JAPAN WEEK 2016(米国・ニューヨーク)にイオンが出展!MOSHI MOSHI NIPPONコーナーも設置

10.March.2016 | SPOT

ENJOY AEON! とMOSHI MOSHI NIPPONがNYで開催されるJAPAN WEEKに共同出展。

ブースでは、AEONのカラフルなランドセルや、海外で人気の「HARAJUKU KAWAii」グッズの販売を行います。
ランドセルを背負っての写真撮影や、日本のファッショニスタとしても注目の矢部ユウナとの撮影会も実施。
お時間ある方はAEONブースに遊びに来てください!
IMG_3994

 

■Information
開催日:2016年3月10日(木) 〜12日(土)
会場:ニューヨーク・グランド・セントラル・ターミナル駅
世界で最も有名な駅で、観光名所としても有名な歴史的建造物です。毎日約75万人が利用しているとても大きな駅が会場です。

 

RELATED ENTRIES

  • 増田セバスチャンのカラフルなアートと寿司が融合!米ニューヨークに “Kawaii Sushi” 「SUSHIDELIC(スシデリック)」が2023年6月オープン

    21.June.2023 | FOOD / SPOT

    アーティスト・増田セバスチャンがクリエイティブディレクションを務める新たな寿司レストラン「SUSHIDELIC」(スシデリック)が、米ニューヨーク・ソーホーに2023年6月28日にオープンする。

     

    世界のセレブに愛された原宿「KAWAII MONSTER CAFE」を生み出した “King of Kawaii”増田セバスチャンが、米ニューヨークで新コンセプトの寿司レストランをディレクション

    独特な色彩感覚からアート、ファッション、エンターテインメントの垣根を越えて作品を制作するアーティスト・増田セバスチャン。彼が全面プロデュースしたコンセプトレストラン「KAWAII MONSTER CAFE」(以下、KMC)は、2015年8月に原宿にオープンするやいなや、BLACK PINKのジェニーやケイティ・ペリー、アリアナ・グランデなど世界のセレブも来店するなど、一躍東京の人気スポットとなった。世界にKawaii文化を発信しつづける彼が次に手掛ける作品の舞台は、現在の活動拠点であるアメリカ・ニューヨーク。アメリカで一番人気の日本食であり、すでにライフスタイルに溶け込んでいる「寿司」を、全く新しい視点でアップデートさせた寿司レストランが誕生する。

    Immersive Kawaii Experience」を提供

    テーマは「Immersive Kawaii Experience」。店内に一歩入るとまるで異世界に迷い込んだようなサイケデリックでアイコニックな空間が広がる。ゲストを案内するのはカラフルなオーダーメイドの衣装を身に纏ったキャストたち。天井には、3匹の猫のアートが展示され、回転すると正面からは想像できない秘密のヴィジュアルが現れる。カウンター席から楽しめる回転寿司レーンは、ピンク色の特注品。流れてくるのは寿司だけではない⁉︎増田セバスチャンの”Kawaii”を見て触れて食べる、単なるレストランでの食事を越えた「没入型のカワイイ食体験(Immersive Kawaii Experiences)」が提供される。

    日本人シェフとAUTEC, Incがメニュー開発をバックアップ

    オリジナルメニュー開発にあたり、日本人シェフとAUTEC社が全面的にバックアップ。独創性溢れるメニューを今回増田セバスチャンと一緒に考案したのは、日本人シェフのHiroki Abe氏。2001年に渡米後、ニューヨークの日本食レストラン「EN Japanese Brasserie」などでエグゼクティブシェフを務め、現在はアメリカ現地の企業イベントやホームパーティにひっぱりだこの人気プライベートシェフとして活躍している。また、技術面では、北米にて自動寿司マシンのシェアナンバーワンを誇るAUTEC社がサポート。日本人シェフ、日本のフードテックが「Kawaii」と融合し、美味しくて新しい日本の寿司が提供される。

