ホテルニューオータニ “幻のクロワッサン”販売期間延長が決定

11.July.2018 | FOOD

ホテルニューオータニ(東京)のパティスリーSATSUKIでは、1日10個限定のプレミアムなスイーツクロワッサン『あまおうクロワッサン』を7月16日(月・祝)まで期間を延長して販売する。また、新たに旬のマンゴーをふんだんに使用した『マンゴークロワッサン』を販売。

『あまおうクロワッサン』

ホテルニューオータニの代名詞でもある『スーパーシリーズ』を手掛けた、グランシェフ中島眞介。彼が「まるで生のあまおうを食べているかのような味わいを表現したい」という想いから、今年の1月にスイーツクロワッサンの第1弾である『あまおうクロワッサン』を開発。見た目の華やかさはもちろん、生地から中の餡まで、中島のこだわりが詰まった極上の逸品。手間暇惜しまず時間をかけ、緻密に計算して作られるので、1日10個の限定販売。テレビ番組で開発秘話が紹介されて以後、各種メディアでも話題になり開店と同時に売り切れになる日もあるほどの大人気商品となった。

『マンゴークロワッサン』

夏の果物の王様と言えば、マンゴー。そんなマンゴー果汁たっぷりの新作スイーツクロワッサンが、この夏新たに仲間入り!クロワッサンの中央には、ジューシーなマンゴーとパッションフルーツの濃厚なジュレが。200℃の焼き窯に耐えられるよう、スイーツクロワッサンのために新たな製法で仕上げられている。こだわりの生地は、あっさりとした特製の生地とマンゴー風味の生地と2重構造に。主役の”マンゴージュレ”を引き立て、しっとりと濃厚な味わいに。最後にホワイトチョコレートとマンゴーのフリーズドライを振りかけて完成!口に入れた瞬間に爽やかなマンゴーの味わいがふわっと広がり、まるで南国に来たかのような気分に。

『アーモンドチョコレートクロワッサン』

みんな大好き!王道の”チョコクロ”をホテルニューオータニスタイルで。プラリネアーモンドとチョコレートを混ぜこんだマジパンを特製生地のクロワッサンで包み込みんでいる。

『抹茶クロワッサン』

ありそうでなかった、和を基調としたクロワッサン。抹茶味のマジパンと抹茶ジュレ、こしあんを包み込んだクロワッサンをグラサージュし、ホワイトチョコレート・藻塩で仕上げている。400年の歴史を誇るホテルニューオータニの日本庭園を思わせる鮮やかな緑色と、優しい和菓子のような味わいが見事に調和している。

 

幻のクロワッサンがどんな味なのか、是非試してみて。

 

■Information
『マンゴークロワッサン』『あまおうクロワッサン』

『アーモンドチョコレートクロワッサン』『抹茶クロワッサン』

価格:各¥800

※各1日10個限定

※税金別

※『あまおうクロワッサン』は7月16日(月・祝)まで

時間:11:00~21:00

 

予約・お問合せ

ホテルニューオータニ(東京)パティスリーSATSUKI

住所:東京都千代田区紀尾井町4-1 ザ・メイン ロビィ階

TEL:03-3221-7252

URL:

http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p_satsuki/index.html?Psubid=1069

 

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US