【東京さんぽ】渋谷 “猫カフェMoCHA(モカ)” でゆうたろうとまったりデート

18.October.2017 | FEATURES / SPOT

最近仕事が忙しかったゆうたろうくんと久々のデート。今日は日ごろの疲れが癒せるようなスポットに行こう!ということで、行き先は猫カフェに決定。
猫カフェの中でもソファー席が多く、渋谷の夜景が見渡せる、デートにぴったりな猫カフェMoCHA渋谷店へ行ってきました。

私は初めての猫カフェだけど、ゆうたろうくんは2回目。ゆうたろうくん、慣れた感じでずんずん進んでいきます。
猫カフェMoCHA渋谷店は2フロア。まずは上の階の猫たちに会いに行ってきました。

170913_KS_00058 170913_KS_00001

あそこにも、こちらにも、そちらにも、色々なところに猫!猫!猫!
人にすり寄ってくる子もいれば、ずっとブランコに乗ってぐでーんとしている子も。
こちらから猫ちゃんに近寄ってみます。

170913_KS_00012

 

いつのまに?!

 

170913_KS_00006
猫の気持ちになるためなのか、、、いつのまにか猫耳を装着したゆうたろうくん。猫じゃらし片手に猫に近づいていきます。そして今日のトップスは猫のキャラクターが付いたスウェット。猫カフェを意識したコーデなのかな、、、かわいい、、、!

170913_KS_00074

 

“ねこー!”

 

170913_KS_00051

“集まってきたー!”

猫耳をつけているからなのか?ゆうたろうくんの周りに猫が集まってきます。猫じゃらし片手に猫たちと戯れる姿は、癒しそのもの♡

 

170913_KS_00104

その後もソファーで猫と仲良くゴロゴロ。ソファーからは渋谷の夜景を見渡すことができ、とってもロマンティックでした。

 

のんびりした後は猫と”遊ぶモード”に!猫たちとじゃれてます。

170913_KS_00109
170913_KS_00193170913_KS_00309170913_KS_00152

たくさん遊んで時間が経つと猫たちも疲れてきたのか、くつろぎモード。なぜか、ゆうたろうくんの背中の後ろで休憩する猫ちゃん。

170913_KS_00164 170913_KS_00163

 

同じポーズで座る猫ちゃん。

 

170913_KS_00128

 

少しづつ猫とゆうたろうくんの距離も縮まっているようです。

 

上のフロアの猫たちとは十分に遊んだので次は下のフロアへ。猫カフェMoCHA渋谷店では、おやつタイム(11:00〜18:00)限定で、お客さんから猫へおやつをあげることができます。私たちは猫ちゃんにアイスキャンディーをあげることにしました。

170913_KS_00266

魚の匂いが付いているアイスキャンディー、その名も”猫アイス”(500円+税)。くんくんと鼻を鳴らしながら猫たちがゆーっくり近づいてきます。

170913_KS_00250

最初はゆっくり近づいてきた猫たちも、だんだん大胆に!ゆうたろうくんの膝に乗ってキャンディーを舐め始めました。

170913_KS_00281

“おいで!”

このツーショットかわいすぎやしませんか?相乗効果ってやつでしょうか。ゆうたろうくんと猫ってもしかすると最強の組み合わせかもしれません。

170913_KS_00211

19:00からは猫たち全員が並んでご飯タイム!パクパクご飯を食べる猫たちの姿は圧巻です。

170913_KS_00343170913_KS_00345

満腹になった猫たち、みんなウトウト、ゴロゴロ。

170913_KS_00340

最後に猫とゆうたろうくんのツーショットを撮って、猫たちとお別れです。

 

お店の入り口でMoCHAオリジナルの猫みくじ(100円)を引いて、猫カフェデート終了。

170913_KS_00351170913_KS_00369170913_KS_00383

ちなみにゆうたろうくんのおみくじは中吉。願事は”努力するにゃ”と書かれていました!

ゆうたろうくんの疲れを癒すデートだったはずが、結局1番癒されたのは私だったかも?!
また一緒に楽しいデートができるよう、私も毎日努力するにゃ!