    KMCに続き音楽プロデューサーRAM RIDERが店内BGMを担当

    没入体験に欠かせない店内BGMは、KMCに引き続き音楽プロデューサーのRAM RIDERが担当。SUSHIDELICの世界観を表現したアンビエントな楽曲は、このために書き下ろされた全編70分にわたる完全なる新曲。ゲストの体験をさらに豊かなものへと導く。

     

    プレオープンには多くのニューヨーカーが来店!SNSですでに話題に

    限定で行われたプレオープンには、多くのニューヨーク在住の著名人やインフルエンサーが来店。他にはない世界観や料理のプレゼンテーション、体験はSNSで瞬く間に話題となっている。

     

    最新ファッションとトレンドが集まる街、NYソーホーにオープン

    最先端のファッションとトレンドが生まれるニューヨーク・マンハッタンの中でも、多くのファッションブランドが路面店を構えるなど特に感度の高い人々が集まるソーホー地区。SUSHIDELICはそんなソーホーエリアの中心地、177 Lafayette St.にオープンされる。

    最新情報は今後も随時公開予定とのこと。日本が誇る2大カルチャー「Sushi」と「Kawaii」のケミストリーに、期待しよう。

    増田セバスチャン

    TALENT PROFILE

    増田セバスチャン

    1995年に”Sensational Kawaii”がコンセプトのショップ「6%DOKIDOKI」を原宿にオープン。2009年より原宿文化を世界に発信するワールドツアー「Harajuku”Kawaii”Experience」を開催。2011年きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」MVの美術で世界的に注目され、六本木ヒルズ「天空のクリスマス2013」のクリスマスツリーや、原宿の観光案内所「MOSHI MOSHI BOX」の世界時計のモニュメントなどを制作。 2014年に初の個展である「Colorful Rebellion ‒Seventh Nightmare-」をニューヨークで開催し、国内外での知名度を高める一方で、11月には1979年に制作された実写人形アニメーション映画をCGや3D加工、色彩処理した『くるみ割り人形』が初監督作品として公開される。同作品で、ゆうばり国際映画祭「京楽ピクチャーズPRESENTSニューウェーブアワード」を受賞。

  • サッカーアニメ『キャプテン翼』に登場するユニフォームなどをモチーフにしたイオン限定コレクション登場

    25.November.2022 | ANIME&GAME / FASHION

    イオンのファッションブランド「Doublefocus(ダブルフォーカス)」は、2022年11月18日(金)、「イオン」「イオンスタイル」約260店舗と「イオンスタイルオンライン」にて、大人気サッカーアニメ『キャプテン翼』に登場するキャラクターたちが身に着けるユニフォームやジャージなどを模したアパレル6種類を限定発売する。

     

    『キャプテン翼』トレーナー

     

    『キャプテン翼』プルパーカ

     

    トラックジャケット

     

    Tシャツ

     

    日本中でサッカーへの関心が高まっている。また“アニメ”や“マンガ”は人気の趣味のひとつであり、子どもから大人まで幅広い世代が楽しんでいる。世界中のサッカー少年たちに大きな影響を与えてきたサッカーアニメ『キャプテン翼』の限定コレクションをゲットしよう。

     

    (c) 高橋陽一/集英社・2018キャプテン翼製作委員会

  • 増田セバスチャン、チャリティアート展「COLORS FOR PEACE」をニューヨークで開催

    26.July.2022 | FASHION / SPOT

    日本のKawaii(カワイイ)文化を牽引するアーティスト・増田セバスチャンが、2022年からアメリカ・ニューヨークへ移住し、ニューヨークと東京の2拠点での活動をスタートさせた。
    移住後初となるプロジェクトとして、7月29日(金)から7月31日(日)までチャリティアート展「COLORS FOR PEACE」をマンハッタン・ローワーイーストサイドにあるギャラリー「Mizuma & Kips」で開催する。作品販売による利益の一部と寄付箱に集まった金額はUkrainian National Women’s League of America (全米ウクライナ女性協会)や、戦争で傷ついた人々を支援する人権団体に寄付される。

     

    「COLORS FOR PEACE」は「平和を考える」をテーマに、平和のための4つの色(青、黄、緑、ピンク)をフィーチャーした作品を展示。

     

