、原菜乃華さんが爽やかに躍動して運ぶ”風”をお楽しみください。

  • FlowBack、アニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」の1月クールEDテーマに決定

    21.November.2019 | ANIME&GAME / MUSIC

    FlowBack(フロウバック)がテレビアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」の1月クール新エンディングテーマを担当することが決定した。

    テレビアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」の主題歌は今までにLittle Glee Monsterやmiwaなどが担当している。エンディングテーマとなる「Fireworks」は未発表の新曲で、詳細は後日発表予定。なおFlowBackがエンディングテーマを務めるアニメ放送回は1月12日(日)から。

    そんなFlowBackは12月25日にコンセプトミニアルバム「WINTER TRIP」をリリースする。それに伴い現在都内を中心にリリース記念イベントを開催しており、観覧無料のミニライブと特典会を行っているのでチェックしてみよう。

    FlowBackコメント

    NARUTO を観て育って何度も逆境に挑む姿勢、世界観を彩る楽曲たちから勇気を貰っていました。大人になった今も、BORUTOから自分を曲げない強い意志に刺激を受けています! FlowBackもBORUTOのように、自らの手で流れをつくるグループとして、みなさんの思い出の曲になれるよう一生懸命歌を届けたいと思います。

  • アニメ「ONE PIECE」と「NEW ERA(R)」による最強のコラボリュックが登場

    22.October.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    放送開始から20年を迎えたアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」と人気ヘッドウェア&アパレルブランド「NEW ERA(R)(ニューエラ)」がコラボしたオフィシャルコラボリュックが、PREMICOオンラインショップにて販売開始となる。

    「ONE PIECE」のアニメ20周年を記念して、ストリートファッションのアイコン「NEW ERA(R)」と麦わらの一味の出会いから生まれたオフィシャルコラボリュック。

    外側のポケットには、細やかな刺繍によって麦わら海賊団のドクロと“STRAW HAT”の文字をデザイン。それぞれの文字には、麦わらの一味のシンボルが出会った順にちりばめられている。

    内側には、ロマンあふれる“古地図柄”をプリント。タブレットやノートパソコンを保護する、クッション性の高いインナーポケットを装備するなど機能性も充実している。

    ペットボトルを収納できるサイドポケットなど、使いやすさへの工夫が施されているのもポイント。船のいかりと荒縄をイメージした特製チャームが、デザインのアクセントになっている。

    スタンダードなシルエットのブラックカラーのリュックは、様々なスタイルに合わせやすく、男女や世代を問わず幅広く使うことができるアイテム。

    購入者にはもれなく、「ONE PIECE」のロゴ入りの特製キャップクリップが進呈される。片面にONE PIECEのロゴ、反対の面にNEW ERA(R)のロゴがデザインされた非売品。

    ファンにはたまらないアイテムをチェックしよう。

     

    ©️尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

  • コラージュアーティスト河村康輔氏とのコラボ「ドラゴンボールUT」ユニクロに登場

    18.September.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、日本が世界に誇る人気アニメ作品「ドラゴンボールZ」と国内外で高い評価を得ているコラージュアーティスト河村康輔(かわむら こうすけ)氏とのコラボレーション「ドラゴンボールUT」を、11月下旬より発売。

    「ドラゴンボールZ」を題材に河村氏がアートワークをデザインする、特別なコラボレーションが「UT」で実現した。

     

    MEN Tシャツ

    メンズとキッズを展開する本コレクションではTシャツとスウェットの全28柄をラインナップ。

     

    MEN スウェット

    河村氏の作品の特徴であるコラージュ手法を用いたタイトルロゴをはじめ、イラストを裁断して再構築するシュレッダーデザインによって、新しく表現された孫悟空の必殺技「かめはめ波」は必見。

     

    KIDS Tシャツ

    また「UT」によるオリジナルデザインでは、2柄の「UT」を並べることで孫悟天とトランクスの合体技である「フュージョン」が完成するデザインも登場。

     

    KIDS スウェット

    主人公・孫悟空をはじめとする人気キャラクター達が「UT」を舞台に躍動する“誰も見たことがないドラゴンボール“をお見逃しなく。

     

