ドラゴンボール・ナルト・ワンピースの名シーンが「UT」で甦る!ユニクロ全店舗で発売

08.June.2018 | ANIME&GAME / FASHION

ユニクロが展開するグラフィックTシャツブランド「UT」では、「好き」を、着つくせ!」をテーマに2018年春夏コレクションを展開中。なかでも2018年に創刊50周年を迎えた「週刊少年ジャンプ」のコレクションは世代を超えた名作・名キャラクターが続々登場し、注目を集めている。

6月11日(月)には、父の日を目前に1990年代、2000年代の「ジャンプ」を代表する作品に登場する偉大なオヤジたちのUTが登場。ユニクロ全店舗で販売が開始される。

DRAGON BALL ドラゴンボール UT ベジータ
DRAGON BALL ドラゴンボール UT トランクス
ジャンプ50thグラフィックT(DRAGON BALL・半袖) 990円+消費税

(C)バードスタジオ/集英社  (C)BIRD STUDIO/SHUEISHA

「DRAGON BALL」からは、誇り高きサイヤ人・ベジータが登場。家族を守るために自分を犠牲にすることも厭わない、人間らしい一面が見られるようになったべジータ。
最強の敵・魔人ブウとの戦いを目前に、覚悟を決めたベジータは一人の父親としての姿を表す。息子のトランクスをトランクスを逃がし、己の命全てを使い果たす自爆で、敵を道連れにするシーンの直前が描かれている。作中で初めてといっても過言ではない、べジータの父性が表現された、名場面が切り取られている。

NARUTO -ナルト- 紋章 UT

NARUTO -ナルト- UT 波風ミナト
ジャンプ50thグラフィックT(NARUTO-ナルト-・半袖) 990円+消費税

(C)岸本斉史 スコット/集英社   (C)Masashi Kishimoto Scott/SHUEISHA

「NARUTO -ナルト-」からは、主人公・うずまきナルトが生まれ育った木の葉隠れの里の紋章と、ナルトの父・波風ミナト(四代目火影)の「UT」が登場。
フロントはシンプルに、紋章を胸にプリント。ナルトが身に着けている「額当て(鉢金)」にも刻印されていることでおなじみの意匠。バックプリントは四代目火影こと波風ミナト。
ナルト出生の際、尾獣・九尾(九喇嘛)を宿敵・うちはマダラに奪われてしまった、ナルトの母であり人柱力のうずまきクシナ。マダラと九尾の暴走を止めるべく、クシナとナルトに「・・・すぐに戻って来るよ・・・・・・」と言い残して発った際の勇姿を再現。家族を想い、信じる “父親” がデザインされた、まさに “男は背中で語る” Tシャツとなっている。

ONE PIECE ワンピース UT 白ひげ

ONE PIECE ワンピース UT ゼフ
ジャンプ50thグラフィックT(ONE PIECE・半袖) 各990円+消費税

(C)尾田栄一郎/集英社  (C)Eiichiro Oda /SHUEISHA

「ONE PIECE」からは2種が登場。「バカな息子を ―それでも愛そう・・・」という、
白ひげ海賊団船長のエドワード・ニューゲート(通称・白ひげ)が部下のスクアードに刺された際の名ゼリフがインパクト抜群な1枚は、ネイビーのボディにダークトーンで大きくプリントされた白ひげが偉大な父性を感じさせる。一方、麦わらの一味・サンジの師匠であるゼフがプリントされた1枚は、白いボディを使用し爽やかな印象。ボディに映える赤いプリントは、かつてクック海賊団船長として恐れられ、足技で敵を蹴り倒し、返り血で靴が赤く染まったことに由来する異名「赫足(あかあし)のゼフ」を彷彿とさせ、ファン心をくすぐるアイテムとなっている。

 

その他にも、「HUNTER×HUNTER」「幽☆遊☆白書」など世代を超えて愛される名作が登場。アニメの名シーンを再現したアイテムをゲットしよう!