    アーティスト自身が愛用するヴィンテージシーツを使用したペイント作品やリトグラフの他、自由に寝そべることが出来るベッドのインスタレーションとドネーションボックスも設置。来場者は会場に訪れることによって、未だ収束しない戦争によって平和な日常生活を脅かされている人々に想いを寄せ、アートを通してサポートをすることができる。

    初日7月29日の夜にはオープニングレセプションも開催され、現在Eventbriteのページで予約受付中。アーティスト在廊時間などの最新情報はアーティスト本人のSNSで告知される。
     

     

    増田セバスチャン コメント

    「COLORS FOR PEACE」は、「平和を考える」という一見シンプルなテーマのイベントです。しかし、目を閉じて想像してください。そして、知ってください。あなたが今夜自宅のベッドで眠れることが、いかに素晴らしいかを。自分の匂いがついたシーツで眠れることが、どれだけの安らぎをあたえるかを。

    長年活動を続ける中で、Kawaiiはお互いの価値観を認め合う平和のアクションのひとつであり、カラフルな色彩は人をハッピーな気持ちにするということを、日本でも海外でも同じように実感しています。人種・宗教・年齢・性別・国境、ありとあらゆるボーダーを飛び越え、「COLORS FOR PEACE」の会場がたくさんの笑顔で溢れることを願っています。

    TALENT PROFILE

    増田セバスチャン

    1995年に”Sensational Kawaii”がコンセプトのショップ「6%DOKIDOKI」を原宿にオープン。2009年より原宿文化を世界に発信するワールドツアー「Harajuku”Kawaii”Experience」を開催。2011年きゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」MVの美術で世界的に注目され、六本木ヒルズ「天空のクリスマス2013」のクリスマスツリーや、原宿の観光案内所「MOSHI MOSHI BOX」の世界時計のモニュメントなどを制作。 2014年に初の個展である「Colorful Rebellion ‒Seventh Nightmare-」をニューヨークで開催し、国内外での知名度を高める一方で、11月には1979年に制作された実写人形アニメーション映画をCGや3D加工、色彩処理した『くるみ割り人形』が初監督作品として公開される。同作品で、ゆうばり国際映画祭「京楽ピクチャーズPRESENTSニューウェーブアワード」を受賞。

  • Grace Aimiを起用した広告がニューヨークのタイムズスクエアに登場

    29.December.2021 | MUSIC / SPOT

    Grace AimiがSpotifyによるローカルプレイリスト「EQUAL Japan」マンスリーアーティストに選出され、その広告がニューヨーク、タイムズスクエアのサイネージに登場した。

     

    2021年12月1日から公開された同プレイリストは、オーディオ分野における女性の地位向上を推進し、女性の世界的な貢献を称える取り組みとして開始された​​プログラムの一貫。世界中の女性アーティストの作品を集めた「EQUAL」のグローバル旗艦プレイリストのほか、50を超える国と地域で35のローカルプレイリストが展開されている。Z世代を代表する女性アーティストとして、このたびGrace Aimiが選出された。

     

    また、Grace Aimiは先日デビュー・アルバム「If」をリリースし、収録曲「Karaoke Queen」のミュージックビデオを公開。「Karaoke Queen」は、80年代のMTVから流れてくるシンセポップをイメージし、Chaki Zuluによるプロデュースと、Grace Aimiのハスキー且つ滑らかな声がマッチした曲となっている。

     

     

    Karaoke Queen MV

     

    ミュージックビデオは現在様々なジャンルのMVを手がけ、SPACE SHOWER MUSIC AWARDS 2021にてBEST VIDEO DIRECTOR賞を受賞した気鋭映像作家 新保拓人が担当した。カラオケ屋で店員を演じるGraceが、ギャルが盛り上がる部屋にいくと・・・、というストーリー。80年代をイメージした服装とメイクもポイントの、見どころ満載のミュージックビデオとなっている。

     