※猫カフェMoCHAでは、猫を無理やり抱っこしたり膝に乗せることは禁止です。猫から乗ってきた場合はそのままにしていても大丈夫だそうですが、怖がりの猫も多いので、膝の上に乗ってきてもそっとしておいてあげてくださいね。

 

■Information

猫カフェMoCHA 渋谷店

渋谷区宇田川町32−12 アソルティ渋谷8F・9F

時間:10:00〜22:00 最終入店21:30

定休日:年中無休

アクセス:渋谷駅から徒歩5分
URL:http://catmocha.jp/shibuya/

 

Model:ゆうたろう @aaaoe__

1998年6月3日生まれ。広島県出身。新世代のファッションアイコンとして注目されるモデル兼カリスマ店員。”謎の美少年”としてバラエティ番組への出演で注目を集め「行列のできる法律相談所」でデビューを果たして以降、様々なテレビ番組へ出演。今年3月舞台に初挑戦し、今後多方面での活躍に注目が集まる。

Photographer:Kayo Sekiguchi
Writer:Sayuri Mizuno(ASOBISYSTEM)

 

TALENT PROFILE

ゆうたろう

透明感ある中性的で綺麗な顔立ちと独自のファッションスタイルや思考がテレビを中心に話題となり、10〜20代の男女を中心に絶大な支持を集めるモデル。 映画「3D彼女 リアルガール」、「おじゃる丸」実写ドラマ、舞台「笑う吸血鬼」「ひらがな男子」等にも出演するなど、その独特な存在感で俳優としても活動の幅を広げる。

公式LINE LIVE
https://live.line.me/channels/488

RELATED ENTRIES

  • 蜷川実花の新作個展、渋谷「PARCO MUSEUM TOKYO」にて開催

    05.June.2020 | SPOT

    株式会社パルコは、渋谷パルコ営業再開後最初の企画として2020年6月12日から2020年6月29日までの期間、写真家・映画監督の蜷川実花の新作個展「東京 TOKYO / MIKA NINAGAWA」を渋谷パルコ4F「PARCO MUSEUM TOKYO(パルコミュージアムトーキョー)」にて開催する。

    会場では「東京」と向き合ってシャッターを切り続けた2年間・500点以上もの作品や映像作品を展開。

    また、本展は会場の様子を3Dビューで鑑賞できるオンライン展示を併催。会場内を移動、360度見渡す等、自宅にいながらあたかも実際に展示会場に居るような鑑賞体験も併せて楽しむことができる。

     

    本作・本展 作家ステイトメント

    いつか,東京ときっちり向き合って写真を撮らなくてはいけないとずっと思っていた。

    東京に生まれて東京に育ち,この街にしか住んだことがない。
    でも何だか向き合うだけの準備ができていない気がして、ずっとうやむやにしてきていた。
    大事なものすぎてなんだか手を出せないような感じ。

    2年前,ふとそのタイミングがきた気がした。

    たくさんの人達と映画『Diner ダイナー』と『人間失格 太宰治と3人の女たち』を撮り終えた頃、ふと得意技を封じて,シャッターを切ることだけで勝負をしてみたいと思った。
    撮り始めてみると,私にとっての東京とは私の半径2.3メートルの世界だった。
    その中に常に虚構と現実が入り交じる日々。
    どうやらその境界線が曖昧なのが私の日常、東京。

    この本のほとんどは写ルンですで撮影している。
    自分の得意技を全て使えない状況においた時に何が残るのか、何ができるのかが知りたかった。
    表面を支配しているものを無くした時に見えてくる景色を見たかった。

    きっとそこに答えはある。

    今在りし日の東京の一面を眩しく見返している。
    やはり写真には時代が写り込んでくる。
    フィルムに焼きつく光景が日々変わっていく。
    今も東京を撮り続けている。

    写真はやっぱり面白い。

    蜷川実花

     

     

    蜷川実花の視点で切り取った「東京」を感じてみて。

  • 攻殻機動隊の世界観を表現したバーチャル渋谷に出かけよう

    20.May.2020 | ANIME&GAME / SPOT

    「渋谷5Gエンターテイメントプロジェクト」は、2020年5月19日にオープンした渋谷区公認の配信プラットフォーム「バーチャル渋谷」を舞台に、『攻殻機動隊 SAC_2045』を含む「攻殻機動隊」シリーズのファンである、SEKAI NO OWARI “DJ LOVE”、にじさんじ所属バーチャルライバー アンジュ・カトリーナ、渋谷未来デザイン フューチャーデザイナー 若槻 千夏、S/U/P/E/R(スーパー) DOMMUNE(ドミューン) 代表 宇川 直宏らがアバターとして登場する、LIVEトークイベント「#渋谷攻殻NIGHT by au 5G」を開催した。