 

■Information

オヤジUT
発売日:2018年6月11日(月)
価格:各990円+税

URL:http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut/jump50th/

 

RELATED ENTRIES

  • ウルフギャング・ステーキハウス × ONE PIECEコラボ 麦わらの海賊団とのスピンオフストーリー動画を発表

    07.January.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    ニューヨーク発祥のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」の日本店舗が、株式会社集英社が発行する「週刊少年ジャンプ」の人気作品「ONE PIECE」の連載1,000話を記念し、「ONE PIECE 1000 LOGS(ワンピースサウザンドログズ)」キャンペーンとして、同作品とのコラボレーションを実施。「ONE PIECE」とウルフギャング・ステーハウスとのスピンオフストーリーを制作し、2021年1月下旬に公式ホームページ、および公式SNSにて発表する。

    ウルフギャング・ステーキハウスは、NYの名門ステーキハウスで40年以上活躍したウルフギャング・ズウィナー氏が独立して2004年マンハッタンに創業。日本国内においては、アメリカ国外初出店となる1号店の東京・六本木店をはじめ、東京・丸の内店、大阪店、福岡店のほか、よりラグジュアリーな新ブランドである「ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー」東京・青山店の5店舗を展開している。

    麦わらの海賊団がウルフギャング・ステーキハウスを訪れる、ここでしか観られないコラボレーションストーリーをお見逃しなく!

  • 富士急ハイランド「NARUTO×BORUTO 富士 木ノ葉隠れの里」にて人気キャラの新フォトスポット登場

    08.December.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    富士急ハイランドにある「NARUTO×BORUTO 富士 木ノ葉隠れの里」で「NARUTO-ナルト- 疾風伝」に登場する自来也・綱手・我愛羅・イタチといった人気キャラクターの新フォトスポットが2020年12月4日(金)より登場する。

     

    新フォトスポット

    主人公ナルトの師「自来也(じらいや)」は大好きな酒を両手にほろ酔いでご満悦するスポットや、怪力自慢の五代目火影「綱手(ツナデ)」と腕相撲勝負ができるスポットなど、作品に登場する馴染みのポーズで一緒に記念撮影をすれば、NARUTOの世界観により一層浸れること間違いなし。

     

    「我愛羅」をイメージしたスペシャルラーメン

    我愛羅“砂の絶対防御”白胡麻担々麺 1,180円(税込)

    里内の「ラーメン一楽」では、「我愛羅」をイメージした「我愛羅“砂の絶対防御”白胡麻担々麺」を販売している。我愛羅の額と同じ“愛”の文字が刻まれた煮卵や、たっぷりの白胡麻で“砂”を表現した寒い冬にほっと温まる逸品をご賞味あれ。

     

    ハイランドリゾート ホテル&スパ「NARUTOルーム」

    富士急ハイランドのオフィシャルホテル・ハイランドリゾート ホテル&スパにある「NARUTO-ナルト- 疾風伝」の世界観を再現した特別和室「忍の間-ジャパニーズ ニンジャ スイートルーム NARUTO-」は“陽ノ間”と“陰ノ間”で構成されており、チェックイン時に受け取る「修業ノ書」に書かれた試練を乗り越えながら宿泊修業に臨むことができる。

    さらに、2021年2月1日(月)以降の宿泊よりアメニティグッズが刷新され、羽織るとナルトやサスケになりきれる浴衣や、最終決戦のナルトとサスケの迫力ある横顔が描かれたフェイスタオルなどが登場!どれもこれも宿泊修業に臨むゲストだけが手に入れられるプレミアム品となっている。

     

    施設の公式Twitterアカウントでは、「目指せ!7,610(ナルト)フォロワー達成キャンペーン」も12月31日(木)まで開催される。この冬は、ますます盛り上がる「NARUTO×BORUTO 富士 木ノ葉隠れの里」から目が離せない。

     

