矢部ユウナとMIOCHINがナビゲート!この夏巡りたい原宿のフォトジェニックスポット

03.August.2018 | FEATURES / SPOT

独自の世界観を持つファッショニスタの矢部ユウナ&MIOCHINが送る別の特別企画!第一弾の古着企画に続いて、今回は第二弾!「この夏巡りたい!原宿のフォトジェニックスポット」と題して、二人のフォロワーの皆さんから募集した原宿のオススメインスタ映えスポットを実際に巡ります。更に二人の写真編集術も公開。人と差がつく写真で一目置かれる存在になっちゃいましょう!

 

感度高めの皆さんから教わる、原宿のインスタ映えスポット


毎日のように原宿に通っている矢部ユウナとMIOCHIN。しかし、毎日いるからこそ気づかないスポットや、まだまだ知らないスポットもあるかもしれない…と、フォロワーさんからオススメスポットを教えてもらうことに!


ユウナ「@killer_princess2さんからです。ここ、すごくない?!全部真っ黒だよ!コーデもモノトーンで合わせるとめちゃくちゃカッコいい写真が撮れそう!個人的にここには絶対行って見たいなぁ」

ユウナ「@misa.s.worldさんからです。お店のディスプレイかなぁ?すごくカッコいい場所!原宿には毎日のようにいるけど、まだまだ知らないスポットがあるんだなぁって思ったよ」

 

MIOCHIN「@kanon_thxさんからです。ここはMOSHI MOSHI NIPPONプロジェクトが運営する『MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所』の世界時計モニュメント!原宿の有名なフォトスポットになっているよね。場所もわかりやすいし、カラフルでオススメ!」

 

MIOCHIN「@twintail.g__さんからです。カラフルなグラフィックが可愛い!友達とコーデを合わせて行くと、よりインスタ映えする写真が撮れそう♪」

インスタ映えスポットを送ってくれた皆さん、ありがとうございました♪今から早速写真を撮りに、二人で原宿さんぽにLet’s GO!!!

 

実際に二人で行ってみました!


まず訪れたのは、ファミリーマート渋谷キャットストリート店から少し歩いたところにある”Now Is Forever”と描かれたグラフィック。原宿を訪れた人に最も撮影されているインスタ映えスポットと言っても過言ではないはず。駅からは少し歩くけれど、カラフルなのでとても見つけやすく、簡単にインスタ映えする写真が撮れちゃいます。

 


”Now Is Forever”を背に竹下通りの方へ向かい、キャットストリートを越えて一本目の道を左折すると…ついに発見!真っ黒に塗られたコンクリート壁です。ユウナ「ここはフォロワーさんが送ってくれた写真を見て、絶対行きたかった場所!シンプルだけどなかなかない壁でオススメ!」

★POINT
黒い被写体を撮る場合、露出補正をマイナスにして撮影すると、黒が締まってきれいに写ります。使用しているアプリによって操作方法は変わりますが、太陽のアイコンで設定するアプリが多いです。

 


キャットストリートはグラフィティの宝庫。ただ歩いているだけでおしゃれなフォトスポットに出会うことができます。

 

★POINT
原宿の通りは狭かったり障害物があることが多いですが、逆にそれを活かせれば、他の人とちょっと差がつく写真が撮れちゃいます!今回は花壇のお花を前ボケに入れて華やかな一枚に。

ユウナ「アプリ・VSCOのC1フィルターをかけたよ。私は普段はあまり派手な加工はしない派だけど、VSCOのフィルターは自然でおしゃれに見えるからオススメ!」

 


キャットストリートにある複合商業施設「MICO神宮前」(渋谷区神宮前4-25-12)のレンガの壁もオススメスポット。全身コーデやシンプルな写真が撮りやすいです。

 

★POINT
撮影するときに余白を上手く利用しましょう。空いているところに後からスタンプなどを押すと、自分の世界観を出しやすくなります!

MIOCHIN「アプリ・LINEカメラを使ってスタンプを押したよ。シンプルな背景だからこそ、カラフルなスタンプが目立って可愛い!」

 


「MICO 神宮前」の階段を登ると、いきなり爽やかな小径が出現。原宿の喧騒から離れて、癒しのひと時を過ごすことができます。

 


キャットストリートから明治通りの表参道交差点近く、ラフォーレ原宿の脇を入る小路を歩いて行くと、通りが一気にヨーロッパ風の雰囲気に!

 


ここはモーツアルト通り、フォンテーヌ通りと呼ばれる通路になっています。美容室の入るビルの前で発見したのは…なんと噴水。原宿のど真ん中なのに異国情緒まで感じさせる存在感でした。

 

いかがでしたか?
今回は原宿のフォトジェニックスポットをお散歩してみましたが、まだまだご紹介しきれないほどのスポットが存在しています。お店やディスプレイ、グラフィックが日々変わっていくのも原宿の魅力の一つ。いつ来ても飽きずに楽しめる原宿の街を、夏休みに目一杯楽しんでみるのはいかがでしょうか。

 

今回の企画が動画でも楽しめちゃうYoutubeチャンネルもぜひチェックしてみて!

TALENT PROFILE

MIOCHIN

11歳からダンスを始める。16歳の頃に原宿系に目覚め、「今まで学んで身に付けてきた表現力・ダンス・ファッションを1つの作品にしたら、新しいものができるのではないか」と考え、強い思いを持つメンバーを集めてshow team「monaca」を創り上げる。また、個人としては自分が描くカラフルポップな世界観を「ミオノセカイ」と名付け、色々なイベント出演、イラストレーター、クリエイターとしても活動中。 Stager Liveアカウント @dtdq2828 Tik tokアカウント @dtdq2828 Mix channelアカウント @dtdq2828

矢部ユウナ

「Zipper」や「HR」を中心に活躍する類まれなるファッションセンスを持つ静岡が誇るファッショニスタ。 15歳の時「Zipper×ASOBISYSTEM専属モデルオーディション」でグランプリを獲得。 ファッションだけでなくメイクや、自身での動画編集なども得意とし、同世代への影響力も高い。最近ではMVへの出演なども務めるなど活躍の幅を広げており、今後さらなる活躍が期待される。

RECOMMENDED ENTRIES

  • 矢部ユウナとMIOCHINがナビゲート!この夏オススメの原宿 古着屋6選

    独自の世界観を持つファッショニスタの矢部ユウナ&MIOCHINが、「この夏オススメの原宿 古着屋6選」と題して、二人が個人的にもお気に入りだという個性的な古着屋を巡ります。

     

    リーズナブルで品揃えも豊富「3びきの子ねこ」

    本日最初にオススメするのは、原宿ALTA(アルタ)の2階にある「3びきの子ねこ」。ALTAは竹下通り沿いにあるのでアクセス抜群!迷う心配なく訪れることができます。

    3びきの子ねこの古着はとにかくリーズナブル!小・中学生から海外のお客さんまで、幅広い方が手に取りやすい値段設定になっています。珍しい柄物・キャラクターグッズ・アクセサリーも含めて品揃えも豊富なので、お気に入りの一点が必ず見つかるはず。

    早速ユウナ&MIOCHINもお買い物。まだ1軒目なのに財布の紐、ゆるみがちです…!

     

    ■Information
    3びきの子ねこ

    住所:東京都渋谷区神宮前1-16-4 原宿ALTA 2階

    営業時間:10:30〜20:00

    TEL:0570-07-5500

    URL:http://www.xn--3-k8tsa7he2a7297e.com/

     

     

    39年続く老舗古着屋「PANAMA BOY」

    次に訪れたのはレンガ壁の外観が特徴の「PANAMA BOY(パナマボーイ)」。なんと1979年から今と同じ場所でずっと営業しているという老舗の古着屋です。原宿店以外にも、札幌に2店舗・名古屋店・京都店・仙台店を展開しています。

    「古着ってちょっとハードルが高いかも…」という初心者でも大丈夫。品揃えが豊富なので、普段着に取り入れやすいカジュアルなデザインの古着もたくさん取り揃えられています!

    店舗の2階にはヴィンテージアイテムも。ヘッドドレスやレースグローブは、特別な日の衣装にオススメです。

     

    ショップオリジナルのリメイク古着も見逃せません。他のお店では見られないオリジナリティ溢れるアイテムもぜひチェックしてみて!