     

    イベントに登場した若槻千夏は、「本物そっくりの渋谷に感動した!今渋谷に行けないので、久しぶりにホームに戻ってきた感じでした」と驚きながら、久しぶりの渋谷の光景に喜びを隠せない様子。DJ LOVEは、「バーチャル渋谷でライブができたら面白そう!」と、アーティストならではのバーチャル渋谷の活用方法をすでに構想した。ゲストと共に集まった5万人以上のユーザーたちも渋谷の街でのイベントに終始興奮が冷めないまま、次なるイベントへの期待と共に第1回イベントの幕を閉じた。

     

    リアルに再現された渋谷で街ブラトーク

    沢山の攻殻機動隊ファンが集結

    このテーマでなければ絶対に集結しない異色ゲスト、SEKAI NO OWARI “DJ LOVE”、にじさんじ所属バーチャルライバー アンジュ・カトリーナの他、渋谷未来デザイン フューチャーデザイナー 若槻 千夏、S/U/P/E/R(スーパー)DOMMUNE(ドミューン)代表 宇川 直宏らがアバターとして登場。

    リアルに再現された渋谷に攻殻機動隊の世界が重なる

    今回が初対面となる4人だが、攻殻機動隊の魅力を語ったり、渋谷の街を自由にぶらぶらしたりなど、ファンに負けず劣らず楽しんでいた。

     

    登壇者 コメント

    ・渋谷未来デザイン フューチャーデザイナー 若槻千夏
    思い入れのある渋谷がとてもリアルに再現されていて感動しました!初めてのアバター操作に、初めてお会いする方々と “初めて” 尽くしで、当初は難しいかなと思ったのですが、意外と緊張せず、未来のエンターテイメントの形を参加者の方々と共に一緒に楽しむことができました。
    これから先、au5Gが普及して、エリアが広がったり、できることが増えたりと自分自身もタレントとして、ママとして様々なことに挑戦し、この「バーチャル渋谷」を盛り上げていければと思います!

     

    ・SEKAI NO OWARI“DJ LOVE”
    大好きな『攻殻機動隊』の世界にダイブした感覚で、とっても楽しく、夢が広がる素敵なイベントでした。これから更に進化していくのを楽しみに、いつかは音楽ライブもできればいいなと思います。そこでは、今まで物理的に会場に足を運べなかった人にも楽しんで貰えるものを作りたい。参加したお客さん同士でコミュニケーションをとれると面白くなるんじゃないかなと思います。

     

    ・アンジュ・カトリーナ
    普段知っている渋谷の街並みが攻殻機動隊の世界に染められ、大好きなタチコマも出没するなどと、攻殻ファンの自分も大興奮のひと時でした!今回は自宅からの参戦ということで途中まさかの、自身が消えてしまうというトラブルが起きましたが、それもバーチャルイベントならではの醍醐味というか、緊張が解けるきっかけになり楽しむことができました(笑)

     

    イベントの様子は、渋谷5Gエンターテイメントプロジェクトの公式youtubeチャンネル似て公開中。

    攻殻機動隊の世界観を表現したバーチャル渋谷は、5月31日まで体験できるので、ぜひ遊びに出かけてみて!

  • 渋谷区公認、配信プラットフォーム「バーチャル渋谷」をオープン

    17.May.2020 | SPOT

    渋谷5Gエンターテイメントプロジェクトは、渋谷区公認の配信プラットフォーム「バーチャル渋谷」を2020年5月19日(火)からオープン。

    新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴い、経済や文化などさまざまな活動が制限される中、先端テクノロジーを活用して、エンターテイメントの活動を止めることなく、自宅からさまざまなイベントの開催・参加が可能となる。