  • R4G×TVアニメ『東京リベンジャーズ』コラボアイテムPOP UP STOREが広島で開催

    14.October.2021 | ANIME&GAME / FASHION

    アニメとファッションの融合ブランド「R4G(アールフォージー)」は、TVアニメ『東京リベンジャーズ』とのコラボアイテムをAZUL BY MOUSSYイオンモール広島府中店にて、2021年10月8日(金)から10月17日(日)までの期間限定で販売する。

    TOKYO REVERSIBLE COACH JAKET 14,300円(税込)

    REVENGERS TEE 4,400円(税込)

    SCENE PHOTO TEE 4,400円(税込)

    SCENE PHOTO L/S TEE 5,500円(税込)

    REVENGERS CAP 3,300円(税込)

    REVENGERS RUBBER KEYCHAIN 660円(税込)

    REVENGERS COIN CASE 1,650円(税込)

    REVENGERS CREWNECK 6,600円(税込)

    REVENGERS SWEATPANTS 8,800円(税込)

    REVENGERS ACRYLIC STAND 花垣武道/佐野万次郎/龍宮寺堅 1,650円(税込)

    REVENGERS CLEARFILE 花垣武道/佐野万次郎/龍宮寺堅/3shot 550円(税込)

    REVENGERS STICKER 1,100円(税込)

    REVENGERS RIBBON KEYCHAIN 花垣武道/佐野万次郎/龍宮寺堅 1,100円(税込)

    REVENGERS FACE COVER(リバーシブル)1,980円(税込)

    REVENGERS BADGE 75mm 550円(税込)


    店内⼀部がTVアニメ『東京リベンジャーズ』POP UPコーナーとなり、今回はR4Gコラボアイテムを着⽤した花垣武道、マイキー(佐野万次郎)、ドラケン(⿓宮寺堅)の描き下ろしイラストを⽤いた等身大パネルが設置されるなど、思わずお揃いにしたくなってしまうような仕掛けが。更にアニメのワンシーンを切り取った場面写真も設置され、TVアニメ『東京リベンジャーズ』ファンにはたまらない空間となる。



    イオンモール広島府中店での取り扱いアイテムは、新作のリバーシブルコーチジャケットを筆頭にアニメのワンシーンを切り取った場⾯写Tシャツなどのアパレル類と、「東京卍會」「天上天下唯我独尊」をピクセルドット⾵デザインにしたキーチェーン、「REVEVGERS」「TOKYO」をカレッジ調にアレンジしたコインケースなどのグッズまで計14型の展開となる。数量限定・期間限定となるので、直接コラボアイテムを⼿に取ることができるこの貴重な機会をお⾒逃しなく!一部アイテムはWEB STOREでも販売中なのでこちらも併せてチェックしてほしい。

     

     

    ©和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

  • BT21のアイテムがイオン限定で登場

    01.April.2021 | FASHION

    イオンのカジュアルファッションブランド「Doublefocus(ダブルフォーカス)」が、2021年3月27日(土)より、本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」等約100店舗にて、「LINE FRIENDS(ラインフレンズ)」のグローバル人気キャラクターブランド「BT21」のTシャツとトートバッグを新たに発売。

    BT21プリントTシャツA

    BT21プリントTシャツB

    BT21プリントTシャツC

    BT21プリントTシャツD

     

    “好きなキャラクターに囲まれて、おうち時間を楽しく過ごしてほしい”という想いから、「LINE FRIENDS」のグローバル人気キャラクターブランド「BT21」のTシャツとトートバッグが誕生。イオン限定のBT21アイテムをお見逃しなく!

  • シナモロール×イオンコラボ商品新登場

    24.March.2021 | FASHION

    イオンは2021年3月19日(金)より、株式会社サンリオの人気キャラクター「シナモロール」とのコラボ商品18アイテムを全国の「イオン」「イオンスタイル」約420店舗にて発売を開始した。

     

    「シナモロール×イオン」コラボ商品

     

    イオンとコラボするシナモロールは、2020年サンリオキャラクター大賞で1位を獲得している白いこいぬの男のコのキャラクター。

     

    「シナモロール」コラボ商品の特長

     