    *「★」印は河村康輔氏デザイン

    ©️@Bird Studio/Shueisha, Toei Animation

    ©️BIRD STUDIO/SHUEISHA ©️2018 DRAGON BALL SUPER the Movie Production Committee

    ©︎Kosuke Kawamura

  • 「カップヌードル×ONE PIECE」コラボCM続編公開!女子高生の”ナミ”が主役に

    13.September.2019 | ANIME&GAME / FOOD

    日清食品は、カップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」の最新作となる 「HUNGRY DAYS ワンピース ナミ篇」を9月13日(金)より全国でオンエアする。

     

    世界的な人気漫画「ONE PIECE」とコラボレーションした「HUNGRY DAYS」シリーズの新作として、今年5月にオンエアを開始した第一弾「ゾロ篇」は、「ONE PIECE」の人気キャラクターを青春アニメのタッチで描くという驚きと、CM全編に仕込まれた「ONE PIECE」にまつわる小ネタの数々などが話題となり、日清食品史上最多となる動画再生回数2,100万回(Twitter、Facebook、YouTubeの合計)を記録。「予告篇」を含めたシリーズ累計再生回数は2,500万回を突破した。また、CM総合研究所による6月度のCM好感度調査でも、「ゾロ篇」は日本の全企業のCM作品の中で好感度1位を獲得し、日清食品として20年ぶりとなる快挙を成し遂げた。

    最新作「HUNGRY DAYS ワンピース ナミ篇」は、前作「ゾロ篇」と同様、「ルフィ率いる‟麦わらの一味“が高校生活を送っていたら」というパラレルワールドを舞台に、航海士を目指す女子高校生・ナミの日々の努力や心の葛藤にスポットを当てている。また、背景に登場するキャラクターも、「ゾロ篇」を上回る人数となることも見どころ。

    窪之内英策

    BUMP OF CHICKEN

    ルフィ役の田中真弓さん、ナミ役の岡村明美さんらアニメ版「ONE PIECE」と同じ豪華声優陣が出演するほか、キャラクターデザインは「ツルモク独身寮」の作者として知られる窪之内英策さん、音楽は「BUMP OF CHICKEN」がシリーズを通じて担当している。動画は2020年5月16日まで公開されるが、前作と合わせてぜひチェックしてほしい。

  • 「UT」から劇場版公開記念コラボ「ONE PIECE STAMPEDE」コレクション発売

    15.July.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロのTシャツブランド「UT」は、最新劇場版「ONE PIECE STAMPEDE (ワンピース スタンピード)」の2019年8月9日公開を先駆け、「ONE PIECE STAMPEDE (ワンピース スタンピード)」UTコレクションを7月29日(月)より国内ユニクロ店舗およびオンラインストアで販売開始する。

    UTとワンピース、第二弾となるコラボレーションが実現。映画冒頭のシーンで“麦わらの一味”が着用するTシャツは、ユニクロUTチームがデザインした案に、原作者・尾田栄一郎氏のフィードバックを受けて作り上げた特別な衣装となっている。

    7月29日(月)より販売を開始する「ONE PIECE STAMPEDE」UTは、サウザンドサニー号で夏休みを満喫する仲間たちをイメージ。ルフィは花火の打ち上げ筒を背負い、チョッパーは尺玉風の帽子をかぶって登場。

    劇中でチョッパーが着ている「万博マーク」のTシャツや、作品内で強い印象を残すキャラクターをデザインするなど、「UT」でしか手に入らないスペシャルなラインアップ。

     

    「ONE PIECE STAMPEDE」UTコレクションを着て映画を観に出かけよう!

     

    ©尾田栄一郎/ 集英社・フジテレビ・東映アニメーション

    劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』©尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会

  • カップヌードル新CMが「ONE PIECE」とコラボ!”ゾロ”が過ごす青春ストーリーをチェック

    22.May.2019 | ANIME&GAME

    日清食品は、カップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」の最新作となる 「HUNGRY DAYS ワンピース ゾロ篇」を5月22日(水)より全国でオンエアする。

     

    「アオハルかよ。」のコピーでもお馴染みとなった、カップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」は、2017年6月にオンエアを開始し、「魔女の宅急便篇」「アルプスの少女ハイジ篇」「サザエさん篇」「最終回篇」の全4作品のおいてCM好感度1位(食品業類)を獲得、動画再生回数もシリーズ累計で1,800万回以上を記録するなど、大きな話題となった。