    プロジェクトのコンセプトは、自宅に居ながらも活動を止めることなく、アーティストのライブやアート展示、トークイベントなど「渋谷」らしいコンテンツを発信・体験できること。5Gや最先端のテクノロジーを駆使し、バーチャルイベント会場とリアルな渋谷の街を連携することで、同一コンテンツを表現するデジタルとリアルが融合する世界を実現する。

     

    1:オンラインイベント

    バーチャルイベント会場で開催されるさまざまなオンラインイベント。自宅からスマートフォンやPC、VRデバイスを使ってイベント会場となる「バーチャル渋谷」に参加が可能だ。アバターを使って会場内を動き回りながら、多くの観客と同じ空間を共有し、インタラクティブなオンラインイベントを楽しむことができる。イベントの様子は動画配信サービスなどでも配信し、渋谷の新たなイベント会場・発信スタジオとして展開する。イベント会場は、現実の渋谷にバーチャルならではの演出や装飾を加えた特別な空間となっている。

     

    2:XRアート

    これまで実際に渋谷に行かなければ体験できなかったXRコンテンツ。「バーチャル渋谷」では、リアルな渋谷と繋がったもうひとつの渋谷を回遊しながら、さまざまなXRコンテンツを楽しむことができる。XRコンテンツは、リアルとバーチャルがそれぞれ渋谷の同じ場所で、同一のものを展開。渋谷の「デジタルツイン」として、リアルとバーチャルの双方をエンターテイメントで拡張していく。

    2020年5月19日にはオープニングイベントとして、「バーチャル渋谷」上のスクランブル交差点にて、「攻殻機動隊」シリーズのファンである、SEKAI NO OWARI “DJ LOVE”や、にじさんじ所属バーチャルライバー アンジュ・カトリーナの他、渋谷未来デザイン フューチャーデザイナー 若槻 千夏、S/U/P/E/R(スーパー)DOMMUNE(ドミューン)代表 宇川 直宏らがアバターとして登場するLIVEトークイベント「#渋谷攻殻NIGHT by au 5G」を実施予定。デジタルツインにおけるイベントは今夏を予定している。

     

    広大なネット空間に広がる、もう一つの「渋谷」へ訪れてみてはいかが?

  • 【ゆうたろうのおうち時間】今しかできないことを欲のままに。笑って、学んで、揺れて過ごすおうち時間

    18.April.2020 | FEATURES

    MOSHI MOSHI NIPPONは6言語で日本の情報発信しているWEBサイトです。日本のカルチャーを面白い!好き!と思ってくださる方に、日本のあらゆる情報をお届けしたいと思っています。

     

    今回MOSHI MOSHI NIPPONでは、新型コロナウィルスの影響を受け、世界各国でおうち時間を過ごしているみなさんに、日本で暮らす私たちの「おうち時間の過ごし方」を紹介していく企画を考えました。先が見えない生活の中で、この記事を読んで少しでも楽しさや、穏やかな気持ちを持つことができ、みなさまのおうち時間を過ごすヒントになれば幸いです。

     

    今回は俳優・モデルとして活躍している、ゆうたろうのおうち時間です。

     

    1:ゲーム


    最近Switch liteを番組の企画で頂いて、どうぶつの森をマイペースに楽しんでいます。今は鉄鉱石集めに夢中です。ちなみにつぶきち推しです。

     

    2:音楽

    家でスピーカーを使って大音量で音楽を聴くのも好きですが、ひとりで寝転びながらしっぽり聴きたい時はAirPodsを使う事もあります。家にいる時は基本的にずっと音楽を流していて、最近好きなのは『SURL』という韓国のバンドです。是非聞いてみてください。

     

    3:お風呂上がりのスキンケア

    お風呂が大好きなのでほぼ毎日湯船に浸かったり、自分なりのお風呂時間を楽しんでいるのですが、写真に収める事が難しかったので最近使ってるスキンケアにしました。韓国ブランドの『CNP』は、プロポリス成分で出来ていてかなり保湿してくれます。値段もそこまで高くないのでおすすめです。

     

    4:料理

    家に居る時間が増えたので泊まりに来ている姉と毎日レシピ考えて料理しています。

    この日はカレー。野菜とお肉たっぷりでこれまたハマっている玄米と一緒に食べました。役割分担すると意外に簡単に出来るし、最近自炊が楽しくなってきたところです。

    自炊男子ってモテるらしいね、あ、勿論この日から3日間カレーでした。

     

     番外編:ハンモック

    基本的に家に居るのが得意じゃない人間なので、外の空気が吸いたい時用にハンモックを買ってしまいました。天気が良い日や、お風呂上がりに、アイスを食べながら好きな音楽かけて10分くらいゆらゆら乗っているだけでこれでもかというほど幸せな気持ちになります。

     

    おうち時間を楽しく過ごすコツはありますか?

