ジャンプ×UTのラストコレクションに、DRAGON BALL・NARUTO・ONE PIECE登場

25.July.2018 | ANIME&GAME / FASHION

ユニクロが展開するグラフィックTシャツブランド「UT」では、『「好き」を、着つくせ!』をテーマ、2018年春夏コレクションを展開している。なかでも2018年に創刊50周年を迎えた「週刊少年ジャンプ」のコレクションは、世代を超えた名作・名キャラクターが続々登場し、注目を集めてきた。

(C)バードスタジオ/集英社 (C)BIRD STUDIO/SHUEISHA

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)Masashi Kishimoto Scott/SHUEISHA 

(C)尾田栄一郎/集英社 (C)Eiichiro Oda /SHUEISHA

 

7月27日(金)には、この「週刊少年ジャンプ」50周年企画の最後を飾る「ラストコレクション」がユニクロ店舗やオンラインで販売開始される。「ジャンプUT」のラストを締めくくるのは、ジャンプを代表する不朽の名作『DRAGON BALL』『NARUTO-ナルト-』『ONE PIECE』(*五十音順)。

(C)バードスタジオ/集英社 (C)BIRD STUDIO/SHUEISHA

(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)Masashi Kishimoto Scott/SHUEISHA 

(C)尾田栄一郎/集英社 (C)Eiichiro Oda /SHUEISHA

 

今回の「UT」には連載開始時のジャンプの表紙・セルを倒す悟空の最期・マダラに宣戦布告するサスケとナルト・ルフィとエース別れのシーンなど、フロントとバックでストーリーを感じられるデザインをはじめ、各作品の始まりと終わりを表現する象徴的なキャラクターやシーンが反映された。

人気の高い3アニメの印象的なシーンが詰まったジャンプ×UTのコレクションで不朽の名作を感じよう!

 

■Information週間少年ジャンプ50週年 UTコレクション

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/ut/jump50th/

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  • Uniqlo U 2021年春夏コレクション登場

    14.January.2021 | FASHION

    クリストフ・ルメール率いるパリのデザイナーチームが生みだすUniqlo Uの2021年春夏コレクションが2021年1月22日(金)より全国のユニクロ店舗で販売を開始する。今回のコレクションは、冬の寒さから解き放たれた、春ならではの軽やかなシルエットが印象的で、現代の暮らしに求められるシンプルさと心地よさを兼ね備えており、鮮やかな色彩と混ざり合う洗練されたアースカラーは、まるでめぐる季節とともに変化する自然のよう。さらにUniqlo Uとして10シーズン目を迎え、待望のキッズコレクションが加わる。

     

    上質なビスコースと通気性の良いコットン ポリエステルのブレンドや、清涼感のある糸を使用した3Dニットなど、軽やかでエアリーな織地や編地が特徴のウィメンズコレクション。定番のシアーシャツにはメンズライクなストライプ柄が登場し、レギュラーフィットジーンズは、よりすっきりとしたストレートシルエットにアップデートされ、シャイニーレーヨンのチュニックやドレスは、流れるような動きと柔らかなカラーパレットが美しさを際立てる。裾の広がりが美しいAラインシルエットの ツイルスカートやアクティブに着こなせるショート丈のステンカラーコートも新たなラインナップに加わり登場する。

     

    実用性を重視したメンズウエアコレクションは、機能と耐久性に優れたシンプルなデザインで汎用性も高く、コーディネートの幅を広げる。コットンポプリンやツイルの 織地は、風合いの経年変化を楽しむことができ、コットンリネンを使用した3Dニットは、夏でも着心地の良いアイテムとなっている。Tシャツのラインナップには、クラシックなボーダーストライプとボートネックの新デザインが加わり、シックなアースカラーが特徴のワークパンツとの相性も抜群。同素材のカラーデニム ジャケットとジーンズは、トーン・オン・トーンのコーディネートでフレッシュな着こなしがおすすめ。

     

    遂に登場するUniqlo Uのキッズコレクションは、ワンピースやTシャツ、ショートパンツを Uniqlo Uの世界観はそのままに、上質で着心地の良いアイテムをキッズスタイルにアレンジされ、子供達に服を着る事、コーディネートする事の楽しさや喜びを体験させてくれるだろう。