    ⓒ岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

  • 「BUSTERCALL=ONE PIECE展」 横浜アソビルにて開催

    24.November.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    「ONE PIECE」が20 年以上かけて世界中に発信してきた圧倒的な熱量のストーリー、メッセージ、コンテンツを、日本・世界中の総勢200 名に及ぶアーティスト・クリエーターと共に全く新しい形で表現・発信していくBUSTERCALLプロジェクトは、2020年11月20(金)〜12月27日(日)に横浜アソビルにて開催する「ONE PIECE」のアート展『BUSTERCALL=ONE PIECE展~受け継がれる意志 人の夢 時代のうねり 人が「自由」の答えを求める限りそれらは決して止まらない~』で、オリジナルワッペンワークショップを開催。ワークショップでは思い出の名場面を好きな箇所にプレスして世界に一つだけのオリジナルTシャツを作り、会場内グッズ販売エリアにて購入することができる。

    オリジナルワッペン︓1,000円(税込)1枚 全27種

    オリジナルTシャツ︓3,500円(税込) WHITE/BLACK SIZE︓S/M/L/XL

    オリジナルワッペンとTシャツが販売されるので、好きなワッペンを選んでその場でTシャツにプレス。ワッペンは「ONE PIECE」の名場面・全27種をラインアップ。

    *あくまでアイロンプレス機での取り付けになりますので、はがれてしまう場合もございます。
    *商品のお受け取りには多少お待ちいただく場合がございます。

    ほかにもアパレルやフィギュアなど様々なアイテムを販売する予定となっており、一部を除いてECサイトでの受注販売も実施される予定だ。

     

    さらに、一部のクリエイターの作品の複製など数量限定で抽選販売。会場にて抽選用のサイトを案内し、当選者には後日メールが送られる。

     

    オリジナルステッカー

    また、アート展に来場したすべてのゲストには、BUSTERCALL=ONE PIECE展オリジナルステッカーがプレゼントされる。

     

    ONE PIECEの新しい魅力を発信する「BUSTERCALL=ONE PIECE展」にぜひ足を運んでみて。

  • 「シュウ ウエムラ ×ワンピース コレクション」 待望の第二弾発売

    17.November.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    日本発のメイクアップ アーティストブランド シュウ ウエムラは、ホリデーコレクション「シュウ ウエムラ×ワンピース コレクション」第二弾を2020年11月15日(日)から数量限定発売する。

     

    シュウ ウエムラは、日本の代表的アニメ作品のひとつである『ONE PIECE(ワンピース)』と一大コラボレーションを実現し、好評を得ている第一弾を発売中。今回第二弾の発売を迎える11月15日(日)には、ホリデーシーズンのメイクアップをさらに楽しくさせるハイライターや、メイクアップブラシなどが登場する。

     

    シュウ ウエムラ×ワンピース コレクション

    フィアレスクルー ハイライター ゴールド フィースト/フィアレスクルー ハイライター ロマンスドーン 各5,000円(税抜)

    顔立ちを立体的に見せる、シルクのようになめらかで軽やかなハイライトパウダー限定版。パールのように光を放つゴールドや、太陽の光を浴びたピーチカラーを纏えば、ナミやロビンのようにいきいきと輝く魅惑的な表情に。

    フィアレスクルー プレミアム ブラシセット 6,500円(税抜)フェイス ブラシ/チーク ブラシ/アイシャドー ブラシ/アイブロー ブラシ

    上質なミニブラシは、パーティシーズンにも便利なポータブルタイプ。ポーチをよく見ると、マリンブルーをバックにルフィと麦わらの一味の手に、シュウ ウエムラの美のアイテムが!