    色々考えてしまうと “あれもこれも” ってなってしまうので、無心になって今自分がしたい事、今しかできない事を欲のままにする。今は時間を贅沢に使っています。

     

    記事を読んでいるみなさんにメッセージをお願いします!

    僕も皆さんと同じ状況でムズムズする日々が続いていますが、

    今この時だからこそできる事。

    オンラインでゲームを思いっきり楽しんだり、家族とテレビ電話して大笑いしたり、

    友達から韓国語を習ったり、ハンモックで無心になってゆらゆら揺れていたり、

    料理にチャレンジしてみたら意外と楽しかったり、この期間でも沢山の幸せが転がっているので、是非自分の有意義な時間にして欲しいなと思います。

    みんなで一緒に乗り越えましょう!

    TALENT PROFILE

    ゆうたろう

    透明感ある中性的で綺麗な顔立ちと独自のファッションスタイルや思考がテレビを中心に話題となり、10〜20代の男女を中心に絶大な支持を集めるモデル。 映画「3D彼女 リアルガール」、「おじゃる丸」実写ドラマ、舞台「笑う吸血鬼」「ひらがな男子」等にも出演するなど、その独特な存在感で俳優としても活動の幅を広げる。

    公式LINE LIVE
    https://live.line.me/channels/488

  • 米粉を使ったグルテンフリーのバインミ―を発売!東京 外苑前「バインミートーキョー」オープン

    20.March.2020 | FOOD

    ベトナムで大人気のバインミー、日本でもここ何年か専門店を見かけるようになりました。

    バインミーとは、フランスパンにレバーペーストや野菜をたっぷり挟んだサンドウィッチのこと。

    2020年3月16日、外苑前にオープンした「バインミートーキョー」は、バインミーをジャパンテイストに仕上げ、健康を考えて改良された〝バインミー〟の専門店。フランスパンは米粉100%、化学調味料や精製された砂糖などは一切使っていません。

    一般的なバインミーに含まれるラードやマーガリンなどは使わずに、“米糀甘酒”や”ナッツ”の良質な油分をプラスすることで、コクやクリーミーさを補い、トランス脂肪酸などカラダへの負担をクリア。カロリーや脂質も大幅にカットしています。

    サバカレーバインミー

    チキンを使用した「スタンダードバインミー」をはじめ、カレー風味のサバのグリルを挟んだ「サバカレーバインミー」、特製ダレに一晩漬けこんだジューシーな豚バラ肉が味わい深い「五香粉チャーシューバインミー」と、どれもオリジナル性あふれるものばかり。手に持つとずっしり重く、1つでお腹いっぱいになります。

     

    こだわりのオリジナル焙煎コーヒーも販売されているので、ぜひバインミーと一緒にオーダーしてみてください。

    「バインミートーキョー」の美味しくてヘルシーなバインミーをぜひ食べてみてくださいね。

  • Paraviオリジナル「病室で念仏を唱えないでください〜サトリ研修医・田中玲一〜」にゆうたろうの出演決定

    06.March.2020 | MOVIE

    動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、TBSで放送中の金曜ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」のParaviオリジナルストーリー「病室で念仏を唱えないでください〜サトリ研修医・田中玲一〜」を独占配信中。本編では描き切れない患者や家族のその後のエピソードなどを交え、一人の研修医が成長していく姿を届けている。

     

    この度、3月6日(金)に配信する第8話のゲストに、モデル・俳優のゆうたろうが出演することが決定した。院内で “オオカミ少年” と呼ばれる常連の仮病患者・山内役を演じる。
     ゆうたろうは、2016年に芸能界デビューを果たし、雑誌のモデルや、俳優として舞台などで活動。昨年は映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」をはじめ、話題の作品に出演し、ドラマ「シャーロック」では物語のカギとなる謎多き情報屋を好演するなど、注目を集めている。
    第8話では、“オオカミ少年” と呼ばれ、医師や看護師たちを振り回す常連の仮病患者・山内の容体急変を受け、あおば台病院の医療チームは一体どのような対応を見せるのか!?