    春のしなやかさを纏ったUniqlo U 2021年春夏コレクションをお楽しみに。

  • ジェイソン・ポラン氏を象徴する作品が集結「ジェイソン・ポラン UT」発売

    13.January.2021 | FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、ニューヨーカーに愛されたアーティスト ジェイソン・ポラン氏とのコラボレーション「ジェイソン・ポラン UT」を2021年1月29日(金)より発売する。

     

    昨年1月、多くの人に惜しまれながら37歳という年齢でこの世を去ったポラン氏とユニクロは、特別なパートナーとして2016年の初めてのコラボレーションから3回にわたり、コレクションを世界に届けてきた。人々の日常を美しく、そして面白く表現する才能に長けていたポラン氏が遺したアートワークの数々へ愛と敬意を込めて贈る、スペシャルコレクションとなっている。

     

    ポラン氏が切り取った、美しい日常やアイコニックなアートをアイテムに

    ポラン氏が2008年に始めた、ニューヨークの街角に立ち、1本のペンとノードパッドでニューヨークのすべての人を描くプロジェクト「Every Person in New York」。そのドローイングとポラン氏がとらえた情景がわかるテキストを一緒にデザインし、ポラン氏が見た世界をそのまま感じることができる。その他にも東京で描き起こしたドローイングや、ポラン氏が愛したキリン、ハンバーガー、トラといったアイコニックなアートなどポラン氏のアートスタイルを象徴する作品に触れられるコレクションだ。

     

    ポラン氏の意思を受け継ぎ、世界の人々とアートワークの楽しさを共有するキャンペーン

    ポラン氏がアートの普及活動のために始めたドローイング・クラブに敬意を表し、「The World’s Biggest Drawing Club」としてコレクションの発売を記念したキャンペーンをスタート。「誰でも気軽にアートを」というポラン氏の想いが込められたドローイングの手法をもとに、オンラインで世界の人々とアートの楽しさを共有する企画となっている。ポラン氏の命日である1月27日(水)は、ユニクロのインスタグラムアカウントにてオンラインドローイングイベントを開催。他にも特別ノベルティやポラン氏の功績やUTコレクションが掲載されたリーフレッブックを数量限定で配布する。

     

    The World’s Biggest Drawing Club

    SNSで世界共通のハッシュタグをつけて投稿されたアート作品の中から一部を、今夏配布予定のUT magazineやスペシャルサイト内で紹介。また、サイトではポラン氏の作品を毎日1点紹介する。
    開催期間:2021年1月8日(金)~2021年2月21日(日)
    参加方法:Instagram、Twitterにて以下ハッシュタグをつけて投稿
    #worldsbiggestdrawingclub(世界共通)
    #ドローイングクラブ(日本のみ)

     

    Every Person in “UNIQLO TOKYO”

    著名なアーティストによるドローイングワークショップを、UTのインスタグラムアカウントにてライブ配信。ポラン氏の命日1月27日に、一夜限定の特別なイベントをオンラインにて楽しむことができる。またUNIQLO TOKYO 店では、1月27日(水)より本コレクションを先行販売する。
    日時:2021年1月27日(水)19:00
    参加方法:ユニクロ公式インスタグラムアカウントにて配信

     

    スペシャル企画

    ノベルティ

    ポラン氏が愛用していたペン「ユニボール ビジョンエリート」にポラン氏のネームを入れて、対象商品を2点以上購入した方に数量限定でプレゼント。*一部店舗およびオンラインストアのみで展開

    オンライン限定オリジナルボックス

    ユニクロのオンラインストアにて注文した方を対象に、1月22日(金)より出荷された注文をオリジナルボックスに梱包して配送。なくなり次第終了となる。

    リーフレットブック

    1月8日(金)より全国のユニクロ店舗にて数量限定で配布開始。ドローイングスペースも設けられ、アートを手軽に楽しめるような仕掛けも。

     

    ファッションとアートを楽しむことができるキャンペーンをお見逃しなく!

