ドラゴンボール・ナルト・ワンピースの名シーンが「UT」で甦る!ユニクロ全店舗で発売

08.June.2018 | ANIME&GAME / FASHION

ユニクロが展開するグラフィックTシャツブランド「UT」では、「好き」を、着つくせ!」をテーマに2018年春夏コレクションを展開中。なかでも2018年に創刊50周年を迎えた「週刊少年ジャンプ」のコレクションは世代を超えた名作・名キャラクターが続々登場し、注目を集めている。

6月11日(月)には、父の日を目前に1990年代、2000年代の「ジャンプ」を代表する作品に登場する偉大なオヤジたちのUTが登場。ユニクロ全店舗で販売が開始される。

DRAGON BALL ドラゴンボール UT ベジータ
DRAGON BALL ドラゴンボール UT トランクス
ジャンプ50thグラフィックT(DRAGON BALL・半袖) 990円+消費税

(C)バードスタジオ/集英社  (C)BIRD STUDIO/SHUEISHA

「DRAGON BALL」からは、誇り高きサイヤ人・ベジータが登場。家族を守るために自分を犠牲にすることも厭わない、人間らしい一面が見られるようになったべジータ。
最強の敵・魔人ブウとの戦いを目前に、覚悟を決めたベジータは一人の父親としての姿を表す。息子のトランクスをトランクスを逃がし、己の命全てを使い果たす自爆で、敵を道連れにするシーンの直前が描かれている。作中で初めてといっても過言ではない、べジータの父性が表現された、名場面が切り取られている。

NARUTO -ナルト- 紋章 UT

NARUTO -ナルト- UT 波風ミナト
ジャンプ50thグラフィックT(NARUTO-ナルト-・半袖) 990円+消費税

(C)岸本斉史 スコット/集英社   (C)Masashi Kishimoto Scott/SHUEISHA

「NARUTO -ナルト-」からは、主人公・うずまきナルトが生まれ育った木の葉隠れの里の紋章と、ナルトの父・波風ミナト(四代目火影)の「UT」が登場。
フロントはシンプルに、紋章を胸にプリント。ナルトが身に着けている「額当て(鉢金)」にも刻印されていることでおなじみの意匠。バックプリントは四代目火影こと波風ミナト。
ナルト出生の際、尾獣・九尾(九喇嘛)を宿敵・うちはマダラに奪われてしまった、ナルトの母であり人柱力のうずまきクシナ。マダラと九尾の暴走を止めるべく、クシナとナルトに「・・・すぐに戻って来るよ・・・・・・」と言い残して発った際の勇姿を再現。家族を想い、信じる “父親” がデザインされた、まさに “男は背中で語る” Tシャツとなっている。

ONE PIECE ワンピース UT 白ひげ

ONE PIECE ワンピース UT ゼフ
ジャンプ50thグラフィックT(ONE PIECE・半袖) 各990円+消費税

(C)尾田栄一郎/集英社  (C)Eiichiro Oda /SHUEISHA

「ONE PIECE」からは2種が登場。「バカな息子を ―それでも愛そう・・・」という、
白ひげ海賊団船長のエドワード・ニューゲート(通称・白ひげ)が部下のスクアードに刺された際の名ゼリフがインパクト抜群な1枚は、ネイビーのボディにダークトーンで大きくプリントされた白ひげが偉大な父性を感じさせる。一方、麦わらの一味・サンジの師匠であるゼフがプリントされた1枚は、白いボディを使用し爽やかな印象。ボディに映える赤いプリントは、かつてクック海賊団船長として恐れられ、足技で敵を蹴り倒し、返り血で靴が赤く染まったことに由来する異名「赫足(あかあし)のゼフ」を彷彿とさせ、ファン心をくすぐるアイテムとなっている。

 

その他にも、「HUNTER×HUNTER」「幽☆遊☆白書」など世代を超えて愛される名作が登場。アニメの名シーンを再現したアイテムをゲットしよう!