    ゆうたろう コメント
    医療ドラマということもあって、本編は緊迫感のあるシーンが多いですが、オリジナルストーリーは10分、15分の中で笑えるようなシーンや「なんだこの子、かわいいな」って思ってもらえるようなほっこりするシーンもあり、本編とは違う楽しみ方が出来ると思います。8話では山内の微妙な表情の変化や看護師の方々のツッコミシーンなどを楽しんでいただければと思います。ご飯中や電車の移動中など、ゆっくりしている時のお供として観ていただけたらうれしいです!

     

    ©TBS

    TALENT PROFILE

    ゆうたろう

    透明感ある中性的で綺麗な顔立ちと独自のファッションスタイルや思考がテレビを中心に話題となり、10〜20代の男女を中心に絶大な支持を集めるモデル。 映画「3D彼女 リアルガール」、「おじゃる丸」実写ドラマ、舞台「笑う吸血鬼」「ひらがな男子」等にも出演するなど、その独特な存在感で俳優としても活動の幅を広げる。

    公式LINE LIVE
    https://live.line.me/channels/488

  • 「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展 PART-4 渋谷PARCO・池袋PARCOでスタート

    25.February.2020 | SPOT

    PIECE OF PEACE「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展 PART-4が、渋谷PARCO、池袋PARCOにて2月22日(土)よりスタート。

    「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展は、ユネスコ世界遺産活動のテーマ“未来に引き継ぐたからもの。世界遺産も!身近なものも!”を、楽しみながら感じてもらうピースなプロジェクト。世界中で愛されている玩具・レゴ®ブロックで作る世界遺産と、現代のクリエイターたちが創作した未来へのメッセージで構成された企画展となっている。

    これまで約16年間で、国内とアジア各地で約300万人を動員し、特に第3回展ではアジア圏5会場で84万人を動員し、海外でも注目されるコンテンツとして成長を果たした。

    そして2020年、いよいよ渋谷PARCO、池袋PARCOから第4回展がスタートする。

     

    写真など平面でしか見たことのなかった世界遺産を立体で見たときの驚きを体感して。

  • ゆず、渋谷PARCOにて「YUZUTOWN」POP-UPショップが期間限定オープン

    23.February.2020 | FASHION / MUSIC

    2人組アーティスト・ゆずが、2020年3月4日(水)にリリースするNEW ALBUM「YUZUTOWN」の発売を記念し、東京・渋谷にある渋谷PARCOに「YUZUTOWN×渋谷PARCO」 と題したPOP-UPショップを期間限定オープンすることが決定した。 

    昨年11月にリニューアルオープンしたばかりの渋谷PARCOがある渋谷・公園通りは、 ゆずにとって”ゆかりの地”。横浜・伊勢佐木町で路上ライブを行っていた二人が、メジャーデビューを控えた1998年3月に初めて有料ライブを開催したライブハウス「渋谷公園通り 劇場」(同年10月閉館)があったのが、現・渋谷PARCO付近。当時、ゆずはここから大舞台に羽ばたいていく日を夢見て、東横線の桜木町駅から渋谷まで通っていた。 今回発売されるアルバム「YUZUTOWN」に、当時の心境を綴った楽曲「公園通り」が収録されていることから、渋谷PARCOとのコラボレーションが実現。

    POP-UPショップは、アルバムのアートワーク内にピクセルアートで描かれているショップ「MARKET」をモチーフに、人気ピクセルアーティスト・BAN-8KUが手掛ける懐かしくも新しい「ゆず ピクセルアートアイテム」を数量限定販売。「YUZUTOWN」の世界観にいち早く浸りながら、ゆずが歩んできた軌跡を振り返ることができる。 

    「YUZUTOWN×渋谷PARCO」POP-UPショップは、渋谷PARCO5階の吹き抜けエリアにて、2月29日(土)~3月8日(土)までの9日間で期間限定オープン。 渋谷PARCOでアルバム「YUZUTOWN」の世界観に浸ってみて。