  • ウルフギャング・ステーキハウス × ONE PIECEコラボ 麦わらの海賊団とのスピンオフストーリー動画を発表

    07.January.2021 | ANIME&GAME / FOOD

    ニューヨーク発祥のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」の日本店舗が、株式会社集英社が発行する「週刊少年ジャンプ」の人気作品「ONE PIECE」の連載1,000話を記念し、「ONE PIECE 1000 LOGS(ワンピースサウザンドログズ)」キャンペーンとして、同作品とのコラボレーションを実施。「ONE PIECE」とウルフギャング・ステーハウスとのスピンオフストーリーを制作し、2021年1月下旬に公式ホームページ、および公式SNSにて発表する。

    ウルフギャング・ステーキハウスは、NYの名門ステーキハウスで40年以上活躍したウルフギャング・ズウィナー氏が独立して2004年マンハッタンに創業。日本国内においては、アメリカ国外初出店となる1号店の東京・六本木店をはじめ、東京・丸の内店、大阪店、福岡店のほか、よりラグジュアリーな新ブランドである「ウルフギャング・ステーキハウス シグニチャー」東京・青山店の5店舗を展開している。

    麦わらの海賊団がウルフギャング・ステーキハウスを訪れる、ここでしか観られないコラボレーションストーリーをお見逃しなく!

  • 長場雄氏と“PEANUTS”の心温まるコラボレーション第2弾 「PEANUTS×Yu Nagaba UT」発売

    19.December.2020 | FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、アーティストの長場雄氏と、世界中で愛されるスヌーピーとその仲間たち”PEANUTS”とのコラボレーション「PEANUTS×Yu Nagaba UT」を、2021年1月1日(金)より発売。昨年、発売と同時に完売続出で大好評だった第1弾に続く第2弾。長場氏がUTのために描き下ろしたスヌーピーとその仲間たちの陽気なムード漂うコレクションが2021年お正月に登場する。

     

    前向きになれるお守りに、という長場氏の想いが込められた心温まるコレクション

    “PEANUTS”のファンである長場氏が描くクールで気ままなスヌーピーとその仲間たちは、どんな時でも前向きな気持ちにさせてくれる温かさをもっている。

    Tシャツ6柄 1,500円(税別)

    KIDS ラインアップ(一部抜粋) 

    GOODS ラインアップ

    UTやクルーネックシャツのウエアから、キャップ、傘、ポーチ、チャームなどのグッズまで幅広いラインナップで展開。本日公開のインタビュームービーでも語られている、長年スヌーピーを描き続ける長場氏の想いが詰まったコレクションとなった。

     

    長場雄氏インタビュームービー:

     

    ユニクロ 原宿店に長場氏が描く巨大スヌーピー登場

    長場氏が描き下ろした約1.5mの巨大スヌーピー型キャンバスが、12月26日(土)よりユニクロ 原宿店に登場。1月9日(土)には長場氏サイン会を実施する。さらに同店では、1月1日(金)~3日(日)の期間中、5,000円以上(税抜)購入した人に先着で、長場氏オリジナルデザインの巾着を原宿で人気のお菓子と共にプレゼント。全店舗では、先着で対象商品2点購入毎にユニクロでしか手に入らないスペシャルステッカーをプレゼントする。

    「PEANUTS×Yu Nagaba」の世界観が楽しめる様々なコンテンツをお見逃しなく!

  • 富士急ハイランド「NARUTO×BORUTO 富士 木ノ葉隠れの里」にて人気キャラの新フォトスポット登場

    08.December.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    富士急ハイランドにある「NARUTO×BORUTO 富士 木ノ葉隠れの里」で「NARUTO-ナルト- 疾風伝」に登場する自来也・綱手・我愛羅・イタチといった人気キャラクターの新フォトスポットが2020年12月4日(金)より登場する。

     

    新フォトスポット

    主人公ナルトの師「自来也(じらいや)」は大好きな酒を両手にほろ酔いでご満悦するスポットや、怪力自慢の五代目火影「綱手(ツナデ)」と腕相撲勝負ができるスポットなど、作品に登場する馴染みのポーズで一緒に記念撮影をすれば、NARUTOの世界観により一層浸れること間違いなし。

     

    「我愛羅」をイメージしたスペシャルラーメン

    我愛羅“砂の絶対防御”白胡麻担々麺 1,180円(税込)

    里内の「ラーメン一楽」では、「我愛羅」をイメージした「我愛羅“砂の絶対防御”白胡麻担々麺」を販売している。我愛羅の額と同じ“愛”の文字が刻まれた煮卵や、たっぷりの白胡麻で“砂”を表現した寒い冬にほっと温まる逸品をご賞味あれ。

     