    今回、シリーズ終了から約1年の時を経て、世界的な人気アニメ「ONE PIECE」とコラボレーションした続編がスタート。 最新作となる「ワンピース ゾロ篇」は、「もしONE PIECEのキャラクターが高校生活を送っていたら?」というパラレルワールドを舞台に、主人公ルフィ率いる「麦わらの一味」の仲間・ゾロが過ごす青春時代のアナザーストーリーを描く。

     

    「HUNGRY DAYS ワンピース ゾロ篇」

    前回に続き、キャラクターデザインは「ツルモク独身寮」の作者として知られる窪之内英策さん、音楽は「BUMP OF CHICKEN」 を起用。また、ルフィ役の田中真弓さん、ゾロ役の中井和哉さんをはじめ、アニメ版「ONE PIECE」の声優陣がそのまま出演、さらにナレーションは人気声優の林原めぐみさんが担当している。ぜひチェックしてみて。

  • テレビアニメ20周年を迎える「ワンピース」名シーンがUTに登場

    08.May.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロが展開するグラフィック T シャツブランド「UT」は、5月10日(金)より「ONE PIECE UT」を全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで発売する。

    「ワンピース」は、1999 年に放送を開始したTVアニメーション。原作は、「週刊少年ジャンプ」で絶賛連載中の尾田栄一郎氏による少年マンガで、日本のみならず世界中で高い人気を誇る少年向けエンターテイメントの最高峰。

    本コレクションは、今年放送20周年を迎えるTVアニメーション「ワンピース」から印象的な名シーンを抽出しデザイン。作品のキーワードである「友情・愛・絆」をテーマにワンピースのおなじみのキャラクターが登場し、UT ならではのラインナップで展開する。原作ファン必見のこだわりのアイテムをゲットしよう!

     

    © Eiichiro Oda/Shueisha, Toei Animation ©尾田栄一郎/ 集英社・フジテレビ・東映アニメーション

  • NARUTO・銀魂など日本が世界に誇るマンガ・アニメ作品がUT 「MANGA UT」発売

    06.May.2019 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロが展開するグラフィックTシャツブランド「UT」から、世界中で人気の「マンガ」や「アニメ」作品をテーマにしたコレクション「MANGA UT」を、2019年5月27日(月)より全国のユニクロ店舗およびオンラインストアで発売する。

    名探偵コナン ©青山剛昌/小学館・読売テレビ・ TMS 1996

    BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS NARUTO-ナルト- 疾風伝 ©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

     

    今年は新たにウィメンズアイテムを追加し、より幅広く楽しめるようになった。本コレクションでは、「名探偵コナン※」「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS NARUTO-ナルト- 疾風伝」が初登場。※「名探偵コナン」は単独商品として初登場

     

    NARUTO-ナルト- 疾風伝 ©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ ぴえろ

    銀魂 ©空知英秋/集英社・テレビ東京・ 電通・BNP・アニプレックス

    幽☆遊☆白書 原作/冨樫義博「幽☆遊☆白書」 (集英社「ジャンプコミックス」刊) ©Yoshihiro Togashi 1990 年-1994 年 ©ぴえろ/集英社

     

    「週刊少年ジャンプ」原作のアニメは、「NARUTO-ナルト- 疾風伝」「銀魂」に加えて、レジェンド作品「幽☆遊☆白書」「HUNTER× HUNTER」が登場。

     

    うる星やつら ©高橋留美子/小学館

    らんま1/2©高橋留美子/小学館

     

    さらに「週刊少年サンデー」の人気作品「うる星やつら」「らんま1/2」「犬夜叉」など、14の名作が登場する。

    日本が世界に誇るアニメのTシャツコレクション、ぜひチェックしてみて!

  • 「東京ワンピースタワー」アニメ20周年記念企画が始動!