 

■Information

オヤジUT
発売日:2018年6月11日(月)
価格:各990円+税

URL:http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut/jump50th/

 

RELATED ENTRIES

  • 「G-SHOCK」、ONE PIECE & ドラゴンボールZとのコラボ腕時計を発売

    27.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    カシオ計算機の耐衝撃ウオッチG-SHOCK(ジーショック)が世界的人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」、「ドラゴンボールZ」とコラボレーションすることを発表。「ONE PIECE」とのコラボレーション腕時計を2020年7月から、「ドラゴンボールZ」とのコラボレーション腕時計を2020年8月から販売する。

    GA-110JOP メーカー希望小売価格 26,400円(税込)

    「ONE PIECE」とのコラボレーション腕時計「GA-110JOP」は、ビッグケースが特徴で人気の高い「GA-110」をベースモデルとして採用。ブラックをベースカラーに、主人公ルフィが成長し強くなっていく姿を表現したイラストが、腕時計全体にダイナミックにデザインされている。9時位置のインダイアルの小針には、ルフィの麦わら帽子のモチーフ、3時位置には「WANTED」の文字があしらわれている。また、時針・分針がそれぞれ2時・4時を指し示すと、文字板に斜めに引かれたゴールドのラインと組み合わさり、ルフィの胸に刻まれたX字形の傷跡が現れる仕掛けが隠されているなど、細部に至るまで「ONE PIECE」の世界観を楽しむことができる。

    裏蓋には「G-SHOCK×ONE PIECE」のロゴを配置し、専用のパッケージも用意!なんともスペシャルなコラボレーションモデルとなっts。

    GA-110JDB メーカー希望小売価格 26,400円(税込)

    「ドラゴンボールZ」とのコラボレーション腕時計「GA-110JDB」も、立体感のあるビッグケースが特徴の「GA-110」がベースモデルに。「ドラゴンボールZ」の世界観をカラーリングやデザインの随所で表現している。オレンジのボディに、孫悟空が修業・成長していく様子をイメージしたイラストを施し、「DRAGON BALL」のグラフィックを大胆に掛け合わせた。文字板やロゴには存在感のあるゴールドをアクセントとして採用し、9時位置のインダイアルには7つのドラゴンボールの中でも孫悟空とかかわりの深い「四星球」のモチーフをあしらい、3時位置の「Z」のロゴもポイントになっている。

    こちらも専用パッケージや裏蓋に「ドラゴンボールZ」のロゴを配し、コラボレーションにふさわしい特別なデザインに仕上がっている。

     

    どちらも見逃せないコラボレーション。発売まで待ちきれない。

  • 「BAPE®」×「DRAGON BALL Z」コラボプロジェクトが今年も発売決定

    25.June.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    「A BATHING APE® / 株式会社ノーウェア」は、日本が誇る人気アニメ「ドラゴンボール Z」とのコラボレーションアイテムを展開。2020年6月27日(土)より、全国のBAPE STORE®およびA BATHING APE® 公式ウェブサイトBAPE.COM、ZOZOTOWN にて発売する。

     

    「ドラゴンボール」と「BAPE®」というと、昨年12月に発売された大ヒット映画「ドラゴンボール超 ブロリー」とのコラボレーションが記憶に新しいが、今回は「ドラゴンボールZ」の世界を舞台に人気キャラクターが「ベイビーマイロ®」のタッチで描かれている。悟空やベジータなどに加え、トランクス、セル、メカフリーザ、サタンなどお馴染みのキャラクターたちも登場。さらに今作のメインステージとなっているセル編の名場面にBAPE®らしいグラフィックが落とし込まれたデザインなどもリリース。それらのデザインがアパレルやグッズに落とし込まれている。

    今コレクションではTシャツやフーディだけでなく、新たにデニムジャケットやシャツなどのアパレルも展開され、今まで以上に見逃せないコレクションに。

     

    ぜひお気に入りのアイテムを探してみて。

  • 株式会社バンダイナムコエンターテインメントは、Nintendo Switch版「JUMP FORCEデラックスエディション」の発売日を、2020年8月27日(木)に決定した。