     

    ■Information
    PANAMA BOY原宿

    住所:東京都渋谷区神宮前1-16-6

    営業時間:10:30〜20:30

    TEL:03-3402-2425

    URL:http://www.panamaboy.co.jp

     

     

    ユニーク&リーズナブル!「KILO SHOP」

    フランス・パリに本店を置く古着屋「KILO SHOP(キロショップ)」。ビンテージの量り売りというユニークな手法が最大の特徴です。ヨーロッパの古着を中心とした品揃えで、週に何度か入荷があり、店内に所狭しと並ぶ商品数は圧巻。

    早速MIOCHINも重さを量ってみることに!古着に付いているタグの色と同じボタンを押して、計量開始。そのお値段は…

    なんと558円!あまりの安さに興奮が止まらないMIOCHIN。あなた次第でかなりお得な商品を見つけることも可能なはず。

    「KILO SHOP」の古着はどれもお店に足を運ばないと買えないものばかり。洋服を直接手に取る醍醐味を感じられるはずです。”宝探し”をする感覚でヴィンテージの一点ものを探してみてください。

     

    ■Information

    KILO SHOP ラフォーレ原宿店

    住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿B1

    営業時間:11:00〜21:00

    TEL:03-6447-0083

    URL:http://kilo-shop.jp

     

    圧倒的な商品数が嬉しい「KINJI」

    続いて訪れたのは「KINJI(キンジ)」。明治通り沿い、ラフォーレ原宿の対面という好立地にあります。ビルのB1Fにあり、フロアを全て見るのに一体どれくらい時間がかかるんだろう…!?と思うほど広いんです。商品量とジャンルの多さは原宿一と言っても間違いなし。もちろん日々の入荷量もたくさんで、毎日訪れても飽きません。

     

    特に人気なのは80年代レトロコーナーとフェアリーコーナーだそう。どこから見ればいいか迷う人はまずはここから攻めてみてもいいかもしれません。

    二人も気になる古着を早速発見しました!もちろんそのまま購入〜♪

    ところで、「KINJI」という店名の由来を知っていますか?実は今の社長のお爺様の名前からいただいたものなんだそう。お店の歴史について知ると、より一層お店が愛しく思えてきますね!

     

    ■Information
    KINJI 原宿店

    住所:東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクエア原宿B1F

    営業時間:11:00〜20:00

    TEL:03-6406-0505

    URL:http://www.kinji.jp

     

     

    10点以上の購入で半額に!「thrift-tokyo」

    続いて訪れたのは「thrift-tokyo(スリフトトーキョー)」。キャットストリートの裏手にあり、メンズもレディースも幅広い商品を取り揃えています。お店の外のラックにも並ぶカラフルな商品たち。店内に入る前からワクワクします。

    「thrift-tokyo」の驚くべきはその安さにあります。その安さに別の古着屋が仕入れに来ることもあるんだとか。でも更に驚きなのは…なんと、10点以上の購入で半額になること!(2人までなら同時購入OK /1,900円以上の商品のみ)

    ここでも二人は真剣にお買い物…。元々がリーズナブルな商品ばかりなのに、たくさん買うともっとお得になっちゃいます。友達と一緒に訪れてみては?

     

    ■Informationthrift-tokyo

    住所:東京都渋谷区神宮前3-18-18

    営業時間:12:00~20:00

    TEL:03-3479-7029

    URL:https://thrift-tokyo.stores.jp/

     

     

    レトロガーリーな個性派「G2?」

    本日最後にオススメするのは、レトロガーリーな雰囲気が魅力の「G2?(ジーツークエスチョン)」。アメリカやヨーロッパの50年代~70年代のヴィンテージ商品を中心にラインアップされており、ただ可愛いだけじゃなくどこかピリリとスパイスが効いたな個性的なアイテムが魅力です。

    おしゃれな女の子の部屋に迷い込んだような店内ディスプレイは、見ているだけでも楽しくなります。ヴィンテージのおもちゃのコーナーは外国の方にも人気なんだそう。

    オススメは本物のレコード盤を使用したリアルなデザインのバッグ。他にないデザインなのでファッションに取り入れれば人とちょっと差が付くかも。

     

    ■InformationG2?

    住所:東京都渋谷区神宮前3-22-7 神宮前ビル2階

    営業時間:平日 12:00〜20:00/土日祝 11:00〜20:00

    TEL:03-5786-4188

    URL:http://www.g2q.jp

     

    いかがでしたか?今年の夏休みは原宿を訪れて、あなたのお気に入りの古着屋を探してみてはいかがでしょう。今回の企画が動画でも楽しめちゃうYoutubeチャンネルもぜひチェックしてみて!

    TALENT PROFILE

    矢部ユウナ

    「Zipper」や「HR」を中心に活躍する類まれなるファッションセンスを持つ静岡が誇るファッショニスタ。 15歳の時「Zipper×ASOBISYSTEM専属モデルオーディション」でグランプリを獲得。 ファッションだけでなくメイクや、自身での動画編集なども得意とし、同世代への影響力も高い。最近ではMVへの出演なども務めるなど活躍の幅を広げており、今後さらなる活躍が期待される。

  • 東京観光でカワイイ写真を撮るならここ。原宿のフォトスポット7選

    23.December.2016 | SPOT

    東京の中でもファッション・トレンドの発信地として各国からオシャレな人が集まる街・原宿。

    原宿駅の近くには有名な観光スポットである明治神宮もあり、観光もショッピングも楽しめる、旅行にはもってこいの場所となっている。

    トレンドの発信地とあって、街の中には様々なKawaiiフォトスポットが。原宿に遊びに行ったらこの6箇所はぜひ周って写真をとってほしい。

     

    1 竹下通りの入り口

    img_5602

    原宿駅の竹下口改札を出て信号を渡ると、竹下通りの入口に到着する。入口を見上げると、LEDとかわいいバルーンアートが施された「TAKESHITA STREET」の看板が見えるだろう。このバルーンアートは時期によって取り替えられる他、LEDには歩行者の様子が映し出されることもある!竹下通りに遊びにきた記念としてぜひ写真に収めておきたい。

    360mほど続く竹下通りには10代向けに安い価格のアパレル商品が多数販売されている。

    その他にもプリクラの取れるお店や、カラフルなわたあめ屋さん、ALTA、CUTECUBEなどの商業施設も並んでおり、ストリートの様々な場所に原宿の”ポップ”な要素が詰まっている。

     

     

    2 CUTECUBE

    img_5603 img_5604

    竹下通りの入り口から約5分歩くと、CUTECUBEという商業施設にたどり着く。施設には日本の若者に人気の「SPINNS」やキャラクターとのコラボカフェなどが入っており多くの人で賑わっている。CUTECUBE施設の中央に設置されているのが、増田セバスチャン氏のモニュメント。

    カラフルなブロックや球体が積み重ねられたオブジェはカラフルでユニーク!また建物3Fにはタコにカラフルなブロックが付いたオブジェも設置されている。

     

     

    3 MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所

    img_5605

    竹下通りを抜けて大通り(明治通り)を渡ると、鮮やかなブルーの建物が見えてくる。こちらは観光案内所機能を併設したMOSHI MOSHI BOX。

    観光案内機能のほか、外貨両替やフリーカラオケ、日本のお土産ショップなどが集まった、各国からの観光客で賑わうお店だ。MOSHI MOSHI BOX自体も鮮やかなブルーで写真に撮りたくなるポップな施設となっているが、正面部分には増田セバスチャン氏の作品「Colorful Rebellion -WORLD TIME CLOCK-」が展示されている。

    カラフルなおもちゃ、リボンなどが敷き詰められた世界時計は、日本が世界に発信するKawaii文化そのものである。

     

     

    4 もしもし着物サロン

    515ca5_6aabff96f7004e5c947b59eab2f54bdd-mv2_d_5520_3680_s_4_2-jpg_srz_426_316_85_22_0-50_1-20_0

    %e3%82%82%e3%81%97%e3%82%82%e3%81%97%e7%9d%80%e7%89%a9%e3%82%b5%e3%83%ad%e3%83%b3%ef%bc%882f%ef%bc%89

     

    MOSHI MOSHI BOXの2Fにある「もしもし着物サロン」。こちらのショップでは着物の着付け体験ができるだけでなく、着物を着たままお出かけすることも可能となっている。

    伝統的な日本の着物のほか、原宿ならではのレースやフリルが着いた着物など、ここでしか着用できない着物も。

    日本のKawaii文化に興味のある方は、ぜひこのもしもし着物サロンで自分好みの着物コーディネートを見つけてみてほしい。

     

     

    5 KWAII MONSTER CAFE

    52325124

    MOSHI MOSHI BOXを背にまっすぐ歩いていくと「YMスクエア」というビルが出てくる。そのビルの4Fにあるのが話題のカフェ、KAWAII MONSTER CAFE。

    エレベーターが開くと、すでにそこはテーマパーク!可愛くてオシャレなコスチュームを着た店員さんがお出迎えしてくれて、店内に入るとランプやテーブルなどの家具1つ1つがかわいく装飾されている。お店の中央にはメリーゴーランドがあり、モニュメントを背にした写真撮影も可能。絵本の世界に迷い込んだような気分になれるカフェだ。

    毎月季節にちなんだフォトジェニックなフードもあるのでお見逃しなく。

     

     

    6 原宿

    KAWAII MONSTER CAFEから、道路を反対側に渡ると出てくるのが「原宿」モニュメント。アパレルショップGALLERIE(ギャレリー)の店先に飾られているこのモニュメントは

    漢字がどん!と並んでおり、日本の原宿に遊びに来ました、というアピールにぴったり。

    店内には国内外のお店からセレクトされた洋服が並んでおり、日本のオシャレな若者に人気のショップとなっている。

     

    7 表参道のイルミネーション(冬季限定)

    img_5606

    ギャレリーを背にまっすぐ歩くと出てくるけやき並木。毎年冬の時期になるとキレイなイルミネーションが街を彩る。

    約50万球のLEDが彩る並木通りは日本国内でも有名なイルミネーションスポット。

    2016年は12月1日(木)〜12月25日まで、日没から22:00まで点灯されている。(低木は2017年1月4日(水)まで点灯)

     

     

     

    原宿は若い人の街というイメージがあるけれど、おじいちゃんおばあちゃん世代も楽しむ場所がある観光スポット!