    ボディ・スキンケアアイテムや雑貨など毎日の必需品にイオン限定の描きおろしデザイン。“思いやり”と“つながり”をコンセプトに “ふわもこ”のやわらかくてやさしい「シナモロール」をイオンオリジナルで描きおろしている。「シナモン」とシナモンが大切にしている「くま」がデザインされたパッケージが、毎日の生活に楽しさを添えてくれる。

     

    また、デザインテーマの「思いやりハート」には、「どこにいても君のこと思っているよ」という、ステイホームでも誰かを思いやる気持ちが込められている。シナモンからのメッセージは「Cherish every act of kindness and consideration! (誰かを思いやる気持ちを大切に。)」。“毎日を頑張る人の気持ちを和らげる助けになりたい”という想いが込められている。

     

    商品 一部紹介(全て税抜)

    スチームクリーム 思いやりハート 1,680円

     

    天然由来成分の全身用保湿クリーム。スキンケアやハンドクリームはもちろん、髪にも使えまる。

     

    ラバー付きハンドジェル ピンク 680円

     

    外出先や手が洗えないときでも、常に手・指を清潔に保てるハンドジェル。

    キュアヴィヴィ アクネ&ホワイトクリアミスト 1,500円

     

    大人ニキビと美白対策ができる炭酸ミストで、ほのかで爽やかなシトラスの香り。肌あたりが優しいきめ細かいミストのため、乾燥を感じた時に使用でき、持ち運びやすいスリムタイプのスプレーボトルだ。

     

    ミニバニティポーチ 2,500円

     

    メイクやスキンケアなど、よく使うアイテムをまとめられるミニバティポーチ。

     

    ヘアバンド 980円

     

    手ざわりが良く、もこもこしたヘアターバン。風呂上りや自宅でのリラックスタイムをもっとかわいく楽しくしてくれる。

     

    イオンとシナモンロールのコラボ商品で毎日のスキンケアを楽しい時間にしよう!

     

  • イオンのカジュアルファッションブランドから企業コラボTシャツ新発売

    22.February.2021 | カテゴリーなし

    イオンのカジュアルファッションブランド「Doublefocus(以下、ダブルフォーカス)」は、2021年2月19日(金)より順次、本州・四国・九州の「イオン」「イオンスタイル」等約300店舗にて、誰もが知っている食品メーカーや外食企業、文房具メーカーとコラボレーションした「企業コラボTシャツ」31柄を新たに発売する。

     

     

    ダブルフォーカス「企業コラボTシャツ」

    感染症拡大により自宅で過ごす時間が増える中、カジュアルウェアやルームウェアの需要が高まっている。またダブルフォーカスでは2016年より、食品や文房具等の各種メーカーや外食企業等の企業とコラボレーションした「企業コラボTシャツ」を販売している。これまでにコラボレーションした企業は100社以上にのぼり、「面白い」「好きなアイテムがTシャツになった」と好評だ。

     

     

    このたび発売する商品は、食品メーカーや外食企業、文房具メーカーとコラボレーションし、各社の人気商品や企業ロゴ等をあしらった「見て」「着て」楽しいTシャツ。ユニセックスのデザインで、SSから3Lの6サイズの豊富なサイズで展開しているため、親子・きょうだい・友達とお揃いでコーディネートを楽しめる。

     

     

    商品 一部紹介 (全て税抜)

    3月下旬発売予定

     カントリーマアム/ネクター/ミルキー/ルック「㈱不二家」各880円

    スシローA/スシローB「㈱あきんどスシロー」各880円


    ロッテリア エビバーガー/ロッテリア 絶品チーズバーガー「㈱ロッテリア」各880円


    キャンパス ソフトリングノート「コクヨ㈱」880円


    クーピーペンシル/クレパス「㈱サクラクレパス」各880円

     

     