    ハイランドリゾート ホテル&スパ「NARUTOルーム」

    富士急ハイランドのオフィシャルホテル・ハイランドリゾート ホテル&スパにある「NARUTO-ナルト- 疾風伝」の世界観を再現した特別和室「忍の間-ジャパニーズ ニンジャ スイートルーム NARUTO-」は“陽ノ間”と“陰ノ間”で構成されており、チェックイン時に受け取る「修業ノ書」に書かれた試練を乗り越えながら宿泊修業に臨むことができる。

    さらに、2021年2月1日(月)以降の宿泊よりアメニティグッズが刷新され、羽織るとナルトやサスケになりきれる浴衣や、最終決戦のナルトとサスケの迫力ある横顔が描かれたフェイスタオルなどが登場!どれもこれも宿泊修業に臨むゲストだけが手に入れられるプレミアム品となっている。

     

    施設の公式Twitterアカウントでは、「目指せ!7,610(ナルト)フォロワー達成キャンペーン」も12月31日(木)まで開催される。この冬は、ますます盛り上がる「NARUTO×BORUTO 富士 木ノ葉隠れの里」から目が離せない。

     

    ⓒ岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

  • 「UNIQLO and JW ANDERSON」初のホリデーコレクションを発売

    28.November.2020 | FASHION

    現代のファッションシーンを牽引するロンドン発のブランド、JW ANDERSON (ジェイ ダブリュー アンダーソン)とのコラボレーション「UNIQLO and JW ANDERSON」初となるホリデーコレクションが登場する。テーマは、居心地の良いロンドン郊外のコテージで過ごすひとときに思いを馳せた“A Cozy Countryside British Cottage。ヒートテック素材で編み上げられたグッズアイテムは、ホリデーのギフトにもピッタリだ。

     

    冬を明るくポジティブに彩る英国伝統柄

    ニットキャップ・スヌード・グローブ・ソックスで構成されたホリデーコレクションは、ブリティッシュ・トラディショナルの定番であるアーガイル柄や、ジャガード織を模したハニカム模様はヴィンテージニットにインスピレーションを受けたアイコニックなパターン。ポップなカラーブロックアイテムにはメランジ糸を用い、柔らかなクラフト感を演出している。柄が揃っているので、セットでのコーディネートもオススメだ。JW ANDERSONらしいツイストの効いたデザインとヒートテックが融合した冬を暖かく快適に、そして楽しく過ごすラインアップ。

     

    アイコニックなアーガイル柄ギフトボックスが数量限定で登場

    ギフトボックス 290円(S、M、Lサイズ)

    アーガイル柄のギフトボックスも登場。ホリデーのギフトにぜひ活用したい。

     

    肌寒い冬に温もりを添える、新たなLifeWearをチェックしよう。

  • 「BUSTERCALL=ONE PIECE展」 横浜アソビルにて開催

    24.November.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    「ONE PIECE」が20 年以上かけて世界中に発信してきた圧倒的な熱量のストーリー、メッセージ、コンテンツを、日本・世界中の総勢200 名に及ぶアーティスト・クリエーターと共に全く新しい形で表現・発信していくBUSTERCALLプロジェクトは、2020年11月20(金)〜12月27日(日)に横浜アソビルにて開催する「ONE PIECE」のアート展『BUSTERCALL=ONE PIECE展~受け継がれる意志 人の夢 時代のうねり 人が「自由」の答えを求める限りそれらは決して止まらない~』で、オリジナルワッペンワークショップを開催。ワークショップでは思い出の名場面を好きな箇所にプレスして世界に一つだけのオリジナルTシャツを作り、会場内グッズ販売エリアにて購入することができる。

    オリジナルワッペン︓1,000円(税込)1枚 全27種

    オリジナルTシャツ︓3,500円(税込) WHITE/BLACK SIZE︓S/M/L/XL

    オリジナルワッペンとTシャツが販売されるので、好きなワッペンを選んでその場でTシャツにプレス。ワッペンは「ONE PIECE」の名場面・全27種をラインアップ。

    *あくまでアイロンプレス機での取り付けになりますので、はがれてしまう場合もございます。
    *商品のお受け取りには多少お待ちいただく場合がございます。

    ほかにもアパレルやフィギュアなど様々なアイテムを販売する予定となっており、一部を除いてECサイトでの受注販売も実施される予定だ。

     