    家族旅行やデート、友達とのショピングなど、どんなシーンにもぴったりな原宿にぜひ足を運んでみて。

     

     

    関連記事:オシャスタグラマーになろう! 原宿のおしゃれな壁まとめ

     

    関連記事:【東京さんぽ】人気のグラフィティやアートな雑貨屋など個性あふれるスポットがたくさん!原宿を半日散歩

  • 原宿のスライム専門店!「SLIME NYANDA by日本スライムランド」に行ってみた

    27.July.2018 | SPOT

    みなさんこんにちは。もしもしボックスのミドリ・ブラックモアです。

    最近原宿でじわじわと流行ってきている韓国スライムの専門店がついに原宿にできたということで見に行ってきました!

    お店の名前は「SLIME NYANDA by日本スライムランド(スライム ニャンダ バイ 日本スライムランド)」。

    場所はプリンセスワンスプーンのとなりの建物の3階になります。ちょうどロールアイスクリームファクトリーと日本スクイーズセンターの間くらいの場所です。

     

    建物一階の看板を目印に登っていくと

    かわいいピンクの空間が!

    中はこんな感じであたり一面にスライムが並んでいます。

    色もカラフルでかわいい!

    値段はだいたい600円前後です。

    ナタデココスライムを作るキットも売られていました。

    その中でも私は水色のナタデココスライムを買ってみました。

    触ってみるとプルプルでクセになります〜!

    これはスクイーズを越すブームになるかも…?

    お店の営業時間などはツイッターを確認してみてくださいね

     

    ■InformationSLIME NYANDAby日本スライムランド

    住所:渋谷区神宮前4-27-3ビレッジ301

    アクセス:原宿竹下通り徒歩 1分

    https://twitter.com/japanslimeland

    WRITER PROFILE

    Midori Blackmore

    とにかく明るいメンヘラです。文章を書きます。可愛いものはなんでも好きだけど美味しいものはもっと好き!原宿観光案内所もしもしボックス元スタッフでミスiD2018セミファイナリスト。

  • 着物で原宿を楽しむ!着物が映える裏原宿のフォトスポット7選

    10.March.2018 | FASHION / FEATURES / SPOT

    みなさんこんにちは。MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所館長の塩田です。
    原宿にはたくさんのフォトスポットがあり、TVやSNSでも話題になっていますよね。

    今回はMOSHI MOSHI BOX 併設の「もしもし着物サロン」スタッフのまほさんと裏原宿のフォトスポットを紹介します。いつもの場所も着物だと違って見えるのでおすすめです♪
    DSC_0004
    今回の着物は、これからの季節にもぴったりな黄緑色。帯も同色系で合わせることによって、派手すぎず町歩きにぴったりのコーディネートです。
    もしもし着物サロン名物のかわいい障子の前でパシャり!

    DSC_0014
    ビームス 原宿
    BEAMS原宿店傍の道を入るとある大きな壁画。ZIO ZIEGLERというアーティストが5時間かけて描いたものです。白黒の壁なので、色物が映えますね!
    ◼︎Information

    ビームス 原宿
    住所:東京都渋谷区神宮前3-24-7
    営業時間:11:00〜20:00
    アクセス:東京メトロ千代田線 明治神宮前駅 5番出口から徒歩6分
         JR山手線 原宿駅 竹下口から徒歩7分
    TEL: 03-3470-3947



    DSC_0022
    DSC_0036
    デザインフェスタギャラリー原宿
    カフェが併殺されたギャラリー。ギャラリー内だけでなく、外観もアートです。
    入場料は無料なので、ぜひ中にも立ち寄ってみてください!

    ◼︎Information

    DESIGN FESTA GALLERY 
    住所:東京都渋谷区神宮前3-20-18
    営業時間:11:00〜20:00
    定休日:03-3479-1442
    アクセス:東京メトロ千代田線 明治神宮前駅 5番出口から徒歩6分
         JR山手線 原宿駅 竹下口から徒歩8分
    TEL:03-3479-1442
    URL:https://designfestagallery.com/
    DSC_0050
    DSC_0063
    NOW IS FOREVER
    明治通りのニューバランスとムラサキスポーツの間を直進すると突き当たりにあるこの壁。
    TVでもとりあげられ、既に定番のスポットとなっています。

    DSC_0108
    DSC_0113
    サントニブンノイチ
    明治通りのニューバランスとムラサキスポーツの間を直進し、Family Martを右折。1本目の通りを右に曲がると左手に見えるカラフルな建物です。原宿の人気古着屋さん「サントニブンノイチ」の他にフォトジェニックなアイスクリーム屋さん「Eddy’s Ice Cream」も入っています。
    ◼︎Information

    サントニブンノイチ
    住所:東京都渋谷区 神宮前4-26-28
    営業時間:平日 13:00~20:00  土日 12:00~20:00
    アクセス:東京メトロ千代田線 明治神宮前駅 5番出口から徒歩7分

         JR山手線 原宿駅 竹下口から徒歩10分

     

     

     

    DSC_0082
    プリンセスワンスプーン東京
    500種類のアクセサリーをはじめ、乙女心をくすぐる雑貨、スイーツなどを販売するお店。 
    外観も外国のような雰囲気です原宿にいるとは思えない写真が撮れますよ。

    ◼︎Information
    プリンセスワンスプーン東京
    住所:東京都渋谷区神宮前4-27-4神宮前4-27-4 神宮前Sビル
    営業時間:11:00〜20:00
    アクセス:東京メトロ千代田線 明治神宮前駅 5番出口から徒歩6分
         JR山手線 原宿駅 竹下口から徒歩10分
    TEL:03-6434-7017
    URL:http://www.p1s.jp/

     

     

     

    DSC_0125
    とんちゃん通り
    MOSHI MOSHI BOX裏の道「とんちゃん通り」には、おしゃれな広告がたくさん。
    自分でお気に入りの場所を見つけてくださいね!


     

     

    DSC_0133
    SOUVENIR SHOP 菓頬
    ここでちょっと休憩。こちらは、明治通りからとんちゃん通りに差し掛かる場所にあるお店で購入したいちごのパフェ(税込 ¥1,200)。パワーストーン屋さんの上でお土産にぴったりなお菓子などを販売しているお店です。
    大粒のいちごがたっぷり入っていて嬉しい!アイスはジェラートのような食感でさっぱりしているので、一人でもペロリと食べられます。
    ◼︎Information

    SOUVENIR SHOP 菓頬

    住所:東京都渋谷区神宮前3-22-11
    営業時間:11:00〜20:00
    アクセス:東京メトロ千代田線 明治神宮前駅 5番出口から徒歩5分
         JR山手線 原宿駅 竹下口から徒歩7分
    TEL:03-5772-9528
    DSC_0136
    DSC_0144
    MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所
    もしもしボックスにはきゃりーぱみゅぱみゅのアートディレクターも務めた増田セバスチャンがデザインした時計があります。雑誌やTV、アーティストのPVにも使用されている原宿のランドマークです。
    時計下の銀色の土台部分が見えないように撮るとカワイイ世界観バッチリに撮れますよ♡
    ■Information

    MOSHI MOSHI BOX原宿観光案内所
    住所:東京都渋谷区神宮前3丁目23-5 1F
    営業時間:10:00~18:00
    アクセス:東京メトロ千代田線 明治神宮前駅 5番出口から徒歩5分

         JR山手線 原宿駅 竹下口から徒歩7分

    TEL:03-6447-2225


    いかがでしたか?定番のものから新しいスポットまで、裏原宿のフォトスポットを紹介しました。
    場所がわからくなってしまった際はMOSHI MOSHI BOXまでお問い合わせください!