    ペタル 55 ファンデーション ブラシ 6,000円(税抜)

    アーティストのこだわりから生まれた、美しいフォルムと機能性を両立させたシュウ ウエムラのブラシ。シュウ ウエムラ人気のファンデーション ブラシがあれば、最強のベースメイクが完成。

    ウォンテッド ゴールド アイラッシュカーラー 2,000円(税抜)

    大きく印象的な目元で攻めて。麦わらの一味の印、ドクロのチャームで勇気もプラス。

    秋冬のトレンドカラーで、個性美際立つホリデーシーズンの主役になろう。

     

    ©Eiichiro Oda/Shueisha, Toei Animation

  • 富士急ハイランド、NARUTO×BORUTO「うずまきナルト生誕祭2020」開催

    03.October.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    富士急ハイランドにある「NARUTO×BORUTO 富士 木ノ葉隠れの里」では、大人気忍者アニメ「NARUTO-ナルト-」の主人公・うずまきナルトの10月10日の誕生日を記念して、「うずまきナルト生誕祭2020」を開催する。

    NARUTO螺旋丸スペシャル 1,280円 販売日:2020年10月10日、10月11日限定

    誕生日当日の10月10日(土)と翌日11日(日)の2日間、里内の「ラーメン一楽」では、人気メニュー「NARUTO螺旋丸スペシャル」を注文すると、ナルトの忍術である「多重影分身の術」のごとくトッピングの“なると”が大増量。木ノ葉隠れの里の焼印煮卵やチャーシューなどとあわせて、トッピング山盛りのスペシャルラーメンとして1日100食の数量限定で登場する。

     

    また、施設の公式Twitterアカウントでは、「目指せ!7,610(ナルト)フォロワー達成キャンペーン」も開催中。年内に7,610フォロワーを達成すれば、抽選で豪華賞品をプレゼントする。

    NARUTOプリントケーキ /NARUTO第七班プリントケーキ

    さらに、富士急ハイランドのオフィシャルホテル・ハイランドリゾート ホテル&スパでは、NARUTOデザインのプリントケーキの販売を開始。ホテルパティシエ特製のケーキは、疾風伝のナルトが大きく描かれたデザインと富士山をバックに談笑する第七班のメンバー(ナルト・サスケ・サクラ・カカシ)が描かれたデザインの2種類を用意。味も絶品で、自宅や同ホテル内レストラン、客室でもナルトの誕生日を存分にお祝いずることができる。


    自来也(じらいや)/綱手(ツナデ)/我愛羅(ガアラ)/うちはイタチ

    なお、11月下旬には、里内に「NARUTO-ナルト- 疾風伝」に登場する自来也・綱手・我愛羅・イタチといった人気キャラクターたちの新フォトスポットも登場予定。作品に登場するお馴染みのポーズで一緒に記念撮影をすれば、NARUTOの世界観により一層浸れること間違いなし!この秋は、「NARUTO×BORUTO 富士 木ノ葉隠れの里」に注目しよう。

     

    ⓒ岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ 

  • シュウ ウエムラ × アニメ「ONE PIECE」のホリデーコレクション登場

    24.September.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    日本発のメイクアップ アーティストブランド シュウ ウエムラは、待望のホリデーコレクション『シュウ ウエムラ×ワンピース コレクション』を11月1日(日)に第一弾、11月15日(日)に第二弾とし数量限定発売する。

    シュウ ウエムラは、漫画を原作とする日本の代表的アニメ作品のひとつ、『ONE PIECE(ワンピース)』と一大コラボレーションを実現。日本を代表する両者がタッグを組み、ワンピースの主人公ルフィと麦わらの一味のように、勇敢なチャレンジ精神と熱い心をひとつに、特別なホリデーコレクションを創り上げた。2020年のホリデーシーズンにふさわしい心高鳴る美の大航海を届ける。

     

    第一弾は、シュウ ウエムラ人気の鮮やかな発色のアイシャドーやアイコンリップ「ルージュ アンリミテッド」など、第二弾は、ホリデーシーズンだけの特別仕様のフェイスカラーやアクセサリーなどを多彩に展開。公式オンラインショップでは10月15日(木)より第一弾、第二弾全アイテムの先行予約がスタート、同日に一部公式オンラインショップ限定アイテムも発売する。

     