    「JUMP FORCE」とは「ONE PIECE」、「ドラゴンボール」、「NARUTO –ナルト–」をはじめとした「週刊少年ジャンプ」の人気作品のキャラクターが登場する対戦アクションゲーム。リアルなビジュアルで表現されたキャラクターたちが、ニューヨークやマッターホルンなどの実在の場所で迫力あるバトルを繰り広げ、「―ジャンプヒーローたちが現実の世界で戦ったら―」という漫画・アニメファンの夢を実現した待望の作品。

    Nintendo Switch版は、PS4版やXbox One版とは違った対戦方法が可能となっており、本体を2台接続したローカル通信対戦や、本体1台で最大6人までオフラインプレイすることができる。
    さらに、PS4版やXbox One版では有料の9人の追加キャラクターが最初から使用することができるなど、デラックスエディションならではのかなりお得な内容になっている。

    パッケージ版早期購入特典は、オンラインロビーで乗って移動できるフリーザ様の小型ポッドと、「ONE PIECE」「ドラゴンボール」「NARUTO-ナルト-」がモチーフのゲーム内アバタースーツのトップス3種、序盤に役立つアイテムセット。

     

    第2弾PV

    また、発売日決定にともない、6月15日(月)に、「JUMP FORCE デラックスエディション」の詳細を紹介する第2弾PVも公開された。是非併せてチェックしてほしい。

     

    ©JUMP 50th Anniversary
    ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc. ©2017 Nintendo

  • 自然体験型アニメパーク「ニジゲンノモリ」6月イベント情報を公開

    16.June.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    東京ドーム28個分の広さを誇る兵庫県立淡路島公園内にある自然体験型アニメパーク「ニジゲンノモリ」の最新イベント情報をご紹介。

     

    NARUTO&BORUTO 忍里

    大人気アニメ「NARUTO-ナルト-」と、「NARUTO-ナルト-」の主人公・うずまきナルトの息子・ボルトの活躍を描いたアニメ「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」をテーマとした立体迷路や謎解きが楽しめるアトラクションエリア「NARUTO&BORUTO 忍里」は、2020年4月20日にオープン1周年を迎えた。
    WEBチケット購入者限定で1周年を記念した描き下ろしイラスト入りポストカードをプレゼントしている他、1周年記念グッズやオリジナルグッズが登場している。

     

    営業時間:10:00~22:00(最終受付20:00)
    料金:大人3,300円、中高生1,800円、子供(小学生以下)500円
    *3歳以下無料

     

    うずまきナルトやボルトがデザインされたオリジナルボトルの中には、各キャラクターをイメージしたドリンクが入っている。

    料金:1,280円(税抜)全6種

     

    木ノ葉隠れの里にとって最大の脅威である“暁”をイメージしたラーメンが登場!“暁”が着用している黒地に赤雲模様が描かれた装束を、焦がしにんにくマー油と、食べるラー油で再現した。

    料金:1,050円(税抜)

    また、ニジゲンモリの中にある宿泊施設 GRAND CHARIOT 北斗七星135°に、「NARUTO-ナルト-」の世界観を存分に体感することができるNARUTOコラボルームが6月1日にオープンした。

    宿泊者は、アニメに出てくる木ノ葉隠れの里のキャラクターや、アニメのシーンを再現した場所など、部屋のいたるところに用意された遊び心をくすぐる仕掛けや、ここにしかない限定のアメニティを楽しむことができる。

     

    1周年を迎え、バージョンアップしたアトラクションエリア「NARUTO&BORUTO 忍里」と合わせて満喫してほしい。

     

    ©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

     

    クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク

    ニジゲンノモリ内にある「クレヨンしんちゃんショップ」では、クレヨンしんちゃんの商品がたっぷり入った「ハッピーバッグ」を数量限定特別価格で販売中。家で使えるミニクリーナーやダストボックス、ピクニックに使えるクッションやバケット、タオルなど計6点が入っている。


    またクレヨンしんちゃんアドベンチャーパークでは、夏季営業時間に切り替わり、各アトラクションの最終受付時間が延長された。新緑の中でたくさん体を動かして楽しもう!