    さらに、一部のクリエイターの作品の複製など数量限定で抽選販売。会場にて抽選用のサイトを案内し、当選者には後日メールが送られる。

     

    オリジナルステッカー

    また、アート展に来場したすべてのゲストには、BUSTERCALL=ONE PIECE展オリジナルステッカーがプレゼントされる。

     

    ONE PIECEの新しい魅力を発信する「BUSTERCALL=ONE PIECE展」にぜひ足を運んでみて。

  • ユニクロが「ポケモン」「すみっコぐらし」とコラボ!ホリデーコレクションを発売

    18.November.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    ユニクロが、「ポケモン(Pokémon)」「すみっコぐらし」によるラウンジホリデーコレクションを順次発売。それぞれのコレクションに、オリジナルのノベルティグッズやキャンペーン企画を多数用意しており、たくさん集めたくなる豪華なグッズが揃っている。フリース素材のラウンジウエアと楽しいグッズで、冬のおうち時間も暖かく、元気いっぱいに過ごせること間違いなし!

     

    ポケモン(Pokémon)
    みんなが大好きなポケモンが大集合!バラエティ豊かなホリデーコレクション

    フリースセットは、「Night Explorer(夜の冒険者)」をテーマに、大好きなポケモンと一緒に夜の街を冒険したい思いを表現したコレクション。夜をイメージした、星や月のモチーフをあしらったネオン調のデザインになっている。また、ポケモンキッズ(ソフビ人形)のノベルティグッズや、「幻のポケモンゲットチャレンジ」に参加できるキャンペーンなど、ポケモン好きにはたまらない企画が盛りだくさん。

    11月19日(木)より、ポケモンフリースセットを1点購入すると、クリアカラーのポケモンキッズ(ソフビ人形2体セット)を1点プレゼント。また、ユニクロオンラインストアにて注文するとポケモンオリジナルボックスの梱包で11月16日(月)出荷分より発送されるのでお見逃しなく!

    また、11月19日(木)よりポケモンフリースセットを購入すると先着で「幻のポケモンゲットチャレンジ」キャンペーンコード付きカードがプレゼントされる。

     

    すみっコぐらし
    子どもも大人も大好きなすみっコぐらしの仲間が大集合

    「すみっコぐらしの仲間たちとおうちで楽しいお泊りパーティ!」をテーマに、キュートなデザインとふわふわモコモコな肌触りのアイテムが勢揃い。てのりぬいぐるみのノベルティグッズは思わず全部集めたくなるほどの可愛いさで目が離せない。

    12月18日(金)より「すみっコぐらし フリースセット」「すみっコぐらし ポンチョブランケット」いずれか1点購入するとてのりぬいぐるみを1点プレゼント。

    12月18日(金)からは、オンラインストア限定セットを販売。セットは全部で3種類となる。


    また、12月18日(金)より、全国のユニクロ店舗とオンラインストアで利用できる、すみっコぐらし限定デザインのUNIQLOギフトカードを販売。心も身体も温まる限定ラウンジウエアでおうち時間がもっと楽しく過ごそう。

  • 「シュウ ウエムラ ×ワンピース コレクション」 待望の第二弾発売

    17.November.2020 | ANIME&GAME / FASHION

    日本発のメイクアップ アーティストブランド シュウ ウエムラは、ホリデーコレクション「シュウ ウエムラ×ワンピース コレクション」第二弾を2020年11月15日(日)から数量限定発売する。

     

    シュウ ウエムラは、日本の代表的アニメ作品のひとつである『ONE PIECE(ワンピース)』と一大コラボレーションを実現し、好評を得ている第一弾を発売中。今回第二弾の発売を迎える11月15日(日)には、ホリデーシーズンのメイクアップをさらに楽しくさせるハイライターや、メイクアップブラシなどが登場する。

     

    シュウ ウエムラ×ワンピース コレクション

    フィアレスクルー ハイライター ゴールド フィースト/フィアレスクルー ハイライター ロマンスドーン 各5,000円(税抜)

    顔立ちを立体的に見せる、シルクのようになめらかで軽やかなハイライトパウダー限定版。パールのように光を放つゴールドや、太陽の光を浴びたピーチカラーを纏えば、ナミやロビンのようにいきいきと輝く魅惑的な表情に。

    フィアレスクルー プレミアム ブラシセット 6,500円(税抜)フェイス ブラシ/チーク ブラシ/アイシャドー ブラシ/アイブロー ブラシ

    上質なミニブラシは、パーティシーズンにも便利なポータブルタイプ。ポーチをよく見ると、マリンブルーをバックにルフィと麦わらの一味の手に、シュウ ウエムラの美のアイテムが!

