ビッケブランカ、中国の大手音楽配信サービス網易雲音楽ACG週間ランキング1位を獲得

05.August.2018 | MUSIC

ビッケブランカの2ndシングル「夏の夢/WALK」収録曲「WALK (movie ver.)」が、中国の大手音楽配信サービス NetEase Cloud Music(網易雲音楽)のACG(Animation Comic Game)週間ランキング1位を獲得したことがわかった。

日本でも、デジタルリリースの2ndシングル「夏の夢/WALK」がiTunes総合アルバムで3位を獲得するなど、日中でチャート上位を席巻している。

 

「WALK (movie ver.)」は、数々の新海誠監督作品を手がけてきた制作会社コミックス・ウェーブ・フィルムが贈る、3つの短篇が織り成す青春アンソロジー『詩季織々』主題歌。

 

『詩季織々』の3つの短篇は、それぞれ監督が異なる。実写作品出身のイシャオシン(易小星)は、北京で働く青年の思い出を故郷の名物・三鮮米粉(ビーフン)に重ねて描く「陽だまりの朝食」を。

CGチーフとして新海作品を支えてきた竹内良貴が、広州で助け合いながら暮らす姉妹の姿を追う「小さなファッションショー」を。

アニメーションブランドHaolinersの代表でもあるリ・ハオリン(李豪凌)が、上海を舞台に幼なじみの男女の初恋のすれ違いを描いた「上海恋」の監督を務めた。

 

監督全員が30代前半と、日本と中国の若き才能が集結。自らの思いを重ね合わせ描くのは、中国の暮らしの基となる【衣食住行】。詩的にして鮮烈な風景描写のもとで描き出された切なくも温かいストーリーは、観る人達の感情を優しく深く揺さぶり、時代や国境を越えて、誰もが共感できる3つの短編からなるオリジナルアニメーションとなっている。

 

この日中合作の話題のアニメーション『詩季織々』公開前から日本と中国で大きな反響となっている主題歌「WALK (movie ver.)」。歌詞と楽曲が、美しい風景描写や人間模様の情緒に色を添えている本楽曲のミュージックビデオでいち早く『詩季織々』の世界を感じることができるので是非チェックしよう。

 

 

ビッケブランカは、8月4日公開『詩季織々』初日舞台挨拶にスペシャル・ゲストとして出演し、主題歌を生披露。なお、『詩季織々』は日本だけでなく、中国でも8/4(土)に同時公開される。

 

■Information

夏の夢/WALK(両A面)リリース日:2018年8月8日

【CD+GOODS(サコッシュバッグ)】

※数量限定生産BOX盤

品番:AVCD-94135

価格:¥2,000(tax out)

封入特典:『ビッケブランカ ALBUM TOUR 2019』チケット最速先行抽選応募券

※チケット申込期間:8月7日(火)10:00~8月19日(日)23:59

 

【CD Only】

※通常盤

品番:AVCD-94136

価格:¥1,200(tax out)

初回封入特典:

①『ビッケブランカ ALBUM TOUR 2019』 チケット最速先行抽選応募券

※チケット申込期間:8月7日(火)10:00~8月19日(日)23:59

➁映画「詩季織々」メインビジュアルステッカー

 

ECサイト

CD+GOODS(サコッシュバッグ)

amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/B07DWYMPYK

TOWER RECORDS:http://tower.jp/item/4749551

 

CD only

amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/B07DX56151

TOWER RECORDS:http://tower.jp/item/4749552

WEBSITE: http://vickeblanka.com/

RANKING

  • DAILY
  • MONTHLY

FOLLOW US