    イオンのブランド「Doublefocus」が展開する企業コラボTシャツで楽しい時間を自宅で過ごそう。

  • チームラボのパブリックアート、ニューヨークのグランド・セントラル駅横に常設展示

    01.November.2020 | SPOT

    アート集団チームラボのパブリックアート「Continuous Life and Death at the Now of Eternity II, Grand Central Terminal」が、2020年9月14日(月)からニューヨーク市で公開中。常設となる本作は、マンハッタンの中心グランド・セントラル駅直結の新・高層ビル「ワン・バンダービルト」に展示されている。誕生と死滅を永遠に繰り返し続ける花々が描かれた作品世界は、マンハッタンの日の出とともに明るくなり、日の入りとともに暗くなっていく。そして、1年を通して、咲いていく花々は移り変わっていく。

     

    チームラボ / teamLabとは

    2001年から活動を開始し、集団的創造によってアート・サイエンス・テクノロジー・そして自然界の交差点を模索している国際的な学際的集団。アーティスト・プログラマ・エンジニア・CGアニメーター・数学者・建築家など、様々な分野のスペシャリストから構成されている。

    チームラボは、アートによって、自分と世界との関係と新たな認識を模索したいと考えている。ニューヨークの象徴でもあるグランド・セントラル駅の真横に公開された「Continuous Life and Death at the Now of Eternity II, Grand Central Terminal」は、あらかじめ記録された映像を再生しているのではなく、現実の時間の流れの中で、花々が生まれ、咲き、やがては散り、枯れて死んでいく様子をリアルタイムに描いている。

    チームラボの作品が展示される「ワン・バンダービルト」は、マンハッタンのミッドタウンに新たにオープンした、高さ約427メートル・延床面積約15万8000平方メートルの超高層ビル。

    グランド・セントラル駅の玄関口としての役割も果たすミッドタウンで最も高いオフィスビルで、革新的な設備、オフィスデザイン、テクノロジー、サステナビリティを提供している。

     

    展示作品

    Continuous Life and Death at the Now of Eternity II, Grand Central Terminal teamLab, 2020, Digital Work, Endless

     

    ニョーヨークを訪れる際は、ぜひチームラボのアートが飾られている「ワン・バンダービルト」へ足を運んでみて。

  • USJ「SUPER NINTENDO WORLD」さながら!NYに”ハテナブロック”が出現

    22.February.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、東京五輪前にオープンすることを発表している総投資額600億円超の巨大新エリア「SUPER NINTENDO WORLD(スーパー ニンテンドー ワールド)」のグローバル・イベント「SUPER NINTENDO WORLD CHALLENGE(スーパー ニンテンドー ワールド チャレンジ)』を、アメリカ、ニューヨークで現地時間(米国東海岸)2020年2月19日(水)に開催した。新プロダクトのイベントをアメリカ含め海外で実施することは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにとって開業後初の取り組み。

    世界中の観光客から親しまれ続けているマンハッタンの名所「グランド・セントラル・ターミナル」に突如、壮大なスケールで登場したのは、マリオのゲームでおなじみの“ハテナブロック”。まさにゲームの“ボーナスステージ”を彷彿とさせた会場では“ハテナブロックをパンチする”というマリオの世界でおなじみの“夢のアクティビティ”が現実となり、世界にむけて体験の様子を届けた。

    当日は、事前の申し込みで当選したニューヨーカーを中心とした参加者約1000人が、ジャンプしてハテナブロックを一斉にパンチする“プレ”マリオ体験に挑戦。体験者のみならず、会場は多くの見物者で大興奮、大熱狂の渦を生み出した。また、ゲームの参加者の中でも幸運なグランドプライズ受賞者は、東京五輪前にオープンする「SUPER NINTENDO WORLD」への先行体験権を含む日本への旅行をゲット。グランドプライズ受賞者以外の参加者たちは「SUPER NINTENDO WORLD」のオープン後にエリア内で販売されるグッズなど、貴重な商品を手にいれ、熱気と歓喜の表情があふれる会場となった。

     

    参加者は、「僕はマリオの全てが大好きなので、今日は絶対参加したかったんです!マリオのぬいぐるみも持っていたくらい、子どもの頃から大好きです。マリオは本当にエキサイティング!僕もマリオみたいになりたいといつも思っていたので、今日は本当にうれしいです。『SUPER NINTENDO WORLD』には親友と一緒に行って、とにかく全てのアトラクションを体験したい。絶対に楽しいだろうと思います!」(20代男性/スタッテンアイランド・ニューヨーク)と、熱く感想を語った。