     

    前回のフォトスポット記事はこちら:

    https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/34561

     

    785b5ea02c3af2deeeda21c33ebd22e8

    ◼︎Information
    もしもし着物サロン Produced by 夢乃屋-YUMENOYA-
    住所:東京都渋谷区神宮前3-23-5 MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所 1F
    営業時間:10:00〜18:00
    定休日:不定休
    問い合わせ:yumenoya.harajuku@gmail.com
    URL:https://www.tokyo-samurai.com/blank

     

     

     

    ■MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所

    o_01 copy

    竹下通り・明治通り・原宿通りの交差する場所に位置する、観光案内所。
    原宿を熟知したスタッフが最新情報からディープな情報まで提供している。

    サービス一覧
    ・フリーwi-fi      ・フリーウォーター
    ・フリーPC&チャージ ・荷物預かり
    ・お土産屋       ・外貨両替

    営業時間:10:00〜18:00
    定休日:年末年始
    TEL:03-2225-6447
    Twitter・Instagram:@mmb_harajuku

  • インスタ映え確実!東京・レインボースイーツ6選

    01.May.2018 | FEATURES / FOOD / SPOT

    いま世界中で大人気のレインボースイーツ。海外で話題になってたレインボースイーツですが、最近は日本でも色々なショップが展開されています。

    今回は、東京で食べることができるレインボースイーツを紹介。インパクト抜群の色鮮やかな見た目は、インスタ映え100点満点です!

     

     

    LE SHINER (原宿・竹下通り)

    インスタ映えグルメとしてTVにも度々登場するお店。ピンクの熊さんが目印です!外観も可愛い♡

    LE SHINER レインボーアイスクリーム

    こちらが名物のレインボーソフトクリーム。カラフルなレインボーカラーの生クリームがピンクのアイスクリームの周りを覆っています。

     

     

     

    その他、レインボーケーキスティックやレインボーサンドなどカラフルなメニューがたくさん!

     

    詳しくはこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/93444

     

    ◼︎Information

    LE SHINER(レ・シヤナー)

    住所:東京都渋谷区神宮前1-7-10 COXY176ビル1階

    営業時間:平日11:00~18:00 / 土日祝日10:30~19:00

    アクセス:JR山手線 原宿駅竹下口 から徒歩3分

    東京メトロ千代田線 明治神宮前駅 5番出口から徒歩4分

    TEL:070-1361-8686

     

     

     

    Totti Candy Factory(原宿・竹下通り)

    Totti Candy Factory

    可愛いプチケーキやわたあめなどを提供する、原宿の有名店。TVで持たことがある人もいるのではないでしょうか。

    目玉商品は何と言っても大きくてカラフルなわたあめ!

    Totti Candy Factory

    プレゼントやお土産にはカップ入りのものがおすすめです。

     

    ◼︎Information

    Totti Candy Factory

    住所:東京都渋谷区神宮前1-16-5 RYUアパルトマン 2F

    営業時間:平日:11:00-20:00

    土日祝:10:00-20:00

    アクセス:JR山手線 原宿駅竹下口 から徒歩3分

    TEL:03-3403-7007

    URL: http://www.totticandy.com/

     

     

     

    KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU (原宿)

    世界中から注目を集める原宿の新名所・可愛いモンスターカフェ。

     

    KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU カラフルポイズンパフェ

    名物のカラフルポイズンパフェは、アイスクリームとフルーツ、ロールケーキまでたっぷり乗った、豪華なフォトジェニックパフェです。

     

    KAWAII MONSTAR CAFE

    その他、レインボーカラーのケーキやパスタも!

     

    詳しくはこちら:https://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/64096

     

    ◼︎Information

    KAWAII MONSTAR CAFE(カワイイモンスターカフェ)

    住所:渋谷区神宮前4丁目31‐10 YMスクエア 4F

    営業時間:月-土・祝前 ランチ11:30~16:30(L.O.16:00)

    ※90分制 最終入店15:30迄

    ディナー 18:00~22:30(L.O.22:00)

    日・祝 11:00~20:00(L.O.19:30)

    定休日:なし ※イベント開催時はご入店いただけない場合がございます。

    アクセス:地下鉄 明治神宮前駅 5番出口 徒歩1分/JR原宿駅 表参道口 徒歩5分

    TEL:03-5413-6142※ご予約も承っております(土日祝は除く)

    URL:http://kawaiimonster.jp/day/pc/

     

     

     

    日本でのレインボースイーツの火付け役ともいえるLOLA’S Cupcakes。カップケーキが有名ですが、レインボーケーキも人気なんです!

    7色の生地は甘さ控えめで、バタークリームが挟まれています。

     

    ◼︎Information

    LOLA’S Cupcakes

     

    原宿

    住所:東京都渋谷区神宮前1-10-37 カスケード原宿 2F

    営業時間:11:00~20:00

    アクセス:東京メトロ千代田線、副都心線 明治神宮前駅 3番出口から徒歩2分

    JR山手線 原宿駅 表参道口から徒歩2分

    TEL:03-6447-1127

     

    六本木

    住所:東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズメトロハット B1

    営業時間:11:00 – 21:00

    アクセス:東京メトロ日比谷線 六本木駅スグ(コンコース直結)

    都営地下鉄大江戸線 六本木駅 徒歩約4分

    TEL:03-3475-1127

     

    URL:http://lolascupcakes.co.jp/Default.aspx

     

     

     

    Haruka Uminoさん(@umiharu428)がシェアした投稿

    インスタグラムでも話題の古民家カフェ。ケーキは手づくりのため、無くなり次第終了してしまう人気店です。

     

    ☺︎ n a g i ☺︎さん(@i_am___nagi)がシェアした投稿

    レインボーカラーのチーズケーキだけでなく”ユニコーン”や”チシャ猫”などかわいくてフォトジェニックなケーキがたくさん♡

     

    ◼︎Information

    住所:東京都目黒区鷹番3-3-7

    営業時間:月火金日 11:30~22:00

    木 11:30〜16.00

    土 11:30~23:00(L.O.22:00)

    定休日:水曜日

    アクセス:東横線学芸大学駅 徒歩2分

    TEL:050-5570-3475

    URL:http://aworks.m-cobo.com/menu.html

     

     

     

    NEW NEW YORK CLUB (麻布十番駅、自由が丘駅)

    @ab_fried.shrimpがシェアした投稿

    ニューヨークのカルチャーや空気感を知って欲しい、味わって欲しいという気持ちから誕生したお店。

    レインボーカラーのベーグルは看板メニュー。土日だけの販売なので気をつけて!

     

    ◼︎Information

    NEW NEW YORK CLUB (ニュー ニューヨククラブ)

     

    麻布十番

    住所:東京都港区麻布十番3-8-5

    営業時間:9:00〜18:00 売り切れ次第終了

    定休日:不定休

    アクセス:東京メトロ南北線 麻布十番駅A1出口より徒歩3分

    TEL:03-6873-1537

     

    自由が丘

    住所:東京都目黒区緑ヶ丘2-15-14 古川荘1F

    営業時間:11:30~20:00

    定休日:火曜日

    アクセス:自由が丘駅から徒歩5分

    TEL:03-6459-5669

     

    URL:http://newnewyorkclub.com/

     

     

    東京ならではのフォトジェニックなレインボースイーツを食べに行こう!

     

  • 原宿スイーツ “かわいい・フォトジェニック” な アイスクリーム7選

    27.September.2017 | FEATURES / FOOD

    原宿の観光案内所・MOSHI MOSHI BOXで多く聞かれる、アイス・ソフトクリームやさん。今、かわいくてフォトジェニックなお店が若者の間で大ブーム!

     

    そこで今回は原宿で人気のアイス・ソフトクリーム7選をご紹介。

     

    Eddy’s Ice Cream

    IMG_9515

    裏原宿にあるEddy’s Ice Creamの店内は、ピンクと白で統一され、どこを撮ってもフォトジェニック。既にトッピングが決まっているグランドメニューが人気だが、コーン10種、ソフトクリーム3種、トッピング13種類の中から自分でカスタムすることも可能。人気NO.1メニューのユニコーン(¥1,200)は、パステルカラーの綿あめがミルクソフトクリームを覆っていて、新食感を楽しめる!

