フェスシーズン到来!FUJI ROCK FESTIVALに今年こそ行きたい理由

11.July.2018 | MUSIC / SPOT

日本のフェスは音楽ユーザーにとってはスタンダードな楽しみとして根付き、国外のファンにもより注目を集めることになっています。その魅力は独自の進化を遂げ、最早「日本のフェス」は海外に誇る日本のポップカルチャーといえるのではないでしょうか。中でも今月末に迫ったフジロックはそのカルチャー要素がすべて詰まった、ジャパニーズフェスの代表といえます。国内外のファンが熱中するフジロックの魅力を2回に渡ってお届けします。

昨年20周年を迎えたフジロックは、日本のフェスの先駆者として始まり、その後もカルチャーとして根付くまで牽引し続けました。

もしもしにっぽんでは2016年に国外からの来場者に、会場でインタビューを行いました。

 

【MOSHI MOSHI NIPPON REPORT】外国人の目にFUJI ROCKはどう映る?

https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/17459

 

こちらの記事でもわかる通り、音楽はもちろんのこと、シチュエーションや雰囲気がとても良いという感想を持つ来場者が多いのは、きっと海外のフェスに比べると自然を活かした会場立地がフェスを楽しみやすくしているのでしょう。

そして、会場が清潔できれい、スタッフや来場者が親切というのは日本人が世界から称賛される国民性の凝縮した一つの形ですが、これは実は海外のフェスでは中々実現されないことのようです。

 

2017年のレポートでは、その環境の良さが伝わるフォトレポートをお届けしました。不安定な天候でしたが、それでもこの美しさです。

 

【アフターレポート】自然の中で音楽を楽しむ”非日常” 「FUJI ROCK FESTIVAL’17」

https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/60844

 

そしてもちろん、今年のラインナップも国内外の豪華アーティストが集結します。このラインナップが揃うのも日本のフェスの魅力、そしてフジロックだからこその魅力と言えます。

毎年開催前にチケットが完売してしまうフジロック、今年こそはという方はお早めにご購入を!

 

==

次回は音楽が好きですっかりフェスにハマったモデルでDJの矢部ユウナに、どのフェスの魅力とフェスの楽しみ方を聞きます。

 

■Information開催概要

名称 : FUJI ROCK FESTIVAL ’18

期間 : 2018年 7月27日(金)28日(土)29日(日)

会場 : 新潟県 湯沢町 苗場スキー場

時間 : 9:00開場 11:00開演 23:00終演予定

オフィシャルサイト : http://www.fujirockfestival.com/

 

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US