  • 日本初!ムスリム対応のまつげエクステサロン「Crazy Beauty」が渋谷にオープン

    11.February.2020 | FASHION

    「まつ毛エクステ」を提供するサロン「Crazy Beauty(クレイジービューティー)」は、来店が増加するムスリム観光客へのおもてなしを強化。安心して利用できるよう、禁忌とされている豚やアルコール由来成分に関する情報を掲載したポリシーを英語で策定し、WEBにて公開した。

    一般社団法人メイドインジャパン・ハラール支援協議会支援監修のもと、英語による情報開示をベースにした受け入れ体制「ムスリム・ウェルカム」に沿った接客に取り組んでいる。

    礼拝スペースの設置

    「まつ毛エクステサロンCrazyBeauty」では、礼拝マットを用意しております。空きスペースでの礼拝利用に対応しています。

     

    ムスリムのお客様に配慮したおもてなし

    ムスリムの方は、アルコールの除菌水などが使えないので、ムスリムのお客様が来店した場合には、ハラール認証取得済みのアルカリイオン除菌、洗浄、消臭剤の「クリーンシュシュネオ」を使用。それ以外にも施術中に提供する水には、マレーシアのJAKIM認証取得の水「MOMA WATER」を使用。また、施術後には、ハラール認証取得済みのお茶を提供する。

     

    英語で策定したポリシー

    ・私たちのサロンでは、豚由来成分の含まれていない医療グレードの接着剤を使用しています。Our salon uses medical grade glue that does not contain pork-derived ingredients.

     

    ・医療グレードの接着剤には、少量のアルコールが含まれています。The medical-grade glue used in our salon contains a small amount of alcohol.

     

    ・空きスペースを礼拝スペースとして利用できます。A spare space can be used for prayer purposes.

     

    ・礼拝マットの貸し出しをしています。Prayer mats are available upon request.

     

    日本ビューティーを体験したいムスリムの方は、「Crazy Beauty(クレージービューティー)」のサイトでポリシーをチェックしてみて。

  • 2月22日は猫の日!東京駅×「じゃらん」フェアが開催

    06.February.2020 | FOOD / SPOT

    創刊30周年を迎えた「じゃらん」×東京駅「グランスタ」のコラボレーションフェア第3弾 “東京駅×「じゃらん」フェア“が2020年2月15日(土)〜3月1日(日)に開催される。春のお出かけが楽しくなる”にゃらん弁当×スイーツ“がパワーアップして登場。

     

    第3弾となる今回は「エキュート東京」「エキュート京葉ストリート」へとエリアを拡大し、「じゃらん」公式キャラクター“にゃらん”をモチーフにした“にゃらん弁当&スイーツ&グッツ”も買うことができる。ここでしか手に入らない商品は、春のおでかけや旅行気分をさらに盛り上げること間違いなし!

    にゃらんキャラメルクリーム 490円【Fairycake Fair】*グランスタ限定商品

    ぷくっとしぼった生クリームにデコレーションをした“にゃらん”がにっこり微笑む、手作りならではの表情が愛らしくて楽しい一品。カップケーキの中にもとろり とした自家製塩キャラメルソースが入っていて上品な甘さ♪

    にゃらん 肉球巻弁当 880円【笹八】*グランスタ限定商品

    おかかとサケを混ぜ込 んだシャリで2色の肉球型の海苔巻きが楽しめるお弁当。付け合わせの筍煮物やミニ桜餅は、春の旅行がもっと楽しくなる♡こちらは各日限定10食!

    あまおうマカロンとにゃらんプリントマカロン 648円(2個)【DALLOYAU】*グランスタ限定商品

    昨年も大好評だった キュートな“にゃらん”をプリントしたマカロンが今年も期間限定で復活!人気のあまおうとヴァニラのセットはお土産にもぴったり。限定400セットのみの販売なのでお早めに!

    にゃらん☆ドーナツ 420円(1個)【シレトコドーナツ】*エキュート京葉ストリート限定商品

    思わず「かわいい!」と笑顔になってしまうデコドーナツに“にゃらん”が仲間入り!北海道の素材をふんだんに使用した、やさしいドー ナツはおやつにもお土産にもおすすめ。

    にゃらんのおててちらし(1パック直径12cm) 【魚力海鮮寿司】 *エキュート京葉ストリート限定商品

    ケーキ型のお寿司の 上には、ネギトロで描いた“にゃらん”の肉球が!お寿司の間には、カニやサーモンなど、自慢の海鮮もたっぷりの華やかなちらし寿司。こちらは各日限定20食で販売!