    詳しくはこちら:http://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/55473

     

    ■Information

    Eddy’s Ice Cream

    住所:東京都渋谷区 神宮前4-26-28 1F

    営業時間:11:00〜20:00

    定休日:不定休

    TEL:03-6438-9742

    URL:http://eddysicecream.jp/

     

     

     

    ロールアイスクリームファクトリー

    20170813_170815_0004

    今まであまり見た事のないロール状のアイスは、液体のアイスクリームと具材を冷たいプレートの上で混ぜ、薄く伸ばしていって完成。基本メニューを頼むだけではなく、自分でカスタムをすることも可能。お店のオススメは、「クッキーモンスター」!出来上がったアイスクリームだけではなく、アイスクリームを作る行程もフォトジェニック。

    詳しくはこちら:http://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/57007

     

    ■information

    ロールアイスクリームファクトリー

    住所:東京都渋谷区神宮前4-28-12ジャスト原宿1階

    営業時間:10:00~21:00

    定休日:不定休

    TEL:03-3470-0227

    URL:http://rollicecreamfactory.com/

     

     

    ななや 青山店

    38075-170804_ks_00092

    こちらは、藤枝市産の抹茶を贅沢に使ったジェラートのお店。抹茶ジェラートの濃さは、甘さ控えめのNo.7からスイートな甘さを堪能できるNo.1まで全部で7段階!一番人気は、世界一濃いと評判の抹茶プレミアムNo.7(シングル税込560円)。農林水産大臣賞を受賞した茶園の抹茶を使用しており、ビターな抹茶のほろ苦さの中にさわやかな甘みを感じされる上品な仕上がりとなっている。

     

    ■Information

    ななや青山店

    住所:東京都渋谷区渋谷2-7-12 1F

    営業時間:11:00~19:00

    定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

    TEL:03-6427-9008

    URL: http://nanaya-matcha.com

     

     

    抹茶カフェ舞妓

    img_131217_2-683x1024

    同じ抹茶でもこちらはハワイからの逆輸入!ハワイで2016年7月から展開している本格抹茶スタンド「MATCHA Stand MAIKO」が、表参道にオープン。「抹茶カフェ舞妓」の抹茶は、日本緑茶発祥の地として知られる京都・宇治田原の老舗「播磨園」で栽培された最高級抹茶を使用。薫り高い抹茶のうまみとコクを最大限に引き出し、他とは違うこだわりの抹茶ソフトクリームを楽しむことができる!

    詳しくはこちら:http://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/47504

     

    ■Information:

    抹茶カフェ舞妓 表参道店

    住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1GYRE(ジャイル)B1階

    営業時間:11:00~20:00

    URL:http://www.matchacafe-maiko.jp/

     

    MATCHA Stand MAIKO

    住所:2310 Kuhio Ave. #143 Honolulu, HI 96815

    営業時間:11:30 AM~9:00 PM ※ハワイ時間

    TEL:(808) 369-8031

    URL:http://www.matchacafe-maiko.com/

     

     

     

    生クリーム専門店 ミルク

    d26745-3-593909-13

    渋谷にオープンした際、1ヶ月で3万人が来店するほど大盛況となったこちらのお店。普段はパンケーキなどのパートナーとして主役を引き立たせる脇役の生クリームの魅力を最大限に引き出すことを追求した。「ミルキークリームのシフォンケーキ」(780円)、「ミルキーソフトクリーム」(540円)、「ミルキーソフトのパフェ」(780円)など、生クリームが主役のスイーツを提供。期間限定ショップなので、お見逃し無く。

    詳しくはこちら:http://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/54360

     

    ■Information

    生クリーム専門店 ミルク

     

    ポップアップショップin原宿ジャスティン

    オープン日:2017年8月3日(木)※テイクアウトは8月10日(木)から

    住所:東京都渋谷区神宮前3-25-18 原宿JUSTIN

    営業時間:11:00〜18:00(※18:00からはジャスティンの通常営業)

     

    テイクアウト専門店inルミネエスト新宿店

    オープン日:2017年8月20日(日)

    住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト1F

    営業時間:11:00〜22:00(土日祝は10:30〜21:30)

     

    URL:http://www.opefac.com/milk/

     

     

    sorama

    sorama6

    普通のアイスクリームじゃ物足りない!そんな人におすすめなアフォガート(¥550)。苦味強めのコーヒーが濃厚なアイスと合わさり口の中で溶け、コーヒーが苦手な人でも美味しく食べることができる。soramaは大通りの喧騒から離れた緩やかなな時間が流れるカフェ。ちょっと大人なアイスクリームが堪能できる。

    詳しくはこちら:http://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/32884

     

    ■Information

    sorama gallery+coffee

    住所:東京都渋谷区神宮前1-12-6 ドヒビル1階

    営業時間:9:30~11:00/12:00~19:00

    定休日 月曜日・火曜日・祝日

    TEL: 03-3423-2370

    URL:http://sorama.tokyo/coffee/

     

     

     

    coisof(コイソフ)

    sub11

    「森永乳業」と、表参道の超濃厚ごまアイス専門店「GOMAYA KUKI(ゴマヤ クキ)」がタッグを組みオープンした、ソフトクリーム専門店「coisof(コイソフ)」。世界一を目指した“濃い”ごまソフトクリームに、“恋”を呼ぶ縁起の良いお菓子として知られる香川県の伝統菓子「おいり」をカラフルにトッピング。一度食べたらクセになりそう!

    詳しくはこちら:http://www.moshimoshi-nippon.jp/ja/54759

     

    ■Information

    coisof(コイソフ)

    住所:東京都渋谷区神宮前-1-8-24 OZ原宿ビル1F

    営業時間:10:00~20:00予定

    定休日:月曜日・火曜日・祝日

    TEL:070-1185-1309

    URL:http://gomayakuki.jp/

     

     

    いかがでしたか?かわいいの発信地・原宿でフォトジェニックなアイス・ソフトクリームを堪能しよう♡

     

    writer: Ellie

RELATED ENTRIES

  • シナモロールのコラボスイーツも!ラフォーレ原宿に夏の”ひんやり”メニュー登場

    31.July.2020 | FOOD

    ラフォーレ原宿では、2020年8月1日(土)〜8月31日(月)の期間、「ひんやりを持ち歩こう!」をテーマに、真夏のスペシャルなテイクアウトメニューを展開する。今回は、既存7店舗に加え、7月17日(金)に日本第1号店としてオープンしたミルクスイーツ専門店「MILK MILK MILK!」も登場。「MILK MILK MILK!」では、サンリオキャラクター・シナモロールとコラボした期間限定メニューやグッズも展開する。

     

    café de paris /B1F


    メニメニフルーツサンド マンゴー626円 あおぶどう561円(すべて税込)*テイクアウト

    見た目もかわいい♡フレッシュフルーツたっぷりのサンド。

     

    CAFE CREPE /1F


    ハニーサマーオレンジ 730円(税込)*テイクアウト

    純生クリーム、オレンジ、ジャージーアイスに原宿産の蜂蜜をかけた見た目も夏らしいメニュー。

     

    MILK MILK MILK! /2F


    ミルクボトルスムージー 880円(税込) *イートイン・テイクアウトともに

    ひんやりとしたいちごミルクスムージーが夏にぴったりのミルクボトルドリンク。

    シナモロール ミルクプリン 1,078円(税込) *イートイン・テイクアウトともに


    シナモロール お空のビーカーパフェ 1,048円(税込) *イートイン

    ちょこんと座ったシナモンがかわいい北海道ミルクたっぷりのミルクプリンや、グラデーションのゼリーとチョコミントアイスが涼しげなビーカーパフェなど、「ミルク」を存分に楽しめるメニュー。

     

    暑い夏はラフォーレ原宿のひんやりスイーツで火照った体をクールダウンしよう!

    © 2001,2020 SANRIO.,CO.LTD. APPROVAL NO.S610695

  • 原宿「KAWAII MONSTER CAFE」5周年を記念した夏限定ランチ発売

    26.July.2020 | FOOD / SPOT

    KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKUは、2020年7月20日(月)~9月30日(水)まで5周年を記念した夏の新作ランチメニューを販売する。

    2015年8月1日にオープンしたKAWAII MONSTER CAFEは今年5周年を迎える。原宿らしい自由な発想で次々とオリジナルフードを生み出してきたKAWAII MONSTER CAFE。5周年を記念した新作ランチもカラフルでクレイジーなメニューが多数ラインアップ!