     

    営業時間:10:00~20:00(最終受付19:30)
    料金:大人4,480円、中高生2,880円、子供(小学生以下)1,180円、シニア1,440円
    *4歳以下は無料 *土日祝日料金はHPをご確認ください。

     

    ナイトウォーク火の鳥

    6月21日は父の日!手塚治虫の「火の鳥」を題材にしたストーリーを追いながら、全長約1.2kmの暗い森の中を自らの足で歩いて体験するアトラクション「ナイトウォーク火の鳥」では、父の日限定のイベントを実施。家族で来場したお父さんは「ナイトウォーク火の鳥」を無料で体験することができる。また、お誕生月無料キャンペーンも実施中。外出が難しかった3月~5月に誕生日を迎えた人、今月6月が誕生月の人は無料で参加できるので、誕生日の記念にぜひ家族で訪れてみて。

     

    期間:2020年6月21日(日)
    営業時間:19:30~20:30(季節により異なる)
    料金:通常 大人(中学生以上)3,300円、子供(5歳~12歳)1,200円
    *3歳以下無料 *お誕生月無料キャンペーンの詳細はHPをご確認ください。

  • 淡路島のグランピング施設に「NARUTOコラボルーム『火影の別荘』」オープン

    02.June.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    兵庫県立淡路島公園内で、淡路島産の食材を使ったこだわりの料理や満点の星空など抜群のロケーションを楽しめるグランピング施設「GRAND CHARIOT 北斗七星135°」は、「NARUTO-ナルト-」をモチーフとした新棟「NARUTOコラボルーム『火影の別荘』」を一棟限定で、2020年6月1日(月)にオープンする。

    「NARUTOコラボルーム『火影の別荘』」は、兵庫県立淡路島公園内のグランピング施設「GRAND CHARIOT 北斗七星135°」を一棟限定で改装し、「NARUTO-ナルト-」の世界観を存分に体感することができるコラボルーム。

    利用者は、アニメに出てくる木ノ葉隠れの里のキャラクターやアニメのシーンを再現した場所など、部屋のいたるところに用意された遊び心をくすぐる仕掛けや、ここにしかない限定のアメニティを楽しむことができる。

    また「NARUTOコラボルーム『火影の別荘』」宿泊者には、併設する県立淡路島公園アニメパーク「ニジゲンノモリ」で、木ノ葉隠れの里を舞台に修業を体感できる大人気アトラクション「NARUTO&BORUTO 忍里」の無料招待券がプレゼントされる。

     

    アニメの世界に入り込んだようなコラボルームで、NARUTO気分を味わおう!

     

    Ⓒ岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

  • Kappa × ONE PIECE のコラボレーションアイテム発売

    20.March.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    イタリア発のスポーツブランド「Kappa」と人気アニメの金字塔「ONE PIECE(ワンピース)」のコラボレーションアイテムが2020年3月19日(木)に発売する。

     

    ONE PIECEのストーリーに着想を得ながら、主人公ルフィをはじめとした人気キャラクターたちが、Kappaのブランドアイコンである男女が背中あわせに座ったモチーフ「Omini(オミニ)」ロゴのように背中合わせに座ったオリジナルグラフィックを落とし込んだフーディ2型、Tシャツ4型の全6型を展開。

     

    原宿のPHENIX CREATIVE SELECT STOREをはじめとするKappaの直営店、Kappaオフィシャルオンラインストア、ONE PIECE麦わらストアにて発売予定。

    OMINI LOGO HOODIE (Luffy×Shanks)8500円(税抜)

    カラー:WHITE,BLACK,RED

    ONE PIECEのストーリーの根源でもある「主人公ルフィが麦わら帽子をシャンクスへ返しに行く」というテーマをKappaのブランドアイコンOminiを用いて表現したプルオーバーフーディ。