    シュウ ウエムラ×ワンピース コレクション

    冒険の舞台であるマリンブルーの海や、太陽、財宝にインスパイアされた​光り輝く色彩やテクスチャー。​シュウ ウエムラとワンピースの世界が融合した特別なコレクションで美の航海へ。

     

    第一弾

    『ウォンテッド トレジャーボックス アイパレット グランドライン』/『ウォンテッド トレジャーボックス アイパレット サウザンド・サニー』各8,500円(税抜)

    グランドラインのマリンブルーにインスパイアされたアイシャドー。​海に沈む財宝のように美しいクラッシュストーンや、ディープマット、アンティークメタル、 ウォームパールなどの新色、新テクスチャーを含む全10色が詰まった宝箱のようなアイパレット。

    『ルージュ アンリミテッド アンプリファイド』『ルージュ アンリミテッド アンプリファイド マット』『ルージュ アンリミテッド マット』『ルージュ アンリミテッド ラッカーシャイン』 全9色 各3,300円(税抜)

    ルフィと麦わらの一味の特別な攻撃の技を、シュウ ウエムラのアイコン「ルージュ アンリミテッド」で表現。ステイトメントカラーからウェアラブルなカラーまで幅広いカラーレンジ。このリップさえあれば、どこにいても麦わらの一味が持つ戦いの技の力と魅力を手に入れられる。

     

    第二弾

    『フィアレスクルー ハイライター ゴールド フィースト』『フィアレスクルー ハイライター ロマンスドーン』 各5,000円(税抜)

    顔立ちを立体的に見せる、シルクのようになめらかで軽やかなハイライトパウダー限定版。パールのように光を放つゴールドや、太陽の光を浴びたピーチカラーを纏えば、ナミやロビンのようにいきいきと輝く魅惑的な表情に。

    『フィアレスクルー プレミアム ブラシセット』6,500円(税抜)

    フェイス ブラシ/チーク ブラシ/アイシャドー ブラシ/アイブロー ブラシ

    上質なミニブラシは、パーティシーズンにも便利なポータブルタイプ。ポーチをじっくり見てみて!マリンブルーをバックに、ルフィと麦わらの一味の手に、シュウ ウエムラの美のアイテムが!

     

    シュウ ウエムラの特別なホリデーコレクションでメイクアップのトレジャーハンティングを楽しもう。

     

    ©Eiichiro Oda/Shueisha, Toei Animation

  • スポーツブランド「Kappa」とアニメ「ONE PIECE」のコラボ第二弾が発売

    16.September.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    スポーツブランド「Kappa(カッパ)」と人気アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のコラボ第二弾発売が決定。第一弾で大きな話題となったKappaのウェアを着たルフィに加え、トラファルガー・ローとボア・ハンコックのイラストにKappaを象徴するアイコンをミックスしたスペシャルグラフィックが登場する。

    イタリア発のスポーツブランド「Kappa」と人気アニメの金字塔「ONE PIECE」のコラボレーションによるカプセルコレクション第二弾。

    フーディ各 9,800円(税別)

    Tシャツ各 5,900円(税別)

    第一弾のKappa定番トラックジャケットを着用したルフィに加え、今年10周年を迎えるDVDコレクション「ONE PIECE Log collection」のために描き起こされたトラファルガー・ローとボア・ハンコックのイラストにKappaを象徴するアイコンをミックスした、本コラボレーションのためだけのスペシャルグラフィックが登場する。ラインアップは、フーディ3型・Tシャツ3型の全6型展開。

    さらに、Kappa × ONE PIECEのカプセルコレクションに付属するタグは書籍などのシオリとしても使用可能なデザインになっている。

     

    Kappaの直営店、Kappaオフィシャルオンラインストア、ONE PIECE 麦わらストア、その他全国のKappa正規取り扱い店舗にて9月18日(金)より順次発売予定となっているので、スペシャルなコラボアイテムをチェックしよう! 