     

    MAIN DISH(一部)

    KAWAII冷やし中華~5年目にしてはじめました~ 980円

    5年目にして遂に登場!まるでパフェのようなカラフルでゴージャスなKAWAII MONSTER CAFE流の冷やし中華。散りばめたカラフルな具材は“夏祭りの金魚すくい”に見立てている。

    カラフルポップバーガー 5周年をふりカエルバーガー 1,480円

    「5周年を振りカエル」というテーマで復刻版メニューからキュートなカエルバーガーがカエってきた!ベーコン、チェダーチーズとBBQソースがかけられたハンバーグ、レタストマトを挟み込んだボリューム満点の一品となっている。シューストリングポテトとラティスカットポテトの2種のポテトセットとご一緒に楽しんで。

     

    SWEETS


    “チョッピー”マカロンアイス 950円

    話題のトゥンカロンがモンスターカフェにも登場!バニラ、ストロベリー、チョコアイスをチョッピーマカロンでサンド。周りには綿あめをふんだんに使ったオリジナルマカロン。

    カラフルレインボーアイスケーキ(クォーター) 800円

    5周年を記念して看板メニューのカラフルポイズンケーキ(ケミカル)が夏限定でアイスケーキとして登場!チョコチップ入りのマシュマロアイスをクリームチーズでコーティング。虹のチョコレートを架けるとまさにレインボーアイスケーキ。

    メルティアイスクリームチョコバナナパイ 1,300円

    カスタードパイの上にソフトクリームを突き刺し、生クリームやチョコレートでデコレーションしたパフェ風パイデザート。食べ進めていくと夏祭りを思わせるカラーチョコレートがコーティングされたチョコバナナが登場♪

     

    DRINK

    シェイク・ヒップ・シェイク チョコバナナ/原宿デコラスムージー/フローズンレモネードジンジャー

    シェイク・ヒップ・シェイク チョコバナナ 900円

    バナナシェイクとココアを合わせてつくるチョコバナナシェイクに、大胆にチョコバナナを飾りつけた、夏のお祭りシェイク!

    原宿デコラスムージー 900円

    ほんのり甘く、のどごし・食感も楽しめるピーチスムージー。原宿ならではのデコラトッピングは、桃とナタデココをたっぷりと乗せた、桃好きにはたまらない一品。

    フローズンレモネードジンジャー 850円

    すっぱいレモンと体の芯に染み渡るジンジャーの組み合わせで夏バテ防止、美容と健康を!ジンジャエールにレモンシャーベット、ジンジャーシャーベットを乗せたフローズンノンアルコールカクテル。

    ブリアナ・ギガンテシェイク 950円

    YouTuberのブリアナ・ギカンテとコラボをした、彼女いわく官能的なオリジナルシェイクが登場した。ブリアナさんをイメージし、大人の妖艶さをコーヒーゼリーとベリーソース・黒糖で表現。可愛い容姿はストロベリーとオレオ、特徴的な唇をチョコレートで表現した夏限定のオリジナルシェイク。

     

    KIDS MENU

    キッズポップミニスライダー 780円 *ドリンク付

    子供が楽しめるサイズのカラフルスライダー登場!プチカラフルバンズの中には、「チーズハンバーグ」と「エビフライ」をイン。ポテト&ナゲットセットとともに召し上がれ♪

    キッズKissパフェ 850円

    ポイズンパフェを子供向けにアレンジ!苺ソース・ミルクムース・プリンの上にバニラ・苺アイスコーティングしたシュークリームを乗せ、グミ・マシュマロ・ラズベリー・ブルーベリーを飾り中心には唇のチョコを飾った大人な気分も味わえるパフェ。

     

    テイクアウトできるメニューもあるので、詳しくはオフィシャルサイトをぜひチェックしてみて。KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKUの夏限定メニューで、暑い夏もカラフルポップに楽しもう♪

  • 濃厚チョコレート専門店SÔ CÔ La(ソコラ)原宿にオープン

    16.July.2020 | FOOD

    2020年7月15日(水)原宿に「濃厚チョコレート専門店 SÔ CÔ La(ソコラ)」東京1号店がオープンする。『生タピオカ専門店 モッチャム』や『生クリーム専門店 ミルク』が同時に楽しめる『原宿ミルク&モッチャム』にソコラが加わり、人気スイーツが一気に楽しめるスポットとしてリニューアルする。

    ソコラソフトクリーム 550円


    ソコラソフトクリームサンデー 550円

    ソコラの商品には、80年ぶりに登場した第4のチョコレート『ルビーチョコレート』を使用。ルビー色に発色した天然色のカカオのみを選別し作られた、甘酸っぱくてフルーティな味わいが特徴の華やかな風味が特徴だ。
    希少性の高い「ルビーカカオのチョコレート」と自社農園で育てたカカオから作る「ダークチョコレート」をブレンドした『濃厚濃密な味わいのチョコレートスイーツ』を味わうことができる。

    手作りパイ生地コーン『アラゴスタコーン』のパリパリ食感が、濃厚チョコレートソフトクリームと相性抜群!

     

    原宿の濃厚チョコレート専門店ソコラで、新たなスイーツ体験を!

  • 原宿「資生堂ビューティ・スクエア」がきゃりーぱみゅぱみゅを起用した新ビジュアル公開

    12.July.2020 | FASHION / SPOT

    原宿駅前の美容施設「資生堂ビューティ・スクエア(Beauty Square)」は、アンバサダーのきゃりーぱみゅぱみゅによる夏のキービジュアルを2020年7月10日(金)に公開した。

    資生堂ビューティ・スクエアのコンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品の販売に加えて、デジタルを活用したビューティー体験、短時間かつハイクオリティーなサービスを提供するヘアメイクアップサロンを設置した。リアル体験とデジタルを融合させ、国内外の若年層を中心に気軽にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして注目を集めている。

    原宿の夜に打ち上げられた華麗で繊細な花火のカラフルさをイメージし、「均衡と調和の美」をヘアメイクで表現。日本の花火の美意識、儚さ、真夏の夜の夢をきゃりーぱみゅぱみゅを通じてビジュアル化した。
「Beauty Diversity」をテーマに資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠とのコラボレーションを通じ、美的好奇心を刺激するさまざまなビューティー企画を展開していく。

  • POWDER ART CAFE HARAJUKU、サンリオキャラクターとのコラボカフェをオープン

    10.July.2020 | ANIME&GAME / FOOD

    2020年7月15日(水)~2021年1月半ばまでの期間中、POWDER ART CAFÉ HARAJUKUがサンリオキャラクターとのコラボカフェを開催する。

    7月15日(水)から10月中旬までは「2020年サンリオキャラクター大賞」の上位10位にランクインしたキャラクターたちが、10月中旬から1月中旬までの期間中は、今年45周年を迎えたマイメロディとリトルツインスターズが、コラボカフェに登場。

    自分でメニューに絵を描くことができる「POWDER ART CAFE HARAJUKU」とサンリオキャラクターとのコラボでは、かわいくて美味しいサンリオキャラクターにちなんだメニューに、ラテアートペンを使って自身で好きなように絵を描くことができる。

    マイメロディ 甘酸っぱいいちごのかき氷


    タキシードサム 海老コキールプレート

     

    かわいいキャラクターたちがさらに可愛くなるような、自分だけのサンリオアートを完成させよう!

  • 原宿 生クリーム専門店「MILK」からトロピカルなミルキーソフトパフェ登場

    08.July.2020 | FOOD

    生クリーム専門店MILK(ミルク)原宿店では2020年7月8日(水)より、夏季限定で「ミルキーソフトフェア」を開催する。

    左から キウイ650円/ピーチ650円/いちご650円/マンゴー 650円/練乳コーヒーゼリー630円

    ミルキーソフトパフェはシンプルな1種類のみを販売していたが、今回の「ミルキーソフトフェア」では、ジューシーなマンゴー・イチゴ・キウイ・鮮やかなピーチ・ほろ苦い練乳コーヒーゼリーなど、トロピカルなパフェがなんと5種類登場する。

     

    生クリーム・ごろっとした果実・濃厚ソフトクリームが一気に楽しめる夏のひんやりスイーツは、食べ歩きにもぴったり。今年のなるの原宿新定番のスイーツになるかも?!

     

    暑い夏は「MILK」のミルキーソフトパフェで乗り切ろう!