    OMINI LOGO HOODIE (Luffy×Ace)8,900円(税抜)

    カラー:WHITE,BLACK,RED

    フロントにONE PIECEでおなじみの「TO BE CONTNUED」ロゴ、背面にはアラバスタ編の再会をテーマにし、ルフィとエースがKappaのブランドアイコンOminiのように背中あわせに座ったオリジナルグラフィックを配したフーディ。

    OMINI LOGO TEE(Luffy×Zoro)5400円(税抜)

    カラー:WHITE,BLACK.GREEN

    OMINI LOGO TEE(Luffy×Nami)5400円(税抜)

    カラー:WHITE,BLACK,ORANGE

    OMINI LOGO TEE (Luffy×Sanji)5,400円(税抜)

    カラー:WHITE,BLACK,YELLOW

    Kappa×ONE PIECEのカプセルコレクションに付属するタグは書籍などのシオリとしても使用可能なデザインとなっている。

     

    Kappaとワンピースの世界観がコラボレーションしたファッションアイテムをお見逃しなく。

  • 「ONE PIECE」より、御朱印帳の発売決定!ルフィ、ローの2種類が登場

    17.March.2020 | ANIME&GAME

    株式会社ムービックはTVアニメ「ONE PIECE」の受注生産商品を全国のアニメイト・アニメイトオンラインショップ・ムービック通信販売・麦わらストア一部店舗にて発売する。

     

    御朱印帳 ルフィ

    今回は、ルフィとローをデザインした御朱印帳が登場。御朱印帳とは、神社や寺院において、参拝者に向けて押印される印章を押す手帳のこと。御朱印について詳しく知りたい方はこちらの記事をチェック→ 御朱印めぐり

     

    御朱印帳 ロー

    表紙は和風のデザインで布貼りされており、それぞれルフィ、ローのシルエットは金の箔押しで高級感を演出。御朱印帳の文字の上には麦わらの一味、ハートの海賊団のマークがデザインされたファン必見のアイテムとなっている。


    こちらの商品は2020年3月16日(月)から4月15日(水)まで、全国のアニメイト・アニメイトオンラインショップ・ムービック通信販売・「ONE PIECE」公式グッズショップ麦わらストア一部店舗にてご予約受付中。受注生産となるので、気になっている方は予約をお忘れなく!

     

    ※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合がございます。
    ※商品の発売、仕様につきましては、諸般の事情により変更・延期・中止になる場合が御座います。

     

    ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

  • ジャンプフェアinアニメイト2020開催!ONE PIECE、鬼滅の刃などのフェア特典絵柄公開

    17.March.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    アニメイトは2020年3月19日(木)〜4月12日(日)の期間、全国アニメイトにて対象商品を購入・予約すると、オリジナルの特典がもらえるフェア「ジャンプフェアinアニメイト2020」を開催する。フェア開催期間中には昨年開催された「ジャンプフェスタ」の会場で販売されていたジャンプ原作絵柄のオリジナルグッズも販売される。

     

    フェア第一弾特典:ジャンプフェアセレクション(一部)

    「ジャンプフェアinアニメイト」は全国アニメイトにて対象商品を購入・予約するとオリジナルの特典が貰えるフェア。フェアの開催期間中には昨年開催された「ジャンプフェスタ」会場で販売されていたジャンプ原作絵柄のオリジナルグッズも販売され、毎年多くの人に好評を得ている。

    フェアは第一弾と第二弾に分かれており、特典種類数も全58種と豪華なラインアップに。2020年3月19日(木)〜4月2日(木)までのフェア第一弾特典絵柄は劇場版アニメが大ヒットした「僕のヒーローアカデミア」や2020年冬に実写映画が公開される「約束のネバーランド」など全29種類。2020年4月3日(金)からの第二弾では「ONE PIECE」や「鬼滅の刃」など全20種が登場するため、多くのキャラクターたちの特典を楽しむことができる。

     

    また、「ジャンプフェスタ」で発売された原作グッズだけでなく、ジャンプ原作コミックス、ジャンプ作品が原作のアニメグッズも対象。この機会にぜひアニメイトに足を運んでみては。

     

    ©SHUEISHA Inc. All rights reserved.

