TEMPURA KIDZ P→★の動物カフェ日記 #2 フクロウ&タカとふれあえる  原宿「フクロウのお庭」

01.August.2018 | FEATURES / SPOT

動物が大好きなTEMPURA KIDZのP→★ちゃんが、都内の動物カフェを巡るこの連載。2回目となる今回は、フクロウだけでなくタカもいる「フクロウのお庭」に遊びに行ってきました!

JR「原宿駅」から徒歩6分、東京メトロ「明治神宮前駅」からは徒歩2分、東急プラザの裏側に位置する好立地で、原宿でのお買い物のついでに気軽に立ち寄れます。今回P→★ちゃんはハリーポッターをイメージした服で遊びに来ました!

イングリッシュガーデンをイメージした広々とした店内に、フクロウとタカが計12羽ほどいます。自然光が入り緑あふれる店内で、みんなリラックスした様子。

料金は、スタンダードプラン1,500円(60分)など。ふれあい、撮影、腕乗せが無制限でできます。まずは、フクロウからふれあってみましょう。頭から背中、胸の表面だけを、毛並みに沿って優しくタッチします。こちらは、モリフクロウ。

フクロウ、ハヤブサの腕乗せは、店員さんに声をかけ、グローブを装着してから乗せてもらいます。こちらは、アメリカチョウゲンボウ。このお店唯一のハヤブサです。乗せてる手を動かさないように気をつけると、おとなしくリラックスしてくれます。

こちらは、メンフクロウ。この印象的なフェイスに虜になるお客さんも多いそう。「この子はすごいふわふわ!」とP→★ちゃん。

P→★ちゃんのお気に入りは、コキンメフクロウ。この小さなサイズ感にキュン♡

フクロウは、あまり動き回らない省エネタイプの鳥だから、写真を撮るにはぴったりなんです。セルフィーも簡単にできるから、インスタ映えも狙えちゃう。

お次は、鷹匠体験! タカとふれあえるお店はあるけれど鷹匠ができるお店は少ないので、数時間かけて来店するお客さんもいるほど。壁に背を向けて立ち、「1、2、3」の合図で肩の高さまで手を上げると・・・

数メートル先にいるタカが合図に反応して、手元まで飛んできてくれます。1回500円で2フライト体験可能。

「まるで魔法使いになったみたい!」とP→★ちゃん。今回フライトしたのは、ハリスホーク。ハリスホークは、「空飛ぶ犬」と呼ばれるほど頭が良いんです。ちょっぴり怖いイメージがあるタカだけど、実はとても人懐っこい動物なんですよ!

こちらのお店では、店内でドリンクを飲みながら、フクロウ&タカと遊べます。予約をするとドリンクサービス、予約なしだと100円で購入できます。遊びに行くときは、予約してから行くのがベター。

お店で販売しているフクロウの抜けた羽根を利用したピアスも人気。お気に入りの子の羽根を見つけてみて。フクロウたちの写真集などのグッズも発売しています。

フクロウカフェで初めてのふれあい&鷹匠体験に大興奮だったP→★ちゃん。「ハリーポッターを観てから、フクロウを飼いたいって思ってて、今回はフクロウとふれあえて楽しかったです。また、タカのイメージも変わりました! 将来お金持ちになったら、フクロウを飼いたいな。それまでは、また遊びに来ますね!」

P→★ちゃんも大満喫だった「フクロウのお庭」。光と緑を取り入れたリラックス空間は、写真も撮りやすいように工夫されているので、インスタ映え写真がたくさん撮れちゃいます。気になった人は、予約してから行ってみて。

 

 

■Informationフクロウのお庭

住所:東京都渋谷区神宮前4-31-5 インガレッソ2階

営業時間:10:00-19:00 ※火、水、木(祝日をのぞく)は18:00まで

定休日:なし

アクセス:JR「原宿駅」徒歩6分、東京メトロ「明治神宮前駅」徒歩2分

URL:https://owls-garden.jp

 

Model:P→★(TEMPURA KIDZ)@0830_pika

Photo:Kayo Sekiguchi

Text:Sayoko Ishii

TALENT PROFILE

TEMPURA KIDZ

強烈な個性を武器に世界を飛び回る新世代ダンスボーカルユニット。 オリジナリティ溢れる自作のキレキレダンスパフォーマンスと、元気満タンな弾けるダンスサウンドに、若さと勢いが溢れ出る迫力のステージパフォーマンスを融合!目も耳も奪う超絶パフォーマンスを世界に発信中! デビュー前に制作したミュージックビデオ『CIDER CIDER』が動画投稿サイトで話題(約180万再生)となり、2013年3月に『ONE STEP』でメジャーデビュー。その強烈な個性から、数々の企業広告やTVCMに抜擢され、テレビ番組にも多数出演。クリエイター心をくすぐり、キヨサク(MONGOL 800)、HIFANA、Teddy Loid、C harisma.com、スチャダラパーなど、錚々たるアーティストが楽曲プロデュースでコラボを果たす。また、TV番組の企画で、HIPHOP界のレジェンド Run-DMC や、元・新日本プロレスで現在は世界最大のプロレス団体WWEにて活躍している 中邑真輔選手、新進気鋭で世界中が注目しているロンドンのミュージックレーベルPC MUSICの天才プロデューサーA.G. Cookなど、ジャンルの壁を越えた様々なコラボレーションも行っている。武器であるダンスを活かした活動も多岐にわたり、自身で制作しているオリジナリティ溢れる振り付けも支持され、数々のアーティストへの振り付け提供をはじめ、TVCM・TVアニメ・教育番組・WEB動画などへの振り付け提供を行ったり、国内外でダンスワークショップを開催している。その中でもODA(政府開発援助)60周年記念テレビ番組「僕らが世界にできること」に出演した際は、番組内でフィリピンのスモーキーマウンテンを訪れ、現地のゴミ山の麓に住んでいる貧しい子供たちにダンスレッスンを行い多くの感動を呼んだ。 海外での活動も積極的に行い、これまでに訪れた国は、タイ、フィリピン、ミャンマー、ベトナム、カンボジア、シンガポール、マレーシア、台湾、中国、フランス、スイス、ドイツ、スペインの13カ国17都市。LIVE回数は28回。 明るい歌と弾けるようなダンスで人々を元気にし、観る者を一瞬して虜にするTEMPURA KIDZは、いまや世界を熱狂させている。

RELATED ENTRIES

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US