  • KAWAII MONSTER CAFE 新たなビジュアルアイコン「MONSTER X」誕生

    25.June.2020 | FOOD

    「KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU」に、店舗の人気エリア「Mushroom Disco(マッシュルームディスコ)」「Bar Experiment(バーエクスペリメント)」「Mel-Tea Room(メルティールーム)」を体現した新たなビジュアルアイコン「MONSTER X(モンスターエックス)」が誕生。WITH コロナの時代にも「ファッション×エンタメ×感染症予防」を意識したスタイルで、パワフルにKAWAIIカルチャーを発信し続ける。

     

    原宿をまるごと飲み込んだMONSTERのおなかの中にあるのは、幻想的で色彩あふれるクレイジーな世界。その中の人気エリアから新しいビジュアルアイコンが誕生する。

    カラフルなキノコの森「Mushroom Disco」のMUSH(マッシュ)、怪しく光るクラゲの実験バー「Bar Experiment」のJELLY(ジェリー)、スイーツたっぷりのお部屋「Mel-Tea Room」のMELTY(メルティ)の3人。

    MONSTER GIRLのお姉さん的存在、通称「MONSTER X」だ。未来感あふれるMONSTERたちがまだ見ぬ新たな世界へと誘う。

     

    MUSH

    MUSHのテーマはCheer。球体型のキノコがたくさんついたドレスとヘアスタイル。原宿らしいビビッドでカラフルな色の力で皆のハートを元気にする。

    エリア:Mushroom Disco
    カラフルで毒々しいキノコと宇宙植物が頭上を覆う大きな森。

     

    JELLY

    JELLYのテーマはDeep。深海で煌めくクラゲをイメージしたドレスとヘアスタイル。
    グリッター感のあるクールビューティなその出で立ちで皆を虜にする。

    エリア:Bar Experiment
    あやしく光る大きなクラゲに包まれたバーカウンターは、深海に潜むオトナ達の実験室。

     

    MELTY

    MELTYのテーマはSugary。今にも溶けてしまいそうなトロトロでフリフリなドレスとヘアスタイル。そのスイートでボリューミィな存在感で皆を癒す。


    エリア:Mel Tea ROOM
    蟻に導かれ砂糖の道しるべを抜けると、アイスクリーム、チョコレート、マカロンがとろけるティーパーティ。

     

    ファッション×エンタメ×感染症予防

    原宿のストリートファッションの歴史を紐解くと、 デコラティブなマスクやガスマスクのような強いモチーフを取り入れるファッションも存在しており、「自分らしく自由にファッションを楽しむ」 という原宿ファッションのスピリッツにリスペクトを込めて、 KAWAII MONSTER CAFEらしい感染症予防のマスクスタイルを考案。 東京から世界へKAWAIIカルチャーを発信する唯一無二のエンタメスポットとして、 これからもコロナ禍をカラフルかつハッピーに過ごせるような仕掛けを提案していく予定。

     

    除菌ダンス

    食事の前にMONSTER GIRLが席を訪れ、一緒に除菌ダンスを行う。エンターテインメントレストランとして感染予防も楽しく体験してもらうのがKAWAII MONSTER CAFE流。原宿らしさあふれるおもてなしを楽しんで!

  • Ground Y ☓ NON “Blast” アートコレクション発売

    23.June.2020 | FASHION

    ヨウジヤマモト社のフィルターを通し、コンセプトにシンクロする多面的な要素を取り入れながら“ジェンダーレス”、“エイジレス“なスタイルでファッションの新たな可能性を提案するブランド「Ground Y(グラウンド ワイ)」は、⼥優・アーティストなど幅広く活躍している「のん」とコラボレートしたコレクションを2020年7月8日(水)に発売する。

      

    Ground Y 2020 Spring/Summer collectionキービジュアルモデルとしての「のん」の出演をきっかけに、今回のコレボレーションが実現。“山本耀司”“Ground Y”などのフリーワードからイメージを膨らませ、今回のために描き下ろされた直筆の絵画を、Ground Yの服をキャンバスに、大胆にプリントして表現している。

    ブランドの特徴である服と身体の[間]を楽しめる、分量をたっぷりとったパターンをベースに、不規則にドローコードのディテールを組み込む事により、着る人の体型に沿って自由にシルエットを変化させることが出来る、ユニセックス仕様の遊び心を取り入れたコレクション。

     

    キービジュアルのモデルには「のん」本人と、モデル・俳優として人気を博している「清原 翔」が起用された。

     

    のん コメント

    美しい布地の上に私の描いた絵が重なって、とんでもなく素敵な洋服が完成し、喜びで浮かれています。興奮しています。
    何かの始まり、新しい発想。
    自分の⼒で始めるんだ、という強い意志。
    今回の洋服たちは、着るだけで明日への期待を刺激するような、そんなイメージ。
    山本耀司さんをテーマに絵を描くのはとても緊張しましたが、わくわくしてたまらなかったです。
    Ground Y はユニセックスのブランドなので、ぜひたくさんの方に着て欲しいなと思っています。

    TALENT PROFILE

    80KIDZ

    2007年に結成。自主制作で2枚のMIX CDをリリース後、様々な国内外アーティストとの共演を経て 楽曲制作を開始。オリジナル楽曲やリミックスがSNSを通じて瞬く間に話題となり、初期作品集の12インチシングル「DISDRIVE EP」(2008)は 即完売を記録。以後、フルアルバム5作品、リミックス集やダンストラック集をリリースし、DJ/ライヴアクトとしても精力的に活動を続け、様々なシーンの垣根を越えて活躍中。 SOUND CLOUD:https://soundcloud.com/80kidz-official

  • 原宿「ビューティ・スクエア」アンバサダーにきゃりーぱみゅぱみゅが就任

    21.June.2020 | FASHION / SPOT

    原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」1Fに、2020年6月18日(木)オープンする資生堂直営の美容施設「Beauty Square(ビューティ・スクエア)」は、国内外のミレニアル世代の美的好奇心を刺激する存在として、きゃりーぱみゅぱみゅをアンバサダーに起用。「Beauty Diversity」をテーマに、資生堂トップヘアメイクアップアーティスト原田忠とのコラボレーションを通じ、さまざまなビューティー企画を実施する。

     

    原宿「資生堂ビューティ・スクエア」アンバサダー動画

     

    オープンに先駆けて、きゃりーぱみゅぱみゅが施設を訪問。

    趣向を凝らしたさまざまなブランドの化粧品カウンターを見学したり、店舗中央に設置された大型LEDビジョン前では、光と映像が絶え間なく変化する幻想的なインタラクティブコンテンツを楽しんだ。

    「Beauty Square」のコンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品の販売に加えて、デジタルを活用したビューティー体験、短時間かつハイクオリティーなサービスを提供するヘアメイクアップサロンを設置。リアル体験とデジタルを融合させ、国内外の若年層を中心に気軽にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして展開する。

  • 新しい自分の魅力を発見!資生堂が「Beauty Square」を原宿にオープン

    18.June.2020 | FASHION / SPOT

    資生堂は、原宿駅前の複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」1階に、美容施設「Beauty Square(資生堂ビューティ・スクエア)」を2020年6月18日(木)にオープンする。

    コンセプトは「ビューティーを発見し・遊び・シェアする体験・発信型スポット」。化粧品販売に加えて、デジタルを活用した体験型コンテンツやヘアメイクアップアーティストがお客さんをプロデュースするサロンを設置。化粧品やファッション、食の高感度層が国内外から集まる原宿で、若年層を中心にビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして展開していく。

    フロアは4つのゾーンから構成される。

     

    Go-Live Zone(ゴーライブゾーン)

    大型LEDビジョンとサイネージを設置し、さまざまな情報コンテンツを日常的にリアルとデジタルの両面で発信。施設前面の公開スタジオでライブストリーミングやWEB動画番組の公開収録が行われる情報発信ゾーン。

     

    Brand Zone(ブランドゾーン)

    LURA MERCIER(ローラメルシエ)や、クレ・ド・ポー・ボーテなど、資生堂グループの多様な化粧品ブランドを取り揃え、メイクアップやスキンケア、ヘアスタイリングアイテムなど旬なアイテムのショッピングが楽しめるほか、美のスペシャリストであるビューティーコンサルタントのカウンセリングにより一人ひとりの美しさを実現する。
    取扱いブランド(五十音順)
    イプサ、クレ・ド・ポー ボーテ、ザ・ギンザ、SHISEIDO、SHISEIDO PROFESSIONAL、Dolce&Gabbana*、NARS、bareMinerals、LAURA MERCIERほか
    *ドルチェ&ガッバーナ ビューティ

     

    Installation Zone(インスタレーションゾーン)

    大型LEDビジョン、上下に動くキネティックライトやムービングライトが設置され、幻想空間を体験できるアート感あふれるコンテンツや、3Dアバターソーシャルアプリ「ZEPETO(ゼペット)」と連動させた来店者参加型のデジタルコンテンツ、期間限定のポップアップショップなどさまざまなイベントを行うゾーン。

     

    Salon Zone(サロンゾーン)

    ヘアメイクアップアカデミー&スタジオ「SABFA(サバファ)」にて技術と感性を磨き上げたヘアメイクアップアーティストが、顧客を1対1でプロデュース。一人ひとりに応じた形で、パーソナライズされたメイクアップ&ヘアスタイリングの施術やレクチャーを行うゾーン。