    おでかけにゃらん てぬぐい(1枚) 880円 はんかち(1枚) 550円 【濱文様】 *エキュート東京限定商品

    横浜捺染で染めたてぬぐいと、てぬぐ いはんかちが登場!様々な表情の “にゃらん”が楽しめ、温泉でも日常使いにも活躍しそう♪使うほどになじん でいって、使い心地も抜群。

     

    猫好きな方は、この機会にぜひ足を運んでみて。

  • 渋谷PARCOポップアップストア第2弾!「初音ミク x Tokyo Otaku Mode TOKYO」限定グッズ発売

    23.December.2019 | ANIME&GAME / SPOT

    Tokyo Otaku Mode Inc.が、12月27日10時より、渋谷パルコ 6F Tokyo Otaku Mode TOKYOにて、「初音ミク」とコラボレーションしたポップアップストアをオープンする。

     

    12月27日から2020年1月19日まで開催する同ポップアップストアでは、イラストレーターhakusai 氏が描き下ろしたイラストで飾られた店内にて、ストア限定のグッズを販売。今回の書き下ろしイラストは、渋谷PARCOをバックに、ミクたち6人が和テイストなオリジナル衣装を身にまとったデザイン。

    アクリルスタンド 各1,200円(税別)

    ミニタオル 各700円(税別)

    オリジナルアイテムは10種類登場するほか、購入特典として、ミクグッズを3,000円(税込)以上購入するごとに描き下ろしステッカーが1枚プレゼントされるキャンペーンも。

     

    さらに、新千歳国際空港の雪ミクショップ「雪ミクスカイタウン」がポップアップストアに出張し、 「雪ミクスカイタウン」で販売されている一部グッズも登場する。

    普段はなかなか購入することが出来ないアイテムが取り揃ったTokyo Otaku Mode TOKYOで限定グッズを手に入れよう!

     

    ※商品画像は開発中のものです。実際の商品とは異なる場合がございます。

     

    Art by hakusai  © Crypton Future Media, INC. www.piapro.net  

  • “ PEANUTS × THE MARC JACOBS ”ポップアップストアが渋谷PARCOにオープン

    17.December.2019 | SPOT

    渋谷PARCO・1F「GATE」では、2019年12月17日(火)~2020年1月13日(月祝)の期間、“ PEANUTS × THE MARC JACOBS ” のポップアップストアをオープン!

    先行発売 Item. THE PEANUTS T-SHIRT Price. ¥21,000(+TAX)

    「THE MARC JACOBS」ラインより、チャールズ・M・シュルツが描く、世界中で愛され続けるアメリカンコミック「PEANUTS」とのスペシャルコラボレーション商品を取り揃える。

    会場はスヌーピーのドッグハウスをイメージし、足を踏み入れるだけでピーナッツの世界観が楽しめる店内になっている。

     

    さらに、12月20日(金)~22日(日)の3日間は、PEANUTS CAFÉ とコラボレーションしたホットチョコレートワゴンが渋谷パルコ公園通り側入口前にオープン。スヌーピーをはじめとするPEANUTSの仲間たちの大好物としても知られる、チョコチップクッキーや、マシュマロ入りホットチョコレートが味わえる。

    また、今回のポップアップストアに合わせ、渋谷のセンター街・道玄坂・公園通りエリアなどいたるところに “ PEANUTS × THE MARC JACOBS ” のポスターが出現。スヌーピー、チャーリー、ルーシー、ライナス、パティのイラストが描かれた5種類のポスターにあるQR コードを読み込むと各キャラクターのスマートフォン用壁紙がダウンロードできる。

     

    さらに、5種類全てのQRを集め、ポップアップストア店頭にてコンプリート画面を提示の上、カスタマー情報を登録すると、スペシャルノベルティがプレゼントされる。期間は12月 17日(火)~30日(月)まで。こちらもぜひチャレンジしてみて!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US