    30.April.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    「ONE PIECE」史上初の常設アトラクションテーマパーク「東京ワンピースタワー」では、アニメ20周年記念企画「Cruise History(クルーズ ヒストリー)」、「ONE PIECE LIVE ATTRACTION『MARIONETTE』(ワンピース ライブアトラクション マリオネット)」がスタートした。

    5階「てっぺんフロア」でスタートしたアニメ「ワンピース」20周年記念企画展「Cruise History」では、”島の数だけドラマがある”をキャッチコピーに、東京ワンピースタワー過去最大規模の企画展を開催。アニメ「ワンピース」の歴史やストーリーを振り返る内容となっている。1stシーズンではアニメ第1話から空島編までに訪れた全ての島や船でのストーリーや登場キャラクターを紹介。アラバスタエリアにはバロックワークス幹部の衣装、空島エリアにはウェイバーなども展示している。

    さらに、‶麦わらの一味〟キャラクター設定資料のコーナーでは名場面の絵コンテと台本も大公開!初代オープニング曲「ウィーアー!」の20年前に書きおこされたアニメ複製原画や映像全編のアニメ複製絵コンテも展示されている。

    企画展「Cruise History」に合わせて、声優音声ナビ「麦ナビ」も展開(貸出料金/1台800円)。〝麦わらの一味〟の声優陣が3人一組のグループに分かれ座談会形式で「Cruise History」をナビゲートする。キャラクターの初登場シーンにちなみ、初めてのアフレコ現場の様子やオーディション時の裏話なども炸裂。音声ポイントは全部で20ヶ所だが、エクストラボイスやシークレットボイスも収録されているので探してみよう。

    新感覚の体感型謎解きイベント「すごログクルーズ」では、「Cruise History」の展示内容と連動したミッションを用意。ミッションをクリアしながらパーク内に隠れているキーワードを見つけていく。さらに、土・日・祝日限定でオリジナルシーンカードをプレゼント。全92種類(キラカード含む)あるので、コレクションとしてもおすすめ!参加は無料なのでPARK PASSを提示すれば誰でも参加できる(1日1回参加可能)。

     

    「麦ナビ」「すごログクルーズ」はいずれも4階の「トンガリ観光案内所」での受付となっている。

    5階「Cruise History」内には今年15周年を迎えるフィギュアシリーズ「Portrait.Of.Pirates(ポート オブ パイレーツ)」も特別展示。大人気の同シリーズの中から厳選したフィギュアから、15年の歴史の中でどのように技術が進化していったのか、その歩みを見ることができる。

    4階「まんなかフロア」にはアニメを力強く彩ってきた「ワンピース」歴代主題歌が視聴可能。また、大人気のDVDシリーズ「ONE PIECE Log Collection」のパッケージを飾ってきたイラストのパネルを全シリーズ分展示!40以上あるイラストがズラリと並ぶ様子は圧巻の一言だ。

    3階「いりぐちフロア」のエントランス「360ログシアター」に続く壁もリニューアル。巨大な年表からアニメ「ワンピース」が20年の間にどのように展開されてきたのかを振り返ることができる。

    1階「いちばんしたフロア」の「Cafe Mugiwara」と「サンジのおれ様レストラン」の15時以降のメニューでは、「Cruise History」スペシャル限定メニューを展開。「東の海(イーストブルー)」、「アラバスタ」、「空島」の名場面を再現し、見た目が華やかで味わい豊かな一品が揃っている。

    「麦わらストア 東京ワンピースタワー店」「トンガリストア」では「Cruise History」のキービジュアルを使ったメモリアルアイテムを展開!背景絵もセットになったアクリルスタンドチャームなどひと味違ったアイテムもお見逃しなく。

     

    また5階「ライブステージ」では待望の完全新作「ONE PIECE LIVE ATTRACTION「MARIONETTE(マリオネット)」」の上演がスタート。

    「ライブステージ」では大人気コンテンツ「ONE PIECE LIVE ATTRACTION」を公演。本コンテンツはプロジェクションマッピングや照明技術を駆使し、〝麦わらの一味〟が目の前で迫力満点のアクションを繰り広げる「東京ワンピースタワー」大人気コンテンツのライブ・エンターテインメントショーで楽しめる。

     

    アニメ20周年記念イベントや新ライブショースタートでますます盛り上がる「東京ワンピースタワー」を味わいつくそう!

     

    (C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)Amusequest Tokyo Tower LLP

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US