  • 尾田栄一郎・木村拓哉・亀梨和也によるLINEドネーションスタンプ「ONE PIECE×スマイルアップスタンプ」発売開始

    28.August.2020 | ANIME&GAME

    LINE株式会社は、ジャニーズグループの社会貢献活動「Johnny’s Smile Up ! Project」の趣旨に賛同・協力し、コミュニケーションアプリ「LINE」にて、尾田栄一郎、木村拓哉、亀梨和也によるLINEドネーションスタンプ「ONE PIECE×スマイルアップスタンプ」を2020年8月27日から2020年11月26日まで発売する。

    LINEは、これまでも緊急災害支援や世界の子どもたちを支援するためにドネーションスタンプを毎年発売してきた。2020年4月からは、ジャニーズグループの社会貢献活動「Johnny’s Smile Up ! Project」に賛同・協力しており、6月にはドネーションスタンプ企画第一弾として『関ジャニ∞』によるドネーションスタンプを発売。第二弾となる今回の企画は、ジャニーズグループと集英社の企画のもと『ONE PIECE』を題材に、原作者・尾田栄一郎と共に、以前より尾田先生と親交がある木村拓哉、亀梨和也が参加したLINEドネーションスタンプ「ONE PIECE×スマイルアップスタンプ」を発売する。

     

    豪華コラボレーションが実現した今回のドネーションスタンプはBIGスタンプで登場。トーク画面いっぱいに表示されるBIGスタンプは、迫力あるスタンプとなっている。「ちょ待てよ!!」など、尾田栄一郎が木村拓哉をイメージしてセリフ選びをした描き下ろしスタンプや、木村拓哉がスケッチをした名場面スタンプ、亀梨和也が企画した普段遣いしやすいスタンプが入っている「ONE PIECE×スマイルアップスタンプ」は、全24枚1セット。2020年8月27日から2020年11月26日までの期間、税込み250円(または100コイン)で販売する。

     

    尾田栄一郎 コメント

    絵には人柄が出るもので普段はなかなか絵を描く事がないであろう木村さんと亀梨君のあたたかい絵に囲まれてふざけてはいますが気持ちはSmile Up!です。遊ばせてくれた2人の器のデカさに感謝です!使ってくださいね!

     

    木村拓哉 コメント

    今回Smile Up ! Projectに対して、尾田栄一郎先生からご賛同いただき、とても光栄に思っています。今の世の中に向けて、凄く背中を押してくれる「言葉」がワンピースの中には溢れていますが、その中から自分的に好きなWordを選ばせて頂きました。是非!

     

    亀梨和也 コメント

    今回、「ONE PIECE×スマイルアップスタンプ」企画に、仲間!!として参加させていただけました事、大変光栄に思っております。正直、絵を描く事は得意ではないのですが、素敵で夢のような時間の中で心を込めて描かせていただきました。楽しかったです。皆様是非!

     

    尚、本ドネーションスタンプの売上*は、「Smile Up!Project」を通じ、医療の最前線で尽力されている医療従者者の皆様への支援に役立てられる。
*売上総額から、アプリマーケット運営会社Apple・Googleや決済代行会社への各種決済手数料を差し引いた金額が対象

     

    また、LINE公式アカウント「Smile Up!Project」では、ジャニーズ事務所に所属する様々なタレントによる各種コンテンツが随時プッシュメッセージやLINEタイムラインで配信されている。「LINE」でのコンテンツ視聴体験を通じて、プロジェクトに参加しよう♪

    ©Johnny&Associates.