    また、グランドプライズに当選した参加者は、その大興奮を「3歳の頃から任天堂のゲームの大ファンです。今日の『SUPER NINTENDO WORLD CHALLENGE』に参加できただけでも幸運なのに、グランドプライズまで受賞できて最高の気分です!日本には大好きなガールフレンドと行きます!『SUPER NINTENDO WORLD』のニュースはいつも注目していて、マリオカートのアトラクションは絶対に素晴らしいだろうし、楽しみで待ちきれません!マリオのテーマパークができたらいいなとずっと思っていたので、日本、そしてアメリカにもできるなんて、本当にすごいですね!」(20代男性/ブロンクス・ニューヨーク)と、溢れる感動を抑えきれない、熱い表情で語った。

    ハテナブロックは「グランド・セントラル・ターミナル」の他にも「タイムズスクエア」など、ニューヨーカーや観光客に親しまれる、日本でもおなじみの名所にも登場。
    当日朝にはアメリカ3大ネットワークの一つであるテレビ局の朝の人気情報番組でも、当イベントや「ロックフェラー・プラザ」で盛り上がるファンの様子が特集されるなど、全米に盛り上がりを伝えた。

     

    マリオの世界に入ることができるユニバーサル・スタジオ・ジャパンの「SUPER NINTENDO WORLD」オープンが待ち遠しい!

  • Travel Japan #4 疲れたお肌や体を癒やす魔法のアイテム

    21.February.2019 | FASHION / FEATURES

    京都散策の後は、一日を振り返りながら、ホテルで休息。好奇心を刺激され、この街の歴史を知りたくてたまらない。

    ふかふかのベッドに寝そべりながら、趣ある寺院を横目に、四季が移ろう街を歩く自分を想像してみた。華やかな春の桜、夏の涼しい川床、オレンジ色に染まる紅葉、冬の雪化粧。

    どんな一瞬も、見過ごせない景色だ。

    まだまだ、素敵なことが起こりそう。そんな予感がする夜だから、どうにも寝付けないでいる。

    バゲージから取り出した京都のガイドブック。今日辿った道を、頭の中でなぞると、鮮やかにその光景が目に浮かんできた。

    ベッドにゆっくりと身体を沈ませて、隅々まで読みふける。

    海と空を飛び越えてやってきた、島国が誇る古都は、期待以上に素晴らしい場所だった。

    整然とした街並みは、私の背筋をシャンとさせ、程よい緊張感を生む。

    視界はクリアになり、ずっと遠くまで見渡せるような気がした。

    “美しい景色のその先には、私が目指すべき道が続いているような…”

    そんな希望で、胸が高鳴る。

    今日は歩きに歩いた。頑張ってくれた自分にご褒美。

    ひんやりシートのアロマの香りに包まれて、身体の芯まで癒されよう。

    しっとりと、優しく肌に浸透するオーガニックオイルも一緒に。

    肌が元気だと、心も潤う。

    今夜はまだまだ、すっぴんの肌と心で、私らしい時間を楽しもう。

    こうやって、休息することも旅の間の大切な時間。

     

    何度も何度もガイドブックを読み返し、訪れたい場所への順路をシミレーションした。魔法が使える奇跡が起こり、この部屋から、求めている場所に直結してしまいそうなくらいに。

    その後は、レトロな映画で夜更かしを。

    ひとりの時間も愛おしく思えるようになったのは、きっとこの旅のお陰。

    以前より少し、強くなれたような気もする。

    何度も繰り返し観た、お気に入りのシーンにときめきながら、自分で自分を、褒めてみた。

     

     

    Model / Mala Morgan

    モデル/モーガン茉愛羅

     

     

    疲れた体に贅沢な時間を

    トップバリュ ふくらはぎにもしっかり貼れる足がひんやりするシート
    本体価格460円  税込496円 規格:14cm×10cm 18枚入(6枚×3袋)