  • 東京ワンピースタワーのショー「ONE PIECE LIVE ATTRACTION『MARIONETTE』」再始動

    12.March.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    『ONE PIECE』のテーマパーク「東京ワンピースタワー」で大人気のライブショー「ONE PIECE LIVE ATRACTION『MARIONETTE』」が新たなキャストを迎え、新体制で2020年3月18日(水)より再始動する。そして、本日新キービジュアルが公開となった。

    「東京ワンピースタワー」とは
    東京タワーフットタウン内にある〝麦わらの一味〟をはじめとする『ONE PIECE』の登場キャラクターにいつでも会える屋内型常設テーマパーク。〝麦わらの一味〟をテーマにした様々なアトラクションや、迫力満点のライブショー、フォトグリーティングなどの参加型エンターテインメント、キャラクターモチーフのメニューが楽しめるレストランやカフェ、そしてオリジナルグッズが買えるストアなど『ONE PIECE』の世界をまるごと体感できる大型テーマパークとなっている。

    ONE PIECE LIVE ATTRACTION『MARIONETTE』

    プロジェクションマッピングや照明技術を駆使し、ルフィ達が大迫力のアクションを繰り広げるライブ・エンターテインメントショー「ONE PIECE LIVE ATTRACTION『MARIONETTE』」では、『ONE PIECE』の世界を体まるごと楽しめる。悪の科学者シーザーが開発した〝操り毒ガス〟によってシリーズ史上最大のピンチがルフィに訪れる。〝麦わらの一味〟に加え、革命軍のサボやもう一人の敵シャーロット・クラッカーが複雑に入り混じる熾烈な戦闘シーンは一瞬たりとも目が離せない。操られた仲間達を前に、ルフィが下した決断とは…。


    「東京ワンピースタワー」でしか味わえない、パワー溢れる『ONE PIECE』の世界を堪能しよう!

     

    *東京ワンピースタワーは新型コロナウイルス(COVID-19)の感染症拡大防止のため、2020年2月28日(金)~3月17日(火)の期間中臨時休園とさせていただいております。今後の状況により、日時の変更および中止の可能性もございます。あらかじめご承知ください。最新状況につきましては東京ワンピースタワーオフィシャルサイトおよびオフィシャルSNSにてご案内いたします。

  • DyDoのドリンクに付いてくる!「ドラゴンボールZ」デスクトップツールコレクション

    09.March.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    ダイドードリンコ株式会社は、「ダイドーブレンド 微糖 世界一のバリスタ*監修」「ダイドーブレンド ブラック 世界一のバリスタ監修」の発売を記念して、人気アニメ『ドラゴンボールZ』のキャラクターのデスクトップツールコレクション付きキャンペーンを、数量限定で2020年3月9日(月)よりコンビニエンスストアや量販店を中心に展開する。

    *ワールドバリスタチャンピオンシップ第14代チャンピオンピート・リカータ氏

    1孫悟空(超サイヤ人)カードスタンド/ 2ベジータ(大猿)綿棒ホルダー/ 3フリーザ(第四携帯)目薬スタンド/4ラディッツ ペンスタンド/5ギニュー 替芯スタンド/6セル(第一形態)クリップホルダー/ 7魔人ブウ(純粋)スマホスタンド

    今回、『ドラゴンボールZ』から人気キャラクターのデスクトップツール全7種類をご用意。

     

    対象商品を1本購入すると、超(スーパー)サイヤ人に覚醒した「孫悟空(そんごくう)」のカードスタンドや、大猿に変身した「ベジータ」の綿棒ホルダーなど、デスクにあるとちょっと便利な役立ちアイテムが必ず1個付いてくる。

    「ダイドーブレンド 世界一のバリスタ監修」シリーズを購入して、『ドラゴンボールZ』の便利グッズを手に入れよう!

