矢部ユウナとMIOCHINがナビゲート!この夏巡りたい原宿のフォトジェニックスポット

03.August.2018 | FEATURES / SPOT

独自の世界観を持つファッショニスタの矢部ユウナ&MIOCHINが送る別の特別企画!第一弾の古着企画に続いて、今回は第二弾!「この夏巡りたい!原宿のフォトジェニックスポット」と題して、二人のフォロワーの皆さんから募集した原宿のオススメインスタ映えスポットを実際に巡ります。更に二人の写真編集術も公開。人と差がつく写真で一目置かれる存在になっちゃいましょう!

 

感度高めの皆さんから教わる、原宿のインスタ映えスポット


毎日のように原宿に通っている矢部ユウナとMIOCHIN。しかし、毎日いるからこそ気づかないスポットや、まだまだ知らないスポットもあるかもしれない…と、フォロワーさんからオススメスポットを教えてもらうことに!


ユウナ「@killer_princess2さんからです。ここ、すごくない?!全部真っ黒だよ!コーデもモノトーンで合わせるとめちゃくちゃカッコいい写真が撮れそう!個人的にここには絶対行って見たいなぁ」

ユウナ「@misa.s.worldさんからです。お店のディスプレイかなぁ?すごくカッコいい場所!原宿には毎日のようにいるけど、まだまだ知らないスポットがあるんだなぁって思ったよ」

 

MIOCHIN「@kanon_thxさんからです。ここはMOSHI MOSHI NIPPONプロジェクトが運営する『MOSHI MOSHI BOX 原宿観光案内所』の世界時計モニュメント!原宿の有名なフォトスポットになっているよね。場所もわかりやすいし、カラフルでオススメ!」

 

MIOCHIN「@twintail.g__さんからです。カラフルなグラフィックが可愛い!友達とコーデを合わせて行くと、よりインスタ映えする写真が撮れそう♪」

インスタ映えスポットを送ってくれた皆さん、ありがとうございました♪今から早速写真を撮りに、二人で原宿さんぽにLet’s GO!!!

 

実際に二人で行ってみました!


まず訪れたのは、ファミリーマート渋谷キャットストリート店から少し歩いたところにある”Now Is Forever”と描かれたグラフィック。原宿を訪れた人に最も撮影されているインスタ映えスポットと言っても過言ではないはず。駅からは少し歩くけれど、カラフルなのでとても見つけやすく、簡単にインスタ映えする写真が撮れちゃいます。

 


”Now Is Forever”を背に竹下通りの方へ向かい、キャットストリートを越えて一本目の道を左折すると…ついに発見!真っ黒に塗られたコンクリート壁です。ユウナ「ここはフォロワーさんが送ってくれた写真を見て、絶対行きたかった場所!シンプルだけどなかなかない壁でオススメ!」

★POINT
黒い被写体を撮る場合、露出補正をマイナスにして撮影すると、黒が締まってきれいに写ります。使用しているアプリによって操作方法は変わりますが、太陽のアイコンで設定するアプリが多いです。

 


キャットストリートはグラフィティの宝庫。ただ歩いているだけでおしゃれなフォトスポットに出会うことができます。

 

★POINT
原宿の通りは狭かったり障害物があることが多いですが、逆にそれを活かせれば、他の人とちょっと差がつく写真が撮れちゃいます!今回は花壇のお花を前ボケに入れて華やかな一枚に。

ユウナ「アプリ・VSCOのC1フィルターをかけたよ。私は普段はあまり派手な加工はしない派だけど、VSCOのフィルターは自然でおしゃれに見えるからオススメ!」

 


キャットストリートにある複合商業施設「MICO神宮前」(渋谷区神宮前4-25-12)のレンガの壁もオススメスポット。全身コーデやシンプルな写真が撮りやすいです。

 

★POINT
撮影するときに余白を上手く利用しましょう。空いているところに後からスタンプなどを押すと、自分の世界観を出しやすくなります!

MIOCHIN「アプリ・LINEカメラを使ってスタンプを押したよ。シンプルな背景だからこそ、カラフルなスタンプが目立って可愛い!」

 


「MICO 神宮前」の階段を登ると、いきなり爽やかな小径が出現。原宿の喧騒から離れて、癒しのひと時を過ごすことができます。

 


キャットストリートから明治通りの表参道交差点近く、ラフォーレ原宿の脇を入る小路を歩いて行くと、通りが一気にヨーロッパ風の雰囲気に!

 


ここはモーツアルト通り、フォンテーヌ通りと呼ばれる通路になっています。美容室の入るビルの前で発見したのは…なんと噴水。原宿のど真ん中なのに異国情緒まで感じさせる存在感でした。

 

いかがでしたか?
今回は原宿のフォトジェニックスポットをお散歩してみましたが、まだまだご紹介しきれないほどのスポットが存在しています。お店やディスプレイ、グラフィックが日々変わっていくのも原宿の魅力の一つ。いつ来ても飽きずに楽しめる原宿の街を、夏休みに目一杯楽しんでみるのはいかがでしょうか。

 

今回の企画が動画でも楽しめちゃうYoutubeチャンネルもぜひチェックしてみて!

TALENT PROFILE

MIOCHIN

11歳からダンスを始める。16歳の頃に原宿系に目覚め、「今まで学んで身に付けてきた表現力・ダンス・ファッションを1つの作品にしたら、新しいものができるのではないか」と考え、強い思いを持つメンバーを集めてshow team「monaca」を創り上げる。また、個人としては自分が描くカラフルポップな世界観を「ミオノセカイ」と名付け、色々なイベント出演、イラストレーター、クリエイターとしても活動中。 Stager Liveアカウント @dtdq2828 Tik tokアカウント @dtdq2828 Mix channelアカウント @dtdq2828

矢部ユウナ

「Zipper」や「HR」を中心に活躍する類まれなるファッションセンスを持つ静岡が誇るファッショニスタ。 15歳の時「Zipper×ASOBISYSTEM専属モデルオーディション」でグランプリを獲得。 ファッションだけでなくメイクや、自身での動画編集なども得意とし、同世代への影響力も高い。最近ではMVへの出演なども務めるなど活躍の幅を広げており、今後さらなる活躍が期待される。

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US