     

    一日中歩いてむくんだ足は、お風呂でマッサージ。その後は、ほてった足をアロマのパワーでリフレッシュさせてくれる、イオンのプライベートブランド、トップバリュの足がひんやりするシートで明日に向けてケアを。この身体で、新しい世界へ踏み出すんだ。

     

    トップバリュ グリーンアイ オーガニック geo organics スキンローション
    本体価格1,800円  税込1,944円  規格:150mL

    トップバリュグリーンアイ オーガニック geo organics  ピュアオイル マカデミア
    本体価格1,800円 税込1,944円 
    規格:27mL

     

    geo organics(ジーオ オーガニクス) 認証のスキンローションは、保湿・収れん作用のあるオレンジ果実水がベース。肌にぐんぐん浸透して、輝くようは肌作りに貢献。ローションと合わせて使用したい、オーガニック認証のピュアオイル アカデミア。肌の常在菌バランスを整え、バリア機能を高めると言われるパルミトレイン酸を多く含む。ナッツの力で、弾むような肌を叶えて。

    旅先でも、お肌のお手入れは抜かりなくいたい。

  • Travel Japan #1 京都で迎えるオーガニックな朝

    16.January.2019 | FEATURES / FOOD

    青い海を越えて、白い雲を割って、憧れの国へやってきた。

    自分探しの行き先に選んだのは、この国の歴史が積もる西の町。

    京都で迎える初めての朝は、透き通るように美しく、マグカップから立ち込める湯気さえ、神秘的な風景のように思えてくる。

    わたしはこの旅で、一体何を見つけるのだろう。

     

    これは、外国からやってきた、ひとりの女の子の旅物語。

    ホテルの部屋で飲む、朝のコーヒーは、おまじないみたいなもの。

    欠かせない毎朝のジンクスは、わたしをちょっぴり勇気付けてくれるのだ。

     

    “今日が、かけがえのない一日になりますように”

    そっと静かに囁きながら、フィルターの中にお湯を注ぐ。

     

    ゆっくり蒸らすと、立ち込める芳醇な香り。

    マグカップから伝わる熱が、胸の奥を、優しく撫でるように温めてゆく。

    今、この瞬間、窓から見える景色を切り取って、コートのポケットの中に入れてしまいたい。

     

    美しい朝に感謝しながら、これから始まる冒険に期待しながら、わたしはゆっくり、コーヒーを飲む。

    光と湯気と、優しい香りが混じり合う、その光景をただ静かに眺めるという、お決まりの朝の所作。

     

     

     

    “そろそろ出かけなくちゃ”

    わたしはつぶやく。少しだけ未来の自分に向かって。

     

    ミント色のコートに、小さなポシェット。このどちらかに、今朝の景色をしまっておこう。旅の始まりにふさわしい、清々しい眺めだったから。

    最後にもう一度、窓の外に目をやって、わたしは部屋を出た。

     

    “再びこの部屋に戻るとき、違う自分になれている気がする”

     

    Model/Mala Morgan

     

     

    日本の朝にオーガニックなアイテムを。

    トップバリュ オーガニック オリジナルブレンド ドリップコーヒー本体価格298円(税込321円) 規格:64g(8g×8袋)

    イオンのプライベートブランドであるTOPVALUグリーンアイのアイテムは、わたしにも、環境にもやさしい。身体の内から健康で美しくなれる、オーガニックな飲み物は、お守りみたいなもの。

    有機栽培コーヒー豆のドリップコーヒーは、香り高く豊かな風味。旅の朝にぴったりの手軽さが嬉しい。

     

    トップバリュ ORGANIC ORANGE 100 オーガニックオレンジジュース ストレート果汁100% 本体価格298円(税込321円) 規格:750ml

     

    目覚めた瞬間、身体が果実を求めていたら、気分でオレンジジュースを選ぶ日もある。有機オレンジ100%果汁の爽やかな酸味は、ちょっぴり贅沢な気持ちになれるんだ。収穫後24時間以内に搾汁した有機オレンジは、濃厚でとってもおいしい。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US