    ペタル 55 ファンデーション ブラシ 6,000円(税抜)

    アーティストのこだわりから生まれた、美しいフォルムと機能性を両立させたシュウ ウエムラのブラシ。シュウ ウエムラ人気のファンデーション ブラシがあれば、最強のベースメイクが完成。

    ウォンテッド ゴールド アイラッシュカーラー 2,000円(税抜)

    大きく印象的な目元で攻めて。麦わらの一味の印、ドクロのチャームで勇気もプラス。

    秋冬のトレンドカラーで、個性美際立つホリデーシーズンの主役になろう。

     

    ©Eiichiro Oda/Shueisha, Toei Animation

  • ユニクロ × ジル・サンダー +Jの秋冬コレクションを公開

    02.November.2020 | FASHION

    初めてのコラボレーションから11年。伝説的デザイナー ジル・サンダー氏がそのシグネチャーであるモダンなスタイルとともにユニクロへ戻ってくる。待望の+J(プラス ジェイ)、新たなコレクションはウィメンズ・メンズそれぞれに汎用性に富んだアイコニックなアイテムで構成された。そのエッセンシャルなデザインとクオリティは、新しい時代にふさわしい現代のグローバル ユニフォームそのものだ。

       

    上質なテーラリングや構築的なデザインは、美しいバランスと着心地の良さを兼ね備えている。洗練されたカッティングラインが流れるような動きと立体的なシルエットを生み、今の時代にふさわしいボリューム感を実現。機能性素材からヘリンボーンツイードにいたるまで、織りや表面加工にこだわり抜いた結果、視覚的かつ触覚的なクオリティが飛躍的に上がる効果が生まれている。ポケット・ジッパーやステッチ・カラーコントラストが際立つライニングなどの細かなディテールに、+Jならではのワークマンシップが息づいている。

     

    J 2020秋冬コレクション

       アウター:7,900 – 24,900円/パンツ:3,990 – 9,990円/スカート:6,990円/シャツ:3,990 – 8,990円/カットソー:1,990 – 4,990円/ニット:3,990 – 12,900円/ドレス:4,990 – 5,990円/アクセサリー:2,990 – 9,990円

    アウターのラインアップは、メンズ・ウィメンズともに展開するハイブリッドダウン、現代的にアップデートされたメンズのリブブルゾン、ウィメンズのカシミヤブレンドチェスターコートなど、いずれも程よいボリュームと美しいシルエットが特徴的。セットアップにもなるテーラードジャケットとパンツはペーパーライクなウールの素材感が+Jらしさを物語っている。オーバーサイズシャツにはクラシックなホワイト、アイボリー、ブラックに加え、遊び心のあるカラーコントラストのパターンも。ニットは繊細なファインゲージのカシミヤとエクストラファインメリノで構成された。ニットワンピースや立体的なシルエットのスカートは、躍動的かつ上品な美しさ。

     

    株式会社ユニクロ代表取締役会長兼社長 柳井 正氏 コメント

    時代が大きく変わり、人々が本質的なものを求めているこの時に、ジル・サンダー氏と再びコラボレーションできることは大きな喜びです。本コレクションで表現されている通り、ユニクロとジル・サンダー氏は、現代的でタイムレスなデザインへの敬意を共有しています。洗練されたエッセンシャルな服こそが、今にふさわしいと考えています。

     

    ジル・サンダー氏 コメント

    “衣服とは、長く着ることができ永続的なものであるべき”という考えのもと、現代のグローバルユニフォームとなり得るコレクションを創りました。衣服は身に付ける人のためにあり、着る人誰しもにエネルギーと自信をもたらすものです。それこそが、現代において求められる服の役割だと信じています。

  • 富士急ハイランド、NARUTO×BORUTO「うずまきナルト生誕祭2020」開催

    03.October.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    富士急ハイランドにある「NARUTO×BORUTO 富士 木ノ葉隠れの里」では、大人気忍者アニメ「NARUTO-ナルト-」の主人公・うずまきナルトの10月10日の誕生日を記念して、「うずまきナルト生誕祭2020」を開催する。