  • 兵庫県ニジゲンノモリ「NARUTO×BORUTO 忍里」で夏の限定イベント開催

    28.August.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    甲子園球場34個分の広さを誇る兵庫県立淡路島公園内にある自然体験型アニメパーク「ニジゲンノモリ」にあるNARUTOとBORUTOをテーマにしたアトラクション「NARUTO&BORUTO 忍里」の最新イベント情報をお届けしよう。

    「NARUTO&BORUTO 忍里」では、9月15日生まれの”はたけカカシ”の誕生日を祝して、ミニ謎解きゲーム「NARUTO-ナルト-疾風伝×リアル謎解きゲーム 忍里特別任務 #004 カカシ・オビト篇」を実施する。同アトラクションはエリア内に設置されたパネルをヒントに謎を解いてまわる周遊ゲーム。体験時間は約30分で、謎解き初心者も解ける難易度なので誰でも気軽に参加可能だ。第4弾となる今回は、“はたけカカシ”とカカシになじみの深い“うちはオビト”に関連するキーワードやイラストが登場。

    チケット購入者には、特典として数量限定で、4種類の描き下ろしイラストのミニサイズアクリルスタンドが1つプレゼントされる。どのイラストが当たるかはお楽しみ。また本イベントオリジナル衣装の描き下ろしグッズをはじめ、カカシとオビトのキャラクターパネルと一緒に写真が撮れるフォトスポットも登場する。

     

    「NARUTO&BORUTO 忍里」で、はたけカカシの誕生日をみんなで祝おう!

  • ドラゴンボールが和菓子に!「食べマス ドラゴンボール超」発売

    29.July.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    株式会社バンダイ キャンディ事業部は、キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」よりアニメ「ドラゴンボール超」に登場する「神龍」と「ドラゴンボール」をかたどった『食べマス ドラゴンボール超』を、2020年7月28日(火)より全国のファミリーマートのチルドデザートコーナーにて販売する。

    食べマス ドラゴンボール超 369円/1セット2個入(税別)

    アニメ「ドラゴンボール超」に登場する、その惑星に散らばった“ドラゴンボール”と、7つのドラゴンボールを集めると現れ、どんな願いでもかなえてくれるという“神龍”を和菓子で表現した商品。

    茶葉の入った本格的な抹茶味の練り切り(神龍)と、カスタード味のクリームを生地で包んだもち菓子(ドラゴンボール)がひとつずつ入っており、2種類の味と食感が楽しめる。
    神龍の練り切りは、赤く凛々しい目線や、ひげ、爪、しっぽなどの細かい部分まで全て表現すべく、和菓子づくりの技術とこだわりを詰め込んだ造形に。

    ドラゴンボールは一星球~七星球に加えて、シークレット2種を含む全9種類が存在。全国のファミリーマートの店頭で、“ドラゴンボールを集める”ことができる商品となっている。

     

    ドラゴンボール好きはもちろん、スイーツ好きも楽しめる一品をお見逃しなく。

    ©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

  • Da-iCE、TVアニメ「ONE PIECE」テーマソングのジャケットを公開

    22.July.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    TVアニメ「ONE PIECE」の新主題歌を担当するDa-iCEが、2020年8月26日発売となる最新シングル「DREAMIN’ ON」のジャケット写真を公開した。

    8月2日からTVアニメ「ONE PIECE」の新主題歌としてOAされる「DREAMIN’ ON」は、ボーカルの花村想太が作詞した力強いメッセージが心に響く疾走感あるナンバーで、ロックサウンドに乗せて仲間や夢を持つことの大切さ、一歩前に踏み出す勇気を描いた楽曲となっている。

    ジャケット写真は、ONE PIECEイラストバージョンとDa-iCEバージョンの両パターンを公開。
    イラストバージョンは、歌詞でも象徴的なワードとなっている「無限大の地図広げ」というフレーズをもとに今回の作品のために書き下ろされたもので、<初回生産限定盤A>ではモンキー・D・ルフィが「DREAMIN’ ON Da-iCE」と書かれた“無限大の地図”を笑顔で握りしめ、<mu-mo盤>はルフィが仲間と共に地図を覗き込んでいるかのようなビジュアルとなっている。
    さらに、ルフィが“無限大の地図”を全面に広げているイラストも公開。果たしてその向こう側には何がー!?こちらの全貌は明かされるのか、期待が膨らむ展開となっている。