     

    ©バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

  • カップヌードルの人気シリーズついに完結!「HUNGRY DAYS ワンピース頂上騎馬戦篇」

    10.February.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    日清食品株式会社は、カップヌードルのCMシリーズ「HUNGRY DAYS」の最終回となる「HUNGRY DAYS ワンピース頂上騎馬戦篇」を2月7日(金)より全国でオンエアしている。

    世界的人気コンテンツ「ONE PIECE(ワンピース)」とコラボレーションしたカップヌードルのCMシリーズ第一弾として、2019年5月にオンエアを開始した「ゾロ篇」は、「ONE PIECE」を青春アニメ化した驚きと、CMに散りばめられた名シーンや小ネタの数々が話題となり、CM総合研究所の2019年6月度CM好感度調査で日清食品としては20年ぶりとなる”日本一”を獲得した。また、「HUNGRY DAYS」シリーズのWEB動画再生回数は、日清食品史上最多となる4,400万回(Twitter、Facebook、YouTubeの合計) を突破するなど、かつてない人気CMシリーズとなっている。

    シリーズ最終回の「頂上騎馬戦篇」は、これまでの作品からトーンを一変し、作中で歴史的名場面として多くのファンに支持されている「頂上戦争」のストーリーを、体育祭の”熱すぎる”騎馬戦を舞台に、その迫力や臨場感をワンカットで撮影したようなアニメ映像で表現。

    「黒ひげ」に立ち向かう「白ひげ」や「エース」などの人気キャラクターが登場するだけでなく、これまで明かされていなかった主人公「ルフィ」の”高校生”としての素顔が、ついに公開されるのも見どころとなっている。

     

    ルフィ役の田中真弓さんをはじめ、アニメ版「ONE PIECE」と同じ声優陣が多数出演するほか、ナレーションは人気声優の林原めぐみさん、キャラクターデザインは窪之内英策さんと、これまでと同様の豪華布陣が最終回を盛り上げるほか、音楽は、騎馬戦の激しさを表現するため、「マキシマムザホルモン」の「ハングリー・プライド」が新たに採用された。

     

    HUNGRY DAYS ワンピース頂上騎馬戦篇

    アニメ「ONE PIECE」におけるキャラクター設定やセリフに準じた内容となっている人気CM。最終回の物語もぜひチェックしてみてほしい。

  • ネイキッド、「NARUTO -ナルト-」の世界を上海・新世界城で表現

    27.December.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    ネイキッドは、2020年1月25日(土)、中国・上海にグランドオープン予定の複合施設・新世界城の「火影忍者世界(NARUTO WORLD)」にて「NARUTOWORLD×NAKED celebration(火影忍者×NAKED 记忆之光)」を演出・制作する。

    「NARUTO WORLD×NAKED celebration(火影忍者×NAKED 记忆之光)」は、岸本斉史原作の人気アニメ「NARUTO -ナルト-」に登場する”火遁”・”水遁”・”風遁”・”雷遁”・”土遁”の5つのエリアに分かれそれぞれの特徴を捉えたデジタルアートによる演出で、その世界観を体験できるイマーシブな空間。

    主人公のうずまきナルトが火影を目指し仲間と共に成長していくストーリーの名場面が時系列順に現れ、シーンが進むにつれ各エリアの演出が色鮮やかに変化していき、クライマックスには全てのエリアが一体となる特別演出も実施する。

    また、「NARUTO -ナルト-」ストーリーの他に、各エリアではインタラクティブコンテンツを楽しむことができる。

    フロア中心部には蹲(つくばい)のインタラクティブコンテンツもあり、蹲に立ち込める霧に投影で浮かび上がった葉っぱを手ですくうと渦が生まれ、自分が忍者になったような体験も楽しめる。ネイキッドが表現したナルトの世界観を存分に満喫してみて。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US