    NARUTO螺旋丸スペシャル 1,280円 販売日:2020年10月10日、10月11日限定

    誕生日当日の10月10日(土)と翌日11日(日)の2日間、里内の「ラーメン一楽」では、人気メニュー「NARUTO螺旋丸スペシャル」を注文すると、ナルトの忍術である「多重影分身の術」のごとくトッピングの“なると”が大増量。木ノ葉隠れの里の焼印煮卵やチャーシューなどとあわせて、トッピング山盛りのスペシャルラーメンとして1日100食の数量限定で登場する。

     

    また、施設の公式Twitterアカウントでは、「目指せ!7,610(ナルト)フォロワー達成キャンペーン」も開催中。年内に7,610フォロワーを達成すれば、抽選で豪華賞品をプレゼントする。

    NARUTOプリントケーキ /NARUTO第七班プリントケーキ

    さらに、富士急ハイランドのオフィシャルホテル・ハイランドリゾート ホテル&スパでは、NARUTOデザインのプリントケーキの販売を開始。ホテルパティシエ特製のケーキは、疾風伝のナルトが大きく描かれたデザインと富士山をバックに談笑する第七班のメンバー(ナルト・サスケ・サクラ・カカシ)が描かれたデザインの2種類を用意。味も絶品で、自宅や同ホテル内レストラン、客室でもナルトの誕生日を存分にお祝いずることができる。


    自来也(じらいや)/綱手(ツナデ)/我愛羅(ガアラ)/うちはイタチ

    なお、11月下旬には、里内に「NARUTO-ナルト- 疾風伝」に登場する自来也・綱手・我愛羅・イタチといった人気キャラクターたちの新フォトスポットも登場予定。作品に登場するお馴染みのポーズで一緒に記念撮影をすれば、NARUTOの世界観により一層浸れること間違いなし!この秋は、「NARUTO×BORUTO 富士 木ノ葉隠れの里」に注目しよう。

     

    ⓒ岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ 

  • UT、ロンドン発ブランド「CHAOS」とのコレクション「#REALTALK CHAOS UT」発売

    28.September.2020 | FASHION

    ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」は、ロンドン発のアクセサリーブランド「CHAOS(カオス)」とのコラボレーション「#REALTALK CHAOS UT」を2020年9月28日(月)より発売する。

     

    人気ファッションスタイリストのシャーロット・ストックデールと ケイティ・ライオールのクリエイティブデュオが手掛ける、アクセサリーブランド「CHAOS」は、ポップでレトロ感のあるタイポグラフィが印象的。世界のトレンドセッターたちを中心に注目を集めている。今回のコラボでは、“女の子たちのリアルなおしゃべり”をテーマに、「CHAOS」ならではの大胆さが新鮮な、トレンド感溢れるコレクションが誕生した。

     

    女の子たちの今をキャッチーに表現


    WOMEN Tシャツ 7柄 1,500円/WOMEN パーカ 4柄 2,990円(すべて税別)

    女の子たちの飾らない普段の姿に焦点を当て、コレクション名にもなっている彼女たちの“リアルトーク”を「CHAOS」らしい大胆なクリエイティブで表現。“Absolutely not!” “Can’t Talk” “A LITTLE CHAOTIC”などパワフルでリアルな話し言葉が散りばめられており、友人同士で楽しくおしゃべりするように着用できるコレクション。ボクシーなボディーが今っぽい「UT」に加え、大胆なバックプリントや絶妙なカラーリングに注目のパーカもラインアップ、男性でも着られるオーバーサイズのデザインに仕上げている。

     

    「CHAOS」 コメント

    ブランド立ち上げ以来、ユニクロとのコラボレーションを待ち望んでいたから、夢が実現してワクワクしているの。#REALTALK CHAOSのテーマは、正直さとユーモア。誰だって思っていることを常に声に出して言えるとは限らないでしょう。そんなみんなの声を代弁するコレクションを作りたい!と思ったの。今回コレクションには、CHAOSのブランドらしいカラー、グラフィック、タイポグラフィ、私たちが大好きなものすべてを詰め込んだの。ユニクロとの初のコレクションを共に作り上げていく過程は、とても素晴らしいものだったわ。

     

    トレンド感溢れるスペシャルなコレクションは全部欲しくなる可愛さ!ぜひチェックしてみて。

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