    また同施設8階には、6月16日(火)資生堂パーラーが運営するレストラン&ラウンジ「SHISEIDO PARLOUR THE HARAJUKU(資生堂パーラー ザ・ハラジュク)」もオープン。食の高感度層が国内外から集まる原宿において、資生堂パーラー伝統の味が堪能できる。

    そして、国内外のミレニアル世代の美的好奇心を刺激する存在として、きゃりーぱみゅぱみゅがアンバサダーに起用された。「Beauty Diversity」をテーマに、年間を通じてさまざまなビューティー企画も実施される。

     

    ビューティーの楽しさや新しい自分の魅力を発見・体験するスポットとして注目が集まる「Beauty Square」に“私のキレイ”を見つけに行こう。

  • セイコーウオッチ、ウィズ原宿内に「セイコーブティック」をオープン

    18.June.2020 | FASHION

    セイコーウオッチ株式会社は、2020年6月17日(水)、新たに原宿にオープンする複合施設「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」内に「セイコーブティック ウィズ原宿」と「セイコー プロスペックスブティック ウィズ原宿」を同時オープンする。

    セイコーウオッチは、2004年、世界の主要な都市でブランド体験の場としてセイコー製品のみを取り扱う専門店「セイコーブティック」の展開を開始し、現在、約80店舗を展開。また、「セイコー プロスペックスブティック」は、2019年に銀座に初出店し、今回の店舗は世界で3番目のブティックとなる。

     

    「セイコーブティック」では、最高峰の性能と洗練されたデザインが魅力の「グランドセイコー」をはじめ、世界初のGPSソーラーウオッチ「セイコー アストロン」や高感度若年層に人気のカジュアルウオッチ「セイコー 5スポーツ」等、グローバルに展開するコレクションを豊富に取り揃えている。また、「セイコー プロスペックスブティック」では、本格機能を備えたスポーツウオッチ「セイコー プロスペックス」の世界観を楽しめる特別な空間を提供。

    左からSNE537PC、SNE533PC、SNE535PC

    左から SRPD35KC、SRPD31KC 、SRPD33KC

    あわせて、オープンを記念して、海外でのみ展開している国内未発売モデル6機種を各10本の数量限定で販売する。

今回、ファッションや若者文化の発信地として独自のカルチャーを育んできた原宿で、新しいランドマークとなる「WITH HARAJUKU(ウィズ原宿)」。セイコーウオッチは、この複合施設で、セイコー製品のみを取り扱う専門店「セイコーブティック」と本格派からストリートスタイルを好む若年層まで魅了する「セイコー プロスペックス」の専門店を展開することで、世界中の人々に情報発信する。

  • 原宿「KAWAII MONSTER CAFE」営業再開!迫力満点のマンガ肉やカラフルフードが登場

    14.June.2020 | FOOD

    KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKUは、新型コロナウイルスの感染状況と緊急事態宣言の延長等を鑑みて長らく休業していたが、6月13日(土)より最大限の感染防止対策を行い、営業時間を短縮して営業を再開。営業再開にあたり、新たな取り組みとしてテイクアウトメニューの販売やシークレットルームを公開し1日1組限定のバースデープランをスタートする。

     

    原宿KAWAIIバースデーパーティーセット

    テイクアウト・デリバリーが可能なバースデーパーティーセットが登場!インパクト抜群のMANGA MEAT(マンガ肉)など選べる3種類のメインから、彩が美しいチョップドゼリーサラダ、カラフルバンズのスライダーなどバラエティー豊かなメニューをラインアップ。デザートはKAWAII MONSTER CAFEのシンボルケーキ「カラフルポイズンケーキ(ケミカル)」をカスタマイズした、メッセージ付きバースデーケーキで主役を盛り上げる。テイクアウト・デリバリーの他、店内利用も予約可能。家族はもちろん、親しい人のお祝いにもぜひ利用してほしい。

    原宿KAWAII バースデーパーティーセット(3名~4名様向け):12,000円(税抜)

    チョップドゼリーサラダ

    カップサラダスタイルの一品。根菜を使ったサラダになっているのでジンジャーシーザードレッシングとの相性が抜群。

    カラフルポップスライダー

    カラフルバンズ(赤、青、黄、緑)で多彩な具材を挟み込んだ一品。
    赤:スモークサーモンとクリームチーズの定番スライダー。
    黄:卵サラダのサンドイッチ風スライダー。
    緑:トマト、キュウリ、アボカドのレモンドレッシングかけのベジタブルスライダー。
    青:ローストビーフとマーブルチーズの贅沢スライダー。

    アップルパイのスイーツピッツァ

    チーズ、スライスしたリンゴとジャムを載せシナモンを効かせ焼きあげた。仕上げにハチミツとチーズクリームをトッピングしたスイーツピッツァ。

    パーティーモンスター(オードブル)

    「オニオンリング」「チキンナゲット」「フライドポテト」「ポップコーンシュリンプ」4種類の揚物を、モンスター級のボリュームとカラフルディップの遊び心でシェアしながら楽しめる。

     

    選べるメイン

    or MANGA MEAT(マンガ肉)

    モッツァレラチーズを詰めたひき肉を豚バラ肉で巻きつけ、照り焼きソースを丁寧に重ね塗りし、骨と一緒に豪快に焼きあげる。マンガに出てくる憧れ「マンガ肉」の完成! 

    or MEAT MEAT MEAT

    牛、豚、鶏肉を融合させ野菜と一緒にラッピングした人気メニュー。

    or ローストチキン(チキン1羽)

    チキンの中にカラフルトマト、モッツァレラチーズ、ジャガイモを詰めオーブンで焼き上げる。

    カラフルバースデーケーキ(ケミカル)

    カワイイモンスターカフェのオリジナルケーキ!スポンジケーキに苺とチョコチップの入った生クリームをサンド。回りに五色のクリームチーズをナッペし仕上げている。無料でメッセージ入れも可能!

     

    テイクアウト & デリバリー限定「原宿KAWAIIホームパーティーセット」

    KAWAII MONSTER CAFEらしいカラフルで遊び心溢れるホームパーティーセットが登場!自宅でぜひKAWAII MONSTER CAFEの世界観を楽しんでほしい。

    原宿KAWAIIホームパーティーセット(3名~4名様向け):10,000円(税抜)

    チョップドゼリーサラダ
    カラフルポップスライダー
    アップルパイのスイーツピッツア
    パーティーモンスター(オードブル)
    MEAT MEAT MEAT (テリヤキソース or バジルソース )
    *他2種類の料理「ローストチキン(チキン丸ごと1羽)+1,080円」または「MANGA MEAT +1,080円」に追加料金オプションで変更可能。

    セットには、皿4枚、箸、おしぼり、オリジナルBOXティッシュ、空気入れ+風船4つが付き、MONSTER GIRLによるバルーンアートのレクチャー動画も観ることができる。おうちで可愛いバルーンアートに挑戦してみて。

     

    単品テイクアウトメニュー

    KAWAII MONSTER CAFEよりすぐりのテイクアウトメニューが登場。中でもカラフルなパンに野菜や具材をたっぷり挟んで重ねたサンドイッチはテイクアウト限定メニューとなっている。HARAJUKUの映えメニューをお試しあれ。

    MONSTER Boxサンドウィッチ:3,500円(スモークチキン&テリヤキチキン/ツナマヨ&ポテトサラダ/ハムチーズとフレッシュレタス)

    カラフルな食パンをスライスし、多彩な具材を挟み込んだサンドウィッチ。ボリューミーなサンドウィッチに対し、具材はヘルシー且つ多彩な種類の一品。ベジタブルな具材から、惣菜を挟み込んだものまで楽しめる。

     

    カラフルポイズンケーキ ケミカル ホールサイズ:4,000円(税抜)

    パーティーパーティーモンスター:3,000円(税抜)

    MANGA MEAT(マンガ肉:4,000円(税抜) /60g

    カラフルポップスライダー:2,500円(税抜)

     

    シークレットルーム“ピンクキャットルーム”で1日1組限定の「お子様バースデープラン」

     

    国内外の著名人も愛するシークレットルーム「ピンクキャットルーム」で1日1組限定の「お子様バースデープラン」が登場!特別な日のお祝いに利用してみてはいかが?

    お子様バースデープラン 大人:4,000円 子供:2,500円(税抜)

    冷菜:合鴨のカルパッチョ
    前菜:スモークサーモンのカルパッチョ
    揚物:揚げ物の盛り合わせ(ポテト・ナゲット・オニオンリング・ポップコーンシュリンプ)
    温菜:カラフルミニポップバーガー
    パスタ:カラフルレインボーパスタ ペインター
    デザート:カラフルポイズンケーキ Birthday Style
    *要予約

     

    カラフルポップなKAWAII MONSTER CAFEのフードでHARAJUKUを堪能しよう!

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US