    また、初代主題歌となる名曲「ウィーアー!」をメンバー5人で歌唱しカバーしたDa-iCEバージョンの試聴がオフィシャルサイトで開始された。こちらもあわせてチェックしてみてほしい。

     

    TVアニメ「ONE PIECE」主題歌を皮切りに、新たなフェーズへと歩き出すDa-iCEに是非とも注目したい。

    ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

  • Da-iCE6か月連続リリース第一弾は、TVアニメ「ONE PIECE」主題歌に決定

    16.July.2020 | ANIME&GAME / MUSIC

    “五感で感じるエンターテインメント”をコンセプトに、音楽で五感を体感する作品を6か月連続でリリースすることを発表した5人組ダンス&ボーカルグループの「Da-iCE」が 、その第一弾シングルとして、大人気TVアニメ「ONE PIECE」主題歌を担当することが決定した。

    週刊少年ジャンプで絶賛連載中の尾田栄一郎による少年マンガ『ONE PIECE』は、1997年の連載開始からまたたく間に人気を博し1999年よりテレビアニメが放送開始。モンキー・D・ルフィが8人の仲間と共に、ゴール・D・ロジャーの残した“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を探し海賊王を目指すという、日本を代表する世界的人気作品となっている。

    2020年8月2日のOAからTVアニメ「ONE PIECE」(フジテレビ系/日曜9:30〜)のオープニングで流れる新主題歌「DREAMIN’ ON」は、ボーカルの花村想太が作詞した力強いメッセージが心に響く疾走感あるナンバーで、ロックサウンドに乗せて仲間や夢を持つことの大切さ、一歩前に踏み出す勇気を描いた楽曲となっている。

     

    Da-iCEメンバーも「ONE PIECE」のファンを公言しており、今回の主題歌決定に、作詞を担当した花村想太は、
    「20年以上ずっと愛してやまない『ONE PIECE』の主題歌を歌えるのは本当に幸せで感無量です。生まれてはじめて“週刊少年ジャンプ”が涙で濡れたのも『ONE PIECE』でした。夢に向かって真っ直ぐ突き進む、その大事さを今一度思い出し、子どもたちでもわかりやすいフレーズや言葉を使うように意識しながら、アニメが『ワノ国編』ということもあるので、和のテイストも入れて作詞しました。」と歌詞に込めた想いを語った。

     

    パフォーマーの岩岡徹も、
    「ずっと見ていて今も追っている漫画・アニメの主題歌を担当できるということが本当に信じられないです。ドッキリなのかなと、いまだに思っています(笑)」とコメント。
    他のメンバーも8月2日の「ONE PIECE」OAを見るまでは信じられず、まだ実感がわかない状態だという。

     

    8月26日リリースとなる第一弾シングル『DREAMIN’ ON』には、「ONE PIECE」初代主題歌となる名曲「ウィーアー!」をメンバー5人歌唱でカバーしたDa-iCEバージョンを収録。さらに、映像コンテンツとして「ウィーアー!〜DREAMIN’ ON」のダンスメドレーも観ることができるという。

    今作は「五感」の一つである「視覚」をテーマにした作品ということもあり、“目で見て体感する音楽”として、主題歌「DREAMIN’ ON」を軸に、シングル作品にして何と2時間超えの映像コンテンツ(※マルチアングル/シリアル特典映像含む)が収録されているとのことで、まさに必見の一作だ。

     

    この作品よりレーベルがエイベックスへ移籍となることも発表されたDa-iCEだが、先日、「ABEMA」がグランドオープンさせるバーチャルステージ「ABEMAアリーナ」の第1弾アーティストとして、初となるフル3DCGによるオンラインライブツアー『Da-iCE×ABEMA ONLINE LIVE TOUR 2020 -THE Da-iCE-』を開催することを発表し、エンタメ業界からも高い関心を集めている。TVアニメ「ONE PIECE」主題歌を皮切りに、無限大の地図を広げ、新たなフェーズへと歩き出すDa-iCEに是非とも注目したい所だ。

     

    ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US